QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年の節分。。鬼はあてやったぁ~(;_;)byMORE - 2014.02.06 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日は、JNA兄弟のママさんからの伝言をいただいたので、
ここにアップさせて頂きますね。

みなママさんは、前回メッセージを入れてくださった時にもおっしゃっていましたが、
現在体調を崩され。。ますます悪化で病院での検査を受ける程です。
でも、先日、体調が少しマシだったので。。と記事や皆様からの温かいコメントを
読んで下さって、本当に励まされたと。。喜ばれてご連絡をくださいました。

「皆様のJohへの励ましの言葉や、JNA兄弟に向けての温かい言葉に感謝しています。
体調が悪い中。。兄弟やJohの事が心配で。。。。涙が溢れる中、
皆様の言葉で力づけられ、嬉しさで涙が溢れました。Johも頑張っています。
いつか兄弟で走る姿を皆様に見ていただければと思っています。
本当にありがとうございました<(_ _)>」と。。メッセージをいただきました。


私からも本当に本当に感謝申しあげます。ありがとう~~~。



見てね!のお知らせ(*´∀`*)
その1めいちゃんのあしあと~のめいパパさんが、
引き続き、LOCOMO娘とめいちゃんの共演をアップされています。
是非ご覧下さいねぇ~~↓
おちりさわられた~でし~(NO2)
女の子がいっぱい~男はパパだけ~でし~(NO1)


その2:そして、最後にもう一つ
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのブログで
トイプードルのチョコ君。6歳
トイプードルのモナカちゃん 5歳の里親募集をされています。
是非ご覧下さいね(↑リンク済)

ac_02.gif



さて、本日は、記事がいっぱい溜まっていますが(^_^;)
恒例行事であり、季節のお話なので、先に2月3日節分の日のお話をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お散歩に行くついでに、近くの神社さんで、節分祭が実施されると聞いたので、
行ってみることにしました。
歩いて30分ぐらいの場所なので。。近くの公園でお散歩させてからだと。。調度良い距離(*^_^*)♪
いつもと違う散歩コース(3コースあるが(^_^;))なので。。ワクワクのLOLO↓
P1340128.jpg

でも。。行ってみると何もしていない??準備はしているが(^_^;)
んで、ふと気づいた!!(;´Д`)そう言えば。。PM7:00て言ってたような。。(;_;)
やむなく。。前でお参りをして。。退散。LOLOはすごく入りたがっていました(´▽`*)アハハ


散歩を戻り、恵方巻きの買い出しをして。。作りました(*^_^*)今年はLOCOMO娘達の分も。
まずは人用・・
毎年10本巻くのですが、今年は減らして6本に(*^_^*)
P1340150.jpg
もちろん海苔は気仙沼 小野信分店の海苔(*^_^*)
(1月末に注文して送ってもらいました。そのお話はまた次回にね)
そして、お米は、赤間裕子さんの石巻 赤間のお米ですよぉ~♪



そして娘達用・・
P1340152.jpg


パパが帰ってから、豆まき恵方巻きのまるかじりをするので。。
娘達の夕食は、少しお味見程度で我慢してもらいました。

予行演習をしながら(´▽`*)アハハ 今年から鬼はしばらくMORE担当。
LOLOは引退です。
P1340117.jpg


帰ってからまるかじりするから。。お味見だけよ(*^_^*)♪
P1340144.jpg


そしてパパ帰宅後。。豆まきを(*^_^*)!
わっさわっさなので。。写真ブレブレですが(^_^;)。。
合間にジャーキーさんも少し投げてあげました*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1340161.jpg


終わって。。豆を集めていると。。
COCOが、ビニールを破って食べようとしていたので。。ビニール飲み込むと怖いので。。
取り上げようとすると(;´Д`)
P1340182.jpg

もちろん、放してもらった後、娘達にもお豆さん食べてもらいました。


そして、家族みんなでのまるかじり(*^_^*)
東北東に向いて。。
まずは娘達から。。最初はLOLOね。次はMORE、そしてCOCO。。
P1340187.jpg
でも。。そのうちに無茶苦茶に(^_^;)。

動画もありますので、お時間のある方は、その様子ご覧下さいねぇ~♪
(時間:30秒)
[広告] VPS



娘達が終わった後、私達も(*^_^*)
でも。。今回巻き寿司の数を6本と減らしたけど。。豆歳の数だけ食べると。。
お腹がいっぱいに(;_;)。。。年々。。豆が辛い*ゞ(∇≦* )ガハッ

今年も、無事節分の日を、家族で楽しく過ごせたなぁ~~♪


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は枚岡公園のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1340147222.jpg

笑う門には福来る。笑おう~♪
怒りや悲しみは、門の外に。。風にのって消えますように。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは(^^)
わんちゃん用恵方巻き、素敵ですね♡
皆うまうまで可愛い映像にほっこり(*^^*)
我が家は豆まき掃除部隊専門ですね(><)
LOCOMOちゃん達どんなお願いごとしたのかなぁ~(^^)♪

カー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚イ!!!子鬼さんたち可愛すぎる!!!!そして美味しそうすぎる恵方巻き( *´艸`)今年はうっかり食べ忘れちゃったなー鬼も福も、居ていいよもう(笑)みんなで仲良く笑いましょうってね( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう(*^^*)
楽しい節分だったようですね。
すごいねTOMOママさん。
LOCOMO娘ちゃんの恵方巻も作るんだ。
その恵方巻味見まちのLOCOMOちゃんのお顔。
袋をひっぱるCOCOちゃんのお顔。
かわいいです。
MOREちゃん、しばらく鬼頑張ってね。
でもCOCOちゃんの鬼も見てみたいですね。

ちゃんと作ったんですね。
私は仕事日だったから、帰りにお店に寄って来ちゃった。
LOLOちゃんは鬼さん引退?
でも被り物はOKかな。
3ワンでの動画、順番待ちきれなかったのでは。
美味しいから、ぱくついてる。
我が家は恵方巻きはワンたちにはあげなかったです。
私は去年の分も食べたけどね!

