QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

湯布院でお馬さん見たですぅよぉ~♪(九州の旅 番外編1) - 2014.02.10 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

土日はいかがお過ごしでしたかぁ??
45年ぶりの東京の積雪。大丈夫でしたかぁ?
大阪方面も金曜日の夜に多少の積雪がありましたが。。結果次の日は雨でベチャベチャに(^_^;)
東北も日曜日には大変な積雪だったようですが。。大丈夫でしたでしょうか??
土曜日はパパの家仕事があり。。雪もあり。。
ちょこっとお散歩に出たぐらいでお家でゆっくりしました。
日曜日も近場で少しお散歩。あとは、オリンピック三昧でした(´▽`*)アハハ


見てね!のお知らせ(*´∀`*)
その1めいちゃんのあしあと~のめいパパさんが、
引き続き、LOCOMO娘とめいちゃんの共演をアップされています。
是非ご覧下さいねぇ~~↓
また遊んでね~でし~(最終回)
初めましてのお友達~カフェ編~でし~(NO4)
かわいい娘は抱っこさせろ~でし~(NO3)
おちりさわられた~でし~(NO2)
女の子がいっぱい~男はパパだけ~でし~(NO1)


その2:そして、最後にもう一つ
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのブログで
トイプードルのチョコ君。6歳
トイプードルのモナカちゃん 5歳の里親募集をされています。
是非ご覧下さいね(↑リンク済)

ac_02.gif



さて、本日は、12月21日~23日
九州の旅。。番外編です。いよいよ次回が最終回です(^_^;)

22日、のあば~ばさん一家、みなママさん一家とお別れした後、
とにかく、湯布院を目指して出発です。

P1320531.jpg
寂しい気持ちと。。温かい気持ちと。。混ざり合った私達の心。。
そんな気持ちを包み込んでくれた景色でした。


そして、向かう途中の道でこんな場所を発見。降りてみました。
由布院盆地が見渡せる展望所「狭霧台」
P1320536.jpg
娘達は。。また皆で移動していると思ってたのかも??
少し寂しそうにしていました(;_;)。。


でも。。この景色があまりにも美しくて。。思いっきり目に焼き付けた。。
今回も、前日まで雲に包まれて全貌を見る事ができなかった由布岳。。それが。。
P1320542.jpg
感動でした。。


そして、無事湯布院到着(^-^)
大きな通りは、思ったより人が少なくてビックリでした。
P1320555.jpg
このお店で、カップのフレンチトーストを初めて食べました(^-^)


ふわふわで美味しくてヾ(@⌒ー⌒@)ノ娘達にもおすそ分け。。
COCOは相変わらず、お友達探しに夢中でしたが。。
MOREのコックさんには反応∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
P1320566.jpg


そして(*^_^*)しばしのんびり珈琲を飲んでいると。。
COCOが突然身を乗り出した(^_^;)(コックさん帽子は落ちました)
P1320576.jpg
目の前を。。馬車が通り過ぎて行って私達も大騒ぎでした(´▽`*)アハハ
この後も、通りを歩いていると、また遭遇。。娘達も興味津々(*^_^*)


大通りが空いていたので、あっちのお店、こっちのお店にパパと交代して入って。。
色々思い出の品物を購入しました。
P1320586.jpg


そして。。人の流れを見て。。人がたくさん歩いていく場所に行くと。。
この通りは、古い佇まいのお店や藏や。。おしゃれなお店などがいっぱい。
人も多めでした(*^_^*)
P1320590.jpg


お土産などを物色しながら。。パパがどうしてもとり天が食べたい~~~と言い出し、
私はコロッケが食べたい~~と言い、その二つをゲット(*^_^*)
とり天は娘達もおすそ分け(^-^)。。少し元気が出たかな??
P1320602.jpg


その後、人の少ない通りに戻り、娘達も歩きながら。。
駐車場へ戻り、旅館へと戻りました。
さぁ。。。いよいよ最終日です。
そのお話は次回へ。。

本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は九州の旅最終回。。帰路のお話です。
明日は休日ですが、記事アップはします。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1320571222.jpg
だけど。。そんな気持ちを噛み締めるのもいい時間でした。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようござまいます、おなじくオリンピック三昧です^^;
雪は残念でしたね・・
LOCOMO娘ちゃんの雪あそび、見たかった!
こちら地方は一応雪国なので雪はどうってことないのですが、
週末に積もると、ネタになる・・( ̄ー ̄)ニヤリ  です。

湯布院は、よき新しいものと古いものがまざった素敵なまちですね。
大分にきたら、とり天は外せませんねーっ。
コックさんもビックリだけど(笑)、馬車にビックリ!!!
温泉はどうだったでしょうか^^
旅館編も楽しみにしています☆

湯布院は、15年ぐらい前に
中学の同学年教師で
学年旅行に行きました。
素敵なところでもっといたいと思ったのだけど、
自由が利かず、残念!
由布岳、こんなにきれいに見えたんだ。
いいなあ。
きっと優しいSATOパパさんや
TOMOママさん、
元気な3姉妹ちゃんを喜んでお迎えしてくれたんだろうなあ。

