QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

LOLOの憂鬱 - 2012.01.25 Wed

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんすぅ

緊急捜しています!
アニマルヘルパー 【福島県】余命1週間のワンコが飼い主を捜し中!
跡を辿って読んでいて発見しました。見つかりますように。
ご協力くださいませ。

本日の記事ですが、
一昨日、LOLOがを激舐めして赤く腫らしていたので、
エリザベス着用のお話をいたしましが・・・

昨日一日着けていて、かなりテンションダウン
かわいそうで・・どうしようかなぁ?って思っていたら、

靴下アイデアを頂いたので、さっそく試してみましたぁ~


P1010572.jpg


確か・・以前買ったものがあった?と思ったのですが、
見つからなかったので、軍手で代用!
ササッと型に縫っちゃって、履かすことに・・
これはこのお話を参考にさせていただきました
ママ犬と遊ぼう


P1010507.jpg

ガーデニング用なのでちとかわいいかも?

P1010509.jpg

滑り止めもちゃんとついてるしね^^v


最初は変な歩き方をしていたが、そのうち慣れて
へっちゃら顔(*¨) ....さすがやな姉ちゃん


ところが・・・これだけだったら・・・1時間後ぐらいには

P1010516.jpg

(;´ρ`) ふぅ・・・やっぱりね。
誤解のないように言っておきますが、この靴下は優れものです。
普通にお散歩、走るではびくともしません。(市販物よりいい)
だけど、LOLOにかかると、引っ張って、脱いじゃうんです。
(こんなことだけは本当に頭が良い)


そうそう!包帯巻いたらいいって教えてもらってたんやぁ
てなことで、

P1010566.jpg


( ̄∇ ̄) にやっ・・そやでぇ~包帯リボン付きぐんぐる靴下やぁ!

P10105662

この後、包帯を外そうと苦戦していたが、ちと無理だったようで、

P1010554.jpg
ちと写りが悪く、黒々ですが・・毛布をカキカキして怒っていますです。

P1010556.jpg

エリザベスよりは楽でしょうにぃε=( ̄。 ̄;)フゥ

P1010551.jpg

P1010552.jpg

MORE,COCOの言葉が届いたのか?無理であきらめたのか?
その後ははずそうとせず、一晩そのままで寝てくれましたぁ


そして今朝。o@(^-^)@o。ニコッ♪

P1010584.jpg

赤みも大分おさまり・・良く眠れたご様子で

P1010579.jpg

久々に「毛布でモグラ遊びしよぉ~」って誘ってきました。

これで、数日続いたLOLOの憂鬱も解消かなぁ?



あ~~~~~言うの忘れてた!
昨日寝る前・・かわいそうにぃって優しいTOMOママは思ったさ
だから、「おいでぇ」って抱っこしようとしたら
LOLOに「フン!」されたのよぉ~~~o(;△;)o エーン

こっちこそ( ̄‥ ̄)=3 フンやわ!
SATOパパ「大人気ない・・・」


おまけクイズ

以前にあまりに似ていたので、撮ったのですが・・
CIMG6190.jpg



正解(服の色でわかったかなぁ?ピンクがMORE,パープルがLOLOです)
一緒に身づくろいせんでも^^;


image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

ランキングに参加しています
ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手ボタンをクリックしていただくうれしいです。

コメントは、下側「コメント」文字をクリックでお入れ下さい。
また、この拍手ボタンからも入れる事ができます。
(拍手ボタンコメントのお返事は同記事拍手ボタンをクリックでお読みください)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます☆
ナイスな靴下(?)!
滑り止めまでついて 最高ですねー
もうなれたかな?
アイデアの発想、見習いたい(^-^;
早く良くなれ~!(遠くから願掛け)

クイズは・・・わかんなかった(--;)
んー わたしも まだまだだな・・・




Re: Tinの母さんへ

軍手靴下・・たまたま、先日どこかの?記事で読んだ?って
作ってみてアップしてみて、サイトを捜してたんです。
さっきやっと見つけましたのでリンクしました。
リアルタイムだったので助かりました^^;

すっごくいいですよ。この靴下。
市販のはスポスポ脱げるけど、これは普通にしていると
脱げません(LOLOは抜いちゃいますけどね)

はい^^v私も見習っちゃいましたぁ
ごめんなさ~い。更新ずれちゃって

クイズうほほぉです。そっくりですもんねぇ。

お昼なんでかコメント欄にいかなくて…(>_<)今、挑戦したらいけましたぁ(^O^)←前みたいになってたかなっ(T_T)

手袋凄く良いです☆デザインもガーデニング用ってそんな可愛いの売ってるんですねぇ♪引っ張り散歩のひな用にも作ってみたいわ!!
クイズは正解出来ましたぁ☆←たまたまですが…正解早っ!!ってつっこんじゃいました(プぷぷっ)

