QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

初詣「與田寺」と初堤防走り(四国初詣後編)@動画 - 2014.01.07 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日は七草粥の日(´∀`*)
パパと一緒になってから、一度も欠かしたことのない。。お正月以降初のイベント(*^_^*)
今年も欠かさず、食べますよぉ~~♪
娘達も今晩は七草粥です(´∀`*)お肉入りだけど*ゞ(∇≦* )ガハッ

ac_02.gif


さて、本日は、先日の続き、四国初詣の様子をお届けします。
我が家のパワースポット「願い橋・叶え橋」を後にして、私達が向かったのは、
こちらも恒例になっているお寺さん
香川県 與田寺への初詣です。

このお寺では、必ずパパママ揃いの数珠&お守りを購入。
お願いの札も収め、お参りをします。人も多いので、娘達は端の人の少ない場所で待機。
交互にお参りします。
P1330022.jpg


晴れ着は今年もおととしに揃いで手作りで作った着物。。
来年は、新しいのを作ってやりたいなぁ。。
P1330021.jpg


人も多いのに???なぜか娘達はいつもこの場所が楽しいのか??
嬉しそうなお顔で眺めています。
P1330042.jpg

今年は訪れる時間が少し遅かったせいか???
随分人が多く、お参りを済ませたら。。すぐに退散でした(^^;)



そして。。四国帰り道で立ち寄ったのは・・
昨年見つけた場所で、LOLOが堤防歩きをとっても楽しんだ場所。
JF北灘漁協食堂 うずしお
食事もワンコと一緒に出来るのですが・・
この日は、堤防散歩をさせてやるのが目的でしたので(´∀`*)v
早速お散歩。
P1330045.jpg
今年もたくさんのカモメさんが迎えてくれました(´∀`*)


堤防歩きが大好きになったCOCOは、得意気に先頭を歩きます(*^_^*)
でも。。ちと、LOLOが遠慮気味になっていたので。。
P1330055.jpg
途中から一人であるかせてあげました。。


その様子を動画で撮りましたので、
お時間のある方は見てやってくださいね(*^_^*)
(17秒)
[広告] VPS




その後。。淡路島に立ち寄りお食事を。。いつも立ち寄る福良漁港で。。
福良エリア(MAPPLE観光ガイド)福良港
P1330093.jpg


食事の後は、渦潮遊覧船の乗り場横にある芝生の広場で。。しばし一緒に
海を眺めて遊びました。
P1330103.jpg



P1330116.jpg


陽が傾く頃。。帰路へ・・
渋滞予報でしたので、迂回路を取り、最終大阪の環状線でのみ渋滞にかかりましたが、
無事。。迂回路成功!!(*^_^*)v 早くに帰り着く事が出来ました。
P1330140.jpg



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は東大阪初詣巡りのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P1330110222.jpg






ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

え~、またまた着物作ったの!?
すごいなあ、
1ワンだって大変なのに、3ワン分でしょ。
ママさんの愛情を感じるよ。
COCOちゃん、堤防歩き好きなんだね。
昨日、初めて一人で2ワン連れて散歩したけど、
なかなか思い通りに歩けない、
まりりんも満足しないので
結局えみりぃ抱っこして、まりりんの思うように歩かせたっけ。
3姉妹だものね、すごいなあって実感しましたよ。

晴れ着姿、超かわいいです。
浴衣とか着物類、すごく似合いますよね。
TOMOママさんの手作りで愛情たっぷりだし。

LOLOちゃんの動画もよかった(#^^#)

おっはぁ~です(*^。^*)
ば~ば家は 朝 七草粥食べましたよ~
おもちも入ってるので じ~じも朝から力が付いたのでは・・?