うちは太巻きにしちゃうから
1本でお腹いっぱいでした(笑)
次からはママさん見習ってご飯少なめにしようっと。
LOLOちゃんたち用のもあるんですね♪
あ、ジャックに見せないようにしなくっちゃ(笑)
世の中にはこんな幸せなワンコがいるって知られちゃうもの。

こんにちは(*^。^*)
やっちゃったね~ ママさん。
行くまではワクワクできたし 違う場所もおさんぽ出来たし
良い事の方が多かったから この時から福がきてたかな?
恵方巻き・・おいしそう~
ば~ばはお刺身好きだから 海鮮巻風にしました。
ちぃのあには・・ いつも通りだった~(笑)

今年は LOLO姉さん 福に返り咲いたんですね~
MORE姉ちゃんに囁きかける COCOたん 悪顔だぞぉ~
LOCOMO娘家の鬼さんは 悪いことばかりじゃないから
MORE姉ちゃん よかったね~ ジャーキーいっぱいもらえたかな~
COCOたんの お豆さんに対する執着・・ビックリです・・・
食べ物より ボール~みたいなところがあったから。
離してもらって 一安心。
食べちゃうと大変だものね・・・(^_^;)

鶏レバー入り恵方巻き・・3姉妹ちゃんには 大好評でしたね。
食いっぷりが違う・・・
特に COCOちゃん・・・ あのLOLO姉さんを押しのけてる・・(^_^;)
せ・・ 成長してますね・・。

笑顔で 過ごせた節分・・これで 良い事ばかり舞い込むよきっと!
笑う門には福来る。
笑顔で過ごしましょうね~

みなママさんの体調が早く回復される事を祈っています。
Johさんとみなママさんが元気に走っている姿を見れる日を楽しみに待っています。
Johさんもみなママさんも無理なさらず、焦らず、治して下さいね。



私の恵方巻はキュウリ抜きでお願いします(笑)

MOREちゃんが鬼で、LOLOちゃんとCOCOちゃんはお多福さんなんですね~~~
お多福さんかわいい♪
これはTOMOママさんの手作りなの??
LOCOMO娘ちゃんも、ちゃんと東北東向いて食べてるやん!!
こりゃ今年も福がいっぱいくるでぇ~~~
COCOちゃんがこんなに必死に豆の袋を離さないとは意外やったわ。
もうお姉ちゃんです!アピールやったんかな・・・

ワンのいる家庭はどこも豆まきをやめたり、TOMOママさんのように個別包装された豆を袋ごとまいたり・・・
あるブロ友さんが、ワンの為に豆まきならぬフードまきをしたら!!という意見があったので、来年は少し考えてみようかと・・・
でも収拾つかなくなりそうで怖いような!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かあちゃんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^^)
> わんちゃん用恵方巻き、素敵ですね♡
私も去年あちこちのブロともさん所でワンコ恵方巻き見て、
来年はぁ~て思ってたの。作れて良かったです(^-^)

> 皆うまうまで可愛い映像にほっこり(*^^*)
大喜びで、大騒ぎでしたよ(´▽`*)アハハ
ハチャメチャで私達も楽しかったですよぉ~~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 我が家は豆まき掃除部隊専門ですね(><)
> LOCOMOちゃん達どんなお願いごとしたのかなぁ~(^^)♪
きっと。いっぱい遊ぶ事とウマウマね(*´∀`*)
私達は、やっぱり家族の健康と笑顔ですね(^-^)v

Re: hadariさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> カー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚イ!!!子鬼さんたち可愛すぎる!!!!
(´▽`*)アハハ 小さなお面を毎年貯めて。。今年は3つになりました(^-^)
鬼が一個だったので、鬼はMORE担当に(´▽`*)アハハ

> そして美味しそうすぎる恵方巻き( *´艸`)今年はうっかり食べ忘れちゃったなー
恵方巻き美味しかったです(^-^)←自画自賛。
心配ごとも重なると。。忘れちゃう時もあるよね。
来年は皆元気に恵方巻き~~~~だねヽ(*´∀`)ノ

> 鬼も福も、居ていいよもう(笑)みんなで仲良く笑いましょうってね( *´艸`)
(^-^)うん。そうだね。共にいるもの。
でも。。笑顔でいればきっと鬼は自然に福に転じてくれるのかも??だよね。

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう(*^^*)
> 楽しい節分だったようですね。
(^-^)楽しかったです。ドタバタだったけどねぇ~~(´▽`*)アハハ
なんか。。これをやらないと・・て毎年思っちゃう(^-^)

> すごいねTOMOママさん。
> LOCOMO娘ちゃんの恵方巻も作るんだ。
去年ね。あちこちのブロ友さんところで恵方巻き作られてて、
来年は!て思ってたんです。作れて良かったわぁ~~♪

> その恵方巻味見まちのLOCOMOちゃんのお顔。
> 袋をひっぱるCOCOちゃんのお顔。
> かわいいです。
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
恵方巻き味見待ちすごいでしょ?本来ならば、自分たちの器に
入れて貰えるのに???て感じで貰えるのか?もらえないのか??て
必死でしたよ(´▽`*)アハハ 可愛かったぁ~~
んで、COCO。*ゞ(∇≦* )ガハッ笑うでしょ??
ほんと。。ガンとして離さなくて、最後には笑っちゃったよ。
LOLOと似て、頑固です(´▽`*)アハハ

> MOREちゃん、しばらく鬼頑張ってね。
> でもCOCOちゃんの鬼も見てみたいですね。
(*´∀`*)しばらくはMOREだな。
COCOはそのだね。でも。。来年小さなお面の鬼がもう一個ゲット出来たら、
来年は鬼二人かな??(´▽`*)アハハ

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ちゃんと作ったんですね。
(*´∀`*)結婚してから。。ずっとの恒例行事だから。。なんか
やらないと落ち着かない感じで(^_^;)。。今年は本数少なくなったので、
かなり楽でした。

> 私は仕事日だったから、帰りにお店に寄って来ちゃった。
仕事があると、流石に大変だものなぁ~~
私も仕事があった時は。。ほんと。。しんどいなぁ。。て思ってた。

> LOLOちゃんは鬼さん引退?
> でも被り物はOKかな。
(*´∀`*)うん。被り物はお多福さんだからねぇ(´▽`*)アハハ
でも。。鬼は引退。。来年は二人の鬼になるかもね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 3ワンでの動画、順番待ちきれなかったのでは。
> 美味しいから、ぱくついてる。
(´▽`*)アハハ そうでしょ?最初順番にあげてたんだけど。。
もうCOCOが必死で。。最後の1本はこんなになりました*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 我が家は恵方巻きはワンたちにはあげなかったです。
> 私は去年の分も食べたけどね!
(*´∀`*)今年初めてワンコ用恵方巻き作ったからなぁ~
去年は無かったんです。
ブロともさん家で見て、いいなぁ~~て今年は作ってみたの。
私は。。年々豆にやられて、恵方巻きの食べる量が減ってる(^_^;)。

Re: ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うちは太巻きにしちゃうから
> 1本でお腹いっぱいでした(笑)
太巻きにすると。。流石に1本だよねぇ~~
私も結果1本半で満腹(^_^;)。。豆多すぎ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 次からはママさん見習ってご飯少なめにしようっと。
ご飯少なめにすると、結構食べちゃうかも??ですよ(*´∀`*)
毎年10本の時は、2号のお米で10本調度ぐらいでした。

> LOLOちゃんたち用のもあるんですね♪
> あ、ジャックに見せないようにしなくっちゃ(笑)
> 世の中にはこんな幸せなワンコがいるって知られちゃうもの。
(´▽`*)アハハ 去年我が家も作ってなくて。。
いろんなブロ友さん家のを見て、来年はぁ~~て思ってたの。
今年作れて良かったです(*´∀`*)♪

