QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

天国のパパおばあちゃんから貰った物。 - 2014.03.19 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

現在このブログは、オーナーの病気の為(詳細はこちらを→理由
勝手気ままなブログと化しております。
ここに記録を刻みたい。。その一心での再開です。。
何卒ご了承くださいませ(^_^;)


皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

長きに渡って、お休みを頂いている間も、
私の身体。。パパのおばあちゃんへの温かい言葉をいただき、
本当にありがとうございました。

3月15日。。青空の元。。無事、広島でおばあちゃんをお見送りしてまいりました。

そして、先日火曜日は、病院へ。
とにかくは、現在は薬で動悸、立ちくらみ等はおさまっておりますが、
今後は、検査をしながら、治療方法を決めていく事になりました。
一発カテーテルで治療出来るならば・・と相談すると。。
心室におけるカテーテルは場所の特定&治療が、心房と比べて厚みがあり、範囲も大きく
手術は難しく、リスクも大きいとの事。最終手段にしましょうと決定しました。
心室性瀕拍症とカテーテル

よって、長い戦いになりそうです(^_^;)
でも(*´∀`*)今までと変わらない生活をしたい。。そう思っています。
ブログに関しては、前回申し上げたように、マイペースなブログになりますが、
よろしくお願いいたします(*´∀`*)v

ue-pokoさん~~
コメントをありがとうございます(*´∀`*)
とても嬉しいお言葉でした。本当ありがとう~復活しましたよ♪

ac_02.gif


さて、本日は、その3月15日のお話です。


本当は前日からパパおばあちゃんの傍にいたかったのですが、
パパの仕事多忙がどうしても都合がつかず、
通夜には出られませんでした。
家仕事もあり、終わったのは、12時を回っていました。

3月15日のお葬式に間に合うように、朝3時に起き、4時に出発。
心配した動悸、立ちくらみもなく、
パジェロは修理が出来ていないので、チビ車で広島へ。


娘達も連れて行きました。
ずっと、車でお留守番になるのですが。。
LOLO、MOREは、犬が好きだったおばあちゃんに抱っこもしてもらい可愛がって
もらいましたので。。少しでも近くへと思いました。
P1350432.jpg
中に入る前に、娘達のお散歩を周りでしてやり、お留守番を。。


そして。。おばあちゃんが、天国へと登っていく間、
また、火葬場脇にある草場でお散歩をしてやりました。
P1350435.jpg



そして、全てが終わった後、
おばあちゃんの曾孫ちゃんたち大集合。娘達もお仲間に入れてもらいました。
P1350444.jpg
暖かな日差しの中で。。
それぞれの胸におばあちゃんの思い出と、思いを抱きながら。。


10時から始まった葬儀。。
16:00を回って終わりました。
おばあちゃんは、満93歳の大往生でしたが。。その別れを皆が惜しむ時間。。
本当に、愛あふれる方だったのだと、改めて思いました。


パパお母さん、兄弟妹、甥っ子姪っ子とは、そこでお別れしました。
その後、私達は、火葬場から20分程度であると分かり。。
おばあちゃんが、ずっとずっと90歳になるまで住んでいたお家へと向かう事にしました。
おばあちゃんがずっと戻りたがっていたお家ですから。。きっと戻っているね。。て。
P1350463.jpg

私はこの家に来たのは、数度だけでしたが、
パパはたくさんの思い出がつまった場所。。。
以前来た時には、おばあちゃんが育てた野菜やお花がたくさん植わっていた畑。。
今は何もない。。。涙が溢れてきた。。
周りを娘達としばしお散歩しました。
P1350470.jpg



そして、家の前で、もう一度立って話していると。。
見知らぬおじさんが車で近づいて来て、道を聞かれました。
我が家の車は大阪ナンバー。。???
と思いながらも、分かる範囲でパパが道を説明。。


すると。。
両手に持てるだけの、オレンジやザボンをお礼にと下さいました。
P1350480.jpg


車に乗り込み。。喉が乾いていたので、
早速オレンジをほうばり。。あまりにも美味しくて。。。

そのときにふと思ったんです。。
以前おばあちゃんの所にフラっとキャンプの帰りに立ち寄ったときに、
白菜や、ネギや。。
その前には、アスパラや。。
手土産にいただきました。。

もしかしたら。。お家に来たのに、もって帰らすものがないから・・と
おばあちゃんがくれたのかも。。。て。
そんな話しをしながら。。泣きながら、オレンジを食べた。。美味かった。。


その後、パパがまたサプライズ。
おばあちゃんの所に立ち寄ったとき。。広島尾道のキャンプに行った帰りだったんです。
なので、尾道ラーメンを食べて帰ろう・・て。
そこから、尾道に行くと、遅くなるよ。。て言ったけど、
行こうって(^-^)

P1350482.jpg
美味しかった。。


その後、もうほとんどお店が閉まっている商店街や海岸を
お留守番を頑張った娘達を連れてお散歩。。
P1350502.jpg

すっかりと日が暮れてしまってから。。。
帰路へ。
でも、全く渋滞にもかからず、11時には、家に帰り着くことができました。


パパにとっても、私にとっても。。
たった一人のおばあちゃんでした。。。
おばあちゃんは、パパの亡き御義父様のお母様です。。
おじいちゃんも。。おばあちゃんも。。いなくなっちゃったね。。て
パパと話しました。

心から、おばあちゃんの冥福を祈っています。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄はしばらく閉じますね。

バナー1
P1350495222.jpg

ありがとう。。おばあちゃん。
そして。。本当にずっとずっと大切に愛を添えて来られた
お義母さんに。。早く元気になってね。



関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/688-e9fef392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃ひな祭り?・・でも楽しい楽しいひな祭り «  | BLOG TOP |  » 本当にありがとう(;_;)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

