QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おもちゃの修理 - 2012.02.07 Tue

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ


皆さんのお家のワンちゃんのおもちゃはお元気ですか?
我が家のおもちゃは全て怪我をしております。


P1010821.jpg

しかも、薄汚れています。
だけど・・・捨てません!まだまだ使えます!
物を大切にする心をLOCOMO娘達に教えねばなりませんから!


LOLO声のみの出演(理由:寝ているから)
P1010846.jpg

「本当は、前に奮発して1000円もする
丈夫そうなおもちゃを買って
MOREに10分程度で破壊されてから買わんのやでぇ~」



コホンコホン・・雑音が入りましたが・・。
職人TOMOママにかかれば、すんばらしいぃ~おもちゃ再生されるのです。


今からそれをお見せしましょう~~。

P1010824.jpg

修理しますが、時には、こんなかわいい赤も使って
アクセントもつけます。

LOLO「白が針穴に通らんかっただけやでぇ」


(  ̄っ ̄)ムゥ LOLO黙って寝ときなさい!




そして、おもちゃの復活

じゃ~~~ん!


P1010825.jpg

「連なるおもちゃ達」
さすがぁ~職人TOMOママだぁ~。パチパチパチ
自画自賛もしてみる・・。




これなら、引っ張り合いっことかするかもしれん・・。

「新しいオモチャやでぇ」


P1010827.jpg

喜んでる・・うひひ


P1010830.jpg

MOREもやってきた~
あっ!引っ張り合いっこするかぁ?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


P1010831.jpg


あ~あ・・。MOREが取ってしまった・・。
ん???ん????どした?MORE?




P10108312



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!・・・・・・・・・・。
なんでぇ??そこ!!!なん!!



(ぴ~~~~~~~しばらくお待ちください)
(ぴ~~~~~~~うんPの処理中です)
(ぴ~~~~~~~TOMOママブチブチ愚痴り中です)





大変お待たせいたしました。

続きを・・

P1010833.jpg

さすがのMOREもうんPの時にはおもちゃを離します。



P1010841.jpg

よかったねぇ。COCO。


「やっちまったぜぇ」と逃げていたMOREが戻ってきました。

P1010854.jpg

そうです。
我が家ではルールを決めていて、
最初のおもちゃの取り合いは放っておきますが、
いったん、自分で取ったおもちゃは最後まで自分で管理する事。
決して、自分のおもちゃを放って、人のおもちゃを取ってはいけない!
互いの納得での交換はもちろんオーケー!



なので・・・
MOREもCOCOのおもちゃを横取りには行きません。



P1010931.jpg

ちと、不満そうではありますが、自分のおもちゃ
ジョーズで遊んでいます。


P1010937.jpg

自分のうんPのタイミングに疑問を持ちながら・・・・。



そして・・20分ほど経過した時、

P1010929.jpg

P1010938.jpg

私のおもちゃの修理水の泡となった・・・・・。

やっぱり・・・買い足そう・・・。



おまけ
ということで、
この間の日曜日におもちゃ、ふわふわサッカーボールを2個買い足しました。

P1020203.jpg

MOREはそれよりも、一緒に買った、ソファーへの階段用として買った
スツールがお気に召したご様子です。なんで?

P1020208.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

TOMOママさんお疲れさまぁ(^_^;)20分!!ってcocoちゃん(>_<)
我が家もおもちゃは破壊されすぎて…今や自由に使えるのはタオルのみ(^.^)←可哀相(*_*)なんて思わないで下さいねぇ。ひなが綿を食べるんです(>_<)
躾で取らないまで完璧に出来るだなんておりこうさんだわぁ♪くぅにおもちゃがあたるよぉにひなを躾なければ…(汗)

我が家のオモチャも全て重傷を負っています。
噛みちぎらずに、上手にカミカミして遊ぶ仔もいるのに・・・
ウチの3ダックスも即効破壊してしまいます。
最近では新しいオモチャはアクリル毛糸で編んだ袋に入れて遊ばせていました。
修理が簡単と思ったのですが・・・毛糸の破片を食べる!
破壊速度が超高速で修理が追いつかないなど、問題があります。
COCOちゃんも静かに破壊していますね。

Re: くぅ・ひなさんへ

おはようございますぅ。
> TOMOママさんお疲れさまぁ(^_^;)20分!!ってcocoちゃん(>_<)
うはははぁ・・・シュン・・でしょ。アッという間ですよ。
チワワちゃんのママにいっつも大笑いされているの。

