QLOOKアクセス解析

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

野沢温泉散策♪見るだけ外湯巡り編(東北帰路編NO3) - 2013.11.18 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

土曜日は、チワワちゃん達と恒例淡路島のみかん狩りに(*^_^*)
暑いぐらいのお天気で、海岸に寄ったら、
娘達全員、海に入って、大騒ぎ(⌒-⌒; )
記事。。。溜まってる(ー ー;)

本日も東北の旅帰路編をお届けします。写真大量です(^-^;スミマセン。

ac_02.gif



さて本日は、10月24日(木)
野沢温泉街散策のお話です。

お天気だったら、野沢温泉スキー場で思いっきり娘達と走り回りたかったのですが。。
あいにくのお天気。。
娘達と一緒に、外湯巡り(見るだけ)をしながら、村の散策をすることにしました。
本日は、その中の外湯巡り(´∀`)編です。



外湯は13箇所あり、

その中の1つ元湯「大湯(=信州の湯本で元湯/総湯の意味)」に薬師三尊を奉り、
あとの12の外湯に、十二神将とそれぞれの本地の仏様、
年と方角を守る十二支と共に奉り、湯と人の守り神としています。

源泉は100%天然のかけ流しで、
村の方々の共有財産とされていて、村民の湯仲間で維持管理されています。
入浴料は、賽銭箱への気持ちを。。とされています。
村の宿に宿泊者は無料です(*^_^*)
詳細は、こちらを→野沢温泉観光協会(外湯巡り)

P1300258.jpg


実は・・パパも私もこんなオリエンテーションのようなのが大好き(^-^;
以前も三重県の伊賀でスタンプラリーに参加したことが(^凹^)がはは。
P1280718.jpg


ではSTARTだすぅ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
熊さん型のNOも降ってるから数見ていってねぇ~~♪
P1280732.jpg


朝一番の雨もすぐに止み、快適散策に(´∀`)v
これが、一番大きな野沢温泉のシンボル的存在の大湯♪
P1280746.jpg


湯に入るつもりはなかったのだけど、干支も関わっていると・・の事で、
二人で関わりのある、この湯にだけは入ることにしました。

んで、パパと、代わりばんこに、軽く浸かるだけぇ~~~て。。事で、
タオルも購入(*^_^*)デザインは、岡本太郎さんだそうです。
P1280787.jpg
朝だったので。。誰も入っていなくて。。お湯が無茶苦茶熱かった(^_^;)
(水が入ってない状態だからねぇ~~)


この村。。結構な坂道で。。この辺りですでに。。足がぁ。。棒(⌒-⌒; )
P1280807.jpg
もうお湯には入らないよぉ~~♪COCO(*^_^*)


続いてぇ、頑張るぅ~~ぞ。
P1280845.jpg


他でも写真を撮ったのだけど、
各外湯によって、こんな風に洗濯場が隣接していたり、
温泉卵を作れる釜が用意されていたりします。
んで。。全部の湯の桶は何故か???ケロリン*ゞ(∇≦* )ガハッ
P1280881.jpg
(;_;)。。ケロヨンではなく。。ケロリンです。


もう少しだぁ~~~!!
P1280913.jpg


で、終了~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
途中、昼食を食べたぐらいで、ほぼ5時間坂道をえっちらこっちら歩き続けたので。。
娘達も。。( ̄◇ ̄;)
P1280928.jpg
疲れちゃったみたいです(´▽`*)アハハ


んで。。お気づきですか???



そそ。(T ^ T)2個足りないのだぁ~~~それに気づいたのは、
宿で、全部廻ったよねぇ~~~とチェックした時でした。
P130025822.jpg
ね。間と、端っこを飛ばしてる。。。


なので。。もう少しだけお付き合いを(^_^;)
えっ?「長いわ!!」て言わないでぇ~~~~ぐすぅ(´;ω;`)


後2個は翌日に行きました。10月25日(金)宿を後にして。。
さっそく2つをクリアしに(*^_^*)
P1280944.jpg


見落とした2つヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1280947.jpg
無事、13箇所の外湯全て制覇!!


