QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

8ワンワンコOKカフェへ&お宿の話(九州の旅NO6カフェ&宿編) - 2014.01.22 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

先日は、LOLOのウチの子記念日に暖かいお祝いの言葉をいただき、
ありがとうございました(*´∀`*)
LOLOは我が家の大切な長女。MORE、COCOにとって最高の母であり、姉です。
これからも、どうか、そんなLOLOの元気な姿を応援してやってくださいね。


記事最後尾にいつもアップさせていただいている里親募集のチワワのぶぶちゃん。
お見合いが決定したようです(*´∀`*)。嬉しいですよねぇ~。
素敵な家族との出会いでありますように♪♪

ac_02.gif


さて、本日も、12月21日~23日
九州の旅。。の連載の続きです。
(前までのお話は、下側の関連記事およびサイドバー家族旅行カテゴリ九州でご覧くださいね)


さて。。素敵な思い出の地。田ノ浦ビーチを後にした私達は、
みなママさんがご存知のお店。
カントリーキッチン ピュアハートさんに案内してもらいました。

このお店では、お料理にケーキ&飲み物もセットに出来て、
ケーキはたくさんの種類が選択出来るとのこと(∩´∀`)∩ワーイ
すっごく楽しみでした。

それに、このお店、テラス席がワンコOKなんですが、きちんとビニールで囲ってくださっているので、
寒くないんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テラス席も、思っていた以上に広くてゆったりできました。
ご飯を待ったりしている間(*´∀`*)
みなママさんから頂いたオヤツで娘達はまたまた大ハシャギです。
PC210319.jpg


そして。。ちょっと疲れたかなぁ??
Johさん。ちぃ姫(*´∀`*)
P1320078.jpg


まだまだ元気なCOCOとちょっと疲れたかな?の、のあ坊。
P1320093.jpg


そして(*´∀`*)なんとも〜可愛かったのはこの方。。
JNA3兄弟の末っ子あっくん。
ブランコが止まっていると、ちと自慢げなんだけど。。
動くと固まる∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ そのお顔がなんとも可愛くて♪♪
P1320081.jpg


そうこうしている間にお料理も(*´∀`*)。後で、ケーキと飲み物。
P1320070.jpg
私は「ロコモコ」∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ、パパは、カルボナーラ
やっぱ、ロコモコあったら、ロコモコでしょう~~*ゞ(∇≦* )ガハッ。


ケーキが美味しいのは伺ってたのですが、やっぱり、超旨い!!
お料理もとっても美味しかったです(*´∀`*)v
素敵なお店でしたよぉ~♪
何よりも選択してくださったみなママさんが、「宿の食事もあるだろうから、軽い目に」と
考慮くださったことも嬉しかったです。ありがとう~~~ヽ(;▽;)ノ。


そして。。宿への移動時間もあるので、この辺りで。。と。
次の日も会う約束をしてお別れしました。


車中。楽しかった1日目のお話や、Johさんが歩いた事。。などなど、
いっぱいワイワイ話しながら。。宿へと向かいました。
だんだんと雪が深くなる山。。を通りながら。。
P1320109.jpg


そして到着したのは、
「御宿みやこ」 大分九重 宝泉寺温泉さんです。

古いお宿のようですが、中が重みのある、古い調度に囲まれ。。
私達はとっても好きな雰囲気のお宿でした。
P1320115.jpg


お部屋も落ち着く感じの和室(*´∀`*)
お布団も自由に好きな時に自分たちで敷けばいい感じ。
P1320162.jpg
んで。。何よりも印象的だったのは、こちら。。ドクターフィッシュ足湯があることでした。
パパは、私の足にウヨウヨと寄ってくるお魚さんたちに「うわぁ~気持ち悪い」って*ゞ(∇≦* )ガハッ


夕食は別室なので、娘達はゲージでお留守番です。
そして、思った以上のボリュームの夕食(*´∀`*)
でも。。軽くで食べていたので、しっかりと完食いたしました(´▽`*)アハハ
P1320163.jpg



この日の娘達のご飯は、前日、作って来ていたご飯をあげました。(*´∀`*)。
次の日の夕食が。。すっごい量だったのですが。。それは、Read moreをご覧くださいね。


次の日も会える。。そんな嬉しい気持ちを胸に。。
温泉でほっこりとして。。無料珈琲をいただき、お部屋に戻った私達は、早々に寝ました(*´∀`*)
娘達も、もちろん。爆睡でしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


LOCOMO娘達やちぃのあ、JNA兄弟ちゃん達の様子は、ちぃとのあとプー爺と
のあば~ばさんのブログでもアップされています。
是非ご覧くださいね(´∀`)v(↓クリックでご覧いただけます。上から最新の記事です。)
 ~ 高崎山が見える砂浜 ~
 ~ 8わん写真は てんわやんわ ~
 ~ 別府公園は まったりし放題♪ ~
 ~ 別府公園に全員集合だよ~ ~
 ~ ちぃのあは 2度目のわんこOKカフェです。 ~
 ~ 虹に見守れながら・・・ ~
 ~ 田ノ浦アイルは 想い出の地に・・・ ~
 ~ LOCOMO娘姉妹は めっちゃ可愛かったよ~ ~
 ~ JOHさん! やったね!! ~
 ~ LOCOMO娘3姉妹が やって来た♪ ~


