QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

新潟パワースポット「彌彦神社」と野沢温泉の宿「さわ」(東北帰路編NO2) - 2013.11.15 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

ac_02.gif



さて本日は、東北の旅の帰路、最初に立ち寄った新潟市燕市
10月23日(水)のお話です。

新潟の燕市に行こうと決めたのは、松島最後の夜でした。
新潟経由で野沢温泉に行くから、どうせならば、新潟で降り立ってみよう・・て事で、
スマホで調べて(´∀`)決定。


そんな思いつきの立ち寄りでしたが、
ビックリした奇遇は、なんとみるママさんのお兄様が燕市に在住されていらっしゃるそうで、
その他にも、ブロ友さんの生誕の地であったり、お近くであったり、
私達が立ち寄った場所へはよく行かれる方がいらしたり。。

こんなにたくさんの方々がいらして、こんなにたくさんの場所があるのに。。
たまたま立ち寄った場所がそんなにも関係がある場所であったとは。。
不思議な巡り合わせだなぁ~~て思いました(*^_^*)



さて、私達が最初に向かったのは、彌彦神社(パワースポットMAP)

ここは、古来から人々の信仰を集めてきた霊峰弥彦山があり
彌彦神社は、パワースポットとしても有名という事です(*^_^*)

そのせいかな??(*^_^*)
台風接近の予報に関わらず、よいお天気でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは、第一の鳥居前で
P1280620.jpg



まったく知らないという事もあり、ワンコ連れってこともあったので、
まっすぐに進み、拝殿でお参りすることに(*^_^*)
手を洗い、娘達のお手々も拭いてあげて。。お参りをヾ(@⌒ー⌒@)ノ
神社さんなので、娘達はカートインで。。
P1280631.jpg
次の週だったら。。菊祭りだったようです(;_;)。。
準備が整っていました(*^_^*)。。見たかったなぁ~~



お参りが済んだら、駐車場の前にある、お土産屋さんの並びを散策。
てか。。食べ歩き??(´▽`*)アハハ
娘達のお散歩も兼ねてねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1280648.jpg
栗おこわにアンコが入った団子。
初めて食べたけど、美味しい〜


可愛い雑貨のお店もありましたぁ~
P1280654.jpg
なんか、いびつなんだけど。。なんとも可愛い素朴感溢れるダックスの置物を見つけて
入ったのだけど、ステキなお箸も発見(*^_^*)

ここで購入したお箸は、全部が手削りの物で、全て持ち手の太さや、長さ、
先の細さなどが違うそうで、私とパパと交代しながら、自分の手にピッタリ合うお箸を
探し、購入しました(*^_^*)
毎日使うものだから、やっぱり持ちやすいお箸がいいものねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




その後、燕市はステンレス製造でも有名で、そんな製品が格安で手に入るアウトレット
あることが分かり、行ってみることに(*^_^*)
燕三条・ファクトリー・アウトレットSTOCK BUSTERS

ワンコ、カートイン、バッグインならば、OKですよぉ~~~。
娘達と一緒にショッピングですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1280659.jpg
ステンレス製品だけでなく、う・・ん大阪の道具屋街みたいに、色々ありました。
100均よりも安いスプーン。フォーク。すごくしっかりしています(*^_^*)
ホーロー鍋も程よい大きさで深さがあるので、蒸し物、煮物に重宝しています♪



朝9:00~お昼過ぎまで存分に遊んだ私達は。。そろそろ、
野沢温泉の宿に向けて、走り出す事に。。
P1280665.jpg
震災では、山古志村は、村民全員に避難勧告が出され、村を捨て避難した。
闘牛で有名で。。牛達も飛行機で避難。。
そして3年2ヶ月の年月を経て。。戻れる日が来たそうです。
現在、村民は半分ぐらいにはなってしまったけど。。伝統の闘牛や棚田は復活している様子。
頑張ってほしいなぁ。。


お手洗い休憩とった所にあるうどん屋さんのお姉さんやお兄さんに撫でてもらいました(*^_^*)


お腹がとても空いてきたんだけど。。もう少しで宿だし・・と、
津南観光物産館に立ち寄り、
軽くおにぎり1個ずつと唐揚げを食べて、ちと休憩。娘達のお散歩をしました(*^_^*)
P1280672.jpg



そしてようやく到着。
野沢温泉のお宿は「田舎の宿さわさん。二泊の予定です。

可愛い看板犬さんがいて、お出迎えしてくれました(*^_^*)
ちゃんと伏せして、近づいてくれます。

そして。。中の土間には、新入りの看板犬さんが、へそ天で歓迎をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1280684.jpg
ボーダーコリーのパピーちゃんは、この日から二日間、お邪魔している間中、
私達が通る度に、へそ天さんで歓迎してくれて。。ホント可愛いのぉ~~。


オーナーさんも、女将さんもとても気さくでステキな方でした(*^_^*)
夕食時にも、女将さんが、地の物について、説明してくださって。。嬉しいおもてなしです。
興味深々で伺いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次の日の宿のお食事、娘達の食事の様子は、Read moreをご覧ください。



そして、野沢温泉は13箇所もの、外湯があり、
お宿に泊まっている人は無料ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お食事後、一番近くにある、外湯に行くことに~~。
P1280707.jpg
外湯の詳細はまた次回に(*^_^*)


すごく熱いのだけど(*^_^*)すごく濃い100%かけ流しの外湯は、
身体がポカポカになりました♪
湯の花なるものを初めて見ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして。。その夜、台風いよいよ直撃??のNEWS。
この後、西湖で落ち合う約束をしている友人のはらこあママに電話して、
どうするか?を相談。
とにかく、ギリギリまで待つ事にし、就寝。


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、野沢温泉、外湯13箇所巡りのお話です。
良かったら、またご覧くださいね(´∀`)v



バナー1
P1280651333.jpg

知らない事がたくさんあるね。
知らない食べ物もたくさんあるね。
それを娘達と一緒に家族で知る旅は楽しい。



ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)


こちらもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

まずは、この日の娘達の夕食はぁ~~
勿論作りました(^-^;。。
P1280688.jpg
やっぱりぺろりんと食べ終わり。。まだ欲しいと言われましたです。
食欲が落ちない(*^_^*)ってのは、嬉しいなぁ。


そして、次の日の宿の料理。
オーナーさんが、山で採って来てくださったなめこで、鍋(*^_^*)
P1280940.jpg
豪華絢爛ではないけれど、郷土料理や、山菜のお料理は、ホント美味しかったです。


また、このお宿は料金が安いんです。ワンコ料金も良心的です。
お部屋の入口にはちゃんとワンコが出ないように、入口にネットもつけてくださっていて安心。
ベッドは折りたたみ式で、自分たちで好きな時に広げて使えるようになっていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


以上です(*^_^*)v
こちらまでありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます。
弥彦神社、もう30年前かな、行ったのは。
ほとんど覚えていないけど、でも懐かしい。
栗おこわのお饅頭、おいしそうですね。
いまいち味が想像できないのですが…
でも、栗にあんこ、それだけで美味しいよね。
TOMOママさんは、旅先で結構いろいろ買われますね。
車ならつめるものね。
私は電車旅なので、だめ。
おみやげは極力少なめにです。

おはようございます。
新潟はこちら地方から近いようで意外に遠く、まだ行ったことがなく・・
温泉や街並み、どんなところか興味深々です!