今年はお天気での幕開けで いい初詣が出来ましたね。
晴れ着がかわいいわぁ~
でも人が多いと やはり遠慮しちゃいますね・・
それでも うれしそうなお顔をしてる3娘ちゃん達が 何故か愛おしい・・。
願い通り 笑顔・・だもの・・。
防波堤歩き・・・ 大分では 防波堤ではない公園の台だったけど
確かにCOCOたんとLOLO姉さんやってましたね~
でも これはスピードが速いわ・・
それに気持ちよさそう(*^。^*)
ゆっくりと家族水入らずで過ごすお正月・・またいい想い出ですね。

すっかり堤防歩きの楽しさを知ったCOCOちゃんは、先頭をきって歩いて得意そうね。
でもLOLOちゃんの堤防走りには、COCOちゃんまだまだやね。

LOLOちゃんすっごく嬉しそう♪全く迷いなく堤防を走るLOLOちゃん素敵やわぁ~~

こんな嬉しそうなお顔されたら、さあ次は何処に行こうかぁ~となるよね。
LOCOMO娘ちゃんのかわいいだけでない素敵な表情をいっぱい見せてもらって、心がジーーンっと温かくなったよ。
ありがとう~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晴れ着姿のLOCOMO娘ちゃん達の お目目キラキラしてましたね。

堤防初走りも軽快で
元気いっぱいの一年になりそうな走りっぷりでした(^o^)

しらす丼&イカ天 めっちゃ美味しそう!!
あっヤバイ〜 ヨダレ出そうf^_^;

LOCOMOちゃん達の着物が可愛い~というか華やかで豪華ですね!!
これが手作りだなんて驚きですw(*゚o゚*)w TOMOママさん凄い!
良く似合っていて可愛いし~^^ お出かけしたら注目の的ですね☆
LOLOちゃんの軽やかな走りがすごーい!LOLOちゃん絶好調ですね~☆

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> え~、またまた着物作ったの!?
> すごいなあ、
> 1ワンだって大変なのに、3ワン分でしょ。
> ママさんの愛情を感じるよ。
いやいや(;_;)。。一昨年作って去年と同じなの。。
なので。。今年こそは作ってやらないと・・です(^_^;)
3ワン分だから、結構大変だからね(´▽`*)アハハ
でも、今年は作りますよぉ~~~~♪生地選びや帯の生地選びも楽しいです。

> COCOちゃん、堤防歩き好きなんだね。
そうなの。去年やっぱり好きになって、それからは得意気に(^-^)
先頭を歩くから、LOLOが前に出たいのに出れないんだけどね(^_^;)

> 昨日、初めて一人で2ワン連れて散歩したけど、
> なかなか思い通りに歩けない、
> まりりんも満足しないので
> 結局えみりぃ抱っこして、まりりんの思うように歩かせたっけ。
> 3姉妹だものね、すごいなあって実感しましたよ。
そうなのよねぇ。最初テンポが合わないから本当大変ですよね。
我が家もMOREは、結構すぐに憶えて、LOLOのテンポに
合わせてピッタリと横について歩いてくれるようになったから、楽だったのだけど、
COCOは絶対に前に行きたい様で、最近になって、ようやく、
どうにかこうにか3ワンで、そんなに大変でもなくお散歩できるようになりました(^_^;)
それまでは、ホント途中怒っては止まり。。の繰り返しなので、
時間がすっごくかかったんですよ~~(;_;)
お気持ちすっごくわかるわぁ~~~。
私も怒って動かなくなったLOLOを小脇に抱えて2ワン連れてってのもやってた(*^_^*)
最近は、万が一の為にカートを必ず押して行くので楽です(´▽`*)アハハ

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 晴れ着姿、超かわいいです。
> 浴衣とか着物類、すごく似合いますよね。
わぁ~~~嬉しいなぁ~~~
着物似合うって言ってもらうとなんか嬉しいわぁ~~♪
着物私自身が大好きだから(*^_^*)v

> TOMOママさんの手作りで愛情たっぷりだし。
ありがとうございます(´∀`)v
ただ単に、お着物は、買うと結構な値段するので、3ワン分を
ケッチって、作っているという(^_^;)そんな感じです。
自分の好きな柄で合わせてあげられるのも嬉しいですしねぇ~(*^_^*)v
COCOの柄は、もう子供柄だから。。今度はレディーにふさわしい柄にしないと(´∀`)です。

> LOLOちゃんの動画もよかった(#^^#)
(´▽`*)アハハ すっごいスピードで歩いてるでしょ?
右側は、すぐに海なのに、怖がらないのよね。。てか、テンションが上がるんです。

こんにちわ♪
LOCOMOちゃん お正月の晴れ着がとてもよく似合ってますね♪
たくさんの人にお声かけられましたでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
お正月らしくて可愛くて飼い主さん野愛情輝いてます 
私も走り寄っています~=*^-^*=

