QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

南三陸さんさん商店街での再会(東北被災地への旅NO6) - 2013.11.11 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

本日は東北被災地の旅の記事に戻り長文。大量写真ですが・・その前に。。(^-^;長文を。。

先日の東北被災地気仙沼の記事に小野信分店の娘さん、みるママさんからメールを頂きました。
ずっと読んでくださっています。

31日にみるママさんも気仙沼へと帰省されていて(今回は日程が合わず会えなくて残念(;_;))
羊毛ほやぼーやの親友さんと会い、
仮設で寝たきりのご友人のお見舞いに行かれたそうです。

その帰りに。。私達がたまたま見つけて立ち寄った
大谷の道の駅にみるママさんも立ち寄られたそうです。
ここは、みるママさんの想い出の地。。
中学生の頃、夏になると汽車で海水浴に出かけた場所。
ここで。。流され、まだ見つかっていない。。
ご友人のお母様を思いながら、祭壇へお参りされたそうです。

今は・・汽車の線路は錆び付き。。美しい海岸には土嚢が積み上げられ・・・
どんな思いで、この思い出の地を見られたのか・・
と思うと胸が締め付けられました。。

だけど。。そのときに数台の県外からの車もあり、
東京から来られた年配の紳士もいらして。。
嬉しかった・・とおっしゃっていました。

そして、復興商店街は、普段も閑古鳥だそうです。。。忘れ去られて寂しいと・・(;_;)
でも(*^_^*)皆様の温かい言葉が何よりだ・・とおっしゃっていました。

本当に。。ヽ(;▽;)ノありがとうございます。
皆様の温かいお言葉の数々に。。
心から・・心から。感謝いたします。

ac_02.gif


さて本日は、東北の旅、10月21日(月)のお話です。
松島の旅館で朝食を済ませた私達が、次に向かったのは、

昨年伺いお会いして、たくさんのお話をした方にもう一度会うために
南三陸へと向かいました。(石巻経由です)
松島~南三陸&石巻


その道すがら・・
P1280339.jpg
ここも・・・何も変わってない・・とパパと話しながら。。


車を降り立ったのは、
南三陸さんさん商店街

昨年娘達を見つけて、駆け寄りお話をしてくださった女性。。
震災の時、二人のワンちゃん。。を両脇に抱え、
携帯一つだけ持って高台に逃げた。。とお話を伺いました。
何もかもが流されてしまい。。大切な家族のワン子と一緒に仮設住宅にお住まいです。

ワンちゃん達は元気なのか。。その方は元気なのか・・
一緒に撮った写真をお渡ししたくて。。訪ねたのです。
その記事はこちら↓
太陽さんさん「南三陸さんさん商店街」で交わした約束(被災地への旅NO7)
P1280357.jpg


ここも、昨年と比べて。。明らかに人がいない。。
そんな中、今回も営業されていた、お茶屋さんとパン屋さんで、
コーヒーとパンを購入し、ひとまず。。待ってみることに。。
P1280363.jpg


こんな事もしながら。。待って見たのですが(^-^;・・
来られている人も少なく。。お店の方も出て来られていない状況。。
P1280369.jpg


以前伺った時に、どこの方だとは伺っていたので。。
その建物を訪ねて行きました。
お名前は分からないけど。。写真を見ていただいて。。
すると。。ヽ(;▽;)ノ。。。

「結婚されて・・、退職なさいました」って。
なんか、嬉しいような、会えないから・・寂しいような複雑な気持ちで。。

「写真をどうにか渡したいのだが・・」と申し上げると、
「旦那様が、商店街のお店をされているので渡すのは可能です」とのお応え(*^_^*)v

で、直接お話して渡そうと・・思ったら、
今日はお店がお休みでいらしてない。。(;_;)。。。

とにかくは、写真をお話した方に託し。。
パパにそのことを伝えて。。。
ちとお買い物を。。

インフォメーションセンターでは、前回もパパのTシャツを購入。
今回も新たなTシャツを探しに行くと(*^_^*)同じダックスちゃんがいると。。
可愛い娘さんが、素敵な笑顔で、娘達を撫でてくださいました(´∀`)v
P1280390.jpg
下の写真は、東京から、娘さんに知っていてもらいたい。。と、
電車とバスを乗り継ぎ。。来られた母娘さん達でした。
仙台に泊まって、移動されていると伺いました。またまた可愛いお嬢ちゃんに
撫でてもらって、LOLOはご機嫌ヽ(´ー`)ノ


そんな事をしながらも。。やっぱりスッキリしない。
パパと二人で。。
やっぱり、直接会って話して。。元気でいらっしゃるのを。。と意見一致。

再度建物を訪ねて、
「どうにか、会いに行く事は出来ないか??」と相談した所、
連絡を取って下さいました(´∀`)