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(*^。^*)
> やっちゃったね~ ママさん。
そうなの(;_;)やっちゃった。
前の日曜日、その神社さんがどこにあるか?までパパが車で立ち寄って
教えてもらったのになぁ。。夜だなんて(;_;)。。ねぇ。

> 行くまではワクワクできたし 違う場所もおさんぽ出来たし
> 良い事の方が多かったから この時から福がきてたかな?
ヽ(;▽;)ノありがとう~~ば~ばさん。
御札の炊きもあるって書いてあってね。こりゃぁ~~楽しみぃ~て思ってたのになぁ。
福豆ももらって帰れるはずだったんだけどなぁ~~~
でも(*´∀`*)確かに、娘達も一緒にワクワクしたし、お散歩も気持ちよくて
楽しかったし、まぁ~~~~良しかな?(´▽`*)アハハ
福来たよね。

> 恵方巻き・・おいしそう~
> ば~ばはお刺身好きだから 海鮮巻風にしました。
> ちぃのあには・・ いつも通りだった~(笑)
お刺身。海鮮風かぁ~~いいなぁ~。我が家は毎年ほうれん草やミツバなど入れて、
あっさり目なんだけど、今年は田舎風の巻き寿司にしてみた(*´∀`*)
海鮮と聞くと。。食べたくなるなぁ~。来年は、せっかくだから何種か巻こうっと♪

> 今年は LOLO姉さん 福に返り咲いたんですね~
そそ(*´∀`*)これからは、LOLOはずっとお多福さん。

> MORE姉ちゃんに囁きかける COCOたん 悪顔だぞぉ~
そうでしょ??ピタッとお顔ひっつけて何やら話してるんだけど。。
COCO意地悪顔になってるでしょ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> LOCOMO娘家の鬼さんは 悪いことばかりじゃないから
> MORE姉ちゃん よかったね~ ジャーキーいっぱいもらえたかな~
そうだねぇ~きっとね。一番間にまいたジャーキーゲットしてたなぁ(´▽`*)アハハ
MORE「のあば~ばたん。あてなぁ~来年も鬼でええでぇ~~。鬼がええわ!」

> COCOたんの お豆さんに対する執着・・ビックリです・・・
> 食べ物より ボール~みたいなところがあったから。
> 離してもらって 一安心。
> 食べちゃうと大変だものね・・・(^_^;)
そうでしょ?お豆みたいな顔してお豆が大好きなの(´▽`*)アハハ
でも、食べ過ぎるとお腹壊すしね。ビニールも心配だったから。。て思ったら。
まぁ~~~強情です*ゞ(∇≦* )ガハッきっとLOLO姉に似たな。

> 鶏レバー入り恵方巻き・・3姉妹ちゃんには 大好評でしたね。
> 食いっぷりが違う・・・
> 特に COCOちゃん・・・ あのLOLO姉さんを押しのけてる・・(^_^;)
> せ・・ 成長してますね・・。
大好きなんです。3ワン共に鶏レバー(^_^;)。
最初は、LOLO姉から順番だったのに。。最後の1本はもうハチャメチャ。
COCO珍しいでしょ??こんなに必死になるの。笑っちゃったよ。
成長してるよね(*´∀`*)

> 笑顔で 過ごせた節分・・これで 良い事ばかり舞い込むよきっと!
> 笑う門には福来る。
> 笑顔で過ごしましょうね~
ほんとね。いっぱい笑わせてもらったから、きっと鬼さんは退散ね。
笑顔でずっと過ごそう~~(*´∀`*)ね。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みなママさんの体調が早く回復される事を祈っています。
ありがとうございます<(_ _)> 
本当。。心配も重なって。。体調を崩されたんだと思います。
一番辛いよね。自分の身体も思うように動かず。。Johさんも心配で。。
なぎ君やあっくんも気がかりだものなぁ。。
私も早く回復されること祈っています。

> Johさんとみなママさんが元気に走っている姿を見れる日を楽しみに待っています。
> Johさんもみなママさんも無理なさらず、焦らず、治して下さいね。
(*´∀`*)きっと喜んでくださると思います。
皆様の応援が何よりも力になりますもの。
きっときっとまた一緒に走る姿見せてくれると私も待っています。>
>
> 私の恵方巻はキュウリ抜きでお願いします(笑)
(´▽`*)アハハ そうだったねぇ~~きゅうり苦手だものね。
こらぁ~~好き嫌いはダメだぞぉ~~て言われた??4わんずから(*´∀`*)v

> MOREちゃんが鬼で、LOLOちゃんとCOCOちゃんはお多福さんなんですね~~~
> お多福さんかわいい♪
> これはTOMOママさんの手作りなの??
違うの。この小さなお面がついている小さな豆を毎年1個ずつ貯めて。。
今年で3つになりました(*´∀`*)
それまでは大きなお面や纸のお面ばっかりだったから(^_^;)
この小さなお面みっけたときは嬉しくてヽ(*´∀`)ノ
やっと3つ溜まったの。来年は鬼のを見っけたい。そしたら鬼さんは二人に(´▽`*)アハハ

> LOCOMO娘ちゃんも、ちゃんと東北東向いて食べてるやん!!
> こりゃ今年も福がいっぱいくるでぇ~~~
そうなの。方向にはこだわって。。東北東に向く位置にスタンバイして
3本の恵方巻きを1本ずつ分け合って食べてもらったの(*´∀`*)
1本まるごと渡すと。。凄い事になるものね(´▽`*)アハハ

> COCOちゃんがこんなに必死に豆の袋を離さないとは意外やったわ。
> もうお姉ちゃんです!アピールやったんかな・・・
笑うでしょ??豆が好きなの(^_^;)豆みたいな顔してね*ゞ(∇≦* )ガハッ
んで。。一つゲットして、どうしてでも開けて食べたかったんでしょうねぇ~
まぁ~~頑固です。LOLO姉そっくり*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ワンのいる家庭はどこも豆まきをやめたり、TOMOママさんのように個別包装された豆を袋ごとまいたり・・・
> あるブロ友さんが、ワンの為に豆まきならぬフードまきをしたら!!という意見があったので、来年は少し考えてみようかと・・・
> でも収拾つかなくなりそうで怖いような!(笑)
我が家も毎年色々です。去年はラップにくるんだ豆をまいたけど。。そりゃぁ大変でした(^_^;)
ラップだから簡単に解けるでしょ??後片付けがねぇ(;_;)。
そのまんまはもっとひどかったし(^_^;)。。忘れた事にMOREがバリバリしてたり(;´Д`)。
今年の袋ままは結構良かった。
落花生でやったこともあるなぁ~~その時はRIRU&JUJUも一緒だったんだけど。。
バリバリRIRUが食べて大笑いしたなぁ~。皆色々試してるんですよね~~。
また。来年も考えてみよ(´▽`*)アハハ