なので。。喜びのポーズ(*^_^*)
P1280964.jpg
娘達も、1日目朝一番に雨がパラパラ降っただけだったので。。
あとはいっぱい歩いてくれました。付き合ってくれてありがとう(*^_^*)ね。


て、事で、24日、25日で無事外湯巡りは終了。
24日、探して歩く間にも、他の名所を見に行きましたので。。それはまた次回に。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、野沢温泉、外湯以外の散策風景のお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1280792222.jpg




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

すごいすごい。
何度も行った事があった野沢温泉にこんなに外湯があるとは
知らなかった・・・(^_^;)
私が行ってたのは遠い遠い昔(爆)にスキーのために訪れる
冬だったからなぁ~。
でもお風呂は熱かった記憶があるわ。(でもあまりにも昔の記憶のため??)

みんな偉いなぁ。よく歩いて。
我が家の場合真っ先に私がギブアップかしらね(笑)
でもスキー場の広い芝生で走れなかったのは残念でしたね~。
それでも全部いい思い出ですね。

全制覇おめでとうございます♪
うちは老夫婦に老犬なので
そういうのは見ただけで諦めちゃいますが(笑)

すごいね、TOMOママさん。
全部制覇しちゃったんだ。
私なら、前日の段階で、「ま、いいか…」だわ。
LOCOMO娘、だいぶお疲れになったようですね。
でも、温泉ってきもちいyね。

わぉ
外湯めぐり、楽しそう~~~~(≧∇≦)
そっか、パパさんオリエンテーションみたいの好きなんね~
若いわ!!!!
アタシ、大嫌いヽ(TдT)ノアーウ・・・だって、疲れるし!汗
いや、そうぢゃなく、、
めっちゃ楽しい企画だね^^(見てるぶんには^^;
五時間も坂道を? しゅごい~^^
ママも若いねっ!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉めぐり、いいですね。
1番大きな湯大かな、
道後温泉に似てる建物だなあ。
3ワンちゃんは、ママさんとパパさんが交代だから
ちゃんと待っていられたんだね。
こういう天気のときに熱いぐらいのお湯につかると
ほっとするでしょう。
TOMOママさん、やったね!のポーズしてお茶目だね。

楽しそうな温泉巡りですねえ!^^
坂道が大変だけど、
あったまった上に、ご利益もありそうだし、
これは、やはり全部制覇したいですもんねえ^^v
うふふ
お二人ともポーズが決まってますよ~^^v

入浴料は、賽銭箱への気持ちを、なんて、
なんだか嬉しくなりますね~^^

外湯巡り~~楽しそう~☆
こういうのしてみたいです。熱い湯はチョイ苦手ですが~(;´艸`)
野沢温泉はスキー場がすごく有名ですが
湯巡りも楽しそうですね♪
TOMOママさんはスノボ世代☆
私はスキー世代でジェネレーションギャプが~(○>艸<):;*

TOMOママさん こんにちわ♪
外湯の完全達成 おめでとうございます~
だいたい終わったかな~じゃなくて、地図で確認されていらっしゃるんですね
そういうことでも、地図だけで間違いなく目的地へ着かれるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
早く、残っていた外湯のこと気がつかれてよかったです
自宅へ帰られてからでしたら、 泣きたくなっちゃいますものね^^
感心しながらお聞きしていますv(*^^)v
岡本太郎さんのタオルも凄く素敵です 感激です~
いい記念になりましたね~( *^^)(*^^*)ッ!