私、行ったことないんですが
素敵なとこですね♪
とり天私も食べてみたい!
おいしいんですよね、以前何かの番組でやってたし。
LOLOちゃんたちはお友達がいなくなっちゃって淋しかったかな?
また遊べると良いね♪

こんにちは(^^)
今日は 今の所 雨です。 多分 湯布院以北は雪でしょう。
由布岳の姿 見れてよかったですね。
湯布院の方から見ると 二股なんですよ。
大分市方面から見ると ちょっと 富士山にも似ています。
ほんとは 案内したかった場所だけど
やっぱり 観光上手(^^)
お馬さんにも会えたんですね。
とり天も食べたんですね〜
コロッケは 金賞コロッケかな?
湯布院を 楽しまれたようで こちらも嬉しくなりました。

MORE姉ちゃんの顔…笑ったゃった〜
あんなお顔するの?
なぎくんが びっくりするよ(笑)


湯布院は行きたいと思い続けている所の一つなんです。
湯けむり煙る・・・イメージだったんだけれど、なんか違う!?
なんかお洒落な所みたい・・・
MOREちゃんのコックさん怒ると怖い!!(笑)
変顔に吹き出してしもうたわ~~~
ブラタンのカップいいなぁ♪
でも茶髪も作って欲しいよねぇ~~~

、湯布院

こんにちは~、湯布院には一度行きたいと思ってますが
行けない現状です(´;ω;`)
娘が中学生の時に修学旅行で行ったそうでワンちゃんのお店があったよと
何か買ってきてくれたような記憶があります(*゚▽゚*)
お天気が良くて景色も最高ですね~!
LOCOMO娘ちゃんたちもうまうま一杯ペロペロしたような(^_^;)
思い出がどんどん溜まっていき楽しいたびでしたね~!
羨ましいだよ~~~~(*゚▽゚*)
今日は娘の懐妊に暖かいコメント頂いてありがとうございます。
娘にもちゃんと伝えときます(*^^)v
TOMOママさん地方は雪が少なくて良かったですね~!
たまに降ってLOCOMO娘ちゃん達を遊ばすのも楽しいかな~♪

こんにちは。
フレンチトーストおいしそうすね。
大好きなんですよ(*^^*)

今日から旅行に出ます。
行先は奈良です。
関西にお邪魔しますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯布院、私一度は行ってみたいな。
ダックスのカップは本当に可愛い~♪
チョコタンちゃんがなかったのは残念だったね。

Re: あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようござまいます、おなじくオリンピック三昧です^^;
我が家もパパの多忙期で夜中遅くまで起きているので(;´Д`)
リアルタイムです(´▽`*)アハハ

> 雪は残念でしたね・・
> LOCOMO娘ちゃんの雪あそび、見たかった!
雪国でお困りの方には叱られそうだけど。。大阪で積もる事は少なく。。
ちと家前で遊んでやれるかなぁ??て思ってましたので。。(^_^;)
ベチャベチャで散歩もできず最悪だったよぉ~。

> こちら地方は一応雪国なので雪はどうってことないのですが、
> 週末に積もると、ネタになる・・( ̄ー ̄)ニヤリ  です。
(´▽`*)アハハ 楽しそうでした。
二人のシンクロで思いっきり楽しませてもらったよ。
本当そちらは雪が多いですものねぇ~~。
雪かきとか大変でしょうが。。転ばないように気をつけてくださいね。

> 湯布院は、よき新しいものと古いものがまざった素敵なまちですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの温泉町のイメージをしていたので。。
すごくお洒落で(;゚Д゚)!しました。
素敵な町でしたよぉ~~情緒もあって。。大好きになりました。

> 大分にきたら、とり天は外せませんねーっ。
そうなんですよねぇ~~。パパが絶対食べると必死でした(´▽`*)アハハ
あって良かったです。

> コックさんもビックリだけど(笑)、馬車にビックリ!!!
(´▽`*)アハハ 馬車(;゚Д゚)!でした。
本当目の前を二度も通ったので、娘達も興味津々で、喜んでいましたヽ(*´∀`)ノ
タイミングが良かったわぁ~(*´∀`*)

> 温泉はどうだったでしょうか^^
> 旅館編も楽しみにしています☆
湯布院の温泉には入らなかったんです。
宿は、1日目と同じ九重の宿のまま二泊にしたので(*´∀`*)
九重まで戻りました(´∀`)♪。

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 湯布院は、15年ぐらい前に
> 中学の同学年教師で
> 学年旅行に行きました。
そうなんですねぇ~~~いいなぁ~。そんな楽しい旅行(´∀`)
思い出いっぱいですねぇ~~。大変だろうけどねぇ(*´∀`*)

> 素敵なところでもっといたいと思ったのだけど、
> 自由が利かず、残念!
そうだよねぇ~色々見たくても。。やっぱりコースとか決まってるだろうし、
引率するのに、大変だものねぇ。また、リベンジですね(*´∀`*)