で。。憶えてくださっていて、すぐに電話番号を教えていただけました。
そして、お電話をかけると、
「すぐにでも会いたくて。。もう商店街に向かう準備をしているよ」との事。。
嬉しくて嬉しくて。。。待っていました。。


そして~~~~~~~やっと再会

ヽ(;▽;)ノ元気だった。。ワンちゃん達も、F子さんも(*^_^*)v
この時初めて、お名前を伺いました(^-^;
ワンちゃんの名前は蘭丸君ヽ(´ー`)ノ

現在は、旦那様が仮設住宅に来られて、蘭丸ちゃんと一緒に暮らされています。
もうひとりのワンちゃんは、
ご実家で元気にしているとヽ(*^^*)ノ。。

可愛いでしょう~~~~蘭丸君。
おとなしくて本当可愛いんです。ウチのお転婆達とは大違い(^-^;
P1280399.jpg


COCOは男前の蘭丸君だし、お友達さん大好きだから。。大喜び。
蘭丸君はちと。。引きながら・・・最後はスンスンしてくれました(*^_^*)v
P1280420.jpg

「この1年、あまりにも色々ありすぎて・・」と。。お話を伺いました。
大変な思いもされたみたいで。。(;_;)。。
とにかく、元気で、いっぱい幸せになって欲しいって思いました。


その後、ポスターに蘭丸君と一緒に写ったのよぉ~~~てお話を伺い、
そのポスターを見にヽ(*^^*)ノ
それがこちら。。
P1280409.jpg

みんなの笑顔が眩しい(;_;)。。。よ。
本当に、皆さんに幸せになって欲しい。

ほとんどの商店街が当初、期限が数年と決められていたと聞きます。。
このさんさん商店街は、消防署跡地に建設されて。。期限は3年。。

ところが・・その商店ほとんどが、個人のお店を再開できる目処が
たたない状況で。。現在では、長期での商店街運営になった所もあります。
さんさん商店街はそのまま3年なのか??わかりませんが。。

また。。皆さんが、ご自身の地で、お店を構える日が早く来ますように。。
と祈った。。


最後に、F子さんと、互いの名前や住所を交換し、
また。。会うお約束をして、別れました。
蘭丸君もF子さんも、どうか、今度お会いする日までお元気で。。

現在、あらゆる場所の駅は流され。。交通網が完全遮断された状態。
で。。その駅跡に、バスの停留所が出来ていましたヽ(*^^*)ノ
南三陸さんさん商店街には、バス停留所からすぐです(*^_^*)v


インフォメーションセンターで買った物は、Tシャツとふくさ。。
P1280491.jpg
この言葉は。。昨年、インフォメーションで買ったはがきにあった言葉。。
読んで涙が止まらず。。今も家に貼っています。



その後。。私達は、前回、あまりの惨状に・・ショックで、
車から降り立つ事が出来なかった場所。
南三陸防災庁舎にお花を持って行く事に。。
P1280364.jpg
(↑南三陸さんさん商店街掲示写真より)
そのお話はまた次回に。。




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、南三陸防災庁舎、道の駅津山、石巻大川小学校のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P1280491222.jpg

皆様が愛してやまない。。この自然が。。
元に戻る日が早く訪れるように。。
私達は私達が出来る事をしていきますね。




ワンママちゃんとadmの日々のワンママちゃん宅に預かりのワンちゃんが来ました。
里親募集中です。
チワワ ブブちゃん(6~7歳)
トイプードル ココちゃん(6歳)
トイプードル ねねちゃん(7歳)です。

素敵な里親様が見つかりますように。。詳細は見に行ってね。(上記ブログ名リンク済)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

F子さん、いろいろあった1年間だったでしょうが、
新しい心の支えとなるご主人と結婚し、
きっと心の中に明かりが灯ったのでは。
でも、TOMOママさんたちが
1年たっても忘れずに
こうやって会いに来てくださったことは
大きな大きな励みだったと思います。
小さな女の子もママさんと一緒に東京からわざわざやってきた姿、
そこに行かないとみられないで和えない光景ですね。
TOMOママとパパさんの優しさが
たくさんの絆を生んでいるんだなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私なら再開を諦めてしまいそうですが・・・
ママさんたちの熱意がきっと幸運をもたらしたんでしょうね。
素敵な再開ですね♪
きっとF子さんも蘭丸君も懐かしさと感動でいっぱいだったと思います。
こういうのって被災地の方もですけど
こちらも力づけてくれますよね

再開、良かったですね。
TOMOママさんの思いが伝わりましたね。
蘭丸君もすごくかわいい。

南三陸さんさん商店街は、私もこの7月に行きました。
その時は、それなりの人でしたが、でも少ないと言えば少なかったかな…
とても美味しいうに丼をいただいて、お土産を買ったりしました。
お店を構えられる日が早く来るといいなと祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南三陸さんさん