豆まき

こんにちわ~可愛い鬼さんのLOCOMO娘ちゃん達に癒されながらコメント書いております。
古代米で恵方巻きだなんて良いですね~!
なかなか考えつきませんもの~(@_@;)
パパさんが帰ってきて一杯豆まきしたんですね~
とっても楽しい節分でしたね~!
今年はたくさん福が舞い込んでくること間違いなしですよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

節分祭残念でしたね、折角楽しみにしてたのに(;´^ω^) ウ、ウン
巻き寿司6本もって・・・・・・2人で゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ちと食べ過ぎでは・・・・・・・
LOCOMO姉妹にも作ってあげるんですねぇ~さすがTOMOママさん、

LOCOMO姉妹の会話を見ていると、
その場の状況が目に浮び一人笑っている私ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
賑やかだったでしょうねぇ~
鬼役のMOREちゃん、最初は嫌がっていたのにねジャーキーの威力凄いゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

豆とジャーキー投げてやるんですか、そりゃ~喜ぶでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
恵方巻きも引きばえですもんね、作り甲斐も有ると言うものやろう、
MOREちゃん、これからも元気で長く鬼役が続けられます様にゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

TOMOママさん こんにちわ♪
すごく楽しい節分の豆まきですね~~( *^^)(*^^*)ッ! 
恵方巻きもすっごくお上手に作られてます~~
ふきもいれられて、、おめでたさが増しますね♪
あまったんでしょうか ぁぁ よばれに行きたかったです*^-^*

今年はMOREチャンの鬼担当だったんですね~
楽しそうにがんばってます~~♪
間にジャーキーもなんて、パパママさんの演出もにくいです==v(*^^)v
COCOチャンのお豆離しませんも すっごく可愛いですね
こういうCOCOチャン抱きしめたいほどめんこいです♥♡
TOMOママさん家 今年一年 お福さんいっぱいですね~*^-^*⌒☆

楽しそうな節分ですね~♪
恵方巻きも美味しそう~~!
私は駅ナカで並んで買いました^^;;
こんなふうに、作れたらいいな~。。
関東は恵方巻きをかぶりつく習慣がなかったのですが
いつのまにか、関西の習慣を見習ってやるようになりましたヾ(@~▽~@)ノ
MOREちゃん、なんで私が鬼?みたいなCOCOちゃんとのやりとりが
おもしろーい( *´艸`)クスクス 鬼ババじゃないのにね(笑)
LOCOMOちゃんたちも美味しそうに頂いて、幸運をゲットですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~可愛い鬼さんのLOCOMO娘ちゃん達に癒されながらコメント書いております。
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(^-^)v
嬉しいです。

> 古代米で恵方巻きだなんて良いですね~!
> なかなか考えつきませんもの~(@_@;)
白米でも良かったのですが、カロリーを考えて、以前に炊いていた古代米を
使いました(^-^)v栄養面でもいいので。娘達には、
ほぼ古代米や十五穀米を使用してるの。

> パパさんが帰ってきて一杯豆まきしたんですね~
> とっても楽しい節分でしたね~!
袋ままだけど(^_^;)。。間にジャーキーも入れながら∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
娘達も大喜びでした。ワサワサ。ぎゃぁ~ぎゃぁ~でしたけどねぇ(;´Д`)

> 今年はたくさん福が舞い込んでくること間違いなしですよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。
ありがとうございます(^-^)
思いっきり家族で笑えたので。。門に福が入って来てくれたかな?(*´∀`*)

こんにちわ~

みなママさん、早く体調回復されるといいですね♪

TOMOママさんもわんこ恵方巻き作ったのね~♪
・・・ってかニンのも手作り!さすがTOMOママさんだ~
うちはわんこのは手作りしたけど自分たちのは買って来ちゃった ヾ(;´▽`A
ちゃんと東北東向いて食べたんだ^^めるもなは・・・南向いてたかな?(笑)
みんな大興奮で・・・うちも途中からもうぐちゃぐちゃだった~
しかも具に納豆いれたものだから大変(笑)
パパが帰って来てからはみんなで豆まきしたのね^^
そっか今年からMOREちゃんが鬼さん担当なのね~
恵方巻きもお豆も食べて賑やかな節分になったね♪

Re: ハッピー&サンディーさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 節分祭残念でしたね、折角楽しみにしてたのに(;´^ω^) ウ、ウン
そうなの(;_;)。。御札に願い事を書いたら、炊きもしてもらえるって。。
それに福豆も欲しかったんだけどなぁ。。ガックシ(´;ω;`)

> 巻き寿司6本もって・・・・・・2人で゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
> ちと食べ過ぎでは・・・・・・・
(´▽`*)アハハ 流石に一晩では食べきれなかったので、
次の日も食べましたよぉ~(^-^)v

> LOCOMO姉妹にも作ってあげるんですねぇ~さすがTOMOママさん、
去年、いろんなブロ友さん所で作られてていいなぁ~て思って、
来年はと思ってたんです(^-^)作れて良かったわぁ~♪

> LOCOMO姉妹の会話を見ていると、
> その場の状況が目に浮び一人笑っている私ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 賑やかだったでしょうねぇ~
もう大騒ぎでした。こたつの周りをドタバタドタバタ。。私達もぎゃぁぎゃぁ~
写真撮りながら言ってるしね(´▽`*)アハハ

> 鬼役のMOREちゃん、最初は嫌がっていたのにねジャーキーの威力凄いゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
> 豆とジャーキー投げてやるんですか、そりゃ~喜ぶでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
中にたま~~にジャーキーが混ざっている事に気づいてから。。
目が輝いてましたものねぇ(´▽`*)アハハ
楽しそうでした(^-^)
豆は今年は、袋まま投げたんで、後であげたから(*´∀`*)
昨年は。。確か、ラップにくるんで。。だったので、食べてました(´▽`*)アハハ

> 恵方巻きも引きばえですもんね、作り甲斐も有ると言うものやろう、
(^-^)/はい。作ってやって良かったです。
こんなにも喜ぶと思わなかったから。。皆で取り合いだもんね。
3本作って、1本ずつと思ってたけど。。わっさわっさになって(;´Д`)
1本を皆で分け分け状態でしたよ(´▽`*)アハハ

> MOREちゃん、これからも元気で長く鬼役が続けられます様にゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ヽ(;▽;)ノありがとう。toshioさん。本当に長く長く鬼役を
して欲しいです。
LOLOはちとお目目の事もあるし、お耳も遠くなったので、今年からはお多福さんに
なってもらいました(*´∀`*)v だけど、元気いっぱいでした(^-^)v