> 由布岳、こんなにきれいに見えたんだ。
> いいなあ。
そうなの。本当前日までは雲で上側が隠れてて。。富士山の時みたいねぇ~~て
言ってたんです。
そしたら。。最後も富士山の時と同様(*´∀`*)綺麗に全身を見せてくれた♪

> きっと優しいSATOパパさんや
> TOMOママさん、
> 元気な3姉妹ちゃんを喜んでお迎えしてくれたんだろうなあ。
ありがとう(*´∀`*)嬉しいわぁ~そんな風に言ってもらって。
ほんと嬉しかったです。綺麗でしたからヽ(*´∀`)ノ気持ちがス~~~~てした。
感謝だなぁ~♪

Re: ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私、行ったことないんですが
> 素敵なとこですね♪
我が家も初めてでしたけど。。もっともっと見て回りたいって思うほど。。
素敵な場所でしたよぉ~~♪また、行った時には立ち寄ります(*´∀`*)

> とり天私も食べてみたい!
> おいしいんですよね、以前何かの番組でやってたし。
美味しかったですよぉ~~コロッケも絶品でした(*´∀`*)
とり天有名なんですよねぇ。知らなかったの(^_^;)

> LOLOちゃんたちはお友達がいなくなっちゃって淋しかったかな?
> また遊べると良いね♪
ちと寂しそうでした(*´∀`*)一緒に来てるって勘違いしてたんだと思います。
前日、カフェに移動したからねぇ(´▽`*)アハハ
でも(*´∀`*)分かってからは、諦めた様子で楽しんでいました。

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)
> 今日は 今の所 雨です。 多分 湯布院以北は雪でしょう。
そうでしょうねぇ~(*´∀`*)あの雪の景色を思い出します。
本当に心が洗われる程。。綺麗でした。今もそんな景色になってるんだろうなぁ。。

> 由布岳の姿 見れてよかったですね。
> 湯布院の方から見ると 二股なんですよ。
> 大分市方面から見ると ちょっと 富士山にも似ています。
(^-^)/はい。本当綺麗でした。前日頭が隠れてて、あぁ~~富士山の時と同じね。
半身見せだぁ~て笑ってたの。
そして。。富士の時と同じように最後全身見せてもらえたヽ(*´∀`)ノ。
見える位置でお顔が変わるって、なんか素敵ですよね。
二股見たときにお話を思い出しましたよ(´∀`)ほんとだぁ。。二股だわぁ~~て♪

> ほんとは 案内したかった場所だけど
> やっぱり 観光上手(^^)
ありがとうございます(´∀`)。
勝手きままに湯布院目指したけど。。途中由布岳も綺麗に見れたし、
調度空いている時間帯だったのか?人も少なめで良かったです。
今度。。またご一緒したいです(*´∀`*)♪

> お馬さんにも会えたんですね。
> とり天も食べたんですね〜
> コロッケは 金賞コロッケかな?
> 湯布院を 楽しまれたようで こちらも嬉しくなりました。
そうなの。お馬さん本当2度も目の前を通り過ぎてくれて。。
娘達も大喜びでした。ワンコらは言わなかった(´▽`*)アハハ (;゚Д゚)!してじ・・・と見てたの
それがまた面白かったです。
とり天は、パパが知ってて、必死に探したの。
コロッケはそそ。金賞コロッケです。どちらもすっごく美味しかったよぉ~~♪
ありがとう。のあば~ばさんとみなママさんが作ってくださった時間で
思いっきり湯布院を楽しめました(*´∀`*)v
>
> MORE姉ちゃんの顔…笑ったゃった〜
> あんなお顔するの?
> なぎくんが びっくりするよ(笑)
(´▽`*)アハハ あくびしたんですよ。
それが。。まぁ~~大きなお口開けて。変顔で笑っちゃいました。
そうねぇ~なぎ君、もしスキになってくれてても、100年の恋も冷める顔だよね(´▽`*)アハハ

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 湯布院は行きたいと思い続けている所の一つなんです。
> 湯けむり煙る・・・イメージだったんだけれど、なんか違う!?
> なんかお洒落な所みたい・・・
すごく素敵な場所でしたよぉ~~。そこまでの道の景色も本当綺麗だし。。
湯布院も情緒溢れる町並みと、お洒落なお店が混在していて。。
歩いていてすごくん楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

> MOREちゃんのコックさん怒ると怖い!!(笑)
> 変顔に吹き出してしもうたわ~~~
(´▽`*)アハハ ひっどい顔でしょ?あくびしたんだけど。。本当変顔で
大笑いしちゃったんだよぉ~。確実になぎ君に振られるよね(´▽`*)アハハ

> ブラタンのカップいいなぁ♪
> でも茶髪も作って欲しいよねぇ~~~
可愛いでしょ??パパが見つけたんだけど。。即買いでした。
ブラタンがあったらセットで欲しかったんだけど(;_;)なかったのよね。
作ってほしい~~~~~!!