そのあと海岸ではお洋服に着替えて、たったかたぁ~が楽しそうです♪
COCOちゃん 今日もルンルンで一番目さんですね^^
そしてLOLOちゃんはやっぱりかっこいいですね~v(*^^)v
シラス丼、イカ&タコ天 とっても美味しそう~
TOMOママさんは美味しいところに巡りあえる特別なアンテナをお持ちなんでしょうか♥♡
<毎日を大切に今年も生きよう> 私も改めてそう思いました 忘れないようにと思います!☆
きょうも素適なメッセージをありがとうございます

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おっはぁ~です(*^。^*)
> ば~ば家は 朝 七草粥食べましたよ~
> おもちも入ってるので じ~じも朝から力が付いたのでは・・?
そうなんだよねぇ~~~(;_;)本来朝ってのを知りました(^凹^)がはは。
まっ来年からは。。て事で、今日は夕飯で(*^_^*)v
しかも購入した七草が大分産(*^_^*)vなんだか、とってもご利益ありそう(^-^)♪
お餅入り美味しいですよねぇ~~~そりゃぁ~じ~じ元気モリモリですね(´∀`)

> 今年はお天気での幕開けで いい初詣が出来ましたね。
そうなんですよね。本当、日だまりでジットしていると眠れそうな程
ほっこりと陽が気持ちいい日々でしたものねぇ。
やっぱり、お天気がいいと、娘達も嬉しい様子です(*^_^*)

> 晴れ着がかわいいわぁ~
ありがとう(*^_^*)v もう2年もこれ着せてるから。。今年こそ作らねば!!です。
あれ??3年か??(;_;)。

> でも人が多いと やはり遠慮しちゃいますね・・
> それでも うれしそうなお顔をしてる3娘ちゃん達が 何故か愛おしい・・。
そうなの。なので、いつも端っこの誰も来ないところにベンチがあるから、
そこに待機して、お参りは交互に行くんです(*^_^*)
でも、娘達はなんか嬉しそうなの。神社やお寺さんでも、こんなに嬉しそうな
顔をしてくれるのは、本当嬉しい事ですよね(´∀`)v

> 願い通り 笑顔・・だもの・・。
(´∀`)ホントにですねヾ(@⌒ー⌒@)ノなんか嬉しいわぁ~~。

> 防波堤歩き・・・ 大分では 防波堤ではない公園の台だったけど
> 確かにCOCOたんとLOLO姉さんやってましたね~
少し細い高台があると、すぐに乗っかるし、乗っけてあげると喜ぶの(*^_^*)

> でも これはスピードが速いわ・・
> それに気持ちよさそう(*^。^*)
そうでしょう(^_^;)最初の頃は、こっちが落っこちないか怖かったけど、
今は安心して見ていられる(´∀`)v COCOは、まだちと怖いけどね(´▽`*)アハハ

> ゆっくりと家族水入らずで過ごすお正月・・またいい想い出ですね。
(^-^)/はい。本当にお天気にも恵まれて、気持ちのよい日々でした。
アッという間に終わっちゃったけどね(;_;)。。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すっかり堤防歩きの楽しさを知ったCOCOちゃんは、先頭をきって歩いて得意そうね。
> でもLOLOちゃんの堤防走りには、COCOちゃんまだまだやね。
(´▽`*)アハハ そうでしょ?すごく得意気なんだけど、まだまだLOLOの域には達しません。
LOLOの走りには安定感があるし、ホントスピードが凄いの(*^_^*)v
運動神経は、まだまだLOLOが姉妹の中で一番だって思う(´∀`)

> LOLOちゃんすっごく嬉しそう♪全く迷いなく堤防を走るLOLOちゃん素敵やわぁ~~
嬉しそうに走るでしょう~~~子供の頃はハラハラしたけど、今は安心して見ていられます。
ホントに得意気に、嬉しそうに走る姿は、まだまだ現役(*^_^*)vって思わせてくれます。
嬉しい事ですよね(*^_^*)