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は2日目に突入する九州の旅。1日お休みして、えべっさんのお話を。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1320061222.jpg

それでも。「もっともっと」って、思ってしまうね。

ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
お見合い予定中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃん素敵なご家族とのお見合いになりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)


こちらもご覧下さってありがとうございます。

さて、宿の朝食は。。
P1320182.jpg

朝食もとっても品数が多くて、満足できました(*´∀`*)


そして。。二日目の夕食です。。
これがすごい!
1日目とほぼ同じ量の会席膳が並んでいると思うと。。。その横に
なんと豚しゃぶの準備が・・・
パパと「えぇ~~~~これも俺らの?」って*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1320608.jpg


流石に馬刺しが出て来た時には仰け反りそうに(;゚Д゚)!した。
(*´∀`*)でも。。本当美味しかったの。馬刺しも超さっぱりしてて美味しかった。
だけど、流石に食べきれず、宿の方にお願いして、ラップをいただいて、

娘達の朝食のために、豚と白菜、馬肉は包んでお土産に持ち帰りました(*´∀`*)。
もちろん、その事もご了承を得てです(^-^)v

娘達が大喜びだったのは勿論です(´▽`*)アハハ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

朝食からすごいボリューム、
確かに残してもったいないから持って帰りたいね。
ワンコは馬肉、大好物だものね。
それをちゃんと言えルTOMOママもお宿の方も
みんないい人だなあ。
ランチのお店は、風よけしてくださってると言う配慮、
嬉しいですね。
こういうお店を見つけてくださるお友達も素敵。
九州に行くこともあると思うので
要チェックです。

おはよう(*^^*)
お昼といい、宿の夕食といい、美味しそうですね。
ケーキそんなに美味しいんだ。
食べてみたいなー。

ブランコの上のあっくんがかわいいですね。
あっくんの気持ちわかるよね。

こんにちは(*^。^*)
ほんとに美味しかったし わんこも寛げていい場所でしたね。
大分は こういう場所あまりないんですが
みなママさんは その少ない場所をよく御存じです。
ば~ばは すぐ弁当持参する派 なもので  こういう場所疎かったので助かりました。

みなママさんが おやつを出すと 皆の表情が一転したのも面白くて・・
ば~ば家のカートに放り込まれ のあ坊までついて来た時のCOCOたん・・
必死でしたね~
でも 降ろすと お互いスンスンし合う余裕もあったし・・(笑)
なかなか楽しい二人でした。
あっくんも お顔がチ~ン状態の時は笑えましたね~
ほんとに 楽しい時間が過ごせました(*^。^*)

お宿も いい雰囲気でしたね。
九重の方だったから ちょっと心配しましたが
パパさん 雪道の運転は大丈夫だと聞いて 安心しました。
ば~ばは 絶対無理だから・・・(^_^;)
大分の雪・・ 堪能されたようで・・・
湯布院近辺から 以北は 必ずと言っていい程
雪は積もります。
大分といえど そこ辺はすごいんですよ~
だから 今住んでる所より 寒い所には住めないば~ばです(笑)

ロコモコを注文するTOMOママさんに他の人は「やっぱりぃ!!」と言いませんでしたか?(笑)
私もその場にいたら、やっぱりロコモコやわ~~~

ブランコに座ったあっくんの表情がガラッと変わるのは笑っちゃいます!
でも固まった時の表情が母性本能をくすぐられる!!(笑)

COCOちゃんはオシメしているんですね。
やはり粗相すると困る時にはオシメ着用ですか?
我が家はオシメ経験がないのですが、3月にちょっと粗相されると困るお出かけをするんですが、オシメをしようか悩んでいます。
またオシメのアドバイスがあれば教えて下さい。

お宿はまた素敵な雰囲気がありますね。
それに料理の多さにはビックリです!!
さすがに完食は無理でしょう~~~
でもどれも美味しそう♪

あっくんのブランコビフォーアフターには笑っちゃいました(*´∀`)クスクス
メッチャ可愛いですね^^
ケーキとランチ美味しそう~~♪
と思ったら、宿の食事が超豪華ですごいですね!
会いたい人に会えて、美味しいもの食べて
素敵な宿に泊まり、九州の旅最高でしたね~♪
LOCOMOちゃんとまた素敵な思い出ができましたね(*^.^*)

この時期、テラス席は寒くて、ちょっと嫌ですが、ビニールシートで囲まれていたら寒くなくっていいですね。
お料理もケーキもおいしそぉ♪
沢山の中から選べるのも楽しいですね♪

宿のごはん、すごい豪華 うちならきっと食べきります(笑)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

美味しいケーキを我が仔と一緒に居て
食べれる環境は最高だね~\(^o^)/
COCOちゃん・・オムツ???

動いたブランコに固まってるあっくん
おばちゃん・・助けてあげたいわ(^_^;)
ロコモコ~ボリューム満点♪
食べたぁ~い(#^.^#)

うぉ~
九州なのに雪景色なんだぁ・・
タイヤは大丈夫だった?