> 我が家もおもちゃは破壊されすぎて…今や自由に使えるのはタオルのみ
あははははは!我が家も軍手とタオルのみになった時期があったので、
大丈夫!かわいそう~って言いませんよ。だけど、おもしろい(*^^)v

>くぅにおもちゃがあたるよぉにひなを躾なければ…(汗)
MOREは、繰り返し、人のを取った時に、取り上げて人のは駄目!
って言っていたら、いつのまにか、取らなくなったのぉ~。
LOLOは元々取らない。
COCOはまだ事分がわかってはいません。MOREのは怖いから取らない。
LOLOのは取りに行くので、叱っています。

くぅちゃん・・・・(T_T)かわいいなぁ。いい子だなぁ~。
ひなちゃんももっとしたら、分かるようになるよ!
とってもおりこうさんのお顔しているもん。

Re: CoCoさんへ

おはようございます。
> 我が家のオモチャも全て重傷を負っています。
わ~い。一緒ですねぇ。

> 噛みちぎらずに、上手にカミカミして遊ぶ仔もいるのに・・・
はい。我が家でLOLOは糸をはずすのが好きなので、
着いている糸を外すだけです。
MOREは即効破壊派です。
COCOは綿だし派なので、ゆっくりとチマチマ出していきます。

> 修理が簡単と思ったのですが・・・毛糸の破片を食べる!
> 破壊速度が超高速で修理が追いつかないなど、問題があります。
ありゃりゃりゃぁ。食べちゃうのは大変ですねぇ。
超高速ってのに・・ごめんなさい・・・笑えるぅ~~~~~(*^。^*)
多頭いると・本当にオモチャがあっという間につぶれちゃいますねぇ。

あっ・・多頭でも友達の所は破壊魔じゃないから綺麗だった・・。
破壊魔の人数ってことですね。

もったいないって言葉大好きなば~ばです。

破壊されたおもちゃの扱い 確かに考えますよね~。
ちぃのあも破壊魔の方です。

綿も食べます。
何度うんPから出てきたことか・・・e-330

ば~ば家では 穴が開いたおもちゃは一か所に隔離しておいて
気が向いた時に まとめて修理しますが、
気が向かないと いつまでも 放っておかれます(笑

しかし MORE姉やん 自分のおもちゃが ジョーズって・・・e-263

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。
> もったいないって言葉大好きなば~ばです。
うふふぅ。いっつも「もったいないぃ!」て、なんでも置いちゃって、
断舎離とは無縁の私です。でも、ちゃんと使ってるもんねぇと自己満足

> ちぃのあも破壊魔の方です。
> 綿も食べます。
ありゃぁ、破壊魔&食い魔さんのねぇ。
我が家のLOCOMO娘は食べないので食い魔ではないです。

> 気が向かないと いつまでも 放っておかれます(笑
私もですよ。でもって、そのまま渡して、全綿摘出状態になって、
ピランピランの皮だけになって、それでも引張りっ子して、
びりびりになって、破片皮になったら捨てます。

> しかし MORE姉やん 自分のおもちゃが ジョーズって・・・e-263
なんでか???お気に召されているんですよねぇ~~。

こんにちは^^
1つ1つ修理するのかと思ったら合体とは・・・
想像してませんでした。(*^_^*)
せっかく繕い直したのに残念でしたね。

うちも何度も縫い直すので
2重にしたタオルの中におもちゃをいれて縫ったら
遊ばなくなってしまいました(/_;)

Re: リリカさんへ

こんにちはぁ。

> 1つ1つ修理するのかと思ったら合体とは・・・
あははは。何回かどれも修理したので、今回は
穴も大きいので、え~い!繋いでしまえ!てな感じです。
結果は見えていましたが・・。

> 2重にしたタオルの中におもちゃをいれて縫ったら
> 遊ばなくなってしまいました(/_;)
くくくっ。笑っちゃいました。
なんかぁ、分かります。
私も軍手の中に入れてくくったりもしました。
軍手の粉だらけになって、余計酷い事に・・。

だけど、せっかくタオル縫うまでしているのにねぇ。
ち~とは遊んでくださいよぉ~ですね。

ちなみにまだこのオモチャは捨てれていません。
まだ使える・・て思ってしまう貧乏性・・?