> こんな嬉しそうなお顔されたら、さあ次は何処に行こうかぁ~となるよね。
> LOCOMO娘ちゃんのかわいいだけでない素敵な表情をいっぱい見せてもらって、心がジーーンっと温かくなったよ。
> ありがとう~~~♪
こちらこそありがとうございます(´∀`)そんな風に言ってもらうと本当嬉しいです。
そうなの。LOLOが先頭切って、「次どこにいく??」てな
お顔するから。。ね。あちこちに立ち寄るのが小さな頃から大好き(*^_^*)
だから。。MOREもCOCOも似てきたよ(´▽`*)アハハ
私達は、そのお顔をもっともっと見たくて、あちこち立ち寄ってしまう(´∀`)v
楽しいものねぇ~~(*^_^*)v

Re: くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 晴れ着姿のLOCOMO娘ちゃん達の お目目キラキラしてましたね。
(*^_^*)そうでしょ??なんだろねぇ~~人がいっぱいなんだけど、ここはいつも
嬉しそうにしてくれるので、こちらまで嬉しくなります。

> 堤防初走りも軽快で
> 元気いっぱいの一年になりそうな走りっぷりでした(^o^)
(´▽`*)アハハ 結構な速さでしょ??LOLOの堤防走りは、安定感があるので
見ている方も安心です(´∀`)早くCOCOもLOLOぐらい安定感があるように
なって欲しいなぁ~(*^_^*)

> しらす丼&イカ天 めっちゃ美味しそう!!
> あっヤバイ〜 ヨダレ出そうf^_^;
めっちゃ美味しかったです(´▽`*)アハハ
ヤバイ!思い出して食べたくなる*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re: レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOCOMOちゃん達の着物が可愛い~というか華やかで豪華ですね!!
> これが手作りだなんて驚きですw(*゚o゚*)w TOMOママさん凄い!
ありがとうございます(*^_^*)もう2年前です。
着物は普通の生地屋さんで購入したんだけど、帯は、京都の骨董市で買った物なんで、
豪華に見えるかも??です(*^_^*)v

> 良く似合っていて可愛いし~^^ お出かけしたら注目の的ですね☆
嬉しいわぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ似合ってるって言ってくださると嬉しいです。
皆「ワン子が着物着てるぅ~~」て笑って見てくださってました(*^_^*)

> LOLOちゃんの軽やかな走りがすごーい!LOLOちゃん絶好調ですね~☆
(*^_^*)ホント嬉しそうに走りますでしょ??
得意気なこのお顔が見たくて、ついつい堤防に連れて行ってあげたくなるんですよね(^_^;)
絶好調。現役です(´∀`)v 嬉しかったです。こんなLOLOの姿が今年も見れて♪

Re: れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪
> LOCOMOちゃん お正月の晴れ着がとてもよく似合ってますね♪
> たくさんの人にお声かけられましたでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございます(´∀`)嬉しいです。そんな風に言って貰って♪
たくさんの人に「わぁ~~ワン子が着物着てる」て笑ってもらいました(*^_^*)v
写真も撮ってもらいました(^-^)v

> お正月らしくて可愛くて飼い主さん野愛情輝いてます 
> 私も走り寄っています~=*^-^*=
ありがとうございます(*^_^*)でも。。今年こそは新しいのを作ってあげないと、
COCOの柄がとても幼い柄なの(^-^)もう、レディーさんですものね。
れぃんさんに走り寄って頂いたら、私も嬉しいだろうなぁ~~~お会いしたいですもの。

> そのあと海岸ではお洋服に着替えて、たったかたぁ~が楽しそうです♪
> COCOちゃん 今日もルンルンで一番目さんですね^^
> そしてLOLOちゃんはやっぱりかっこいいですね~v(*^^)v
そうなの(*^_^*) COCOは得意気に先頭を歩くんだけど。。後ろのお姉ちゃん達の
邪魔ばかり(´▽`*)アハハ 
LOLOは先頭を歩いても、ちゃんと後ろを考えて歩くんですよね。
やっぱりお姉ちゃんだよね(^-^)v

> シラス丼、イカ&タコ天 とっても美味しそう~
> TOMOママさんは美味しいところに巡りあえる特別なアンテナをお持ちなんでしょうか♥♡
(´▽`*)アハハ 匂いを求めてさまよってるからかな*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも、結構ワン子OKで美味しい物にめぐり合ってるかも??ですね(*^_^*)v

> <毎日を大切に今年も生きよう> 私も改めてそう思いました 忘れないようにと思います!☆
> きょうも素適なメッセージをありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございます。
同じような言葉が多々出て来ますが、自分に言い聞かせたい言葉なんです(*^_^*)
忘れないように。。こうして記事にすると。。もう一度、思い出せるから(^-^)v

初詣の着物姿がええなぁ~~素敵!!
女の子だから こんなオシャレが出来て お参りにも気合が入りそう!