お宿はアンティークな感じだね♪
TOMOママさん・・好きそうだわ(*^^)v
それにしても豪華なお食事だね~
馬刺し・・1度食べた気がするけど
忘れちゃったぁ(^_^;)
ホテルにもお宿にもず~とお泊まりしてないから
上げ膳据え膳で過ごしたいわ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん ほんとに楽しそうな旅行ですね
それも楽しいだけではなくて、こころからしみじみとするうれしさですね
こうしてここへ集まれて同じ時間を過ごせること 
生きていてよかった~って思えうるひと時ではなかったでしょうかv(*^^)v

おやつタイムも、素適なカフェさんも o(*^^*)oわくわくしてきます♪
そして旅館さんもすごくいい雰囲気で行き届いたサービスですね~
コンなように好きなときに珈琲いただけたら、私には有頂天ホテルです( *^^)(*^^*)ッ!
御食事も美味しそうですね~~
こんなに品数も出されてお殿様気分に浸ります^^
とってもうれしい時間をわけていただいてありがとうございます
そしてあたたかい拍手コメントにもこころからありがとうございますm(._.)m
 

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 朝食からすごいボリューム、
そうでしょう??結構なボリュームなんだけど。。
どしてだろね??宿の朝食って食べちゃうよねぇ(´▽`*)アハハ
ご飯おかわりまでしちゃった(^_^;)

> 確かに残してもったいないから持って帰りたいね。
> ワンコは馬肉、大好物だものね。
> それをちゃんと言えルTOMOママもお宿の方も
> みんないい人だなあ。
そうなの。それに、LOCOMO娘達のご飯を作るつもりだったから、
調度、良かったのよねぇ~♪
ちょっとドキドキしたけど、宿の方が良い方で、
笑って「はい(*´∀`*)」って。。嬉しかったです。
娘達も大喜びでしたしね(^-^)v

> ランチのお店は、風よけしてくださってると言う配慮、
> 嬉しいですね。
> こういうお店を見つけてくださるお友達も素敵。
そうなの。だから、全然寒く無かったし、のんびり出来る所でした。
そうでしょう??私達が行く事が分かってから、
お二人で、どこでご飯をして。。どこで散歩をして。。て
ずっと考えて相談してくださってたんです。嬉しいでしょ?
土地勘が全くないから、本当嬉しかったです。

> 九州に行くこともあると思うので
> 要チェックです。
(*´∀`*)はい。お宿も、このカフェもとってもいい所でしたよぉ~♪
お宿はお食事が別になっちゃうんだけどねぇ(^_^;)

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう(*^^*)
> お昼といい、宿の夕食といい、美味しそうですね。
(*´∀`*)どちらも本当美味しかったですよぉ~

> ケーキそんなに美味しいんだ。
> 食べてみたいなー。
私達が頼んだのは、アレルギーを考慮した無添加のケーキだったので、
甘味も抑えているんですけど、美味しかったです(*´∀`*)
ケーキの種類もすっごくたくさんあるので迷ってしまう(^_^;)

> ブランコの上のあっくんがかわいいですね。
> あっくんの気持ちわかるよね。
(´▽`*)アハハ 可愛いでしょ??ほんと。ママさんがブランコを揺らすと
顔は変わるの*ゞ(∇≦* )ガハッ 超可愛くって笑い転げたよ。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(*^。^*)
> ほんとに美味しかったし わんこも寛げていい場所でしたね。
(^-^)/はい。ほんと、ゆったりとくつろげましたよねぇ~~
思ったより、本当広いし、お料理もケーキも美味しいしねぇ~(*´∀`*)

> 大分は こういう場所あまりないんですが
> みなママさんは その少ない場所をよく御存じです。
> ば~ばは すぐ弁当持参する派 なもので  こういう場所疎かったので助かりました。
そうなんですねぇ~~少ないのね。いいお店でしたよぉ~~。
私も、大阪市内のそんな場所をほとんど知らなくて(^_^;)。。
以前に会えないけど、大阪に来られる方に聞かれた時に。。1件しかご案内出来なかった(^_^;)
ちょっとは行っておかないと・・て思った(;´д`)

> みなママさんが おやつを出すと 皆の表情が一転したのも面白くて・・
目の色変わるんだよね我が家の3娘(;_;)。。
でも、皆、おやつ見ると身を乗り出す感じになるよねぇ(´▽`*)アハハ
食いしん坊ばっかりね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ば~ば家のカートに放り込まれ のあ坊までついて来た時のCOCOたん・・
> 必死でしたね~
> でも 降ろすと お互いスンスンし合う余裕もあったし・・(笑)
> なかなか楽しい二人でした。
ほんとにね(*´∀`*)。もうこの時には、ワン達結構気を許し合う感じに
なっていましたものねぇ。二人の行動見てるだけで面白かったですよねぇ(´▽`*)アハハ

> あっくんも お顔がチ~ン状態の時は笑えましたね~
> ほんとに 楽しい時間が過ごせました(*^。^*)
だよねぇ~~。それまでは得意げだったのに、みなママさんが揺らすと
お顔が一変∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ 固まったお顔がなんとも可愛いんだよなぁ~
あっくん。