燕三条のアウトレット、お安いうえにかわいらしいし、
主婦はテンションあがりますね~^^

旅の楽しみは、その土地の食べ物!
食べ歩きもお宿のお料理も、とっても魅力的です。
新潟のおでんも食べてみたいです。
そして旅先でもLOCOMO娘ちゃんたちのごはんにきちんと手をかけているママさん、
さすがですっ。

小千谷駅・・・懐かしい
といっても・・・記憶にはありません!e-330
生まれて初めて新潟へ連れて行ってもらった時に、降り立った駅と聞かされて育ちました(笑)

栗おこわ美味しそう♪
でもアンコ入りって・・・私は思っちゃいますが
新潟では結構普通の事みたい。
お雑煮のお餅が、アンコ餅の所があったりして、結構中にアンコが入っている事が多いです。
それぞれの土地の食習慣の違いに触れるのも、旅の楽しみの一つですね。

野沢温泉の外湯めぐりいいですねぇ~~
人情に触れて、心のこもったお食事と温泉こそ、日本の旅の素晴らしいさだと思いますよ。
LOCOMO娘ちゃんたちも、大好きなママさんとパパさんとの旅で幸せいっぱい!!
食欲だってモリモリですね。
出先でもちゃんと手作りのゴハンを用意するTOMOママさんを尊敬しちゃいます。
それにゲージでおとなしくお留守番出来るLOCOMO娘ちゃんも尊敬ですよ~~~

アウトレット安いですね!
ホーローの深鍋がそんな値段で買えるなんて驚きです♪
チェックしとかなくっちゃ。
お犬さまって意外とどんな時でも食欲落ちないですよね(笑)
助かるけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
自由がある程度きく旅は こういう事が出来るからいいですよね~
そして 行ったことのない場所での事前とのふれあい・・・
新潟中越地震もまだ記憶に残っています。
日本は 地震とは切り離せない土地。
被害があっても 時間をかけて 人が戻り
今までの時間を埋めるかのごとく 生活を取り戻していく・・・
強いですよね・・・
日本各地で 自然災害で被害をうけた地域の方々も
一日も早く 今までの生活に近い状態を取り戻してほしいです。

お宿も快適のようですね~
まだ一度も わんことお宿に行ったことがないので
経験してみたい事のひとつです(^^)
いつも ほかの方のブログ見て 学習してます。
野沢菜・・おいしいよね~  じ~じも大好きです(^^)

温泉・・・ なんか別府みたい・・。
あそこの傍を通ると 硫黄の香りがして 温泉地だぁ~って
いつも思います。
ここもそんな感じだったのかな~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o'ω'o)b コンニチワン♪

偶然に立ち寄った場所が
皆様との縁がある所~
やぱり不思議な縁があるのね~(#^.^#)

神社で御一行様でお参り出来て
良かったね☆
お疲れ~のohの体には
栗おこわに無性に反応してしまったわ(笑)
昨日は、帰りが遅くなるからカレーとサラダだけを作って
行ったけど、疲れもピークかぁ~
TOMOママさんの食べたお宿のお料理が
羨まし過ぎるぅ~し、作るのが、めんどくさいだけかぁ~(^_^;)
雑貨屋さん、大好き~~~\(^o^)/
良いな良いな(#^.^#)
お箸も素敵~
もちろん、娘ちゃん達の分も買ったよね(笑)

温泉にも入ってサッパリ~
いよいよ、はらこあママさんとの再会の日を迎えたのね~(#^.^#)

いろんなパワーいっぱいだね!

彌彦神社でどんなパワーいただいのかな!?
そのうちきっと素敵なことがあるに違いないと思います!
東北の方々はみなさん素敵なおもてなしでお迎えして下さり
あったかいですよね~(*゚▽゚*)
LOCOMO娘ちゃん達も嬉しいですよね~!
行く先々で素敵なお買い物など5本で¥100絶対ありえないし~(゚д゚)
それもそうだけどTOMOママさんは探すのが上手ですよ~(・・||||r
伺うたびに楽しくて仕方ないです(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん こんにちわ♪
初めの新潟で 凄くうれしい体験ばかりですね~
これもきちんと神社さんへお参りもされたからですね
あんこの入った栗おこわのおまんじゅう とっても美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ

野沢温泉では また温かなおもてなしのお宿でしたね
お疲れも癒されて回復なさったことと思いますv(*^^)v
外湯も温泉場らしくて風情もありますもの~♪
美味しいご飯モリモリのLOCOMOちゃん お利口さんです
なによりのパパママさんへの協力ですね=*^-^*=
どうか お友だちさんと会えますように~~
祈りながら つづきをお待ちしていますm(^^)m

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 弥彦神社、もう30年前かな、行ったのは。
> ほとんど覚えていないけど、でも懐かしい。
(*^_^*)行かれたことがあるんですねぇ~~
30年前だと。。風景も少し変わっているかも??ですものね。
由緒ある、ステキな神社さんでした(^-^)。
もっと、ゆっくり周りたかったなぁ~~て思いましたもの(^-^)

> 栗おこわのお饅頭、おいしそうですね。
> いまいち味が想像できないのですが…
> でも、栗にあんこ、それだけで美味しいよね。
最初。。おこわにあんこ??て思ったんですが、
あんこもあっさりとしたお味なんで、まったく違和感なかったです。
本当に美味しかったですよぉ~

> TOMOママさんは、旅先で結構いろいろ買われますね。
> 車ならつめるものね。
> 私は電車旅なので、だめ。
> おみやげは極力少なめにです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。平日は、全く何も買わないんだけど(^_^;)
こうして出先ではたんまりと買います(*^_^*)
また、来れるか??分からないって思って(^_^;)ついつい買っちゃいます。
車だけど。。寝場所の確保がいるんで(ーー;)、野沢菜とか、小野信分店さんとか。。
この後のりんごとか全部送ってもらいました(^凹^)がはは。

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 新潟はこちら地方から近いようで意外に遠く、まだ行ったことがなく・・
> 温泉や街並み、どんなところか興味深々です!
とても自然豊かでステキな所でした(*^_^*)
この神社さんも、もっと散策したかったし、霊峰の弥彦山もロープウェイで
登って見たかったんですけどねぇ~~
なんせ、途中立ち寄りなんで、時間が(;_;)。。
温泉はゆっくりしましたよ(*^_^*)v

> 燕三条のアウトレット、お安いうえにかわいらしいし、
> 主婦はテンションあがりますね~^^
そうなの。安いのにビックリでした。
テンションは。。。もちろん上がりましたよぉ~~(´▽`*)アハハ

> 旅の楽しみは、その土地の食べ物!
> 食べ歩きもお宿のお料理も、とっても魅力的です。
> 新潟のおでんも食べてみたいです。
そうなんですよね。やっぱり目にしたことのない物もあるし、
そこでしか食べられない物もあるから、とても魅力的ですよね。
新潟のおでん。。美味しかったです。大根がとても柔らかくて。。
味も濃いそうに見えて、さっぱりしてました(*^_^*)