LOCOMOちゃんたちも頑張りましたゎ~
ぐっすりなねんねの様子も可愛いです♥♡
そして パパさんとママさんの達成ポーズ 今日もカッコイイです=*^-^*=
続きのお話しも楽しみにしています♪

外湯走破おめでとう♪
2箇所忘れている事に気がついて良かった!!
もしそのまま帰ってきていたら・・・あぁ~~~来年リベンジだ!!となっていたでしょうね(笑)
外湯それぞれに仏様がいるんですね。
なんだかそれだけで、すっごく有り難い湯になりますね(って私単純!?)

LOCOMO娘ちゃんたちは、すっかり疲れてしまって、でも気持ち良さそうに寝て
COCOちゃんのぼ~~けぇ~~としたお顔がかわいいですよ。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

楽しそうなオリエンテーション・・
で5時間もテクテク???
あ~~~聞いただけでohなんて
ぶっ倒れてますわ(笑)
2個だけ見逃しちゃったらそりゃぁ~
リベンジしちゃうよね♪

LOCOMO娘ちゃん達もいっぱい歩いて疲れたね~
ママとパパに付き合ってあげたご褒美は
いっぱい貰ったかな(#^.^#)

フライング・・
はらこあママさんとの再会・・
まだだったのね~
失礼致しました(^_^;)

こんにちは

そんなにお風呂があるんですか
それを全部入るとは凄いですね
一日6回位入ったんですか
疲れてしまったのでは
でも温泉好きにはたまらないですね
ママさんも堪能されましたか
お風呂での触れ合いもまた楽しいことと思います
娘さん達は大人しく待っていたかなv-266

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごいすごい。
> 何度も行った事があった野沢温泉にこんなに外湯があるとは
> 知らなかった・・・(^_^;)
> 私が行ってたのは遠い遠い昔(爆)にスキーのために訪れる
> 冬だったからなぁ~。
> でもお風呂は熱かった記憶があるわ。(でもあまりにも昔の記憶のため??)
わかるわかる。私も、ボードとかで行った先の温泉とか全く分からないもの。
んで。。観光とかもしないしねぇ~
とにかくすべることしか考えないからなぁ~~(´▽`*)アハハ
私達も、朝から最後のリフト時間まで滑りまくってた口ですから*ゞ(∇≦* )ガハッ

> みんな偉いなぁ。よく歩いて。
> 我が家の場合真っ先に私がギブアップかしらね(笑)
> でもスキー場の広い芝生で走れなかったのは残念でしたね~。
> それでも全部いい思い出ですね。
そうなの(;_;)。。本当は、野沢温泉スキー場や、斑尾スキー場(こっちは行ったことがる)
で、娘達と走り回りたかったんだけどねぇ~~(ToT)
でも(*^_^*)それはそれで、楽しい散策でした。
きっとスキー場に行ってたら、野沢温泉の村の散策はしていないものね。
娘達も、大喜びで歩いてくれたんで、坂道だったけど。。まだ歩けた(´▽`*)アハハ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 全制覇おめでとうございます♪
ありがとうございます(*^_^*)(´▽`*)アハハ

> うちは老夫婦に老犬なので
> そういうのは見ただけで諦めちゃいますが(笑)
(≧∇≦)。我が家の老妻と、長女の老犬頑張りました*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごいね、TOMOママさん。
> 全部制覇しちゃったんだ。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。頑張ったでしょう??(´▽`*)アハハ

> 私なら、前日の段階で、「ま、いいか…」だわ。
私もまぁ~~いいかな?て思ったんだけどねぇ。(^凹^)がはは。
パパが。。後2つなのにぃ~~て∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
でも(*^_^*)やっぱ制覇は気持ち良かったです(*^_^*)v

> LOCOMO娘、だいぶお疲れになったようですね。
> でも、温泉ってきもちいyね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。歩いたり、カートに乗ったりだけど。。
5時間だものね。旅も中盤にかかってたしねぇ(´▽`*)アハハ
かなりお疲れの様子でした*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:sumire024さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぉ
> 外湯めぐり、楽しそう~~~~(≧∇≦)
> そっか、パパさんオリエンテーションみたいの好きなんね~
> 若いわ!!!!
そうなの(*^_^*)大好き。 私も。。ちとは好きな方かな??
なんかやりだすと、最後まで行きたいって思っちゃうんだよなぁ~~
夫婦揃って負けず嫌いだからねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。外湯見るだけ巡り、面白かったです(*^_^*)

