QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

小豆島キャンプNO2。中山千枚田にて - 2013.09.25 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

※当ブログでは、アンダーラインの入った文字はリンクしております。
興味のある所は、クリックでご覧くださいね。

ac_02.gif




本日も、先日の三連休9月14日のお話続きです。

小豆島のキャンプオリーブ公園の後、向かったのは、パパの大好きという場所。


香川のみどり百選 「中山の千枚田」
ここは、映画八日目の蝉」のあの幻想的かつ切ない場面。。となった
虫送りの場所です。

P1260416.jpg


そして。。美しい千枚田の間に挟まれるように。。
中山の農村歌舞伎があります。
ここでは、今も、農村の方々による歌舞伎が演じられています。
天皇、皇后陛下のお座りになったという椅子もありました。
P1260423.jpg



まだ時間が早く、お店も開いていなかったので、
先ほど見た、千枚田の中の不思議な建物を見に行く事に。。
P1260427.jpg

建物の前まで来ると、MOREがえらくご機嫌顔(^_^;)。。。
P1260431.jpg

全てが竹で出来ているので、カートは入れないと判断。
パパと交代で見る事にしました。
P1260434.jpg
外から見るよりも中に入ったら。。竹の隙間から光が射して、本当綺麗でした。



そうこうしていると。。私達が前回入って。。可愛くて美味しくて
お気に入りになったお店がオープン(´∀`)
こまめ食堂
P1260443.jpg
古い家屋をそのままに使用。。とても素朴で可愛いお店です。

しかも。。ご飯も美味しい(´∀`)v
P1260447.jpg



最後に。。千枚田の上側。。丁度撮影された場所が見たくて。。
登ってみました。
P1260453.jpg
本当。。美しい光景です。
ここに立つと、あの映画のあのシーンが思い出されます。
あの映画がきっかけで、長年中止されていた虫送りも再開されたそうです。。

7月に実施とか。。今度は、虫送りに参加してみたいなぁ。。。


そして。。ここから、お天気の間に行っておきたい最後の場所。。
そこは、LOCOMO娘達が大喜びする場所です。



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き。。NO3。LOCOMO娘大喜びの場所へ移動です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P126043122.jpg

ここに来ると。。
いつもここで住みたくなるんだよなぁ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます。
千枚田の景色、本当に素敵ですね。
農家の方は大変だと思うのですが…

MOREちゃん、カフェと勘違いしてのニコニコ顔、すごーくかわいい(#^^#)
そのあと、本当のウマウマにありつけて、良かったですね。
いいところですね、小豆島。
こっちからでは、だいぶ遠いけど。

自然豊かなところでほっとしますね。
残念ながら大阪は、ちょっとごみごみしすぎてる。
あ、私の住んでいるところは海ばっかりだから自然の真ん中かな。
虫送りってあるんですね。
知らなかったよ~。
どんな行事なんだろう。
その芸術祭、新聞でも紹介されていたっけ。
ワンは、抱っこではNGなの?
カートか、バッグインじゃないとダメなの?
まりりんならちびちゃんだから
服の中に入れて入れちゃうかな。
それこそLOCOMOちゃんみたいに帽子被せて
赤ちゃんですみたいに。

おはようございます。
なつかしいカップ!! ・・って年齢がバレちゃいますか?
少なくとも平成生まれではないです、っと(笑

残念ながら私は映画は観ていないのですが、
映画がきっかけで虫送りが再開されたのは素敵なお話ですね。
来年の7月には、再び小豆島でLOCOMO娘ちゃんが見れるかな^^
心が洗われるような風景ですね。
そうそう、こちら地方にも世界農業遺産に認定された千枚田があります。
LOCOMO娘ちゃん、こっちも見においで~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な所がたくさんあるんですね~♪
千枚田なんて良い光景だもん。

続きも楽しみにしてますね。

おはようございます^^
↓フェリー乗り場が違ったのね~ (; ̄ー ̄A
でも、無事に乗船出来て良かったね☆彡
自然がいっぱいなオリーブ園、素敵だわぁ~^^
可愛い風車の前で家族揃っての写真も素敵♪
私、セルフタイマー使ったことないな。
今度使ってみよ~♪\(*^▽^*)/♪

うんうん!可愛いからついついおいで~しちゃうよね^^
我が家もやりますが最後は振り向いてもくれなくなります(笑)
そして中山の千枚田の風景もまた素敵だね~~^^
MOREちゃん、建物=カフェと勘違いした?(笑)
3わんの中で一番カフェ好きなのかな?^^
竹で造られてる建物、まさに芸術ですねー!
すごく素敵☆彡
こまめ食道の雰囲気も良いなぁ~~♪
なんだか落ち着く空間ですね^^

ママ、パパの大好きな場所の後はLOCOMO娘ちゃんが
大喜びする場所に行かれたんですね~
どこに行ったんだろう~?続き楽しみにしてます♪

小豆島キャンプ

こんにちは~(*゚▽゚*)お写真見る度に行きたくなります。
おtっしゃるとおり緑があり海があり自然が一杯の小豆島ですよね!
お魚も美味しいしパパちゃんが一番幸せ感じたりして~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
みんな元気なうちに一杯一杯思いで作りしたいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
LOCOMOちゃん達パパさん&ママさんに一杯感謝してると思います。
表情でわかりますよ~(ゝ。∂)
まだまだ・・・続きますよね~楽しいお話~
待ってますよ~(芸術祭も見に行きたいよっこたんであります)(^_^;)

