QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

我が家のパワースポット「願い橋・叶え橋」(四国初詣前編) - 2014.01.06 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

改めて、明けましておめでとうございます。
長い間お休みをいただきありがとうございました。
本日より通常通り、ブログ復活いたします(*^_^*)
ただ。。元旦の記事で申し上げましたように、週1回のLOCOMO娘デー&断捨離デーも
今週より実施いたしますので、何卒ご了承ください。

ac_02.gif


さて、本日は、年末に訪れた九州のお話は長編になるので、
まずは、お正月の様子をお届けしていきたいと思います。

1月2日毎年恒例になった四国への初詣。今年で4年目。のお話です。

P1320913.jpg

そそ(*^_^*)四国上陸です。

そして腹こしらえにまず立ち寄ったのは、ここ3年毎年行っている。。ここ
岸井うどんさんです。

ビニールハウスのお店(*^_^*)温かいうどんとお肉が絶妙なバランスで美味しい。
P1320924.jpg


その後、年2度は毎年行っている我が家のパワースポット
津田の松原の奥側にある
琴林公園・・松林を抜けると見える「願い橋・叶え橋

橋の渡りは「願い橋」戻りは「叶え橋」になります。
ここでの願いはいつも叶えて頂いています。娘達の病気の時も。。無事回復。
パパや私の病気の時にも。。(*^_^*)v
P1320929.jpg


橋を渡ると。。美しい海が開ける光景も大好きです。
もちろん娘達も大好きな場所!!大喜びで松林を走り抜けて行きました。
P1320941.jpg
まさか・・・のLOLO。。海入っちゃいました(;_;)。。
足つけただけだけどね(^^;)


ビックリしたのは、COCO。
あの海での事件(淡路島でCOCOが海に自ら飛び込んだ・・)以来、自信が出来たのか??
とにかく海で大ハシャギです。
P1320946.jpg



いままでお尻尾下げて、ちと怖げに歩いていた石の突堤も・・ホイホイと走ります(^^;)
P1320953.jpg
この橋は我が家にとって、大切な大切な祈りの橋なんですよね。
そんな意味では、COCOの成長も叶えていただいた一つの願いかもしれません(*^_^*)v


叶え橋を戻り、松林でしばし遊ぶ事に。。
以前、出来なくて悔しかったのか??大きな知恵の輪にパパが再挑戦。
P1320961.jpg
たくさんある中の一つを見事。出来ました!!


その後、その広場にあった滑り台でも遊ぶ事に(*^_^*)
P1320970.jpg
これ・・・・お尻が痛くなるんだよなぁ(;_;)。。


ここでも。。COCOの成長を見ました。。。滑り終わったら。。
もう一度滑ると。。自ら逆に登ろうとするので、パパがもう一度滑ってくれました。
P1320980.jpg
まるで。。小さな頃のLOLOを見ているようでした。
2度目滑り終えても・・また滑る・・と・・登ろうとしてたのですが(^^;)
もうお尻が痛いので、諦めてもらいました(´▽`*)アハハ

また一緒にこんな滑り台滑りに行こうなぁ~~~♪♪


その後・・私達は、いつもお参りに行く、與田寺へと向かいました。
そのお話は次回に。。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は與田寺初詣&思い出岸壁立ち寄りのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v




バナー1
P1330005222.jpg

答えは・・求めている者に
必ず訪れるのかもしれない。。よね。
ならば。。求めよう!




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

四国に初詣~
なんだかいいなあ~♪
こちらは雪景色が当たり前だけど
海に入っちゃうなーんて^^

橋の名前も素敵♪
今年もたくさん願いがかなうといいですね。

あけましておめでとうございます。
今年もリボン共々よろしくお願いします。

おお。四国ですね。この風景好き~。
(ってTOMOママさんのブログを拝見してすっかり行った気分(笑))
願いはそうね。家族が健康でいることが何よりの幸せですね。
笑顔いっぱいの年になりますように。。。

この手の滑り台お尻が痛いのよね。
下手すると皮がめくれるから注意が必要なのよね((+_+))
COCOちゃん楽しそう~。
ただパパさんのめっちゃ楽しそうな顔に目が行ったのは
私だけだろうか(笑)

これからも沢山皆さんの笑顔を見せてくださいね。

明けましておめでとうございます
今年も素晴らしい1年が過ごせますように
もちろん 可愛いワンコとともにね (^^♪
「願い橋&叶え橋」 って良い名前だぁ
今年願い事が多いので 行ってみたい (^_^;)

おはようございます。
始動ですね。
嬉しいです。
初詣、楽しそうでよかったです。
今年もLOCOMO娘たちもTOMOママさんもSOTOパパさんも元気で暮らせますように。
COCOちゃんのますますの成長も楽しみですね。

あけましておめでとうございま~す(*^。^*)
今年もよろしくお願いいたしま~す(=´ー`)ノ
昨日までは時間があるようで・・ない・・
そんな感じの日を送っていました。
確か 1日は神戸でしたね~  
この願い橋叶え橋・・何度か拝見しています。
この先の砂浜が素敵なんですよね~
一度行ってみたい場所です。
COCOたんも 成長しましたね~
一度会ってるから その様子が手に取るようにわかる気がします。
そのCOCOたんを見守る2姉さん。
LOLO姉さんは特に ジ~っと見守ってるから
COCOたんのことも可愛くてしょうがないんでしょうね~(*^。^*)

あはは~(´∀`*)  入っちゃったぁ~LOLO姉さん。
さすがに体までは自重したでしょうけど ビックリですよね~
滑り台の様子も 笑っちゃった~
ちいちゃいLOLO姉さんみたいになってる?COCOたん・・
これは 将来がもっと楽しみになりましたね(*^。^*)
小さい成長が ある日大きな成長で目の前に現れる・・
今年も そんな楽しい一年でありますように・・。
ご家族の皆さまの健康と幸せを心よりお祈りいたします。

そうだね、ワンコも成長していくんだよね。
できなかったことができるようになる、
怖いものが怖くなくなる、
COCOちゃん、いろいろなことができるようになってるものね。
まりりんは、ちょっと臆病になっているので、
前のようなまりりんにもどってほしいし、
えみりぃにはまだまだ躾の面でできるようになってほしいことが山積み。
でも焦らないで、やらせていかないとね。
願い橋叶い橋、
四国に行くことがあったら行ってみよう!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

あけおめでーすっ♪
今年もよろしくお願いします。

『願い橋・叶え橋』行ってみたいなっ。
そしたら、絶対にあれをお願いするじゃーっ!
ワッツハッツハー!

それにCOCOちゃんの成長嬉しかったね。

答えは・・求めている者に
必ず訪れるのかもしれない。

んだなっ!!あたいも求めていくよっ!
TOMOママ年始からいい言葉ありがとー!

四国~香川へようこそ!