思い出も沢山ある場所へと行かれみなさんとお会いして時間の許す限りの
行動を取られたんですね!
きっと逢われた皆様方大喜びだったことでしょうね~!
TOMOママさんファミリーがこられたこと訪ねててきたことまた勇気や元気が出て
復興に頑張られることでしょうね素晴らしい記事でした(*^^)v

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> F子さん、いろいろあった1年間だったでしょうが、
> 新しい心の支えとなるご主人と結婚し、
> きっと心の中に明かりが灯ったのでは。
本当に大変な事もあったのですが。。ご主人と出会って。。
一緒に生活をし。。と明るいお話も伺えて良かったです(*^_^*)
蘭丸君も、F子さんも元気そうでいらしてくださったのが。。本当嬉しかったです。

> でも、TOMOママさんたちが
> 1年たっても忘れずに
> こうやって会いに来てくださったことは
> 大きな大きな励みだったと思います。
駆けつけてくださって。。喜んでくださって。。
本当諦めずに会うって決めて良かったですヽ(´ー`)ノ

> 小さな女の子もママさんと一緒に東京からわざわざやってきた姿、
> そこに行かないとみられないで和えない光景ですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。なんか嬉しかったぁ。。
ちゃんと子供にこの震災を伝えたい・・ておっしゃっていました。
ステキな母娘さんでした(*^_^*)

> TOMOママとパパさんの優しさが
> たくさんの絆を生んでいるんだなあ。
東北の皆様の笑顔が私達に元気をいっぱいくださるお陰で。。
こうした心の通いを持てる。。本当嬉しいんです。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私なら再会を諦めてしまいそうですが・・・
私達も。。一度は本当諦めたんですが。。ね。

> ママさんたちの熱意がきっと幸運をもたらしたんでしょうね。
> 素敵な再会ですね♪
こうして。。ノンビリと商店街を眺めていると。。時間と共に。。
どうしても会いたい気持ちが高まっちゃって。。
本当諦めずにお願いして良かったですヽ(´ー`)ノ

> きっとF子さんも蘭丸君も懐かしさと感動でいっぱいだったと思います。
> こういうのって被災地の方もですけど
> こちらも力づけてくれますよね
そうなんです。私達はいっぱいこの再会で元気を頂きましたし。。
これからも。。また会う日を楽しみにできる励みにもなります。
本当ありがたい事ですヽ(´ー`)ノ
素敵な笑顔に出会えて。。嬉しかったしねぇ~~♪

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 再会、良かったですね。
> TOMOママさんの思いが伝わりましたね。
ありがとうございます(;_;)。。本当諦めずにお願いして良かったです。

> 蘭丸君もすごくかわいい。
そうでしょう~~~ギュッってF子さんにつかまって。。
本当可愛いんですよねぇ。蘭丸君も大変な中で頑張ったんだものなぁ。。

> 南三陸さんさん商店街は、私もこの7月に行きました。
> その時は、それなりの人でしたが、でも少ないと言えば少なかったかな…
そうなんですよね。休日とかは団体の方とかもいらしているようなんだけど。。
それでもやっぱり人は少ないなぁ~~て昨年感じたんです。
今年は平日ってのもあって。。より寂しい状況でした。

> とても美味しいうに丼をいただいて、お土産を買ったりしました。
> お店を構えられる日が早く来るといいなと祈っています。
(*^_^*)ホントね。
私達も買い物ぐらしか出来なかったけど。。本当祈ってる。。
うに丼かぁ。。美味しそうだなぁ~~(*^_^*)v

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 思い出も沢山ある場所へと行かれみなさんとお会いして時間の許す限りの
> 行動を取られたんですね!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。どうしても再会したかったF子さんとワンちゃんと出会えて、
本当。。良かったです。
諦めないで良かった(*^_^*)v

> きっと逢われた皆様方大喜びだったことでしょうね~!
すごく喜んで。。わざわざ飛んで来てくださって。。ホント嬉しかったです。
インフォメーションの方々も喜んでくださって(*^_^*)
やっぱり嬉しいですよね。
だけど。やっぱ笑顔に元気づけてもらったのは私達なんだ。。て思うの(*^_^*)v
昨年もそうだったけど。。ホント元気になるのよね。
みなさんの笑顔は魔法です。

> TOMOママさんファミリーがこられたこと訪ねててきたことまた勇気や元気が出て
> 復興に頑張られることでしょうね素晴らしい記事でした(*^^)v
ありがとうございます(*^_^*)
どうか。。いっぱいの方が来られて。。
お店を再開できる日が早く来るように。。祈っています。

