QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

東大阪初詣巡り「恩智神社」&「枚岡神社」 - 2014.01.08 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


ac_02.gif



さて、本日は、東大阪初詣巡り1月3日の様子です。

巡った神社は2社。

まずは、こちら。。
1500年の歴史「恩智神社」です。
昨年お参りして、人が少なく長閑な雰囲気と、暖かい神社の方々のお人柄。。
そして、古くからの由緒ある神社さん。すっかり気に入ってしまい(*^_^*)今年もお参りさせていただきました。

P1330206.jpg


本殿にお参りした後は、龍と兎さんを撫でて、無病息災をお願いしました。
P1330181.jpg



出店は、僅かに2店舗。その両方のお店の全てを食べました(^凹^)がはは。
暖かい日だまりの中で、ノンビリとベンチに座って(*^_^*)♪幸せだぁ~~~♪
P1330175.jpg


LOLO姉さんは、ベビーカステラのお裾わけ狙いで必死でした*ゞ(∇≦* )ガハッ
(^-^)/はい。もちろんお裾わけして差し上げました。我が家の犬神様ですから(*^_^*)
P1330185.jpg



その後、車で移動して行ったのは、始めての場所。
これが、また素敵な神社さんでした。
太古の聖域「枚岡神社」

この神社では12月25日毎年、「笑いの神事」なるものを執り行っており、
関係者皆で笑い続ける物らしい。。
「天照大御神の岩戸隠れに際し、天児屋命の美しい祈りとアメ­ノウズメノミコトの踊りと、
神々の笑いによって岩戸が開かれた故事によるものです。」との事。

今年は参加したい~~~~て思いました(*^_^*)
P1330214.jpg


ここの本殿はかなりの階段を上がった場所にあったので、交互にお参りすることにしました。
P1330209.jpg
母娘の鹿は、階段下にあります。もちろん家族の平安と、子達の幸せを祈りなでました(*^_^*)v


ここの神社さんでは、出店がいっぱいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1330217.jpg


(^-^)/はい。食べまくりましたぁ~~~~~その数々をご覧アレぇ~~~
P1330232.jpg
唐揚げ。。勿論、LOLOに丸かじりはさせていません。中のお肉をチュパチュパして、
少しだけお裾わけ。


大判焼はカステラ部分を少しだけ。。とうもろこしは、醤油を舐めて取って少しだけ(^_^;)
これはCOCO、MOREしか食べません。
P1330240.jpg


にしても。。。。随分食べたものだ(^_^;)。。。美味しかったし、楽しかったぁ~~♪
こうして、パパと半分ずつ食べて、ほんの少しだけど、娘達と一緒に。。というのが楽しいです。


お正月ぐらいいいよなぁ~~~(*^_^*)vてか。。体重大丈夫か?な??(^_^;)
LOCOMO娘もだけど。。私もパパも∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は金剛山雪山散歩のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P1330185222.jpg


初詣、我が願うは、この姿、
永久(とわ)に見せてと、
そればかりなり。


ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

初詣

こんばんわ~
與田寺&恩智神社へとお参り続きでしたね~(*゚▽゚*)
でも神社仏閣へのお参りは気持ちが引き締まる思いがしますし
汚れた心も少しは綺麗になるようなそんな思いで参拝致しますが
家族のこと自分のことまた多くのお友達&動物たちのこと願います。
そんなにたくさんの願いは叶えて貰えないでしょうけどね~(^_^;)
LOCOMOちゃん達も良かったですね~。
一杯一杯いろんなところ行けました。
今年一杯お出かけしなくてはね(^_-)-☆

おおお。今年もいらしたのですね。
恩智神社。年越しの時以外は人も多くなく
いいですよね~。
ちょっと遠いけど歩いても行けるんだけど
今年は行けなかったぁ。

夏の恩智祭りは様相が変わりますけどね。
重い布団神輿を担いだ地元の男の方が
周辺を担いだ後、あの恩智神社の階段を
神輿を担いで駆け上がるんですよ。

枚岡神社にも行かれたんですね。
枚岡神社周辺は梅林も有名ですよ。
ここから北東にある枚岡公園は
桜が綺麗な所ですよ。
この枚岡公園に行く道は国道ですが
住宅道路のような感じ。
奈良の暗がり峠を抜け生駒にたっする道ですが
公園よりさきはもっとすごい過酷な国道です(笑)。
なのでこの道路 酷道 といわれてる。pp

リボンもベビーカステラ大好きなのよね~。
ダメだとわかりながらちょこっとおすそ分けすると
その後食べてる口元に飛びかかって来る食いしん坊さ(^_^;)。
LOLOちゃんみたいにお利口に待てないわ。

COCOちゃんええお顔してるわ~。
ホントおいしかったんやね~。

リボンも食いしん坊は負けへんでぇ~。

遅くなったけど、明けましておめでと~!
今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ~♪

あら、3娘ちゃんたち、きれいなおべべ着て、かわえ~やないのぉ~(≧∇≦)
しかし、ママさん家のアクティブさには、毎回驚かされるけど、
大分まで来てたとは。。
記事楽しみにしてま~す(o^^o)♪

おはようございます。
LOCOMO娘ちゃんたちの晴れ着がとってもかわいい!
カートにのった3ワンちゃんが、この日は一段と凛々しく女性らしく見えますね^^

いや~、それにしても食べましたね(笑
見ていてスカッとするくらい気持ちのいい食べっぷり!
COCOちゃんのウマいのお顔がツボでした^^
そうそう今年は馬馬(ウマウマ)な年なんですね、
ご家族みなさんでたいさんおいしいもの召し上がって、おいしい1年になりますように☆

