QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

お盆(^_^;)のお話。気仙沼ちゃん家がやってきたぁ~♪ - 2014.10.01 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。


健康晴れ(*´∀`*)時々曇りって感じかな?

本当に1ヶ月ぶりの記事アップ。。(^_^;)
ご心配をおかけしました。
前回記事への追記でお知らせした際にも、温かい言葉をいただき、本当に心より
感謝いたします<(_ _)> 
嬉しかったなぁ。。。身勝手とはわかりつつも、やっぱり寂しくもあり。。
考え抜いた決断でもあり。。
そんな中、温かい言葉は心に染みわたりました。本当にありがとうヽ(;▽;)ノ
本日は、前回追記の通り、久々でもあり、万全でもないため、読み逃げにて失礼します。

本来は、再開のご連絡に伺うのですが、ブログ上にてのご挨拶で申し訳ありません。
(詳しくは、前回記事上の追記をご覧下さいね)

ac_02.gif



さて、本日は、ずっと前、お盆休みの続きです。・・8月16日
徳島の阿波踊りを終え、パパの家仕事も無事完了!!

そして、ご連絡をいただき、楽しみに待っていた初めての会える~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
ずっとずっと会いたいと思っていたこのご一家(*´∀`*)♪

気仙沼 「小野信分店さん」の娘さんご一家
みるパパさん。みるママさん。みる将軍君。
揃って会いに来てくださいました(*´∀`*)♪
想像していた通り、いやそれ以上に素敵なお二人と可愛いみる君でした(^-^)♪

一緒に、奈良散策でも。。と予定していましたが、この日奈良方面は、雨予報。
大阪は昼から雨予報だったので、我が家に来ていただいてから、
鶴見緑地公園へ・・・と予定していましたが・゜・(ノД`)・゜・。。。
楽しく話している間に。。これまた雨。。やむなく。。お家で遊んで、お食事へ行くことにしました。

まずは。。お家でヾ(@⌒ー⌒@)ノ
つもる話もいっぱい。ワイワイガヤガヤの親達とワン達。

娘達のワンコら歓迎に少々。。参った(^_^;)顔のみる将軍。
P1380932.jpg


でも(*´∀`*)興味津々。。少ししたらすぐに慣れてくれました。
P1380942_201409301141584c2.jpg

オヤツを出すと、この通り(*´∀`*)皆と一緒に並んでヽ(*´∀`)ノ
可愛いわぁ~~~~((o(´∀`)o))ワクワク
IMG_0620.jpg
距離も徐々に縮まりました。


そして、おもちゃを出すと~~~~
我が家のお転婆コンビMORE&COCOの意地悪顔にも負けず。
おもちゃをゲットヽ(*´∀`)ノ
LOLOは、その間に、こっそりみるママさんにおねだりです。
P1380943.jpg


そして、こんなシーンも見れました(*´∀`*)
P1380944.jpg
見せびらかしたのに、無視されているMORE笑えるわぁ~~*ゞ(∇≦* )ガハッ
何度も投げて遊んだのですが。。写真はブレブレ撮れなかった(^_^;)。


そして我が家のSATOパパ。みる将軍に気に入られる大作戦(*´∀`*)
みる将軍にパパを取られて・・てか、おやつをよこせ攻撃のLOLO、MORE(;´Д`)
P1380949.jpg
みる君は、ちゃんとお座りして、アイコンタクトしておやつを貰うよぉ~(^-^)

そして、雨が小降りになった間にお食事に出かけました。
我が家がよく行く、土日のみワンコOKのお店
「Magatama」さんです。


下が濡れた中、皆ご機嫌で歩いてお店へと向かいました。
無料で出して下さるオヤツに我が家の娘達はいつもの事ですが(^_^;)
みる君も大喜び(*´∀`*)
P1380961_2014093011543019f.jpg
私達も美味しくお食事をいただきました。

