QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

未来予想図 - 2011.11.17 Thu

一緒に
自分の未来予想図をイメージする時、人はついつい
自分の価値観と自分の希望のみを優先して、
作ってしまうのかもしれません。
だけど・・・側に大切な人生のパートナーがいる時には、
その人の気持ちや夢も一緒に考えなくちゃね。
だって、共に生きていくわけだから。

私もそうだったのかもしれない。
私の鮮明だった未来予想図(NLP実践心理学のタイムラインで)が
ある日いとも簡単に色あせてしまった。パートナーの予想図が
違う方向へと動き出したからだ。最初は「なんで!」って大声で
叫びたい気分だったけど・・。
最近、娘達を見ていて気づいたの。
私の未来予想図はもしかしたら、合わせてもらう事
だけどを考えた予想図だったのかも?って。

娘たちも一緒。今年になるまではLOLOとMORE二人で、
慣れた生活の中でリズムが出来上がっていた。
ところが今年1月、突然3女COCOがやってきて
リズムは無茶苦茶。でもすごいよ。わずか数ヶ月で
娘たちは3人のリズムを作り上げた。

未来予想図は進む方向によって変わっていくもの。
そこに共に生きる人生のパートナーが増える場合だって
ある。
そして教えてもらったよ。娘たちに
「寄り添い会えば、きっと共に描く未来予想図が出来る。
何度も修正して、最高の予想図にすればいいんだよ」てね。

だからこそ、人生は楽しい


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/7-879bead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古き良き時代 «  | BLOG TOP |  » 風邪でダウン

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