こんにちは~今年も良い年になると嬉しいですね(*゚▽゚*)
願い橋叶い橋はしってるけれどいったことがないという・・・
なんとお恥ずかしいお話ですが・・・でも人の心信じると言うことは
素晴らしいことだし願いをかけてくれてその気持ちを信じる・・・
信じる者こそ救われるですよね!
苦しいときの神頼みとか言いますが願ったら必ずお礼参りそれが礼儀だとか
なので今年も我が家も郷照寺に行きました。
またまた会えるとうれしいな~(^_-)-☆

明けましておめでとうございます。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

四国での初詣、この橋ママさんのブログで見て以来、ずっと行ってみたいと思っている場所なんです。「願い橋・叶え橋」という名前も素敵ですね。
ママさん達の願い事がどうか叶いますように。。。

ホントにCOCOちゃんお顔が生き生きしてますね(^◇^) 
とっても嬉しそうで見ているだけで心がホンワカ致します。
LOLOちゃん、アンヨが濡れちゃったね~ 冬の海は超冷たかったことでしょう。
MOREちゃんは棒探しはしなかったのかな~(^^♪

そうそう、ローラータイプの滑り台っておしりが痛くなるんですよね~(^^ゞエヘへッ
COCOちゃん、やる気モード全開ですね。
もっと~もっと~♪のおねだりが可愛すぎますよ♪

今年もブログ楽しみにしています。
3ワンズからも、なかよくしてくださいワン・ワン・ワンe-276

明けましておめでとうございます。
昨年は、応援やコメントありがとうございました。
とっても励みになりました^_^
まあ、引越しの片付けは終わって無いんですが...
何とかPC前に座る時間が取れるようになったので
ぼちぼちではありますが、モ子ブロ復活です。
今年もLOCOMO娘ちゃんのパワフルガール振りを見に来ますので
どうぞよろしくお願いします(^^)

手作り御節料理、さすがTOMOママさんですね!
願い橋&叶い橋 2014年も素敵な幕開けで
渡ってないけど、便乗お願いをブログ見ながらやっちゃいました(笑)

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 四国に初詣~
> なんだかいいなあ~♪
なんか??いつの頃からか??恒例になってしまった(^凹^)がはは。
四国の初詣はいいですよぉ~~。人も多いと言えども、こちらとは比べ物にならないほど、
のどかですしねぇ(*^_^*)v

> こちらは雪景色が当たり前だけど
> 海に入っちゃうなーんて^^
この日はお天気がとても良くて、テンション上がっちゃったんだろうねぇ。
入って、瞬間、飛び上がってました*ゞ(∇≦* )ガハッ
そりゃ。寒いわぁ(´▽`*)アハハ

> 橋の名前も素敵♪
> 今年もたくさん願いがかなうといいですね。
この橋は、本当に素敵です。橋を渡ると海が開けるのも好きだし、
戻りが叶え橋になるのもいいでしょ?(*^_^*)我が家のパワースポットですよ(*^_^*)v

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけましておめでとうございます。
> 今年もリボン共々よろしくお願いします。
おめでとうございます(*^_^*)v
こちらこそ、LOCOMO娘と共に、どうか今年もよろしくお願いしますね。

> おお。四国ですね。この風景好き~。
> (ってTOMOママさんのブログを拝見してすっかり行った気分(笑))
> 願いはそうね。家族が健康でいることが何よりの幸せですね。
> 笑顔いっぱいの年になりますように。。。
そうでしょう??私もこの風景が大好きです。
橋を渡ると目の前に海が広がるの。しかも人がいつもまばらしかいない光景。
大好きです。
そそ。何よりの願いですよね。皆が健康であること(*^_^*)v

> この手の滑り台お尻が痛いのよね。
> 下手すると皮がめくれるから注意が必要なのよね((+_+))
そそ(*^_^*)*ゞ(∇≦* )ガハッてことは、なった経験あるなぁ~~(´▽`*)アハハ
我が家もふたり揃ってなった経験あり!です。
LOLOが大好きで、世界一長い滑り台ってのを乗りに行って、
お風呂で痛いほどめくれちゃったよ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> COCOちゃん楽しそう~。
> ただパパさんのめっちゃ楽しそうな顔に目が行ったのは
> 私だけだろうか(笑)
(´▽`*)アハハ嬉しそうでしょ?パパ。
一緒に「痛いぃ」て言いながら滑って大笑いしてました。
COCOは、前回同じ滑り台に乗った時は固まってたの。本当成長したよ(*^_^*)

> これからも沢山皆さんの笑顔を見せてくださいね。
ありがとうございます(*^_^*)
このブログは笑顔満載ブログにしたいと思ってる。
だから。。見てやってくださいね。身体全体の笑顔を(*^_^*)v

Re:bongoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます
> 今年も素晴らしい1年が過ごせますように
> もちろん 可愛いワンコとともにね (^^♪
おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。
bongoさんも、ご一家が健康で素晴らしい年になりますように。

> 「願い橋&叶え橋」 って良い名前だぁ
> 今年願い事が多いので 行ってみたい (^_^;)
とてもいい場所ですよぉ~人が少ないのもお気に入りのポイント。
そして橋の名前が行きと帰りが違う。。素敵でしょ??
行きは、広がる海を眺めながら。。
帰りは、樹齢を重ねたたくさんの松林を見ながら。。。ぜひぜひ行って見てくださいね。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 始動ですね。
(^-^)/はい。やっとです(´▽`*)アハハ 今年はちとゆっくりと始動してみました。
馬力充電完了です(^凹^)がはは。

> 嬉しいです。
ありがとう(*^_^*)そんな風に言って貰って嬉しいです。

> 初詣、楽しそうでよかったです。
> 今年もLOCOMO娘たちもTOMOママさんもSOTOパパさんも元気で暮らせますように。
> COCOちゃんのますますの成長も楽しみですね。
初詣も、その後のお散歩も、お天気続きで暖かい日差しがある中で家族で過ごす
日々は最高の年明けでした。
ありがとうございます(*^_^*)v
これからも、元気いっぱい頑張りますので、COCOの成長を始め、LOLO、MOREの笑顔を
たくさん見てやってくださいね。

そして、YUMIさんにとっても、良き1年でありますように(*^_^*)v

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけましておめでとうございま~す(*^。^*)
> 今年もよろしくお願いいたしま~す(=´ー`)ノ
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いいたします(*^_^*)v

> 昨日までは時間があるようで・・ない・・
> そんな感じの日を送っていました。
お正月ってそうですよねぇ~~私もそんな感じです(´∀`*)
出歩いてはいたのですが、3時までぐらいには帰る事も多かったけど。。
家族でのほほ~~~んとした時間の中で、やっぱりバタバタもしていました(*^_^*)♪

> 確か 1日は神戸でしたね~  
(^-^)/はい。1日は、母の誕生日を祝いに帰り、ノンビリとおせちを食べながら、
テレビを見ながら、娘達は、何度もお庭の散策要求しながら過ごしました(´▽`*)アハハ