そして。。本当に短い時間3時間程度でしたが。。
そのお店を出てお別れしました。
P1380966.jpg
今度は、本当にもっといっぱい一緒にお散歩して、いっぱい遊んで、
いっぱい抱っこさせてねぇ。みる君(*´∀`*)v
あっ!ちなみに「みる」君の正式名称は
「みる・く・きゃらめる」だって(*^_^*)可愛い〜よね。



そして、最後になりましたが、こんなにたくさんのお土産を持ってきてくださいました。
P1380967.jpg


遠い中、会いに来てくださって本当にありがとう~~~
みるパパさん。みるママさん。
想像していた通りのお二人で、初めてお会いした気がしませんでした。
すぐに、普通にいつも会っているかのようにお話出来て、本当嬉しかったぁ~~
また、本当に遊びにいらしてくださいね。そして、私達も会いに伺いますねぇ~~~~~~♪

楽しい時間をいっぱいありがとうヽ(*´∀`)ノ
今度は、もっともっと長い時間ご一緒したいです~~~♪
会えて、すっごく嬉しかったです。みるパパさん。みるママさん。みる君(∩´∀`)∩



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
IMG_0620222.jpg

必ず、会いに行くね。

関連記事
web拍手 by FC2

ワンコと一緒に徳島阿波踊り♪NO3(阿波踊り編)@動画 - 2014.09.01 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。


追記:9月26日(金)
本当に長きに渡り、ブログお休みしてしまい、ご心配もおかけしてスミマセンでした。
遊んでは(^_^;)、ぐったり。。体調を整えて・・を繰り返しておりました。

無事SATOパパば~ばとのSMAPコンサートも行けたのですが、
その際、持病のメニエールが再発し、2時間程度もどしっぱなし。。ヽ(;▽;)ノ
お義母さんにもとても心配かけてしまい(^_^;)
コンサート無理かも・・・・と思ったのですが、根性で、薬で治り。。
シップ貼ってでしたが、無事2年ぶりのコンサートも参加。 

次の週の間、徐々に背中、腰も戻り、快復しておりましたが、
メニエールが怖くて。。
そのまた次の週24日に、東京の友人と久々10年以上ぶりの再会もあり、
5年ぶりのUSJに遊びに行く!!という
楽しみもあったので、万全をきして、お休みを続けました。
そして、それも無事、思いっきり、楽しく過ごせました。

心配だけかけて、放置。おまけに遊びには行く。。本当に心苦しく思いましたが、
何よりも、毎日の生活、娘達の事、自分の身体を優先にさせていただきました。
私にとって、家族との遊びに行く時間は、短くなっても大切な時間なので、
何をさておいても、その時間を優先したい。身勝手でスミマセン。

10月1日より、再開する予定です。
が・・ここまで放置しておきながら、さらに勝手ではありますが、
頻拍症に加え、メニエールがまた出て来ている事もあり、
長時間のPCでの作業が毎日は無理と判断。
ご心配くださった皆様の所へすべてコメントを入れるのが礼儀とは思いますが、
初日は、読み逃げ応援にて失礼することをお許しください。

また、今回で、筋力、体力共にかなり低下している事も分かりました。
遊びには行きましたし、コンサートにも行けましたが、今までとの違いを痛感しました。
なので、今後は体力回復も目指したいと考えておりますので、
今まで以上に更新、ご訪問共に激減するかと思います。

本当に、勝手ばかりで申し訳ありません。
それでも。。今後とも(*´∀`*)よろしくお願いいたします。


追記:9月5日(金)
毎度ヽ(;▽;)ノご心配、勝手で。。ご迷惑をおかけしております。
月曜日に、前日から痛かった腰と背中をさらに寝違えたようで、朝起きるととても痛かった。
んでもって、LOLOを抱っこして2Fから降ろそうとした際に、さらに捻ったようで、
痛みが・・・・ひどくなってしまいました。
月曜日、火曜日とほぼ寝ていました。座るのも背中が痛くて。。
で、水曜日に復活。安心して、散歩に行って、またカートから娘達を下ろす際に痛みが走り。。
さらに、水木。。共に1日中、安静状態でした。
その間、夕飯すら作れない日が2日。お散歩は、1日しか行ってやれなかった・゜・(ノД`)・゜・
で、本日金曜日。ようやく痛みもおさまって来ているので、
ここは、安静にしておきたいと思います。

