QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

天空の城「竹田城跡」は人の山だったぁ~(^_^;)(どんだけ遅れや!Part4) - 2013.12.05 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

追記:緊急
meru*mona's Roomゆきさんのブログで、
お友達のうらんちゃんが、免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気で、
供血を必要とされているようです。詳細は上記リンクでご覧ください。
拡散希望!<供血の御協力にもう一度、力を貸してください!>

先日アップに引き続き。。
何卒、拡散ご協力をお願いいたします。

ac_02.gif


タイトル通り、本日も、2ヶ月も前10月13日
のお話です。

この日は、またまたRIRU&JUJUとママさんと一緒に訪れた
日本のマチュピチュと呼ばれている
兵庫県朝来市和田山町「天空の城 竹田城跡)に行きました。


互いにテレビでの放送を見ていて、行ってみたい~~~と思っていたと意見一致。
行って見ることに。
早朝の朝もやによる雲海に浮かぶ景色が最高とのことだったので、
朝4:30に待ち合わせ、日の出時間の到着を目指しました。


道路も順調。渋滞もなく到着。。車窓からの眺めは、雲海がたくさん(*^_^*)
期待高まるものでした。。
ところが・・・

歩いて城跡まで15分程度の駐車場は満杯で、そこまでの道は大渋滞(^_^;)
DSC_0043.jpg

止む無く(;_;)車を一番下の駐車場に停め(これも大渋滞。大混雑でした(^_^;))
やっとこさ。。山登りを始めたのは、7:00過ぎ(;_;)
そこからの道のりは、1時間ぐらいあります。
もう、雲海は諦めるしかないなぁ。。てことで、とにかく城を目指しました。


途中、MOREが抱っこ~~~。LOLOが抱っこ~~~。と足止めもあり、
やっとこさ到着。もう8:00を回っていました(^_^;)
そして。。。
DSC_0064.jpg


↓(朝来市HPより)この風景を期待していたのだが。。朝もやは諦めたとしても。。
DSC_0066.jpg
この人ごみに唖然(゚o゚;; まぁ~車もあれだけの渋滞なんだから当然といえば当然。


じつは、後日TV NEWSで放送されていたのですが、あまりにも反響が大きく、
人が押し寄せた為に、現在、本丸やその下段の石垣が外れかけて、危険な状態の場所も
あるとか・・で、布が被せられ、立ち入り禁止の場所もある様子です。

この日は、まだそのような光景は見られなかったのですが(^_^;)
本丸の人を見ると。。本丸の土が、人の足で蹴り落とされて、10cm以上も
凹んでいるというのが理解出来ました。

また、マナー違反も多発しているとか・・・(;_;)。


せっかくなので。。本丸てっぺんまで登って見たかったのですが・・
本丸は、人の山。ワンコを連れては迷惑であろうと。。断念。
RIRU&JUJUママさんに代表をお願いして、5ワンと私達は、残ることに。
(人も、ワンコも結構多いので5ワンひとりで・・は無理(^_^;)てことで。)
DSC_0070.jpg


でも。留まった場所からの眺めも美しいものでしたよ(*^_^*)
DSC_0071.jpg


そして、同じように頑張って登って来た、ワンちゃんたちにも遭遇(^-^)v
P1270706.jpg



お店とかは、城跡には、無いので、しばし景色を楽しみ
写真撮影。。

が、これまた、石垣の下は即崖。。。てことで、怖いので(^_^;)
DSC_0107.jpg

抱っこで撮影(^_^;)
DSC_0134.jpg



そして、城跡を後にし、降りて行きました。
中腹ぐらいにお店があり。。公園がありました。
で、パパが「皆で降りると時間もかかるし、5ワン連れて大変だから、俺だけ降りて、
車をあげて来る」と言ってくれたので。。

私達は、しばしこの公園で5ワンと遊びながら待つことに。
P1270779.jpg


娘達は、結構歩いたのに(^_^;)まだまだ元気余っている様子。。
P1270783.jpg



そしてパパが車で到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
乗り込むと。。
「不完全燃焼やから、これから天橋立に行こ!!」って(*^_^*)
人ごみで、ガックシ。終始ふむ・・・顔だったパパがニヤリ(^-^)♪

私達もテンションアゲアゲ「うほほ~~~~~~い♪」
siro.png

竹田城跡から、さらに北上。日本海側へと向かいます(*´∀`*)
そのお話は次回に(^-^)



竹田城跡は、休日はこの混み合いの様子で、
夜明け前の5:00とかは、到着までの道も渋滞になっているそうです。
平日は、流石にこれほどではない様子です。
一番上の城跡駐車場であれば、城まで15分程度とか。。
休日行かれる場合は、前日からの車中泊がベストかも??
追記:注意!ただし、駐車場での車中泊は禁止されているそうです。


現在は、石垣が崩れやすい状況なので。。石垣の組立て直しなどの話しも浮上しているとか・・
こんなに美しく、そして長年守られて来た財産。
皆でマナーを守り、大切に守り続けたいですね。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、今日の続き、天橋立でのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
DSC_0096222.jpg



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)里親さんが決定!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

ブブちゃん、ねねちゃんも早く見つかりますようにo(^o^)o
詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは~
おおおおおおっーーー竹田城!!!!
最近TVで良く紹介されてますね~
私も行きたいっ!って思った一人ですぅ~
やはり人多かったですか・・・・・。
ほとぼりが冷めたら行こうって言ってるんですが、
このままでは立ち入りできなくなってしまうかもしれませんね。(*´Д`)

でもどんなに「がっくし」でもちゃ~んと楽しむことを忘れない
LOCOMO隊!さっすがぁ~!
天橋立も展望台がリニューアルしたと聞きました。
次回楽しみにしています~(´▽`*)