> お宿も いい雰囲気でしたね。
そうなんです(*´∀`*)とても古いけど、大好きな感じでしたから。

> 九重の方だったから ちょっと心配しましたが
> パパさん 雪道の運転は大丈夫だと聞いて 安心しました。
> ば~ばは 絶対無理だから・・・(^_^;)
ずっと一緒にスノボーに行ってたから、冬シーズンは雪道ばかりだったの。
その時は、さすがにスタッドレスだけどね。
今回も道は凍結してる所はほとんどなかったし、両側に雪が積もっている感じだったので、
パパも普通の走りでした(*´∀`*)

> 大分の雪・・ 堪能されたようで・・・
> 湯布院近辺から 以北は 必ずと言っていい程
> 雪は積もります。
> 大分といえど そこ辺はすごいんですよ~
> だから 今住んでる所より 寒い所には住めないば~ばです(笑)
そうなんですねぇ~~。ほんと(;゚Д゚)!でした。
まさか、こんなにも雪を見るとは夢にも思ってなくてねぇ(´▽`*)アハハ
それに、お天気になったのに、雪がこんなに残っているのにも
(;゚Д゚)!でした。
大分の雪。娘達は大喜びでしたよ(´▽`*)アハハ

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ロコモコを注文するTOMOママさんに他の人は「やっぱりぃ!!」と言いませんでしたか?(笑)
> 私もその場にいたら、やっぱりロコモコやわ~~~
(´▽`*)アハハ 実は最初ボ~~~としていて、単純にロコモコ美味しそう~~て思ったの。
で。。ロコモコにしよかなぁ??て言ったら、
皆が笑って「やっぱり」って∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
んで、「あぁぁ~~~~そうだねぇ~~」て、私も大笑い。
やっぱロコモコ美味しいもんねぇ(*´∀`*)それに大切な名前(*´∀`*)v

> ブランコに座ったあっくんの表情がガラッと変わるのは笑っちゃいます!
> でも固まった時の表情が母性本能をくすぐられる!!(笑)
そうでしょう~~~。そうなのよぉ~固まったお顔がなんとも可愛くて
ぎゅ~~てしたくなるでしょ??(´▽`*)アハハ
でも、ちゃんと最後まで乗っかってるの(*´∀`*)。それがまた可愛いのよねぇ。

> COCOちゃんはオシメしているんですね。
> やはり粗相すると困る時にはオシメ着用ですか?
(^-^)/はい。こういったお店では、LOLO、MOREは絶対に問題ないんですが、
COCOはまだちと不安(^_^;)。。したくなったら。。て感じになるから。
なので、着用です。
それにお宿では、全員着用しています。やっぱり場所が変わると、オーバーしちゃうことが
あるので、安全のためにオシメは全員着用です(*´∀`*)

> 我が家はオシメ経験がないのですが、3月にちょっと粗相されると困るお出かけをするんですが、オシメをしようか悩んでいます。
> またオシメのアドバイスがあれば教えて下さい。
オシメは、サイズが結構難しいの。メーカーによってもサイズが違うからなぁ。
赤ちゃん用のを使われている方いらっしゃいますよ(*´∀`*)高いし、すぐに捨てるものだから。
我が家はワンコ用を使ってて、Sサイズです。
ワンコ用のは外したり、つけたりも結構出来るので(^-^)v
んで、ロンパースのタイプのお洋服着せていると、ずれたり、外れたりもないですよ(*´∀`*)

> お宿はまた素敵な雰囲気がありますね。
> それに料理の多さにはビックリです!!
> さすがに完食は無理でしょう~~~
> でもどれも美味しそう♪
そうなの。古いお宿ですが、とっても色調が落ち着いた古い感じの色合いで、
大好きな感じでした。いて、落ち着くの(*´∀`*)
料理は凄かったです(^_^;)。。美味しいんだけど。。そりゃぁ~~お腹満腹状態でした。
二日目はさすがに入らなかったけど(;´д`)。。ね。

Re: レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あっくんのブランコビフォーアフターには笑っちゃいました(*´∀`)クスクス
> メッチャ可愛いですね^^
そうでしょう(´▽`*)アハハ ほんと見てて飽きないってか。。もうたまらなく可愛いの。
揺れにこのお顔で一生懸命耐えて乗っかったままいるんですもの。
本当可愛かったです。

> ケーキとランチ美味しそう~~♪
> と思ったら、宿の食事が超豪華ですごいですね!
カフェのランチも、ケーキも、お宿の食事も本当美味しかったです。
お宿の量には(;゚Д゚)!でしたけどねぇ(´▽`*)アハハ

> 会いたい人に会えて、美味しいもの食べて
> 素敵な宿に泊まり、九州の旅最高でしたね~♪
> LOCOMOちゃんとまた素敵な思い出ができましたね(*^.^*)
(^-^)/はい。本当に最高の旅でした。
お宿もいい所でしたしねぇ~~。一緒に海での一時も景色と共に、
皆さんの温かさに包まれているように気持ちが良かった。
いい思い出です。