楽しい、初もうでだね。
3日というと私が新幹線で缶詰されていた時・・・・
短気はよかったものね。
絶好のお出かけ日和だよね。
皆で仲良く少しずつ分けていただく、
そうだよね、そういう和やかさが
何とも言えず幸せなんだよね。

うーん、よく食べましたね。
COCOちゃん、焼きトウモロコシおいしそう。
みんないろんなもの食べるんだね。
LOLO姉もいろいろ食べれて良かったね。

笑いの神事、行ってみたいです。
COCOちゃんのお着物、たしかに可愛い系の柄ですね。
来年はレディ柄?
楽しみにしています。

おはようございます!
わんこと一緒に初詣、いいね~♪
お揃いの着物がまた可愛いー☆
これTOMOママさんの手作りなんだぁ
着物まで手作りしちゃうなんてすごすぎる~~
お参りをした後は・・・
やっぱり食べ歩き!ですよね(笑)
美味しそうな食べ物がずら~っと並んでると
あっちも!こっちも!ってなっちゃいますね ヾ(*゚▽゚*)ノ
焼きとうもろこし、おしょうゆのあの香ばしい匂いたまらないよね~~
MOREちゃん、COCOちゃんおいちかったかな?
そそっちょびっとずつ、みんなでわけて食べるのが美味しいんだよね^^

おはようございます~(*^。^*)
すごいですね~  お正月の間 何社周ったのかな?
行った神社で 家族と楽しみながらの参拝。
たくさんの福が来そう^^

COCOたんは 食より遊び・・って 感じだったけど
とうもろこしさんは お目々の輝きが違うようですね。
LOLO姉さん MORE姉ちゃん・・ やはり おこぼれを狙うハンター。
少しづつでも 味わえてよかったね・・
お正月早々縁起がよかったね~(*^。^*)
LOLO姉さんの 神よりだんごに大笑い・・
ば~ばの所にも 笑いの福を分けていただきました。
ありがとう~

初詣 家族で過ごすそのひと時 永久に続けと 願うばかりなり

出店で色々と買って食べるのも、初詣などの参拝の楽しみの一つですよね。
普段なら食べない物も、こういう時は美味しいです!!
LOCOMO娘ちゃんもお裾分けしてもらって、COCOちゃんの焼きもろこしを食べてるお顔がとっても好きやわ~~~

12月25日ってクリスマスしかないように思っているけど、結構身近な所で知らない神事が行われているのよね。
私も今年はちょっと近くの神事に注目してみようと思っています。

おはようございます

ことしもよろしくです^^
どちらの神社も夏祭りはすごいんですよ
なんていいながら、恩智神社は行ったことが 
ないんですがね(^_^;)

枚岡神社は、うちの子供が、お宮参りしましたし
名前も付けていただきました^^
近くに公園もありますよね
その近くにドックランも出来ているときいたのですが・・・
近いのにお参りが出来ない私です^^

出店のベビーカステラっておいしよねLOLO姉ちゃん^^
おばちゃんも大好き

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

晴れ着着て家族で揃って初詣。いいですね~
やっぱり家族の健康、ワンコの健康は願っちゃいますよね。
あっ、我が家の場合は高校合格祈願もしたんだっけ (^^ゞアハハッ

屋台があったらやっぱり食べちゃいますよね。
3姉妹ちゃんたちもお裾分けもらえて、良かったね~

今年も無病息災で笑って1年過ごしたいですね☆

やっぱり、晴れ着姿のLOCOMOちゃん達に
目が釘付けになってしまいました(#^.^#)
しっかしホント可愛い~^^ 
女の子はこういう楽しみもあるのでいいですね^^
あと美味しそうな色々な食べ物にも目がいっちゃう(笑)
パパさんと半分ずついろいろ食べれるのがいいですね♪
少しLOCOMOちゃん達とも分けあえてね^^
TOMOママは細いからお正月太りなんて気にしなくてもOKですよ~☆
私はダイエットしまーす(〃゚д゚;A 

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

わぉ~食べたね~
娘ちゃんたちもお裾わけ~
うんうん、あると思います(#^.^#)
我が家の黒い仔なんて実家でみかん丸々一個
盗み食いしましたわ(^_^;)

たまごせんべい♪
初めて見たぁ~
とうもろこしをパックッのCOCOちゃん
お顔が真剣だぁ~(笑)
パパさんは・・
美味しそうに食べるね~~~(爆)

MOREちゃん、ウマい!
座布団!
・・・じゃなくて やっぱり、ウマウマの方がいいよね^^v

いや~、屋台の物って、本当にどれもおいしそうですもんねえ^^♪
パパさんも焼きモロコシかぶりつき!
これがおいしいんですよねえ~♪
タマゴせんべいって?初めて見ました!
おいしそうですねえ^^

ウマウマ沢山食べて今年もウマく行きますように!^人^

TOMOママさん こんにちわ♪
きょうもLOCOMOちゃん かわいい素適なお着物ですね~
そして、ほんとに似あっていますね.*・゚☆
コートの長いお嬢さんはドレッシーな雰囲気になるからでしょうか^^
お正月気分 楽しませていただいてます=*^-^*=

そして出店さんでは美味しそうですね♥♡
パパさんとママさんと半分づつで LOCOMOちゃんもすこしづつ一緒に~♪
とっても幸せな「分けっこ」ですね( *^^)(*^^*)ッ!
LOCOMOちゃん達もほんとに楽しそうです
今日もうれしい時間を分けていただいてありがとうございま~す^^☆
さっ これからお夕飯のこと元気入れてがんがりますv(*^^)v 