おはようございます。
早朝からすっごい人と車!
少し残念だったですけど、朝もやも留まった場所からの景色も、
普段は見られない素敵なながめですね^^

LOCOMO娘ちゃんもお友達も、いい笑顔してるな~^^
1時間も歩いて頑張りましたね!
うちのももだったら、オール抱っこだろうなぁ・・

で、パパさん、ナイス!!(笑
さすがのフットワークですね。
天橋立ではみなさん完全燃焼できたかな^^

↓COCOちゃんのスリスリピトッが超かわいい~。
私もしてほしい!
うちのくるみはそのピトッを逆向きの体勢でするので、おしりが私の顔に・・><

竹田城址はテレビで放送され始めたら
人がたくさん行くようになって
石垣の崩れなども見られるようになりましたね。
入山料を取りたいって気持ちわかりますよね。
でも、気持ちのよさそうなところだね。
TOMOママさんは上まで行かれなかったけど、
それでも素敵な景色見られたんだもの。
平日の夜中出発か・・・
maririn父さんのお休みのときにじゃないとダメだなあ。

おはようございます。
竹田城の雲海の写真を撮られるブロ友さんがいらして、素敵だなーとあこがれていたのですが、これでは行くの無理そうですね。
残念。
ま。お写真で我慢しよう。
LOLO姉がまたまた元気なようですね。
すごい!
まだまだ頑張れLOLO姉。
竹田城から天橋立って、けっこう離れているような気がするのですが…
次回も楽しみです。

こんにちは~(*^。^*)

あはぁ~ こういう所も大好き~♪
でも 大分の竹田市 岡城と違って たくさんの方が訪れるんですね。
まぁ・・ ば~ばは こういう観光地 平日しか行かないので
岡城も 休日は多いかもしれないんですが・・・。
天空の城・・ラピュタ・・じゃなくて 竹田城・・ですね~
こんだけ高いと 景色もきれ~(*^。^*)
LOCOMO娘ちゃんや JUJUくんRIRUくんも
よくぞ 頑張って登りました!

雲海・・・ みれたらもっときれいだったでしょうね・・ 残念でしたね。

自然の中のわん達は 気持ちよさそうに遊んでますね。
LOLO姉さんの「しゅ~」はさすが!
COCOたんは ママさん抱っこで「しゅ~」 カッコさん 悪いですか(笑)
MORE姉ちゃんは スンスン優先。 置手紙も多かったんだね(^^)
JUJUくんRIRUくんも頑張ったね~

人が来て こういう場所を楽しむのは良い事なんですけど
こういう残しておきたい遺跡場所は マナーを守って 大切にしてもらいたいですね。
今までの方が残してくれたみたいに 私たちもそのまま渡していきたい・・。

ここでまた パパさんの本領発揮!?
こういうのって 楽しいですよね~

Re:くぅ☆ママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~
> おおおおおおっーーー竹田城!!!!
> 最近TVで良く紹介されてますね~
(^-^)/はい。竹田城。
ほんと最近よく紹介されてるよねぇ~~。あっまたって感じだもの。

> 私も行きたいっ!って思った一人ですぅ~
> やはり人多かったですか・・・・・。
> ほとぼりが冷めたら行こうって言ってるんですが、
> このままでは立ち入りできなくなってしまうかもしれませんね。(*´Д`)
我が家も再チャレンジは、もっともっと後かなか??
石垣の復旧工事になったら、全部の石垣を外して、下のとおりに組み直す
大掛かりな工事になるものねぇ。大変だよね。すっごい高さの石垣だしなぁ(^_^;)
でも。。組み方が、独特だから、補強ってのは難しいみたいなんだよねぇ。
そうなると、長期に立ち入り禁止になっちゃうよね(;_;)

> でもどんなに「がっくし」でもちゃ~んと楽しむことを忘れない
> LOCOMO隊!さっすがぁ~!
(´▽`*)アハハ 転んでも立ち上がる七転び八起き型*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 天橋立も展望台がリニューアルしたと聞きました。
> 次回楽しみにしています~(´▽`*)
あぁ~~~そうなの?展望台(;_;)行ってないのぉ~
今度行ったら行ってみたい~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:あのんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 早朝からすっごい人と車!
そうなの。。とにかくその多さに(;゚Д゚)!だったよぉ~~
朝一番だから。。って思ってたから(^_^;)

> 少し残念だったですけど、朝もやも留まった場所からの景色も、
> 普段は見られない素敵なながめですね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。そうなの。景色や城跡は、ホントステキでした。
こんなに高い場所に。。て、遠い昔を思い浮かべたりねえ。。

> LOCOMO娘ちゃんもお友達も、いい笑顔してるな~^^
> 1時間も歩いて頑張りましたね!
> うちのももだったら、オール抱っこだろうなぁ・・
助かりました。抱っこは途中何度もあったし、帰りは、LOLOばてちゃったから
パパが抱っこだったけど、登り、皆頑張って歩いてくれて、
本当助かったです。
(^_^;)オール抱っこはかなり堪えるよぉ~(´▽`*)アハハ

> で、パパさん、ナイス!!(笑
> さすがのフットワークですね。
> 天橋立ではみなさん完全燃焼できたかな^^
(*^_^*)いいアイデアでした。お陰で車での移動も早くに出来たもの(^-^)v
天橋立ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 海を満喫でした(´▽`*)アハハ

> ↓COCOちゃんのスリスリピトッが超かわいい~。
> 私もしてほしい!
> うちのくるみはそのピトッを逆向きの体勢でするので、おしりが私の顔に・・><
COCOのスリスリ大好きです。ぎゅ~~~てしちゃうんだよなぁ~可愛くって(^-^)←親バカ
くるみちゃん。。。(´▽`*)アハハ おしりがお顔の前って可愛いぃ~
くるみちゃんらしいねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