> そして旅先でもLOCOMO娘ちゃんたちのごはんにきちんと手をかけているママさん、
> さすがですっ。
ありがとうございます(^_^;)
野菜とかを本来はたくさん種類入れるんだけど。。やっぱ野菜セットが
便利でいいですね(*^_^*)v
娘達も、もう1年手作りが続いているので、フードだと食べてくれないと思うんです(;_;)
まっ作っているのを待っているのも楽しいみたいだし。。て作りました(*^_^*)

Re:CoCoさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 小千谷駅・・・懐かしい
> といっても・・・記憶にはありません!e-330
> 生まれて初めて新潟へ連れて行ってもらった時に、降り立った駅と聞かされて育ちました(笑)
そうなんですねぇ~~(*^_^*)私も通りかかっただけで。。
町全体は見れてないのですが。。のどかな駅で、周りも自然豊かな所でした。

> 栗おこわ美味しそう♪
> でもアンコ入りって・・・私は思っちゃいますが
> 新潟では結構普通の事みたい。
> お雑煮のお餅が、アンコ餅の所があったりして、結構中にアンコが入っている事が多いです。
> それぞれの土地の食習慣の違いに触れるのも、旅の楽しみの一つですね。
そうなんですよねぇ~~最初は「えぇ??おこわにあんこ?」て思ったんだけど、
これが、ハマった。すごく美味しかったんです。
東北って、寒い所だから。。お味とかも濃い?て思ったんだけど、
おこわもさっぱり、あんこも甘すぎず、ほどよく、本当美味しかったですよぉ~
また、食べたいもの(*^_^*)
ホント、その時の食習慣の違いって楽しいですよねぇ~~~♪

> 野沢温泉の外湯めぐりいいですねぇ~~
> 人情に触れて、心のこもったお食事と温泉こそ、日本の旅の素晴らしいさだと思いますよ。
そのとおりです。
このお宿も、決して綺麗でもなく、オシャレでもないんだけど(ごめんなさい(^_^;))
でも、女将さんの、土地の物を食べてもらおうっていうお気持ちとか、
知らないことを、現物を持って来てくださって説明してくださるのが、本当嬉しかったです。
ボーダーコリーのパピーちゃんとのふれあいも、オーナーさんが優しく来た経緯とか
説明してくださって(*^_^*)ね。大満足の宿でした。

> LOCOMO娘ちゃんたちも、大好きなママさんとパパさんとの旅で幸せいっぱい!!
> 食欲だってモリモリですね。
> 出先でもちゃんと手作りのゴハンを用意するTOMOママさんを尊敬しちゃいます。
> それにゲージでおとなしくお留守番出来るLOCOMO娘ちゃんも尊敬ですよ~~~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。娘達は、本当嬉しそうでした。
ずっと家族で一緒だものね(*^_^*)LOLOを心配してたんだけど、普段ぐでぇ~~て昼間寝てるのに、
全然平気で歩き回ってくれて、ご飯もバクバク(*^_^*)良かったです。
手作りごはんは、もう1年になるので習慣でもあるんですよね(^_^;)
んで、ゲージは(*^_^*)v 疲れてきっと寝てたんだと思います(´▽`*)アハハ
出る時も「いってらぁ~~」てな感じでしたから(^_^;)

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> アウトレット安いですね!
> ホーローの深鍋がそんな値段で買えるなんて驚きです♪
> チェックしとかなくっちゃ。
安かったですよぉ~~
スプーンとフォークも種類がいっぱいあって、とにかく普段使いの物が欲しかったので、
安いのを(*^_^*)100均より安いのには驚きです。
ホーローの深鍋重宝しています(*^_^*)形も可愛いしねぇ~~♪

> お犬さまって意外とどんな時でも食欲落ちないですよね(笑)
> 助かるけど・・・
そそ。MOREとCOCOはどこでも。。なんでもガッツくからね(´▽`*)アハハ
LOLOも一人っ子の時は食べないで心配したけど。。
今は。。えぇ??てな程がっつくように(*^_^*)vだから、ホント助かります。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)
> 自由がある程度きく旅は こういう事が出来るからいいですよね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。その時の場所とタイミングで、次の場所を選んだりも
できるものね(*^_^*)
新潟立ち寄りは、ホント思いつきだったので、行けて嬉しかったです。

> そして 行ったことのない場所での事前とのふれあい・・・
> 新潟中越地震もまだ記憶に残っています。
> 日本は 地震とは切り離せない土地。
> 被害があっても 時間をかけて 人が戻り
> 今までの時間を埋めるかのごとく 生活を取り戻していく・・・
> 強いですよね・・・
> 日本各地で 自然災害で被害をうけた地域の方々も
> 一日も早く 今までの生活に近い状態を取り戻してほしいです。
本当にそうですよね。地震はどこでも起きる。
それに、水害や竜巻被害も最近はあちこちで発生しているから。。
どの場所の方々も、早くの復旧を望まれていると思います。
一日も早く元の生活へと戻れる日が来ることを祈ってます。

> お宿も快適のようですね~
> まだ一度も わんことお宿に行ったことがないので
> 経験してみたい事のひとつです(^^)
> いつも ほかの方のブログ見て 学習してます。
> 野沢菜・・おいしいよね~  じ~じも大好きです(^^)
(*^_^*)このお宿。温かい感じでした。
お家にいるみたいなんです。なんと言っても、女将さんやオーナーさんが
温かいってのは嬉しいですよね。

> 温泉・・・ なんか別府みたい・・。
> あそこの傍を通ると 硫黄の香りがして 温泉地だぁ~って
> いつも思います。
> ここもそんな感じだったのかな~(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。あちこちに温泉卵を作る場所があったり、
野沢菜や、野菜を洗う洗い場があるんです。足湯とかも(*^_^*)
見たことのない光景だったから、楽しかったぁ~~
硫黄の香りも(*^_^*)やっぱしましたよ。

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 偶然に立ち寄った場所が
> 皆様との縁がある所~
> やぱり不思議な縁があるのね~(#^.^#)
そうでしょ?たまたまなのに、こんなにたくさんのご縁があるとは。。て
ビックリでした(*^_^*)

> 神社で御一行様でお参り出来て
> 良かったね☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ありがたいですよね。一緒にお参りできるってのは(*^_^*)

> お疲れ~のohの体には
> 栗おこわに無性に反応してしまったわ(笑)
> 昨日は、帰りが遅くなるからカレーとサラダだけを作って
> 行ったけど、疲れもピークかぁ~
(;_;)そりゃぁ~~疲れるよ。本当お疲れ様でした。
栗おこわの団子美味しかったよぉ~~
こちらでは、おこわにあんこは考えられない組み合わせなんだけど、
食べてみて良かったぁ。すごく美味しかったから(*^_^*)
疲れ貯めないようにしてね。休める時は休んでよ~~~
コメとかいいからねぇ~~。

> TOMOママさんの食べたお宿のお料理が
> 羨まし過ぎるぅ~し、作るのが、めんどくさいだけかぁ~(^_^;)
(´▽`*)アハハ 分かるよ。
しんどい時って、ホント長い時間立つ料理は辛いよね。
いつもは、食いしん坊だから、楽しんでやってても、
しんどいときはやっぱ面倒だものね。
たまには、弁当とかてん屋物にしたらいいよ。
いつもキチンと作って。。すごい品数なんだもの(*^_^*)