Re: よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> 與田寺&恩智神社へとお参り続きでしたね~(*゚▽゚*)
(^-^)/はい。お寺や神社さんへ行くの大好きです(*^_^*)

> でも神社仏閣へのお参りは気持ちが引き締まる思いがしますし
> 汚れた心も少しは綺麗になるようなそんな思いで参拝致しますが
そそ(*^_^*)そうなの。
神社仏閣へ行くと、気持ちがす~~~~とする気がする。
その感覚が気持ち良くて行っちゃうんですよ(´∀`)v

> 家族のこと自分のことまた多くのお友達&動物たちのこと願います。
> そんなにたくさんの願いは叶えて貰えないでしょうけどね~(^_^;)
お賽銭1回でいっぱいお願いしてよいか??をTVでやっていて、
いっぱいお願いしていいそうですよ(´∀`)
それを見てから、
私も一番は家族の健康ですが、それ以外もいっぱいお願いしちゃいます(*^_^*)

> LOCOMOちゃん達も良かったですね~。
> 一杯一杯いろんなところ行けました。
> 今年一杯お出かけしなくてはね(^_-)-☆
今年も出だし好調(´▽`*)アハハ いっぱい行きますよぉ~~~~
そのためにも元気でいなくては。。ですね(´∀`)v

Re: リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おおお。今年もいらしたのですね。
> 恩智神社。年越しの時以外は人も多くなく
> いいですよね~。
> ちょっと遠いけど歩いても行けるんだけど
> 今年は行けなかったぁ。
行きましたよぉ~~~~~。近くだと伺ってましたけど。。
歩いても行ける距離なんだぁ~~
今度お会いしたいわぁ~~♪そちら方面はよく出向くので(´∀`)v

> 夏の恩智祭りは様相が変わりますけどね。
> 重い布団神輿を担いだ地元の男の方が
> 周辺を担いだ後、あの恩智神社の階段を
> 神輿を担いで駆け上がるんですよ。
夏は凄いらしいですよねぇ~~行ってみたいです。どんなだろ??
あの階段すっごいんですよね。
前にお正月でない時に学生がクラブの練習にあの階段の往復をしていて、
私達も頑張って走り上がってみたけど。。そりゃぁ~~ヘトヘトになったもの。
あんなに長閑な所が賑やかになるの見てみたいです。

> 枚岡神社にも行かれたんですね。
> 枚岡神社周辺は梅林も有名ですよ。
> ここから北東にある枚岡公園は
> 桜が綺麗な所ですよ。
そうなんですねぇ~~~梅林は、枚岡神社に行った時に
何かで見たなぁ~~~近くに枚岡公園ってのもあるのね(´∀`)
桜かぁ~~行ってみたいなぁ~~春(*^_^*)v
まずは梅を見に行きたいです。

> この枚岡公園に行く道は国道ですが
> 住宅道路のような感じ。
> 奈良の暗がり峠を抜け生駒にたっする道ですが
> 公園よりさきはもっとすごい過酷な国道です(笑)。
> なのでこの道路 酷道 といわれてる。pp
そうなんですねぇ。駐車場までの道がそうなのかなぁ??
確かに住宅がいっぱいあったんだけど。。
酷道は。。通りたくないなぁ(´▽`*)アハハ

> リボンもベビーカステラ大好きなのよね~。
> ダメだとわかりながらちょこっとおすそ分けすると
> その後食べてる口元に飛びかかって来る食いしん坊さ(^_^;)。
> LOLOちゃんみたいにお利口に待てないわ。
(´▽`*)アハハ 可愛いぃ~~~。
LOLOも目の前に1個見せびらかしたら、飛びついて来ますよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも口元ってのが大笑いです。可愛いいたずらっ子ちゃんねぇ(´∀`)v
可愛いですよね。ほんのかけらを貰うだけなのに、本当に喜ぶものね(*^_^*)。

> COCOちゃんええお顔してるわ~。
> ホントおいしかったんやね~。
何故か???COCOはとうもろこしが好き(^_^;)
お腹がゆるくなるから、あんまりは上げられないけど。。醤油を舐めてあげて、
ちょっとなら。。てあげちゃいました(*^_^*)
かじりつくのが嬉しいようです(´▽`*)アハハ

> リボンも食いしん坊は負けへんでぇ~。
(´▽`*)アハハ 確かにお話を聞くと、娘達に負けず劣らずの食いしん坊みたいだね。

Re: 姫ははさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 遅くなったけど、明けましておめでと~!
> 今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ~♪
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いしま~~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> あら、3娘ちゃんたち、きれいなおべべ着て、かわえ~やないのぉ~(≧∇≦)
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいわぁ~~~可愛いって言っていただけると(´∀`)v

> しかし、ママさん家のアクティブさには、毎回驚かされるけど、
> 大分まで来てたとは。。
> 記事楽しみにしてま~す(o^^o)♪
(^凹^)がはは。ホント、まさか年末に。。て私もビックリしたけど。。
すごく嬉しかったです(*^_^*)v
見てくださいねぇ~~♪

Re: あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> LOCOMO娘ちゃんたちの晴れ着がとってもかわいい!
> カートにのった3ワンちゃんが、この日は一段と凛々しく女性らしく見えますね^^
ありがとうございます(*^_^*)v
たまにはこんな風にオシャレしてお出かけもいいですよねぇ~~♪