天空の城として、今すっごい人気ですよね。
実は私もすっごく気になっていて、行きたいと思っている一人ですけど・・・
先日崖から転落した人が出たというニュースを見て、怖くなってしまいました。
でもTOMOママさんのこの記事を拝見すると、大変な事になっているのがよく分ります。
本丸まで登らなくても、周りは崖なんだ!!
リード持つ手に力が入る気持ち、よ~~く分ります。
もしちょっとでも駆け出したりしたら・・・と思うだけで、背筋に冷たい物が走りますよね。

パパさん一人で車を取りに戻るなんて優しいですね~~~
それだけでなく、その後天橋立まで足をのばす事になって・・・私までテンションアゲ!アゲ!!(笑)
天橋立編も楽しみにしています。

こんにちは〜。
天空の城、うわさの竹田城ですね〜。
幻想的で私も行きたいって思ってました。

やっぱり人多いですね〜。
1時間もちゃんと歩いてみんなエライわ〜。
うちのバニラなら・・・半分だっこかも(^^ゞ

竹田城

こんにちは~他のブロ友さんのお写真で竹田城見たことがります。
素晴らしいですよね~!そこに行かれたんですね!
季節的にいじきだったんですね~観光客の方が多くて(@_@;)
それくらい人気の竹田城跡なんでしょうね!
可愛いRIRU&JUJUちゃんですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お友達と仲良く遊べたLOCOMO娘ちゃま達楽しかったでしょう~!
行ける時に一杯お出かけしなきゃいけませんね(´ε`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆
混んでいるとは聞いていましたが・・・・まさかこれほどとは(-_-;)
実はすごくすごく行きたいと私も思っていたんです!以前行こうかと思ったのですが、ちびやまくんが冷えてしまうかしら、登ったりするのが大変かしらと考え他の場所にしたのですがやめて良かったかもです・・・。
でも素晴らしい景色をいつか見てみたいです~!
お友達と一緒にいらしたなんて羨ましいです☆

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 竹田城址はテレビで放送され始めたら
> 人がたくさん行くようになって
> 石垣の崩れなども見られるようになりましたね。
そうみたいですよね。
私も行く時には、これほどとは知らず(ーー;)
行った後のテレビで頻繁に目にして。。(;゚Д゚)!でした。
石垣の積み方も独特の手法であるとか・・崩れてしまわないように。。と願います。

> 入山料を取りたいって気持ちわかりますよね。
ホントね。管理も大変だと思います。
本丸では、土がどんどん削り落とされて。。あちこちに土の下にあった、
建物の土台も突起しているとか。。
修復とかのためにも、入山料は必須だと思います。

> でも、気持ちのよさそうなところだね。
> TOMOママさんは上まで行かれなかったけど、
> それでも素敵な景色見られたんだもの。
気持ちは、本当良かったですよぉ~。
見渡す限り美しい景色でした。雲海があるともっと綺麗だったろうと思います。
でも。。ホント囲いがまったく無いので。。リードはかなりの力で持ってました(^_^;)

> 平日の夜中出発か・・・
> maririn父さんのお休みのときにじゃないとダメだなあ。
そうですねぇ~土日だと、前日夜中出発で車中泊が一番だと思いました。
朝方夜明け前とかでも。。すごい車で、
まず、行き着くまでの渋滞がすごいそうです。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 竹田城の雲海の写真を撮られるブロ友さんがいらして、素敵だなーとあこがれていたのですが、これでは行くの無理そうですね。
> 残念。
> ま。お写真で我慢しよう。
そうなんですねぇ~。平日の早朝だときっと大丈夫では?と思うのですが。。
とにかく土日は、この状態。もっと早くの時間って思ったら。。
もっと早い時間は、さらに、そこまでの道も渋滞だそうですから(^_^;)
ちと。。おさまってからか、平日か。。ですよね(^^;)ほんと。。すごい車でした。

> LOLO姉がまたまた元気なようですね。
> すごい!
> まだまだ頑張れLOLO姉。
ありがとうございます(*^_^*)
ホントビックリしました。行きの結構な登り。1時間かかる道のりを
ルンルンで登りきったんですからねぇ(´▽`*)アハハ
ほんと元気です(^-^)v 小さな時にいっぱい山登りしたからなぁ~(´▽`*)アハハ

> 竹田城から天橋立って、けっこう離れているような気がするのですが…
> 次回も楽しみです。
そうですねぇ~。70kmぐらい。。約1時間半ぐらいはかかったかなぁ?

こんにちは。

竹田城・・。行ってみたいんですよね~。
と思ってたんだけどやっぱりそんなことに・・・。
週末は駐車場での車中泊も禁止だとか・・。

せっかくの景観。マナーも守ってステキな場所に
しないといけないですよね。


Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~(*^。^*)
> あはぁ~ こういう所も大好き~♪
(^-^)ありがとう。私も大好きなの。でも。。人ごみは嫌い(ーー;)

> でも 大分の竹田市 岡城と違って たくさんの方が訪れるんですね。
> まぁ・・ ば~ばは こういう観光地 平日しか行かないので
> 岡城も 休日は多いかもしれないんですが・・・。
竹田城もきっと知られるまでは、人も少なかった。。と思うんです。
テレビで取り上げられて。。本当、雲海がすごく綺麗で。。
城跡に登ると。。雲海も合わせてみれる。。てので。。
人が押し寄せ。。んで、さらに報道も頻繁になったようです。
周りの住民の方々も困られているのでは??と思いました。