Re: いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> この時期、テラス席は寒くて、ちょっと嫌ですが、ビニールシートで囲まれていたら寒くなくっていいですね。
> お料理もケーキもおいしそぉ♪
> 沢山の中から選べるのも楽しいですね♪
そうなんです。テラス席だと。。もっと早々の解散になっちゃうところでした。
ここはビニールシートとはいえ、本当寒さを感じない感じで、ゆったりと落ち着いて食事が
できましたから(*´∀`*)
料理もケーキも美味しかったです。ケーキ種類いっぱいだしねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 宿のごはん、すごい豪華 うちならきっと食べきります(笑)
(´▽`*)アハハ 超すごい量でした。
でも、美味しいから、全部食べちゃったよぉ~~(^_^;)
二日目はさすがに、これに鍋も??て感じでしたけど∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

Re: ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 美味しいケーキを我が仔と一緒に居て
> 食べれる環境は最高だね~\(^o^)/
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当最高の環境で、ゆったりと食事が出来て嬉しかったですよぉ。

> COCOちゃん・・オムツ???
そうなの。COCOは、時々だけど、本当我慢できなくなったら、
おもらしさんしちゃう時があるので(^_^;)安全のために着用です。

> 動いたブランコに固まってるあっくん
> おばちゃん・・助けてあげたいわ(^_^;)
(´▽`*)アハハ 本当可愛すぎてぎゅ~~~~てしたくなるでしょ?
このお顔がたまらないのよねぇ(*´∀`*)。

> ロコモコ~ボリューム満点♪
> 食べたぁ~い(#^.^#)
美味しかったです。やっぱLOCOMO娘のママだものロコモコ食べないとね(´▽`*)アハハ

> うぉ~
> 九州なのに雪景色なんだぁ・・
> タイヤは大丈夫だった?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。再度の景色はこんなだけど、道路の凍結や
雪はもう大丈夫だったので、普通タイヤで大丈夫でしたよぉ~♪
パパ雪道運転慣れてるしねぇ~。私は無理。。見ただけで無理。

> お宿はアンティークな感じだね♪
> TOMOママさん・・好きそうだわ(*^^)v
そうなの。アンティークな感じが全体に。。。なので(*´∀`*)
本当落ち着けたぁ~♪

> それにしても豪華なお食事だね~
> 馬刺し・・1度食べた気がするけど
> 忘れちゃったぁ(^_^;)
> ホテルにもお宿にもず~とお泊まりしてないから
> 上げ膳据え膳で過ごしたいわ^^;
そうだよねぇ~~やっぱ何よりも上げ膳据え膳って魅力的ですよねぇ~~
ほんと、思いっきり食べても、後片付けを考えないでいいって。。最高です。
って。。山ほど食ってしまったのだ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
馬刺し私も、3度目ぐらいなんだけど。。この馬刺しとってもさっぱりと美味しかったです。
油っぽいのもあるけど。。ね。

Re: れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん ほんとに楽しそうな旅行ですね
> それも楽しいだけではなくて、こころからしみじみとするうれしさですね
(^-^)/はい。そのとおりです。
楽しいだけでなく。。気持ちがほっこり、そしてしみじみと伝わる温かい気持ちに
嬉しさがこみ上げる旅でした。

> こうしてここへ集まれて同じ時間を過ごせること 
> 生きていてよかった~って思えうるひと時ではなかったでしょうかv(*^^)v
( ゚ー゚)( 。_。)うん。幸せな時間って。。このまましばらく止まってほしいなぁ~て
思いますよね。

> おやつタイムも、素適なカフェさんも o(*^^*)oわくわくしてきます♪
美味しくて、素敵なカフェでしたよぉ~~♪

> そして旅館さんもすごくいい雰囲気で行き届いたサービスですね~
> コンなように好きなときに珈琲いただけたら、私には有頂天ホテルです( *^^)(*^^*)ッ!
雰囲気大好きなアンティーク調で、落ち着けました。
それに珈琲のサービスは嬉しかったです。私もパパも大好きなのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 御食事も美味しそうですね~~
> こんなに品数も出されてお殿様気分に浸ります^^
すごいでしょう??お味も良かったんです。この品数にはパパと顔を見合わせて、
「凄!!」を連発してました(´▽`*)アハハ
そうですね。卓を囲む感じなので、ゆったりとした気持ちで
食事ができました(*´∀`*)

> とってもうれしい時間をわけていただいてありがとうございます
> そしてあたたかい拍手コメントにもこころからありがとうございますm(._.)m
こちらこそ、いつもありがとうございます。
温かいコメントをいただいているのは私の方です。ほんとにありがとうございます。

COCOたんは おむつ!バレちゃったんだね~ いっつも可愛いな~(^_^)

あっくんのぶらんこ乗りは ちょびっとビビリ気味ですね ホントの困った顔がはっきりわかるよ(^O^)

カフェの食べ物!ほんとに美味しそう~ 甘いものには目がない私なので見ながらヨダレが出ちゃいましたん(^^;

お宿は九重だったの~ どええヽ(´Д`;)ノ 驚きです そんな上まで登ったんですね
パジェ君も大変だったよね とにかく坂だったでしょ!
くじゅうにはよく行きました 夏のコロで その風景が 壮大で眺めがすっごくいいんです
しかも 農作業もしたよ(^_^)

みなママさんのアドバイスがあって少なめにしておいて良かったですよね
夕食がこんなに豪華なんだもん(´∀`*)
馬刺し!大阪で食べたことありますか? 私は九州に来て 初めて馬刺しなるものを知り
初めて食しました 何とも言えないあっさり感でいあがいとイケますよね(^_^)

ドクターフィッシュなるものは 初めてです 確かに気持ちワル~(゚д゚lll)
でも 癒されそうです。やってみたいなぁ!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~!