> 雑貨屋さん、大好き~~~\(^o^)/
> 良いな良いな(#^.^#)
> お箸も素敵~
> もちろん、娘ちゃん達の分も買ったよね(笑)
雑貨屋さんて、ほうって置けばずっといるほど楽しいよね(*^_^*)
お箸、毎日使ってる。やっぱり自分で選んだから、手にピッタリで、
食べやすいです。
娘達のは・・・・・・いらんやろ!!(´▽`*)アハハ

> 温泉にも入ってサッパリ~
> いよいよ、はらこあママさんとの再会の日を迎えたのね~(#^.^#)
(*^_^*)はらこあママとは、もう少し先なの。
落ち合うのは、富士五湖だから(^-^)vでも、電話したときには、
いよいよだなぁ~~て思った(*^_^*)

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 彌彦神社でどんなパワーいただいのかな!?
> そのうちきっと素敵なことがあるに違いないと思います!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。きっとパワーもらったから(^-^)
イイことあるよねぇ~~(^凹^)がはは。

> 東北の方々はみなさん素敵なおもてなしでお迎えして下さり
> あったかいですよね~(*゚▽゚*)
> LOCOMO娘ちゃん達も嬉しいですよね~!
本当に温かいおもてなしが、嬉しいですよね。
娘達も常に嬉しそうで楽しそうにしてくれていたので、安心でした(^-^)

> 行く先々で素敵なお買い物など5本で¥100絶対ありえないし~(゚д゚)
> それもそうだけどTOMOママさんは探すのが上手ですよ~(・・||||r
> 伺うたびに楽しくて仕方ないです(*^^)v
すごいでしょ?5本で100円は。。何度も見直したもの(´▽`*)アハハ
袋に入ってるけど、1本100円でしょ??て*ゞ(∇≦* )ガハッ
そりゃぁ~~買うでしょ?(*^_^*)いいお買い物が出来ました。
ありがとう~~楽しいって言っていただいて嬉しいです(*^_^*)v

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 初めの新潟で 凄くうれしい体験ばかりですね~
(^-^)/はい。立ち寄って良かったです。

> これもきちんと神社さんへお参りもされたからですね
> あんこの入った栗おこわのおまんじゅう とっても美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ
神社さんもステキでしたし、栗おこわのまんじゅう。。すごく美味しくてビックリでした。
大阪では、おこわにあんこって無いので、
ゲッ(;゚Д゚)!って思ったけど、あっさりとした餡と薄味のおこわがなんとも美味しくて。。
また食べたいです(*^_^*)

> 野沢温泉では また温かなおもてなしのお宿でしたね
> お疲れも癒されて回復なさったことと思いますv(*^^)v
( ゚ー゚)( 。_。)うん。女将さんが、本当丁寧に説明してくださって。。
生の野沢菜とかも持って来て説明してくださるんです。
嬉しいことですよねぇ~ヽ(´ー`)ノ

> 外湯も温泉場らしくて風情もありますもの~♪
外湯すごく良かったです。
色んな温泉地に行ったけど、古くからの湯の感じままって感じで
最初(;゚Д゚)!しました。
だって、風呂と脱衣所が一緒にあるんですもの。
でも(*^_^*)なんかね。すごく落ち着いたぁ~~。

> 美味しいご飯モリモリのLOCOMOちゃん お利口さんです
> なによりのパパママさんへの協力ですね=*^-^*=
> どうか お友だちさんと会えますように~~
> 祈りながら つづきをお待ちしていますm(^^)m
(*^_^*)そうでしょ?娘達がごはんをもりもり食べてくれるお陰で、
私達も安心でしたもの。。
お友達さん(*^_^*)1回だけ出会えましたよぉ~~COCOはご挨拶しました(*^_^*)

栗おこわにアンコが入った団子美味しそう~♪
いつも食べ物が気になってしまいます(笑)
TOMOママさんのブログで旅行した気分になれて嬉しいです^^
新潟はスキーで1度しか行った事ありませんが
いいところですね。アウトレット安くてびっくり~o(*'o'*)o
旅の途中で、LOCOMOちゃんに会いたくなっちゃいました~(^^)♪

新潟の野沢温泉は私も行きましたよ~(^_^)
東京にいる時だったから 高速使ってすぐだったけど
冬で日帰りだったから温泉は体験してません(T_T)
目的は雪の積もった風景を描きたかったのでスケッチしてすぐ帰りました
でも その時 野うさぎさんに出会ったのですよん
そのときの記憶を下にとてもいい絵を描けたと思います

こちらも被害があった場所ですよね
でも着々と復興が進んだみたいで安心ですね
たくさんのいいところがあるみたいで、また行ってみたい場所です

へそ天のお出迎えは嬉しいですね(^_^)
それだけでも旅の疲れが癒されますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

パワースポット行ってパワーが漲りましたか
ママさんはそれでなくてもパワーがありますよ
娘さん達も元気一杯になりましたね
この辺はママさんの好きそうなお店ばかりではないですか
それからお宿に行かれたのですね
看板犬ちゃんちゃんとお出迎えしてエライな
こちらのお宿はお料理が田舎風でいいなあ~
こういうところはあまりないですから貴重だと思います
食べてみたくなりました
ついでに娘さん達のご飯も超美味しそうv-266

こんばんは~♪

新潟へは前日に立ち寄ること決めたんですね~^^
今はスマホでサクッと簡単に調べられるから便利だよねー。
初めて訪れた場所がブロ友さんがよく行かれる場所だったりって
なんだかそれだけで嬉しい・・・ホント不思議な巡り合わせですね♪

旅行とか行くと食べ歩きって楽しみの1つですよね☆
私はそれが一番だったりして(笑)
おでんって関東のしか食べたことないんだけど
おだしとかやっぱり違うのかな~?
新潟のおでん食べてみたいです^^
野沢温泉のお宿、落ち着く感じでいいですね~♪
看板犬ちゃん、可愛いな~^^
温泉巡りも楽しそうですね♪
ゆっくり温泉に浸かって旅の疲れとれたかな?
夕飯を待ちきれない様子で待ってるLOCOMO娘ちゃん達可愛いな~
旅に行ってまで手作りごはん食べられるなんていいな^^
美味しくておかわりしたくなっちゃうよね~~^^

TOMOママさんが、買って帰りたかったほど、
美味しかった新潟ラーメン、興味津々喰ってみたいわぁ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
旅ってのは、土地土地で人もですが色んな食べ物に出会えるのも楽しみですよね、
所変われば品変わるってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
LOCOMO姉妹車中泊もまんざらじゃ~無いみたいですねぇ~、
食欲も旺盛で、結構旅を楽しんでる様子ですしゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

燕市って言ったら洋食器で有名な所ですよね、外国へ輸出もしている様で、
アウトレットの店ですか、スプーンフォーク5本セットで105円゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
100均も真っ青、見て回るだけでも面白そうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

野沢温泉の宿の夕食も美味しそう、って食べりゃ~美味しかったで終わるけどねぇ~、
女将直々、地の物の説明付きならなお一層美味しさも興味も沸きますよね、
外湯13箇所無料で回れるんですか、羨ましいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
旅の疲れも吹っ飛びますよね、でっその間LOCOMO姉妹はお留守番ですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