> 天空の城・・ラピュタ・・じゃなくて 竹田城・・ですね~
> こんだけ高いと 景色もきれ~(*^。^*)
そそ(*^_^*)。雲海の上にある感じになるから。。そんな風に呼ばれてるのでしょうねぇ。
景色は、本当きれいでしたぁ~城跡も綺麗なんですけどねぇ(*^_^*)
この石垣に積み方も、独特の手法だそうですもの。

> LOCOMO娘ちゃんや JUJUくんRIRUくんも
> よくぞ 頑張って登りました!
ホント頑張りましたよぉ~(*´∀`*)
RIRUもLOLOも行きの凄い坂道を頑張って歩きましたからねぇ~。
一番困らせたのはMOREでした(´▽`*)アハハ
太っちょさんだからねぇ。(;_;)

> 雲海・・・ みれたらもっときれいだったでしょうね・・ 残念でしたね。
そうなの。もうすぐ到着って時の車窓からの雲海見て、
こりゃぁ~~~~無茶苦茶綺麗な雲海が見れるだろうって大喜びだったのよね(;_;)
残念(;_;)

> 自然の中のわん達は 気持ちよさそうに遊んでますね。
(^-^)/はい。往復2時間の道のりをものともせず、
その後の公園でも大喜びでした

> LOLO姉さんの「しゅ~」はさすが!
> COCOたんは ママさん抱っこで「しゅ~」 カッコさん 悪いですか(笑)
> MORE姉ちゃんは スンスン優先。 置手紙も多かったんだね(^^)
> JUJUくんRIRUくんも頑張ったね~
それぞれに、楽しんでてね。
ほんと。カートは最初から山登りになるから、無理と断念してたから、
皆が頑張ってくれなかったら、大変だったと思います(*^_^*)
空き地でも楽しそうでしょう?(´▽`*)アハハ

> 人が来て こういう場所を楽しむのは良い事なんですけど
> こういう残しておきたい遺跡場所は マナーを守って 大切にしてもらいたいですね。
> 今までの方が残してくれたみたいに 私たちもそのまま渡していきたい・・。
ホントにそう思いました。石垣に腰を降ろして、足ぶらぶらさせてたり。。
石垣に手をかけて写真を撮ったり(^^;)。。危ないし、やっぱりたくさんの方がそんな
事をしたら、ズレてくるものねぇ。
皆で大切にする。。という意識を持たないと。。ほんと大変な事になります。

> ここでまた パパさんの本領発揮!?
> こういうのって 楽しいですよね~
(´▽`*)アハハ そうなの。パパらしいでしょ?
寄り道はしたいなぁ~て思ってたけど、思わず、先へと進むってのに
ビックリだったけど。。やっぱワクワクした(*^_^*)v楽しいですよね。

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 天空の城として、今すっごい人気ですよね。
> 実は私もすっごく気になっていて、行きたいと思っている一人ですけど・・・
> 先日崖から転落した人が出たというニュースを見て、怖くなってしまいました。
ほんとテレビで頻繁に紹介されるようになりましたものねぇ(^^;)
こんなに凄い事になっているとは思ってなかったので、ビックリでした。
最初に見た時には、きっとそれほどでは無かったのだと思います。
(;゚Д゚)!えぇ~~そうなんですね。ほんと。。見ていて怖かったですもの。
本丸とか。。したから見てても怖いぐらい凄い人で。。落ちそう~て思った。

> でもTOMOママさんのこの記事を拝見すると、大変な事になっているのがよく分ります。
> 本丸まで登らなくても、周りは崖なんだ!!
> リード持つ手に力が入る気持ち、よ~~く分ります。
> もしちょっとでも駆け出したりしたら・・・と思うだけで、背筋に冷たい物が走りますよね。
そうなの。全てが、直崖なんです。ホント怖いですよ。
それだけに、美しい景観があるのですけど。この人出ですから、(;゚Д゚)!したりして。。て
考えると、石垣近くは、やっぱり怖いです。

> パパさん一人で車を取りに戻るなんて優しいですね~~~
> それだけでなく、その後天橋立まで足をのばす事になって・・・私までテンションアゲ!アゲ!!(笑)
> 天橋立編も楽しみにしています。
(´▽`*)アハハ 5ワンで一緒に・・てなると、結構やっぱり時間もかかるんですよ。
よく大変な時はそんな風に言ってくれるの(*^_^*)
前に箕面の滝に行った時もそうでした。ほんと嬉しいです。
そそ。戻りに寄り道ぃ~て思ってたら、足をのばすって(*^_^*)なんか嬉しくなっちゃったのよねぇ。
(´▽`*)アハハ←遊ぶの大好きな人

Re:バニままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは〜。
> 天空の城、うわさの竹田城ですね〜。
そそ(*^_^*)。こんなにもすっごい事になっているとは夢にも
思ってなかったけどねぇ(ーー;)

> 幻想的で私も行きたいって思ってました。
> が
> やっぱり人多いですね〜。
予想以上ってか異常でした*ゞ(∇≦* )ガハッ
車半端ないし。。ほんと周辺道路が埋め尽くされている感じ(^^;)。
しかも。。そこまでの道も大渋滞を引き起こしてました(^_^;)。

> 1時間もちゃんと歩いてみんなエライわ〜。
> うちのバニラなら・・・半分だっこかも(^^ゞ
行き道、結構な登りだったのに、ホント皆頑張ってくれました。
バニラちゃん。あんまり歩かない?
一番困らせたのは一番体重のあるMOREかも?です(´▽`*)アハハ

帰りは下りだったから楽でしたけどねぇ(^_^;)。
抱っこはやっぱ大変ですものねぇ(;_;)

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~他のブロ友さんのお写真で竹田城見たことがります。
> 素晴らしいですよね~!そこに行かれたんですね!
ホント雲海が出ている時の光景は圧巻ですよねぇ~。
そそ。そこに行ったのは行ったのですが・・・(;_;)でした。

