QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

京都・京田辺一休寺&cafeA.A - 2014.08.05 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

今日も 健康晴れ(*^_^*)v

台風がまた近づいている様子。四国高知はひどい被害が出ている様子です。
どうか、お気をつけくださいね。

見てねぇ~~~の報告
ワンママちゃんとadmの日々ワンママちゃんのブログ
ミニチュアダックスの「こはる」ちゃん。推定5歳
同じくミニチュアダックスの「こなつ」ちゃん。推定5歳
二人共に、ワンちゃん、人共にOKのフレンドリーな性格。
の里親募集をされています。
どうか、素敵な家族が見つかりますように。。
詳細は、↑のブログでご覧下さいね。

小野信分店さん(←リンクしています)にメッセージボードができています(^-^)
(真ん中辺り、お父さんとお母さんの写真の下側をクリックしてみてね。)
息子さんのノブさんが調理方法などいっぱい紹介されていますよ(*^_^*)v
新商品も続々登場!!
ぜひ、ご覧下さいね。

ac_02.gif


さて、本日は、7月の三連休2日目7月20日のお話の続きです。

八幡市の河原で遊んで涼んだ私達は、
そのまま車を走らせて、京田辺方面へと向かいました。
これも。。あっち行ってみよ~~~てな感じ(´▽`*)アハハ

んで、見つけたのが・・
一休寺
そそ。あの一休さんのお寺さんです。

さっそく行って見ることに(*^_^*)
建物内は、ワンコNGですが、境内はOKですよぉ~~て事で、入れていただけました。
まずは、駐車場の一休さんのパネルでパチリ(*^_^*)
P1380042.jpg


思っていたよりも広い境内でした。
入ると、目に飛び込んで来たのは、美しい青い紅葉。。
本当緑ゆたかな綺麗なお寺さんです。
P1380049.jpg


少し歩くと、一休さんのお墓を祀られているところや、
一休さんの字や自画像が保存されているお部屋。
それから、あの有名な屏風がある住居がありました。
P1380054.jpg
拝観は、それぞれパパと交代しながら拝見しました。
有名な虎の屏風は、感動~~~~~でした。
そこでは、塩の納豆を味見させていただき(パパは食べなかったそうです(^_^;))
先日購入した御朱印帳に御朱印をいただきました(*^_^*)


その後お庭を散策(もちろんLOCOMO娘達は、カートインです)
本堂を発見。お参りをしました。
P1380069.jpg
↑MORE(中央)のこの不機嫌顔は、食べる場所がない・・!!との抗議のお顔です。


庭園には、一休さんの石像が(*^_^*)小さな方だったんだねぇ~て。
漫画の一休さんとはちとイメージが違う小さな頃の石像も(^-^)v
P1380081.jpg
蓮は、まだ綺麗に開いて無かったのですが、たまたま撮った写真に(^-^)
カエルさんが。。。偶然なので、帰って写真見て(゚д゚)!でした(´▽`*)アハハ

そして、これまた有名なお話(^-^)A
「はしを歩かないでください」・・の橋が(´▽`*)アハハ
もちろん、真ん中を渡りましたよぉ~~
P1380086.jpg

MOREじゃないけど。。かなりお腹もペコペコ
食べられるところを探して。。さらに車を走らせることに。。
ネットで調べたドッグラン付きのドッグカフェは、ワンコちゃんたちがいっぱいで断念。

住宅街の一角でたまたまパパが発見したのが、このお店です。cafeA.Aさん

テラス席が見えたので、聞いてみると、心よくOKしてくださいました(^-^)
P1380099.jpg


カレーはすごく辛いんだけど、本当美味しくて辛い好きの私にはピッタリでした。
ハンバーグも牛肉タップりって感じで美味しかったぁ~(^-^)
P1380106.jpg


そして、娘達はこの嬉しそうなお顔(^-^)
ジャーキー食べるだけなのになぁ????こうして一緒にってのが嬉しいのかな?
P1380109.jpg
流石に2日連チャン水遊びで大はしゃぎのLOLO、MOREはお疲れの様子。
でも(^_^;)COCOはまだまだぁ~~~だそうですよ(´▽`*)アハハ

食後の珈琲を飲んでいると。。大粒の雨がポツポツ。
ご主人のご好意で、中に入れてくださいました(^-^)v
んで。。帰路へ・・その時には土砂降りに。グッドタイミングでした\(^o^)/


私達も2日連チャン。結構大はしゃぎで遊んで_ノフ○ グッタリでした*ゞ(∇≦* )ガハッ
なので、連休3日目は、いつもの四天王寺の骨董市に出かけ、買い物だけして
帰ってからは、皆でグデグデでお昼寝でした。

骨董市のお話は次回に\(^o^)/



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P138011122.jpg

身体の疲れは、寝れば取れる。。
心の疲れが一番大敵。。
ワンコがすぐに元気回復するのも身体の疲れだからかな??
娘達は毎日元気。嬉しい限りです(^-^)v

関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/736-b91fd916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超特急で、大阪四天王寺骨董市&手作り品etc «  | BLOG TOP |  » 二日連チャンで水遊びしたでぇ~京都八幡の川遊び♪

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