栗おこわ団子♪
むっちゃ美味しそ~っ
今夕食食べたところですが食べたいです(笑)
アウトレット魅力的なお値段ですね~
なんだか色々買い込んじゃいそうです♪
仕舞う場所がないんですが(^_^;)
そしてそして続きは野沢温泉なんですね♪
昔よく行ってたので楽しみです

ショーンです
燕市に寄られたんですね
金属加工で有名な街、技術のある
部品メーカがたくさんあります
我が家のフォークも燕市のもの
柄のところが小さな窪みがたくさん
叩きだしてあるんです

そして、野沢温泉だ!
20代の頃、スキーで泊まりました
いい湯ですよね、宿もほっこり♪
にごり酒がほんとに旨かったなぁ

Re:レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 栗おこわにアンコが入った団子美味しそう~♪
> いつも食べ物が気になってしまいます(笑)
(´▽`*)アハハ 私も皆さんのブログで食べ物があると。。
とにかく、それが食べたくなって困ります(^_^;)
栗おこわにアンコって、最初えぇぇ~~~~(;゚Д゚)!てな感じでしたが、
アンコもあっさり、栗おこわも優しい味付けで、すごくマッチして
美味しかったです。また、食べたいです(*^_^*)v

> TOMOママさんのブログで旅行した気分になれて嬉しいです^^
> 新潟はスキーで1度しか行った事ありませんが
> いいところですね。アウトレット安くてびっくり~o(*'o'*)o
ありがとうございます(*^_^*)
スキーで行かれたことがあるんですねぇ~~
私はボードなんだけど、長野までで、新潟へは一度も行ったことがないんです。
すごくステキな所でした(*^_^*)
んで、アウトレット。。超安いでしょ??
私もこんなにスピーンとフォークが安いのは初めて見ました(*^_^*)

> 旅の途中で、LOCOMOちゃんに会いたくなっちゃいました~(^^)♪
(*^_^*)ありがとうございますヽ(´ー`)ノ。
そんな風に言って貰えて嬉しいです。私もいつかお会いしたいなぁ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 新潟の野沢温泉は私も行きましたよ~(^_^)
> 東京にいる時だったから 高速使ってすぐだったけど
> 冬で日帰りだったから温泉は体験してません(T_T)
そうなんですねぇ~野沢温泉は、とてもステキな所ですよねぇ~
私もボードで長野とか行ってたからわかるけど。。
温泉って、やっぱり泊まりでないと、なかなか巡ることってないですよね。
城崎温泉は、日帰りで巡ったことがありますけど(^_^;)
慌ただしかったですもの。
すっごく熱い湯なんだけど。。古くのままの温泉で、見たことがない感じなの。
小さいけれど、とてもいい湯でした(*^_^*)v

> 目的は雪の積もった風景を描きたかったのでスケッチしてすぐ帰りました
> でも その時 野うさぎさんに出会ったのですよん
> そのときの記憶を下にとてもいい絵を描けたと思います
そっかぁ~絵を描きに行かれたんですねぇ~~
トッタィさんすごく上手いですものねぇ~
もう描かれないんですか??もったいないなぁ~~

> こちらも被害があった場所ですよね
> でも着々と復興が進んだみたいで安心ですね
> たくさんのいいところがあるみたいで、また行ってみたい場所です
そうです。東北の震災の次の日でしたよねぇ。。
建物被害などもひどかったみたいですが、しっかりと復興されていました(*^_^*)。
とても散策が楽しい場所でしたよ(*^_^*)v
のどかでいいです。景色も最高でしたしねぇ~~ヽ(´ー`)ノ

> へそ天のお出迎えは嬉しいですね(^_^)
> それだけでも旅の疲れが癒されますね
そうなの。可愛いでしょ?
私達が戻ったり、出たりする度に大喜びしてくれて、へそ天になるの
本当可愛かったですよぉ~~♪

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> パワースポット行ってパワーが漲りましたか
(^-^)/はい。パワー満タンですよぉ~~♪

> ママさんはそれでなくてもパワーがありますよ
> 娘さん達も元気一杯になりましたね
(^凹^)がはは。そっかなぁ?
とにかく娘達も元気いっぱいヽ(´ー`)ノ嬉しいことです。

> この辺はママさんの好きそうなお店ばかりではないですか
(^-^)/はい。食べ物も、お土産屋さんも楽しかったです。
のどかな場所で、ノンビリ散策できるのは最高に楽しいです。

> それからお宿に行かれたのですね
> 看板犬ちゃんちゃんとお出迎えしてエライな
エライでしょ?ちゃんと伏せしてお出迎えしてくれました。
んで、パピーちゃんはへそ天ね(´▽`*)アハハ
本当可愛いんです。お顔が合う度にへそ天さんだからね。
尻尾ブンブンだし(*^_^*)。。きっと幸せな犬生だろうなぁ~~♪

> こちらのお宿はお料理が田舎風でいいなあ~
> こういうところはあまりないですから貴重だと思います
> 食べてみたくなりました
> ついでに娘さん達のご飯も超美味しそうv-266
(´▽`*)アハハ 娘達のは別として。。
お宿のお料理は、ホント、山菜をふんだんに使ってて、
珍しい郷土料理とかもあって、
説明を聞くのも一つの楽しみでした。それにとっても美味しかったです(*^_^*)
けっして豪華絢爛ではないけど。。いいですよねぇ~~
その地のごはんって。家庭にご訪問して頂いているような感じでしたもの(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ゆきさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~♪
> 新潟へは前日に立ち寄ること決めたんですね~^^
> 今はスマホでサクッと簡単に調べられるから便利だよねー。
そうなの(^_^;)。。パパとスマホで調べて、ここ楽しそうだねぇ~~て(^^;
ホント行き当たりバッタリでしょ?

> 初めて訪れた場所がブロ友さんがよく行かれる場所だったりって
> なんだかそれだけで嬉しい・・・ホント不思議な巡り合わせですね♪
そうなんです。伺ってすごく嬉しくてぇ~~~♪
不思議ですよね。こんなに広い場所で。。選んだ場所が・・
こんなにたくさんのブロガーさん達の中で、来てくださる方々とご縁がある
場所だったなんてね。

> 旅行とか行くと食べ歩きって楽しみの1つですよね☆
> 私はそれが一番だったりして(笑)
私もそれが大好きですよ(´▽`*)アハハそれがないと。。歩けないし*ゞ(∇≦* )ガハッ

> おでんって関東のしか食べたことないんだけど
> おだしとかやっぱり違うのかな~?
> 新潟のおでん食べてみたいです^^
う・・ん。。そうだなぁ~~私は関西のしか食べたことがないから。。
でも、思ったより、見た目より随分と薄味でしたよ(^-^)
関西は、色も味も薄味が多いんだけど、美味しいぃ~~~て思ったもの。
甘くないです。関西のおでんと味は似ているような??
色は濃いけどねぇ~~(^-^)