> この願い橋叶え橋・・何度か拝見しています。
> この先の砂浜が素敵なんですよね~
> 一度行ってみたい場所です。
そうなの。行きの願い橋は、広がる海を眺めながら渡り、
戻りの叶え橋は、樹齢重ねたたくさんの松が並ぶ松林を眺めながら。。
とても好きな景色です。人がいつ行っても少ないのもポイント(*^_^*)v

> COCOたんも 成長しましたね~
> 一度会ってるから その様子が手に取るようにわかる気がします。
ホント。(;゚Д゚)!するほど、去年と違ってるんです。
石渡りも尻尾あげてたし、滑り台も滑り終わったら、もう嫌ぁ~~て逃げてたのに(^^;)
自慢げでしょ?笑えるほどね(´▽`*)アハハ

> そのCOCOたんを見守る2姉さん。
> LOLO姉さんは特に ジ~っと見守ってるから
> COCOたんのことも可愛くてしょうがないんでしょうね~(*^。^*)
そうなのよね。ホント可愛い様子なんだけど。。
最近、COCOのお尻尾やおチリをガジガジしたりもするようになって(^^;)
ちと困っています(^_^;)可愛がりすぎるのよね(´▽`*)アハハ

> あはは~(´∀`*)  入っちゃったぁ~LOLO姉さん。
> さすがに体までは自重したでしょうけど ビックリですよね~
本人がその水の冷たさに飛び上がってました*ゞ(∇≦* )ガハッ
大笑いってか。。大慌てしながら・・でした(´▽`*)アハハ

> 滑り台の様子も 笑っちゃった~
> ちいちゃいLOLO姉さんみたいになってる?COCOたん・・
> これは 将来がもっと楽しみになりましたね(*^。^*)
本当、ソックリなの。
LOLOもこの滑り台が大好きで、昔、日本一長い滑り台ってのを連れて行ってあげたとき、
何度滑っても、また滑るって登っていくので。。何度も滑ってあげて、
私もパパもお尻擦り剥けちゃったんだよね(´▽`*)アハハ
その様子にソックリでした。今度、もう一度その日本一長い滑り台に行こうって、
パパと話してるんです(*^_^*)

> 小さい成長が ある日大きな成長で目の前に現れる・・
> 今年も そんな楽しい一年でありますように・・。
> ご家族の皆さまの健康と幸せを心よりお祈りいたします。
ありがとうございます(´∀`*)
ホントに、元気に娘達や私達が日々の成長を果たし、
共に歩める1年にしたいと思っています。

私も遠く大阪から、みな様のご健康と幸せを心より祈っております(*^_^*)v

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そうだね、ワンコも成長していくんだよね。
> できなかったことができるようになる、
> 怖いものが怖くなくなる、
> COCOちゃん、いろいろなことができるようになってるものね。
昨年末から、突然の成長でパパも私も(;゚Д゚)!しています。
でも。。やっぱり嬉しい事ですよね(*^_^*)v

> まりりんは、ちょっと臆病になっているので、
> 前のようなまりりんにもどってほしいし、
> えみりぃにはまだまだ躾の面でできるようになってほしいことが山積み。
> でも焦らないで、やらせていかないとね。
まりりんちゃんも、成長してるんだよね。怖さを知って。。またきっと変化があると
思います(*^_^*)
我が家のLOLOも途中、突然怖がりになった時期が。。そして、またドッシリと(^_^;)
成長しました*ゞ(∇≦* )ガハッ
えみりぃちゃんは、これから、ヤンチャぶりの発揮かな?(*^_^*)
本当に楽しみにしています。ふたりが素敵な姉妹へと絆を深めていく姿ずっと見続けさせてね。

> 願い橋叶い橋、
> 四国に行くことがあったら行ってみよう!
> 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
いい場所ですよ(*^_^*)ぜひ、四国へ行かれた時には、立ち寄って見てくださいね(*^_^*)

こちらこそ、どうか、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)v

Re: かーちんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけおめでーすっ♪
> 今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくねぇ~~~♪

> 『願い橋・叶え橋』行ってみたいなっ。
> そしたら、絶対にあれをお願いするじゃーっ!
> ワッツハッツハー!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。機会があったら、ぜひ行って見てぇ~~~~
あれ!!!ね(*^_^*)。うんちゃ。きっと叶うぞぉ~~♪

> それにCOCOちゃんの成長嬉しかったね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。急な成長に(;゚Д゚)!だったけど。。
きっと、COCOはずっと求めて、努力してきたんだろうね。
それがある日自信を得たと同時に変わったんだって思う(*^_^*)
去年は、石渡りも、滑り台も尻尾丸めて怖がってたのにね。

> 答えは・・求めている者に
> 必ず訪れるのかもしれない。
> んだなっ!!あたいも求めていくよっ!
> TOMOママ年始からいい言葉ありがとー!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そう思ってる。
求めているから、方法を考えるし、
求めているから、気づくんだって思うもの(*^_^*)
チャンスが訪れても、求めてないと見逃しちゃうのかも?しれないよね。
「求めよ。さらば訪れる」だな(´∀`*)v

こちらこそ、ありがとう~~~。いい年になりますように!!(´∀`*)v

Re: よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~今年も良い年になると嬉しいですね(*゚▽゚*)
(^-^)/はい。ありがとうございます。

> 願い橋叶い橋はしってるけれどいったことがないという・・・
> なんとお恥ずかしいお話ですが・・・でも人の心信じると言うことは
> 素晴らしいことだし願いをかけてくれてその気持ちを信じる・・・
> 信じる者こそ救われるですよね!
そうなの。私の口癖です。「信じる者こそ救われる」。そう思って生きてます(´∀`*)
願い橋、叶え橋。いい場所ですよ(*^_^*)
でも、それは人それぞれの場所があるのだって思っています。
我が家にとっては、最高の場所です(´∀`*)v

> 苦しいときの神頼みとか言いますが願ったら必ずお礼参りそれが礼儀だとか
> なので今年も我が家も郷照寺に行きました。
> またまた会えるとうれしいな~(^_-)-☆
そうですよね。御礼のお参りは大切ですよね。
我が家も恒例になってしまう理由はそれなんです。
この願い橋、叶え橋も、與田寺も御礼を言いたいのと。。1年守ってくださった御札や
数珠をお返しにあがる為(*^_^*)v
なので。。きっと来年も行く事になると思います。
ホント。。会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん こんにちわ~
そして遅くなりましたが、明けましておめでとぅございます(^O^)
今年もチョコ共々宜しくお願いしますぅ~
ブログの方は去年と同様ですごくマイペースな更新となります。
お暇な時に覗いてみてくださいな~