> アタシ、大嫌いヽ(TдT)ノアーウ・・・だって、疲れるし!汗
> いや、そうぢゃなく、、
> めっちゃ楽しい企画だね^^(見てるぶんには^^;
(´▽`*)アハハ 確かに疲れるぅ~~~かなりね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> 五時間も坂道を? しゅごい~^^
> ママも若いねっ!^^
止む無くです。。だって。。道のほとんどが坂道なんだものなぁ~(´▽`*)アハハ
老体にムチ打ちまくっての制覇です(^凹^)がはは。

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 温泉めぐり、いいですね。
> 1番大きな湯大かな、
> 道後温泉に似てる建物だなあ。
そうなの。温泉の湯自体も、古いからかな??道後温泉を思い出しました。
何もなくて。。湯船がある。。て感じなんです。
建物も、似てますよねぇ(^_^)v

> 3ワンちゃんは、ママさんとパパさんが交代だから
> ちゃんと待っていられたんだね。
そそ(*^_^*)じ~~~~とパパが入った入口を見てたけどねぇ(^_^)v
おしゃべりしたり。。しながらだとすぐでした。浸かるだけだしね。

> こういう天気のときに熱いぐらいのお湯につかると
> ほっとするでしょう。
そうなの。すごく気持ちよくって。。にしても熱すぎて。。
私は頑張って浸かったけど。。パパは必死に水で薄めて
かけまくったぁ~~て言ってました(*^_^*)

> TOMOママさん、やったね!のポーズしてお茶目だね。
(´▽`*)アハハ テンション上がっちゃったからね(*^_^*)
だって。。すんごい動力だったもの*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しそうな温泉巡りですねえ!^^
> 坂道が大変だけど、
> あったまった上に、ご利益もありそうだし、
> これは、やはり全部制覇したいですもんねえ^^v
そうなの(*^_^*)やっぱりやり始めると、全部の神様を見たいし。。
お湯もちょこっと覗くだけだけど。。どんなお風呂か見たかったし(*^_^*)
制覇したときはやっぱ嬉しかったです(^_^)v

> うふふ
> お二人ともポーズが決まってますよ~^^v
(≧∇≦)はは。二人してテンションあがっちゃいましたからね。
やったぁ~~やっと終わったぁ~~て感じでした(^_^)∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> 入浴料は、賽銭箱への気持ちを、なんて、
> なんだか嬉しくなりますね~^^
そうでしょ?村の方々もあちこちのお風呂に行かれているようで。。
道の途中で桶をもたれた方にいっぱい会いました(^_^)

Re:レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 外湯巡り~~楽しそう~☆
> こういうのしてみたいです。熱い湯はチョイ苦手ですが~(;´艸`)
楽しかったですよぉ~~
お湯は超~~~~超~~~熱いです(´▽`*)アハハ
でも(^_^)気持ちいいです。

> 野沢温泉はスキー場がすごく有名ですが
> 湯巡りも楽しそうですね♪
そうなの。スキー場とセットって感じだものね。
でもシーズンに行ったら、きっと外湯巡りはしないだろうなぁ~~~
寒すぎて歩けん(´▽`*)アハハ

> TOMOママさんはスノボ世代☆
> 私はスキー世代でジェネレーションギャプが~(○>艸<):;*
いやいや。私もスキー世代ですよ。
おばちゃんになってから、スノボに変更した、超チャレンジャーなおばちゃんなのだ
(^凹^)がはは。
でも。。上級コースまで滑れるようになりましたよ(^_^)v

