QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あてはやっぱりドッグランが好きや!! - 2013.12.19 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


ac_02.gif


本日は1ヶ月ほど前の11月23日のお話です。

この日は二日後に控えていたMOREのバースデー11月25日が、平日だったので、
ひと足早く、プレゼントとしてドッグランに連れていってあげることにしました。

ドッグランは昨年もMOREのお誕生日に・・と連れて行ってあげた、
大阪府茨木市「ぷらすわん」ドッグランです。
P1300609.jpg


ここは、ワクチンや狂犬病の証明提示も徹底されていて、あらゆる所にオチッコの匂い消しの
スプレーやゴミ箱が設定されており、ドッグランの中での飲食禁止などキチンとされている事。
そして、2つの小さな囲いがあり、貸切状態で楽しめる事。
その2つが気に入って、その後も1回。。今回で3度目でした。

開始前から到着で待っていたのですが、受付をしている間に(;_;)小さなドッグラン
無くなってしまい。。
大きなドッグランに入る以外は・・に。

MOREに思いっきりボール遊びをさせたくて連れて来たのですが・・ヽ(;▽;)ノ
んで、ここはオモチャの規制はないのでOKなんですが、
ちと。。ドキドキ。リードをつけたままでしばし様子を。。

でも。。常連ぽい方々3組で、きちんとそれぞれが端っこの場所でボール遊びを始められたので。。
我が家も、反対側の端っこでボール遊びをさせてあげることに決定。


主役のこの方は。。
P1300611.jpg


ワンコ大好きで、すぐに挨拶に行くといつもうるさいCOCOも
ボールを出すと。。
P1300615.jpg


そして、ボールの取りっ子も~~~いつものように(^_^;)
P1300620.jpg


ボール遊びをしないLOLO姉さんは。。大きなドッグランの外回りをパパとお散歩です(^^;
P1300629.jpg


でも。。だんだん慣れて来たらば、COCOは(^_^;)油断したら、遊びに行ったり、
またまた遊びに来てくれたり(´▽`*)アハハ すごくフレンドリーで優しい子達ばかりで
良かったですホッ(^ω^)
P1300612.jpg
ボールも取ったり取られたり(^_^;)で、飼い主同士で返しに行ってました(≧∇≦)


コーギーちゃんもすごく大人しくて可愛くて(*^_^*)。LOLO姉は意地悪でしたが(^_^;)
MOREは他ワンと上手にご挨拶が出来ます。きっと、MOREが一番挨拶上手だと思う(*^_^*)
P1300644.jpg


そしてLOLOが一人ぼっちでパパとお散歩していたので、最後に
大好きなレッスンを少しだけしてあげました(*^_^*)
P1300673.jpg
つけ・座れ・待て・来いのコマンド(^-^)まだまだ現役のLOLOでした。
どこからか??MOREも参加でしたけどね(´▽`*)アハハ


ドッグランで他のワンコと一緒に。。というのは、これで2度目。
案ずるより生むが安し。。楽しく、一緒に遊んでくれてホッとしました(*^_^*)
主役のMOREは大ハシャギでしたしねぇ(^-^)v
でも。。それ以上に茶髪の君が大はしゃぎだったかも??です(´▽`*)アハハ

そして、この後。。まだまだお散歩に行きますよぉ~~
そのお話はまた今度に(^-^)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回はあちこちお散歩しましたよぉ~のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1300611 (2)

だから、皆様のご家族の元気な姿を見ると
嬉しくて仕方ない。。
共に長生きしようなぁ~~~みんなでね。




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~(#^.^#)

この日のMOREちゃんはいつになく子供のよう♪
やっぱり主役って楽しいんだろうなぁ~
COCOちゃんは相変わらずのベビーフェイスだね~っ!
二人とも飛んでる飛んでるっ!

ドッグランって最近行ってないなぁ~
最初はドキドキですよねっ!
MOREちゃんもCOCOちゃんもみんなと楽しくご挨拶できて、遊べて偉いなぁ~

LOLOちゃんはパパさんと秘密のデート?
そしてレッスン!好きなんだぁ~♪
だから全部ちゃーんとできるんだねー!
MOREちゃんとの息もぴったり(´▽`*)

案ずるより産むがやすし、そういうことってありますね。
LOLOちゃんもちょっと怖かったけど、
きっと妹ちゃんたちの見守り隊長っていう意味もあったんだよね。
いや、ボールの見守り隊長だったかな。
こういうところで躾の再教育、さすがだなあ。
どうだよね、ちょっとした場面で、繰り返しておくって
大事だものね。
どんなところでも、マテやお座りができると
トラブル回避できるものね。
まりりんは、ツケはできないんです・・・・
練習しないとね。

こんにちは(*^。^*)

MORE姉ちゃんはりきってますね~
あのボール 持って走ってくれて ば~ば とっても嬉しい~!
この元気さは やはり 茶髪の君がいることで 倍増してますね~
いいことだぁ~♪

茶髪の君も かわいいなぁ~
ピョコピョコと あどけなさがあって ギュ~ってしたくなっちゃう

LOLO姉さん どっしりとして やはり姉御ですね~
いざとなったら LOLO姉さんの傍に行けば 安心できるって
MORE姉ちゃんもCOCOたんも ちゃんとわかってる(笑)
LOLO姉さん コマンドバッチリはすごいわぁ~
身に付いてる事って いつまでもちゃんと覚えてるんですね。