今年もLOCOMOちゃんたちの元気な姿みれて良かったです。
LOCOMOちゃんたち海好きですね~
LOLOちゃん海冷たかったやろ~
COCOちゃんもLOLOちゃんにつられたかな~
はしゃいでる姿を見るのはほんとほんわかな気持ちに
なりますよね~
すべり台もみんなで楽しそう~
うちのチョコもすべり台得意ですよ~
COCOちゃんはまだすべり足りなかったかな。

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね。

LOLOちゃん新年早々の初泳ぎですか(笑)
「やったたぁ~」ってお顔で得意満面で、笑っちゃったわ。
きっとTOMOママさんもビックリしたけれど、LOLOちゃんの表情を見ると叱れなかったんじゃないかな!?
COCOちゃんもすっかり海好きになって、海に向かって歩く姿が自信に満ちて見えるわ。
それでもLOLOちゃんは優しくCOCOちゃんを見守っているのが、ジーーーンっとくるわ。
パワースポットでLOCOMO娘ちゃんの健康をお願いしてきて、今年もバッチリですね。

今年もよろしくお願いしま~す。
 (何度も何度もお願いしてるわね(笑))

いつも「願い橋」「叶え橋」に行ってみたいなぁ~と思いながら見ています。
なかなか行けないのでTOMOママさんのブログ見て行った気分になってます♪

今年も願いがちゃんと叶うようお祈りしてます。

COCOちゃんは海が大好きなのね!
ニコニコしてるぅ~(*^_^*)
滑り台もお気に入りね♪

ステキな新年のスタートね。
私も何かを求めて生きていかないと!

今年も健康で楽しい日々でありますように☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あけおめ~~~\(^o^)/

わぁ~海に入るだなんて
寒過ぎじゃないLOLOちゃんCOCOちゃん・・
そかそか、アンヨだけね(^_^;)
こっちなら雪だから凍えちゃうぞぉ~(笑)

「願い橋・叶え橋」
素敵だね~♪
これで今年も一年
家族全員、健康で楽しく過ごせるね☆

我が家の初詣も2日に行ったよ。
可哀相だけど吠え仔なのでラブは実家でお留守番
マロンだけ一緒にお参りして、獅子舞にパクッってして貰ったよ(*^^)v

Re: mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます。
> どうぞ本年も宜しくお願い致します。
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

> 四国での初詣、この橋ママさんのブログで見て以来、ずっと行ってみたいと思っている場所なんです。「願い橋・叶え橋」という名前も素敵ですね。
> ママさん達の願い事がどうか叶いますように。。。
ありがとうございます(*^_^*)。この橋は本当素敵な場所にあり、娘達とのお散歩も楽しめるし、
海で遊べるし、最高の場所です(´∀`*)v
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいねぇ~♪

> ホントにCOCOちゃんお顔が生き生きしてますね(^◇^) 
> とっても嬉しそうで見ているだけで心がホンワカ致します。
そうでしょ??自信なのかなぁ??昨年末から急激な成長に(;゚Д゚)!しています。
ホントに、何でも楽しそうになってきました(*^_^*)v

> LOLOちゃん、アンヨが濡れちゃったね~ 冬の海は超冷たかったことでしょう。
> MOREちゃんは棒探しはしなかったのかな~(^^♪
LOLO*ゞ(∇≦* )ガハッ入って、飛び上がってました*ゞ(∇≦* )ガハッきっと冷たくてビックリしたんだよね。
慌てて上がってきて、でも自慢げでした(´▽`*)アハハ
MOREは、してましたよ(´∀`*)いつも探していますから(´▽`*)アハハ

> そうそう、ローラータイプの滑り台っておしりが痛くなるんですよね~(^^ゞエヘへッ
あらら??ご存知ということは、お尻すりむいた経験が??ある??(´∀`*)
我が家は夫婦共々すりむきました*ゞ(∇≦* )ガハッ

> COCOちゃん、やる気モード全開ですね。
> もっと~もっと~♪のおねだりが可愛すぎますよ♪
LOLOの小さな頃のおねだりとそっくりなの。
教えてもらったのか???だって、見てないんだものねぇ~~。
最近は、LOLOも落ち着いて来て、大好きな滑り台だから「行こう」ってさそうけど、
こんな風に自分で登って行く事はしなくなってるの。。
なのに。。ソックリ。絶対聞いたんだよね(´∀`*)そう思うんだよ。

> 今年もブログ楽しみにしています。
> 3ワンズからも、なかよくしてくださいワン・ワン・ワンe-276
ありがとうございます(´∀`*)
私も楽しみに伺いますねぇ~~~
我が家のLOCOMO娘からもよろしくってバウ・ワン・キャン(´∀`*)v

Re: くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます。
> 昨年は、応援やコメントありがとうございました。
> とっても励みになりました^_^
おめでとうございます(´∀`*)
私も同じですよぉ~~~ありがとうございました(*^_^*)

> まあ、引越しの片付けは終わって無いんですが...
> 何とかPC前に座る時間が取れるようになったので
> ぼちぼちではありますが、モ子ブロ復活です。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ復活嬉しいです。
また、もっさんの可愛い笑顔満載が見れるぅ~~~♪
楽しみにしていますねぇ~。
お引越しの片付けも大変でしょうから、お身体に無理のないようにねぇ(*^_^*)

> 今年もLOCOMO娘ちゃんのパワフルガール振りを見に来ますので
> どうぞよろしくお願いします(^^)
ありがとう~~~~♪
私も楽しみに伺いますねぇ~~♪

> 手作り御節料理、さすがTOMOママさんですね!
> 願い橋&叶い橋 2014年も素敵な幕開けで
> 渡ってないけど、便乗お願いをブログ見ながらやっちゃいました(笑)
\(//∇//)\えへ。褒めて貰って嬉しいです。
願い橋&叶え橋は大切な我が家のパワースポットです。いい幕開けになりました(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。写真も効果はあるかもですよぉ~~~。
今度行った時には、キチンと、願い橋側と叶え橋側を写真で残しますねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
四国出身ですがここは知りませんでした。
ファミリーにとってのパワースポットがあるなんて素敵!
名前も「願い橋・叶い橋」とナイス~
TOMOママさんファミリーの笑い声が聞こえてきそうですよん♪

娘ちゃんたち足だけでも海に浸かって寒くないのかな?
嬉しすぎてへっちゃら?笑

Re: ミラクルさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ~
> そして遅くなりましたが、明けましておめでとぅございます(^O^)
> 今年もチョコ共々宜しくお願いしますぅ~
おめでとうございます(*^_^*)
私こそ、今年もよろしくお願いいたしますねぇ~~~♪

> ブログの方は去年と同様ですごくマイペースな更新となります。
> お暇な時に覗いてみてくださいな~
(*^_^*)私も更新はマメにする予定ですが、
ちと、ペースをゆっくりと・・と思っております(´∀`*)
自分のベストのペースを今年も模索してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私のブログも、お暇な時でいいですよぉ~~。気になさらないでくださいね(*^_^*)