来週末にはSMAPコンサート。行けるのか??と、ちと不安。
2年待ってのコンサート。SATOパパのば~ばと一緒に~~なんで、
この1週間の家のグチャグチャ。。も掃除せねば・・です。

ですので、来週もほぼ休みになってしまうと思いますが、
体調を見て、来週には復活します。本当に応援にも伺えず、スミマセン。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v

追記:本日予約投稿でアップしてしまいましたが、今朝方ちと背中と腰を
痛め。。た・・ので(;_;)今日は安静に読み逃げで失礼します<(_ _)> 
また、改めて伺いますね。


今日から9月。いよいよ秋の到来間近ですね。
今月は、SMAPコンサートにSATOパパば~ばとRIRUJUJUママと一緒に行ったり、
東京の古くからのお友達が、旅の帰りに立ち寄ってくれたり。。と
嬉しいイベントがいっぱい\(^o^)/
なので、ちと休みがちなブログになりそうですが、何卒よろしくお願いします。

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ミニチュアダックスの「こなつ」ちゃん。推定5歳
ワンちゃん、人共にOKのフレンドリーなとっても優しい性格。
の里親募集をされています。
どうか、素敵な家族が見つかりますように。。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、本日は、お盆2日目・・8月13日
徳島の阿波踊りのお話の最後です。

今回は、娘達の登場はほぼ無し(^_^;)。。
一緒にお散歩したり、踊りのお姉さんに撫でてもらったり。。一緒に最後ににわか連について歩いたり
・・と色々あったのですが(;´Д`)
なんせ、暗くてブレブレ。。しかも、楽しくて写真も撮り損ねている。。
なので、ありません!!キッパリ(*´∀`*)!

で、無料演舞場での素晴らしい踊りの風景を思い存分お楽しみください(^-^)
では。。演舞が始まったPM6:00からの様子です\(^o^)/
P1380825.jpg

右奥側から私達の前を通る。。踊りが続きます。
P1380828.jpg


お囃子は普通の速度。ゆっくり。。そして見せ場の速い感じと混合です。
P1380833.jpg

とにかく、踊られている方々の笑顔がとても素敵で、楽しそうで。。
P1380839.jpg

こちらまで楽しくなってしまいます。
P1380847.jpg

速いお囃子になる前に一度止まり、その後見せ場の踊りが始まります。
目の前で繰り広げられる時もあり、その時はワクワクしてしまいます。
P1380857.jpg


そんなで、PM6:00~PM7:30ぐらいまで無料演舞場でずっと見ていたら・・
ついに「にわか連」の踊りが~~~
アナウンスで「どうぞ。皆様、自由にご参加ください~~」の声にワサワサと路上見物の方々の
方からも加わるのを見て、思わず立ち上がり、COCOとちょこっとだけ行進したTOMOママ(^-^)
P1380868.jpg
「止まらな、撮られへん~」とパパの声に戻ったTOMOママでした(´▽`*)アハハ

そして、「他の会場も見に行ってみようか?」のパパの言葉に大喜びで移動。
その間に、すいている場所で、娘達のお散歩をしながら歩きました。
川沿いは、本当涼しくて気持ち良くて、提灯のあかりが綺麗でした(*´∀`*)♪
(踊り広場、演舞場周辺以外は、けっこう人がいないのです)

有料演舞場も遠目ですが、高い位置から見えたり、
踊り広場の舞台や路上でもたくさんの連の方々が踊っていました(∩´∀`)∩ワーイ
P1380881.jpg


そして、最後の広場で、またまた「にわか連」の踊りが始まり(*´∀`*)
そこでは、一緒に行進状態で、LOCOMO娘&パパ&ママで歩きながら一緒に(^-^)参加。
P1380890.jpg
にわか連がすごい人出になって来たので、途中横道がある所で、抜け出しました(´▽`*)アハハ