> いや~、それにしても食べましたね(笑
> 見ていてスカッとするくらい気持ちのいい食べっぷり!
ぎゃはは(≧∇≦) 食った食ったぁ~~て感じでした。
なんか買い食いしていると止まらないのよねぇ(*^_^*)半分こだしねぇ。

> COCOちゃんのウマいのお顔がツボでした^^
> そうそう今年は馬馬(ウマウマ)な年なんですね、
> ご家族みなさんでたいさんおいしいもの召し上がって、おいしい1年になりますように☆
面白い顔でしょ??なんか、COCOっておっさんみたいな顔になるときがあるんだよね*ゞ(∇≦* )ガハッ
それがまた笑えて可愛いんだけどね(´▽`*)アハハ←完全親バカ
今年は馬馬年。いっぱい(゚д゚)ウマー馬しないと~~だわ(*^_^*)v
ありがとうございます。美味しい1年も目指すよ~~♪

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しい、初もうでだね。
> 3日というと私が新幹線で缶詰されていた時・・・・
楽しい初詣になりました(*^_^*)
新幹線凄い人でしたでしょうねぇ~~~(^_^;)。。缶詰想像しちゃいました(^^;)

> 天気はよかったものね。
> 絶好のお出かけ日和だよね。
そうですね。3が日共に陽射しがポカポカとある、いいお天気でしたよね(*^_^*)
なので。。本当お出かけ気持ち良くって、お散歩してても、気持ち良かったです。

> 皆で仲良く少しずつ分けていただく、
> そうだよね、そういう和やかさが
> 何とも言えず幸せなんだよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。こんな風にのんびりと。。家族で買い食いが大好きです。
なんとも。。のどかで幸せな気持ちになるんだもの(*^_^*)v
少しずつ分け合うのも楽しいしね(*^_^*) そしたら、色々食べられるもん(´▽`*)アハハ

お参り三昧ですね~♪
笑いの神事、テレビで見た事あります。

ウマウマいっぱい~♪
美味しそうだな。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うーん、よく食べましたね。
(´▽`*)アハハ すごく食べたでしょ??
こうして分けて食べると色々食べられるから大好き(*^_^*)v

> COCOちゃん、焼きトウモロコシおいしそう。
> みんないろんなもの食べるんだね。
> LOLO姉もいろいろ食べれて良かったね。
美味しそうにしてるでしょ?COCOはとうもろこしをこうして食べるのが大好き。
たくさんはお腹ゆるくなるので、少しだけだし。。お醤油ついてるところはチュパチュパして・・
だけどね(´∀`)
本当はいけないんでしょうが。。味のあるものは。。チュパチュパしてから少しだけ。。
お正月だから大盤振る舞いしましたよ(*^_^*)v
タマゴせんべいとかはダメだけどね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 笑いの神事、行ってみたいです。
そうでしょう~~~かなりの長い時間。関係者も参拝者も一緒にずっと
笑い続けるそうです。楽しそう~~~~て思っちゃった(*^_^*)

> COCOちゃんのお着物、たしかに可愛い系の柄ですね。
> 来年はレディ柄?
> 楽しみにしています。
そうでしょ(*^_^*)うさぎさんの柄なんです。
今年作るのは古典柄とかを探し出して生地購入したいなぁ。。
やっぱ骨董市かなぁ??(*^_^*)

Re: ゆきさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> わんこと一緒に初詣、いいね~♪
(^-^)/はい。一緒に初詣は嬉しいですよねぇ~~~
入れてくださるのは本当感謝です。

> お揃いの着物がまた可愛いー☆
> これTOMOママさんの手作りなんだぁ
> 着物まで手作りしちゃうなんてすごすぎる~~
ありがとうございます(*^_^*)可愛いって言ってもらうと嬉しいです。
2年前に作ったものだから。。COCOの柄がちと子供柄なの。
今年はもっと大人柄にしてあげたいなぁ~~~て生地選びにすでに燃えています(*^_^*)

> お参りをした後は・・・
> やっぱり食べ歩き!ですよね(笑)
> 美味しそうな食べ物がずら~っと並んでると
> あっちも!こっちも!ってなっちゃいますね ヾ(*゚▽゚*)ノ
そそ。食べ歩き大好きです(*^_^*)
んで。。あっちもこっちも食べたいから、分けっこするの(´▽`*)アハハ

> 焼きとうもろこし、おしょうゆのあの香ばしい匂いたまらないよね~~
> MOREちゃん、COCOちゃんおいちかったかな?
> そそっちょびっとずつ、みんなでわけて食べるのが美味しいんだよね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちょびっとだけ。。娘達にも。
せっかくのお正月だもの。。て(*^_^*)甘甘の夫婦です。
でも。。一緒がやっぱり美味しいです(´∀`)v

ほんとに 神よりダンゴだね  えへ(^^;)
食べるモノの方が 記事力アップしてるゥ~(*゚▽゚*)

でも いろいろな神社がありますよね
大阪にも岩戸隠れの由来がある神話が伝わっているんですね
って言うか これは全国的なことですよね(^_^)

この岩戸隠れの知ったかぶり知恵袋です。

「正神の神様を副神の神々が 騙して 神の国に追いやった」話だそうです
なぜそんなことをしたかというと 副神や人の欲望が規制され
物の力が発展しないから そんなことをしたらしいよ(^_^)
今や物が発展しすぎて 見えない精神(心)より
見える物が主になってしまってしまったから
正神の神様は怒っているらしいんだぁ 異常気象とかがそうだって