> 今年もLOCOMOちゃんたちの元気な姿みれて良かったです。
> LOCOMOちゃんたち海好きですね~
> LOLOちゃん海冷たかったやろ~
> COCOちゃんもLOLOちゃんにつられたかな~
> はしゃいでる姿を見るのはほんとほんわかな気持ちに
> なりますよね~
ありがとうございます(*^_^*)今年も年始からフル回転のフルパワーの娘達でした。
LOLOは新年早々やってくれるしねぇ(^_^;)
COCOも大ハシャギで一緒に走って行ってました(´∀`*)v
昨年末の海で、何かを得たようです(´▽`*)アハハ

> すべり台もみんなで楽しそう~
> うちのチョコもすべり台得意ですよ~
> COCOちゃんはまだすべり足りなかったかな。
COCOはまだまだ滑りたかったようです(^_^;)
このローラーの滑り台は、LOLOも大好きで。。負けずと好きになった様子でした。
チョコちゃんも滑り台好きなのねぇ(*^_^*)。喜んで登って行きますよねぇ~~(^^;)
子供達がいないときには、ちょこっと遊ばせてあげるんです。喜ぶ姿が見たくてねぇ(´▽`*)アハハ

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も仲良くして下さいね。
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)> 

> LOLOちゃん新年早々の初泳ぎですか(笑)
> 「やったたぁ~」ってお顔で得意満面で、笑っちゃったわ。
> きっとTOMOママさんもビックリしたけれど、LOLOちゃんの表情を見ると叱れなかったんじゃないかな!?
そうなの(;_;)新年早々やっちゃってくれますよねぇ~~(^^;)
でも。。ホント冷たかったんでしょうね。慌ててあがってきたけど、
お顔は「どや」てな顔で笑っちゃいました*ゞ(∇≦* )ガハッ 震えてもなくて、凄いよね(^^;)LOLO。

> COCOちゃんもすっかり海好きになって、海に向かって歩く姿が自信に満ちて見えるわ。
> それでもLOLOちゃんは優しくCOCOちゃんを見守っているのが、ジーーーンっとくるわ。
そうでしょう。すっかり海が大好きっ子になったみたいです。夏楽しみぃ~~~♪
LOLOは本当にCOCOを驚く程可愛がっています。MOREもだけどねぇ(^_^;)COCOは幸せさんだよね。

> パワースポットでLOCOMO娘ちゃんの健康をお願いしてきて、今年もバッチリですね。
(*^_^*)。良い年明けを迎えることが出来ました(*^_^*)
お天気も良くて、ホント気持ち良かったですしねぇ~~~♪

Re: kantaママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今年もよろしくお願いしま~す。
>  (何度も何度もお願いしてるわね(笑))
(´▽`*)アハハ こちらこそ。。うんとお願いします。今年もよろしくお願いしますねぇ~♪

> いつも「願い橋」「叶え橋」に行ってみたいなぁ~と思いながら見ています。
> なかなか行けないのでTOMOママさんのブログ見て行った気分になってます♪
> 今年も願いがちゃんと叶うようお祈りしてます。
嬉しいなぁ~~~。そんな方がほかにもいらっしゃるから、
今度、行く時には、しっかりと願い橋側と叶え橋側を撮ってアップしますねぇ~~~
ちゃんとお祈りがしやすいように(*^_^*)v

> COCOちゃんは海が大好きなのね!
> ニコニコしてるぅ~(*^_^*)
> 滑り台もお気に入りね♪
COCOもLOLOと同じぐらい大好きになった様子です。
滑り台も去年までは怖がってたのにねぇ(^_^;)大きな成長です。

> ステキな新年のスタートね。
> 私も何かを求めて生きていかないと!
(*^_^*)いい年明けを迎えられました。いいお天気だったしねぇ~~~♪
求めていると。。きっと気づくんだって思うの(´∀`*)
求めていないと、チャンスがあっても見逃すかも??だものねぇ。
私もどうなりたいか・・夢の実現を求めて生きていきます(*^_^*)v

> 今年も健康で楽しい日々でありますように☆
(´∀`*)ありがとう。
kantaママさんもご家族もかん太君も。。皆元気で幸せでありますように祈ってるね。

Re: ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけおめ~~~\(^o^)/
あけおめぇ~~~~~♪(´∀`*)v

> わぁ~海に入るだなんて
> 寒過ぎじゃないLOLOちゃんCOCOちゃん・・
> そかそか、アンヨだけね(^_^;)
> こっちなら雪だから凍えちゃうぞぉ~(笑)
LOLOねぇ。大ハシャギで海に入っていって。。きっとねあまりの冷たさだと思うけど、
飛び上がって、戻ってきた*ゞ(∇≦* )ガハッそりゃぁ~~寒いよ(´▽`*)アハハ
ohさん地方だと。。ホント瞬間冷凍されちゃうよね(^_^;)

> 「願い橋・叶え橋」
> 素敵だね~♪
> これで今年も一年
> 家族全員、健康で楽しく過ごせるね☆
いい場所でしょ??
それぞれに、好きな場所とか、落ち着く場所があると思うけど、
我が家のパワースポットはここなの(´∀`*)これからも。。きっとずっと
通い続けると思う(*^_^*)

> 我が家の初詣も2日に行ったよ。
> 可哀相だけど吠え仔なのでラブは実家でお留守番
> マロンだけ一緒にお参りして、獅子舞にパクッってして貰ったよ(*^^)v
(´▽`*)アハハ 獅子舞にパクっってマ~~ちゃんビックリしたでしょうねぇ。
様子が見たかったわぁ~~。
獅子舞が舞ってくれるっていいなぁ~~。
我が家の娘達もパクっってして欲しいよぉ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

明けましておめでとうございます
今年も(たくさん)よろしくお願いいたします~

願い橋 叶い橋 なんて素適なお名前がつけられているんでしょう
先人の人たちの尊い知恵のように感じます
このように心で唱えながら通ると、しっかりと心に刻まれて気持ちも謙虚になり
もっと 叶えられるようにおもいます。。
海岸での LOCOMOちゃんたち とっても楽しそうです=*^-^*=
LOLOちゃんはアンヨ 海へ入いっちゃったんですね♥♡
COCOちゃんはもう海が得意さんですし♥♡
MOREちゃんは温かい目で見守ってくれていて♥♡
ほんとに仲の良い姉妹さんですv(*^^)v

今日もとてもよい時間を分けていただいて ありがとうございます♪
初詣のお話も楽しみにしています~
ブログのこともTOMOママさんのご無理のないようになさって
長くご一緒させていただきたいですm(^^)m

Re: もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます<(_ _)> 
こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。