Re: くぅ・ひなさんへ

> お昼なんでかコメント欄にいかなくて…(>_<)
ありゃぁ??もしかしたら、リアルタイムでテンプレート触っている時と同時に
なってしまったのかもぉ・・。ごめんなさいです。

> 手袋凄く良いです☆デザインもガーデニング用ってそんな可愛いの売ってるんですねぇ♪引っ張り散歩のひな用にも作ってみたいわ!!
ガーデニング用の手袋は100円均一で購入したものですよ。
100円均一のぞいてみてぇ~。
うんうん。ひなちゃんに良いかも。本当にしっかりしていて、取れにくいの。
そう言えば・・うちのCOCOもだわ^^;もう一組作らなきゃ

> クイズは正解出来ましたぁ☆
おおおぉ!正解おめでとうございま~すv-270
って、親の私でも時々間違うほど似てきちゃいました^^;

LOLOちゃん、エリザベスとサヨナラできたのね~(*^_^*)オメデト!

軍手ソックス、アイデアv-21ですぅ^^
私も早速マネしちゃお(=^・^=)
市販の靴下って、足首の部分っていうのかな?
ダックスには短すぎるような気がするんです。
我が家のソックスはたまたま長めなものを見つけたのですが、
もう同じ靴下は売っていないので齧られて
穴が開かないように気を付けています。

MOREちゃんとLOLOちゃん、全く同じ格好で可愛い~♪
私なんて、呼び間違えは当たり前デス(^_-)-☆

Re: *miki*さんへ

> LOLOちゃん、エリザベスとサヨナラできたのね~(*^_^*)オメデト!
mikiさんのおかげってLOLOが喜んでいます。
相当エリザベスには怒っていましたので^^;

> 我が家のソックスはたまたま長めなものを見つけたのですが、
そっかぁ。長めのもあるのですね。
家が買ったのも短かったんですよ。すぐ脱げちゃったぁ。
いいですよ。軍手靴下^^v私も真似ですが、とっても使いやすい
今もまだ取れてないんですよ。

> 私なんて、呼び間違えは当たり前デス(^_-)-☆
よかったぁ。そうですよねぇ~。
しょっちゅう、全員の名前を呼ぶことになっています。
本当に靴下のお話聞けてよかったです。ありがとうございます。

こんばんは~、可愛いですね♪
こんな可愛い軍手もあるんだ(o^―^o)

夏になったらカイカイ予防にやっぱり靴下履かせようかなと考えてて
毛糸手袋はないから
何で作ろうかと思ってたので
参考にさせてもらっちゃいます♪

包帯であきらめたんですね(笑)
笑っちゃいました♪

実は、あっくんも先日からやたらと足をなめなめしてて、
毛が無くなって赤ぽくなってたので、今日病院で診てもらったとこだったんですよー
そうしたら、やっぱりエリザベスカラーで舐めれないようにって言われたんだけど、
それは可哀そうかな~っとか思ってたとこでした。
そうか~~靴下か!!ナイスアイディア~
先日私もママ犬さんの記事で拝見してましたのよーー
やってみよ~~って思います。
とっても、どんぴしゃ(古)なタイミングの記事で感謝です~~!!

Re: ママ犬さん

こんばんはぁ~コメントありがとうございます。
ママ犬さんの手作り靴下で、本当に助かっちゃいました。
ありがとうございます。(今も靴下装着中ですので)

> こんな可愛い軍手もあるんだ(o^―^o)
100均も最近はおしゃれになりましたよね。ガーデニング用にこんなのが
売っていました。ただ、これだと1枚で1枚しかとれないんです。
なので、2セットで両手両足分になります。
ちと、小さめで立体的に作られているものだったからだと思いますが。

> 包帯であきらめたんですね(笑)
はい^^;本当にあきらめの悪い性格で・・・。
だけど、一回納得すると、昨日の夜なんか、包帯結び直すのに
ちゃんと協力して足上げていましたから~。

Re: harumikurin

> 実は、あっくんも先日からやたらと足をなめなめしてて、
> 毛が無くなって赤ぽくなってたので、今日病院で診てもらったとこだったんですよー
おおおおぉ~~!奇遇ですよねぇ。あっくんもですかぁ・・。
一緒の症状です。

はい。エリザベスはやっぱりかなりのストレスでしょげていましたので・・。
その子にもよると思いますが・・(MOREはへっちゃらですから)

> 先日私もママ犬さんの記事で拝見してましたのよーー
> やってみよ~~って思います。
> とっても、どんぴしゃ(古)なタイミングの記事で感謝です~~!!
なんか・・すごくうれしいです。偶然だけど、繋がって繋がって・・
みんなが助かる^^vって。
とっても良い靴下ですよ。とにかく脱げないし(引っ張らない限りはね)

あっくんも靴下で良くなりますようにぃ~~!
LOLOは大分赤みが引いてきましたし、靴下が温いと気づき
気に入ってはいています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/82-19919f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COCO飛んで飛んでの巻 «  | BLOG TOP |  » ママは愛しいしと~

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