Re: よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~、湯布院には一度行きたいと思ってますが
> 行けない現状です(´;ω;`)
湯布院すごく素敵な所でした。私もまた行きたいですヽ(*´∀`)ノ
いつか行けたらいいですよねぇ~~。私も初めてだったんだけど。。
すごく良かったです。

> 娘が中学生の時に修学旅行で行ったそうでワンちゃんのお店があったよと
> 何か買ってきてくれたような記憶があります(*゚▽゚*)
そうなんですねぇ~いいところに修学旅行ですねぇ(*´∀`*)
ほんと楽しいと思いますもの。
景色も綺麗だし。。食べ物は美味しいしねぇ。
ワンちゃんのお店見つけられなかったなぁ。。今度行ったら探してみよ(*´∀`*)

> お天気が良くて景色も最高ですね~!
そうでしょ?お天気がとても良くて、由布岳も湯布院の景色も本当綺麗でした。

> LOCOMO娘ちゃんたちもうまうま一杯ペロペロしたような(^_^;)
> 思い出がどんどん溜まっていき楽しいたびでしたね~!
> 羨ましいだよ~~~~(*゚▽゚*)
(´▽`*)アハハ MOREはフェイントしちゃった(^_^;)。あとは、少しずつのおすそ分けを(*´∀`*)
思い出がいっぱい溜まったなぁ。。本当楽しい旅でした。

> 今日は娘の懐妊に暖かいコメント頂いてありがとうございます。
> 娘にもちゃんと伝えときます(*^^)v
とても素敵な御夫婦、これからも力を合わせて素敵な家族になると思います。
どうか、母子ともに元気に可愛い赤ちゃんの誕生待っていますね。

> TOMOママさん地方は雪が少なくて良かったですね~!
> たまに降ってLOCOMO娘ちゃん達を遊ばすのも楽しいかな~♪
そうね。たくさんになると。。本当大変だと思うものね。
でも(*´∀`*)今回は降り積もりそうで。。家の前で遊んであげられるかなぁ??て
ちっとばかし楽しみにしちゃいました(^_^;)
都会で雪慣れしていないと、色々大変な事があるんだなぁ~て今回、改めてNEWSで
思い知りました(*´∀`*)

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> フレンチトーストおいしそうすね。
> 大好きなんですよ(*^^*)
すっごく美味しかったです。ふわふわで柔らかくて甘味も抑え目で。。
もっと食べたかったです(´▽`*)アハハ

> 今日から旅行に出ます。
> 行先は奈良です。
> 関西にお邪魔しますよ。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。拝見しましたよぉ~~
こちらにみえられるんだぁ~てちと嬉しくなっちゃったぁ。
どこに行かれるのかなぁ?
旅行記楽しみですよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ

Re: mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 湯布院、私一度は行ってみたいな。
いいところでした(*´∀`*)
私も初めて行ったんだけど、また行きたくなっちゃったぁ~(^_^;)
情緒豊かな町並みに。。お洒落なお店もあって(*´∀`*)
歩いていて本当楽しかったですよぉ~♪

> ダックスのカップは本当に可愛い~♪
> チョコタンちゃんがなかったのは残念だったね。
可愛いでしょ??
そうなの。チョコタンがあったら、もう一つ欲しかったんだけどねぇ(^_^;)
でも(*´∀`*)今は、観葉植物を入れて飾ってるの(*´∀`*)v

TOMOママさん こんにちわ♪
湯布院岳が 優しくて美しいです~
LOCOMOちゃん達はmだ皆さんと一緒に移動と思っていたんですね^^ そうですよね~
パパママさんのおなじようにな気持ちも 温かく見守ってくれているようです

待ちの中もゆったりと落ち着いて素敵なお店も多いのですね
大人の街として評判が高いこと わかります~v(*^^)v
わ 馬車も実際に 動いているんですね~☆
ほんとうのお馬さんッテ感激ですm(^^)m
ダックスさんのカップ とても可愛いですね~
よく限られた時間で出会われたと思います コレもご縁のことですね♥♡
旅館でのお話も すごく楽しみです~~
やっぱり湯布院はいいところだな~って 
ワタシもご一緒気分満喫させていただいてますm(^^)m

Re: れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 湯布院岳が 優しくて美しいです~
(^-^)/はい。本当に包み込まれるように感じる程、美しく綺麗でした。
気持ちがス~~~~~~てするほどでした。

> LOCOMOちゃん達はまだ皆さんと一緒に移動と思っていたんですね^^ そうですよね~
> パパママさんのおなじようにな気持ちも 温かく見守ってくれているようです
きっとそうだと思います(*´∀`*)ちょっと寂しそうでしたから。。
でも、綺麗な景色に包まれ、美味しいものを食べてご機嫌も復活でした(*´∀`*)
でも。。やっぱり寂しそうに見えたのは、私達の気持ちかも??ですね(´∀`)

> 街の中もゆったりと落ち着いて素敵なお店も多いのですね
> 大人の街として評判が高いこと わかります~v(*^^)v
そうなんですねぇ~大人の街として。。てのは知らなかったです。
でも、本当ゆったりと落ち着いて、散策はとても楽しかったです。