Re: れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> すごく楽しい節分の豆まきですね~~( *^^)(*^^*)ッ! 
(^-^)/はい。本当ドタバタ。。ぎゃぁぎゃぁ~でした(´▽`*)アハハ

> 恵方巻きもすっごくお上手に作られてます~~
> ふきもいれられて、、おめでたさが増しますね♪
> あまったんでしょうか ぁぁ よばれに行きたかったです*^-^*
ありがとうございます(*´∀`*)
毎年は、ほうれん草やミツバの青物を入れるんですが、今年はちと田舎巻き風に
したくて。。春に美味しいフキを入れてみました。
やはり6本。。余りました(^_^;) 次の日に完食でしたけどね。
よばれに。。て嬉しいなぁ~♪

> 今年はMOREチャンの鬼担当だったんですね~
> 楽しそうにがんばってます~~♪
そうなんです(*´∀`*)これから当分MOREに頑張ってもらいます。
てか。。来年はもしかしたらCOCOもかな?(´▽`*)アハハ

> 間にジャーキーもなんて、パパママさんの演出もにくいです==v(*^^)v
合間に投げられるから。。余計に大騒ぎで大慌てですっごく喜んでいました(*´∀`*)

> COCOチャンのお豆離しませんも すっごく可愛いですね
> こういうCOCOチャン抱きしめたいほどめんこいです♥♡
笑うでしょ?もう必死にビニール引きちぎろうってしてて。。危ないので没収しようと
思ったら。。これだもの(^_^;)
お豆大好きなんです。お豆みたいなお顔して食べるのよね(´▽`*)アハハ

> TOMOママさん家 今年一年 お福さんいっぱいですね~*^-^*⌒☆
ぎゃぁぎゃぁ~いっぱい家族で騒いで笑ったから。。門に福さんが来てくれたかな?
(*´∀`*)♪

みなママさんが体調悪いのは知っていましたが
悪化されているんですね 大事に至らず無事に回復するように祈りますです(_ _)
ママもJonさんも兄弟も みんなが元気いっぱいで遊ぶ姿のご報告を首を長くして待ってます。

恒例の年中行事は大切ですよね うちはすっかり そういうものとは無縁になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
毎日がいっぱいいっぱいだからでしょうけど 心の余裕は大切ですよね(^_^)
恵方巻きが美味しそうで そんでもってお豆さんも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

今年は鬼さんのMOREしゃん!半分眠ったそうだったけど レバー巻きの時は目が輝いてる(;゚Д゚)!
LOLO姉は鬼さんは卒業なんですね COCOたんは 凄まじく食い付きがいいですね(^_^)

小野しんぶん店さんのおのりと 赤間さんのご飯の恵方巻きはさぞかし美味しいでしょうね
うちもそろそろ注文しなくっちゃって思っていたんですが・・・
今年は色々と出費がかさむ年で、どうしようかと模索中です

朝の節分祭!TOMOママさんらしい 行き当たりばったり作戦。大失敗でしたね(^0^))

Re: レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しそうな節分ですね~♪
とっても楽しかったです。ドタバタで大騒ぎでしたけどねぇ(^_^;)

> 恵方巻きも美味しそう~~!
> 私は駅ナカで並んで買いました^^;;
> こんなふうに、作れたらいいな~。。
ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいなぁ~美味しそうって言われると。。
その年、その年思いついた具を入れて我流巻きですよ(^_^;)

> 関東は恵方巻きをかぶりつく習慣がなかったのですが
> いつのまにか、関西の習慣を見習ってやるようになりましたヾ(@~▽~@)ノ
そうなんですねぇ~~。
節分も、その地、その地のやり方とかがあって、面白いですよねぇ~
まるかじり楽しいですものねぇ~(*´∀`*)
無言って言われているけど。。どうしても何か言っちゃうんだよなぁ(^_^;)

> MOREちゃん、なんで私が鬼?みたいなCOCOちゃんとのやりとりが
> おもしろーい( *´艸`)クスクス 鬼ババじゃないのにね(笑)
何してるんだろ??て見たらば、二人でお顔くっつけて何やら話してる様子だったの。
でも。。超COCOが意地悪顔しているから。。きっとこんな事言ってるんだよなぁ~て
(*´∀`*)思っちゃった。

> LOCOMOちゃんたちも美味しそうに頂いて、幸運をゲットですね~♪
みんなで食べるのっていいですよね。大笑いしたし。。門まで福さん来てくれたかな(*´∀`*)

Re: ゆきさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> みなママさん、早く体調回復されるといいですね♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごく心配なんです。いくつもの病気を併発しちゃってるから。。
早く元気になって欲しい。。ほんと心から祈ってるの。

> TOMOママさんもわんこ恵方巻き作ったのね~♪
(^-^)/はい。昨年あちこちのブロともさん所で拝見して、
来年は~~て思ってたの。
やっぱ作って良かったよぉ~~大喜びだったもの(*´∀`*)

> ・・・ってかニンのも手作り!さすがTOMOママさんだ~
> うちはわんこのは手作りしたけど自分たちのは買って来ちゃった ヾ(;´▽`A
ありがとうございます(*´∀`*)
結婚して以来の恒例なんで(^_^;) 大した具ではないんだけどねぇ~。

> ちゃんと東北東向いて食べたんだ^^めるもなは・・・南向いてたかな?(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。娘達もその方向を向くように準備して開始したの(*´∀`*)
でも、こういったのって本当気持ちだものね。
どっち向いてても、笑顔で食べたら福来るだよね(*´∀`*)

> みんな大興奮で・・・うちも途中からもうぐちゃぐちゃだった~
> しかも具に納豆いれたものだから大変(笑)
(´▽`*)アハハ そりゃぁ~~納豆入ったら大変だよね。
我が家もぐちゃぐちゃ(^_^;)。。最初は1本ずつって思って作ってたけど。。
流石にこれは待てないだろうと。。順番にあげてたんだけど。。
落ちるは、取るは、拾うは。。で(^_^;)やっぱぐちゃぐちゃ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
でも、大笑いするよね。

> パパが帰って来てからはみんなで豆まきしたのね^^
> そっか今年からMOREちゃんが鬼さん担当なのね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。今年は袋ままにしてジャーキーを間に投げてあげた∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
これまた大騒ぎだったよ。来年はボーロ挑戦するかもだよ(*´∀`*)
LOLOは、お目目の事も、耳が遠くなったこともあるので。。
走り回る役目は、MOREにお願いしました(´▽`*)アハハ
来年は、COCOもかなぁ?? 大分しっかりとしてきたしね(*´∀`*)

> 恵方巻きもお豆も食べて賑やかな節分になったね♪
(^-^)/はい。大笑いの時を過ごせて。。福さんも来てくれたかな??(*´∀`*)