誕生日って この子が生まれて来た意味・・この子が生きてる意味・・
を再確認する日ですね。
尊い命を考え こうあってほしいと願う・・。
誰もが願う事は いつまでも一緒に居てほしいと言う事。
もうそれだけで 胸がいっぱいです。

さぁ・・次のおさんぽ どっこかなぁ~♪

ドッグラン

おはようさ~んですよ~!
ドックランで大きなボール咥えて走ってる姿
最高に好きです!!
いつから行ってないのか・・・( ̄▽ ̄;)!!
今年中はむりだな~(;_;)
来年こそはどんどん出かけなきゃと思います。
LOCOMOむすめちゃんたちもちゃんとレッスン
出来てお利口さんです~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
MOREちゃんもCOCOちゃんも嬉しそう。
COCOちゃん、お友達とのお付き合いも上手ですね。
LOLO姉さんとMOREちゃんの一緒の写真、ホント双子みたいだねー。
お揃いのあかいお洋服もとってもかわいい(#^^#)

LOLOちゃんだけは個人行動と思っていたら
MOREちゃんの危機(?)には駆けつけて、見事な大岡裁き!?(このサクラ吹雪はないけど)
MOREちゃんは大好きなボール遊びがとっても楽しそうで、見ているだけで楽しくなるわ。
そんなMOREちゃんの横で必死に追いかけてるCOCOちゃんも、随分MOREちゃんに負けずに走るようになったね。
COCOちゃんは誰とでもフレンドリーに遊べるのは、LOLOちゃんとMOREちゃんというお姉ちゃんがいて、物怖じしないんでしょうね。
我が家もポッキーが一番フレンドリーで、安心して見てる事ができます。

LOLOちゃんの「つけ」「座れ」「待て」「こい」のコマンドへの反応は全然衰えてなくて、思わず拍手喝采ですよ。
一度覚えた事はちゃんと身についているんですね。

ひとりっ子じゃないので、ドッグランにわざわざ行かなくても
LOCOMOちゃん3人いれば十分楽しく遊べちゃうけども
たまにはよそのワンちゃん達と触れ合うのもいいですよね♪
その様子を見るのも楽しいですし^^
主役のMOREちゃんが十分楽しめたみたいで良かったですね(*^.^*)
COCOちゃんもね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:くぅ☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~(#^.^#)
> この日のMOREちゃんはいつになく子供のよう♪
> やっぱり主役って楽しいんだろうなぁ~
そうでしょ?本当ボールに集中。一生懸命追いかけてた。
他は見向きもしないの。よっぽどボール遊びをリード無しで・・てのが
楽しいのでしょうねぇ~~ここに到着した時点でテンションMAX状態だったから(´▽`*)アハハ

> COCOちゃんは相変わらずのベビーフェイスだね~っ!
> 二人とも飛んでる飛んでるっ!
短い鼻。。地面に押し付けて。。もっと短くなるよって大笑い*ゞ(∇≦* )ガハッ
飛んでるでしょ??すっごい低いけど(´▽`*)アハハ

> ドッグランって最近行ってないなぁ~
> 最初はドキドキですよねっ!
> MOREちゃんもCOCOちゃんもみんなと楽しくご挨拶できて、遊べて偉いなぁ~
本当ドキドキでした。分からないものねぇ~~常に行っていると様子とか分かるけどねぇ。
たまにだから。。最初不安でリードつけてキョロキョロでした(´▽`*)アハハ
心配だったのがCOCO。本当怖いもの知らずでガンガン挨拶に行くから(;_;)。。
大丈夫か??と。。
そしたら。。ボールの方がいいみたいで、思った程、行かなかったのでホッとしました。
他のワンちゃんが寄って来てくれて。。慣れて来てからは。。フラフラ行ったりしてたけど(^_^;)
呼び戻すと戻って来た(*^_^*)v MOREは安心です。私達のそばを離れないし、他のワンとの
挨拶も昔から上手なので(^-^)v LOLOは一切行かない(´▽`*)アハハ 来たら挨拶はしてたけどね(*^_^*)

> LOLOちゃんはパパさんと秘密のデート?
> そしてレッスン!好きなんだぁ~♪
> だから全部ちゃーんとできるんだねー!
> MOREちゃんとの息もぴったり(´▽`*)
そそ。何周廻ってただろ??何が楽しい??て思ったけど、
ノーリードでお散歩だもの。そりゃぁ~楽しいよね(´▽`*)アハハって気づいた。
レッスン。大好きだったの。オヤツ貰えるからね*ゞ(∇≦* )ガハッ
だから、今でも自分が一番上手ってわかってるから自慢げなの(^-^)♪
MOREは何も教えてないのに、LOLOを見ておぼえたの(^_^;)

Re: maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 案ずるより産むがやすし、そういうことってありますね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。本当そうだった。
一番の心配はCOCOだったの。。ワンコ大好きだから。。すっ飛んで行くのでは??て
でも(*^_^*)大丈夫でした。やっぱりボールがいいみたいだったし、呼び止めると
ちゃんと戻って来た。ちとは賢くなったのかな??て思った(*^_^*)v