> 季節的にいじきだったんですね~観光客の方が多くて(@_@;)
> それくらい人気の竹田城跡なんでしょうね!
そうですねぇ~一番雲海が出やすい時期で、しかもテレビ放送で
頻繁に紹介をされだしたから。。すごい事になっていました。
ここは、城崎とかに抜ける時に通る場所だけど。。
昔はそんな事はきっと無かったと思います。

> 可愛いRIRU&JUJUちゃんですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
> お友達と仲良く遊べたLOCOMO娘ちゃま達楽しかったでしょう~!
> 行ける時に一杯お出かけしなきゃいけませんね(´ε`;)
(*^_^*)うん。可愛いでしょ?RIRUJUJU♪
ホント、行ける時には行く!ですよね。
一緒に行くのはホント楽しいです(^-^)v

Re:ブーくんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは☆
> 混んでいるとは聞いていましたが・・・・まさかこれほどとは(-_-;)
すごいでしょ?私も(;゚Д゚)!でした。
ここまで混んでいるとは、夢にも思ってなくて。。朝も早かったから。。大丈夫か?て
甘い考えでしたよぉ~(´▽`*)アハハ

> 実はすごくすごく行きたいと私も思っていたんです!以前行こうかと思ったのですが、ちびやまくんが冷えてしまうかしら、登ったりするのが大変かしらと考え他の場所にしたのですがやめて良かったかもです・・・。
そうですねぇ。今はやめて正解だったかも?ですよ。
上の駐車場からは、結構歩いてもすぐの距離ですが、下の駐車場からは、かなりの坂道を
真剣1時間近く歩くことになりますもの。

> でも素晴らしい景色をいつか見てみたいです~!
(*^_^*)私も再チャレンジしたいです。でも。。しばらくは、待ち。。かな?
雲海が出るのは、私達が行った10月~11月が一番出るそうです。
なので。。11月はもっと凄かったそうです(^_^;)
平日とかは、まだ空いていると聞きましたよ(*^_^*)v

> お友達と一緒にいらしたなんて羨ましいです☆
(*^_^*)一緒だから、きっと上まで登れたし、行けたと思っています。
でないと(^_^;)。。車見た時点で別場所へ変更にしそうだもの(´▽`*)アハハ

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 竹田城・・。行ってみたいんですよね~。
> と思ってたんだけどやっぱりそんなことに・・・。
そうなのよぉ~~。ホントこんな凄い事になっているとは夢にも
思わず行っちゃった(´▽`*)アハハ
んで、11月は雲海が凄かったそうで、もっと凄い人出になったらしいです(^_^;)
これ以上ってどんな??だろ?

> 週末は駐車場での車中泊も禁止だとか・・。
そうなのねぇ~。そりゃぁそうだよね。同じように考えて。。てあるものね。
教えてくださってありがとうございます。
すぐに追記しなくちゃぁ~ありがとう~リボンママさん。

> せっかくの景観。マナーも守ってステキな場所に
> しないといけないですよね。
ホントにねぇ。そう思いました。
私達が行った時も、石垣に手をかけて登って写真撮ってたり、
石垣ギリギリに腰掛けて写真撮ったり。。怖いし危ないし。。そして石垣もずれる。。
ゴミもそうだしねぇ。
ほんと大切に。。次の世代にも残して行きたいものですよね。

TOMOママさん こんにちわ♪
竹田城址・・すごい人出になっていますね
あんなに早くおうちをでたのに、、 びっくりです・・
見るところが一か所だけんなので、ココだけに超集中しちゃうんでしょうか・・
渋滞も大変でしたね、、駐車場も喧嘩ごしになることもありますね、、^^;
でも城址からと途中からの眺めは素晴らしいです.*・゚☆
下が断崖絶壁の崖ときいて おちりモジョモジョです(*’-’*)”

帰りは途中までパパさんがお迎えにきて下さって 助かりましたね
ほんとにお気のつく、優しい旦那さまです=*^-^*=
そして、これから「天橋立」へ~~♥♡
ワクワクしながら 私まで便乗気分で楽しみにしていますm(^^)m 

題名見てマチュピチュ??
まさに天空の城ですね 写真を見てびっくり(゚o゚;; ホントだぁ
テレビ放送されて こんなにたくさんの観光客が来たのですか?
すごいですね こちらの方も雲海が見えると評判の場所がありますが
休日でも ここまでこないな~ サスガ本州!!
JUJUはだいぶおつかれさんだったね(*゚▽゚*) その後は安定してますか?

5ワン連れの怪しい男!  SATOパパ!絵になるなぁ~

ひゃぁぁぁぁぁ~
すっごい人出だとは聞いてましたが
予想以上の人・人・人ですね(^_^;)
これは雲海の時間帯につけたとしても人だらけだったり?
そしてそしてうちももし行けたら前日から向かって
車中泊だねって言ってたんですが禁止なんですね
教えていただいて助かりました
ありがとうございますm(__)m

このあとは天橋立ですか♪
男の人って天橋立好き?
うちのパパもなぜか消化不良のお出掛けになると
天橋立まで行っとく?って言い出します(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

竹田城跡はそんなに距離があるんですか
私にはちょっと無理です
だからこそ見せて頂いてありがたいです
それにも拘わらず混んでいるとはさすがですね
眺めも良くていいところですね
しかしマナー違反は困ります
やはり大切にしてほしいと思います
ママさん頑張りましたね
娘さん達も喜んだでしょv-266

わ~、TVで見るマチュピチュみたいでびっくり~~w(゚o゚)w
こんな素敵なところあるんですね!行ってみたいです!
兵庫は姫路しか行った事なくて~。。
TVで放送されると、人出が凄いんですよね。。
コストコなんかでも凄くなります(;´▽`A``
LOLOちゃんのシュ~が可愛くて何度も見ちゃいます(*´ω`*)