> 野沢温泉のお宿、落ち着く感じでいいですね~♪
そうなんです。なんかお家にいる感覚でしたヽ(´ー`)ノ

> 看板犬ちゃん、可愛いな~^^
可愛いでしょ~~~二人ともとっても賢いし、人が大好き(^-^)
お出迎えも毎回してくれるんですよねぇ(^-^)
パピーちゃんは、へそ天で尻尾ブンブンでねぇ~~(*^_^*)

> 温泉巡りも楽しそうですね♪
> ゆっくり温泉に浸かって旅の疲れとれたかな?
温泉巡りは、1つしか入らずに、建物を見てまわって、お風呂の中を見て。。て
感じだったけど。。面白かったです(*^_^*)
湯は夜にゆっくり入りましたが、熱いんだけど。。とても濃いかけ流しで、
すごく気持ち良かったし、身体の芯から温まる感じでした。

> 夕飯を待ちきれない様子で待ってるLOCOMO娘ちゃん達可愛いな~
> 旅に行ってまで手作りごはん食べられるなんていいな^^
> 美味しくておかわりしたくなっちゃうよね~~^^
(*^_^*)キュンキュン言いながら、おしっぽふりながら、待つの(*^_^*)
待っている時、本当嬉しそうに待つんですよねぇ~~(´▽`*)アハハ
んで。。必ず。足りないぃ~~て顔するの*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんが、買って帰りたかったほど、
> 美味しかった新潟ラーメン、興味津々喰ってみたいわぁ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ホント美味しかったですよぉ~~。結構あっさりしてるの。
カップラーメンはあまり好きではないのに(*^_^*)これはホント美味かったから
ぺろりんと食べちゃったもの。やっぱ買って帰ったら。。(;_;)。。よかったなぁ~

> 旅ってのは、土地土地で人もですが色んな食べ物に出会えるのも楽しみですよね、
> 所変われば品変わるってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなんですよねぇ~~知らない食べ物とか食べ方とかがあって、
それを、聞くのも楽しいです(*^_^*)v
そんなふれあいもステキですものねぇ~♪

> LOCOMO姉妹車中泊もまんざらじゃ~無いみたいですねぇ~、
> 食欲も旺盛で、結構旅を楽しんでる様子ですしゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
大喜びですよ。ホントはねぇ(*^_^*)。LOLOは、やっぱお宿がいいみたいだけど、
MORE、COCOはどこでも平気(^^;。まっ家族揃って寝るなら、どこでもいいんでしょうね。
とにかく、元気に食べてくれるのが嬉しいです。安心だものね。

> 燕市って言ったら洋食器で有名な所ですよね、外国へ輸出もしている様で、
> アウトレットの店ですか、スプーンフォーク5本セットで105円゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
> 100均も真っ青、見て回るだけでも面白そうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
そうなんですねぇ~~知らなかったんです。外国へ輸出までしてるんですねぇ。
アウトレットのお店安いし、いろんなものが置いてあって、見てるだけで楽しかったです。
娘達も一緒に入れるのも嬉しいです(*^_^*)v

> 野沢温泉の宿の夕食も美味しそう、って食べりゃ~美味しかったで終わるけどねぇ~、
> 女将直々、地の物の説明付きならなお一層美味しさも興味も沸きますよね、
そうなの。女将の説明が楽しくて、あれやこれや聞くと、その元の野菜を持って来て
説明してくださったりして(*^_^*)ホント楽しい夕食でした。

> 外湯13箇所無料で回れるんですか、羨ましいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 旅の疲れも吹っ飛びますよね、でっその間LOCOMO姉妹はお留守番ですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ありがたいことですよねぇ~
掃除や管理を湯仲間と呼ばれる、村の方々がされているんです。
とても綺麗でした。お風呂は素朴で。。ホント湯船があって、脱衣所も湯船のそばにあったり。。
(;゚Д゚)!することもいっぱいでした。
でも、お湯は本当にかけ流しだから。。熱いんだけど、濃い感じで、気持ちよかったです。
そそ。でも(*^_^*)お風呂に入ったのは、二日間の夜と、
外湯巡りの時は、パパと交代で1箇所入っただけです(*^_^*)。
なので、娘達のお留守番は、夜のみですよぉ~~(´▽`*)アハハでないと。文句たらたらですよ。

小千谷市に山古志村は甚大な被害でしたね
今でも思い出します
津南町の文字が見えると、おぉ~信州までわずかって感じがします
ここは日本有数の豪雪地帯ですよ(^^)雪なくて良かった(笑)
そして野沢温泉♪ウェルカム腕噛むどこ噛むねんってね(^^)ようこそ~(^^)
信州の下の方からですが歓迎です
信州小布施の栗も美味しいですし、南信州のネギダレおでんも旨いっすよ
いつか食べてね(笑)

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 栗おこわ団子♪
> むっちゃ美味しそ~っ
> 今夕食食べたところですが食べたいです(笑)
すごく美味しかったので(;゚Д゚)!でした。
だって。。おこわとアンコって聞いた時、えぇ~~~て感じだったもの。
でも。。アンコもあっさり、おこわも薄味で、すごくマッチ(*^_^*)
美味しかったです。また食べたいぃ~~ヽ(´ー`)ノ

> アウトレット魅力的なお値段ですね~
> なんだか色々買い込んじゃいそうです♪
> 仕舞う場所がないんですが(^_^;)
そそ。すごく安いから。。あれもこれも欲しかったんだけど(^^;
我が家も仕舞う場所がないので。。これぐらいにしました(´▽`*)アハハ

> そしてそして続きは野沢温泉なんですね♪
> 昔よく行ってたので楽しみです
そうなんですね。
我が家は、ボードで長野にはよく行ったんだけど。。
野沢温泉は行ってなくて(*^_^*)。
すごく楽しい場所でした(^-^)v

こんばんは。車で自由に行ける旅ってやっぱりいいですね
うちもキャンピングカーが欲しいじぃじ次の目的地まで
ちょっと寄り道が出来て、いいね
アウトレット安い^^雑貨やさんもいい感じ お箸私好きで
見かけると買ってしまいます。

御宿もよくって、看板犬2わんかわいうちもワンコ連れで
泊まったことがないので、羨ましい是非やってみたいことの一つ

温泉外湯13個あってしかも無料いいね
体も暖まって楽しめて野沢温泉いいですね

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 燕市に寄られたんですね
> 金属加工で有名な街、技術のある
> 部品メーカがたくさんあります
そうなんですねぇ~~知らなかったです。スマホで調べて、
ステンレスでも有名って見て。。いい物があるかもねぇ~て言ってたんです。

> 我が家のフォークも燕市のもの
> 柄のところが小さな窪みがたくさん
> 叩きだしてあるんです
おぉ~~ショーンさんのところのも燕市の物なんですねぇ~
柄のところ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。オシャレで凝ったデザインのとかも
ありました(*^_^*)v
私が買ったティースプーンも、柄のところは少し細工されてるの。

> そして、野沢温泉だ!
> 20代の頃、スキーで泊まりました
そうなんですねぇ~(*^_^*)
我が家もボードをしていて、毎週のように車中泊で行ってたんだけど。。
いつも長野までで。。野沢温泉は行ったことが無かったんです。
斑尾までは行ったのにね(^_^;)