> わ 馬車も実際に 動いているんですね~☆
> ほんとうのお馬さんッテ感激ですm(^^)m
そうなの。目の前を通ってくれて、本当感激でしたよぉ~~~可愛かったです(´∀`)
娘達はワンコらも言うのを忘れてほけぇ~~~~と見惚れていました(´▽`*)アハハ

> ダックスさんのカップ とても可愛いですね~
> よく限られた時間で出会われたと思います コレもご縁のことですね♥♡
(*´∀`*)すっごく可愛いでしょ?
残念ながら、チョコタンの色がなかったので、1個にして、
現在観葉植物を入れて飾っていますヽ(*´∀`)ノ

> 旅館でのお話も すごく楽しみです~~
> やっぱり湯布院はいいところだな~って 
> ワタシもご一緒気分満喫させていただいてますm(^^)m
ありがとうございます(*´∀`*)れぃんさん。
旅館は、1日目に宿泊した九重のお宿に戻ったので(^_^;)お話はないんですよ。
でも。。九重だから見れた素敵な場所の寄り道とかありますよ。
よかったらご覧下さいね(*´∀`*)
湯布院本当にいいところでした。

こちらは雨ばかりです 雪が降るぐらいの寒さなのにね(^_^)
大阪は降ったんですね でも積もらないんだぁ~

やっぱり湯布院は行ったんですね(^_^)
駅前はあまり人がいなくても 奥に行くとたっくさんの人だかりでしょ
芸能人とかが寄ったとか寄らないとかの看板があって 美味しさを宣伝してますよね
ここに来ると どれも美味しく見えて 食べたくなっちゃうんですよね

古い感じのお店とかで作務衣や部屋草履なんか買って、その時を思い出しちゃったぁ~
興味のそそるお店がたくさんあって、楽しいところですよね(^_^)

みんなも楽しそうで ワン連れでも全然いいですね 
しずくがうちの子になる前に行ったきり行ってないので また機会があったら
つれて行きたいなって思っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

湯布院行かれたんですね
この山眺めがよさそうです
湯布院ってなんか素敵な感じがしますよね
一度行ってみたいと思いますが
九州だからなかなかいけません
ママさんもブログ見て行った気分になったかな
カップのフレンチトースト美味しそう
こうやるとぐっと良く見えますよね
食べてみたくなりました
カップ被った娘さん達の表情が面白いですv-266

こんばんわ~!

のあば~ばさん一家、みなママさん一家とお別れして、
ホントに悲喜こもごもでしたね♪
出会いってステキ(^_-)-☆

湯布院にも行ってきたんですね\(^o^)/
いいな~~\(^o^)/
娘ちゃんたちも楽しそうで良かったね(*^_^*)

私もいつか行ってみたいな♪




こんばんは(^_-)-☆

TOMOママちゃん地方は雪の被害がなかったみたいで
良かったぁ(#^.^#)

湯布院・・
情緒溢れる所だね~
行ってみたぁ~い♪
TVで観るだけの世界だもんなぁ(^_^;)

MOREちゃんのブチュ顔に
大笑いしちゃったよ・・
MOREちゃん、ごめんよ~~~
プランタンのカップ
めっちゃ可愛い~~~(#^.^#)

フレンチトーストにコロッケにとり天
やっぱり食べてるね~(笑)
カップのフレンチトーストって
珍しくない?
おいちぃのお裾わけを貰って
娘ちゃん達も良かったね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湯布院、行かれたんですね~♪
行った事はないけど
話は聞いた事あります。すごく良いとこらしいですね^^
記事を見てたらすごく行きたくなりました。
カップのフレンチトーストも美味しそう~^^
LOCOMOちゃんたちも少しもらって満足そうですね^^
帽子も被って可愛い~^^
ブラタンのカップメチャ可愛いですね~~♪
続きも楽しみにしてます(*^.^*)

Re: トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こちらは雨ばかりです 雪が降るぐらいの寒さなのにね(^_^)
> 大阪は降ったんですね でも積もらないんだぁ~
そうなのねぇ~~。大阪も積もるかなぁ?て思ったんだけど。。
次の日は雨になったんんで、ぐちゃぐちゃになりました(^_^;)

> やっぱり湯布院は行ったんですね(^_^)
(^-^)/はい。のあば~ばさんとみなママさんもせっかく大分に来たんだから。。
湯布院がおすすめと教えてくださって(´∀`)行ってみました。

> 駅前はあまり人がいなくても 奥に行くとたっくさんの人だかりでしょ
> 芸能人とかが寄ったとか寄らないとかの看板があって 美味しさを宣伝してますよね
> ここに来ると どれも美味しく見えて 食べたくなっちゃうんですよね
やっぱりそうなのねぇ。駅前ほんと人が少なくて(;゚Д゚)!だったの。
芸能人とか・・・わぁ~~気付かなかったァ~~・゜・(ノД`)・゜・
でも、本当どれも美味しそうで、全部買って帰りたくなって困ったよ(´▽`*)アハハ