みんなでたくさん遊んで良かったね(^O^)/
楽しかったことを思い出しながらワイワイですね\(^o^)/

それにしても九州の雪には、ビックリですね\(◎o◎)/!
寒かったでしょうね(-_-;)

でも宿は、雰囲気のいいお宿でホットな気分になれますね♪
古いちょうどが並んでいるのもステキ(^_-)-☆
自由にコーヒーを飲めるのも嬉しいね♪

ドクターフィッシュの足湯体験してきたんですね!
どんな感じでしたか!?

お料理の豪華さにもビックリ\(◎o◎)/!
とっても美味しそう\(^o^)/
九州のうまい物、たくさん食べて良かったね(^-^)

娘ちゃんたちもお土産貰ってうれしかったね(*^_^*)








こんばんは

カフェでケーキとか美味しそうですね
大勢だと賑やかでしょ
楽しい時間過ごせてよかったです
ロコモコ食べますよねもちろん
こちらの旅館はレトロな感じがいいですね
畳の部屋は落ち着くでしょ
お料理がなんと豪華なんでしょう
これだけ出てくるところはあまりないですよ
近くだったらチエックなのになあ~
しかし美味しそうv-266

こんばんわぁ~♪

テラスって言ってもビニールで覆われていると風も入って来ないし
日中だと暖かいですよね^^
お友達ママさんの配慮嬉しいですね~♪
ケーキもお料理も美味しそうです☆
やっぱりTOMOママさん、ロコモコ好きなんだ(笑)

お宿も素敵なところだぁ~♪
ドクターフィッシュの足湯があるなんて
これは体験するしかないよね(笑)
私は未経験なんですが、やっぱりくすぐったいのかな?
お宿のお料理はやっぱりボリュームありますね!
全部食べたいけど・・・こんなにたくさんじゃさすがに入らないですね(笑)
馬刺し(豚肉も白菜も)LOCOMO娘ちゃんも大喜びだったでしょ~^^
お宿の方優しい方で良かったですね♪

みんなでランチ
とっても楽しそう♪
控え目に…でもやっぱりケーキは別バラですね(笑)

そしてお宿もまた素敵ですね~
なにもかもやってもらうより
自分でお布団のあげおろし出来るお宿って好きです
結構とっちらかしちゃうタイプなので
そのほうが安心して部屋をあけられるっていうか(^_^;)
そしてそしてお料理
ほんとすっごいボリュームですね~
しかもすごく美味しそう♪
これは娘ちゃん達も大喜び間違いなしですよね(*^▽^*)♪
うちもCOCOちゃんと一緒で
出先ではおむつ着用です
基本大丈夫なんだけど万一を考えるとその方が安心なので

ショーンです
あはは、私は「ロコモコ」に爆笑でした
でも、やっぱりそうですよね♪
お宿の食事がすごいの一言!
気になってREAD MOREも覗いちゃいましたが、
翌日は一層パワーアップしてるし!

ボリューム満点の食事も見事ですが、こんなレトロな旅館にわんこと一緒に泊まれるなんて♪
大型犬はNGとか?(笑)
こんなとこで豪勢な料理食べて温泉入っていいなぁ~

でもロコモコとケーキで軽めって(笑)ガッツリのような気もしますが(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~!
> みんなでたくさん遊んで良かったね(^O^)/
> 楽しかったことを思い出しながらワイワイですね\(^o^)/
(^-^)/はい。本当写真整理していると、思い出しちゃって、なかなか記事が(^_^;)
なんですよぉ~楽しい思い出を何度も思い出せるのは幸せですよねぇ(*´∀`*)

> それにしても九州の雪には、ビックリですね\(◎o◎)/!
> 寒かったでしょうね(-_-;)
寒さは思った程ではなかったんですけど(^_^;)。。雪には(;゚Д゚)!でした。
道路が凍結してなくて本当良かったです(;´д`)スタッドレス履いてないから
立ち往生になるところだったよ(´▽`*)アハハ

> でも宿は、雰囲気のいいお宿でホットな気分になれますね♪
> 古いちょうどが並んでいるのもステキ(^_-)-☆
> 自由にコーヒーを飲めるのも嬉しいね♪
そうなんです。私が大好きなアンティーク感満載のお宿でした。
落ち着くんですよねぇ~~~
それに自由に珈琲が飲めて、それを飲める場所も設置されているのは
嬉しかったです(*´∀`*)

> ドクターフィッシュの足湯体験してきたんですね!
> どんな感じでしたか!?
あのねぇ。ほんと最初はぎゃぁ~~~~~こしょばい~~~て感じで、
慣れてからは、しげしげと魚さんたちを見ると、なんか可愛かったです。
見た目は、ちとキモイですが(;´д`)

