QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

【節分その2】デカ盛り恵方巻 - 2012.02.03 Fri

皆さんこんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

本日2度目のアップ。
今回は、企画実行会社編です。

この前の記事から続いております。

今朝7:00~10:00までSATOパパと二人がかりで、
やっとこさ、「デカ盛り恵方巻き」の完成です。

P1010961.jpg

予定の35本巻けず(ご飯が足りなくなりました・・・2回も炊いたんだけど)
結局32本で終了!

P1010959.jpg

P1010960.jpg

おかずは十分でしょう~~。豚汁もあるしね。

で、会社設立以来、初の社長出勤の時間になっちゃいました。
着くなり、みんなが
「わぁぁ~~~給食屋さんみたいやぁ~」って大喜び

P1010964.jpg

皆の仕事が切りの良い所までに準備です。

そして、いよいよ時間になり、
切りの着いた人から恵方巻き丸かじりを・・・

P1010966.jpg

P1010969.jpg

この後は、総勢14名で美味しくパーティー実施。
食後は通常業務につきました。


SATOパパと「よかったねぇ。喜んでもらえてぇ~~」なんて
言いながら帰って来たら、

P1020026.jpg

MOREにねぎらいの言葉をいただき、

P1020025.jpg

LOLOに心配をしていただき、

P1020010.jpg

LOCOMO娘にお土産要求され、

P1020027.jpg

COCOにこの後のイベントに期待していただきました。

COCO~この後は、緑の奴が来るのかもよぉ~~~~。うひひ。

その前に、


P1020030.jpg

P1020031.jpg

と言う事で、緑の奴はまだやってきませんでしたぁ。

つづく・・。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

お疲れさまー☆
がんばりましたねー(^-^)/
美味そうなのが たくさん!
ミーヤキャ・・・
みなさん 食べてますね~

LOLO巻きも おいしそう(笑)
おばちゃん的 めちゃ おもろいでー♪

Re: Tinの母さんへ

こんばんはぁ。
> お疲れさまー☆
はい~!ありがとうございます。

> ミーヤキャ・・・
> みなさん 食べてますね~
はい~^^v。息子、娘ぐらいの年齢のミーヤキャ・・
喜んで食べてくれましたぁ。ワイワイガヤガヤ言いながら。
残りもみんなで分けて、ちゃっかり持って帰ってくれました。

> LOLO巻きも おいしそう(笑)
もう巻いた恵方巻きはないので、
LOLO巻きなら丸かじりしてやってくださいなぁ~。

おぉおお、、
ちゃんと恵方巻きもおかず達も完成させたのですね~~~><;
お疲れさまです♪

美味しそう、、てかこの腕前は
お惣菜屋さんが開けそうですよ♪

今日恵方巻きをパスしたママ犬家にも
5本くらい念力で送ってほしい♪

LOLOちゃんまで恵方巻きにして
かわいすぎるわ~~♪

Re: ママ犬さんへ

こんばんはぁ。
> お疲れさまです♪
ありがとうございますです。やっとこさ完成です。

> お惣菜屋さんが開けそうですよ♪
いやはや・・。料理人の苦労がすんごく分かった1日でした。

> 今日恵方巻きをパスしたママ犬家にも
> 5本くらい念力で送ってほしい♪
あははは^^;パスした理由は存じておりますです。

送りたい所ですが、社員達が食べつくしてしまったので、
仕方ない・・・・。LOLO恵方巻を念力で・・・・。
ちと重いし、ちと意地悪だし、ちとグウタラだけど・・
お送りいたしましょう~~~~^^vうひひひぃ

もの凄い量ですね!!

恵方巻きも、オードブルも美味しそう(^^)

お疲れ様でした♪

みんな、無くなったのですか~♪

凄い!!