防波堤の走りを見ちゃったぁ!
すごいな すごいな こんな駆け足できちゃうんですね
しずくはやっと乗れるだけなのに でもすぐに「おろして」って言うんですけどね(T_T)

速報:七草粥って 生まれて1度も食べたことありません(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、七草粥? (@∇@);
一度も食べたことがなっしんぐ~汗
ううん、遅ればせながら(手遅れ? 笑)来年から食べようかな! 笑
お揃いの晴れ着いいね~^^
幸せな3娘だぁな~^^
来年はまた作ってもらえるなんてうらやましいぞー
って、ウチのルビマリが言ってます~^^;

晴れ着姿とてもよく似合っていて可愛いですね
これを手作りでってTOMOママさん素敵です
お目目キラキラ
みんなと一緒っていうのがまた嬉しいんだろうなぁ(*^▽^*)♪
そしてLOLOちゃんの堤防走りも楽しそう♪
こうやって元気いっぱいな姿を動画で拝見できるのって
なんだかとっても嬉しいです
そしてそして福良漁港もまた楽しそうなところですね
淡路島は時々行くけど
決まった場所ばかりでこちら全然知りませんでした
リストにあげておかなくてはっ♪
シラス丼が美味しそう(*^▽^*)

こんばんは(^_-)-☆

娘ちゃん達も可愛い晴れ着を着て
お参りしたんだね~
チャンとお利口ちゃんでカートで待ってたんだぁ~
笑顔だね~(#^.^#)
パパさんママさんお揃いの数珠
守られてる!って感じだね☆

LOLOちゃん
颯爽とタッタカタぁ~
カッコいいぞぉ(*^^)v

しらすタップリのしらす丼
美味しそう(#^.^#)

今年も沢山、楽しいお出掛けして
ohにも幸せのお裾わけちょうだいね(#^.^#)

今日は七草粥食べる日だったんですねぇ~、
スーパーには、正月前から食材売っていたんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何時かなぁ~とは思っていたんですが、結局は食べずじまい、

三姉妹の着物手作りなんですねぇ~、TOMOママの愛情が一杯こもった*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
良く似合ってるわ、

COCOちゃん随分成長したんですねぇ~、堤防歩きも先頭切ってるし海にも入れ出したし、
けどLOLOちゃんのあの歩きには敵わないでしょうねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
すごい早歩きですもんね、リード持って歩くのも大変だったのでは、
海を眺めながら、ゆったりとした時間を愛犬と過ごす、
最高の贅沢ですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

今年もまた、こんな光景が一杯見られるんですねぇ~、

こんばんは

やはり着物作られたんですね
赤いお着物とても可愛いです
私も作りたかったんですが、気持ちだけで作れませんでした
このお着物とても豪華で素敵です
初詣は混みますからね
娘さん達は待っていた方がいいですよ
シラス丼美味しそう
いつも美味しいもの食べられていいなあ~v-266

ショーンです
すごい、すごい!
TOMOママさんも晴れ着を手づくりされたんですね
ラピさんの晴れ着は帯をcabuママ、着物はパリズママに
アドバイスしてもらいながら、やっと作ってました
難しそうでしたよ、TOMOママさんは独力でしょ、すごい!