> 四国出身ですがここは知りませんでした。
おぉ~~~~四国出身でらしたんですねぇ~(*^_^*)
いいところですよねぇ。羨ましいです。

> ファミリーにとってのパワースポットがあるなんて素敵!
> 名前も「願い橋・叶い橋」とナイス~
> TOMOママさんファミリーの笑い声が聞こえてきそうですよん♪
それぞれ。。落ち着く場所とか、好きな場所があると思うのですが。。
我が家にとって、ここは大切なパワースポットです。
家族皆が笑顔でいられる場所でもあるしね(*^_^*)本当素敵な場所です。

> 娘ちゃんたち足だけでも海に浸かって寒くないのかな?
> 嬉しすぎてへっちゃら?笑
きっとねぇ。LOLO大ハシャギでジャブンと入ったけど。。かなり冷たくてビックリしたんだろうね。
飛び上がって戻ってきてた(´▽`*)アハハ
その後。気になったけど、なんと震えずにその後もはしゃいで走り回ってました(^_^;)。

改めて あけましておめでとうございます(_ _)
今年もよろしくです(^_^)

COCOたんは 本当に上手に成長しましたね
海にも入れるし岩場もスイスイ歩けるし お姉さんになったなぁ~
しかも 滑り台も怖がらず 何度もやりたがるなんてっ

願い橋がいろいろ叶えてくれたんですね とっても素敵な事です
今年もいろいろなことが叶うといいですね(^_^)

こんなところを私も見つけないと・・・(^_^;)

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

四国に初詣、良いですね~♪
我が家なんて義実家の近所の神社ですよ~。
3わんちゃん楽しそうで嬉しくなっちゃうね。

あけましておめでとうございいます
今年も宜しくお願いします
明石海峡はいいところですね
飛行機からも見えました
うどん体が温まっていいですよね
本場のうどんは美味しいでしょ
こちらの海は砂浜からして綺麗ですね
こんなところをお散歩で来て
娘さん達は幸せですよ
今年もママさん一家にとっていい年でありますようにv-266

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
願い橋・叶え橋って名前も素敵ですね
四国って行ったことないけど
いつか行ってみたいねって言ってるんです
候補に入れとかなきゃ~♪

ある程度の年齢を越えて年齢を重ねると
出来なくなるとばかりに目がいってしまいますが
出来るようになることもいっぱいあるんですよね
うちもまだまだ大丈夫かな?
なんだか嬉しくなっちゃいました

あらためて、明けましておめでとうございますv-308

恒例の四国への初詣に行ってきたんですね(^O^)/
パワースポットですね☆
「願い橋・叶え橋」で娘ちゃんたちもパパさん・ママさんも
元気がもらえて嬉しいね(*^_^*)
私もいつか行ってみたいな♪

本場のうどんも食べてみたいな(*^_^*)

ステキな海の景色にもいつも癒されます(^_-)-☆
今年も家族みんなで元気いっぱいの
楽しいブログをよろしくね♪

無理しないでブログを続けてね♪



こんにちは〜。
いい名前の橋ですね。願い 叶え・・・素敵。
わんこも確実に成長してますね。冒険する娘、見守る娘。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の滑り台はおチリ痛くなりますよね。
ホントは段ボールか何かを下に敷くと良い感じなのですが・・・
うちのは海も滑り台も断固拒否するので
そういうので楽しんでくれるなんて
羨ましいなぁ♪

ショーンです
四国まで初詣だったんですね
ふふふ、お詣りする前に十分な準備体操、
冬の海に飛び込んじゃいましたか
新年早々、今年もハイテンションで過ごせ
そうですね♪

願い橋・叶え橋また行かれたんですね~☆
素敵なネーミングで、しっかり覚えています^^
やっぱり健康祈願が1番ですよね!
COCOちゃん滑り台楽しくてもう1回滑りたくなっちゃうなんて
可愛い~(*^_^*)
これからも、お出かけの記事など楽しみにしています^^
LOCOMOちゃん達の元気な姿を見ると私も元気になれま~す!(^O^)

四国に初詣ですか~
こちらからだと四国ってものすごく遠いイメージがあるんですが、大阪からだと行きやすいんでしょうね
LOCOMO娘も新年ですから、海で身を清めたんでしょうね(^^)
やっぱ初詣も気合入れていかないとダメですね(^_^;)しんさん歩いて5分の神社に行っちゃった(笑)
LOCOMO娘デーはしっかり遊んでください
断捨離もしっかりと(^^)でも週一で捨ててったら物無くなっちゃうでしょ・・・って思った(笑)

ごあいさつがおそくなりました
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです!

四国へ初詣が恒例になっているのですねえ~^^
いいな~^^
四国って行ったことないのだ^^;
いつかいってみたいな~^^

こんばんわぁ~♪
改めましてTOMOママさん、
LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん
今年もよろしくお願いしま~す♪

四国に行かれたんですね!
私、四国って高知しか行ったことがなくて(パパ実家)
次に実家へ帰った時には他にもいろいろ行ってみたいな~って
TOMOママさんのブログを参考にさせてもらってます^^
願い橋・叶え橋 私も行ってみたいな~♪
今年もたくさん願いごとが叶うといいですね^^

Re: れぃんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 明けましておめでとうございます
> 今年も(たくさん)よろしくお願いいたします~
おめでとうございます(´∀`*)
こちらこそい~~~~~~~ぱいよろしくです(*^_^*)v

> 願い橋 叶い橋 なんて素適なお名前がつけられているんでしょう
> 先人の人たちの尊い知恵のように感じます
> このように心で唱えながら通ると、しっかりと心に刻まれて気持ちも謙虚になり
> もっと 叶えられるようにおもいます。。
本当に・・この景色の中で、この橋を造ってくださった方に感謝したい気持ちです。
そして。。この松の樹齢パワーを浴びながら。。海のパワーをいただきながら、
この橋を渡り。。戻る時、本当に気持ちがスッキリするんです。
きっと、この先もずっと我が家はここを訪れると思います。
嬉しい時も、悲しい時も(*^_^*)v

> 海岸での LOCOMOちゃんたち とっても楽しそうです=*^-^*=
> LOLOちゃんはアンヨ 海へ入いっちゃったんですね♥♡
> COCOちゃんはもう海が得意さんですし♥♡
> MOREちゃんは温かい目で見守ってくれていて♥♡
> ほんとに仲の良い姉妹さんですv(*^^)v
海は本当大好きだから、嬉しそうでした。
COCOも昨年で海大好きになった様子ですしね(*^_^*)今年の夏は楽しみです。
LOLO。。水が冷たかったようで、大ハシャギで入って、大慌てで出てきました(´▽`*)アハハ
COCOの変化をMOREも分かってるんでしょうねぇ~~~LOLOと共にいつも見守っているように
思います(*^_^*)

> 今日もとてもよい時間を分けていただいて ありがとうございます♪
> 初詣のお話も楽しみにしています~
こちらこそありがとうございます。さっそくご訪問いただいて嬉しいです。
初詣もバタバタでしたが、気持ちのいい時間でした。

