QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

苦しい時の神頼み。。美味しい御神水の力(*´∀`*) - 2014.05.15 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます
TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


先日は、久々の更新にかかわらず、暖かく、心強い励ましと、
応援をいただき、本当にありがとうございました。

今まで気合いで乗り越え、熱があっても仕事に
穴をあけたこと事がなかった自分に誇りを持っていました。
でも、今回、どうしようもない時があるのだと痛感。
病気と付き合うという事が、どういうことかを
勉強させて貰いました。
それも、一つ前進ですね(^。^)

ac_02.gif


さて、本日は、体調が快復しかけていたこの土日の様子
5月10日、11日(土日)のお話です。


パパの発案で、今度こそ、奈良
三輪明神大神神社御神水を頂きに行こう!と。。いう事になり、
出かけました(^-^)

ここは、リボンLifeリボンママさん
詳しく教えていただいて、先日はお守りと、御神水を贈ってくださった場所です。
行きたかったのに。。行けないままだった場所でした。

4月末に久々に長い時間のお出かけをして。。その後2日間寝込んだ私(;´д`)
今回は、無理のないように、しんどかったら、すぐにそこで断念。。と
決めて行きました(^-^)

参道に到着した時。。
あまりの草木の美しさと。。その気持ち良さに「ふぅ~~~」て深呼吸をした私(^-^)
砂利道で、カートを押すパパは大変でしたが。。
どうにか。。本殿前まで到着。
ここの御神体は、後ろに控える三輪山だそうです。。
P1360727.jpg


が・・・本殿までは高い階段(;´д`)
なので。。パパと交代でお参りすることにしました。
P1360735.jpg


その後、御神水のある狹井神社までの薬みちも・・階段(;´д`)
なので。。ここも外回りを大回りして、狹井神社まで向かうことに(^-^)
そして無事到着ヽ(*´∀`)ノ
お参りをして、御神水をいただきました♪
P1360743.jpg
ここの御神水は、
病気を鎮める神としての信仰が厚く、ご神水の湧き出る薬井戸として有名だそうです。
ご利益あるかなぁ。。。
お水の味は。。不思議なんです。ハッカが入っている??て思う程。。ス~~~てするんです。
そして、美味しくて飲みやすいです(^-^)


その後。。また、境内から出て、外回りの道を散歩しながら。。降りて行きました。
P1360749.jpg


降りて参道を下るとある。。たくさんの素麺屋さんの一軒で。。
P1360759.jpg


その後、娘達のお散歩をしながら、横道の商店街のような場所を通って、
駅前の以前にもお邪魔したテラス席の喫茶にヽ(*´∀`)ノ
P1360764.jpg
無理はしないように。。そのまま帰路へ。


帰り道の「針インター」で野菜など買い物をして、芝生で娘達を遊ばせてあげて帰りました。
P1360773.jpg


全4時間程の工程でしたが(^-^)帰ったら。。ぐったり状態でした。
でも。。緑を感じ。。神を感じた。。心地よい疲れでした。


そして、次の日は、母の日
毎年、一人ぼっちで実家にいる母の元におとづれるので、この日もちと疲れが残っていましたが、
プレゼントを持って行くことに(^-^)

実家に向かう前に恒例の「しあわせの村」でお散歩を~~~♪
P1360783.jpg


ここで事件発生(;_;)
ほんの少しの段差で、つまづいたLOLOが左手を痛がり、上げたまま下ろせなくなり大騒ぎ(;´д`)
実家近くの病院に駆け込んだ所、
骨折の心配はなく、歳とともに関節が弱っているので、ねじるか??どうか?したのだろう。。との事
痛み止めをいただいて様子を見る事に。。

母へプレゼントを渡して、軽く昼食を一緒に食べて。。そのまま帰る事にしました。

幸いにも、この日のうちに痛みは取れた様子で、
次の日のお散歩では、大喜びでした(^_^;)。その後も順調です。
今はグルコサミン・コンドロイチンのサプリメントを購入しようと決めています(*´∀`*)♪


これからも。。歳を重ねるとともに、家族全員の身体を考えて行かないと・・ですね。
私達は、「痛い」「しんどい」「ここが・・あそこが・・」と言えるけど、
物が言えない娘達の身体はしっかりと見てあげないと。。ですもの。
精一杯守ってやりたい。。と改めて思いました。


娘達にも御神水を飲んでもらっています(*´∀`*)
もちろんパパと私も(*´∀`*)美味しくて、なんとなく。。効き目ありかな??ヽ(*´∀`)ノ
なんてね♪


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

バナー1
P1360757222.jpg

わかっている事。。思っている事。。
でも、こうして言葉にすると、出すと。。
改めて、そうなのだ!と自分自身で確認出来る。。
休んでいる間。。。そのことに気づいたの(*´∀`*)




関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/702-113ae2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達さんになれるカモ??(LOCOMO娘のドタバタ劇場) «  | BLOG TOP |  » 心に届いた数々の心。。ありがとう

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