動画、見事ですね
LOLOちゃん、軽快に走ってて横を一緒に駆けながらの撮影かな
まるでレールを使ってカメラを移動させてるみたいに画像が
安定してますね、手持ちだと上下にすごくブレますもの
素敵な動画でした、見て得しちゃった

LOLOちゃんの動画、CMみたいですよ(^^)
バックに海が写ってていい景色ですね~

しかしこの渋滞は見ただけで疲れが・・・(^_^;)
都会の方は慣れっこなんでしょうね

しんさんも結婚したらTOMOママさんたちみたいにいっぱいイベントをやろうと思います
結婚できたら・・・ね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トッタィさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 初詣の着物姿がええなぁ~~素敵!!
> 女の子だから こんなオシャレが出来て お参りにも気合が入りそう!
ありがとうございます(*^_^*)。やっぱり着物を着せるのはドキドキ母親としては
嬉しい気持ちになります。 女の子だものねぇ~~。
たまにはこんな風にドレスアップさせたいです。(本人達には迷惑でしょうが(´▽`*)アハハ)

> 防波堤の走りを見ちゃったぁ!
> すごいな すごいな こんな駆け足できちゃうんですね
> しずくはやっと乗れるだけなのに でもすぐに「おろして」って言うんですけどね(T_T)
小さな頃から、平均台みたいな狭くて高くて長く続く道が好きなんですよねぇ(^_^;)
特に海が横で海を眺めがら歩く堤防は大好きです。得意気に走るでしょう(´▽`*)アハハ

> 速報:七草粥って 生まれて1度も食べたことありません(ーー;)
(*^_^*)本来は朝食べる物のようです。
私もずっと夕食に食べてたけど(^_^;)来年は朝にしてみようかなぁ??
1年の無病息災を願って食べるそうですよ。とっても美味しいですよ(^-^)v

Re: sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> な、七草粥? (@∇@);
> 一度も食べたことがなっしんぐ~汗
> ううん、遅ればせながら(手遅れ? 笑)来年から食べようかな! 笑
(^-^)美味しいですよぉ~~~
私もずっと夕食に頂いてたんですが、本来は朝にいただくそうです(^_^;)。
来年は朝にいただいてみようかなぁ~~~(*^_^*)
一年の無病息災を祈ってだそうです。来年食べてみてぇ~~~

> お揃いの晴れ着いいね~^^
> 幸せな3娘だぁな~^^
> 来年はまた作ってもらえるなんてうらやましいぞー
> って、ウチのルビマリが言ってます~^^;
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
もう2年越しだから、COCOの来た次の年に縫ったので、COCOのは子供柄なの。
だから今年はレディになったCOCOにふさわしい柄で作りたいなぁ~て思ってます。
ルビマリちゃんもおソロの浴衣本当可愛かったですよ。
着物って、ちと普段と違って、着てるのを見るだけで嬉しくなりますよね。
本人達には大迷惑だと思いますが(^凹^)がはは。

Re: 愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 晴れ着姿とてもよく似合っていて可愛いですね
> これを手作りでってTOMOママさん素敵です
ありがとうございます(*^_^*)
でも。。ホント着物生地が見つからなくて、止む無く普通の生地を使ったけど、
やっぱり着物生地と違うものなぁ~~~柄も着物らしい柄を今年は
早くから求めたいと思います(*^_^*)v

> お目目キラキラ
> みんなと一緒っていうのがまた嬉しいんだろうなぁ(*^▽^*)♪
そうなんでしょうねぇ~~お正月間、ずっとお目目キラキラ。嬉しそうでしたから。
お家に帰るとグッタリで寝ちゃうんだけど、外の間は本当ずっとニコニコでした。

> そしてLOLOちゃんの堤防走りも楽しそう♪
> こうやって元気いっぱいな姿を動画で拝見できるのって
> なんだかとっても嬉しいです
ありがとう(;_;)本当LOLOのこのまだまだ現役を感じる走りに私も嬉しくなっちゃって。
動画を撮っておこうって思いました。ずっとこんな風に走って欲しいです。

> そしてそして福良漁港もまた楽しそうなところですね
> 淡路島は時々行くけど
> 決まった場所ばかりでこちら全然知りませんでした
> リストにあげておかなくてはっ♪
> シラス丼が美味しそう(*^▽^*)
出店みたいなところだけど、前のテーブルで焼きたてや揚げたての魚介を
食べさせてくれるので、気に入って、淡路島に行ったらいつも立ち寄るんです。
ちと歩くと有名なジェラードのお店やシフォンのお店もありますよぉ~(*^_^*)v