> ブログのこともTOMOママさんのご無理のないようになさって
> 長くご一緒させていただきたいですm(^^)m
ありがとうございます(*^_^*)v
私もできる限り皆様と共にブログを頑張って続けたいと思っており、
自分のベストなリズムを掴みたいと考えております。
今年はそれをつかめる年かも(´∀`*)ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トッタィさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 改めて あけましておめでとうございます(_ _)
> 今年もよろしくです(^_^)
おめでとうございます(´∀`*)
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくお願いしますねぇ~~

> COCOたんは 本当に上手に成長しましたね
> 海にも入れるし岩場もスイスイ歩けるし お姉さんになったなぁ~
> しかも 滑り台も怖がらず 何度もやりたがるなんてっ
すごい成長でしょ??ホント突然でした。
お姉ちゃんをじ~~~と見ながらも、いつもお尻尾は下げ気味で怖そうに
していたのにねぇ~~(*^_^*)今年の夏の海は楽しみです♪
滑り台も、日本一長い滑り台ってのがあるので、今度連れて行ってやりたいです。
LOLO、MOREはその滑り台滑った事があるの(´∀`*)

> 願い橋がいろいろ叶えてくれたんですね とっても素敵な事です
> 今年もいろいろなことが叶うといいですね(^_^)
(^-^)/はい。ありがとうございます。
我が家にとって、この橋は思い出の橋でもあり、パワースポットでもあります。
これからも、ずっとここへ訪れると思います(´∀`*)

> こんなところを私も見つけないと・・・(^_^;)
(*^_^*)きっときっとありますよ。そして見つかりますよ。
見つけたいと思っていたら、いつか巡り会えると思います。

Re: mamiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大変遅くなりましたが、
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくお願いします(´∀`*)v

> 四国に初詣、良いですね~♪
> 我が家なんて義実家の近所の神社ですよ~。
> 3わんちゃん楽しそうで嬉しくなっちゃうね。
四国の初詣は、ここ数年恒例になっちゃった(^_^;)
やっぱり叶えていただいた御礼に伺いたい・・と行っていると、
繰り返し訪れる事になりますものねぇ(*^_^*)
義実家のご近所の神社さん(´∀`*)
ご近所へ参るのも大好きですよぉ~~~。
我が家も、家の守り神さんは、パパ実家岡山の近くの出雲大社の分社なんですよ(*^_^*)
娘達は、このお正月中、ずっとニコニコはしゃいでいました。
この日も大ハシャギで楽しかったんでしょうね。見ていて嬉しかったです。

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけましておめでとうございいます
> 今年も宜しくお願いします
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ。。いっぱいよろしくお願いしますです♪

> 明石海峡はいいところですね
> 飛行機からも見えました
綺麗ですよねぇ~~~あの橋を渡る時に、海を眺めるのが大好きです。
大概早起きで渡るので、朝日が見れるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
飛行機から見た事がないなぁ~~~~。綺麗だろうなぁ~~~♪

> うどん体が温まっていいですよね
> 本場のうどんは美味しいでしょ
やっぱり四国のうどんは美味しいです。
中でもパパ、私共にここのうどんは絶品と。。何度も来てるんです。

> こちらの海は砂浜からして綺麗ですね
> こんなところをお散歩で来て
> 娘さん達は幸せですよ
この海は、静かで人も少なくて(*^_^*)貝殻やシーグラスもいっぱい♪
歩いてそんなのを見つけながら、娘達と遊んでいるだけで、何時間でもここにいたくなります(´∀`*)
娘達はホント嬉しそうでした。この場所が大好きだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 今年もママさん一家にとっていい年でありますようにv-266
ありがとう~~(´∀`*)
そして、ママさんのご一家も皆さんが健康でいい年でありますように
祈っております。

Re: 愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
おめでとうございます(´∀`*)
こちらこそ、今年もいっぱいよろしくです(*^_^*)v

> 願い橋・叶え橋って名前も素敵ですね
> 四国って行ったことないけど
> いつか行ってみたいねって言ってるんです
> 候補に入れとかなきゃ~♪
四国いいですよぉ~~我が家も最初は行ってみたいけどなぁ~~て
感じだったんだけど、行きだすと大好きになって、毎年campで訪れて、
四国の全ての県制覇しちゃいました(^_^;)。
この橋は四国へ行かれた時にはぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^_^*)

> ある程度の年齢を越えて年齢を重ねると
> 出来なくなるとばかりに目がいってしまいますが
> 出来るようになることもいっぱいあるんですよね
(*^_^*)ホントにね。人もワンもそう見えますよね。
でも、きっと若い頃にはできなかった事がこの歳だからできるという事があるし、
LOLOは13歳にして、やっと可愛い甘え方を妹達から習得してするようになりました(´▽`*)アハハ
少しずつ成長し続けるのだと思います(´∀`*)。人としてワンとして。。

> うちもまだまだ大丈夫かな?
> なんだか嬉しくなっちゃいました
まだまだま~~~~~だ(´∀`*)きっと大きく成長すると思う(*^_^*)v
嬉しくなった・・と言われると、私も嬉しくなっちゃうよぉ~~(´∀`*)v

Re: ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あらためて、明けましておめでとうございますv-308
おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 恒例の四国への初詣に行ってきたんですね(^O^)/
> パワースポットですね☆
> 「願い橋・叶え橋」で娘ちゃんたちもパパさん・ママさんも
> 元気がもらえて嬉しいね(*^_^*)
> 私もいつか行ってみたいな♪
(^-^)/はい。ここ4年かなぁ??恒例になっちゃいました(^_^;)
この橋は私達にとって、とても大切な場所であり、大好きな場所なんですよねぇ~
これからもずっと訪れると思います。
そそ。元気がもらえるの(*^_^*)v
いつか四国へ行かれた際には立ち寄って見てくださいね(´∀`*)

> 本場のうどんも食べてみたいな(*^_^*)
四国のうどんは美味しいです。
そして、ここの肉うどんはパパも私も大好きで、よく立ち寄るんです(*^_^*)
一番、開く前に行かないと、すごく並ぶ時もあるんだけどねぇ(^^;)

> ステキな海の景色にもいつも癒されます(^_-)-☆
> 今年も家族みんなで元気いっぱいの
> 楽しいブログをよろしくね♪
(^-^)/はい。今年はもっともっと海に行きたいと思っています。
そして、このブログでは笑顔をいっぱい届けたい。
これからも見てやってくださいねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 無理しないでブログを続けてね♪
(*^_^*)ありがとうございます。
私も皆様と一緒に長くこのブログを続けたい。。なので、
自分の無理ないリズムを掴みたいって思います(´∀`*)v

Re: バニままさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは〜。
> いい名前の橋ですね。願い 叶え・・・素敵。
いい橋でしょ??
行きは願い橋。。戻る時には叶え橋になるんです。
そして景色も行きは海が開け、帰りは樹齢を重ねた松を眺めながら。。
共にパワーをもらいながら渡れます(´∀`*)v

