QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

故郷神戸のルミナリエ&バースデープレゼント - 2013.12.25 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

お知らせ:年内、旅の後片付け、パパ仕事の年末恒例お手伝い、大掃除。。(^^;おせち作り。。
などもあり、パパの会社も金曜日27日に終了となりますので、
年内はコメント欄は閉じさせていただきますね(^_^;)


追記:
ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃんのお宅で
預かられていたトイプードルのねねちゃんに素敵なご家族がみつかりました。
サンタさんからの本当最高のプレゼントですね(*^_^*)
どうか・・幸せになってぇ~~~~思いっきりね。

ac_02.gif



さて、本日は12月14日TOMOママバースデーに・・と
パパのサプライズ。生まれ育った故郷。。
神戸ルミナリエに連れて行ってくれました。

出発はお昼前に。13:00前ぐらいに到着。
歩いて昼食の場所へと移動。。途中パパがこんなのを見つけて、
「これ。。乗っかっただけでクルンと回るやつや!」て言うから乗っかって見たけど。。
回らない*ゞ(∇≦* )ガハッ ベンチじゃないの???って大笑い。
P1310424.jpg


その後。。私が小さな頃には神戸のシンボルとも言われた、
花時計とトーテンポール。今では色々な物が出来て。。忘れ去られた存在かも・・・
ここで。。私はいっぱい幼い頃の写真を撮って貰ってるの(*^_^*)v
懐かしかった。。。
P1310436.jpg
途中で見つけた縫いぐるみのツリー。可愛いでしょ?



そして夜はお食事に行くから。。ちと軽めの昼食を取りに、
神戸元町中華街。。

外にテーブルと椅子があるお店で、小さなラーメンと、小龍包をパクリ。
その後、珈琲ショップのテラスでホット珈琲と、近くで買ったドーナツやクレープをパクリ。
P1310444.jpg
で。。ウロウロしていると、
あちこちで、通路封鎖の準備が始まったので。。


大急ぎで会場へ。
到着したのは、ライト点灯予定PM5:00の2時間前。
でも、既にたくさんの方が待機。
P1310462.jpg
でも。。。以前にLOLOだけ連れて来た時よりも随分と人は減っている感じがした。

いつもなら。。出店もいっぱいなので。。買い食いを楽しむところだけど。。
ディナーを楽しみたいのでここはグッと我慢で。。
お土産のみ購入。娘達とウロウロと辺りをお散歩o(^o^)o

ルミナリエの継続の為の募金は一人¥100。
勿論二人分をちゃりん~~♪(*^_^*)綺麗なカードをもらいました。



そして。。初めて気づいた。
綺麗な滝噴水の前で写真を撮っていたらば。。ホントにひっそりと掲げられたパネル。
噴水の地下に慰霊のモニュメントがあるようだったので、パパと交代で入った。

被災者の方々の名前が五十音順でずっとずっと並ぶ。。。そんなモニュメントだった。
そっと手を合わせて、その場を出た。
P1310482.jpg
その外側には小さな灯りが。。
ルミナリエの灯りも美しいけど。。この灯りはズンと心に染みた。

私も神戸で生まれ、神戸で育ち。。震災で失われた思い出も多い。
ルミナリエが点灯したら、この小さな灯りがずっと絶えない日々であるように祈ろうと思った。



そしていよいよ点灯。
何故か??PM5:00予定を繰り上げて、PM4:30の点灯。。
私がこの地神戸で生まれたのは、PM4:00。なんか。。とても神聖な気持ちになった。。
鐘の音と共に灯りが灯った。。。まだまだ明るい中だったけど。。
P1310495.jpg
その後に流れるオリジナルの賛美歌のような曲が。。なんか胸にじ・・・んと来た。


生まれた地で生まれた日を祝う。。。
そして。。被災者の方々へ祈りを捧げた。そしてあの灯りがずっと灯されるように。。と。
P1310553.jpg


ゆっくりと暮れて行く。。陽の光。
それと同時に美しく輝く灯り。。
P1310535.jpg
今日は連れて来てくれてありがとう。。。パパ。そしてLOCOMO娘達。


陽が落ち、真っ暗になるまでの時間。。マジックアワー。。
ルミナリエの灯りが美しく輝く。。
P1310589.jpg


真っ暗ではないけれど。。マジックアワーの終わる前。。
人が押し寄せてくる時間の前にルミナリエを後にすることにした。
P1310592.jpg


さぁ~~~渋滞の前に大阪に帰ろう~~♪
ディナーは大阪に戻り、よく立ち寄る大阪玉造にある「Magatama」さんで。。
娘達も一緒にディナーの時間を過ごしました。
その様子や、頂いたプレゼントの数々のお話は、Read moreにまとめました。
お時間のある方はぜひ、ご覧くださいね(*^_^*)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はLOLOバースデーの日淡路島でのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
コメント欄は年末年始多忙の為閉じさせていただきますね。



バナー1
P1310603.jpg

お母さん。。命をかけて
生んでくれてありがとう。。
そして、パパ。娘達。生まれてくれてありがとう。
また・・この地で家族揃って元気に迎えたいな(*^_^*)




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブブちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)



こちらもご覧頂いてありがとうございます。

その後大阪に到着した私達は、予定通り、「Magatama」へ。
ここのディナーのメニューをいただくのは、これで2度目(*^_^*)v

勿論土曜日なので、娘達もOKです。
ただ。。ワン子メニューはないので。。サービスのオヤツと持っていったジャーキーと
お裾わけで(^_^;)

頂いたメニューは・・
P1310606.jpg
P1310616.jpg
最後にホット珈琲を頂いて〆(*^_^*)大満足でした。
とっても美味しかったです。


では。。最後にプレゼントの数々を~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずはSATOパパから(*^_^*)
2日前に突然宅急便で到着♪ドデカイ箱でビックリした。
P1310407.jpg

そして続いては
バースデー前日にわざわざ来てくれたRIRU&JUJUママから(*^_^*)
P1310419.jpg
お散歩に・・て。。もったいないので、よそ行きにします(´▽`*)アハハ

そして
同じく前日宅急便で到着♪SATOパパば~ばから(*^_^*)
P1310400.jpg
どんな服にでも合わせやすい柔らかいニットアンサンブル(^-^)大切にしますね。

そして
バースデーの日にメールでメッセージカードをくださったのあば~ばさん(*^_^*)
贈ってくださったみるママさん(*^_^*)
P1310671.jpg

こんなにも温かい気持ちをいっぱい頂いて本当にありがとうございました。
何歳になっても。。やっぱり嬉しい。
自分の歳を大切に。。これからもいい歳を重ねて行きます。
もう歳とか何歳でもいいかなぁ~~~~て(´▽`*)アハハ思っちゃうね。

だって。。今の歳の今の自分が大好きだから(*^_^*)

パパ、パパば~ば。 RIRU&JUJUママさん。のあば~ば。。みるママさん。
ホントホントありがとう~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以上です(*^_^*)最後までご覧くださってありがとう<(_ _)> 
関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/635-23404649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島でLOLOの生まれた日を祝う!!(前編夢舞台の巻) «  | BLOG TOP |  » 南三陸のサンタさんからのプレゼント&ママの手作りマフラープレゼント

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。