Re: ohさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 娘ちゃん達も可愛い晴れ着を着て
> お参りしたんだね~
> チャンとお利口ちゃんでカートで待ってたんだぁ~
> 笑顔だね~(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん(*^_^*)すっごい人だったので、お参り一緒にすると
迷惑がかかるし、何よりも娘達がもみくちゃの中に・・てのも可哀想なので、
いつもお参りは交互にしてるんです。
香の煙は持ち帰り、LOCOMO娘達にもさすってあげます(^-^)
凄い人なのに、嬉しそうでしょ??なんでだろ??いつもここではすごく嬉しそうな顔するの。

> パパさんママさんお揃いの数珠
> 守られてる!って感じだね☆
ここの数珠は本当に守られてるの。
だから、毎年、前年の数珠をお返ししては、また新しいのをいただいています(*^_^*)

> LOLOちゃん
> 颯爽とタッタカタぁ~
> カッコいいぞぉ(*^^)v
(´▽`*)アハハ 思いっきり走ってるでしょ??
本当海を眺めながら堤防を走るのが大好きなんです。
今年最初に、そんなLOLOの現役走りを見れて、幸せでした(^-^)v

> しらすタップリのしらす丼
> 美味しそう(#^.^#)
これ。。本当美味しかったぁ~~~生しらすのポン酢和えもついてるんです。
淡路島はしらすでも有名だから(*^_^*)v 初めて食べたけど、絶品でした。

> 今年も沢山、楽しいお出掛けして
> ohにも幸せのお裾わけちょうだいね(#^.^#)
(*^_^*)いっぱい楽しいお出かけしたいです。
んで、笑顔たっぷりの娘達をお届けしたいです(^-^)見てやってくださいね。

Re: ハッピー&サンディーさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今日は七草粥食べる日だったんですねぇ~、
> スーパーには、正月前から食材売っていたんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 何時かなぁ~とは思っていたんですが、結局は食べずじまい、
そうなんです(^-^)本来は朝に食するものだそうですが、我が家は毎年夕食(^_^;)
1年の家族の無病息災を願って・・だそうですよ(^-^)
そそ。七草粥ってお正月から売られてますよねぇ~~(*^_^*)v
来年は是非(^-^)すごくさっぱりと美味しいです。

> 三姉妹の着物手作りなんですねぇ~、TOMOママの愛情が一杯こもった*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> 良く似合ってるわ、
ありがとうございます(^-^)似合ってるって言ってやってくださって嬉しいです。
もう2年も前の物なので、COCOの柄が子供柄(^-^)今年こそはレディーになったCOCOにふさわしい柄で
作りたいって思っています(^-^)

> COCOちゃん随分成長したんですねぇ~、堤防歩きも先頭切ってるし海にも入れ出したし、
> けどLOLOちゃんのあの歩きには敵わないでしょうねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> すごい早歩きですもんね、リード持って歩くのも大変だったのでは、
本当、昨年の海から。。。急激な成長です(*^_^*)
でも。。そそ。堤防走りはまだまだLOLOにはかないません。
すっごく早歩きでしょ??(*^_^*)嬉しそうに海を眺めながら歩くんです。
その姿が大好きで。。。今年もお正月早々、そんな現役姿を見れて幸せでしたぁ。
リードはパパが持ってくれています(*^_^*)私はカメラを。。。
なので、全員走っています(´▽`*)アハハ

> 海を眺めながら、ゆったりとした時間を愛犬と過ごす、
> 最高の贅沢ですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当にそう思います。
海の景色。。暖かい日差しの中で、ゆったりとした時間が流れる。。
最高の幸せでした。

> 今年もまた、こんな光景が一杯見られるんですねぇ~、
(^-^)/はい。今年も皆元気にこんな風な時をたくさん過ごしたいって思っています。
笑顔をいっぱい届けたい。。なので、見てやってくださいね(^-^)v

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> やはり着物作られたんですね
> 赤いお着物とても可愛いです
> 私も作りたかったんですが、気持ちだけで作れませんでした
> このお着物とても豪華で素敵です
ありがとうございます(^-^)可愛いぃって言ってもらえると嬉しいです。
でも。。作ったのは2年も前。なので、COCOの柄が子供柄なんです(´▽`*)アハハ
今年は、レディーに成長したCOCOにふさわしい柄を探してやらねば(^-^)です。
ママさんもお着物作ろうと考えてらっしゃったんですねぇ~~
今年、一緒に作りましょう~~~私も頑張ります(*^_^*)v