> いい湯ですよね、宿もほっこり♪
> にごり酒がほんとに旨かったなぁ
本当いい湯でした。熱いけど、気持ちいいんですよねぇ~
にごり酒かぁ。。美味しそうですよねぇ~(*^_^*)
甘酒飲んだけど、とても美味しかったです(^-^)v

こんばんは
懐かしい地名が出てくると
とっても嬉しくなりますね (^_-
昔 彌彦神社に行ったとき大雪で大変だったのを思い出しました
でも ワンコが入れるのは知らなかったなあ
カートインならOKなんですね!
・・・燕三条も懐かしいなあ
でもアウトレットは無かったよ (随分前だからね~)
お宿も良い雰囲気
とても落着きがあって 
一度訪れたい宿ですね

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 小千谷市に山古志村は甚大な被害でしたね
> 今でも思い出します
そうですよねぇ。。今でも、頭に残ってますよね。
まだまだ離れた方々が戻れていないようだけど。。皆戻ってくればいいなぁ。。

> 津南町の文字が見えると、おぉ~信州までわずかって感じがします
> ここは日本有数の豪雪地帯ですよ(^^)雪なくて良かった(笑)
そうなんですねぇ~~。りんごがい~~ぱい売られてて。。
おぉ~~~信州だぁ~て感じでした(´▽`*)アハハ

> そして野沢温泉♪ウェルカム腕噛むどこ噛むねんってね(^^)ようこそ~(^^)
> 信州の下の方からですが歓迎です
(´▽`*)アハハ ありがとう。しんさんはもっと下の方なんですねぇ~

> 信州小布施の栗も美味しいですし、南信州のネギダレおでんも旨いっすよ
> いつか食べてね(笑)
小布施の栗と南信州のネギダレおでんですねぇ(^-^)覚えとく。
ネギダレおでん。。てどんなの?て、調べてみたぁ~~ネギ醤油が乗ってるんだね。
食べてみたいぃ~~ヽ(´ー`)ノです。

Re:はてちょびさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは。車で自由に行ける旅ってやっぱりいいですね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。予定外出来事もつきものだけどねぇ(^_^;)
でも。。呑気で楽しいです。

> うちもキャンピングカーが欲しいじぃじ次の目的地まで
> ちょっと寄り道が出来て、いいね
キャンピングカーがあるといいよなぁ~~我が家も欲しいです(´▽`*)アハハ
家のは、後ろを全部倒して、布団敷き詰めてるだけだからねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも、結構快適ですよ。
んで、そそ。ここにも降り立つかぁ~~て寄り道ができるのが楽しいですよね。

> アウトレット安い^^雑貨やさんもいい感じ お箸私好きで
> 見かけると買ってしまいます。
アウトレット安かったです。家が近けりゃぁ~しょっちゅう行っちゃうなぁ(^_^;)
雑貨屋さん大好きなんです。
お箸すごくよかったですよ(^-^)。毎日使うものだものね(*^_^*)v

> 御宿もよくって、看板犬2わんかわいうちもワンコ連れで
> 泊まったことがないので、羨ましい是非やってみたいことの一つ
そうなんですね。とてもアットホームな感じで、
普通にお家にいる感じでした。
看板犬の2ワン可愛いでしょ??二人ともご挨拶が本当上手で、流石看板犬です(*^_^*)

最近は、ワンコ専用のOKホテルや旅館でなくても、
OKのお部屋を用意してくださるところも増えて来ているので、
嬉しいですよねヽ(´ー`)ノ 
一緒に違う場所でお泊りするのも、面白いし、楽しいですよ(*^_^*)

> 温泉外湯13個あってしかも無料いいね
> 体も暖まって楽しめて野沢温泉いいですね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごいでしょ?
流石に娘達がいるんで、お風呂は夜だけで。。温泉巡りは建物を見て、中を覗いて。。て
感じでしたけどね(´▽`*)アハハ
湯はホントいい湯でしたヽ(´ー`)ノ。夜はゆっくりと入って。。気持ちよかったですよ。
すっごい熱いんだけどね(´▽`*)アハハ

Re:bongoさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 懐かしい地名が出てくると
> とっても嬉しくなりますね (^_-
ええ~~~bongoさんも行かれたことがあるんですねぇ(*^_^*)

> 昔 彌彦神社に行ったとき大雪で大変だったのを思い出しました
そうなんだぁ~~やっぱ、あの辺って雪がいっぱい降るんですよねぇ(^_^;)
それは。。大変でしたでしょう??

> でも ワンコが入れるのは知らなかったなあ
> カートインならOKなんですね!
カートインでなくてもいいのかも?です。
説明に、鹿苑と鶏舎。は、ワンコが嫌いなので、連れ歩かないように。。て
書かれてあるので。。(^_^;)
でも、やっぱり境内を普通に連れて歩くのは・・ね。
なので。。カートインでした(*^_^*)

> ・・・燕三条も懐かしいなあ
> でもアウトレットは無かったよ (随分前だからね~)
おぉ~~そこも行かれたんですね。
あっでもアウトレットはその頃は、まだ無かったんだぁ~~
すごく安くて(;゚Д゚)!しましたよ。
ワンコOKにもビックリしたけど(*^_^*)

> お宿も良い雰囲気
> とても落着きがあって 
> 一度訪れたい宿ですね
いいお宿でした。温かくて、お家にいる感じなのがよかったです。
お食事も郷土料理が多くて、色々説明してくださって楽しかったですしね。
んで、なんてたって、看板犬ちゃん達が可愛いぃ~~(*^_^*)ホント大歓迎してくれました。

ちは~、TOMOママさん♪

く、栗おこわ饅頭?
おこわと饅頭かぁ~
おこわは、大好き~♪
栗も、大好き~♪
饅頭は、そこそこ~
そう言えば、以前ブログで、赤飯饅頭を紹介したけれど~
そんなのかな?
いや、見た感じ、全く違う~
こっちの方が、おいしそう~♪

あ~!!
お握りと、から揚げ~!!
このコンビ、最強~!!
く、食いたいZE!!

山菜、美味しいよねぇ~♪
何気に、好きですYO~♪
子供の時は、全く食べなかったのに~
今では、進んで食べますYO~♪

今回も、何か色々買われてますねぇ~♪
食べられてますねぇ~♪
楽しんでますねぇ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも読み逃げごめーーんm(_ _)m
初の新潟でも嬉しい事がいっぱーーいヽ(´ー`)ノ
自分にあったお箸ですか。
毎日使うものだもんね!
ピッタリのお箸でこれからのお食事がますます美味しくなるね(*^.^*)
新潟ラーメンってそんなに美味しいの??
あんこの入ったおこわ…これまた珍しいなぁ!
新潟行くチャンスが合ったら食べてみよう!っと(*^.^*)
 野沢温泉もバッチリ…(^O^)v
お出迎えしてくれた看板犬ちゃん!…へそ天だなんて癒されるぅぅo(^o^)o
3娘ちゃんたちも元気いっぱい(^o^)
はらこあママには会えたのかな??
楽しみ~~~(*^.^*)

ルーちゃんに温かいメッセージありがとう(≧∇≦)b
すんごく嬉しかったよぉ~o(^o^)o
あっ、昨日ココちゃんが初めて笑ってくれたの o(^o^)o
嬉しかったぁぁ(≧∇≦)b

新潟は、かなり前に行ったことが~
でも燕市は行ったことがないので
目を。。にして
やっぱり食べ物がきになる~笑
特におこわ!