ミーヤキャット笑ってしまいました。わたしもSATOパパですよー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

頑張りましたねぇ!!
すんごい量。
お店で頼んだお惣菜みたいe-278e-280
皆さん喜んでくれてよかったですね。

ミーア・キャ・・・
そういやぁ ば~ば家も2人だけど
同じ状態だったなぁ

大量の恵方巻きも魅力的だけど、
LOLOちゃんの恵方巻きなら
今すぐ ば~ばもほしいなぁe-266

スゴーイ

お疲れ様です。
見ごたえのある恵方巻の量ですね。
更におかずに豚汁まで!!
思わず「おいしい~」「うまぁ~」と言った人はいませんでしたか?
一人暮らしの友達が「私は一人で食べるから、声出す心配ないねん」と言っていて・・・一口食べた瞬間に「うまぁ~」と言ってしまい、福が逃げた~~と嘆いておりました。

LOLOちゃんの恵方巻、かわいい♪
「これの何がおもしろいねん」と確かに仰っていますね(笑)

TOMOママさん

いつも更新マメにされているのに。ただの過労ですか?

忙しすぎて体調など壊していませんか?

Re: かあちゃんさんへ

こんばんはぁ。
> もの凄い量ですね!!
はい!凄い量でした。料理人の苦労を実感しました。

> お疲れ様でした♪
ありがとうございますぅ。うれしいなぁ~。
皆さんがこうやって労ってくださるのって、うれしいですね。

> みんな、無くなったのですか~♪
さすがに少し残りましたが、それも社員が持って帰りたいって
持って帰ってくれたんです。
一人暮らしの子が多いので^^;

楽しかったですよ。しんどかったけどぉ~。

Re: kadobayashiさんへ

> ミーヤキャット笑ってしまいました。わたしもSATOパパですよー☆
あぁ~また来てくださったのですのねぇ。ありがとうございます。

ありゃぁ~。SATOパパさんって名前だったのですね。
気づいてなかったですよぉ。
SATOパパ繋がりでよろしくお願いしま~す。

Re: のあば~ばさんへ

こんばんはぁ。
> 皆さん喜んでくれてよかったですね。
はい!やったかいがあるほどのリアクションでした。
すっごく嬉しそうにしてくれました。

一人暮らしの子が多いので、
やっぱり、手料理はあまり食べていないそうです。
だから、うれしそうで、こっちもうれしくなっちゃいました。

> LOLOちゃんの恵方巻きなら
> 今すぐ ば~ばもほしいなぁe-266
どうぞ。どうぞ。
かなり大きな真っ黒恵方巻ですが、
美味しそうでしょ^^v
ち~と文句を言う恵方巻ですが、よろしかったらどうぞ!

Re: CoCoさんへ

こんばんはぁ。
> お疲れ様です。
ありがとうございます。本当にうれしいです。
本当!いっぱい労いの言葉いただいて、わほ~て感じです。

> 一人暮らしの友達が「私は一人で食べるから、声出す心配ないねん」と言っていて・・・一口食べた瞬間に「うまぁ~」と言ってしまい、福が逃げた~~と嘆いておりました。
ミーヤキャット達は、クスクスと笑いながら、一生懸命しゃべらないように
食べていましたよぉ~。
その後、がやがや、ぎゃーぎゃーうるさかったですけどね^^;
美味しいって、後から言いに来てくれました。

> 「これの何がおもしろいねん」と確かに仰っていますね(笑)
そうでしょぉ~。文句たらたらの時にはいつもこのお顔です。
まぁ~どうってことないですけどね。
って、たま~に怖い私^^;

Re: かあちゃんさんへ

こんばんはぁ。

> いつも更新マメにされているのに。ただの過労ですか?
> 忙しすぎて体調など壊していませんか?
うううううぅぅぅ・・・・うれしいです。

昨日時間がなくて、昨日の分をアップして寝てしまい、
今日は朝から遊び呆けていた私・・・。

遊んだ後、友達の家に行っていたので、アップも出来ず、
パソコンも覗けず、さっき帰ってきてみたらば、
いっぱい労いのコメント!
すっごくうれしかったのです。

そんでもって、かあちゃんさんが心配してくださって・・。
ブログ素敵だぁぁ!
本当にありがとうございます。
うれしいお言葉でした。

ばあちゃんになっても続けるぞ!って思った私
(先日90歳のおばあちゃんのブロガーさんをTVで見たの)

ご心配おかけしましたが、この後記事作成しま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/96-8535e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【節分その3】緑の奴がやってきた «  | BLOG TOP |  » 【節分その1】なんでやねん

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