こんにちは。
未だ 時間が止まってしまったかのような 石巻・・南三陸・・。
その中でも 出会いがあり 新しい家族は出来てるんですね。
人は動き出そうとしてるのに 周りがついて来ないと 気持ちまでがしぼんでしまいそう。
でも F子さんとの出会いは その中でも光を放っているように感じます。
ちゃんと覚えていてくださって すぐに会いに来てくださって・・・
ママさんの心にも 小さいお花が咲いたんではないですか?
蘭丸くん・・イケワンさんですね・・
震災に遭いながらも F子さんと離ればなれにならなくてよかった・・
つい・・ 自分がちぃのあと離ればなれになってしまったら・・
なんてことを考える事があるので こういう状況はとても嬉しいです。

みるママさん・・・ の お気持ちを考えると 堪らないものがありますね。
自分の故郷・・・ 何処に住んで居たって 懐かしく思い出したい場所なのに・・
あの日から 一変し 今はまた 忘れ去られようとしている・・
自分達だけでも 何年かかっても 復興し終わるまで 忘れないように
心の中に留めておきたいですね。

TOMOママさん こんにちわ♪
F子さんと再会できてよかったですね~
F子さんもどんなにうれしかったことでしょう
色々なことあって、でも今は素敵な旦那さまと巡りあわれて お幸せなことですね
これからも末長くおシアワセでありますようにとお祈りしています
商店街のかたも早くお店が再開出来るようになるといいですね
忘れてはいけないこと、、あらためて教えていただきました

TOMOママさんの「出会いの絆を大切に」されるお気持 フィロソフィーに 
記事を読むたびにウルウルなりながら感激しています
TOMOママさんはとってもとっても大きなことを伝えて下さっています
今日もありがとうございます.*・゚
蘭丸君 とっても可愛いです~=*^-^*=
そして
LOCOMOちゃん達もしっかりとまわりの人を励ましてくれていますね♥♡ 

子供の頃に楽しい思い出がいっぱいの海
その同じ海が大切な人の命を奪った
自然の驚異と言ってしまえば、それまでですが・・・
人の心は事実を受け入れるまで時間がかかると思います。

F子さんとの再会では、F子さんも会いたい!!と思い駆けつけて下さったのが嬉しいですね。
F子さんとのご縁は、一生の宝になりそうですね。
COCOちゃんと蘭丸くんのご縁も!?(笑)

自然に生かされ、自然に奪われ、それでもここで暮らしたい・・・

なんて重みのある言葉なんでしょうね。胸のど真ん中にドスンと響きました。
辛い思いをしたからこそこの地を離れたいと思われた人もいたでしょう。
そして辛い思いをしても尚、ここで生きたいと願う人もいるんですよね。
たくさんの色んな思いが複雑に交じり合う場所なだけに、一日も早く元の姿を取り戻してほしいですね。

TOMOママさんたちの思いが通じて再会が果たせましたね。
逢えないと思った人に逢えて、感無量だったことでしょう。
蘭丸君、可愛いですね。
犬を両脇に抱えて逃げた、、、気持ちがよく分かります。私もあの日はソックスとミトンを両脇に抱えて、階段を転げ落ちるようにして外へ逃げるので精一杯でした。
でもまだ震度5強で済んだだけマシです。家も無事だったし、津波も小さいのが来ただけでしたから。
だけど、今の状況で大きな揺れがきたらと思うと、術後の身に3匹抱えて逃げられるだろうかって怖くなりますよ。
地震も津波も他人事の話じゃないですもんね。

でも今回の旅でお会いできた皆さん方、たくさんの笑顔と勇気をTOMOママさん達から貰ったんじゃないのかしらね。 もちろん、TOMOママさんたちも同じ想いだったことでしょう。
素敵な記事をありがとうございます。
私も復興する日を祈ってます。

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 未だ 時間が止まってしまったかのような 石巻・・南三陸・・。
本当に・・・時が止まっていたのか・・と思うほどの状況。。

> その中でも 出会いがあり 新しい家族は出来てるんですね。
> 人は動き出そうとしてるのに 周りがついて来ないと 気持ちまでがしぼんでしまいそう。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなんです。
そんな中でも、人は互いに助け合い。。前を向けるように互いを励まし、
そして。。新しい出会いや家族が出来ている。。
だけど。。ホントに、これからが大切で。。
この長い仮設住宅の暮らしに少しでも光が見えて。。という事が大切なんだと思うの。
でないと。。気持ちも・・やっぱり辛さが増すものね。

> でも F子さんとの出会いは その中でも光を放っているように感じます。
> ちゃんと覚えていてくださって すぐに会いに来てくださって・・・
> ママさんの心にも 小さいお花が咲いたんではないですか?
はい。本当に嬉しかったです。
すぐに飛んで来てくださった事も。。蘭丸ちゃんを見せたいと。。
連れて来てくださったことも。。
私なんかに。。この1年の辛かったお話もしてくださったこと。。
本当に。。嬉しかったし。。
これからの幸せを心から祈りました。