> LOLOちゃんもちょっと怖かったけど、
> きっと妹ちゃんたちの見守り隊長っていう意味もあったんだよね。
> いや、ボールの見守り隊長だったかな。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。LOLOはきっと妹見守り隊かな??
昔は怖がってたけど、最近はこっちが怖い程自分から匂いに行ったりするから。。
この時は、MOREを守った感じでした(*^_^*)ワンワンって言っただけだけどねぇ~~(^_^;)

> こういうところで躾の再教育、さすがだなあ。
> どうだよね、ちょっとした場面で、繰り返しておくって
> 大事だものね。
> どんなところでも、マテやお座りができると
> トラブル回避できるものね。
(*^_^*)LOLOが本当に好きなんです。きっとご自慢なんだと思う。
昔みたいに長時間待ったりはできなくなっちゃったけど、大切なコマンドはちゃんと
憶えてる。でも耳が遠いから指符は必要かも??だなぁ(;_;)。

> まりりんは、ツケはできないんです・・・・
> 練習しないとね。
きっとすぐ出来るよ(*^_^*)。LOLOは大好きです。ピッタリとついて周るの。
ちょこっと避けてもすぐ横に(´▽`*)アハハ 芸みたいになっちゃってるけどね*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re: のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(*^。^*)
> MORE姉ちゃんはりきってますね~
> あのボール 持って走ってくれて ば~ば とっても嬉しい~!
本当。。あのボールが大好きなの。これが一番みたい(´▽`*)アハハ
他のボールだと文句言うのよねぇ~~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> この元気さは やはり 茶髪の君がいることで 倍増してますね~
> いいことだぁ~♪
そうなんですよね。やっぱ一緒に遊ぶのが楽しいんだろうねぇ~~
COCOも上手になって来て、ボールも好きになって来たから、
勝負もちとは出来るようになったしねぇ~(*^_^*)

> 茶髪の君も かわいいなぁ~
> ピョコピョコと あどけなさがあって ギュ~ってしたくなっちゃう
なんか(;_;)いつまでたっても足がペロンペロンで大丈夫なんだろか??て
心配になるよ。だから、走ってもピョコピョコって感じなんだよね(^_^;)
MOREはドスドスだけど(´▽`*)アハハ

> LOLO姉さん どっしりとして やはり姉御ですね~
> いざとなったら LOLO姉さんの傍に行けば 安心できるって
> MORE姉ちゃんもCOCOたんも ちゃんとわかってる(笑)
(´▽`*)アハハ ホント笑ったよ。
自分はスンスン挨拶とかしてるのに、MOREに近づいたりするとフォンフォンって
追い払ったりするの。悪いでしょ?でもきっと守ってるつもりなんだろうね。
MOREはワンコと一番上手に挨拶するから大丈夫なんだけどねぇ~~
親心??姉心かしらねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> LOLO姉さん コマンドバッチリはすごいわぁ~
> 身に付いてる事って いつまでもちゃんと覚えてるんですね。
昨年の時は、もっとしっかり出来てたけど、やっぱり耳が遠くなってるから
手もつけてコマンド指示しないと聞こえないってのもあるみたい(^_^;)
でも。。大好きなレッスン。ご機嫌でした(*^_^*)v

> 誕生日って この子が生まれて来た意味・・この子が生きてる意味・・
> を再確認する日ですね。
> 尊い命を考え こうあってほしいと願う・・。
> 誰もが願う事は いつまでも一緒に居てほしいと言う事。
> もうそれだけで 胸がいっぱいです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に誕生日は大切にしたい。。セカンドバースデーもだけど。。
生を受けた日だものね。願いはきっと皆同じ。元気いるだけでいいんだよね。

> さぁ・・次のおさんぽ どっこかなぁ~♪
(´▽`*)アハハ 色々ですよぉ~~また見てやってねぇ~(*^_^*)v

Re: よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようさ~んですよ~!
> ドックランで大きなボール咥えて走ってる姿
> 最高に好きです!!
ありがとう(*^_^*)本当いい顔しているものねぇ~~
それにドッグランでないと。。どうしてもリードが絡まったりで(^_^;)
本人達も思いっきり走れるものね。

> いつから行ってないのか・・・( ̄▽ ̄;)!!
> 今年中はむりだな~(;_;)
> 来年こそはどんどん出かけなきゃと思います。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。行ける時にいっぱい!!でいいと思います。
我が家ももう少し来年はドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~て思った。
こんなに喜ぶんだものねぇ(*^_^*)

> LOCOMOむすめちゃんたちもちゃんとレッスン
> 出来てお利口さんです~゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
COCOは全く(;_;)出来ない。。
でもMOREはLOLOを見ておぼえたの。。それでもやっぱ出来ない事がいっぱい
だからLOLOはかなりこれ自慢げなんです(´▽`*)アハハ

Re: YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> MOREちゃんもCOCOちゃんも嬉しそう。
そうでしょう(*^_^*)ホント二人の笑い声がずっと聞こえている気がしました。
見ていて嬉しくなっちゃうの。

> COCOちゃん、お友達とのお付き合いも上手ですね。
COCOはワンコが大好き。上手に挨拶も出来るんだけど。。時にガンガン行くから(^_^;)
こっちがドキドキする。
MOREが一番上手かな???控えめに相手を見て、ちゃんと挨拶出来るから(*^_^*)安心です。