こんにちは(^^)

リメイクするとさらにもりあがってLOCOMOさん楽しそうですね♪


おもちゃは破壊することを楽しむ、我が家のアポチンわんズです(TT)

デッパリ(耳や目&飾り)から退治しはじめます(><)

以前ゴルフボール(これなら壊せまいと)を渡してみましたが、中身を見せていただきました(TT)

歯が折れなくて良かった~
でした(^^;)

こんにちは☆
うちの おもちゃは くたびれております(--;)
ひっつけちゃえば
新しいおもちゃか!いいアイディア☆
あたしー、まだ 針に通せるもん!

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
> リメイクするとさらにもりあがってLOCOMOさん楽しそうですね♪
もう何度も修理して、穴も大きくなったので、引っ付けちゃいました。

> デッパリ(耳や目&飾り)から退治しはじめます(><)
> 以前ゴルフボール(これなら壊せまいと)を渡してみましたが、中身を見せていただきました(TT)
あははは!やっぱりそうですよねぇ。家もデッパリ派ですよぉ~。
綿を全部出した時なんかどや顔ですもんねぇ。
わんズも多いので、綿や破片もすごそうですねぇ(笑)
家は、テニスボールの細かな中が見れました。

> 歯が折れなくて良かった~
(T_T)MOREがそんなので、歯が欠けていることに最近気づきました。
遅かりし・・・。現在、様子見なんです。
歯科のない病院なので・・・。

Re: Tinの母さんへ

こんにちはぁ。

> うちの おもちゃは くたびれております(--;)
うはは。一緒ですよね(*^^)v

> ひっつけちゃえば
> 新しいおもちゃか!いいアイディア☆
はい!ぜひ、ガチャピンとピンクちゃんを引っ付けて
ください~!(^^)!

> あたしー、まだ 針に通せるもん!
・・・・・・(^.^)針の穴が小さかっただけでっす!
もしくは、白の糸が太かっただけでっす!(笑)

こんばんわ!

うちのおもちゃも同じ状態でーす!
ぬいぐるみは破壊して遊ぶもんだと思ってるみたいだしー!

破壊されるから基本ぬいぐるみは買わない!もらいもんだけです。
ボールは破壊されても大好きだから買ってしまうけどー!
最近、コングを使用してます!
近いうちアップしますね。

Re: かーちんさんへ

こんばんはぁ。

> ぬいぐるみは破壊して遊ぶもんだと思ってるみたいだしー!
やっぱり、一緒ですよねぇ。全綿だしが目標ですもんねぇ。
買うときりがないですよね。本当にあっという間ですもん。

> 最近、コングを使用してます!
> 近いうちアップしますね。
コング興味あるんですよぉ~。友達のお家もコングで
時間稼ぎ&楽しい&美味しいみたいなので。
噛みちぎらない?って思って・・買っていないのです。
友達の子はいい子で、そんなに激しくオモチャを破壊しないので・・。

アップ待っときますねぇぇ。それによって買おう!(笑)

>(T_T)MOREがそんなので、歯が欠けていることに最近気づきました。

歯髄がでないよう気をつけないとね(^^)以前スタンダードが、牛のひずめで、奥歯の歯髄をやっちゃいました(><;)

主治医は歯科処置もしてくれるので、麻酔をかけて、歯の再生処置となりました(TT)

一般的には抜歯になるんだろうけど(^^;)残す方を選択いたしました。


それからは、ひずめは乳歯の子だけのおやつとなりました(^^)

Re: かあちゃんさんへ

こんにちはぁ。
> 歯髄がでないよう気をつけないとね(^^)以前スタンダードが、牛のひずめで、奥歯の歯髄をやっちゃいました(><;)
見ていただいた病院では、表面がかけている・・とだけでした。
その病院では、抜歯しか出来ないとの事、私も残す方向で考えたいと思っていますので、
次回、病院へ行った時に、歯科の病院を紹介してもらおうかな?って思っています。

> それからは、ひずめは乳歯の子だけのおやつとなりました(^^)
家はおそらくマ〇〇ボ〇〇という棒だと思ったので処分しました。

今は、おやつのアキレス、歯磨きで様子を見ています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/94-14f3c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COCOのここ掘れわんわん@動画 «  | BLOG TOP |  » 二色浜海浜公園で5わんわ~ん(2)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

