QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今を生きる! - 2012.01.27 Fri

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

ふぅ・・・もう少ししたら・・4月
SATOパパ「まだまだやないか~い!」

お仕事超多忙になる季節


てな感じでさ~きさ~き先の事を心配して、
人間ってどうして思い悩むんでしょうねぇ
って自分やろ!


LOCOMO娘を見ているといっつも思うんですよね。
心理学でよく言われている「今を生きよ!」って
LOCOMO娘みたいな生き方なんだろうなぁ~~~って


確かに人間は、お金がないと生活出来ないし、
守りたいものがたくさんあったりするから、
その都度周りのことも考えてぇ・・とかいっぱい考えることがある。


だけど・・少なくとも遊んでいる時とか、一緒に楽しんでいる時に
心配事が頭をよぎるぅ・・・てのは、意識して止めた方が
もっと存分に楽しめるよなぁ。


眠る時も「明日どうしよう~~~」とか「昨日こうしておけばなぁ~」て
あ~でもない。こ~でもない。って考えず、きっとうまく行くよぉって思いながら
眠れば、もっと質のよい睡眠を楽しめるよなぁ。


って、このヘラヘラ顔のLOLOを見ていると思うんだよ。
きっとそうだよねぇ。LOLO


CIMG8267.jpg P1010291.jpg



社会で多くの人と接していれば、人間だから腹の立つことだってあるよね。
寂しくって、悲しいことだってあるんだよね。


だけど、怒っても、泣いても、
その場でぽ~い!って嫌な気持ちを投げ捨ててしまえば、
「そうそう!痛いの痛いの飛んでいけぇ~の要領だね。」
そうすれば、
次の日は根っこになんもない状態で笑えるんじゃないかなぁ??


て、頭の中にきっとヒマワリ畑がある
MOREのノー天気な笑い顔を見ていると思えてくる。


CIMG8343.jpg CIMG8325.jpg


明日のことを色々考えこんでも・・・・
明日を生きるより、今日生きるのが先にやってくるんだもんねぇ。
過去を生きても今日につながらないし・・。
結局今日の積み重ねが未来につながるんだよなぁ・・。



て、毎日毎日ケラケラと楽しげなCOCOを見ていると
はっきり思えるんだよね。

CIMG1834.jpg CIMG18602.jpg


なぁ~COCO~

CIMG8318.jpg

Σ(゜Д゜lll)エッ!? ・・そうかもね・自分に言い聞かせてるってのぉ?かな!
ところで、なんで・・そんなに偉そう気なん??



CIMG1628.jpg


ふ~~ん3人揃って偉そう気やな!!
しかも全員焦ってるしぃ!. o( ̄^ ̄ o)プィッ説得力ゼロ!


てな感じですが、本当に今を楽しむ!今を喜ぶ!今を感じる!
をLOCOMO娘たちに教えてもらっています。
先生達~これからもよろしくです。



CIMG80772.jpg

o( ̄ ^  ̄ o)だれやねん。


おまけ
①先日のSATOパパのお誕生日に社員全員で
プレゼントしてくれた自転車と背当てクッション

CIMG1949.jpg CIMG1955.jpg

②撮り損ねた超レア
LOLOとCOCOの連れウ〇コショットの
撮れ損ない

CIMG1961.jpg
(Heart = ウ〇コ)失礼いたしました。

追伸:このあと、連れショ〇もしていました??


image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

ランキングに参加しています
ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手ボタンをクリックしていただくうれしいです。

コメントは、下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
また、この拍手ボタンからも入れる事ができます。
(拍手ボタンコメントのお返事は同記事拍手ボタンをクリックでお読みください)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ご無沙汰しちゃってます。
コメント欄閉じてたつもりだったのですが…
コメントありがとうございました。

最近忙しくてバタバタしております^^;
落ち着いたらゆっくり伺いますね。

応援ポチしていきま~す☆

Re: クリームママさんへ

こんにちはぁ。コメントありがとうございます。
あらら、コメント欄ごめんなさい。
入れちゃいました。

> 最近忙しくてバタバタしております^^;
応援ポチありがとうございます。
お身体に気をつけてくださいね。
いつでも、いらしてくださいませぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、まだ起こってもいないのに、先々を考えて不安になる事があります(^^;)

今が大事なのにね♪

わんズには、素直な生き方を教えられます!!

Re: かあちゃんさんへ

> 私も、まだ起こってもいないのに、先々を考えて不安になる事があります(^^;)
そっかぁ~かあちゃんさんもあるんですねぇ。ありますよね。
きっと、誰もがそうかもしれませんよね。

> わんズには、素直な生き方を教えられます!!
はい!本当に自然体ですものね。それが、本当に幸せに生きる!ていう生き方なんだって
私も思います。

とても良いお話を聞けました。ありがとうございます<(_ _)>

我が家は、震災で親戚が被災したので
去年は心身ともにブルーな日々が多かったんです。
でも、TOMOママさんのお話にLOCOMO娘ちゃんのつぶやきをみたら、
パワーが湧いてきました~!!
今この瞬間を大切に、精一杯、のんびり(笑)いこうと思いま~す(*^_^*)

Re: *miki*さんへ

こんにちはぁ。
> とても良いお話を聞けました。ありがとうございます<(_ _)>
とんでもない・・。私自身に言い聞かせているだけですから^^;

> 我が家は、震災で親戚が被災したので
> 去年は心身ともにブルーな日々が多かったんです。
そうだったんですね。昨年の震災では、被災した方々はもちろん、
その周りや知り合いの人達も本当に辛く、悲しい一年だった事と
思います。私も、実家が神戸ですので知り合いも多く、震災の年は
悲しい日々でしたから・・。
もう・・落ち着かれましたか?心配ですよね。

> パワーが湧いてきました~!!
> 今この瞬間を大切に、精一杯、のんびり(笑)いこうと思いま~す(*^_^*)
うれしいです。私の愚痴に近い、お話でも元気になってくださって。
はい^^v。私ものんびり、一歩ずついこうと思います(^^ゞ

こんにちは♪

一言多いか 一言少ないって
よく言われるば~ばです。
(ちょうど いいことはないの~)

プー爺を飼い始めた頃
ば~ば家にも
これからを左右するような大事件があり、
かなり大変でしたね~。
でも、今日という日を
前向きに一日一日積み重ねた結果、
今現在があるんだと
このお話を読んで感じました。

TOMOママさんすごいよ~!!

まだまだ人生長いです。
今! を大切に生きたいですね。

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ。のあば~ばさん

> 一言多いか 一言少ないって
> よく言われるば~ばです。
あらら^^v私はいつも一言多い組ですよぉ~

> でも、今日という日を
> 前向きに一日一日積み重ねた結果、
> 今現在があるんだと
> このお話を読んで感じました。
そうですよね。その時には大変でも、一生懸命前を向いて
歩いていれば、のあば~ばさんのように、
こんな事もあったなぁ・・て、いい思い出、頑張った思い出に
変わっていくのですよね。

> まだまだ人生長いです。
> 今! を大切に生きたいですね。
はい。一歩ずつしっかりと踏みしめて歩いて生きたいです。

ブログを始めて本当によかったなぁ・・て
思っている・・・私。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/85-54be79d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばばちゃんって? «  | BLOG TOP |  » COCO飛んで飛んでの巻

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