> LOLO姉さんとMOREちゃんの一緒の写真、ホント双子みたいだねー。
そっくりでしょ??LOLO姉の真似っ子MOREだけあるよね。
二人の時は、いっつもシンクロしてた(*^_^*)今は茶髪の君が間に割り込んで
思いっきり邪魔するからね(´▽`*)アハハ

> お揃いのあかいお洋服もとってもかわいい(#^^#)
ありがとうございます(*^_^*)RIRU&JUJUママさんからのプレゼントなんです。
この日にセットで初卸(^-^)vです。

Re: CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃんだけは個人行動と思っていたら
> MOREちゃんの危機(?)には駆けつけて、見事な大岡裁き!?(このサクラ吹雪はないけど)
(´▽`*)アハハ ホントいつも妹見てるの。
他のワンちゃん来ても自分はスンスン挨拶してたのに。。MOREに行くとワンワン~~て言うのよね(^_^;)
きっと守ってるつもりなのかもねぇ??
このコーギーちゃん、とっても大人しくて、可愛くて、
ずっとLOCOMO娘達の傍に来てくれてたの。

> MOREちゃんは大好きなボール遊びがとっても楽しそうで、見ているだけで楽しくなるわ。
> そんなMOREちゃんの横で必死に追いかけてるCOCOちゃんも、随分MOREちゃんに負けずに走るようになったね。
MOREホントずっと走り続けてた。ボール遊びならエンドレスです(^_^;)
そうなのぉ~~~COCOかなりMOREとの勝負にたまに・・だけど勝つように(´▽`*)アハハ
MOREもそんなCOCOの成長(^-^)楽しいみたい。一緒に遊べるものね。

> COCOちゃんは誰とでもフレンドリーに遊べるのは、LOLOちゃんとMOREちゃんというお姉ちゃんがいて、物怖じしないんでしょうね。
> 我が家もポッキーが一番フレンドリーで、安心して見てる事ができます。
COCOは本当ワンコが大好き。挨拶したくて仕方ないのよね(;_;)。
だから外に出た時は困りもの。。どの子にも挨拶するって煩いからヽ(;▽;)ノ。。
ポッキーちゃんは、落ち着いてるし、上手に挨拶できるしって感じだものねぇ。
MOREはそうかも??一番上手に挨拶したり出来るのはMOREなんです(*^_^*)v
COCOは誰でもガンガン行くから、時に嫌われる(´▽`*)アハハ

> LOLOちゃんの「つけ」「座れ」「待て」「こい」のコマンドへの反応は全然衰えてなくて、思わず拍手喝采ですよ。
> 一度覚えた事はちゃんと身についているんですね。
ありがとうございます(*^_^*) でもやっぱ耳が遠くなってる分。
間違ったりも多くなった(;_;)。。でも、LOLOにとって、レッスンはご自慢なの(*^_^*)v
だから大好きなんです。

Re: レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ひとりっ子じゃないので、ドッグランにわざわざ行かなくても
> LOCOMOちゃん3人いれば十分楽しく遊べちゃうけども
> たまにはよそのワンちゃん達と触れ合うのもいいですよね♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。だから、いつもは小さなランで貸切状態で
遊ぶんだけど(^_^;)この日はやむを得ずだったんだけど。。
COCOにとっては、他のワンちゃんと挨拶が大好きだから。。大喜びで楽しかったみたいです(*^_^*)
だけど。。パパと私はドキドキでした(^_^;)。

> その様子を見るのも楽しいですし^^
> 主役のMOREちゃんが十分楽しめたみたいで良かったですね(*^.^*)
> COCOちゃんもね^^
(*^_^*)そうですね。慣れて来てからは、上手に挨拶している姿や一緒に他のワンと
走る姿って初めて見るから笑っちゃいました。
MOREは、ボールに夢中でしたしねぇ~~(´▽`*)アハハ

TOMOママさん こんにちわ♪
MOREちゃん主役のドッグラン 大きなランでも心配いらなかったですね~(*^_^*)
他のワンちゃんとも仲良くできて、さすがLOCOMOちゃん達です^^
MOREちゃんのボール遊び、楽しそうですね~♥♡
ママさんのお写真が素適なこともあるのでしょうけど、
私までその場に一緒にいるようにシアワセになってきます=*^-^*=

LOLO姉さんは 肝心なところで目を光らせて
MOREちゃんCOCOちゃんをを守ってくれているんですね ウルウル
おしえられたわけでもないのに、、家族愛すごいです.*・゚☆
COCOちゃんもボール遊びがめさめさ楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
ドッグランでの素適な思い出にもなりましたね
これからの続きのお散歩 どこでしょう!? お話も楽しみで~す*^-^*⌒☆

MOREシャンが 元気に楽しく思いっきり遊べましたね(^_^)
COCOたんもだね(^_^;)

ドックランって緊張するんですよね 最初のうちは様子を見ないとならないし
もちろん常連さんがいると 思いっきり遊ばせられないし・・・(ーー;)

でもこの日は 仲良くできるお友達でよかったですね(*゚▽゚*)

とってもいい 思い出が また出来てほんとに良かったです

しずくは 相変わらずなのですが 少しわかった気がします
しずくの言葉がわからないから すっごく悩んだんですが
あまり悩むと生活に支障が出るので 一応の結論を出しました
いろいろありがとうございました(^O^)