> 蘭丸くん・・イケワンさんですね・・
> 震災に遭いながらも F子さんと離ればなれにならなくてよかった・・
> つい・・ 自分がちぃのあと離ればなれになってしまったら・・
> なんてことを考える事があるので こういう状況はとても嬉しいです。
ほんとにね。仮設住宅も。ワンコがダメと言われて。。
どうしても。。と掛け合い。。探されたそうです。
そんな苦労もあっての。。蘭丸君との生活。。
本当に蘭丸君幸せだって思います。
可愛いでしょ??(*^_^*)v

> みるママさん・・・ の お気持ちを考えると 堪らないものがありますね。
> 自分の故郷・・・ 何処に住んで居たって 懐かしく思い出したい場所なのに・・
そうなんですよね。私も神戸の一部の思い出が無くなっただけでも。。
大きなショックだったし。。悲しかった。
それがあちこちなんだもの。。。ホントに辛いと思います。

> あの日から 一変し 今はまた 忘れ去られようとしている・・
うん。。(;_;)。。ホントに忘れて欲しくない・・それだけなんだって思います。
多くの方に、皆の頑張りも見ていて欲しい。
そんな気持ちを、であった方々から感じました。

> 自分達だけでも 何年かかっても 復興し終わるまで 忘れないように
> 心の中に留めておきたいですね。
本当にそう思います。
小さくとも。。忘れない。。心に留め小さな支援を。。と思う人達で。。
ずっとずっと続けて行けば・・いつか伝わる時が来るのでは・・と。

とても一言ではコメントできない内容です(^_^;)
みるママさんのことや商店街のこと そして駅や道の復興スピード 残念でならないですね

でも 思い出の方に出会え そしてその方が前に進んでいてご結婚もされていたなんて
いいお話もあり よかったです(^_^)

蘭丸くん達のことを思うF子さんに感激です(*゚▽゚*) 
両脇に抱え、携帯だけ持って高台に避難する!!
もっともっと大事なものがあるかもしれないのに・・・ やっぱり愛犬の命が1番大事
私もそうです(^O^)
昨日 「ひまわりと子犬の7日間」を見ちゃったので
またまた(T_T)です。

無事再会を果たされたんですね
きっとTOMOママさんたちの熱意が伝わったんでしょうね
そして1年のあいだに結婚して新しい家庭を築かれたとのこと
全然知らない人のことなのに思わずジーンとしちゃいました
蘭丸君も大変な目にあったけど幸せな子ですね
大変なおもいをした人には
大変だったぶん幸せになってほしいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> F子さんと再会できてよかったですね~
> F子さんもどんなにうれしかったことでしょう
(^-^)/はい。本当にまたお会い出来て良かったです。
連絡先も伺ったので、これからも連絡が出来ます(*^_^*)v

> 色々なことあって、でも今は素敵な旦那さまと巡りあわれて お幸せなことですね
> これからも末長くおシアワセでありますようにとお祈りしています
本当に。。辛かった分。。思いっきり幸せになっていただきたいって思います。
本当に末永くお幸せに。。。と願います。

> 商店街のかたも早くお店が再開出来るようになるといいですね
> 忘れてはいけないこと、、あらためて教えていただきました
商店街の方々も笑顔で。。ずっと頑張られています。
一日も早く。。お店の再開を夢に見て。。だと思います。
応援していきたい。。て思いました。

> TOMOママさんの「出会いの絆を大切に」されるお気持 フィロソフィーに 
> 記事を読むたびにウルウルなりながら感激しています
> TOMOママさんはとってもとっても大きなことを伝えて下さっています
> 今日もありがとうございます.*・゚
こちらこそ。ありがとうございます。
こんな風に読んでくださって。。温かい言葉をいただくことで。。
私達も力をいただけます。

> 蘭丸君 とっても可愛いです~=*^-^*=
> そして
> LOCOMOちゃん達もしっかりとまわりの人を励ましてくれていますね♥♡ 
蘭丸君可愛いでしょ?
そね(*^_^*)皆娘達を見て笑ってくださる。。本当嬉しい事ですよね。
私達は、そんな皆様の笑顔に励まされます。

Re:CoCoさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 子供の頃に楽しい思い出がいっぱいの海
> その同じ海が大切な人の命を奪った
> 自然の驚異と言ってしまえば、それまでですが・・・
> 人の心は事実を受け入れるまで時間がかかると思います。
本当に。。。そうだと思います。
多くの命を飲み込んでいった海。。それが。。思い出の海であり。。
愛した海だって。。思うだけで。。どんなにか辛く悲しい事か。。

> F子さんとの再会では、F子さんも会いたい!!と思い駆けつけて下さったのが嬉しいですね。
> F子さんとのご縁は、一生の宝になりそうですね。
> COCOちゃんと蘭丸くんのご縁も!?(笑)
すごく嬉しかったです(*^_^*)
以前お会いしたときにも、互いに後で。「連絡先を聞けば良かった」と想い合っていたことも
分かりました(*^_^*)
そうおっしゃっていただいたことだけでも嬉しかったです。
そして元気なお顔を拝見出来て。。蘭丸ちゃんにも会えて(*^_^*)
COCOも嬉しそうでした(*^_^*)v
また。。きっと会えるよね(^-^)v そう思っています。