Re: トッタィさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みなママさんが体調悪いのは知っていましたが
> 悪化されているんですね 大事に至らず無事に回復するように祈りますです(_ _)
ありがとうございます。みなママも喜ばれると思います。
私も本当早く回復されることを心から祈ってるの。辛いものねぇ。肉体的にも精神的にも。。

> ママもJonさんも兄弟も みんなが元気いっぱいで遊ぶ姿のご報告を首を長くして待ってます。
ヽ(;▽;)ノありがとうね。ほんと、みなが元気いっぱいに遊ぶ姿。。見たい。
そしたら。。すっ飛んでくよ。一緒に走るためにねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ

> 恒例の年中行事は大切ですよね うちはすっかり そういうものとは無縁になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
> 毎日がいっぱいいっぱいだからでしょうけど 心の余裕は大切ですよね(^_^)
でも、お一人で何もかもされてらっしゃるんだもの。大変ですよ。
気持ちちょこっと味わえば楽しいかもですけどね(*´∀`*)。
我が家は祭り好きなんで(´▽`*)アハハ 行事大好きなの(^_^;)。
節分は、娘達が来る前からの恒例だしね。

> 恵方巻きが美味しそうで そんでもってお豆さんも美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいなぁ~~♪
自分でいうのもなんですが。。笑いながら食べる恵方巻きは本当美味しかったです。

> 今年は鬼さんのMOREしゃん!半分眠ったそうだったけど レバー巻きの時は目が輝いてる(;゚Д゚)!
> LOLO姉は鬼さんは卒業なんですね COCOたんは 凄まじく食い付きがいいですね(^_^)
(´▽`*)アハハ 寝起きにかぶせられたからねぇ~~。
でも輝いてるでしょ??∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
LOLOは、お目目の事や耳が遠くなったこともあるので、走り回る鬼さんは今年からMOREに
お願いしました。来年はCOCOもかなぁ??
凄まじい食いつきだからねぇ~もう鬼さんになれるよね*ゞ(∇≦* )ガハッ
去年までは怖がったりもしてたけど。。今年はまぁ~~~はしゃぎまわってました。

> 小野しんぶん店さんのおのりと 赤間さんのご飯の恵方巻きはさぞかし美味しいでしょうね
> うちもそろそろ注文しなくっちゃって思っていたんですが・・・
> 今年は色々と出費がかさむ年で、どうしようかと模索中です
小野信分店さんの海苔と赤間さんの米の恵方巻きは絶品でしたよぉ~~
注文は無理のないように。。でいいと思いますよ(*´∀`*)
長く続けるには、それが一番だって思うもの(^-^)♪

> 朝の節分祭!TOMOママさんらしい 行き当たりばったり作戦。大失敗でしたね(^0^))
(≧∇≦)ぎゃはは。言われてしまったぁ~~ほんとおっちょこちょいなんだよね。私。
またやっちまったぜぇ~~て感じです*ゞ(∇≦* )ガハッ

わぁ
ママ、えらいなぁ、
なんやらちゃんとした恵方巻作ってスゴイな~^^

咥えて離さないCOCOちゃん、ウケた~笑

楽しい節分だったねぇ^^

こんばんは(^_-)-☆

あららぁ~
折角のお楽しみ神社が・・
LOLOちゃんのウンPお姿も公開したのに
残念だったね(^_^;)

恵方巻き~
凄~い、作ったんだぁ♪
キレイに巻いてて美味しそう(#^.^#)
ohはもちろん買ってきましたぁ(*^^)v

わぁ~
さすがTOMOママちゃん
LOCOMO娘ちゃん達にも作ってあげたのね。
みんな美味しそうに食べてるぅ(#^.^#)
COCOちゃん
お豆の袋を離さなかったんだぁ
我が家の豆まきは
パパさんお一人様でやってたの(笑)

みなママさんが1日も早く
ご回復されますように遠い空からだけど
願っております☆★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

恵方巻き作ったんですね
6本もなんて凄いな
具が沢山入ってて美味しそう
ママさんは何本食べるんでしょう
1本でお腹一杯になりそうですが
娘さん達の食べてる姿見ました
みんなお上品に食べてるな
こういう巻物できるなんて尊敬しちゃいます
いつもどうも上手くいかないです
ママさんところで美味しい恵方巻き見たから食べたくなりました
お腹グーですv-266

Re: sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ
> ママ、えらいなぁ、
> なんやらちゃんとした恵方巻作ってスゴイな~^^
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
ちゃんとしてないよぉ~~適当なええかげん巻きです*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも、褒めてもらうとやっぱ嬉しい(´∀`)

> 咥えて離さないCOCOちゃん、ウケた~笑
もう~~笑うでしょ?ほんと離さないの。。(´▽`*)アハハ
頑固なんだよなぁ~LOLO姉に似たなぁ~(^凹^)がはは。

> 楽しい節分だったねぇ^^
(^-^)/はい。大笑いのバタバタの節分でした(´∀`)♪
娘達が来てからは毎年だけどねぇ(´▽`*)アハハ

Re: ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あららぁ~
> 折角のお楽しみ神社が・・
> LOLOちゃんのウンPお姿も公開したのに
> 残念だったね(^_^;)
(;_;)そうなの。。せっかくうんPまでさせて、準備万端で行ったのになぁ~
前日パパに場所まで確認で車で連れてってもらったのに(;_;)。
夜だなんてぇ~~~~~~て感じ。昼間からしてよねぇ~て感じ。

> 恵方巻き~
> 凄~い、作ったんだぁ♪
> キレイに巻いてて美味しそう(#^.^#)
> ohはもちろん買ってきましたぁ(*^^)v
ありがとうございます(´∀`)。もう結婚してからの恒例だから。。
ちとは慣れたかな? ええかげん巻きだけどねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ
すっごく美味しそうで買いたい~~て思うときもあるんだけどな。
ついつい(*´∀`*)ね。

> わぁ~
> さすがTOMOママちゃん
> LOCOMO娘ちゃん達にも作ってあげたのね。
> みんな美味しそうに食べてるぅ(#^.^#)
去年、あちこちのブロ友さん所で拝見して、
来年は作るぞ!!て思ってたの。作れて良かったです。
すごく喜んでくれたから(*´∀`*)

> COCOちゃん
> お豆の袋を離さなかったんだぁ
そうなの。お豆みたいな顔して、お豆が好きなんだよねぇ~~(´▽`*)アハハ
必死でしょ?超笑った。頑固なんだよねぇ~。LOLO姉似ね。

> 我が家の豆まきは
> パパさんお一人様でやってたの(笑)
(´▽`*)アハハ パパさん。可愛いぃ~~なぁ。
で。。誰が鬼?パパが鬼だったら、もっとウケる。

> みなママさんが1日も早く
> ご回復されますように遠い空からだけど
> 願っております☆★☆
ありがとうございます。
きっと喜ばれると思います。
私も、ずっと祈ってる。