えっ…ここのちっちゃなドッグランなくなっちゃったんですかっ
貸切で遊べるからうちも時々行ってたんですが(>_<)
でもでもお友達とも上手に遊べて
なんの問題もなしですね(*^▽^*)♪
ドッグランって他のお友達とのトラブルも多いと聞きますが
こういう風にお友達と楽しく遊んでる姿って
見てて嬉しくなっちゃいますね♪
うちトラブルもないけどほとんど絡みもないので(^_^;)

こんばんは(^_-)-☆

お~~~
MOREちゃん、大はしゃぎ~~~
って、確かに茶髪の仔・・
ハッスルハッスルだね(笑)
思いっきりボールを咥えてのダッシュ
ウンウン、良いお顔してるよ(#^.^#)

ラブもマロンも・・
ドックラン未経験なんだよね~
マロンは他の仔に厳しいから
パクってかじりそうで怖っなんだよ(>_<)
ラブは、吠え仔なだけだから
どうかな?
COCOちゃんは、フレンドリーで
良い仔ちゃんだな♪

LOLOちゃんは、パパさんとおデ―ト♪
スンスンしてパパさん、一人占め~~~(#^.^#)
凄いなぁ~
コマンドもバッチリだぁ~
ラブマロ・・
君たちはいったいど~なんだぁ~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> MOREちゃん主役のドッグラン 大きなランでも心配いらなかったですね~(*^_^*)
> 他のワンちゃんとも仲良くできて、さすがLOCOMOちゃん達です^^
案ずるより生むが安しでした。娘達はちゃんと私達の傍におり。。
慣れてから他のワンちゃんがご挨拶に来てくれても、全員ちゃんと上手にご挨拶(*^_^*)
COCOは大ハシャギでしたけどね(^_^;)

> MOREちゃんのボール遊び、楽しそうですね~♥♡
> ママさんのお写真が素適なこともあるのでしょうけど、
> 私までその場に一緒にいるようにシアワセになってきます=*^-^*=
楽しそうでしょ??ホント、きっと私が休憩させないとエンドレスですから(*^_^*)
大好きなの。

> LOLO姉さんは 肝心なところで目を光らせて
> MOREちゃんCOCOちゃんをを守ってくれているんですね ウルウル
> おしえられたわけでもないのに、、家族愛すごいです.*・゚☆
そうなのよね。いつもちゃんと見てる。ビックリするの。
それに、ご挨拶も普通に出来るんだけど。。守る時には遠吠えみたいに
身体全体でワワ~~ンて足を踏み鳴らしながら言うのよね(^^;
このコーギーちゃんも大人しくてな~~にもしてないのに(ーー;)申し訳ない。

> COCOちゃんもボール遊びがめさめさ楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。どんどん上手になってるし。
MOREと競争出来るぐらいになってきたかも??です。

> ドッグランでの素適な思い出にもなりましたね
> これからの続きのお散歩 どこでしょう!? お話も楽しみで~す*^-^*⌒☆
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホント。素敵な思い出がまた出来ました。
続きもまた見てやってくださいねぇ~~~♪

Re: トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREシャンが 元気に楽しく思いっきり遊べましたね(^_^)
> COCOたんもだね(^_^;)
(^-^)/はい。二人とも本当楽しそうで。。嬉しそうに走り回っていました。

> ドックランって緊張するんですよね 最初のうちは様子を見ないとならないし
> もちろん常連さんがいると 思いっきり遊ばせられないし・・・(ーー;)
緊張しますよね。どんなワンちゃんか?どんな飼い主さんか分からないものねぇ。
なので。。しばらくは様子見でした(*^_^*)

> でもこの日は 仲良くできるお友達でよかったですね(*゚▽゚*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。慣れるまでは、皆それぞれ端っこでボールやオモチャで
遊んでいて。。少しずつ距離が縮まった感じかな??
いっぱい挨拶に来てくれました(*^_^*) COCOは大ハシャギでした(^^;

> とってもいい 思い出が また出来てほんとに良かったです
(^-^)/はい。こうして。。一つ一つ大切な宝石箱に入れて行きます。

> しずくは 相変わらずなのですが 少しわかった気がします
> しずくの言葉がわからないから すっごく悩んだんですが
> あまり悩むと生活に支障が出るので 一応の結論を出しました
> いろいろありがとうございました(^O^)
そうなのね(*^_^*) きっとトッタィさんなら大丈夫。
そしてしずくちゃんもね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ良かったです。

Re: 愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> えっ…ここのちっちゃなドッグランなくなっちゃったんですかっ
> 貸切で遊べるからうちも時々行ってたんですが(>_<)
あぁ~~~ゴメン(;_;)勘違いさせる表現だったねぇ~~~
場所が無くなったのではなく、先客が入っちゃったぁ~て事なので、
まだあるよぉ~(*^_^*)
我が家もいつもちっちゃな方に入ってるの。思いっきり遊ばせられるものね。

> でもでもお友達とも上手に遊べて
> なんの問題もなしですね(*^▽^*)♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。今回は本当いいワンちゃんとしっかりとした飼い主さんばかりで
良かったです(´∀`)。
COCOは皆と一緒の方が楽しそうだしねぇ(^^;