Re:mahaloさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 自然に生かされ、自然に奪われ、それでもここで暮らしたい・・・
> なんて重みのある言葉なんでしょうね。胸のど真ん中にドスンと響きました。
そうなんですよね。本当にドスンと来るんですよ。。
初めて見たとき。。涙が溢れた。。

> 辛い思いをしたからこそこの地を離れたいと思われた人もいたでしょう。
> そして辛い思いをしても尚、ここで生きたいと願う人もいるんですよね。
> たくさんの色んな思いが複雑に交じり合う場所なだけに、一日も早く元の姿を取り戻してほしいですね。
本当に。。それぞれの経験と。。それぞれの思いがある。。
それでも。。この地に残り。。頑張る人々の為に。。
できることをしたい。。そう思います。
そして。。いつか、離れた方々も。。その地に戻れる日がくれば・・と願います。

> TOMOママさんたちの思いが通じて再会が果たせましたね。
> 逢えないと思った人に逢えて、感無量だったことでしょう。
本当に嬉しかったです。
電話をかけたら、待ちきれなくて、今行く準備をもうした・・と聞いたとき。。
本当嬉しくて嬉しくて。。
会えて。。嬉しかったです。

> 蘭丸君、可愛いですね。
> 犬を両脇に抱えて逃げた、、、気持ちがよく分かります。私もあの日はソックスとミトンを両脇に抱えて、階段を転げ落ちるようにして外へ逃げるので精一杯でした。
> でもまだ震度5強で済んだだけマシです。家も無事だったし、津波も小さいのが来ただけでしたから。
> だけど、今の状況で大きな揺れがきたらと思うと、術後の身に3匹抱えて逃げられるだろうかって怖くなりますよ。
> 地震も津波も他人事の話じゃないですもんね。
そうだよね。mahaloさんのあたりも大変だったんだよね。
怖かった思い。。必死で大切な家族を守る気持ち。。
きっと、私よりもずっと分かられると思います。
もう二度と地震など。。と思うけど。。本当他人事ではないです。
いつ。。どこで起こってもおかしくはない。。

> でも今回の旅でお会いできた皆さん方、たくさんの笑顔と勇気をTOMOママさん達から貰ったんじゃないのかしらね。 もちろん、TOMOママさんたちも同じ想いだったことでしょう。
(^-^)/はい。私達もたくさんの勇気と笑顔に救われ、力づけていただきました。
私達が何かできたか??は分からないけど。。
喜んでくださった。。そのことが本当に嬉しかったです。

> 素敵な記事をありがとうございます。
> 私も復興する日を祈ってます。
こちらこそ、本当ありがとうございます。
長い記事を読んでくださって。。嬉しいです。
私も心から復興を祈り。。できる支援を続けていきますね。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> とても一言ではコメントできない内容です(^_^;)
> みるママさんのことや商店街のこと そして駅や道の復興スピード 残念でならないですね
ゴメンね。本当に長く辛いお話がたくさんで。。
みるママさん。。ホントに帰省される度に辛い思いで。。ふるさとを離れていらっしゃると思います。
離れているだけに。。より一層辛いと思います。
その地で残り。。一緒にという気持ちも強いと思うもの。

> でも 思い出の方に出会え そしてその方が前に進んでいてご結婚もされていたなんて
> いいお話もあり よかったです(^_^)
(^-^)/はい。ホントにご結婚のお話は嬉しかったですし、
会えて良かったです(^-^)v
互いに。。連絡先をどうして聞かなかった・・て後で思ったってのも一緒でね(^-^;
今度はちゃんと交換出来ました(^-^)v

> 蘭丸くん達のことを思うF子さんに感激です(*゚▽゚*) 
> 両脇に抱え、携帯だけ持って高台に避難する!!
> もっともっと大事なものがあるかもしれないのに・・・ やっぱり愛犬の命が1番大事
> 私もそうです(^O^)
そうですよね。。やっぱり何よりも家族の命です。
私もどんなにしても娘達を抱きかかえて・・と思います。

> 昨日 「ひまわりと子犬の7日間」を見ちゃったので
> またまた(T_T)です。
そうなんですね。いいお話でしたでしょ?
私も見たいと思っている映画です(^-^)。

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 無事再会を果たされたんですね
(^-^)/はい。やっとやっとだよぉ~~~嬉しかったです。