おいしいものや珍しいもの
そこにしかないもの
またまたゲットですね~

LOCOMOちゃんたちも
またまたたのしそう♪

こんにちは~♪

燕市は洋食器の有名な産地って社会の教科書にも載ってましたぁ~
やっぱり実際に行ってみるのが一番ですねっ!

おにぎり一個とから揚げ♪
私たちも旅行ではいつもそんな感じです~
旅先だとよりおいしく感じられますもんね☆
旅館につけばたっぷりのウマウマが待ってるし~( *´艸`)

外湯13個は迷っちゃいますね~全部入りたい!!!
LOCOMO娘ちゃんたちは上手にお留守番できたかなぁ~?

Re:ひーちゃんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってゴメンねぇ~

> く、栗おこわ饅頭?
> おこわと饅頭かぁ~
> おこわは、大好き~♪
> 栗も、大好き~♪
> 饅頭は、そこそこ~
> そう言えば、以前ブログで、赤飯饅頭を紹介したけれど~
> そんなのかな?
> いや、見た感じ、全く違う~
> こっちの方が、おいしそう~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。きっとそんな感じだと思うよ。
栗がある分。。スイーツ感が増すかも?だけどねヽ(´ー`)ノ

> あ~!!
> お握りと、から揚げ~!!
> このコンビ、最強~!!
> く、食いたいZE!!
そそ。このコンビは最強だよねぇ~~
ちょこっと食いのときはいつもこのコンビなのだぁ~~(^凹^)がはは

> 山菜、美味しいよねぇ~♪
> 何気に、好きですYO~♪
> 子供の時は、全く食べなかったのに~
> 今では、進んで食べますYO~♪
私も山菜昔はあまり食べなかった。
今は大好きです(*^_^*)野菜と山菜が大好きぃ~~~ヽ(´ー`)ノ
食って変わるよねぇ~

> 今回も、何か色々買われてますねぇ~♪
> 食べられてますねぇ~♪
> 楽しんでますねぇ~♪
*ゞ(∇≦* )ガハッ そそ。遊びに出ると食べて買っちゃう。
普段。。な~~にも買わないし、
食事も全部作るからなぁ~~休みの日はその分発散だぁぎゃハハ(≧∇≦)

Re:ワンママちゃんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってゴメンねぇ~

> いつも読み逃げごめーーんm(_ _)m
(*^_^*)来てくださって嬉しいですよ。

> 初の新潟でも嬉しい事がいっぱーーいヽ(´ー`)ノ
> 自分にあったお箸ですか。
> 毎日使うものだもんね!
> ピッタリのお箸でこれからのお食事がますます美味しくなるね(*^.^*)
ピッタリのお箸はやっぱいいです。
他にもお箸あるけど。。やっぱり、こればっかり使っちゃう(*^_^*)
買って帰って良かったです(*^_^*)

> 新潟ラーメンってそんなに美味しいの??
美味しかったよぉ~~。結構あっさりしてたのよね。

> あんこの入ったおこわ…これまた珍しいなぁ!
> 新潟行くチャンスが合ったら食べてみよう!っと(*^.^*)
これは美味しです。ぜひぜひ行かれたら食べて見て。
私もまた食べたいものぉ~~

>  野沢温泉もバッチリ…(^O^)v
> お出迎えしてくれた看板犬ちゃん!…へそ天だなんて癒されるぅぅo(^o^)o
> 3娘ちゃんたちも元気いっぱい(^o^)
野沢温泉も楽しかったです。お天気もまぁ~まぁ~~て感じで、
散策も出来たしねぇ~ヽ(´ー`)ノ
へそ天のパピーちゃん。超可愛かったです。いっぱい撫でて、いっぱい舐めてもらちゃった。
娘達も元気いっぱいでしたよぉ~。

> はらこあママには会えたのかな??
> 楽しみ~~~(*^.^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごく心配で。。ギリギリまで会えるか??てな感じだってkど。。
無事再会出来たよぉ~ヽ(´ー`)ノ

> ルーちゃんに温かいメッセージありがとう(≧∇≦)b
> すんごく嬉しかったよぉ~o(^o^)o
> あっ、昨日ココちゃんが初めて笑ってくれたの o(^o^)o
> 嬉しかったぁぁ(≧∇≦)b
(*^_^*)こちらこそ。いつもありがとう。
ココちゃん。良かったねぇ~~嬉しいことですよね。
笑ってくれるって最高の贈り物ね。ママさん。

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってゴメンねぇ~

> 新潟は、かなり前に行ったことが~
> でも燕市は行ったことがないので
> 目を。。にして
> やっぱり食べ物がきになる~笑
> 特におこわ!
そうなんですねぇ~(*^_^*)
燕市も楽しかったですよぉ~
食べ物はやっぱ気になるよねぇ(´▽`*)アハハ
おこわまんじゅうオススメです。ぜひ食べて見てぇ~~
今度行ったときにはねぇ(*^_^*)v

> おいしいものや珍しいもの
> そこにしかないもの
> またまたゲットですね~
それって。。旅の楽しさですよね。
そこの地でしか味わえない物や珍しい物。。
ホント探すのも楽しいですヽ(´ー`)ノ

> LOCOMOちゃんたちも
> またまたたのしそう♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。終始大喜びでしたよぉ~
この日はお天気も良かったから、なおさら嬉しそうでした。

Re:くぅ☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
遅くなってゴメンねぇ~

> こんにちは~♪
> 燕市は洋食器の有名な産地って社会の教科書にも載ってましたぁ~
> やっぱり実際に行ってみるのが一番ですねっ!
そうなのねぇ~~全然知らなったです。
ネットで見て。。へぇ~~~~てな感じ(*^_^*)楽しそうねぇ~~て行ってみたんです。

> おにぎり一個とから揚げ♪
> 私たちも旅行ではいつもそんな感じです~
> 旅先だとよりおいしく感じられますもんね☆
> 旅館につけばたっぷりのウマウマが待ってるし~( *´艸`)
そうなの。。探している間に遅くなっちゃって。。
その時間で食べると旅館のごはんが。。せっかくなのにねぇ~~てことで、
軽くにしたの(*^_^*)
我が家もいつもこんな感じです。
一緒に入れる店がなければ。。おにぎりとか唐揚げとか。。露天で
ありそうな物で済ませちゃうの(´▽`*)アハハ

> 外湯13個は迷っちゃいますね~全部入りたい!!!
> LOCOMO娘ちゃんたちは上手にお留守番できたかなぁ~?
そうなの(*^_^*)
でも、娘達と一緒に廻ったので。。入ったのは一つだけ。
んで、パパと代わりばんこに入った(*^_^*)
夜は、お留守番、賢くしてくれてましたよ(´∀`)。。てか、疲れて
寝ちゃってたけどねぇ(´▽`*)アハハ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/605-ba213f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野沢温泉散策♪見るだけ外湯巡り編(東北帰路編NO3) «  | BLOG TOP |  » 新潟への道。。(東北帰路編NO1)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。