わぁ~楽しそう(^_-)
そういや我家は豆まきも恵方巻きも無かったです(-_-;)
でもLOCOMO娘ちゃんの動画見たので
鬼も退散してくれるかな (笑)

LOCOMO娘にも恵方巻きですか~
みんな食べるのに必死ですね(^^)
相当美味しかったんでしょうね~
節分もこれだけ盛り上がると一大イベントですね

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 恵方巻き作ったんですね
(^-^)/はい。作ったよぉ~~。毎年恒例なの。

> 6本もなんて凄いな
> 具が沢山入ってて美味しそう
今年は少なかったの。毎年は10本なんだけどねぇ~
だから。。ちと楽だったかもです(*´∀`*)
具沢山が好きだから。。ご飯は本当少なめなの。

> ママさんは何本食べるんでしょう
> 1本でお腹一杯になりそうですが
1本半かなぁ?? なので、2本余っちゃって、次の日に食べました。

> 娘さん達の食べてる姿見ました
> みんなお上品に食べてるな
えぇ~~(/ω\*)そうかなぁ。
もうハチャメチャでぐちゃぐちゃになっちゃったの。
ボロボロこぼして、拾い集めるしね(´▽`*)アハハ
でも、大喜びでしたよぉ~~。

> こういう巻物できるなんて尊敬しちゃいます
> いつもどうも上手くいかないです
ありがとうございます。
海苔全体の半分辺りまでしかお米乗せないの。んで、先端にちょこっとお米を
つけておくと絶対上手く行きますよ(*´∀`*)

> ママさんところで美味しい恵方巻き見たから食べたくなりました
> お腹グーですv-266
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
巻き寿司って食べたくなるよね(´∀`)♪

Re: bongoさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ~楽しそう(^_-)
ありがとうございます(´∀`)すっごく楽しかったです。
バタバタでしたけどねぇ(´▽`*)アハハ

> そういや我家は豆まきも恵方巻きも無かったです(-_-;)
色々大変でしたものねぇ。。まだ気持ち的にも落ち着いてない部分が
おありでしょうから。。来年はその分ど派手に(´∀`)

> でもLOCOMO娘ちゃんの動画見たので
> 鬼も退散してくれるかな (笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。おバカな娘達を思いっきり笑ってやってください。
きっと福さん門からドサドサ入って来てくれますよ(´▽`*)アハハ

Re: Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOCOMO娘にも恵方巻きですか~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。今年から作る事にしました。
去年、あちこちのブロともさんところでされてて、
来年は~~て思ってたの。
こんなに喜んでくれるのなら。。来年からも恒例に(*´∀`*)

> みんな食べるのに必死ですね(^^)
> 相当美味しかったんでしょうね~
そうでしょ??ほんと嬉しそうに美味しそうに食べてくれて、
嬉しかったです。ぐちゃぐちゃでしたけどねぇ(´▽`*)アハハ

> 節分もこれだけ盛り上がると一大イベントですね
娘達が来てからは、友達と一緒にしたり。。我が家だけだったりですが。。
大騒ぎで大笑いの日です。我が家にとっては、大切なイベントです(*´∀`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りの恵方巻ですか♪
しかも厳選素材で美味しそうですね~
うちは毎年手抜きしてスーパーで買ってきたものを(^_^;)
手作りだと娘ちゃん達も一緒に食べれるっていうのがとっても素敵
やっぱり一緒がいいですもんね(*^▽^*)
豆まきうちはボーロかドライフードまきなんですよ~
豆まきしたあともお掃除要らず(笑)

大阪天満宮の1000人で恵方巻き
毎年やってるみたいなので
もし来年ご都合があえば一緒に参加しませんか?

こんばんわ~!

みなママさんの体調心配ですね(+_+)
一日も早く元気になりますように☆

節分は、伝統的な日本の行事で
毎年楽しみですよね(*^_^*)

お祭りは、残念でしたね(>_<)
散歩は、楽しくて良かったね(^O^)/

手作りの恵方巻、すごく豪華で美味しそう(^_-)-☆
豆腐と紅葉生麩の吸い物も温まりそうでいいな^^

な・なんと\(◎o◎)/!
娘ちゃんたちの恵方巻も作ったんですね\(^o^)/
古代米の美味しそうな巻物♪
喜んで食べてたね(^_-)-☆

豆を年齢な数だけ食べたんだ~~\(^o^)/
すごいな\(^o^)/

これで家族元気に一年を過ごせますね(^_-)-☆

LOCOMOちゃん達にも恵方巻きってすごいです~。
こちらはその習慣もなかったこともあり
便乗はして人間だけコンビニのを買って
おしゃべりしながら食べました…。><

豆まきもワン達に食べられると大変カナーって
しなかったです。^^;

ショーンです
恵方巻き、毎年10本も巻かれてたんですね
あはは、鬼役交代ですね、MOREちゃん、がんばれ!
私ももう福豆食べるのが辛いです
ってか64個も食べられんでしょ
ラピさんは黙々と食べ切ってましたけど

ちは~、TOMOママさん♪

節分ですかぁ~
我が家では、豆をまかなくなって幾星霜~
TOMOママさんのお家は、にぎやかですなぁ~
ちゅうか、夜に豆まきですかぁ~?
豆が、見えないのではぁ~?
雰囲気を、楽しむのかな?かな?

恵方巻きを手作りですかぁ~
我が家では、恵方巻を作らなくなって幾星霜~
TOMOママさんのお家は、にぎやかですなぁ~
ちゅうか、穴子たっぷりですなぁ~♪
こりゃぁ~、たまらんわい~♪
穴子だけ、食っちゃるでぇ~♪
スプーンで、すくって~♪

写真ブレブレですね~♪
マーヤの記事を書きたいけれど~
動きまくって、ほとんどがブレブレ~
大きくなった姿を、見せたいんだけれど~

恵方巻をもらう、COCOちゃんの目!!ゴイス~!!