こんばんは(^_-)-☆

そうそう最近TVで観たよ♪
その時も人が沢山でマナー違反の事も
結構やってたな(>_<)
娘ちゃんたちも良く頑張って歩いたね~

フレンドリーにお友達とご挨拶出来るのも
偉いなぁ(#^.^#)
記念写真、崖~~~
思わず手に力が入るのもわかるわぁ~♪

5ワンズ連れの怪しいパパさん(笑)
天橋立まで行こうって、ナンテ優しいの(#^.^#)
パパさん優しくてTOMOママさん幸せね\(^o^)/

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 竹田城址・・すごい人出になっていますね
すごいでしょう?本丸なんて。。満員電車か?て思う程で、見てて怖かったです。

> あんなに早くおうちをでたのに、、 びっくりです・・
> 見るところが一か所だけんなので、ココだけに超集中しちゃうんでしょうか・・
> 渋滞も大変でしたね、、駐車場も喧嘩ごしになることもありますね、、^^;
そうなの(^_^;)。。かなり頑張って早起きで集合したのにねぇ(´▽`*)アハハ
そうですねぇ。ここが目的って感じになるからねぇ。
それに雲海が見れる時間が限られているだけに、その時間に集中するんでしょうねぇ。
駐車場、上を諦めたので、良かったです。でないと、上の駐車場まで行くのに。。
どれだけかかったか?(^_^;)

> でも城址からと途中からの眺めは素晴らしいです.*・゚☆
> 下が断崖絶壁の崖ときいて おちりモジョモジョです(*’-’*)”
本当に眺めは素晴らしかったです。
でも。。どこにもサクなどがないので(^_^;)ホント。即崖で。。
端っこに行くのは怖かったです。実際に落ちた方もいらっしゃるみたいですものねぇ。

> 帰りは途中までパパさんがお迎えにきて下さって 助かりましたね
> ほんとにお気のつく、優しい旦那さまです=*^-^*=
パパらしいです(^-^)。確かに5ワン連れて、降りていくと時間もかかるし、
かえって全員が疲れる事になりますから(^_^;)
ホントいつも、そんな風に言ってくれて感謝してるんです(^-^)

> そして、これから「天橋立」へ~~♥♡
> ワクワクしながら 私まで便乗気分で楽しみにしていますm(^^)m 
(^-^)/はい。天橋立楽しかったですよぉ~♪

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 題名見てマチュピチュ??
> まさに天空の城ですね 写真を見てびっくり(゚o゚;; ホントだぁ
そうでしょう??テレビで見た時、凄い!!て感動したものぉ~
その図を期待してたんだけどねぇ(^_^;)

> テレビ放送されて こんなにたくさんの観光客が来たのですか?
> すごいですね こちらの方も雲海が見えると評判の場所がありますが
> 休日でも ここまでこないな~ サスガ本州!!
そうなのヽ(;▽;)ノ。こんなにすごいとは夢にも思ってなくて、
テレビでも、行くまではそんなに放送すごくなかったんだけどねぇ(;_;)
テレビの力はすごいですよ。ホント(^_^;)
トッタィさんの所にもあるのですねぇ。テレビで取り上げられると
すごいかもですよぉ(*^_^*)。でも、こういう場所は静かで人も少ない方がいいですよね。

> JUJUはだいぶおつかれさんだったね(*゚▽゚*) その後は安定してますか?
ありがとうございます(*^_^*)大丈夫ですよぉ~元気いっぱいです♪

> 5ワン連れの怪しい男!  SATOパパ!絵になるなぁ~
(´▽`*)アハハ 漫画になる!の間違いでは?(*^_^*)

Re: 愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ひゃぁぁぁぁぁ~
> すっごい人出だとは聞いてましたが
> 予想以上の人・人・人ですね(^_^;)
すごいでしょ?ホント(;゚Д゚)!でした。
予想はしていたけど。。まさか早朝にこれほどとは(^_^;)
本丸の上なんて満員電車か?てな程でしょ?

> これは雲海の時間帯につけたとしても人だらけだったり?
聴いた話しでは、もっと早い時間だと、この地点に着くまでに渋滞ですって(ーー;)
なので。。もしかしたら、今回よりも酷いかもですね(^_^;)。

> そしてそしてうちももし行けたら前日から向かって
> 車中泊だねって言ってたんですが禁止なんですね
> 教えていただいて助かりました
> ありがとうございますm(__)m
私も知らなかったんです。ブロ友さんがコメントで教えてくださって、
助かりました(*^_^*)

> このあとは天橋立ですか♪
> 男の人って天橋立好き?
> うちのパパもなぜか消化不良のお出掛けになると
> 天橋立まで行っとく?って言い出します(^_^;)
(´▽`*)アハハ 天橋立は初めて言ったんだけど、
でも、消化不良の時には、やっぱ帰路につかずにどこかに行こうとしますよね。
かなりム~~てなってたからね(´▽`*)アハハ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 竹田城跡はそんなに距離があるんですか
> 私にはちょっと無理です
> だからこそ見せて頂いてありがたいです
そうなの(;_;)上の城跡駐車場からは、15分程度みたいなんだけど、
下からは、ずっと坂道で。。(^_^;)1時間近くはかかりました。
時折、娘達を抱っこしながらは、かなりキツかったです(´▽`*)アハハ

> それにも拘わらず混んでいるとはさすがですね
> 眺めも良くていいところですね
そうなんですよねぇ~。やっぱり雲海は限られた時期、限られた時間だけだから、
その時に集中しちゃうんでしょうねぇ。
雲海は消えてしまいましたし、人も山程でしたが(^_^;)
眺めはホント綺麗でしたぁ(*^_^*)