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 外湯の完全達成 おめでとうございます~
(´▽`*)アハハ ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> だいたい終わったかな~じゃなくて、地図で確認されていらっしゃるんですね
> そういうことでも、地図だけで間違いなく目的地へ着かれるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
> 早く、残っていた外湯のこと気がつかれてよかったです
> 自宅へ帰られてからでしたら、 泣きたくなっちゃいますものね^^
> 感心しながらお聞きしていますv(*^^)v
(´▽`*)アハハ 超いいかげんな夫婦なんですけど、
こういったスタンプラリーや、場所クリアってのは、すごく燃えちゃって。
地図とにらめっこでどの道が近いか??て話しながら、歩くんです。
んで。。写真を宿に戻って、地図にチェックを入れて行ったら。。2つの見落とし(;_;)。。
えぇぇぇ~~~て感じでしたけど、
本当帰ってからでなくて良かったですよぉ~(´▽`*)アハハ

> 岡本太郎さんのタオルも凄く素敵です 感激です~
> いい記念になりましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなの(^_^)いい記念になりましたぁ~♪
使えたしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> LOCOMOちゃんたちも頑張りましたゎ~
> ぐっすりなねんねの様子も可愛いです♥♡
可愛いでしょ?(^_^)一生懸命私たちに付き合ってくれたの。
楽しそうでしたけどねぇ~~♪MOERは途中寒くて震えていました(^_^;)

> そして パパさんとママさんの達成ポーズ 今日もカッコイイです=*^-^*=
> 続きのお話しも楽しみにしています♪
ありがとう(*^_^*)超テンションあがって。。のポーズです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 外湯走破おめでとう♪
> 2箇所忘れている事に気がついて良かった!!
> もしそのまま帰ってきていたら・・・あぁ~~~来年リベンジだ!!となっていたでしょうね(笑)
ありがとう(*^_^*)♪
そうなのよぉ~~。ほんと、戻ってチェックして良かったです(^_^)
大阪帰ってから気づいてたら。。また絶対行く~~てなるね(´▽`*)アハハ

> 外湯それぞれに仏様がいるんですね。
> なんだかそれだけで、すっごく有り難い湯になりますね(って私単純!?)
そうなの。私も何故13もの湯を入りもしないのに、巡ったかってと、
その仏様を皆見たかったのと。。外湯の外観も見たかったしね(^_^)
それだけでも。。なんかありがたいなぁ~~て気がするものね。
お湯は結果2つしか入らなかったけど、湯は見に入ったんです(*^_^*)v

> LOCOMO娘ちゃんたちは、すっかり疲れてしまって、でも気持ち良さそうに寝て
> COCOちゃんのぼ~~けぇ~~としたお顔がかわいいですよ。
(´▽`*)アハハ 私達に付き合って5時間ウロウロだものね。
カートに乗ったり、歩いたりだけど。。(^_^;)。。そりゃぁ~~疲れるよね。
COCOは疲れて眠くなると、いっつもほけほけのお顔になるの(^_^)
そうすると。。パピーのときのお顔のまんまなんですよね。(´▽`*)アハハ

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しそうなオリエンテーション・・
> で5時間もテクテク???
> あ~~~聞いただけでohなんて
> ぶっ倒れてますわ(笑)
> 2個だけ見逃しちゃったらそりゃぁ~
> リベンジしちゃうよね♪
(´▽`*)アハハ 5時間坂道てくてくは結構堪えたよぉ~~~*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。なんだろ?ふたり揃って負けず嫌いだからか??
やっぱ制覇は必須です(^凹^)がはは。

> LOCOMO娘ちゃん達もいっぱい歩いて疲れたね~
> ママとパパに付き合ってあげたご褒美は
> いっぱい貰ったかな(#^.^#)
いっぱい貰ったよぉ~(*^_^*)。
娘達も、歩いたりカートに乗ったりだけど。。いっぱい歩いてくれたから。。
まだ、坂道我慢出来たものね(^_^;) 感謝感謝です。