人はあらゆる知恵と物の力を使って もっともっと見えないモノを発展させないといけないんだってぇ~

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます~(*^。^*)
> すごいですね~  お正月の間 何社周ったのかな?
(´▽`*)アハハ 3社ですねぇ~~願い橋叶え橋入れると4箇所かな??
私もパパも神社仏閣大好きなんですよ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 行った神社で 家族と楽しみながらの参拝。
> たくさんの福が来そう^^
楽しいです。こうしたお正月以外でも、娘達と一緒に家族での参拝は。。
なんか気持ちがいいの(´∀`)福来てくれるかなぁ~~~(*^_^*)

> COCOたんは 食より遊び・・って 感じだったけど
> とうもろこしさんは お目々の輝きが違うようですね。
そうでしょ??いつもは本当遊びや友達探しがいいみたいなんだけど。。
とうもろこしは本当大好きなの(^^;)。。
いっぱいはお腹ゆるくなるから。。すこ~~しだけど、
こんな風にかぶりつくのが楽しいようです(´∀`)COCOにとっては美味しい遊びかも??ですね。

> LOLO姉さん MORE姉ちゃん・・ やはり おこぼれを狙うハンター。
> 少しづつでも 味わえてよかったね・・
> お正月早々縁起がよかったね~(*^。^*)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。本当はダメなんでしょうけど。。
ホント少しでも喜ぶならば。。お正月ぐらいは奮発ですよ(*^_^*)v
LOLO「そやろぉ~~~のあば~ばたん。正月から。。こりゃぁ~~~~~~縁起がええわい!!
やったでぇ~」

> LOLO姉さんの 神よりだんごに大笑い・・
> ば~ばの所にも 笑いの福を分けていただきました。
> ありがとう~
(*^_^*)ありがとうございます。
LOLOの言いそうな和歌でしょ?*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 初詣 家族で過ごすそのひと時 永久に続けと 願うばかりなり
ありがとうございます。1句頂戴いたしました(*^_^*)v
本当に永久に続いて欲しい。。。。です。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 出店で色々と買って食べるのも、初詣などの参拝の楽しみの一つですよね。
そうなんですよねぇ~~~出店大好き我が家は大喜びです(*^_^*)
えべっさんも控えてるから楽しみ~~~♪♪出店は楽しい!

> 普段なら食べない物も、こういう時は美味しいです!!
> LOCOMO娘ちゃんもお裾分けしてもらって、COCOちゃんの焼きもろこしを食べてるお顔がとっても好きやわ~~~
ほんの少しのお裾わけでも大喜びならば。。ちょっとチュパチュパしてあげても。。て
思っちゃうんだよね(^^;)甘甘夫婦でしょ?
こうして一緒に楽しく食べるのが好きです。
COCOは本当とうもろこし大好きなんです。いっぱいは上げられないけど。。
こうして丸かじりさせて上げると喜ぶの(´∀`)あはは。
面白い顔でしょ*ゞ(∇≦* )ガハッ おっさんみたいなんだよね。こんなときって(´▽`*)アハハ

> 12月25日ってクリスマスしかないように思っているけど、結構身近な所で知らない神事が行われているのよね。
> 私も今年はちょっと近くの神事に注目してみようと思っています。
そうなんです。私もこの神事は知らなくて。。
地元の神事。。参加ってのもいいですよねぇ~~今年は行きたいなぁ~て思っています(´∀`)
近いしねぇ~。

Re: はてちょびさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます
> ことしもよろしくです^^
こちらこそ。。よろしくですよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> どちらの神社も夏祭りはすごいんですよ
> なんていいながら、恩智神社は行ったことが 
> ないんですがね(^_^;)
そのようですよねぇ~~恩智神社のお話はコメントをいただいて知りました(´∀`)
枚岡神社も凄いんですねぇ~~(*^_^*)行きたいわぁ~~
近いですから(*^_^*)

> 枚岡神社は、うちの子供が、お宮参りしましたし
> 名前も付けていただきました^^
> 近くに公園もありますよね
> その近くにドックランも出来ているときいたのですが・・・
> 近いのにお参りが出来ない私です^^
公園とかは気づいてなかったんですけど。。桜が綺麗だそうですよぉ~
ドッグランも出来ているんだぁ~今度枚岡神社周り散策しよっと(*^_^*)
梅も枚岡神社はすごいらしいですものねぇ(*^_^*)

> 出店のベビーカステラっておいしよねLOLO姉ちゃん^^
> おばちゃんも大好き
(´▽`*)アハハ 美味しいですよねぇ~~~
LOLO「はてちょびたん。そやろぉ~~ベビーカステラは最強やでぇ!
匂いしたら。。必ず買ってぇ~て言うねん。
今度、えべっさんもあるから、必ず買ってもらうでぇ~~。
パパママケチやから。。自分らパクパク食べて。。ちょべっとしかくれへんけど。。
何回も言うたるねん。おくれおくれぇ~て(*^_^*)(^┰^;)ゞえへへ。

Re: mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~
> 晴れ着着て家族で揃って初詣。いいですね~
(^-^)/はい。楽しかったですよぉ~~

> やっぱり家族の健康、ワンコの健康は願っちゃいますよね。
> あっ、我が家の場合は高校合格祈願もしたんだっけ (^^ゞアハハッ
(*^_^*)一番はやっぱり健康ですよね。
その他にも私もお願いしますよぉ~~~でも。。やっぱり健康っすよ。