> きっとTOMOママさんたちの熱意が伝わったんでしょうね
> そして1年のあいだに結婚して新しい家庭を築かれたとのこと
> 全然知らない人のことなのに思わずジーンとしちゃいました
諦めずにお願いした甲斐がありました。
連絡をとってくださってからは、トントンと。。で(^-^)
それもF子さんが憶えてくださっていたからで。。
そして会いたい・・とおっしゃってくださったからなんです(*^_^*)v
ご結婚。。本当に嬉しかったです。
一緒に頑張る家族ができる。。てステキだものね。
末永く。。ずっとお幸せでいて欲しいです。
いっぱい幸せになって欲しい~~~。

> 蘭丸君も大変な目にあったけど幸せな子ですね
> 大変なおもいをした人には
> 大変だったぶん幸せになってほしいと思います
(*^_^*)うん。蘭丸君も頑張ったんですよね。
ホント。。
辛い日々だったと思うもの。
これから。。たくさんの幸せの光が降り注ぐこと祈っています。

こんばんは(^_-)-☆

自然ってさぁ~
とってもキレイで素敵なのに
一瞬で壊れてしまって残酷な姿になっちゃうんだよね~

そんな体験をF子さんもご主人さまも体験されたんだよね~
今までいろいろ大変だった分、ご主人さまと幸せになって欲しいね(^_-)-☆
蘭丸くんはイケワンくん
COCOちゃん
スンスンして貰って良かったね♪

LOLOちゃん・MOREちゃん・COCOちゃんも
元気に被災地の旅を満喫してる様子が
すご~く、うれしいな\(^o^)/

こんばんは

いつもありがとうございます
今回は重い話もありますね
やはり震災の爪あとはまだまだ残っているようで
こちらができることは、そちらの物を買うことしかできませんが
探してみようと思います
会いたかったかたに再開できてよかったですね
このクリームのダックスちゃんも可愛いです
でも娘さん達には負けるかなv-266

F子さんに再会できて良かったですね^^ 蘭丸君可愛い~
F子さんも、また会いに来てくれてとても嬉しかったと思います^^
素敵な出会いに感動しちゃいました。
またいつかお会いできるといいですね^^



ラムにお祝いのコメントありがとうございます
蘭丸君とF子さんに会えて良かったですね~
連絡して、「すぐ行きます」これは嬉しいですよ
パパさん・TOMOママさんの人柄ですね~
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~♪

無事再会出来てホントに良かったですね~^^
私なら諦めちゃいそうですが・・・TOMOママさん達の熱意が
伝わってお会いできることになってホント良かった。。。
1年の間にご結婚もされて幸せになってたってお話を聞いて
私も嬉しくなりました^^
そして蘭丸くんの元気な姿も見られて良かった。
また再会出来る日まで元気でいて欲しいですね♪

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日は朝から歯のケア、三重からの
はじめましてのお客さま、そして
来年のカレンダーの撮影でした
長い一日、さきほど帰宅です
コメ返できず読み逃げで失礼します

たくさんの感動
ステキ~~♪
会いたい人にあえて
ほんとによかった~

東北は人災や天災で大変な思いをしても
TOMOママファミリーのような人のおかげで
ちょっぴりでも潤ってますね。

こんな素敵なハッピーの輪が
これからも広がりますように~

Re:ohさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 自然ってさぁ~
> とってもキレイで素敵なのに
> 一瞬で壊れてしまって残酷な姿になっちゃうんだよね~
ホントに。。私達の為に。。多くの物を与えてくれる自然だけれど。。
時にあまりにも残酷なことも引き起こす。。。
でも。。やはり私達は自然に生かされているんだと・・と思う。。
だから・・被災地の方々のお気持ちを考えると。。ホント辛く悲しい。。

> そんな体験をF子さんもご主人さまも体験されたんだよね~
> 今までいろいろ大変だった分、ご主人さまと幸せになって欲しいね(^_-)-☆
うん(;_;)。。同じ体験をしながら。。共に頑張っている。。そんな中に
心通う光がさしたんでしょうね。ホントに末永くお幸せでいらして欲しいです。

> 蘭丸くんはイケワンくん
> COCOちゃん
> スンスンして貰って良かったね♪
COCO「あい(*^_^*)とってもカッコイぃさんでしたよぉ~~。あち\(//∇//)\
スンスンしてもらって・・嬉しかったですぅよぉ~~~えへへ(*´д`*)」

> LOLOちゃん・MOREちゃん・COCOちゃんも
> 元気に被災地の旅を満喫してる様子が
> すご~く、うれしいな\(^o^)/
3ワン共に。。ホント元気いっぱいで、疲れも見せず。。
どんな場所でも楽しそうにしてくれて。。
それが本当に嬉しかったし。。救いでした。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> いつもありがとうございます
こちらこそ、本当にありがとうございます<(_ _)> 