> フライング・・
> はらこあママさんとの再会・・
> まだだったのね~
> 失礼致しました(^_^;)
(*^_^*)いえいえ。この後。。車中泊して。。次の日だよぉ~~♪
やっと会えた(^_^)vの

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは
> そんなにお風呂があるんですか
そうなんです。私も初めて知って、ビックリでした。

> それを全部入るとは凄いですね
> 一日6回位入ったんですか
> 疲れてしまったのでは
> でも温泉好きにはたまらないですね
いえいえ(^_^;)入ったのは、2つのみで。。
他は覗いて、見て。。だけなんですよ(^_^)
でも。。お湯はとても熱かったですが、気持ちのいい温泉でしたよぉ~
道後温泉みたいに古い。。て感じがとてもステキでした。

> ママさんも堪能されましたか
> お風呂での触れ合いもまた楽しいことと思います
(^-^)/はい。堪能しました。
夜にちゃんと入ったお風呂は、村の方々もいらしてて。。皆で湯船を囲んで、
洗うんです。お湯の出る蛇口はないんですよぉ~~。
昔のお風呂みたいでしょ??(^_^)v それだけに湯仲間ってのができるんだろうなぁ~~て
見てて思いました。

> 娘さん達は大人しく待っていたかなv-266
夜は娘達はお留守番。
昼の散策のときは、ずっと一緒でした。1つ入ったときは、パパと交代で入ったので(^_^)
夜のお留守番のときは、もう寝てましたからね(^_^)いい子にしていました。

こんばんはぁ~

風邪のことで温かいメッセージありがとうございましたぁ~
だいぶ良くなったけど、今日もゆっくりまったりして過ごしましたよ^^
ぶり返さないように気をつけなきゃですね。

外湯めぐり楽しそう~!
私もこういうの(オリエンテーションみたいな)好きです^^
でも・・・13箇所も頑張りましたね~!
2つ・・・抜けてたらショックよね。
せっかく11箇所まわったし、ここまで回ったんだもん。
残りも制覇しなきゃですよね~!
LOCOMO娘ちゃん達もパパ、ママにお付き合いお疲れ様~
一緒に温泉巡り楽しかったかな?

ひゃぁぁぁぁぁ~
13箇所全部まわられたんですかっ
入ったのは1箇所だけとはいえ
すごいですね~
お疲れさまでした
あたし野沢温泉はいつも冬のスキーシーズンだけで
ドタバタだったので温泉入ったことないんです
いつか行ってみたいなぁ(*^▽^*)♪
まわり忘れた2箇所
当日に気づかれて良かったですね
帰ってきてからとかだとショックが大きそう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

13個の外湯巡り、全て回るとどれくらいの距離歩いた事になるのかな?
きっとすごい距離だよね~!
2日に分かれちゃったけど全部回ったTOMOママさん一家、すごいです!!

TOMOママさんこんばんは

全部周ったんですね~
これは凄い!
ケロリンの桶、まだ置いてあるんですね
懐かしいです~
ケロリンって鎮痛剤だって事、皆さん知ってるかな?(笑)
それではまた

Re:ゆきさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~
> 風邪のことで温かいメッセージありがとうございましたぁ~
> だいぶ良くなったけど、今日もゆっくりまったりして過ごしましたよ^^
> ぶり返さないように気をつけなきゃですね。
そうだよぉ~~風邪は治りかけが大切だから。。
コメントいいのにぃ(;_;)ありがとうねぇ~~
ゆっくり休んで早く治してくださいねぇ~(^_^)

> 外湯めぐり楽しそう~!
> 私もこういうの(オリエンテーションみたいな)好きです^^
ヽ(´ー`)ノわ~~い。そうなの?嬉しいです。
廻りだすと意地になっちゃうんだよなぁ~(^_^;)