> お料理の豪華さにもビックリ\(◎o◎)/!
> とっても美味しそう\(^o^)/
> 九州のうまい物、たくさん食べて良かったね(^-^)
本当宿の料理の多さと豪華さには(;゚Д゚)!でした。しかもお安いんです。
たくさん美味しい物いただけるのは幸せです♪(*´∀`*)

> 娘ちゃんたちもお土産貰ってうれしかったね(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。大喜びでした。
豚肉も柔らかくて、美味しいお肉だったし、馬肉も美味しいから、
そりゃぁ~~ウハウハですよねぇ(´▽`*)アハハ

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> カフェでケーキとか美味しそうですね
> 大勢だと賑やかでしょ
> 楽しい時間過ごせてよかったです
カフェのケーキ美味しかったです。
しかも、のんびり出来るゆとりのスペースだったので、
皆でわいわい。。キャハハと楽しい時間でした。
本当皆で楽しく食事をして、ワン達を見て笑える時間っていいですよねぇ~~♪

> ロコモコ食べますよねもちろん
( ゚ー゚)( 。_。)うん。なんてったって、LOCOMO娘(ロコモコ)ですからねぇ~~(´▽`*)アハハ

> こちらの旅館はレトロな感じがいいですね
> 畳の部屋は落ち着くでしょ
(^-^)/はい。レトロ大好き夫婦にとっては、置かれている調度品なども興味津々。
本当落ち着く旅館でした。
和室ってのも好きなんで、のんびりとできました。

> お料理がなんと豪華なんでしょう
> これだけ出てくるところはあまりないですよ
> 近くだったらチエックなのになあ~
> しかし美味しそうv-266
凄いでしょ??お料理。私達もびっくりでした。しかも料金が安いんです。
ワンコ料金もかからないの。
宿の方々も優しいし、本当いいお宿でした。
もし、九州に行かれることがあったら、是非オススメですよぉ~~

Re: ゆきさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわぁ~♪
> テラスって言ってもビニールで覆われていると風も入って来ないし
> 日中だと暖かいですよね^^
そうなんです。全く寒さを感じずにお食事を楽しめました。
テラスでもやむを得ない中、こうして囲っていただいていると、嬉しいですよねぇ。
結構暖かかったですもの。

> お友達ママさんの配慮嬉しいですね~♪
> ケーキもお料理も美味しそうです☆
> やっぱりTOMOママさん、ロコモコ好きなんだ(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ママさんが考えて案内してくださって、本当嬉しかったです。
それに宿の時間やご飯のことも考慮してくださってて嬉しいですよね。
ケーキもお料理も本当美味しかったですよ(*´∀`*)
やっぱLOCOMO娘のママだもの。ロコモコですよね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> お宿も素敵なところだぁ~♪
そうでしょう~~~お値段もお安いし、ワンコ料金はかからないんです。

> ドクターフィッシュの足湯があるなんて
> これは体験するしかないよね(笑)
> 私は未経験なんですが、やっぱりくすぐったいのかな?
これはドキドキでした。最初はくすぐったいですよ(´▽`*)アハハ
でも、なれるとなんか、可愛いんですよぉ~~(*´∀`*)
手とか入れても来るから何度も足や手を突っ込んじゃった(;´д`)

> お宿のお料理はやっぱりボリュームありますね!
> 全部食べたいけど・・・こんなにたくさんじゃさすがに入らないですね(笑)
凄い量でしょ???美味しいから、1日目は全部食べきりましたが、
2日目はさすがに(;´д`)。。。無理っす。

> 馬刺し(豚肉も白菜も)LOCOMO娘ちゃんも大喜びだったでしょ~^^
> お宿の方優しい方で良かったですね♪
(^-^)/はい。そりゃぁ~~~豚肉も美味しい肉だったし、馬刺しも美味しかったから、
娘達はウハウハでしたよ(´▽`*)アハハ
お宿の方も、ちゃんとお話したら、笑ってラップを準備くださって、ありがたかったです。

Re: 愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みんなでランチ
> とっても楽しそう♪
> 控え目に…でもやっぱりケーキは別バラですね(笑)
楽しかったですよぉ~~~~思ったよりも暖かかったし、広かったので、
のんびりできましたしねぇ~~。ご飯もケーキも美味しかったです。
そそ。ケーキは腹満腹度からは、除外です*ゞ(∇≦* )ガハッ

> そしてお宿もまた素敵ですね~
いいお宿でした。雰囲気も私が大好きなアンティークムードむんむんだったし、
珈琲サービスも嬉しかったです。

> なにもかもやってもらうより
> 自分でお布団のあげおろし出来るお宿って好きです
> 結構とっちらかしちゃうタイプなので
> そのほうが安心して部屋をあけられるっていうか(^_^;)
私達もなの。布団ぐらい自分たちで敷けるし、その方が、気を使わないものね。
それに、ワンコがいると、どうしても荷物がいっぱいで。。
自分たちが好きなようにお布団や荷物、配置したいですものねぇ。

> そしてそしてお料理
> ほんとすっごいボリュームですね~
> しかもすごく美味しそう♪
> これは娘ちゃん達も大喜び間違いなしですよね(*^▽^*)♪
そうでしょう~~~すっごい量でした。しかもウマい!!
娘達も大喜びでした。豚肉も、馬肉も美味しいお肉でしたから、
そりゃぁ~~~ウハウハですよねぇ(´▽`*)アハハ