> 今回は重い話もありますね
> やはり震災の爪あとはまだまだ残っているようで
> こちらができることは、そちらの物を買うことしかできませんが
> 探してみようと思います
ごめんね。事実を知っていただきたくて。。撮った写真は聞いたお話を
全てアップすることにしました。
いつもご覧頂いている皆様は十分ご理解いただいていると思いますが、
少しでも多くの方にご覧になっていただきたいと考えました。
本当に、私も何か・・と考えても、何かを購入したりする方法しか
見当たらず。。(;_;)。。。それを続けることだと思っています。
そして。。忘れない。。こと。

> 会いたかったかたに再開できてよかったですね
> このクリームのダックスちゃんも可愛いです
> でも娘さん達には負けるかなv-266
ホント。。諦めずに頑張って良かったです。
喜んですっ飛んで来てくださったのが。。何よりも嬉しかったですもの。
蘭丸ちゃん。可愛いでしょ??(*^_^*)
いやいや。。我が家の娘達と比べても(^-^;。。。なんせ。。ほんとワンコらだから(^-^;

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> F子さんに再会できて良かったですね^^ 蘭丸君可愛い~
(^-^)/はい。本当頑張って粘った甲斐がありました。
蘭丸君とも会えて。。ホント嬉しかったです。

> F子さんも、また会いに来てくれてとても嬉しかったと思います^^
(*^_^*)ありがとうございます。
すっ飛んで来てくださって。。ホント嬉しかったなぁ~~~
喜んでくださったのが、何よりでした。

> 素敵な出会いに感動しちゃいました。
> またいつかお会いできるといいですね^^
ありがとう(;_;)
連絡先とかも交換したので。。また絶対に会いに行きます。

Re:ラムさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ラムにお祝いのコメントありがとうございます
(*^_^*)本当に、オメデトウございます(^-^)
我が子の誕生日は、親にとっては、大切な日。。元気で迎えてくれて
本当嬉しいですよね。これからも。。ずっと元気で笑顔でありますように(^-^)

> 蘭丸君とF子さんに会えて良かったですね~
> 連絡して、「すぐ行きます」これは嬉しいですよ
> パパさん・TOMOママさんの人柄ですね~
> それではまた
本当に嬉しかったです。
そうなの。。すぐに飛んできてくださって。。。
双方ともに、前回お会いした際に、連絡先やお名前を伺わなかったことを
後悔していた。。てのも分かって、嬉しかったです。
また。。会いに行きます。必ず(^-^)v

Re:ゆきさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~♪
> 無事再会出来てホントに良かったですね~^^
> 私なら諦めちゃいそうですが・・・TOMOママさん達の熱意が
> 伝わってお会いできることになってホント良かった。。。
本当に嬉しかったです。
諦めずに頑張って、良かったですヽ(´ー`)ノ
喜んでくださったのが、何よりでした(*^_^*)v
蘭丸君にも会えて。。可愛かったです。

> 1年の間にご結婚もされて幸せになってたってお話を聞いて
> 私も嬉しくなりました^^
> そして蘭丸くんの元気な姿も見られて良かった。
> また再会出来る日まで元気でいて欲しいですね♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。大変なこともあったのですが。。
とにかくお元気でお二人仲良く暮らされていることが嬉しかったです。
末永くお幸せでいらして欲しい。。そう思いました。
蘭丸君も大変な思いをしたことと思います。
しっかりと、F子さんの手に抱かれて。。甘えて。。ホントたまらなく可愛い子でしたよ。
ずっとずっと幸せで、元気でいらして欲しい。。
必ずまた会いに行こうと思っています。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます。

> 今日は朝から歯のケア、三重からの
> はじめましてのお客さま、そして
> 来年のカレンダーの撮影でした
> 長い一日、さきほど帰宅です
歯のケアとお客様。。撮影ですかぁ。。
お忙しい一日でしたねぇ(*^_^*)お疲れ様でした。

> コメ返できず読み逃げで失礼します
とんでもないです(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます<(_ _)> 

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> たくさんの感動
> ステキ~~♪
> 会いたい人にあえて
> ほんとによかった~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当はもっと被災地の行っていない場所にも
行きたかったのですが、今回の目的は、再会と、会えていない方々に
会いに行くことだったので、ホント。会えたことが嬉しいです。

> 東北は人災や天災で大変な思いをしても
> TOMOママファミリーのような人のおかげで
> ちょっぴりでも潤ってますね。
本当に大変な思いをされて。。今なお。。復興には遠い状況に
胸が締め付けられましたが。。
皆様が喜んでくださった。。事が本当に救いであり。。嬉しかったです。
その笑顔に、どれだけ勇気づけていただいたかしれないです。

> こんな素敵なハッピーの輪が
> これからも広がりますように~
ありがとうございます(*^_^*)
もっともっと広がりを見せて。。行けるように頑張るよヽ(´ー`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/601-f25c24db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南三陸防災庁舎、道の駅津山、石巻大川小学校を訪ねました。(東北被災地への旅NO7) «  | BLOG TOP |  » 素敵なプレゼントで最高のCOCOバースデーになったよ。

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。