> でも・・・13箇所も頑張りましたね~!
> 2つ・・・抜けてたらショックよね。
> せっかく11箇所まわったし、ここまで回ったんだもん。
> 残りも制覇しなきゃですよね~!
そうなのよね。私は、もういっかぁ~て思ったけど、
パパがどうしてもって言って、でも(^_^)やっぱ全部廻って良かったよ。
なんか、達成感があったもの(^_^)v

> LOCOMO娘ちゃん達もパパ、ママにお付き合いお疲れ様~
> 一緒に温泉巡り楽しかったかな?
LOLO「疲れたでぇ~~そやけど、途中なぁ~色々面白いもんがあったでぇ
んで、ええ子ええ子もしてもらったしなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まっしゃあない。付き合ったらなぁ~。パパもママも必死やからなぁ~(^┰^;)ゞえへへ」

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ひゃぁぁぁぁぁ~
> 13箇所全部まわられたんですかっ
> 入ったのは1箇所だけとはいえ
> すごいですね~
> お疲れさまでした
ありがとう(*^_^*)結構大変でしたぁ~~
こんなに大変とは*ゞ(∇≦* )ガハッてな感じでしたよ(´▽`*)アハハ

> あたし野沢温泉はいつも冬のスキーシーズンだけで
> ドタバタだったので温泉入ったことないんです
> いつか行ってみたいなぁ(*^▽^*)♪
そうだよねぇ~私も斑尾高原スキー場とかまでだったけど。。
やっぱ、観光とか一切しなかったもの。
滑って滑って滑ってぇ~~て感じ*ゞ(∇≦* )ガハッだよね。

> まわり忘れた2箇所
> 当日に気づかれて良かったですね
> 帰ってきてからとかだとショックが大きそう(^_^;)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
帰ってきてからでなくて、本当良かったよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そう何度も行けるわけではないからなぁ~(^_^;)。
全部廻れて満足です(*^_^*)v

Re:mamiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お忙しいのに、ありがとう~~(*^_^*)ね。

> 13個の外湯巡り、全て回るとどれくらいの距離歩いた事になるのかな?
> きっとすごい距離だよね~!
どれぐらいなんだろうなぁ~~
結構な距離になると思うし、なんせ。。ほとんど坂だったから、
ほんと大変でしたよ(´▽`*)アハハ

> 2日に分かれちゃったけど全部回ったTOMOママさん一家、すごいです!!
大満足です(*^_^*)なんかね。達成感って感じだった(´▽`*)アハハ
スポーツあとみたいだったよ*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ラムさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 全部周ったんですね~
> これは凄い!
(´▽`*)アハハ 見て廻っただけでしたけど、結構大変でしたよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも(*^_^*)終わったときの達成感はスポーツあとのような感じで、
テンションあがっちゃったぁ~(^_^)v

> ケロリンの桶、まだ置いてあるんですね
> 懐かしいです~
> ケロリンって鎮痛剤だって事、皆さん知ってるかな?(笑)
> それではまた
そうでしょう~~~懐かしいですよね。
13全部中を見たわけではないけど。。見たところは大概おいていました(^_^)
ケロリンって。。ケロリンって痛みが治るから。。の名前なんですよね(*^_^*)v

ショーンです
そうそう、野沢温泉って外湯ですよね
スキーに行った時も手ぬぐい提げて
外湯へ行きました
巡りはしなかったですけどね(笑)
で、ママさんたちはコンプリート達成ですね

ゲームみたいで楽しそう♪
そういう観光の仕方って
思い出に残るし
いい経験~
歩きながらいろいろ見ていると
発見もたくさんあるよね~!