> 屋台があったらやっぱり食べちゃいますよね。
> 3姉妹ちゃんたちもお裾分けもらえて、良かったね~
食べちゃう食べちゃう。出店大好きだからねぇ(´▽`*)アハハ
んで。。娘達にもちょこっとはお裾わけしちゃいますよ(^^;)甘甘だからね*ゞ(∇≦* )ガハッ
MORE「mahaloたん。パパママケチやねん。もっとあげてぇ~~て言ってなぁ~」

> 今年も無病息災で笑って1年過ごしたいですね☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に笑顔で1年を過ごしたいです。。。よね。

Re: レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やっぱり、晴れ着姿のLOCOMOちゃん達に
> 目が釘付けになってしまいました(#^.^#)
> しっかしホント可愛い~^^ 
> 女の子はこういう楽しみもあるのでいいですね^^
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
ホント女の子だから、たまにはこんな風にオシャレさせてやりたいです(*^_^*)
いっつもグチャグチャ天使だからねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> あと美味しそうな色々な食べ物にも目がいっちゃう(笑)
> パパさんと半分ずついろいろ食べれるのがいいですね♪
> 少しLOCOMOちゃん達とも分けあえてね^^
そうでしょう~~出店いっぱいだと。。何食べようか??て考えてるだけで
ワクワクしちゃうんですよぉ~
ホント美味しかったです。分けっこして食べるといっぱい食べられるしね(*^_^*)
娘達も少しでもお裾わけしてあげると。。本当嬉しそうにするから。。
ついつい一緒にそんな風に食べちゃいます(*^_^*)ダメなんだけどねぇ。

> TOMOママは細いからお正月太りなんて気にしなくてもOKですよ~☆
> 私はダイエットしまーす(〃゚д゚;A 
(*^_^*)私も結構食べ続けちゃったからなぁ(^^;)
パパはダイエット宣言してました*ゞ(∇≦* )ガハッ

またいっぱいお召し上がりになりましたね~
娘ちゃん達も
色んなものを少しずつ
嬉しいおすそ分けがいっぱいで嬉しい時間ですね♪
新年馬馬しておめでとう
上手いっ!!
これはいっぱい食べれる1年になりそうですね~
食べれるといえば鶴見のカニスのあとですが
また新しいドッグカフェが出来てますよ~
まだ行ってないので雰囲気とか全然分からないですがm(__)m

Re: ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぉ~食べたね~
> 娘ちゃんたちもお裾わけ~
> うんうん、あると思います(#^.^#)
(*^_^*)食べたでしょう~~~
甘甘夫婦はお裾わけもしちゃいました(^^;)(*^_^*)v

> 我が家の黒い仔なんて実家でみかん丸々一個
> 盗み食いしましたわ(^_^;)
(´▽`*)アハハ ラブちゃん。やりますなぁ~~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> たまごせんべい♪
> 初めて見たぁ~
私も初めて食べたの。大阪ではたこ焼きを1個のえびせんに挟んだ、
たこせんべいてのもあるの(*^_^*)v これはウマい!!

> とうもろこしをパックッのCOCOちゃん
> お顔が真剣だぁ~(笑)
とうもろこし大好きなんですよねぇ(^^;)
湯がいたのをかじらせてあげると大喜び。
この日も少しだけかじらせてあげたら。。このお顔なの*ゞ(∇≦* )ガハッ

> パパさんは・・
> 美味しそうに食べるね~~~(爆)
パパはよく食べるし。おいしそうに食べるよ(*^_^*)
みてたら。。欲しくなる程(´▽`*)アハハ

Re: にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREちゃん、ウマい!
> 座布団!
> ・・・じゃなくて やっぱり、ウマウマの方がいいよね^^v
MORE「にゃあもたん。ありなとぉ~~~そやろ?やっぱウマウマくれらな
あかんよなぁ~~~。ほんまに座布団くれても嬉しないわ!」

> いや~、屋台の物って、本当にどれもおいしそうですもんねえ^^♪
そうなのよねぇ~~選ぶのにワクワクしちゃう(´▽`*)アハハ
だから。。分けっ子なの*ゞ(∇≦* )ガハッいっぱい食べられるでしょ(*^_^*)

> パパさんも焼きモロコシかぶりつき!
> これがおいしいんですよねえ~♪
そそ。かぶりつきは美味しいですよねぇ~~~(*^_^*)

> タマゴせんべいって?初めて見ました!
> おいしそうですねえ^^
私も初めて食べたんだけど、美味しかったです。
食べにくかったけどねぇ(^^;)。えびせんべいに天かすと目玉焼き。ソースが
乗っかってるの。
大阪では、たこ焼きを挟んだたこせんべいは有名(*^_^*)v
それの違うversionかなぁ??

> ウマウマ沢山食べて今年もウマく行きますように!^人^
おぉ~~~~座布団!!(*^_^*)ホント馬馬食べて馬く(*^_^*)だね。

Re: れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> きょうもLOCOMOちゃん かわいい素適なお着物ですね~
> そして、ほんとに似あっていますね.*・゚☆
ありがとうございます(*^_^*)ほんと嬉しいですよぉ~~。

> コートの長いお嬢さんはドレッシーな雰囲気になるからでしょうか^^
> お正月気分 楽しませていただいてます=*^-^*=
いつもグチャグチャ天使だから。。たまには、こんな風にオシャレして
出かけるのもいいですよね(*^_^*)
馬子にも衣装かなぁ~~??着物着てるの褒めていただくと凄く嬉しいです。
着物個人的に好きだから(*^_^*)v