> しかしマナー違反は困ります
> やはり大切にしてほしいと思います
> ママさん頑張りましたね
> 娘さん達も喜んだでしょv-266
ホントにね。どこにおいても、マナー違反は困りますよね。
なんで。。そんな風になるのでしょうねぇ。
見ていても、ハラハラしたりすることも結構ありました(^_^;)
石垣に手をかけて少し登って写真撮ったりとかね。

ありがとう(*^_^*)頑張ったよぉ~
途中、MOREを抱っこしたりもあったしね(^_^;)。結構キツかったです。
娘達は大喜びでした(*^_^*)けど、やっぱ崖が怖くて、かなり力が入ったよ(^_^;)

ショーンです
竹田城跡に行かれたのですね
私もかなり前から行きたかったのですが、
やはり現地は予想通りの混雑・無法ぶりですね
石垣が崩れて落下し、登山者が骨折したという
報道も目にしました
我が家はもう行きたいリストから外します
せっかくの素晴らしい景色が心ない人たちの
せいで、こんな風になるのは残念です

Re:レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わ~、TVで見るマチュピチュみたいでびっくり~~w(゚o゚)w
> こんな素敵なところあるんですね!行ってみたいです!
すごいでしょ?本当雲海の出ている時の眺めは圧巻みたいですよぉ~
で。。行ってみたんだけど。。とにかく人人人で(^_^;)
と、混雑で雲海消えちゃったしね(^_^;)。
だけど。。やっぱ景色は絶景でした。

> 兵庫は姫路しか行った事なくて~。。
> TVで放送されると、人出が凄いんですよね。。
そうなのよね。放送前までは、静かな場所だったようですよ(ーー;)
周りに住宅もあるので、あの車の混雑と違法駐車の多さには、困られているだろうなぁ。。

> コストコなんかでも凄くなります(;´▽`A``
コストコも凄い人の時ありますよねぇ。
初めて行った時、人の多さに圧倒されちゃったもの。

> LOLOちゃんのシュ~が可愛くて何度も見ちゃいます(*´ω`*)
(*^_^*)ありがとうございます。
LOLOは滑り台が大好きなの(^-^)。得意気に自分で滑るのを見ていると
笑っちゃいます。

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そうそう最近TVで観たよ♪
> その時も人が沢山でマナー違反の事も
> 結構やってたな(>_<)
> 娘ちゃんたちも良く頑張って歩いたね~
そうでしょ?我が家が行った後、私も結構TVで見たもの。
ホントマナー違反とかやめて欲しいですよね。
それに、石垣とかも落石が目立ちだしたみたいで、ちと怖いですよね。
娘達は本当頑張ったぁ~(^-^)
MOREが一番手こずらせたけど、帰りは、一生懸命歩いてくれたしねぇ~(*^_^*)

> フレンドリーにお友達とご挨拶出来るのも
> 偉いなぁ(#^.^#)
仲良くご挨拶して、しばらくスンスン一緒にしてたんです(*^_^*)。
可愛い子達でしたよぉ~。

> 記念写真、崖~~~
> 思わず手に力が入るのもわかるわぁ~♪
そうでしょ?さすがに怖かったです。
全てが崖だからねぇ~実際、落ちた人が出てるしね。
人が多いし、ワンちゃんもいるから、何かで走ったら・・てホント
すっごい力で持ってたよ(^_^;)

> 5ワンズ連れの怪しいパパさん(笑)
笑うでしょ?いつもRIRUJUJUママさんと一緒に行ったら、
よく5ワン使いの男になるの(´▽`*)アハハ
で、自分で「俺、絶対怪しい奴だよなぁ」て言ってる∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> 天橋立まで行こうって、ナンテ優しいの(#^.^#)
> パパさん優しくてTOMOママさん幸せね\(^o^)/
(*^_^*)v嬉しかったです。
もう帰路での寄り道しかないなぁ。。て思ってたから、足を伸ばすって
聴いた時、ほんとワクワクしちゃったぁ。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 竹田城跡に行かれたのですね
(^-^)/はい。行って来ました(*^_^*)

> 私もかなり前から行きたかったのですが、
> やはり現地は予想通りの混雑・無法ぶりですね
そうなの。私達も大分前から行きたいなぁ~て言ってて、
そのままだったんだけど、RIRU&JUJUママさんも行きたかったって話で盛り上がり、
今回行くことにしたんだけど。。
この状態とは予想もしてなかったです(^_^;)。

行った後に、次次紹介されているのを見て。。えぇぇまだするぅ~て
感じでした(^_^;)

> 石垣が崩れて落下し、登山者が骨折したという
> 報道も目にしました
そうなの。その紹介と同日に、石垣落下の放送もあって、
マナー違反のお話もあって(^_^;)。
矛盾した報道に首かしげたくなっちゃったよ。

そうですよね。落下者も出たとか。。本丸ですよね。
そりゃぁ~あの満員電車みたいな人が狭い本丸に集合したら(^_^;)
見ているだけでしたが、怖かったですもの。

> 我が家はもう行きたいリストから外します
> せっかくの素晴らしい景色が心ない人たちの
> せいで、こんな風になるのは残念です
ホント。。我が家ももう人出がなくなる以外。。は、二度と行かないだろうなって
言っています。
雲海のリベンジはしたいけど。。ほんとずっと先の事ですね。
落石も相次いでいるようなので。。石垣の積み直し。。になってしまうかも??
ですよね
ほんと、残念ですね。こんな風になってしまうと。。情緒もなにもない感じでした。