P1380893.jpg

て、事で、結果9:00前までしっかり参加、見物して退散(*´∀`*)v
帰りも、幸い渋滞にも巻き込まれず帰る事ができました(^-^)。

てな、日帰り阿波踊りのお話でした。

おまけ♪
私達の前での見せ場の踊り。。ほんの少しですが動画でご覧下さい。
(後ろの見物の方のお顔がわからないように少し編集しています)
[広告] VPS


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P138082522.jpg

そして(*´∀`*)家族でまた踊ろう~♪

関連記事
web拍手 by FC2

ワンコと一緒に徳島阿波踊り♪NO2(昼食~開始前編)@動画 - 2014.08.29 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v

昨日は、秋を感じる涼しさ。。でも朝、けっこうな雨で朝んぽは断念。
またパパが車を置いて行ってくれたので、
9:30ぐらいに小降りになって、近くの商店街「布施商店街」へ娘達とデートに(*´∀`*)
定休日のお店が多くて買い物はそうそうに切り上げ、
娘達と雨も止んでいたので、長くお散歩を楽しみました(*´∀`*)v 涼しくて良かったぁ♪
帰って来たら、もうお昼をまわってたぁ(^_^;)

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ミニチュアダックスの「こなつ」ちゃん。推定5歳
ワンちゃん、人共にOKのフレンドリーなとっても優しい性格。
の里親募集をされています。
どうか、素敵な家族が見つかりますように。。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

ac_02.gif



さて、本日は、お盆2日目・・8月13日
徳島阿波踊りのお話の続きです。

9時~12時まで、ほぼ爆睡状態だった私達。
お腹がすいたし、とにかくはご飯ご飯(^-^)てことで、またまた車から出て・・
出店は開いてないし、しばしウロウロ。

途中、お忍びの今田耕司さんにも出会ってニヤニヤ(^_^;)

んで、一昨年入ったお店も閉まっていたので。。。テラスのあるお店で聞いてみると・・
P1380800.jpg
「いいですよぉ~~」てお返事(*´∀`*)v

で、いただきましたぁ~~
P1380806.jpg

その後、少しだけお散歩。
1時をまわると。。踊る方々も見かけるようになりました。
IMG_0599.jpg
↑今年、阿波踊りの為に作った浴衣だけど。。来年は・・笠作るか??(^_^;)

そして1時半~4時半まで、また車で爆睡~~♪
㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑



無料演舞場での踊り開始は、PM6:00
でも、その前に場所取りを~~~とPM4:30起床。
TOMOママと娘達は浴衣に着替えぇ~~~~\(^o^)/
(パパは作務衣を準備してたけど邪魔くさい・・と着なかったぁ)
P1380811_20140828141939237.jpg

PM5:00過ぎぐらいから待機。かき氷とか食べながらぁ~~~
どんどん涼しくなっていく。この日は、本当涼しかった(*´∀`*)
しかもお盆中一日中、雨が降らなかったのはこの日だけ??てなほど
いいタイミングでした。(一昨年はゲリラ豪雨でカッパで見たもんねぇ~)
P1380817.jpg
↑MOREがこんな事をしてたのですが・・・

待ちくたびれて・・こんなになってしまった(´▽`*)アハハ
IMG_0608.jpg

LOLOとCOCOは外では目がかたい(^_^;)。。ワクワクしながら待っていました。
P1380826.jpg

そして。。いよいよ始まったぁ~~~\(^o^)/
6時間も仮眠??仮眠と言えるか??ほど寝たので元気いっぱい。
続きは、次回に(*´∀`*)♪~~~~

おまけ(*´∀`*)v
今回「にわか連(一般参加OK)」に、一緒に入りたくて練習を重ねた。。
その汗と涙のCOCOの踊りを動画でご覧下さい*ゞ(∇≦* )ガハッ
阿波踊り本当のお囃子に合わせて38秒)
※いつものように半強制踊りです(^凹^)がはは。
[広告] VPS



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P138081222.jpg

本当に、嬉しかった。。。

関連記事
web拍手 by FC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。