QLOOKアクセス解析

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ばばちゃんって? - 2012.01.28 Sat

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

今日は・・
昨日の朝のTVとくだね」でやっていた
ばばちゃん


P1010587.jpg

うん?「ばばぁちゃん」じゃなくて「ばばちゃん」だよLOLO


P1010588.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??なんか嫌な予感・・・。


P1010589.jpg

(;-_-) =3 フゥやっぱり・・や
違うっちゅうのぉ!( ̄‥ ̄)=3 もう!



ばばちゃんはね。おです。
とっても珍しい深海なんだって。
鳥取県地方で獲れるらしいよ。


名前の由来はお顔がおばあちゃんに似ていて、
最初「ばばぁ」で、「ばばぁ」は可哀想と、「ちゃん」を
つけて、「ばばちゃん」になったんだってぇ。


これが、そのだよぉ。


ばばちゃん
「旬魚たつみ」スタッフブログより(写真)

鳥取県岩美町のお店で、ばばちゃん料理をいただけるようですよ。


P1010585.jpg


ボーーー ( ̄△ ̄) ・・似てるっちゃぁ、似てるかも・・。


P1010590.jpg

あらぁ・・MOREまでノッチャッタ


P1010594.jpg

(;´ρ`) グッタリ そのまんまやしぃ


LOCOMO娘は放っておいてくださいませ。
「ばばちゃん」てお初めて聞きました。皆さんはご存知でした?

まだまだ知らないお魚がいっぱいあるんだなぁ~って
思ったTOMOママ。
鳥取県だったら行ける距離だし、一度食べてみたいなぁ~。


でも、お顔がかわいくて、ちと可愛そうな気もしちゃいますが^^;


おまけ

その1)TOMOママは、「ばばちゃん」て聞いて一番に連想したのは

馬場ちゃん」でしたぁ(・・。)ゞ テヘ


その2)LOLOの足は順調快復しています。

どうしてって、靴下がお気に召したようで(温かいから?)
包帯を付け直すのを、ちゃんと足を上げて手伝ってくれます^^v
なので、激舐めゼロに!なったからぁです。
あらためて、*miki*さん、ママ犬さんありがとうございましたぁ!

その3)昨日の「どうぶつ冒険バラエティ~」を観覧中のMORE,COCO

P1010623.jpg
あなた達は助けてくれるんかぁ~

image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

ランキングに参加しています
ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手ボタンをクリックしていただくうれしいです。

コメントは、下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
また、この拍手ボタンからも入れる事ができます。
(拍手ボタンコメントのお返事は同記事拍手ボタンをクリックでお読みください)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/86-3a91b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件!危なかったぁ «  | BLOG TOP |  » 今を生きる!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