達成のポーズいいなあ~^^

なかなかここまで頑張ってくれる観光客さんはいないでしょう(^_^;)
天気もイマイチだったのに・・・湯冷めしませんでしたか?
家の近所にも温泉郷ありますけど~一つも入ったことない(笑)
一つくらいあるか(^_^;)子供のころに・・・
野沢温泉も観光客が減ってるんですよぉ~今は外国人頼みみたい
TOMOママさんのブログで観光客倍増♪ありがたやありがたや(^^)

13湯制覇おめでとう~
これ面白いし楽しいね^^私は大好きですよ
でも外湯13入るとのぼせるね(笑)
ケロリンの桶ってなつかしい~歳ばれるww
いいねそういう懐かしい物に出会えるって

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> そうそう、野沢温泉って外湯ですよね
> スキーに行った時も手ぬぐい提げて
> 外湯へ行きました
> 巡りはしなかったですけどね(笑)
(´▽`*)アハハ スキーで外湯巡りはなかなかしないですよねぇ~
私も、斑尾とかはよく言ったけど。。こちらは初めて。
でも(*^_^*)その時に来ていても、外湯へは行かなかったかも??だな
滑るのが楽しいから。。ずっと。。だものね。

> で、ママさんたちはコンプリート達成ですね
(^-^)/はい。完璧です*ゞ(∇≦* )ガハッ で、テンションあがったよ。(´▽`*)アハハ

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ゲームみたいで楽しそう♪
> そういう観光の仕方って
> 思い出に残るし
> いい経験~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。しんどかったけど、その分、
全体を廻ることになったから、野沢温泉をくまなく満喫出来た(*^_^*)
忘れない思い出になりました。

> 歩きながらいろいろ見ていると
> 発見もたくさんあるよね~!
そうなんです。面白い物をたくさん見つけましたよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 達成のポーズいいなあ~^^
でしょ?*ゞ(∇≦* )ガハッ
テンション上がっちゃったよ。やっぱ達成感があった(*^_^*)vからね。

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> なかなかここまで頑張ってくれる観光客さんはいないでしょう(^_^;)
(´▽`*)アハハ 観光大使になろうかなぁ??*ゞ(∇≦* )ガハッ
頑張ったでしょ?(*^_^*)v
宿の女将さんも、ビックリされてたし、喜んで下さいました(^_^)v

> 天気もイマイチだったのに・・・湯冷めしませんでしたか?
雨はすぐに止んだから(^_^)大丈夫でしたよぉ~~♪
温泉1つしか入らなかったしね(^_^;)。んで、超熱かったから。。
身体はポカポカでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 家の近所にも温泉郷ありますけど~一つも入ったことない(笑)
> 一つくらいあるか(^_^;)子供のころに・・・
家の近くに温泉郷。。。うらやましぃ~~~
毎日行っちゃうよぉ~~~♪いいなぁ~~(´;ω;`)

> 野沢温泉も観光客が減ってるんですよぉ~今は外国人頼みみたい
> TOMOママさんのブログで観光客倍増♪ありがたやありがたや(^^)
私達が行った時もほとんど観光の方はいらしてなくて。。。台風予報だったしね。
いい所なのになぁ。。。お店も頑張って開けていらっしゃるところも多かったです。
頑張って欲しいなぁ~~。

Re:はてちょびさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 13湯制覇おめでとう~
> これ面白いし楽しいね^^私は大好きですよ
ありがとう(*^_^*)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい。好きって嬉しいわぁ~~♪

> でも外湯13入るとのぼせるね(笑)
(´▽`*)アハハ 入ったのは、1つで、夜に1つだけどねぇ~~。
でないと13は無理っす*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ケロリンの桶ってなつかしい~歳ばれるww
> いいねそういう懐かしい物に出会えるって
懐かしいでしょう???わぁ~~~て思った(´▽`*)アハハ
どの湯にもケロリンなんだよなぁ~~(*^_^*)
昭和にタイムスリップした感じだったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/606-1170d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野沢温泉散策♪色々あったよぉ~編(東北帰路編NO4) «  | BLOG TOP |  » 新潟パワースポット「彌彦神社」と野沢温泉の宿「さわ」(東北帰路編NO2)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