> うちもCOCOちゃんと一緒で
> 出先ではおむつ着用です
> 基本大丈夫なんだけど万一を考えるとその方が安心なので
そうなんです。我が家もカフェでは、COCO。
宿では全員おむつ着用です。
基本は大丈夫ってわかっていても、宿ではシートオーバーもあるし、
カフェではCOCOが我慢できない時、かわいそうですものね。
なので、着用しています。 
娘達もちゃんとそれを理解しているので、嫌がらないですしね(*´∀`*)

Re: トイプードルのふぅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> あはは、私は「ロコモコ」に爆笑でした
> でも、やっぱりそうですよね♪
(´▽`*)アハハ そうでしょ?やっぱロコモコですよねぇ。
元からロコモコが好きだけど、あれば。。やっぱママだもの。ロコモコです*ゞ(∇≦* )ガハッ

> お宿の食事がすごいの一言!
> 気になってREAD MOREも覗いちゃいましたが、
> 翌日は一層パワーアップしてるし!
凄いでしょ??量も多いが、味も良しでしたよ。
翌日のパワーアップにはパパと顔を見合わせて。。「凄!!」て笑っちゃった。
娘達のご飯にお土産で持ち帰れたし(*´∀`*)娘達は大喜びでした。
このお宿。料金も安いし、ワンコ料金もたしか不要だったんです。
いいお宿でした(*´∀`*)

Re: Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ボリューム満点の食事も見事ですが、こんなレトロな旅館にわんこと一緒に泊まれるなんて♪
> 大型犬はNGとか?(笑)
すっごい料理でしょ???味も良かったです。
本当大好きなレトロな感じに包まれて、ほっこりと落ち着けました。
ワンコ料金も無料なんです。
でも。。。。(;_;)そうみたい。。さっき見てみたらば、小型犬室内飼いのみとなってた。。

> こんなとこで豪勢な料理食べて温泉入っていいなぁ~
温泉も露天と、普通のお風呂があって、とても気持ち良かったです。
何故か二晩共に、貸切だったしねぇ(´▽`*)アハハ

> でもロコモコとケーキで軽めって(笑)ガッツリのような気もしますが(^_^;)
*ゞ(∇≦* )ガハッ バレたか!でも、ケーキは別腹計算なんで。。
大丈夫(´▽`*)アハハ しっかりその夜は完食でしたよ(*´∀`*)

Re: トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
ごめんねぇ~~(;_;)承認を落としてて、コメ辺抜かしていました。
おかしいなぁ??あったのに。。て思ったら(;_;)

> COCOたんは おむつ!バレちゃったんだね~ いっつも可愛いな~(^_^)
(´▽`*)アハハ そうなの。COCOは万が一って事があるから、カフェとかでもいつもしています。
LOLO、MOREはカフェでは安心。
宿ではオーバーが不安なので、全員オシメさんです。

> あっくんのぶらんこ乗りは ちょびっとビビリ気味ですね ホントの困った顔がはっきりわかるよ(^O^)
そうなの。可愛いでしょう(*´∀`*)固まったお顔が可愛くて。。ぎゅってしたくなっちゃったの。

> カフェの食べ物!ほんとに美味しそう~ 甘いものには目がない私なので見ながらヨダレが出ちゃいましたん(^^;
甘いもの好きなんですねぇ~~(´▽`*)アハハ
ここのは美味しかったですよぉ~♪

> お宿は九重だったの~ どええヽ(´Д`;)ノ 驚きです そんな上まで登ったんですね
> パジェ君も大変だったよね とにかく坂だったでしょ!
> くじゅうにはよく行きました 夏のコロで その風景が 壮大で眺めがすっごくいいんです
> しかも 農作業もしたよ(^_^)
えぇ~~そうなのぉ(*´∀`*)トッタィさんの馴染みのある場所だったんですねぇ。
とっても素敵な場所ですよねぇ。景色もすっごく良かったです。
そう言えば、細い坂ではあったなぁ(^_^;)

> みなママさんのアドバイスがあって少なめにしておいて良かったですよね
> 夕食がこんなに豪華なんだもん(´∀`*)
> 馬刺し!大阪で食べたことありますか? 私は九州に来て 初めて馬刺しなるものを知り
> 初めて食しました 何とも言えないあっさり感でいあがいとイケますよね(^_^)
夕食完食出来て本当良かったです(*´∀`*)
馬刺しは、私も今回で3回目ぐらいなんだけど、ここの馬刺しあsっさりと美味しかったぁ。

> ドクターフィッシュなるものは 初めてです 確かに気持ちワル~(゚д゚lll)
> でも 癒されそうです。やってみたいなぁ!! 
ドクターフィッシュ最初気持ちわるい。こそばい~~~~~て思ってたけど。
慣れてくると、気持ちも良くって、なんか可愛かった(´▽`*)アハハですよ。

ゴメンね。トッタィさん。ほんとおっちょこちょいだから(;_;)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/653-a73352cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り福「えべっさん」へ行ったでぇ~~♪♪@動画 «  | BLOG TOP |  » 茶髪のガチャピンにバレたとです。。(ヒロシです風19弾)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。