こんばんはぁ~♪

天空の城、素敵~~♪
朝4時半集合!したのに
着いたら人!人!人! (; ̄ー ̄A 
みんな何時から来てるんでしょ~か?
上まで見に行けなくて残念だったけど
素敵な景色が見られて良かったね~。
わんこ達も1時間頑張って歩いたね^^
めるもなだったらすぐに抱っこ~になっちゃうなぁ。
パパさんのひと言嬉しいよね!
そりゃ~テンションもあげあげになりますよね^^
(ウチのパパだったら、ここで終わりになるから
パパさんのひと言羨ましいです~笑)

>リンク、引き続きありがとうです^^

しんさんもブームになる前からずっと行きたいと思ってたところなんですが、
最近の過剰とも言える人気で半ば諦めてます
マナー違反多いみたいですね~入っちゃいけないところに入ったり、登っちゃいけないところに登ったり
タバコ吸ったり・・・天空の城もこれじゃ台無し
今は天空の道がブームになりかけてるとか
でも行けただけでも羨ましいな~
あの渋滞、大変でしたね(^_^;)

竹田城、テレビで盛んに報道されてますね~~
すごく混んでいたでしょう
渋滞の写真、、アウトレット並みだね~(;゜;д;゜;)

Re:ゆきさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~♪
> 天空の城、素敵~~♪
そうなの。本来は、本当ステキな場所なんだよぉ~~

> 朝4時半集合!したのに
> 着いたら人!人!人! (; ̄ー ̄A 
> みんな何時から来てるんでしょ~か?
私達が登り口についた時点で、もう歩いて降りてくる人達もいたから、
かなり前に来てるんでしょうねぇ(^_^;)
まさか、6時半ぐらいの段階で、駐車するのに。。待つ羽目になるとは(ーー;)

> 上まで見に行けなくて残念だったけど
> 素敵な景色が見られて良かったね~。
(^-^)/はい。本丸のあの人出は、怖かったし。。ね。
でも、本当綺麗な景色が見れて良かったです。

> わんこ達も1時間頑張って歩いたね^^
> めるもなだったらすぐに抱っこ~になっちゃうなぁ。
LOLOも時折抱っこって言って抱っこしたけど、すぐに降りて歩いてくれた(*^_^*)
行きの坂道で一番困らせたのはMOREかなぁ?一番重いのにね(´▽`*)アハハ
めるもなちゃん達は坂道は苦手かな?

> パパさんのひと言嬉しいよね!
> そりゃ~テンションもあげあげになりますよね^^
> (ウチのパパだったら、ここで終わりになるから
> パパさんのひと言羨ましいです~笑)
本当嬉しかったです。
不完全燃焼のむ~~~てしている時は、大概どこかに移動って言い出すんだけどね(^_^;)
ここは、結構遠いから、まさか・・と思ってたから、すごく嬉しかったです。

> >リンク、引き続きありがとうです^^
早く、本当に適合のワンちゃん見つかってほしいよねぇ。。

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> しんさんもブームになる前からずっと行きたいと思ってたところなんですが、
> 最近の過剰とも言える人気で半ば諦めてます
そりゃあそうですよね。写真撮られる方なら、本当行ってみたい場所だと思いますもの。
誰もいない竹田城。雲海の中の竹田城は、
ホント、空に浮かぶ城って感じですものねぇ~。こんなにも人がいると(ーー;)ねぇ。
大きなワンちゃん達も登って来ていましたよぉ~。
パイペガちゃん達の事思い出したよ(*^_^*)v似合うだろうなぁ~~~竹田城跡とのコラボ。。

> マナー違反多いみたいですね~入っちゃいけないところに入ったり、登っちゃいけないところに登ったり
> タバコ吸ったり・・・天空の城もこれじゃ台無し
ほんと、私達が行っている時も、見てたら、
石垣に数段よじ登って写真を撮ったり、崖ギリギリに腰を降ろして、
違う段の石垣から写真を撮ったり。。(ーー;)ホント危ないし、石もズレるって。。
タバコは見かけなかったけど。。ゴミとかも放置する人いるんでしょうねぇ。
本当に台無しです。

> 今は天空の道がブームになりかけてるとか
天空の道。。知らなかったです。見たらば、熊本の阿蘇の所みたいですねぇ。
やっぱり、地元は困惑気味とか・・載ってた(ーー;)
この竹田城跡も、近隣の皆さんお困りでは??と思った。
すっごい車だし。。ねぇ。

> でも行けただけでも羨ましいな~
> あの渋滞、大変でしたね(^_^;)
(*^_^*)うん。そうですよね。とにかくは見れたものね。
道の渋滞にはハマらなかったけど。。ついての渋滞にアングリ(´Д`)でした。
私達が停めた後とか。。もう駐車も出来ないから。。あちこちの道に
車が溢れかえってました(^_^;)。。
景色は綺麗でしたよぉ~~。雲海があると。。もっと景色も凄いんだろうなぁ~て
思った(*^_^*)

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 竹田城、テレビで盛んに報道されてますね~~
> すごく混んでいたでしょう
そうなの(;_;)報道しすぎ(^_^;)。。
ほんと、石垣が崩れているところも発生しているって状態なのに。。
まだ紹介してるものなぁ(ーー;)。。
もう少しで、雲海の時期も終わるだろうから。。そしたら。。静かに戻るのかも??
だけどねぇ。近隣の方々もいい迷惑だろうと思う程のすごい人、車でした(ーー;)

> 渋滞の写真、、アウトレット並みだね~(;゜;д;゜;)
すごいでしょ??私達は、ギリギリ下に駐車出来たけど。。
その後は、停める場所もなくて。。車が溢れかえってたよ(^_^;)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/620-f5c36d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/05 09:38)

朝来市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

天橋立で思いっきりぐちゃぐちゃ天使(どんだけ遅れや!Part5) «  | BLOG TOP |  » 明日香村でお祭り?二つに遭遇(どんだけ遅れや!Part3)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