> 古い感じのお店とかで作務衣や部屋草履なんか買って、その時を思い出しちゃったぁ~
> 興味のそそるお店がたくさんあって、楽しいところですよね(^_^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。興味そそるお店多かったです。
作務衣って事はあの藍染のお店かなぁ~~~。素敵な藍染。。綺麗で欲しかったんだけど、
ちとお値段が高ったので諦めました(^_^;)

> みんなも楽しそうで ワン連れでも全然いいですね 
> しずくがうちの子になる前に行ったきり行ってないので また機会があったら
> つれて行きたいなって思っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
(´∀`)そうね。お散歩もできる道があるし、通りも、私達が行ったぐらいだと、
十分歩いていても邪魔にならない感じでしたヽ(*´∀`)ノ
また、機会があったらぜひしずくちゃんと一緒に(´∀`)だね。ほんと素敵なところだよねぇ~。

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 湯布院行かれたんですね
(^-^)/はい。湯布院すっごく素敵でしたぁ~

> この山眺めがよさそうです
そうでしょう~~~由布岳のファンになっちゃったぁ~ほんと素敵な山です。
綺麗なんですよ~~見る位置で顔が変わるし(´∀`)いいお山です。

> 湯布院ってなんか素敵な感じがしますよね
> 一度行ってみたいと思いますが
> 九州だからなかなかいけません
> ママさんもブログ見て行った気分になったかな
そうだよねぇ~~。ほんと、なかなか行ける距離ではないけど。。
行けて良かったです。
九州は私も2度目、パパは初でしたから(´∀`)
また、行きたい~~~~九州、いいわぁ~♪

> カップのフレンチトースト美味しそう
> こうやるとぐっと良く見えますよね
> 食べてみたくなりました
すっごく美味しかったの。フレンチトーストがこんな美味しいなんてぇ~~て感じ。
ふわふわでもう1つ食べたかったよぉ~~旅館の夕食無かったら、絶対食べてた(´▽`*)アハハ

> カップ被った娘さん達の表情が面白いですv-266
特にMORE笑うでしょ?(´▽`*)アハハ
あくびしたんだけど。。超ブサイクで大笑い。それがまた可愛いんだけど(^_^;)←親バカ

Re: ぺこ★ぺこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~!
> のあば~ばさん一家、みなママさん一家とお別れして、
> ホントに悲喜こもごもでしたね♪
> 出会いってステキ(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当そんな気持ちでした。
なんか。。寂しいんだけど、心地よい思い出に包まれて。。
楽しくもある。。不思議な感覚。
出会いって。。素敵だよねぇ~~~。いい思い出に今も包まれています。

> 湯布院にも行ってきたんですね\(^o^)/
> いいな~~\(^o^)/
> 娘ちゃんたちも楽しそうで良かったね(*^_^*)
(^-^)/はい。のあば~ばさんもみなママさんもおすすめだったので、
行ってみましたよぉ~~
やっぱりいいところで、本当楽しかったです。

> 私もいつか行ってみたいな♪
いいところですよぉ~~~今度は、湯布院の宿にも止まって温泉を楽しみたいなぁ~て
思った(´∀`)

Re: ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママちゃん地方は雪の被害がなかったみたいで
> 良かったぁ(#^.^#)
ありがとう(´∀`)。本当東京方面は大変だったみたいで。。
こちらは積もらなくて。。ちと残念だったなぁ~なんて呑気な事言ってて(^_^;)
やっぱり慣れていない都会での積雪は大変なんだなぁ~て思ったよ。

> 湯布院・・
> 情緒溢れる所だね~
> 行ってみたぁ~い♪
> TVで観るだけの世界だもんなぁ(^_^;)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく情緒ある、素敵なところでした。
今度は湯布院で旅館取りたい~~て思ったもの。
そうだよね。私もTVで観るだけの世界だったもの。
行けて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

> MOREちゃんのブチュ顔に
> 大笑いしちゃったよ・・
> MOREちゃん、ごめんよ~~~
MORE「あぁ~~~ohたん。笑ったんやなぁ~~あての顔で笑ったんや(;_;)。。
ええよ。ええよ。だってママだってマ~~ちゃんの顔で大笑いしてるもん。
お愛顧や」

> プランタンのカップ
> めっちゃ可愛い~~~(#^.^#)
そうでしょう??パパが見つけてくれて、こんなの見たこと無かったから、
即買いでしたヽ(*´∀`)ノ 今は観葉植物を入れて、飾ってるの(*´∀`*)

> フレンチトーストにコロッケにとり天
> やっぱり食べてるね~(笑)
(´▽`*)アハハ そうでしょ?このあと、あの宿であの山ほどの食事だったの。
そりゃぁ~~~豚しゃぶ食べれないよな*ゞ(∇≦* )ガハッ

> カップのフレンチトーストって
> 珍しくない?
珍しいよねぇ~~私達も初めて見て、本当美味しかったの。
宿の食事無かったら、もう1個食べたかったよぉ~(^_^;)