> ドッグランって他のお友達とのトラブルも多いと聞きますが
> こういう風にお友達と楽しく遊んでる姿って
> 見てて嬉しくなっちゃいますね♪
> うちトラブルもないけどほとんど絡みもないので(^_^;)
そうなの。特にボールやオモチャがあると。。て心配だったんです。
一緒に走り回って、ボール取られても。。諦めてちゃんと戻って来てくれて。。
思ってた以上に、COCOもキチンと声を聞いてくれていました。

でも、いつもこんな風だとは限らないから、不安はやっぱりあるかなぁ??
小さな方が空いてたら、これからもそちらにすると思う(´∀`)
いつも一緒の友達同士だと安心だけどねぇ。
MOREは放置されてた他の子のボールくわえて帰って来て。。
大慌てで返しに行ったりしたよ(´▽`*)アハハ

Re: ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お~~~
> MOREちゃん、大はしゃぎ~~~
> って、確かに茶髪の仔・・
> ハッスルハッスルだね(笑)
(´▽`*)アハハ そうでしょ?MOREはひたすらボールボールなんだけど。。
COCOはさらにお友達さんがいっぱいだから超嬉しそうでね(^^;
どっちが誕生日だか・・だよ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 思いっきりボールを咥えてのダッシュ
> ウンウン、良いお顔してるよ(#^.^#)
いいお顔でしょ?ボール大好きだから。
ここが一番喜ぶの。だってノーリードでボールを思いっきり追いかけられるんだものね。
来年もMOREは必ずドッグランだね(*^_^*)

> ラブもマロンも・・
> ドックラン未経験なんだよね~
> マロンは他の仔に厳しいから
> パクってかじりそうで怖っなんだよ(>_<)
> ラブは、吠え仔なだけだから
> どうかな?
ここみたいに、小さな貸切ドッグランとかがあるといいのにね。
我が家も不安だから。。ずっと貸切ドッグランで遊ばせてたの。
この日はその場所に先客がいちゃったから(;_;)ダメだったけどねぇ。
柵越しでご挨拶とか出来るからいいですよぉ~(*^_^*)貸切。

> COCOちゃんは、フレンドリーで
> 良い仔ちゃんだな♪
COCOは、本当にワンコが大好きなの。
でも、すっごい積極的に行くから、怖いのよねぇ(^^;
MOREはちゃんと相手を見て、それに応じた挨拶出来るから、MOREが一番安心なの。

> LOLOちゃんは、パパさんとおデ―ト♪
> スンスンしてパパさん、一人占め~~~(#^.^#)
楽しそうに何周お散歩してただろ??(´▽`*)アハハ
ノーリードのお散歩だもの。やっぱ嬉しいのよねぇ。

> 凄いなぁ~
> コマンドもバッチリだぁ~
> ラブマロ・・
> 君たちはいったいど~なんだぁ~~~(笑)
(´▽`*)アハハ LOLOだけはレッスンに通ってたから。。
LOLOにとっては、レッスンはご自慢の一つなの。
だから大好き(´∀`)お家でもやってあげるとテンションアゲアゲなの。
ラブマロちゃん達もいつも賢そうだから(*^_^*)出来るよねぇ~。ラブマロちゃん。

こんばんは

ドッグラン楽しそうですね
こういう管理のしっかりしたランだと安心でしょ
MOREちゃんが一番フレンドリーだったのかな
LOLOちゃんはみんなを守るという感じだったんでしょうか
それにしてもボール遊び楽しそう
思い切り走れてよかったですね
他のワンちゃんきっと慣れてるんだと思います
こうやってワンコも社会勉強していくんですねv-266

ショーンです
ふふふ、ランでのLOLO姉さんの行動も
ふぅとそっくりです
でも、コマンドはビシッ!なんですね
上の子ってそうなのかな
ちょっと重いものを背負ってるかな
そのおかげで妹たちは自由なんでしょうね

こんばんはぁ~♪

MOREちゃん、大はしゃぎだね^^
主役さんだもんね~♪それわかってるのかな?(笑)
COCOちゃんもMOREちゃんに負けじと
ボール咥えて走りまわって可愛いな~♪
LOLOちゃんは探検。。。
でもMOREちゃんの危機?にはすぐに駆けつけてくるなんて
妹思いのお姉ちゃんだね^^
実はめるもなもね、ランでこんな光景あったの。
だから一緒だな~って微笑ましく見てました。
もなを気に入ってくれたわんちゃんがずっとついて来ててね
それをめるがうわずった声でワンワンワンワン撃退してたよ(笑)
LOLOちゃん、大事な妹がピンチの時には(この時はピンチじゃないかったけど)
すぐに駆け寄ってくれてホントに姉妹愛を感じました~♪

楽しそうに遊んでいる様子を見るのはいつもいいなあ~って

コマンドが的確にワンたちに伝わるのは
心地いいし
ワンたちも今何をしたらいいかわかっていいんですよね。
しつけ教室で私も学びました~^^
日常でも繰り返さないとです!