> そして出店さんでは美味しそうですね♥♡
> パパさんとママさんと半分づつで LOCOMOちゃんもすこしづつ一緒に~♪
> とっても幸せな「分けっこ」ですね( *^^)(*^^*)ッ!
> LOCOMOちゃん達もほんとに楽しそうです
そうでしょ?ほんの少しなのに、こうして分けてあげるとすごく喜んでくれる。
本当はいけないんだけどねぇ。気持ちチュパチュパしてるから。。て感じで(^^;)
でも。。一緒に食す時間って。。ホント幸せなの(*^_^*)

> 今日もうれしい時間を分けていただいてありがとうございま~す^^☆
> さっ これからお夕飯のこと元気入れてがんがりますv(*^^)v 
ありがとうございます(*^_^*)いつもお忙しい中暖かい言葉をいただいて嬉しいです。
お夕飯。。何かなぁ~~~~。我が家はハンバーグです(*^_^*)v

Re: mamiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お参り三昧ですね~♪
(´▽`*)アハハ そうでしょう??ホント夫婦共々神社仏閣大好きなの(*^_^*)v
なんかスッキリする。

> 笑いの神事、テレビで見た事あります。
そうなんですねぇ~~~私もどんな??て神社のページの動画見ました(*^_^*)v
面白そうでしょう??

> ウマウマいっぱい~♪
> 美味しそうだな。
(*^_^*)色々食べて楽しかったし、美味しかったですよぉ~~♪

Re: トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ほんとに 神よりダンゴだね  えへ(^^;)
(´▽`*)アハハ そうでしょ??やっぱり神も大事だけど。。だんごも大事*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 食べるモノの方が 記事力アップしてるゥ~(*゚▽゚*)
えぇ~~そう??(*^_^*)食べるの大好きだからなぁ~~(^凹^)がはは。

> でも いろいろな神社がありますよね
> 大阪にも岩戸隠れの由来がある神話が伝わっているんですね
> って言うか これは全国的なことですよね(^_^)
そうみたいですねぇ~~やっぱり古代のお話ってあちこちに残ってるからね。

> この岩戸隠れの知ったかぶり知恵袋です。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。

> 「正神の神様を副神の神々が 騙して 神の国に追いやった」話だそうです
> なぜそんなことをしたかというと 副神や人の欲望が規制され
> 物の力が発展しないから そんなことをしたらしいよ(^_^)
> 今や物が発展しすぎて 見えない精神(心)より
> 見える物が主になってしまってしまったから
> 正神の神様は怒っているらしいんだぁ 異常気象とかがそうだって
でも。。本当そのとおりだと思うよ。
物が溢れすぎてるから。。物を粗末にもする。
物にも心があるんだよねぇ~~~。
見える物だけに、左右されると。。いつか見えない物が本当に見えなくなっちゃうんだよね。

> 人はあらゆる知恵と物の力を使って もっともっと見えないモノを発展させないといけないんだってぇ~
ほんと。。そのとおりだって思います。
人の心や愛や、信じる事や。。温かさ。。
発展しすぎて。。生かされている事を忘れてしまっているのかもしれないね。

詳しく知らなかったから(*^_^*)知れて嬉しいです。
ありがとう。トッタィさん。

Re: 愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> またいっぱいお召し上がりになりましたね~
(´▽`*)アハハ 食べたでしょう~~いっぱい*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 娘ちゃん達も
> 色んなものを少しずつ
> 嬉しいおすそ分けがいっぱいで嬉しい時間ですね♪
ホント。。少しずつこうしてお裾わけしてあげると、ウキウキして嬉しそうなんだよね。
やっぱりジャーキーとはちと気持ちが違うみたい(*^_^*)v
たまには、こんな時間もいいよねぇ~~。

> 新年馬馬しておめでとう
> 上手いっ!!
> これはいっぱい食べれる1年になりそうですね~
(´▽`*)アハハ そそ。今年もいっぱい美味しい物を食べる1年(*^_^*)になりそうです。

> 食べれるといえば鶴見のカニスのあとですが
> また新しいドッグカフェが出来てますよ~
> まだ行ってないので雰囲気とか全然分からないですがm(__)m
( ゚ー゚)( 。_。)うん。前を通った時にチラッと見た見た。
私も今度行ってみよう~~て言ってるの。
どんなだろうねぇ~~~やっぱ。内装は変えてもそのまま調理場とか使うだろうから。。
カフェ中心なのかなぁ??興味深々です(*^_^*)

こんばんは

ママさん2社も廻ったんですか
体力かりますね
1500年の歴史とは恐れ入りました
ベービーカステラ美味しそうですね
それに色々と買われて、沢山頂いたでしょ
たまごせんべいってどんな味がするのでしょう
初めて見ました
焼きとうもろこし美味しそう
なんか食べ物の話になってしまいましたが
娘さん達もこれで無病息災ですねv-266

ショーンです
こちらにもなで兎だ!
あちこちになで兎って祭られてるようですね
大和朝廷が出雲族を滅ぼして日本を平定して
いく中で、出雲族の大国主の命を大物主の神
という別名で祭り、大国主の命ゆかりの因幡の
白兎がなで兎として祭られたようです
日本書紀は征服者である大和朝廷の立場で書かれた
日本初の正史、でも史実を曲げられた部分も多々
あるようです
古代史、大好きでした

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> ママさん2社も廻ったんですか
> 体力かりますね
> 1500年の歴史とは恐れ入りました
(*^_^*)そうなの。去年も3社ぐらい廻ったかも??です(´▽`*)アハハ
すごいでしょ??私もこの神社さんが。。て思うほど、のどかなんです。

