QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ネイティブアメリカンの教え - 2012.01.07 Sat

いつもご覧頂きありがとうございます。
2012年ももう1週間近くたとうとしています。
一歩一歩前に歩いていますか?

さて、久々にメンタルのお話を・・・・
グラフィックス1
そうです。これは心理学カウンセラーの勉強をしている時に、
その先生から伺ったネイティブアメリカン(インディアンの)教えです。


P1000285.jpg


そうだね。MORE・・私達はお母さんのお腹の中でとっても
気持ちの良い時間をすごしていたのに、突然水の中で呼吸できなくなって
狭い道に押し込められて・・苦しくて苦しくて
お腹に戻りたくて戻りたくて・・泣きながら産まれるんだってぇ



P1000015.jpg

そうだね。COCO・・産まれてくれるのを待っていた
周りの人達は「おぎゃぁ」と泣いて産まれてきたことを
心から喜び、そして笑うんだよね。


そしてね・・・教えとはね。
今度いつか天に召されて虹の橋に行くときには
その逆であるように・・今を生きよう!という教えよ


P1000280.jpg
P1000038.jpg

そうそう・・そのとおりだよLOLO
虹の橋に向かうときには、笑って「産まれてきてよかったぁ」て
言える様に・・・
そして、周りの人からは惜しまれ、愛され、悲しんで泣いてもらえるように
そんな風に今を生きようね!っていう教えだよ



P1000292.jpg 


そうね・・・それが幸せに生きた証なのかもしれないね
なによりも、周りの人が泣いてくれるって事は愛されたって事だものね
そして、自分自身が悔いの残らぬように・・・て事だものね



最後に・・・ネイティブアメリカンの人達は亡くなる時に周りの全ての物が輝き
キラキラ光って見えるそうです。それはこの世とは思えぬ程美しく、
その光景を見られる事が本当にうれしいそうです。

虹の橋が見えているのかなぁ・・・・。



本日7日よりSATOパパの実家に帰り、法事に参加する為、9日戻るまで、アップおよびアクセスできませんです・・たぶん・・。なので、お邪魔したり、お返事が遅れたりいたしますがご了承くださいませ。


東日本大震災におけるペットの情報サイト

ほんの少しでも出来る事があるならば・・・と思います

 

東日本大震災支援サイト

私の誕生日12月14日(2011年)にオープンした復興デパートメント
被災地の方々の熱い思いが詰まった商品が揃っているようですよ
皆様も覗いて見てください・・きっとステキな商品にめぐり合えると思います




image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif 

ランキングに参加しています
もし、よろしかったら、ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。
携帯の方はこちら  ↓  をクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら    ↓    をどうぞ^^v

br_decobanner_20111206190114.gif にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif

最後までお読みいただきありがとうございました。
来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手↓ボタンをクリックしていただくうれしいです。
コメントは、この拍手ボタンからも入れる事ができます。
ぜひ、コメントも入れてください

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんわ!

ショコラのわんぱく日記のかーちんです!
先月はメールいただいてたのに返信おそくなってすみません!

いつもブログ見てくれてありがとうございます!
COCOちゃん、めちゃくちゃ可愛いです♥
ショコラを童顔にしたみたいなお顔だね♪
LOLOちゃんやMOREちゃんと一緒に天真爛漫に育ってね!

心理学勉強されてたんですね。
あたしも死ぬ時笑いたいなっ!
そんな生き方が出来るように頑張らなきゃ!

また、遊びにきます!
今年も宜しくお願いします!

うれしいです~

コメントをありがとうございます。
ショコラちゃんがとっても可愛くて、いつも楽しく拝見しています。
また、よろしかったらお越しくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/59-d50996bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

殿中でござるぅ~ «  | BLOG TOP |  » 話題のフーリー買ったじょ~

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