Re: ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> ドッグラン楽しそうですね
(^-^)/はい。やっぱり自由に走り回れる喜びは最高なんでしょうねぇ~
嬉しそうでした(*^_^*)

> こういう管理のしっかりしたランだと安心でしょ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。厳しいぐらいで丁度ですよねぇ~~。

> MOREちゃんが一番フレンドリーだったのかな
> LOLOちゃんはみんなを守るという感じだったんでしょうか
(*^_^*)そうなの。MOREが一番ワンコへの挨拶は上手です。
その子その子に応じてゆっくりと挨拶するから。。怖がらす事もあまりないの。
COCOもワンコ大好きでフレンドリーなんだけど。。
自分が好きなもんだから、ガンガン行って(^^; こっちがドキドキすることも(^^;
LOLOは、いつもMORE、COCOを見てるから(*^_^*)、すぐにすっ飛んで来るのよね
今回コーギーちゃんは、な~~んにもしてないのに(ーー;)。。

> それにしてもボール遊び楽しそう
> 思い切り走れてよかったですね
(^-^)/はい。MOREは本当ボールが大好きでエンドレスなの。
リードつけててもそうだから。。こんな風にノーリードで思いっきりボールを追いかけられるのは
嬉しいんでしょうねぇ(´∀`)v
最初はドキドキでしたが、良かったです。

> 他のワンちゃんきっと慣れてるんだと思います
> こうやってワンコも社会勉強していくんですねv-266
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そんな感じでした。
しつこくつきまとう事もなく、さりげなく挨拶に来て、また飼い主さんのところに
定期的に戻っていくって感じ(´∀`)飼い主さんもちゃんと見てらっしゃいましたしね。
本当そうですね。コミュニケーションを身につけていくんですよねぇ~(*^_^*)v

Re: トイプードルのふぅ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> ふふふ、ランでのLOLO姉さんの行動も
> ふぅとそっくりです
そうなのね(*^_^*)v やっぱりぃ~~見ていてホント似ている事が
多々あるのよねぇ~~♪(´∀`)

> でも、コマンドはビシッ!なんですね
> 上の子ってそうなのかな
そそ。キチンと憶えていくし、おぼえも早いの。
コマンドを完璧というのは、LOLOにとっては自分自身の自信でもあり、自慢なの。
だから、こうしてレッスンすると一番上手に出来て褒められるから、
レッスンが大好き(*^_^*)v テンションもアゲアゲになるんだよね(´▽`*)アハハ

> ちょっと重いものを背負ってるかな
> そのおかげで妹たちは自由なんでしょうね
そうだね。下の子を本当可愛がるし、面倒見もいい。
だからこそ。。妹達は姉を信頼して。。天真爛漫(^^;自由なんだよね。きっと(*^_^*)ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆきさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~♪
> MOREちゃん、大はしゃぎだね^^
> 主役さんだもんね~♪それわかってるのかな?(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。やっぱり分かるみたいですよねぇ~
声もかけるし。。なんとなく意味も分かっているのかも??ですね

> COCOちゃんもMOREちゃんに負けじと
> ボール咥えて走りまわって可愛いな~♪
COCOもだんだんボール遊びが上手になってきて、走る速度も上がってきてるから、
楽しくて仕方ないんですよ(*^_^*)

> LOLOちゃんは探検。。。
> でもMOREちゃんの危機?にはすぐに駆けつけてくるなんて
> 妹思いのお姉ちゃんだね^^
そうなの。LOLOは自分の楽しい事もしっかり楽しむけど、その最中も
ちゃんと妹達を見てるのよねぇ(^^;
んで。。必ず声をかけたり、守ったりしてる。いい姉です。

> 実はめるもなもね、ランでこんな光景あったの。
> だから一緒だな~って微笑ましく見てました。
> もなを気に入ってくれたわんちゃんがずっとついて来ててね
> それをめるがうわずった声でワンワンワンワン撃退してたよ(笑)
> LOLOちゃん、大事な妹がピンチの時には(この時はピンチじゃないかったけど)
> すぐに駆け寄ってくれてホントに姉妹愛を感じました~♪
そうなのねぇ~~そそ。LOLOも追い払う時の吠え方は、声が高くワンワワワ~~ンてな
感じなの。この時もそうでした。
この子はそんなしつこくは無かったんだけど、MOREは遊びに夢中の時だったから(^^;
ちと逃げ腰だったので、きっと勘違いしちゃったんだと思うの。
めるちゃんももなちゃんがきっと可愛くて仕方ないんだよねぇ(´∀`)
本当いつも仲良しだものねぇ(*^_^*)v

こんばんは。
MOREちゃん、若い若い!
まだまだ茶髪さんにボールは譲れませんねっ(笑
我が家のワンズも走ったりご挨拶したり、ランでは大忙しです^^

そしてLOLOちゃん。
しっかりコマンドが入っていてすごいですね~。
そんなお姉ちゃんだからこそ、
MOREちゃんもCOCOちゃんもお姉ちゃんについてゆくのですね!