Re: 愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 手作りの恵方巻ですか♪
> しかも厳選素材で美味しそうですね~
> うちは毎年手抜きしてスーパーで買ってきたものを(^_^;)
ありがとうございます(*´∀`*)
ほんと。。好きなものを放り込んだええかげん巻きです(´▽`*)アハハ
市販の方がたぶん美味しいって思うもん*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 手作りだと娘ちゃん達も一緒に食べれるっていうのがとっても素敵
> やっぱり一緒がいいですもんね(*^▽^*)
そうだね(*´∀`*)具材を一緒に準備するから手間は一緒だからね。
今年初めて娘達のも作ったんだけど。。こんなに喜んでくれるんだったら。。
これからはずっと作るって思った(*´∀`*)v 一緒は美味しいですよね。

> 豆まきうちはボーロかドライフードまきなんですよ~
> 豆まきしたあともお掃除要らず(笑)
そうなんだよねぇ~~お豆も食べ過ぎるとお腹に悪いしねぇ~~。
我が家も来年からはボーロにしようかなぁ??て思ってたの。
きっと大喜びだよね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 大阪天満宮の1000人で恵方巻き
> 毎年やってるみたいなので
> もし来年ご都合があえば一緒に参加しませんか?
する~~~~~~~~!!
ご一緒するするする~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
是非、お誘いください(*´∀`*)行きたいです。

Re: ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~!
> みなママさんの体調心配ですね(+_+)
> 一日も早く元気になりますように☆
ありがとうございます。きっとママも励みになると思います。
私も心から早く元気に戻られることを祈っています。

> 節分は、伝統的な日本の行事で
> 毎年楽しみですよね(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。バタバタになるけど、やると楽しいから
毎年楽しみになっています(*´∀`*)v

> お祭りは、残念でしたね(>_<)
> 散歩は、楽しくて良かったね(^O^)/
そうだね(*´∀`*)ワクワクしながら、向かったから、LOLOもご機嫌だったしね。
残念だったけど、楽しく笑顔で導いてくださった神社さんに感謝だなぁ~(*´∀`*)

> 手作りの恵方巻、すごく豪華で美味しそう(^_-)-☆
> 豆腐と紅葉生麩の吸い物も温まりそうでいいな^^
ありがとうございます(*´∀`*)
好きなものを突っ込んだええかげん巻きだけどねぇ~
ちょっと田舎風の巻き寿司を作ってみたくてこんな具材に今年はしました(*´∀`*)
道の駅とかで売ってるのがとても美味しかったから(´∀`)v

> な・なんと\(◎o◎)/!
> 娘ちゃんたちの恵方巻も作ったんですね\(^o^)/
> 古代米の美味しそうな巻物♪
> 喜んで食べてたね(^_-)-☆
今年初めて作ってみたんだけど。。こんなに喜ぶとは(;゚Д゚)!
来年からずっと作り続けます(´∀`)v楽しみが増えたわぁ~♪

> 豆を年齢な数だけ食べたんだ~~\(^o^)/
> すごいな\(^o^)/
大概(;_;)でした。。来年からは、マイナスするか・・
5歳で1個とかにするか・・にします。本当しんどかった(´▽`*)アハハ

> これで家族元気に一年を過ごせますね(^_-)-☆
(^-^)/はい。ほんと大笑いしたもの。
きっと福さんが、何事や?て門をのぞきに来てくれたね(´▽`*)アハハ

Re: tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOCOMOちゃん達にも恵方巻きってすごいです~。
ありがとうございます(´∀`)
昨年、あちこちのブロ友さん所で拝見して、来年はぁ~~て
思ってたんです。今年作れて良かった(´∀`)

> こちらはその習慣もなかったこともあり
> 便乗はして人間だけコンビニのを買って
> おしゃべりしながら食べました…。><
そうなんですねぇ~そちらでは、習慣がないのねぇ。
地方によって、節分のやり方が違うし、ある所、ない所もあって、
そんなのを伺うのも楽しいです。
おしゃべり*ゞ(∇≦* )ガハッ 我が家もです。
黙って食べるって出来ない(´▽`*)アハハ
絶対何か言っちゃうんだよなぁ~~(;´Д`)

> 豆まきもワン達に食べられると大変カナーって
> しなかったです。^^;
そうなの。去年は、ラップにくるんで巻いたら。。簡単に外れるもんだから。。
あっちこっちでバリバリ*ゞ(∇≦* )ガハッ
大慌てで回収だったから、今年は袋入りにしたんだけど(^_^;)
来年は、また考えねば・・です(´▽`*)アハハ

Re: トイプードルのふぅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 恵方巻き、毎年10本も巻かれてたんですね
そうなの(´∀`)一昨年なんて、会社の子達にも持たせたから。。
30本以上巻いたなぁ~~流石にそれはかなりしんどかった(´▽`*)アハハ
今年は6本でやっぱ材料も少なくなるから、楽でした(´∀`)

> あはは、鬼役交代ですね、MOREちゃん、がんばれ!
MORE「うん。あて鬼大好きになったでぇ~~~がんばるでぇ~~
ありなとぉ~ショーンたん。」

> 私ももう福豆食べるのが辛いです
> ってか64個も食べられんでしょ
> ラピさんは黙々と食べ切ってましたけど
(´▽`*)アハハ 我が家もパパも私も黙々と食べきりました*ゞ(∇≦* )ガハッ
来年は、5歳で1個とかにしようかな??∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
かなりきつかったよ。
落花生にすれば。。楽かもですね(´∀`)大好きだし。

Re: ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 節分ですかぁ~
(^-^)/はい。楽しかったよ。

> 我が家では、豆をまかなくなって幾星霜~
> TOMOママさんのお家は、にぎやかですなぁ~
そうでしょ??大騒ぎでしたから∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> ちゅうか、夜に豆まきですかぁ~?
> 豆が、見えないのではぁ~?
> 雰囲気を、楽しむのかな?かな?
そうだね。外にはまかず、お家の中だけだから。。
雰囲気を楽しむ感じだな(*´∀`*)
昔は玄関まで巻いてたけど、そりゃぁ~~~後が大変だったし、
やっぱり食べ物だから、捨てるのが・・でやめたの(*´∀`*)

> 恵方巻きを手作りですかぁ~
> 我が家では、恵方巻を作らなくなって幾星霜~
そそ(*´∀`*)毎年巻いてるよぉ~

> TOMOママさんのお家は、にぎやかですなぁ~
そだね。娘達のまるかじりのときも大騒ぎ。。結局ずっと大騒ぎ。

> ちゅうか、穴子たっぷりですなぁ~♪
> こりゃぁ~、たまらんわい~♪
> 穴子だけ、食っちゃるでぇ~♪
> スプーンで、すくって~♪
余ったよ。(´▽`*)アハハ
なので、次の日には椎茸と穴子入れて茶碗蒸しにした。

> 写真ブレブレですね~♪
> マーヤの記事を書きたいけれど~
> 動きまくって、ほとんどがブレブレ~
> 大きくなった姿を、見せたいんだけれど~
マーヤちゃん見たいよぉ~~~。
だけど、そだね。一番動きまくるときだろうから。。
写真が撮れないんだよねぇ~~(´▽`*)アハハ
MOREもすっごく動きまくる子だったから、小さいときのは
全部ビデオだよ(;_;)
LOLOとCOCOはほわ~~んとする事も多い子達だったから、
写真はあるのにね。

> 恵方巻をもらう、COCOちゃんの目!!ゴイス~!!
すごいでしょ?必死でした(´▽`*)アハハ
COCOもそろそろ食い気が出てきたかな??(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/668-e9b08b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枚岡公園下見行ったでぇ~あての更新や! «  | BLOG TOP |  » 忘れない。。そしてまた会おう!(九州の旅NO138ワン最終回)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