> わんこも確実に成長してますね。冒険する娘、見守る娘。
> 今年もよろしくお願いします。
(^-^)/はい。確実に成長しています。そして。。きっと何歳になっても
新たに憶える事や成長を続けるんだと思います(*^_^*)

こちらこそ。。今年もどうかよろしくお願いしますねぇ~~。

Re: ジャック★ママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 最近の滑り台はおチリ痛くなりますよね。
> ホントは段ボールか何かを下に敷くと良い感じなのですが・・・
そそ。この手のローラー式の滑り台は抱っこして滑ってあげるんだけど。。
お尻痛い痛い。。そうなのよねぇ~~ダンボーるが必要なの(;_;)
以前、すごくロングのこの手の滑り台で夫婦共々LOLOが何度も乗りたがって
乗って、お尻すりむいちゃったからなぁ(^^;)

> うちのは海も滑り台も断固拒否するので
> そういうので楽しんでくれるなんて
> 羨ましいなぁ♪
本当すきずきだよねぇ~~LOLOとCOCOはこの滑り台に夢中になっちゃったけど、
MOREはそれほどでもない。
海は全員好きなったけど。。それはきっとLOLOの影響だしね。
きっとジャックちゃんも、超テンションアップの事があるのかも??だね(´∀`*)
いつか見つかるような気がする。

Re: トイプードルのふぅ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 四国まで初詣だったんですね
(^-^)/はい。なんか、行きだすと恒例になっちゃいました。
やっぱり御礼参りとかするし、数珠や御札返しに行くものねぇ(*^_^*)

> ふふふ、お詣りする前に十分な準備体操、
> 冬の海に飛び込んじゃいましたか
> 新年早々、今年もハイテンションで過ごせ
> そうですね♪
(´▽`*)アハハ そうねぇ~~きっと準備体操(;_;)。。ね。
でも。。大ハシャギで飛び込み、大慌てで出て来た*ゞ(∇≦* )ガハッ
流石に冷たかったのよね(´▽`*)アハハ
ホント。新年早々だったけど、いい幕開けをLOLOが仕切ってくれました(*^_^*)
笑って今年も過ごせそうに思いますもの(*^_^*)

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 願い橋・叶え橋また行かれたんですね~☆
> 素敵なネーミングで、しっかり覚えています^^
> やっぱり健康祈願が1番ですよね!
ありがとうございます(*^_^*)憶えてくださってたんですねぇ。
そそ。この名は結構印象に残りますものね。
大好きな橋で、こんな風に毎年皆の健康を祈る。。その事自体が素敵な事なんですよね。
来年もまた、同じように御礼とお願いに皆で訪れたいです(*^_^*)

> COCOちゃん滑り台楽しくてもう1回滑りたくなっちゃうなんて
> 可愛い~(*^_^*)
ホント。。自分で逆行して登りだした時は、パパも私も大慌てでした(^^;)
2回滑っても、まだ満足はしてなかったけど。。絶対お尻すりむけちゃうから
諦めてもらいました(´▽`*)アハハ 今度はダンボール持参で行かないと・・だわ(´∀`*)

> これからも、お出かけの記事など楽しみにしています^^
> LOCOMOちゃん達の元気な姿を見ると私も元気になれま~す!(^O^)
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
元気な笑顔を今年もお届けしたいと思っています。
見てやってくださいねぇ~~♪ そして今年もよろしくです。

Re: Lovely Blue

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 四国に初詣ですか~
> こちらからだと四国ってものすごく遠いイメージがあるんですが、大阪からだと行きやすいんでしょうね
そうですねぇ~大阪からだと結構近い感があるのか(^^;)
四国は、毎年訪れて、campとかで全県制覇しちゃいました(´▽`*)アハハ

> LOCOMO娘も新年ですから、海で身を清めたんでしょうね(^^)
(´▽`*)アハハ ホントそうだね。
お清めの塩ね*ゞ(∇≦* )ガハッ 塩水だけどね。
そうだわ。きっとそうね。この後お寺さんへのお参りだものね(´∀`*)

> やっぱ初詣も気合入れていかないとダメですね(^_^;)しんさん歩いて5分の神社に行っちゃった(笑)
私は逆に、今年は、新年除夜の鐘がなるときに、近くの神社へお参りに行きたいなぁ~~~~て
思ってるの(´∀`*)
どうしても1日は私の母の誕生日で神戸に行くから、初詣は2日になっちゃうからなぁ~~。

> LOCOMO娘デーはしっかり遊んでください
> 断捨離もしっかりと(^^)でも週一で捨ててったら物無くなっちゃうでしょ・・・って思った(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。しっかりと遊んで、一日中LOCOMO娘達を見ていたいって思います。
断捨離日は。。最初は徹底的に断捨離。不要物が無くなったら、
ピカピカ磨きかなぁ??床とかすぐに汚れちゃうものね(^^;)。。
ずっと断捨離してたら。。そりゃぁ~~~無くなる*ゞ(∇≦* )ガハッ
頑張るよ。んで、自分のリズムでしっかりとブログも続けたい。なので今年もよろしくねぇ~~♪

Re: sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ごあいさつがおそくなりました
> 明けましておめでとうございます
> 本年もどうぞよろしくです!
おめでとうございます(´∀`*)
こちらこそ、本年もよろしくです(*^_^*)v

> 四国へ初詣が恒例になっているのですねえ~^^
> いいな~^^
> 四国って行ったことないのだ^^;
> いつかいってみたいな~^^
四国は自然豊かで長閑ないいところですよぉ~~
1度行った後、大好きになって、毎年訪れていたら・・四国全県制覇しちゃった(^^;)

Re: ゆきさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわぁ~♪
> 改めましてTOMOママさん、
> LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃん
> 今年もよろしくお願いしま~す♪
おめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ。。今年も娘共々、どうかよろしくお願いします<(_ _)> 

> 四国に行かれたんですね!
> 私、四国って高知しか行ったことがなくて(パパ実家)
四国はいいところですよねぇ~~~
パパさんのご実家高知なんですねぇ~(*^_^*)
我が家は四国大好きになって全県制覇しました(^^;)
高知へはcampで訪れたんですが。。四万十を巡るのがとても素敵でした(´∀`*)
いいなぁ~~~高知(´∀`*)

> 次に実家へ帰った時には他にもいろいろ行ってみたいな~って
> TOMOママさんのブログを参考にさせてもらってます^^
> 願い橋・叶え橋 私も行ってみたいな~♪
> 今年もたくさん願いごとが叶うといいですね^^
願い橋・叶え橋は本当にいいところですよ(*^_^*)
ぜひ機会があれば、行って見てくださいねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/641-c127a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣「與田寺」と初堤防走り(四国初詣後編)@動画 «  | BLOG TOP |  » 今年は皆が笑い合える年であれ!!

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。