Re: tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しそうに遊んでいる様子を見るのはいつもいいなあ~って
(*^_^*)私もそうですよぉ~ラッピーちゃんやガブちゃんが
元気いっぱいに雪の中を駆け巡る姿見てると嬉しくなります。

> コマンドが的確にワンたちに伝わるのは
> 心地いいし
> ワンたちも今何をしたらいいかわかっていいんですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちゃんと互いのコミュニケーションが取れるようにもなるものね。
アイコンタクトやリラックスポジションは絶大だよね。
ワン達も安心感が増すらしいしねぇ。何よりも危険回避効果があるのは間違いない(*^_^*)

> しつけ教室で私も学びました~^^
> 日常でも繰り返さないとです!
(*^_^*)そうなのよねぇ~私もついつい妹達はまっええかぁ??てな感じだったけど、
キチンと教えてあげないとな・・て思いました。
MOREはLOLOをずっと見て憶えて行ってくれたけど、COCOはコマンドに関しては
まだまだなの(^^;。。これから必要な事をキチンと教えてあげたいって思っています(´∀`)v

ちは~、TOMOママさん♪

MOREちゃんは、元気だねぇ~♪
まだまだ9歳かぁ~♪
もっともっと、走り回ってねぇ~♪
ボールに、棒かぁ~
咥えて遊ぶのが、好きなのかなぁ~?

COCOちゃんのトットコトォ~は、いつ見ても可愛い~♪
走り方が、三者三様で楽しいねぇ~♪

でも、2番人気の方がキレイなんだけれど~
やっぱ、使い古された強みってのがあるのかな?
嚙みごたえとか?

LOLO姉さんは、スンスンタイムですねぇ~♪
落ち着きとか、貫禄が違いますねぇ~
ちゃつみにも、貫禄がほしい~

ちゃつみも、お座り・待て・来いは出来るんですYO~♪
でも、うっかり「つけ」を教えるのを忘れてて~
できませ~ん

Re: あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは。
> MOREちゃん、若い若い!
> まだまだ茶髪さんにボールは譲れませんねっ(笑
(´▽`*)アハハ そだね。まだまだ負けてないですよぉ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 我が家のワンズも走ったりご挨拶したり、ランでは大忙しです^^
そうだよねぇ~~くるみちゃんもももさんも、
本当楽しそうに上手にご挨拶と遊びしてるものね。
ももさんもLOLOと同じようにずっと見守ってるんだよねぇ(*^_^*)

> そしてLOLOちゃん。
> しっかりコマンドが入っていてすごいですね~。
> そんなお姉ちゃんだからこそ、
> MOREちゃんもCOCOちゃんもお姉ちゃんについてゆくのですね!
ありがとうございます(*^_^*)お耳が遠くなって、ちと指符も必要に(;_;)
でも。。ホントにしっかり憶えていてくれて嬉しいです(*^_^*)
大好きだからねぇ~レッスン(^凹^)がはは。
一人でしてあげるともっと喜ぶんだけど、横にちょこんとMOREもくっついてくる(´∀`)
そんなのも嬉しいのかもですね(*^_^*)v

Re: ひーちゃんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREちゃんは、元気だねぇ~♪
> まだまだ9歳かぁ~♪
> もっともっと、走り回ってねぇ~♪
> ボールに、棒かぁ~
> 咥えて遊ぶのが、好きなのかなぁ~?
まだまだ元気(*^_^*)3歳のCOCOと同じだけ走り回ってへっちゃらだもの。
そうだねぇ~なんか放り投げて貰って、取って、持ってくるのが好き(*^_^*)
それが何故か??テンションあがるみたい(´▽`*)アハハ

> COCOちゃんのトットコトォ~は、いつ見ても可愛い~♪
> 走り方が、三者三様で楽しいねぇ~♪
ほんと足がまだまだヘナヘナで土をカッカッって蹴るような走りが出来てない(;_;)
大丈夫だろうか??あんな走り方でヽ(;▽;)ノって思っちゃう。
いっつもトットコトォ~~だよ(^_^;)可愛いんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ

> でも、2番人気の方がキレイなんだけれど~
> やっぱ、使い古された強みってのがあるのかな?
> 嚙みごたえとか?
実は(^_^;)1番人気の方が、新しいの。なのに。。二人で取り合うもんだから
1番人気の方が随分汚れてる(´▽`*)アハハ
そそ。噛んだ感触が柔らかいの小さめだしね。丁度いい感じなんでしょうねぇ~
絶対1番人気が取り合いになる*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。この1番人気と同じボールをまたもらったから(*^_^*)
今度は1番人気同士で遊べるよ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> LOLO姉さんは、スンスンタイムですねぇ~♪
> 落ち着きとか、貫禄が違いますねぇ~
> ちゃつみにも、貫禄がほしい~
LOLOのこの貫禄は2歳の時に出来上がっており(^_^;)
レッスンの先生にも「2歳とは思えない貫禄やな」って笑われてたの。
なんだろねぇ??一人お留守番が長かったからかな??
変に大人びた感じになっちゃって(*^_^*)でも。。それがLOLO.
大好きです。
ちゃつみちゃんは。。元気にやんちゃな感じかな~~~~
見た感じも可愛いぃ~~感じだものねぇ(*^_^*)v

> ちゃつみも、お座り・待て・来いは出来るんですYO~♪
> でも、うっかり「つけ」を教えるのを忘れてて~
> できませ~ん
(*^_^*)そっかぁ~~でも他のが出来たら、きっとすぐ出来るよ。
ってか、言わなくてもちゃんと横につく子もいるものね。
MOREなんかそうなの。お散歩だとずっと私の横にピッタリとついてるもの(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/630-42ad9c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/19 09:23)

茨木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ほっこりしてパワー貰って、試食して、散歩。最高や! «  | BLOG TOP |  » MOREの取ったぞ~&COCO頑張ったぁの巻(淡路島大浜公園番外編)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