> おいちぃのお裾わけを貰って
> 娘ちゃん達も良かったね\(^o^)/
(*´∀`*)そうだね。美味しそうにしてました(´▽`*)アハハ

湯布院はテレビドラマや小説などの舞台にもよくなりますね、
とってもいいところなんでしょうね^^
由布岳のお写真もとっても綺麗に撮れましたねぇ^^
お土産も、気に入ったものをいろいろ購入できて楽しかったですね^^
時として、なにかささやかな記念にと思っても買いたいと思えるモノが見つからないときもあるし
そんなときはムリには買えませんしね~
楽しいお買い物ができてよかったね~^^

Re: レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 湯布院、行かれたんですね~♪
> 行った事はないけど
> 話は聞いた事あります。すごく良いとこらしいですね^^
そうなの(*´∀`*)本当にすっごく良いところでした。
見て楽しい。歩いて楽しい。食べて美味しいヽ(*´∀`)ノ
娘達をお散歩させてあげられる場所もいっぱいだしね(*´∀`*)v

> 記事を見てたらすごく行きたくなりました。
(*´∀`*)ぜひ機会があったら行ってみてください。
ほんと、いいところです。
また、行ったときには必ず立ち寄りたいですもの。

> カップのフレンチトーストも美味しそう~^^
> LOCOMOちゃんたちも少しもらって満足そうですね^^
このフレンチトーストすっごく美味しくて(;゚Д゚)!でした。
柔らかくてフワフワでした。宿の夕食がなければ、絶対もう1個食べてたよ(´▽`*)アハハ

> 帽子も被って可愛い~^^
(´▽`*)アハハ 可愛いでしょ?カップ帽子(*´∀`*)
もうないのぉ~~て言われたから、中を覗かせてあげて、被せてあげました*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ブラタンのカップメチャ可愛いですね~~♪
> 続きも楽しみにしてます(*^.^*)
(*´∀`*)いいのが見つかって嬉しかったです。
チョコタンのもあったら、2セット買ったんだけど、無かったので、1セットだけにして、
現在、観葉植物を入れて、飾ってるの(*´∀`*)v

こんばんわ~♪

私も毎晩オリンピック見てます!
寝不足でーす(笑)
ちなみに・・・今もスピードスケート男子500m見てます^^

雪、大阪はあまり積もらなかったのね~
LOCOMO娘ちゃんが雪遊びしてるとこ、見たかったな^^
湯布院、素敵な街並みですね~
めるもな連れて九州には行ったことがないので機会があったら
行ってみたいな~
大分って言ったらとりが有名ですものね♪
とり天私も食べたーい^^

>あのブツ(笑)いいでしょ~?^^
スーッと馴染んでってさらさら感がたまりません o(*^-^*)o

Re: sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 湯布院はテレビドラマや小説などの舞台にもよくなりますね、
> とってもいいところなんでしょうね^^
そうだよねぇ~~。私もTVでは見てたけど。。一度も行った事が無かったから、
行けて嬉しかったです(*´∀`*)本当に素敵な場所でした。
見ても、食べても、歩いても楽しい場所ですよぉ~♪

> 由布岳のお写真もとっても綺麗に撮れましたねぇ^^
ありがとうヽ(*´∀`)ノ 写真褒められると嬉しいわぁ~
お天気も良かったし、綺麗に全身見せてくれたから。。ラッキーでしたよぉ。

> お土産も、気に入ったものをいろいろ購入できて楽しかったですね^^
> 時として、なにかささやかな記念にと思っても買いたいと思えるモノが見つからないときもあるし
> そんなときはムリには買えませんしね~
> 楽しいお買い物ができてよかったね~^^
そうなんだよねぇ~思い出に。。ていつも何か選んで帰るんだけど。。
結果無いときもあって、そんな時は、食べ物だけになるから(^_^;)残らないんだよね。
本当いいお買い物も出来て、美味しい思いも出来て良かったですよぉ~♪
逆に欲しい物だらけで(^_^;) 絞るのに苦労したぐらいでした(´▽`*)アハハ

Re: ゆきさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~♪
> 私も毎晩オリンピック見てます!
> 寝不足でーす(笑)
> ちなみに・・・今もスピードスケート男子500m見てます^^
タイミングよく、パパの多忙期に入って、結果夜中3時前ぐらいまで起きてるから。
生で見れるんだよねぇ(´▽`*)アハハ
ちなみに・・私も今スピードスケート見てる*ゞ(∇≦* )ガハッ
初のメダルに届くかなぁ~~~。

> 雪、大阪はあまり積もらなかったのね~
> LOCOMO娘ちゃんが雪遊びしてるとこ、見たかったな^^
そうなの(;_;)。。ちと期待してたから、残念だったけど、
やっぱり大変だものねぇ~。良かったのかも・・だね(*´∀`*)
でも・・・雪だるまと娘用かまくら作って見たかったよ(´▽`*)アハハ
積もってたら、きっとずっと外で遊んでるな*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 湯布院、素敵な街並みですね~
> めるもな連れて九州には行ったことがないので機会があったら
> 行ってみたいな~
素敵な街でしたよぉ~~。
私も初だったので、ほんと楽しくて嬉しかったです。
ぜひぜひ、機会があったら、おすすめの場所ですよぉ~(*´∀`*)