> 初詣は混みますからね
> 娘さん達は待っていた方がいいですよ
そうなの。いつも、横に避けて交互にお参りして、
香の煙やさすり神様をさすって、娘達の場所へ持ち帰り
さすってやっています(*^_^*)v

> シラス丼美味しそう
> いつも美味しいもの食べられていいなあ~v-266
(^-^)これ初めていただいたんですけど、すごく美味しかったですよぉ~~
やっぱりシラスって美味しいですよね(*^_^*)v
ここは、出店のような場所で、前に簡易テーブルと椅子が置かれていて、
娘達と一緒に食べられるからお気に入りなんです(´∀`)v

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> すごい、すごい!
> TOMOママさんも晴れ着を手づくりされたんですね
(´∀`)はい。ありがとうございます。 2年前ですけどねぇ(^_^;)
今年は新調して作ります。

> ラピさんの晴れ着は帯をcabuママ、着物はパリズママに
> アドバイスしてもらいながら、やっと作ってました
> 難しそうでしたよ、TOMOママさんは独力でしょ、すごい!
えぇぇ~~~~~~~~~~~あの晴れ着作られたの??
市販のしかもすごく上等のだって思っていました。
凄っ!!あんな古典的な着物柄が欲しいんだけど、普通には売ってなくて(;_;)
今年は、年始から探して買おうって思ってるんです(*^_^*)v
すごく素敵でしたよぉ~~~お着物(*^_^*)
私は、LOLOMOREだけの時に購入した着物で型紙をとって、
それを見ながら作ったので、完全に我流です(´▽`*)アハハ
人用の着物も学生の頃に祖母に教えて貰って、1枚縫ったのみですから*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 動画、見事ですね
> LOLOちゃん、軽快に走ってて横を一緒に駆けながらの撮影かな
> まるでレールを使ってカメラを移動させてるみたいに画像が
> 安定してますね、手持ちだと上下にすごくブレますもの
> 素敵な動画でした、見て得しちゃった
うはぁ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 超嬉しいぃ~~
そんな風に言っていただいて(*^_^*)
そそ。娘達の全リードはパパが持ち、一緒に走り、
私はカメラを持って一緒に走りました(´∀`)v
嬉しくてカメラのぞきながら。。。その姿を必死に見てたから。。
ブレとか考えてなかったよぉ~~~偶然だと思うけど。。
ほんと嬉しいです(*^_^*)
そして、何よりも年始からLOLOの現役走りをまた見れたのが嬉しかったですo(^o^)o

Re: Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃんの動画、CMみたいですよ(^^)
> バックに海が写ってていい景色ですね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノわぁぁぁ~~嬉しいぃ~~最高の褒め言葉ですよぉ
バックが海っていいですよね。LOLOはこの横の海を見ながら。。
嬉しそうに走るんです。その姿を今年最初に見れた事がなによりも嬉しかったです。

> しかしこの渋滞は見ただけで疲れが・・・(^_^;)
> 都会の方は慣れっこなんでしょうね
(´▽`*)アハハ 環状線の渋滞は日常茶飯事なんで、本当大阪に住むとなれちゃうのかも・・ですね。
大阪に戻るまでの渋滞は我慢出来ないので、迂回路取ったり、時間ずらしたりするんだけど、
大阪まで戻ると、もう帰った感があって、環状線のこの込みは我慢できるの*ゞ(∇≦* )ガハッ

> しんさんも結婚したらTOMOママさんたちみたいにいっぱいイベントをやろうと思います
> 結婚できたら・・・ね(笑)
家族でするイベントはホント思い出深くて素敵な時間です(*^_^*)
私は、実家が商売をしていて誕生日も含めて年間のイベントはほとんど無かったんです。
なので、小さな頃から思ってたの。
結婚したら、どんな仕事についても。。家族で出来るイベントは1年通じてずっとずっとしたいなぁ~て。
なので。。全てずっと続けています(*^_^*)今度は節分だぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しんさんも、結婚したら一緒にしようねぇ~~♪♪(´∀`)v その前に花嫁さん見つけてね(´▽`*)アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/642-947b922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大阪初詣巡り「恩智神社」&「枚岡神社」 «  | BLOG TOP |  » 我が家のパワースポット「願い橋・叶え橋」(四国初詣前編)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

