fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

2024-03

LOLOは加齢臭がお好き - 2012.01.20 Fri

皆様こんにちはぁ。TOMOママでやんす

今日は久々に趣味についてご紹介しま~す。


P1000017.jpg

はいはい。今日は出番はないですよぉ~。


P1000027.jpg

はいはい。寝てくださって結構ですよぉ~。


失礼しました。続きを・・

我が家では、アロマハーブお香を日常生活に常に組み込んでいます。

まぁ、TOMOママが匂いフェチってのもあるのですが・・・ポリポリ (・・*)ゞ


人間の脳は動物脳って呼ばれる古い脳と、理性脳って呼ばれる新しい脳の
二重で構成されているのをご存知ですか?
古い脳は人間の本能をつかさどっている脳なんです。


そして、人間は五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、体感覚)を使って
生きているのですが、その中で「嗅覚」は唯一、直接動物脳に信号を
送る器官なので、嗅覚から入った信号が一番早く神経系に届くのです。
実際に実験でも香りがストレスに与える影響が証明されています。

ややこしいお話になりましたが、
興味のある方はこちらアロマ香房焚屋さんで、香りの効果など紹介されていますよ。


てことで、我が家は香りが大好き!
お香は香立てを集めるのも一つの楽しみです。

P1010106.jpg
これは全て骨董市で購入したものです。

お勧めは深めで中ぐらいの香立てが一番使いやすいです。
金魚のは、渦巻き香を炊くときに使います(蚊取り線香もOK)


P1010108.jpg
これは遊びに行って購入したものです

よく使っている京都の香立ては玄関でお客様を迎える前に炊いています。
玄関は空気清浄機とか置いていないので、
かなりの時間香りが楽しめますよ。


P1010110.jpg
買い揃えたお香ですが、主に、白檀系や
ラベンダー、屋久杉の香りなど、自然の香りを買っています。
お勧めは、三田の立杭焼の里近くにある道の駅のような所で
購入した屋久杉の香りです。


P1010185.jpg

あぁぁCOCOちゃん待っててくれたんですかぁ?(;´▽`A``
じゃぁ!せっかくだから、モニターになってくださいな(⌒-⌒)ニコニコ...


では、炊きますよぉ~
今日は、淡路島で買った「一人静」っていう甘い香りの
室内抗菌消臭つきのお香を使いま~す!

P1010196.jpg

あ!そうそう、このような棒状のお香を炊くために
灰を買っておくと便利ですよ。(仏壇屋さんで売っています)


P10101872.jpg
お!COCOちゃん、いいモニターですねぇ。


P10101912.jpg
??MOREもやってくれてるの?


P10101922.jpg
( ̄。 ̄)・・それはお香の香りじゃないですよぉ~!
SATOパパの加齢臭ですからぁ~~~~!σ(゚┰~ ) ベー

image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

ランキングに参加しています
ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。

携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手ボタンをクリックしていただくうれしいです。

コメントは、下側コメントボックスからお入れ下さい。
また、この拍手ボタンからも入れる事ができます。
(拍手ボタンコメントのお返事は同記事拍手ボタンをクリックでお読みください)


コメント入れれるようになりましたぁ!なんだか?分からないが・・・テンプレートのいじりすぎ?
ご迷惑をおかけしました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

コメントにチャレンジ

今晩は(^^)

お香素敵ですね♪

アロマキャンドルやアロマオイルはするのですが、今度お香にもチャレンジしてみよう(^^)/

ワンコちゃんは、飼い主が癒される匂いが好きだと言う説がありますが、、、、

LOLOちゃんの加齢臭好きは、SATOパパの影響かしら?(笑)

我が家にも、とおちゃんの履き終わった靴下が好きな、雲丹と言うつわものがおります!!(爆笑)

Re: かあちゃんさんへ

こんばんはぁ。よかったぁ。コメント入りました^^;ね

ぜひ、お香も試してみてくださいなぁ~

>ワンコちゃんは、飼い主が癒される匂いが好きだと言う説がありますが、、、、
そうかもしれませんねぇ。アロマオイルでボディオイルとかも
作っているのですが、それを塗ると、寄って来てつけてぇっていいますもの

LOLOの加齢臭好きは、小さな頃からですねぇ。パパの着ていたものに
包まるのが大好きなんですよ。

雲丹・・・そうとうのつわものですねぇ。(笑)
どんな感じなんだろ?癖になったのかなぁ?靴下の香りに・・。

また、お越し下さいねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/75-1bd3167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原因はおやつのケチりかよぉ «  | BLOG TOP |  » みかんもTVも大好き

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR