QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO5。雨の中の醤の郷 - 2013.09.30 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif



本日も、先日の三連休のお話続きです。

小豆島のキャンプ9月15日、2日目
台風が通過する為。。の中、醤の郷を散策することに。


醤の郷は。。醤油蔵が立ち並んでいます。
その中でも。。我が家が毎回、必ずお土産にするお醤油。
醤油蔵元 マルキン
P1260560.jpg
資料館などもありますが。。娘達を車でお留守番させているので、
ここでは、お土産と我が家用のお醤油を購入して終了。。


とおり道で見つけた可愛いお店のカフェ(*^_^*)
P1260566.jpg
店頭にあった可愛い醤油差しと、タイルを購入しました。



その後。。映画「八日目の蝉」の警察に逮捕される場面となった。。
福田港に。。

ここに立つと。。やっぱりあのシーンを思い出します。
そのシーンはこちら→「八日目の蝉」逮捕シーン
最後に子供にパンを買ってあげたお店も。。
P1260572.jpg
そこで発見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。ワン子をテラス?席で食べさせて貰える、
新鮮穴子丼のお店(*^_^*)v
屋根があったので。。ちと濡れている席もあったけど、無事食べれました(´∀`)v


そして。。前回探したけど、見つからなかった。。パパがどうしても行ってみたいと
言っていた。。お醤油屋さんへ。
その頃には、またが止み。。しばしお散歩が出来ました(´∀`)
P1260587.jpg
宿りかな?バッタさんが登場(*^_^*)v
LOLOが追いかけようとするのを制し(^_^;)。。逃がしてあげました。


それは。。このCMを見て。。パパが「ここ、小豆島やぁ~~今度探そう~~」と
言っていたお店。CMはこちら→ダイハツのCM(ご存知でない方はどうぞぉ~)
発見(´∀`)vやまひら醤油
ここがCMで使われた撮影の舞台ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260593.jpg
ここで購入した、だし醤油で、この夜はおでんを作りました(*^_^*)
(Read more見てねぇ)



その後、大坂城残石記念公園に行く頃には、結構な量に(^_^;)
娘達がに濡れないように傘をさしてあげたんだけど(^^;
P1260599.jpg
MOREはどうしても覗きたかったみたいで(´▽`*)アハハ 一人濡れてました。P1260608.jpg


この段階で、もう1時をまわっていたので(^^;
キャンプ場へと帰り道へ。。
そして発見したのは(´∀`)v小豆島 手延べ素麺 作兵衛
素麺の工場のようなのですが・・・どうやらここで食べさせてくれそう(´∀`)

行ってみると、ラッキーな事に、屋根付きの下にテラス席。
さっそくお願いして食べさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260622_20130924185542d6e.jpg


大満足の醤の郷の散策。。最後は素麺を食べて終了o(^o^)o。
キャンプ場へと戻りました。

長くなりましたので、キャンプ場での夜の様子は
Read moreにまとめました。
お時間のある方はぜひ、ご覧くださいね。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO6。さよなら小豆島フェリーでのお話しです。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126061222.jpg
雨も美しい。。



こちらもご覧いただきありがとうございます(´∀`)

醤の郷散策から戻った私達は、夜の材料を買い出しに行き、
まずは(*^_^*)娘達のご飯をと、作っていると(^_^;)。。。
P1260630.jpg
ちと早めに娘達に夕食を(´∀`)v

その後、夜ご飯のおでんを作り。。お風呂へと行きました。
そして。帰って来て。。夕御飯ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1260645.jpg

何もない。。しとしとふるの中で。。
家族でのおしゃべりとお酒。。美味しいつまみ(´∀`)。。
P1260664.jpg


キャンプでは、本当な~~~~んにも無いので、
いっぱいお話したねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
それも。。また、素敵な時間でした。

こちらもご覧いただき、本当にありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

雨に濡れないようにちゃんと傘をさして押してあげてるパパs弾
やっぱり優しいね。
自分はビニがっぱなのにね。
おでんを食べたんだ。
もうそんな季節になるんだね。
台風画来るかもという中でのキャンプも
思い出に残るものでしたね。
でも、無事でよかった。
暴風雨になっていたら大変だったもの。

こんばんは

大好きな風景に大好きな家族と過ごせる時間を持てるというのは
本当に幸せなことですよね。
この旅でまたたくさんの家族の思い出が出来て
ハプニングも雨も振り返ればとってもステキな思い出ですよね。

おおお。マルキンのお醤油。私も使ってますよー。
私好みのお醤油なの。
あのCM小豆島だったんだぁ。

最近TOMOMAMAさんのブログを見て小豆島に
めっちゃ行きたくなってます~(^^ゞ

パパさんの行きたかったお醤油屋さん、いい感じですね。
でもこの日は雨に濡れて、ちょっと大変でしたね。
LOCOMO娘は、ママさんパパさんにいろいろなところに連れていってもらえていいなー。
このキャンプもホント嬉しそう。
夜も楽しい夜をすごせたみたいですね。
テレビも何もないところでゆっくりおしゃべりもいいですね。

お醤油のおいしいのって
煮ものもお刺身もなんでもおいしくしてくれますよね♪
我が家も調味料だけはお金かけてます。
料理の腕も誤魔化せるし(笑)
ここのお醤油気になります♪

そう言えばこのお醤油屋さん、見覚えあります~^^
いい感じですよねえ^^
すてきです~!

大阪城の石って小豆島から運んだのですか!
知りませんでした^^;
すんごいデカイ~~!@@
今からでも、「本当にご苦労様でした!」って、言いたくなりますよ^^
いや~、小豆島、見どころ沢山ですねえ^^v

雨の中でも、十分楽しめたキャンプでしたね^^
よかったです!^^

こんにちは(^^)
ダイハツ ミライースのCMでしたね。
オリーブ畑も出てきてて・・ よく見つけられましたね~
台風も LOCOMO娘家族の為に 強風は残していかなかったんですね。
雨は仕方ないにしても さずが お天気の女神 LOLO様ですわ~(^^)

小豆島って 結構見て周るところがあるんですね。
昔から続いてるものが多いですし
古き良き時代が所々に見えて 楽しくなります。
こういう中を 家族皆で 身体中で感じるって いい刺激になると思います。
前回の時と 今回のとで 何だか親しみ持てちゃいました。

キャンプでは 何もないからこそ 話しが一層弾むんでしょうね~
家の中では 気が散る事や物が多いですもの。
こうやって 家族だけの会話を楽しめ 絆が一層強くなるでしょうね。
雨も一役かってるし ママさん家族は なんでも味方に出来ちゃうんですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

小豆島って醤油の蔵元が多いんですね。
ダイハツのCMって、あの吉岡君がやってたやつですよね、此処だったんですか~
最初、仲里依紗のCMと被ってしまいましたが・・・あれはトヨタでしたね~(笑)
こういうの発見できると余計に嬉しくなりますね。
以前、私も吉岡君のドラマ「Dr・コトー」のロケ地巡りがしたくて与那国島へ行ったことあります。
あのドラマのファンだったので感無量でしたよ。
醤油といえば余談ですが、我が家は広島のかき醤油が大好きで使ってます。

手延べ素麺も美味しそう~ 3姉妹ちゃんたちも食べたのかな~?

小豆島に造り醤油屋さんがあるんですね~。
知らなかったです。
そうそう、ママさんのおでん見て、明日はおでんにしようっと
決めた私です♪
しみしみおでん美味しそうです。

(o'ω'o)b コンニチワン♪

マルキンのお醤油~
やっぱり美味しいんでしょ(#^.^#)

アンティーク調のお醤油入れ良いね~♪
タイルも可愛い
どんなインテリアになるのかなぁ(^・^)

アナゴ丼
テラスもあって無事に食べれて良かったね♪

雨上がりのお散歩~
パパさんとテクテク~
バッタさん、LOLOちゃんに狙われちゃったのね(笑)

だし醤油~~~
なんだかとっても美味しそう(^・^)
おでんかぁ~良いね~♪
これからは、おでんが恋しい美味しい季節だね(#^.^#)

雨の中でもパパさんはカッパを着て
お散歩したのね~
MOREちゃんは、ど~してもお顔を出したかったんだぁ(・m・ )クスッ

素麺も良いね~
昨日実家で食べたぁ~
テラス席があるとLOCOMO娘ちゃんたちとず~と一緒に
居られるから嬉しいよね~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん こんにちわ♪
小豆島のお醤油はむかしからとても有名ですね
その造りお醤油やさんがいまもりっぱに、こうしてあるんですね
伝統をまもられている素晴らしさに感動です.*・゚
そのお醤油で作られたおでん どんなに美味しかったでしょ~(*^_^*)

見はらしのいいお風呂へもいらっしゃって、、
夜は家族みずいらずで語りあって、、素晴らしい時間を過ごされましたね
そうなんです、旅に出るとホテルでも、ふと静かに振り返って考えたりしますね・・^^
LOCOMOちゃん達の かえりたくない~って気持ち分かります~( *^^)(*^^*)ッ!
>雨の日には雨の日の美しさがある
心に響いてくる良い言葉です。。
今まではキャンプといえば、キャンプファイヤーの周りで楽しくイベントして~という
イメージが強かったんですけど、TOMOママさんの記事で色んなこと教えていただきました
m(^^)m

TOMOママさん こんにちわ~
キャンプのレポ楽しく読ませて頂きましたぁ(^O^)/
家族で楽しんでるってのが伝わってきましたよ~
LOCOMOちゃんたちも、海入って楽しそう楽しそうでしたね。
雨でもTOMOママさんもSATOパパさんも雨には
負けないぞ~ってのもすごく良かった(^O^)
普通雨だと気持的にブルーになりますもんね~
だけど雨でも楽しもうって感じがすごく伝わってきて
すごく楽しそうだった。
LOCOMOちゃんたちもみんな一緒でキャンプも
楽しんだでしょうね~。
またいい思い出が出来ましたね(^O^)

Re:maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 雨に濡れないようにちゃんと傘をさして押してあげてるパパs弾
> やっぱり優しいね。
> 自分はビニがっぱなのにね。
ありがとうございます。カッパに関しては、
(*^_^*)我が家はいつも二人はカッパで、娘達は傘なんだよねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。ビニールガッパ結構濡れないのよぉ~♪
もうちと、いいのを今度買おうかなぁ~~て思うけどね(*^_^*)v
パパは、自分が濡れても、娘達が濡れないようにする人ですよぉ~♪
自分が日向でも、娘達を絶対陰に入れてくれるしねぇ~~。
ホント、優しいです(*^_^*)

> おでんを食べたんだ。
> もうそんな季節になるんだね。
そうなの(*^_^*)。台風と同時に気温がぐ~~んと下がったから、
この日のおでんはホント美味しかったです。

> 台風画来るかもという中でのキャンプも
> 思い出に残るものでしたね。
> でも、無事でよかった。
> 暴風雨になっていたら大変だったもの。
ほんと、風があると。。テントでは寝れない(^^;)。。
昨年はそうだったの。。雨はほとんど降らなかったのに、風がすごくて、
その時も夜だけだったんだけど。。(^^;)
結果車で寝たからねぇ(;_;)。。やっぱ雨だけの方が、テントで寝れることがわかった(´▽`*)アハハ

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 大好きな風景に大好きな家族と過ごせる時間を持てるというのは
> 本当に幸せなことですよね。
(*^_^*)はい。本当そう思う。
こんなところに住めれば、なおいいんだけどねぇ~~(´▽`*)アハハ

> この旅でまたたくさんの家族の思い出が出来て
> ハプニングも雨も振り返ればとってもステキな思い出ですよね。
そうですねぇ(*^_^*)色んなハプニングがあるけど。。
やっぱ旅の思い出と共に。。素敵な笑い話として残るんですよねぇ~♪

> おおお。マルキンのお醤油。私も使ってますよー。
> 私好みのお醤油なの。
> あのCM小豆島だったんだぁ。
マル金美味しいですよねぇ~~~さっぱりしていて、辛くない感じが
好きなんです。小豆島のお醤油も美味しいですよぉ~♪

> 最近TOMOMAMAさんのブログを見て小豆島に
> めっちゃ行きたくなってます~(^^ゞ
行ってぇ~~いってぇ~~また見たいもの(*^_^*)
んで。新たな場所とか発掘してぇ~~~♪(^-^)
とってもいいところですよぉ~(*^_^*)v

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> パパさんの行きたかったお醤油屋さん、いい感じですね。
そうでしょう?昨年も行きたくて探して。。
もうちょっと~~てところで戻っちゃったんですよ(;_;)
なので。今回ここへ行くのは一つ目的でした(*^_^*)v
とても優しいおじさまと若旦那さんがいらして、丁寧で。。とてもいい感じの
お店でした(*^_^*)

> でもこの日は雨に濡れて、ちょっと大変でしたね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。流石に雨には濡れちゃうからねぇ~~(^^;)

> LOCOMO娘は、ママさんパパさんにいろいろなところに連れていってもらえていいなー。
> このキャンプもホント嬉しそう。
> 夜も楽しい夜をすごせたみたいですね。
> テレビも何もないところでゆっくりおしゃべりもいいですね。
キャンプは、何がいいって。。食事の時も、寝る時も、音楽のみで(*^_^*)
ランプの灯りの中で。。長~~いお話するのが楽しい。
普段からよく話しはするけど、やっぱり、何もないってのは、より話しが盛り上げる(*^_^*)からね。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お醤油のおいしいのって
> 煮ものもお刺身もなんでもおいしくしてくれますよね♪
そそ。本当そうよねぇ~~(*^_^*)
味が上がるよねぇ~♪

> 我が家も調味料だけはお金かけてます。
> 料理の腕も誤魔化せるし(笑)
一緒一緒。我が家も醤油、ソースなどの調味料はお酢に至るまで。。
こだわってる(*^_^*)
そそ。上手に出来ちゃうもんねぇ~~(´▽`*)アハハ

> ここのお醤油気になります♪
どちらも美味しいですよぉ~♪
小豆島のお醤油はさっぱりしていてそのままかけても、
料理に使っても、醤油辛くないのが好きです(*^_^*)v

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そう言えばこのお醤油屋さん、見覚えあります~^^
> いい感じですよねえ^^
> すてきです~!
そうでしょう(*^_^*)シリーズでドラマみたいに続くCMで、
小豆島が舞台なので、大好きなCMですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 大阪城の石って小豆島から運んだのですか!
> 知りませんでした^^;
> すんごいデカイ~~!@@
> 今からでも、「本当にご苦労様でした!」って、言いたくなりますよ^^
そうでしょう??初めて行った時も衝撃でした。
あのたくさんの石をここから切って運んだんだなぁ~~て思うと。。
ホント大変でしたでしょうねぇ~~(*^_^*)

> いや~、小豆島、見どころ沢山ですねえ^^v
そうなの(*^_^*)あちこちに見所が点在しているけど、
島が小さいので、あちこちまわっても時間がそんなにかからないのがいいです。

> 雨の中でも、十分楽しめたキャンプでしたね^^
> よかったです!^^
\_(^◇^)_/はい。雨がわかってたので、
雨でも楽しめる観光と、天気でないとぉ~~の観光を分けて正解でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
十二分に楽しめたから(*^_^*)v

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)
> ダイハツ ミライースのCMでしたね。
> オリーブ畑も出てきてて・・ よく見つけられましたね~
そそ。それそれ(*^_^*)v
去年探して。。もうちょっとでたどり着く位置だったのに(;_;)。。ないなぁ~~~て
戻っちゃったの。
家に帰ってから、もう一度調べてわかったんです(*^_^*)
んで。。今回はリベンジヾ(@⌒ー⌒@)ノ。パパ大喜びでした。

> 台風も LOCOMO娘家族の為に 強風は残していかなかったんですね。
> 雨は仕方ないにしても さずが お天気の女神 LOLO様ですわ~(^^)
(*^_^*)そうでしょ?パパとも言っての。
流石にLOLO様だねぇ~~~て。途中、お散歩できそうな場所では雨まで止ませてたからねぇ(^^;)
恐るべし!!お天気女神LOLO姉だよ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 小豆島って 結構見て周るところがあるんですね。
> 昔から続いてるものが多いですし
> 古き良き時代が所々に見えて 楽しくなります。
そうなの。小さな島なのに。。なんか力を感じるってか?
生きている感じがすごくする島なんです。
古きよき建物は大切に残されているし、それを活かしながら、新しいモノが作られているのが
素敵だなぁ~~て思いました。

> こういう中を 家族皆で 身体中で感じるって いい刺激になると思います。
> 前回の時と 今回のとで 何だか親しみ持てちゃいました。
そうでしょう~~~(*^_^*)親しみ持っちゃうよねぇ~~
私も、ふるさとのような気分でね(^^;)
パパなんか、キャンプ場の人とお話して、お正月もいい風景が楽しめるっての聞いて、
来年はお正月早々ってなことまで言ってます(´▽`*)アハハ
季節が異なる小豆島も見てみたいものなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> キャンプでは 何もないからこそ 話しが一層弾むんでしょうね~
> 家の中では 気が散る事や物が多いですもの。
> こうやって 家族だけの会話を楽しめ 絆が一層強くなるでしょうね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。昔からそうなんだけど、食事の後。。ゆっくりとお酒を飲みながら、
テントの中で二次会とかしたりするんです。
どんだけ話してるねんってことなんだけどね(´▽`*)アハハ
でも、不思議とあれこれ出てくる。お家だと、やっぱり仕事のことやら、テレビの事やらが
多くなるんだけど。。自然の中では、もっと心に触れる会話が出来ます(*^_^*)v

> 雨も一役かってるし ママさん家族は なんでも味方に出来ちゃうんですね(^^)
(*^_^*)雨もいいよねぇ。。て思った。
しとしと降る中で、その景色を見ながら。。の食事もホント良かったです(*^_^*)
これが風が吹くと。。そんなこと言ってられない程の大騒ぎになるんですけどねぇ(^^;)
過去数回のみ、そんな体験も(^-^)
でも。。それもすっごく記憶に残ってて面白かったぁ~~~テントが吹っ飛んでたりね(ーー;)
それでも、大概が晴れちゃう。LOLO様パワーでねぇ(´▽`*)アハハ

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 小豆島って醤油の蔵元が多いんですね。
そうなんです。最初に見た時はビックリしました。すごくたくさんの蔵元が
立ち並んでいるんです(^-^)

> ダイハツのCMって、あの吉岡君がやってたやつですよね、此処だったんですか~
> 最初、仲里依紗のCMと被ってしまいましたが・・・あれはトヨタでしたね~(笑)
> こういうの発見できると余計に嬉しくなりますね。
そそ。ダイハツの吉岡君の方ですよぉ~~(^-^)。
そうなの。すごく見つけた時嬉しくてぇ~~パパも大喜びでした(*^_^*)

> 以前、私も吉岡君のドラマ「Dr・コトー」のロケ地巡りがしたくて与那国島へ行ったことあります。
> あのドラマのファンだったので感無量でしたよ。
うほぉ=~~~~~~~私もDr.コトー大好きで、いってみたいぃ~~て何度も行ってるの。
Dr。コトー全巻借りて、つい最近も全部見直したぐらいなんです。
泣けるよなぁ~~~~ホント大好きなの(*^_^*)
いいなぁ~~ロケ地行ったんですねぇ(^-^)羨ましいわぁ~♪

> 醤油といえば余談ですが、我が家は広島のかき醤油が大好きで使ってます。
かき醤油美味しいですよねぇ~(^-^)
パパのおばあちゃんが広島の方なんで、我が家もかき醤油よく使います。
んで。。ウマい!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 手延べ素麺も美味しそう~ 3姉妹ちゃんたちも食べたのかな~?
美味しかったです(^-^)
ちと普通の素麺よりも麺が太めで腰がすっごくあるんです(^-^)v
娘達は、素麺はいらないって*ゞ(∇≦* )ガハッ
なので、ジャーキーをあげました(^-^)v

Re:mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 小豆島に造り醤油屋さんがあるんですね~。
> 知らなかったです。
そうなの。私も知らなかったので、初めて醤の郷に行った、一昨年はビックリでした。
いっぱい並んでるんですよぉ~(^-^)
小豆島のお醤油美味しいです(*^_^*)v

> そうそう、ママさんのおでん見て、明日はおでんにしようっと
> 決めた私です♪
> しみしみおでん美味しそうです。
(´▽`*)アハハ なんか嬉しいぃ~~~
しみしみのおでんって無性に食べたくなる時ありますよねぇ~~~
これからは特にだねぇ(*^_^*)v

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> マルキンのお醤油~
> やっぱり美味しいんでしょ(#^.^#)
やっぱ美味しいです。生搾りのモノがあるので、日持ちはしないけど。。
滅多に味わえない味も味わえるしねぇ(*^_^*)v

> アンティーク調のお醤油入れ良いね~♪
> タイルも可愛い
> どんなインテリアになるのかなぁ(^・^)
(´▽`*)アハハ ただ単に、今はタイルの上に醤油入れ乗っけてるだけだけど。。
調味料入れのお盆を作りたいわぁ~~♪
このタイルを中央に入れて(*^_^*)v

> アナゴ丼
> テラスもあって無事に食べれて良かったね♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちと濡れてるかぁ?て思ったけど、
この席だけ無事だったの(*^_^*)
また。。この穴子、あまり期待してなかったのに。。超美味しいの。
ビックリでした。

> 雨上がりのお散歩~
> パパさんとテクテク~
> バッタさん、LOLOちゃんに狙われちゃったのね(笑)
(*^_^*)うん。丁度お散歩出来るのになぁ。。てな場所で、雨が止んで、
ホントLOLOの晴れ女パワーはすごいです(*^_^*)
無事、結構てくてく出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> だし醤油~~~
> なんだかとっても美味しそう(^・^)
> おでんかぁ~良いね~♪
> これからは、おでんが恋しい美味しい季節だね(#^.^#)
すごくコクがあって、美味しかったです。
味もしっかりしみこむ感じで(*^_^*)
おでんはウマいよねぇ~~~♪ホント、これからはたまらなく食べたい~~てな日が
頻繁に訪れるなぁ(*^_^*)

> 雨の中でもパパさんはカッパを着て
> お散歩したのね~
> MOREちゃんは、ど~してもお顔を出したかったんだぁ(・m・ )クスッ
(*^_^*)そうなの。我が家は、雨の時は、二人はカッパ、
娘達には傘なの(´▽`*)アハハ
なのに。。MOREはいっつもこうして傘から顔覗かせて、
一人べちょべちょになってるんだよなぁ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 素麺も良いね~
> 昨日実家で食べたぁ~
> テラス席があるとLOCOMO娘ちゃんたちとず~と一緒に
> 居られるから嬉しいよね~(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当ありがたいです。
娘達とずっと一緒でお食事が出来るってのは本当ありがたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
素麺美味しいです。
ちと、小豆島の麺は、太めで、腰が強いのが特徴なんですが。。
これ、癖になるんですよねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 小豆島のお醤油はむかしからとても有名ですね
やっぱり有名なんですねぇ~~
一昨年、醤の郷を訪れて、こんなにもたくさんの造り醤油の建物が並んでいるのに。。
ビックリでした。

> その造りお醤油やさんがいまもりっぱに、こうしてあるんですね
> 伝統をまもられている素晴らしさに感動です.*・゚
> そのお醤油で作られたおでん どんなに美味しかったでしょ~(*^_^*)
本当すごいですよねぇ~~~建物はホント古くて。。ずっとずっと守られていることが
分かります。
だし醤油で作ったおでんすっごく美味しかったです。
そのだし醤油がしっかりと具に染み込んで。。なんとも言えない柔らかいお味でした(*^_^*)v

> 見はらしのいいお風呂へもいらっしゃって、、
> 夜は家族みずいらずで語りあって、、素晴らしい時間を過ごされましたね
> そうなんです、旅に出るとホテルでも、ふと静かに振り返って考えたりしますね・・^^
> LOCOMOちゃん達の かえりたくない~って気持ち分かります~( *^^)(*^^*)ッ!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうだよねぇ~~
日々の生活から離れることで。。もっと心に触れる話しが出来るように思います。
どうしても、普段は、次の日のこととか、テレビのこととか、生活の中での会話で終始しがちだけど。。
離れるって大切なことですよねぇ(*^_^*)
娘達もそんなのんびりと穏やかな時間が気持ちいいのでしょうねぇ~~
だって。。ずっとずっと娘達と一緒に見てくれて。。話してくれてって。
娘達も会話にいつも入ってますものねぇ(*^_^*)v

> >雨の日には雨の日の美しさがある
> 心に響いてくる良い言葉です。。
> 今まではキャンプといえば、キャンプファイヤーの周りで楽しくイベントして~という
> イメージが強かったんですけど、TOMOママさんの記事で色んなこと教えていただきました
> m(^^)m
お天気は勿論最高です。
でも。。こんな風に雨にしか味わえないことってたくさんあるなぁ~~て思うんです。
緑も。。場所も。。雨の景色は雨の時しか見れないもの(*^_^*)
雨の海も美しかったです(^-^)v

Re:ミラクルさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ~
> キャンプのレポ楽しく読ませて頂きましたぁ(^O^)/
見てくださったのですねぇ~(^-^)ありがとうございます。

> 家族で楽しんでるってのが伝わってきましたよ~
> LOCOMOちゃんたちも、海入って楽しそう楽しそうでしたね。
(´▽`*)アハハ、楽しそうにしてましたでしょ?
ホント、海に囲まれたこの環境は、娘達にとっては天国かも?です(^-^)v

> 雨でもTOMOママさんもSATOパパさんも雨には
> 負けないぞ~ってのもすごく良かった(^O^)
> 普通雨だと気持的にブルーになりますもんね~
> だけど雨でも楽しもうって感じがすごく伝わってきて
> すごく楽しそうだった。
お天気がいいのに越したことはないけど。。
ホント、私達は、あまり気にしないの(^^;)
雨でも。。遊びに行く時は行っちゃうんですよ。
だって。。そこに何かいつもとは違う発見があるかも??て思うもの(´▽`*)アハハ
結構楽しめるんですよぉ~~
んで、カッパはいいです(^-^)。これ思った以上に雨に濡れないからねぇ(^-^)v

> LOCOMOちゃんたちもみんな一緒でキャンプも
> 楽しんだでしょうね~。
> またいい思い出が出来ましたね(^O^)
\_(^◇^)_/はい。またいい思い出作りが出来ました。
すっごく楽しそうにしてくれたことが一番でしたもの(^-^)v

こんばんは(^^)
雨(台風接近の)でもLOKOMOちゃん達と一緒の素敵なキャンプでしたね~♡
今回もご当地ならではの楽しい遊びや観光たっぷりで、皆楽しそう~!!
自然の中のお泊りって、いつもの日々より触れ合う時間が多くなり素敵な日を送れるような気がします(*^^*)
わん達は楽しみを見つける天才のように思います!!
これからも楽しいお話楽しみにしています♪

本格的なお醤油!!いいなぁ~(^_^)
沢山いいところがあるんですね

それにしても 結構テラス席のお店があって ワンコOKに感動!
ワン連れは こういうお店がとても助かります

アウトドアは 何もないからお話が尽きないですよね
こんな時間は たまにするから いい!!
普段話せないことも話せるし 
自宅にいるときには気づかない事を発見できますね

こんばんは

小豆島はお醤油が有名ですね
色々老舗などがあり迷ってしまうでしょ
うちもお醤油派だから結構重要です
手延べそうめん美味しそう
つるつるって沢山たべてしまいそう
みなちょっとはしゃぎ過ぎて疲れちゃったかな
でもご飯食べて回復かしら
こういうところで食べるおでん美味しそう
沢山作りましたね
お腹一杯でみんなぐっすり眠れたでしょv-266

こんばんわ~!

キャンプ2日目は、残念な雨だったんですね(~_~;)
日本の食の文化の中で醤油も大切ですよね☆
美味しい醤油のお店いいな~~(*^_^*)

「八日目の蝉」の舞台で食べた焼き穴子丼、
おいしそう~(^O^)/
映画を思い出しながら楽しめるね^^

雨が大分降ってて大変でしたね(>_<)
でも雨が降っても晴れても家族で一緒の時間は、
大切で嬉しい時間ですよね(^_-)-☆

キャンプでの夕食、最高\(^o^)/
おでん、とっても美味しそう\(^o^)/
おつまみの枝豆などもいいな~♪

ホントに素敵なキャンプになって良かったね(^_-)-☆






テレビで見た場所がいっぱ~い
八日目の蝉
思い出しただけでも泣けてきます
そしてそしてあのCMに出てきたお醤油屋さん
実在するお醤油屋さんだったんですね
お醤油って美味しいものは本当に美味しいですよね
うちも訪れるたびに購入してくるお醤油屋さんがあります
なくなった頃にまた訪れるっていうパターンで(*^^*)
台風のキャンプということで心配しましたが
雨と一緒のご旅行にはなってしまったものの
雨をも楽しまれてますね
それって素晴らしいと思います

京都の古民家カフェおかげさんでですが
近くにコスモス園(夢コスモス園)があるので
この時期おすすめです
明日ブログアップ予定ですが
カフェを利用すると無料で遊ばせてもらえるドッグランも併設されてるんですよ

こんばんわ^^

今回もおいしそうなものいっぱい&楽しそうな3娘の笑顔いっぱいですね^^
そうそう
雨もいいよねぇ
写真はちょぃ撮れない時もあるけどね~^^;

ショーンです
へぇ~、小豆島って醤油蔵が並んでる
地域があるんですね
雨が降ったりやんだりの中、LOLOちゃん
たち、雨をものともせず、小豆島満喫だ♪
ウ~ン、美味しそうな醤油の香りがしてきました

こんばんはぁ~♪

お醤油屋さんのはしご^^いいですね~ o(*^-^*)o
雰囲気たっぷりな場所でお気に入りのものが買えて良かったね~
私もこういう町並み好きです^^
なんだか歩いてるだけで落ち着くんですよね~♪
雨もけっこう降ってたみたいですが
屋根付きのテラス席でウマウマ食べられたり出来て良かったですね^^
LOCOMO娘ちゃんが濡れないように傘さしてあげて優しいな~♪って
私もたぶんそうするー(笑)
自分は濡れてもわんこが一番だもんね o(*´∇`*)o

雨でも十分楽しさが伝わって来ましたよ~
ってか、LOCOMO娘ファミリーは雨を楽しんでますよね^^
パパ、ママが楽しんでると娘ちゃん達も自然と笑顔になりますよね♪
おでん美味しそう~!
うちも偶然おでんです(笑)
パパが今帰宅したのでこれから食べまーす (*^▽^*)ノ

小豆島にもありましたね。TOMOママさんが好きそうなお店^^
しょう油差しとタイル可愛い♪
八日目の蝉の最後のシーンのお店はここなんですね~。
思い出しちゃいました。。なんか、切なくジーンときます(:_;)
透明の傘なら、周りもよく見えるし雨にもあたらない
娘ちゃん達への優しい心遣いですね^^
おでんの季節になりました。食べたくなっちゃいました~(^○^)

こんばんわ~

台風の時だから結構強く雨降ってたね~
あっ、ママはそれで風邪ひいたんちゃうやろな~?^m^

小豆島にそんなにお醤油の蔵があるとは知らなかった~
でもダイハツの車のCMは確かにそこだね(*^^)v
子供達は傘でパパママはレインコートで観光なんて、雨でも楽しむね!
めいちゃん家なら撤収だぁ~^^;めいちゃんが濡れるの嫌がるから~
みんなおおらかでいいなぁ~
ちょっと見習いたいですよ(^^ゞ

設備の良いサイトがあるんですね!
アウトドア用品は持ってないので、ログハウスがあると嬉しいめいちゃん家族です~
でもBBQは好きですぅ~(●^o^●)
お話しするしかないって言う時間が良いですね~
でもね・・・すぐ寝ちまうかも~です(^^)/

おやすみなさい、TOMOママさん♪

お醤油かぁ~
我が家も、醤油はスーパーでは買わないで~
醤油屋さんで、買ってますYO~♪
妹関連で買ってくるから、どこのお醤油か知らないけれど~
美味しいです~♪

カフェ可愛いねぇ~♪
こういう所を見つけるのは、TOMOママさん上手だよねぇ~♪
醤油入れみたいなの?って、結局なんでしょ~?

アナゴ~!!
穴子好きとしては、たまらん選択ですなぁ~
美味しかったですか?
穴子食べたくなった~!!
こんな時間にぃ~!!

トコトコ可愛い~♪
トコトコ♪トコトコ♪トコトコ♪

寝てるのも、並んでるのも可愛い~♪
可愛いけれど、キャンプでおでん!!
おでんかぁ~
TOMOママさんなら、有りかぁ~♪
お話もお酒も、弾みますなぁ~♪

Re:かあちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^^)
> 雨(台風接近の)でもLOKOMOちゃん達と一緒の素敵なキャンプでしたね~♡
\_(^◇^)_/はい。雨でも楽しいキャンプでした(*^_^*)
雨も1日で済んだのは奇跡(^^;)。。です。

> 今回もご当地ならではの楽しい遊びや観光たっぷりで、皆楽しそう~!!
> 自然の中のお泊りって、いつもの日々より触れ合う時間が多くなり素敵な日を送れるような気がします(*^^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当にそう思う。
現実の生活から、一歩離れて自分たちを眺められる時間だったように思います。

> わん達は楽しみを見つける天才のように思います!!
> これからも楽しいお話楽しみにしています♪
(*^_^*)そうねぇ~~ホントそう。
なんでも、オモチャにするし、何もかもに興味深々。
いつも楽しいを見つけて笑っている娘達を見ながら。。私達も
それを探すようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:トッタィさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 本格的なお醤油!!いいなぁ~(^_^)
> 沢山いいところがあるんですね
(*^_^*)小豆島のお醤油は、流石に古い醤の蔵どころだから。。
本当美味しいです。
いい所満載ですよぉ~~♪

> それにしても 結構テラス席のお店があって ワンコOKに感動!
> ワン連れは こういうお店がとても助かります
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちょこっとでも、外席を用意してくださっていると、
やっぱり嬉しいですよねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> アウトドアは 何もないからお話が尽きないですよね
> こんな時間は たまにするから いい!!
> 普段話せないことも話せるし 
> 自宅にいるときには気づかない事を発見できますね
そそ(*^_^*)そうなの。
実生活から、完全に離れた場所で。。何もないと。。
色々なことを振り返ったり、話したり出来ます。
いつも、大切に時間を過ごしたいと思いながらも、必死で生きてるんだものねぇ。
だから。。何もないこの時間は私達にとって貴重でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 小豆島はお醤油が有名ですね
> 色々老舗などがあり迷ってしまうでしょ
> うちもお醤油派だから結構重要です
(*^_^*)そうなのねぇ~~やっぱ有名なんですねぇ~
すっごい醤油蔵が並んでいて、初めて訪れた時はビックリでした。
我が家もお醤油が大好きなので(*^_^*)、あれこれ試したくなりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 手延べそうめん美味しそう
> つるつるって沢山たべてしまいそう
そうなの~~~~小豆島の素麺って腰がつよくて。。
美味しいから(^^;)ちっとお腹がいっぱいでも。。食べちゃう(^^;)

> みなちょっとはしゃぎ過ぎて疲れちゃったかな
> でもご飯食べて回復かしら
疲れていても、こうしてご飯を楽しみにして、喜んで食べてくれるってのは
嬉しいですし、安心です(*^_^*)
LOLOは一人ぼっちの時、キャンプに行くと、食べなくて困ったからなぁ~~
今はガツガツ食べますが(^^;)。

> こういうところで食べるおでん美味しそう
> 沢山作りましたね
> お腹一杯でみんなぐっすり眠れたでしょv-266
(*^_^*)そそ。いっぱい作りすぎて(^^;)。。
半分ぐらいは、タッパーで持ち帰りました(*^_^*)
んで、次の日のご飯に(´▽`*)アハハ←貧乏性だからね。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~!
> キャンプ2日目は、残念な雨だったんですね(~_~;)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。致し方ない状況だよね(^^;)流石に台風だからなぁ~~。
でも(*^_^*)結構楽しめました。

> 日本の食の文化の中で醤油も大切ですよね☆
> 美味しい醤油のお店いいな~~(*^_^*)
そうですよねぇ~~♪お醤油一つで、味が変わりますよねぇ~~
我が家は、パパが大のお醤油好きなので、本当あちこちの
美味しいと言われるお醤油を選んで買っています(*^_^*)v

> 「八日目の蝉」の舞台で食べた焼き穴子丼、
> おいしそう~(^O^)/
> 映画を思い出しながら楽しめるね^^
去年来た時も、このお店はあったのだけど(^^;)。。
やってるのかなぁ??て言いながら、聞いて見なかったんです。
でも、今回は、ネットで見ていたのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べてみた。穴子超美味しいです。

> 雨が大分降ってて大変でしたね(>_<)
> でも雨が降っても晴れても家族で一緒の時間は、
> 大切で嬉しい時間ですよね(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。
雨には雨の思い出がある。結構晴れることが多いから、
雨に出会ったキャンプって、思い出深く残るんですよぉ~(*^_^*)

> キャンプでの夕食、最高\(^o^)/
> おでん、とっても美味しそう\(^o^)/
> おつまみの枝豆などもいいな~♪
そそヾ(@⌒ー⌒@)ノ おつまみしながら。。ビール飲んで、
話して笑ってぇ。。そんな他愛もない時間がすっごく良かったです。

> ホントに素敵なキャンプになって良かったね(^_-)-☆
ありがとうございます(*^_^*)
行って良かったぁ~~~て思っています(^-^)v

Re:愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> テレビで見た場所がいっぱ~い
> 八日目の蝉
> 思い出しただけでも泣けてきます
(^-^)そうでしょう・・・あの映画が切なくて。。良くて。。
そのロケ場所に立つとその光景がやっぱり浮かんできて。。じ~~~んとするのよねぇ。

> そしてそしてあのCMに出てきたお醤油屋さん
> 実在するお醤油屋さんだったんですね
そうなの(*^_^*)。前回もそれを知って、すごく探したんだけどねぇ(^^;)
もう少しって所で見つからなくて諦めたの。
今回リベンジで見つけられて良かったぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あんまり、大々的に看板とかあげて、宣伝とかしていないからねぇ(^^;)

> お醤油って美味しいものは本当に美味しいですよね
> うちも訪れるたびに購入してくるお醤油屋さんがあります
> なくなった頃にまた訪れるっていうパターンで(*^^*)
我が家もずっと湯浅醤油を愛用していて、なくなったら、湯浅まで旅がてら、
買いに行ってました(*^_^*)
今は、湯浅以外にも、はさめず・・て醤油や、小豆島の醤油が気に入ったので、
それを交互に買いに行く感じです(*^_^*)

> 台風のキャンプということで心配しましたが
> 雨と一緒のご旅行にはなってしまったものの
> 雨をも楽しまれてますね
> それって素晴らしいと思います
ありがとうございます(*^_^*)
雨の日もあったけど。。それはそれで想い出深いキャンプになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雨の日散策と晴れの日散策とを最初から分けて遊んだのが正解でしたo(^o^)o

> 京都の古民家カフェおかげさんでですが
> 近くにコスモス園(夢コスモス園)があるので
> この時期おすすめです
> 明日ブログアップ予定ですが
> カフェを利用すると無料で遊ばせてもらえるドッグランも併設されてるんですよ
えぇ~~~そんなに素敵な場所なんですねぇ(*^_^*)
いいなぁ~~
昨日パパにも話しました(^-^)。
この時期は行けるかどうかわからないけど。。絶対行ってみたいですo(^o^)o

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ^^
> 今回もおいしそうなものいっぱい&楽しそうな3娘の笑顔いっぱいですね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。 嬉しそうに笑ってるでしょう(´▽`*)アハハ
雨でも我が家の娘達は平気で歩くので(^^;)。。
美味しいモノがあれば。。いいよぉ~~~て感じです*ゞ(∇≦* )ガハッ

> そうそう
> 雨もいいよねぇ
> 写真はちょぃ撮れない時もあるけどね~^^;
そうなの(;_;)。。雨が酷くなると。。やっぱレンズが心配で(^^;)。。
撮れてないのもたくさんありますよぉ~~(´▽`*)アハハ

Re:ショーンさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> へぇ~、小豆島って醤油蔵が並んでる
> 地域があるんですね
そうなの(^-^)小豆島は醤油で有名だそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
その醤油蔵が大きいし、たくさんでお店もいっぱいなの。
去年はその色々を廻ったんですが、今回はお目当てのマル金のみで(^-^)v

> 雨が降ったりやんだりの中、LOLOちゃん
> たち、雨をものともせず、小豆島満喫だ♪
> ウ~ン、美味しそうな醤油の香りがしてきました
(´▽`*)アハハ うちの娘達は雨でもまったく気にせず歩くかなぁ??
MOREがちとふむ・・・・て感じになるぐらいです(^^;)
美味しいものがあれば(^-^)いいみたい(´▽`*)アハハ
お醤油の香り凄かったですよぉ~~♪

Re:ゆきさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~♪
> お醤油屋さんのはしご^^いいですね~ o(*^-^*)o
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
去年は、すごくたくさんの醤油蔵なので、あちこち立ち寄ってみたんですが、
今回は、去年買って美味しかったマル金さんを目的に(^-^)v

> 雰囲気たっぷりな場所でお気に入りのものが買えて良かったね~
> 私もこういう町並み好きです^^
> なんだか歩いてるだけで落ち着くんですよね~♪
\_(^◇^)_/はい。すごく古い醤油蔵で、見てるだけで。。すごいなぁ~~~て
言葉の連発って感じです。
なんか。。古い町並みって落ち着きますよねぇ~~
我が家も大好き(*^_^*)v 古い町並み探してあちこち行ってるって感じなんで(^^;)

> 雨もけっこう降ってたみたいですが
> 屋根付きのテラス席でウマウマ食べられたり出来て良かったですね^^
\_(^◇^)_/はい。屋根付きだと。。本当ありがたいです。
こんな日でも、一緒に食べられて助かりましたよぉ~(^-^)

> LOCOMO娘ちゃんが濡れないように傘さしてあげて優しいな~♪って
> 私もたぶんそうするー(笑)
> 自分は濡れてもわんこが一番だもんね o(*´∇`*)o
そそ。我が家も二人はカッパでも娘達には、傘。
カートのレインカバーもあるんだけど(^^;)。。外見たいものねぇ~~。

> 雨でも十分楽しさが伝わって来ましたよ~
> ってか、LOCOMO娘ファミリーは雨を楽しんでますよね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。雨。存分に楽しみました。
雨に濡れる度に笑い声があがるほど。。色々あったのよぉ~(^凹^)がはは。

> パパ、ママが楽しんでると娘ちゃん達も自然と笑顔になりますよね♪
そうだねぇ~~私達があ~~だこ~~だって、笑って騒いでるから。。
余計に雨でも面白いって思ってくれたのかもしれないねぇ(^-^)
逆に。。そんな風に雨でも平気でぺちゃぺちゃと雨の中をご機嫌で歩く娘達を見て。。
雨もいいかも???て思い出した。。私達がいるのかもしれない(^-^)

> おでん美味しそう~!
> うちも偶然おでんです(笑)
> パパが今帰宅したのでこれから食べまーす (*^▽^*)ノ
(´▽`*)アハハ そうだったんですねぇ。
いよいよおでんが食べたい季節到来ですものねぇ(*^_^*)

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 小豆島にもありましたね。TOMOママさんが好きそうなお店^^
> しょう油差しとタイル可愛い♪
そうなの(*^_^*)。車で最初通りすぎた際に。。「あっ可愛いお店」ってすぐに反応(^^;)
後で、立ち寄ったんです(^-^)v
やっぱ可愛かったぁ~~~♪タイルなんだか可愛いでしょ?ドクロなんだけどねぇ(´▽`*)アハハ

> 八日目の蝉の最後のシーンのお店はここなんですね~。
> 思い出しちゃいました。。なんか、切なくジーンときます(:_;)
そうなんです。実際には、お土産屋さんなので、
パンとかは売ってないんですけどねぇ(^^;)。。本当。。思い出しちゃうんですよね。

> 透明の傘なら、周りもよく見えるし雨にもあたらない
> 娘ちゃん達への優しい心遣いですね^^
(^-^)うん。 カート用のレインカバーもあるんだけど。。
それだと全部閉めてしまうから。。外が見れないからねぇ(^^;)
お外大好き。雨も平気な娘達は、きっとこの方が楽しいんですよ(´▽`*)アハハ

> おでんの季節になりました。食べたくなっちゃいました~(^○^)
そそ。おでんの季節ですよねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
定期的に食べたくなりますよねぇ~~(´▽`*)アハハ

Re:めいパパさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> 台風の時だから結構強く雨降ってたね~
> あっ、ママはそれで風邪ひいたんちゃうやろな~?^m^
(^-^)そうなのぉ~~~夜中は特に凄かったです(^^;)
でも(*^_^*)日中は十分遊べるぐらいでしたよぉ~~~残石の時は土砂降りだったけどねぇ
(´▽`*)アハハ
風邪は違うよぉ~~♪きっと、喘息がおさまって、そのままこの旅突入だったから、
ちと喉がまだおかしい状態が続いてたんです。
旅の間はまったく問題無かったけどねぇ(^^;)。。で。。帰ってからまたコンコンてな
感じでした(*^_^*)。人間って遊ぼうって思うと、病気も一時休止しちゃうんだよね(´▽`*)アハハ

> 小豆島にそんなにお醤油の蔵があるとは知らなかった~
> でもダイハツの車のCMは確かにそこだね(*^^)v
すっごい醤油蔵の数なんです。お店もいっぱいだしねぇ~~
去年は、あちこちに立ち寄ったけど、今年は気に入ったマル金さんに(*^_^*)
ダイハツのお店はリベンジだったから、見つかって嬉しかったです(^-^)v

> 子供達は傘でパパママはレインコートで観光なんて、雨でも楽しむね!
> めいちゃん家なら撤収だぁ~^^;めいちゃんが濡れるの嫌がるから~
> みんなおおらかでいいなぁ~
> ちょっと見習いたいですよ(^^ゞ
私達も、娘達も雨。。平気なの(^^;)。。濡れちゃうのも平気だからなぁ~~~
前なんか、骨董市で急な土砂降りで全員ベチャベチャになって。。タオル買って。。てのもあった。
んで。。大雨警報の中、遊びに行った・・てのも(´▽`*)アハハ
子供なんだよね。。きっと(ーー;)。

> 設備の良いサイトがあるんですね!
> アウトドア用品は持ってないので、ログハウスがあると嬉しいめいちゃん家族です~
ここもログハウスあったよぉ~(*^_^*)
ログハウスもいいですよねぇ~~~。数回行ったことがあるけど、やっぱ楽ですもの。

> でもBBQは好きですぅ~(●^o^●)
> お話しするしかないって言う時間が良いですね~
> でもね・・・すぐ寝ちまうかも~です(^^)/
BBQはウマい!どうして野外で食べるのはあんなに美味しいのかなぁ??
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。お話する時間って大切な時間ですよぉ~~♪
でも(*^_^*)やっぱキャンプは早寝早起きですよぉ~~。
我が家も10時とかには寝ちゃうもの。。もっと早い時もあるしね。

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お醤油かぁ~
> 我が家も、醤油はスーパーでは買わないで~
> 醤油屋さんで、買ってますYO~♪
> 妹関連で買ってくるから、どこのお醤油か知らないけれど~
> 美味しいです~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。醤油は大切。
味が違ってくるものねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家もお気に入りの醤油が小豆島合わせて3種類あって。。それを交互に
買いに行ってるって感じです(*^_^*)

> カフェ可愛いねぇ~♪
> こういう所を見つけるのは、TOMOママさん上手だよねぇ~♪
> 醤油入れみたいなの?って、結局なんでしょ~?
可愛いでしょう??持ち帰り出来たら、コーヒーも飲みたかったけど(ーー;)
出来た所で、持ち帰り不可だったの(;_;)。
車で走ってて。。通りがけに「あっ今の店可愛い~~~」て見っけて、
後で立ち寄ったんだぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いでしょ?醤油入れは・・きっとミルク入れじゃないかなぁ??て思う。

> アナゴ~!!
> 穴子好きとしては、たまらん選択ですなぁ~
> 美味しかったですか?
> 穴子食べたくなった~!!
> こんな時間にぃ~!!
ここの穴子。。実はあまり期待してなかったの(^^;)とにかくお腹すいたからぁ~~て
感じだったんだけど。。
これが絶品だったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ今度も絶対食べよう!!て話したぐらいね(*^_^*)

> トコトコ可愛い~♪
> トコトコ♪トコトコ♪トコトコ♪
(´▽`*)アハハ ホント、雨の道をトコトコトコって感じなのよぉ~
後ろから見ながら。。ずっと、可愛いぃ~~可愛いぃ~を連発してた親バカです(´▽`*)アハハ

> 寝てるのも、並んでるのも可愛い~♪
> 可愛いけれど、キャンプでおでん!!
> おでんかぁ~
> TOMOママさんなら、有りかぁ~♪
> お話もお酒も、弾みますなぁ~♪
(´▽`*)アハハ 我が家はキャンプでもおでんや、揚げながら天ぷらとかも
しちゃうよぉ~*ゞ(∇≦* )ガハッ面白いでしょ?
野外の天ぷらパーティーはメチャウマいんだぁ~~(*^_^*)
豚汁もウマい!!おでんも美味かったぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そそ。こんな場所では、お話もお酒も弾むのだよぉ~♪ねっ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/579-aad5ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小豆島キャンプNO6。さようならぁ~小豆島フェリーにて «  | BLOG TOP |  » 小豆島キャンプNO4。キャンプ場にて

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。