> ベービーカステラ美味しそうですね
> それに色々と買われて、沢山頂いたでしょ
> たまごせんべいってどんな味がするのでしょう
> 初めて見ました
> 焼きとうもろこし美味しそう
ベビーカステラや、焼きとうもろこしって、出店で買い食いすると。。
なんで、こんなに美味しいんでしょうねぇ~~
たまごせんべいって、えびせんの上にソースを塗って、天かすと目玉焼きを
のっけただけなの。食べたのは初めてでしたが、美味しかったですよ(*^_^*)
食べにくいし。。娘達へは上げられない代物でしたが(^^;)えびせんだからね。
大阪ではたこ焼きをこのえびせんに挟む、たこせんべいってのが有名なんです。
それは食べた事があるけどウマい(*^_^*) その感じと似てるかも??
お好み風の味がしますよ(´∀`)v

> なんか食べ物の話になってしまいましたが
> 娘さん達もこれで無病息災ですねv-266
(´▽`*)アハハ ホントそうね。
お正月はいつもだけど。。いっぱいお裾わけあげちゃいます(*^_^*)
少しずつなんだけどね(*^_^*)種類はいっぱいになる(´▽`*)アハハ

Re: トイプードルのふぅ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> こちらにもなで兎だ!
そうなの(*^_^*)私もショーンさんところで見て同じように思ったぁ~

> あちこちになで兎って祭られてるようですね
そうみたいですねぇ~(*^_^*)

> 大和朝廷が出雲族を滅ぼして日本を平定して
> いく中で、出雲族の大国主の命を大物主の神
> という別名で祭り、大国主の命ゆかりの因幡の
> 白兎がなで兎として祭られたようです
なで兎はやっぱり因幡の白兎なんですねぇ。
そして。。それは、大国主自身でもあるのかな??
知らなかったです。出雲大社で因幡の白兎見たけど。。それと同じなんですねぇ(*^_^*)

> 日本書紀は征服者である大和朝廷の立場で書かれた
> 日本初の正史、でも史実を曲げられた部分も多々
> あるようです
> 古代史、大好きでした
すごいですよぉ~~~~古代史をスラスラとこんな風にお話出来るって
尊敬しちゃいます。
私も今は好きだし、興味あるから、こんな風にお話下さると嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)ショーンさん。

TOMOママさんこんばんは

2社で、これだけの量は食べ過ぎでしょ(笑)
ベビーカステラと豚の串焼きは、我家も食べちゃうかな~
でもここまでは食べませんよ~

初詣巡りで食べ歩き^^
楽しいね~~^^

それにしてもどちらも古い歴史のある神社なんだね~(@∇@)

神様の遣いも神社によっていろいろなんですね~
こちらは鹿の被害が拡大してるので、神様の遣いと言われると困ることになりますが
こちらでは見たことありません(笑)
しかしさすがくいだおれ(^_^;)食べますね~
それでも二人ともスリムですもんね~なぜ?(笑)

Re: ラムさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 2社で、これだけの量は食べ過ぎでしょ(笑)
(´▽`*)アハハ そうでしょ??私も、そう思う*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ベビーカステラと豚の串焼きは、我家も食べちゃうかな~
> でもここまでは食べませんよ~
やっぱりベビーカステラは必須ですよね(*^_^*)
豚の串焼きはあれば。。買う感じ。こちらでは、あんまり豚の串焼きの出店ないの(;_;)
あちゃ(≧∇≦) やっぱそう??(*^_^*)でも、美味しかったし、満腹になった(´▽`*)アハハ

Re: sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 初詣巡りで食べ歩き^^
> 楽しいね~~^^
(^-^)/はい。出店があるのは、ワクワクしちゃいますよねぇ~~
なんでだろうね? いっぱい食べちゃう(´▽`*)アハハ

> それにしてもどちらも古い歴史のある神社なんだね~(@∇@)
そうなんです。近場でこんなに歴史のある神社さんがあるなんて
昨年まで知らなかったの。また開拓しなくては(*^_^*)ですよ。

Re: Lovely Blue

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 神様の遣いも神社によっていろいろなんですね~
本当にねぇ~~狐さんもいれば、狛犬さんもいるし。。きっと、それぞれにお話があるんだろうね。

> こちらは鹿の被害が拡大してるので、神様の遣いと言われると困ることになりますが
> こちらでは見たことありません(笑)
そうなんですねぇ(≧∇≦) こちら地方でも奈良では、鹿を保護する条例もあるのに。。
増え続けて、被害が出て。。農家の方々が困っているってNEWSでやってました。
山が無くなって。。降りてくるようになっちゃったんだよねぇ。。きっと。
しんさんところは自然がいっぱいなのに。。なんでだろうなぁ??

> しかしさすがくいだおれ(^_^;)食べますね~
> それでも二人ともスリムですもんね~なぜ?(笑)
(´▽`*)アハハ 大阪のお祭りでは、出店が多いから、ついつい食べちゃう癖が(^^;)
ワクワクしちゃうんだよなぁ~~
スリム\(//∇//)\えへへ。 隠れ肥満だよ*ゞ(∇≦* )ガハッ

遅ればせながら、A Hppy new year!☆
明けました、おめでとうございま~す(^^)今年もヨロシクします(笑)

Re: ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 遅ればせながら、A Hppy new year!☆
> 明けました、おめでとうございま~す(^^)今年もヨロシクします(笑)
オメデトウごじゃります(*^_^*)v
こちらこそ、よろしくお願いしま~~すです<(_ _)> 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/643-0a752111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金剛山雪山散歩でLOCOMO娘ドタバタ劇場 «  | BLOG TOP |  » 初詣「與田寺」と初堤防走り(四国初詣後編)@動画

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