> 大分って言ったらとりが有名ですものね♪
> とり天私も食べたーい^^
そうなんだよねぇ~。私はすっかりその事を忘れてたんだけど、鶏肉大好きパパは
それを必死で言ってた(´▽`*)アハハ 食べれて良かったよぉ~。
お味は(*´∀`*)美味しかったですよぉ~

> >あのブツ(笑)いいでしょ~?^^
> スーッと馴染んでってさらさら感がたまりません o(*^-^*)o
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当すっごく良かったよぉ~
なんで、これからはずっと購入予定です(*´∀`*)
教えてくださってありがとう~♪♪

MOREちゃん、ウルトラクイズ始まるのかと思った(笑)
ウチもゴミ箱でやってみようかな^m^

由布岳立派ですね~マッターホルンみたい(^^)
富士山に続いて山の神様に好かれましたね

オリンピックは時間的にほとんど見れませんが
明日は休みなので今夜はしっかり見ようと思います・・・みたいな(笑)

パパさんに褒めてもらえて嬉しかったです
最近スランプ気味だったので(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州は2度しか行っていないので
また行きたいなあ~

食べるものもこちらとは違った味だろうなあ~
以前行ったときに何を食べたか
覚えていない~笑

ショーンです
由布院へ寄られたんですね
その方が良かったって思います
別れた後、まっすぐ帰宅って寂しすぎます

由布院、実は宿を予約し、出発の準備を
着々と進めていたんです
そのときテンの体調が崩れ、近所の獣医さんでは
原因不明、急遽旅を中止して名古屋の専門医さんへ
走りました
なので由布院、思いを残したままなんです

Re: Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました(^_^;)

> MOREちゃん、ウルトラクイズ始まるのかと思った(笑)
> ウチもゴミ箱でやってみようかな^m^
(´▽`*)アハハ ほんとだぁ~ウルトラクイズみたいねぇ(*´∀`*)
*ゞ(∇≦* )ガハッ ゴミ箱ぜひ見せてほしい~~~~♪

> 由布岳立派ですね~マッターホルンみたい(^^)
> 富士山に続いて山の神様に好かれましたね
すっごく綺麗ですよねぇ(*´∀`*)
感動でした。
ほんと、富士山に続いて山の神様が微笑んでくれたのかもしれないなぁ~
ラッキーでしたよヽ(*´∀`)ノ

> オリンピックは時間的にほとんど見れませんが
> 明日は休みなので今夜はしっかり見ようと思います・・・みたいな(笑)
スノボーやりましたねぇ~~~超テンションあがったぁ~~♪
スポーツって本当メンタルが左右するものなのだなぁ。。て思った。
パパの多忙期に重なって、いっぱい見れる∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> パパさんに褒めてもらえて嬉しかったです
> 最近スランプ気味だったので(^_^;)
いっぱい見てましたよ(*´∀`*)
パパ。写真の素敵なのを見ると笑顔になるの。ずっと笑顔で見てました。

Re: tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってスミマセン(^_^;)

> 九州は2度しか行っていないので
> また行きたいなあ~
私も2度目でした。んで、パパは初めて(*´∀`*)
すっごくいい所ですよねぇ~~。もっともっと居たかったです。

> 食べるものもこちらとは違った味だろうなあ~
> 以前行ったときに何を食べたか
> 覚えていない~笑
美味しいです。
味も関西は薄味なんだけど、そんなに違和感を感じる事もなかったし、
本当美味しい物がいっぱいですよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
以前行かれた時は・・何食べたんだろう。。気になるわぁ~(´▽`*)アハハ

Re: トイプードルのふぅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってスミマセン(^_^;)

> ショーンです
> 由布院へ寄られたんですね
> その方が良かったって思います
> 別れた後、まっすぐ帰宅って寂しすぎます
(^-^)/はい。本当別れたあと、由布院のんびりと思いをつのらせるのも、いい時間でしたし、
楽しめて良かったです。すぐに帰宅だと。。本当もっと寂しかったかも??ですよね。

> 由布院、実は宿を予約し、出発の準備を
> 着々と進めていたんです
> そのときテンの体調が崩れ、近所の獣医さんでは
> 原因不明、急遽旅を中止して名古屋の専門医さんへ
> 走りました
> なので由布院、思いを残したままなんです
そんな事があったのですねぇ(;_;)。
今度ぜひ、元気いっぱいのテンちゃんとふぅちゃんと一緒に
また再チャレンジですね(*´∀`*)
その時の思いを倍で楽しませてもらえると思いますよぉ~~♪
また、行かれるのを楽しみにしていますね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/666-7b56bd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪だらけの帰路・・(九州の旅 番外編2 最終回) «  | BLOG TOP |  » 枚岡公園下見行ったでぇ~あての更新や!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

