QLOOKアクセス解析

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

長野県長野市「川中島古戦場」&車中泊(東北帰路編NO5) - 2013.11.20 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。


ac_02.gif



さて本日は、10月25日(金)
野沢温泉出発後、少しだけ立ち寄った長野県長野市と、車中泊に選んだ甲府のお話です。



野沢温泉を出た私達は、長野県長野市のパパの友人のりんご園を
訪ねることにして。。出発。
野沢~甲府



朝一番は先日の記事のとおり、残った外湯2個を見て回り、
結果出発は10時を過ぎてしまった(^_^;)。。

でも。。景色があまりに綺麗で。。離れがたく、
少し走った場所にあった道の駅 花の駅千曲川で、
コーヒーを飲みながら。。その景色をしっかりと目に焼き付けました。
P1280972.jpg
可愛い男の子の親子が娘達と遊びに来てくれたしね(*^_^*)v



そして。。いざ出発!!
長野市に入る前から。。いっぱいりんご園が(*^_^*)
あまりにりんごがいっぱいで、嬉しくなった私達は、しばしりんご園の並びを
散策することにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1290006.jpg
その後。。友人のところを探し当てたんですが。。(^_^;)
ご本人は、お留守で、りんご園も、サンふじなので、まだ出荷前ということでした(;_;)



止む無く。。走り出すと。。
なんとヾ(@⌒ー⌒@)ノ川中島古戦場(長野市地域ポータルサイト)を発見(*^_^*)
立ち寄って見ることに(*^_^*)
P1290038.jpg

5度に及ぶ川中島の戦いで、武田・上杉両軍が最も激しい死闘を展開した永禄4年(1561)の
舞台になった八幡原。そこが現在史跡公園として残っていました。
八幡原史跡公園(川中島古戦場)

銅像の前で。。しばしその時代に心を馳せて。。


「おぉ~~腹が減っては。。戦はできぬのぉ~」とこのお店で軽く食事を(*^_^*)←やっぱそれかい!
P1290025.jpg
んで。。このお漬物があまりにも美味しくて。。作り方を伺うと、
本当に喜んでくださって。。丁寧に教えて頂きました(*^_^*)v
ナスも売られていて、1個20円だったので購入♪


お家に帰って、作ったのがこれ(*^_^*)
P1290627.jpg
同じお味になりましたよぉ~♪
1.5kgだとちと薄味ですが、美味しいですよぉ~♪



その後、八幡社にお参り。

手傷を負った信玄を救おうと、家臣が信玄の槍で、馬上の謙信目掛けてさしたが。。
その槍に馬が驚き、駆け出して、謙信を逃してしまった。
これにより、信玄九死に一生を得たと言われている。
謙信を逃したことが悔しくて、家臣は、この石に槍を突き刺した。。と
言われています。真ん中の穴がそのときの跡である・・とか??

P1290035.jpg
その九死に一生を得た信玄の運もいただけるお守り(^_^)
ワンコ守りを娘達に買いました。

このぐらいから。。雨がポツポツ。。降り出したので、大慌てで退散。
前のりんご園でりんごを自宅宛に送ってもらいました。
りんご狩りしたかったなぁ~~~(;_;)。



この時点で、すでに3時近く、雨も降り出したので、
予定していた安曇野のわさび園は諦め。。そのまま進みました。

とにかくは、台風直撃はまぬがれ、大きく太平洋下側にそれてくれた。。
はらこあママと相談し、次の日の朝に再度、時間など調整することにし、
会う予定で、進行することにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雨も酷くなり。。霧も濃く。。山越えでは、この状態。
まったく下の境界線も見えない(^_^;)
P1290051.jpg
進むのをどうするか???パパと話したけど。。
やっぱり、甲府まで進んでおきたい。。と頑張ってくれました。

パジェロ君も頑張ってくれましたぁ~~(*^_^*)
そして甲府市に入って、道の駅を探しながら。。
スーパーで夜ごはんの食材を購入。


見つけたのは、道の駅 とよとみ
大きな駐車場で、もちろんお手洗いもあり、販売機もある。
そして、屋根付きのベンチもあったので、
そこを借りて、食事の準備をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1290054.jpg
土砂降りの雨のなかのステーキは格別だった(´▽`*)アハハ
本当美味しかったの(*^_^*)


甲府に着いたときには、もう9:00を廻っていたので。。この日、
お風呂は我慢することにしました(*^_^*)いっぱい温泉みたし、入ったしね。
我慢我慢。

さぁ~~次の日はいよいよ再会の時(*^_^*)v
待ち合わせは、西湖で。。。
そのお話はまた。。今度に♪



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、西湖「With Dog 花しのぶ」さんでの再会のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v
本日は移動のお話なので、コメントは閉じますね。



バナー1
P1290008222.jpg
皆さんのブログで教えて貰うことも
本当沢山あるものねぇ(*^_^*)ステキだよね。



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/608-2e17381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/20 09:17)

甲府市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

西湖「With Dog 花しのぶ」さんでの再会(東北帰路編NO6) «  | BLOG TOP |  » 野沢温泉散策♪色々あったよぉ~編(東北帰路編NO4)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