千枚田、きれい~!
竹のアーチも見事ですね^^v
あはは^^
建物を見ると、ゴハンだと思うMOREちゃんに爆笑!^^

古い家をそのまま使った食堂、雰囲気がいいですねえ~!
きっと、コップもこの家に昔からあった物を
そのまま使ってるんでしょうね^^
私が子どもの頃も、バンビのコップがあったような^^
懐かしいなあ^^♪

来年は虫送りに、参加できるといいですね^^

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 千枚田の景色、本当に素敵ですね。
> 農家の方は大変だと思うのですが…
本当素敵です。上からの眺めは絶景でした。
でも。。そうね。これだけの坂を毎日手入れして。。収穫まで見守るんだものねぇ。。
トラクターとかも、入れないぐらいの狭い場所もあるから。。
手作業のところも多いのでしょうねぇ~~~~。ホントだからこそ守られている美しい棚田。。
頭が下がりますよね。

> MOREちゃん、カフェと勘違いしてのニコニコ顔、すごーくかわいい(#^^#)
> そのあと、本当のウマウマにありつけて、良かったですね。
きっとそうなの(^_^;)。。だって、すっごい嬉しそうにしてるし、立ち上がってるし(^^;
LOLOは横で舌なめずりしてるしねぇ~~二人して勘違いだねぇ(´▽`*)アハハ
でも。。本当、このあとすぐにご飯食べられてよかったです*ゞ(∇≦* )ガハッ

> いいところですね、小豆島。
> こっちからでは、だいぶ遠いけど。
そうだよねぇ~~~。でも。。本当いい所だから。
こちら方面に来られる事があれば、ぜひのオススメの場所ですよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:maririnhahaさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 自然豊かなところでほっとしますね。
> 残念ながら大阪は、ちょっとごみごみしすぎてる。
(´∀`)はい。本当に緑豊かな自然の場所は素敵です。。気持ちが自然に安らいでいくもの。

> あ、私の住んでいるところは海ばっかりだから自然の真ん中かな。
(´∀`)そうだねぇ~~~hahaさん辺りは、自然がまだまだいっぱいあって、
大阪と言えども、気持ちのいい場所ですよねぇ~~。

> 虫送りってあるんですね。
> 知らなかったよ~。
> どんな行事なんだろう。
映画では、大きな木の棒の先端に布を巻きつけ火をつけて、
それを皆が持ちながら。。この千枚田のあぜ道を練り歩いて下まで降りるの。
たしか。。虫を火と煙でよけて、その年の豊作を祈るってのが目的だったような??
その灯りが・・千枚田のあぜ道を下まで繋がっていくので。。本当幻想的で美しいんです。

> その芸術祭、新聞でも紹介されていたっけ。
> ワンは、抱っこではNGなの?
> カートか、バッグインじゃないとダメなの?
> まりりんならちびちゃんだから
> 服の中に入れて入れちゃうかな。
> それこそLOCOMOちゃんみたいに帽子被せて
> 赤ちゃんですみたいに。
(´∀`)抱っこならOKだと思います。
バッグもOKだって思いますよぉ~~さすがにカートは、竹敷きの通路が
割れてしまいそうで。。行けませんでした。
抱っこなら・・と思ったけど。。3ワン大変だからねぇ(^^;。
まりりんちゃんなら。。速攻OKですよ(´∀`)v

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> なつかしいカップ!! ・・って年齢がバレちゃいますか?
> 少なくとも平成生まれではないです、っと(笑
(´▽`*)アハハ やっぱ懐かしいよねぇ~~~~
見た時。。いろいろな絵柄があって。。どれも懐かしくて悩んだよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
私も平成生まれではないからねぇ~~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> 残念ながら私は映画は観ていないのですが、
> 映画がきっかけで虫送りが再開されたのは素敵なお話ですね。
> 来年の7月には、再び小豆島でLOCOMO娘ちゃんが見れるかな^^
そうでしょう??素敵ですよねぇ。
本当にこの千枚田の上から下まであぜ道を火のついた棒を持って皆が練り歩くので。。
その灯りが千枚田を浮き上がらせているようで。。本当綺麗なんです。
実際に見てみたいぃ~~て思ったもの(´∀`)v
来年7月。。。行ってみたいなぁ~~~~でも、シーズン中だから、結構人は多いかもですねぇ(^^;

> 心が洗われるような風景ですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント。。その中にいるだけで。。気持ちがほわぁ~~~んて
なっていく気がするの。

> そうそう、こちら地方にも世界農業遺産に認定された千枚田があります。
> LOCOMO娘ちゃん、こっちも見においで~♪
おぉ~~~~~世界農業遺産の千枚田ってどんなだろう~~
凄そうですねぇ~~(´∀`)見てみたいわぁ~~
我が家は千枚田、棚田が大好き(*^_^*)v
今度行って、アップしてぇ~~~~♪

Re:mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵な所がたくさんあるんですね~♪
小豆島は、自然の素敵な場所がいっぱいありますよぉ~~
小さな島なので、回るのにもそんなに時間がかからないから、二日もあれば。。
いっぱい回れるしねぇ(*^_^*)v
今回は、お気に入りの場所のみに限定したけど。。前回は映画のロケ地巡りしたので。。
結構あちこちまわりました(*^_^*)v

> 千枚田なんて良い光景だもん。
素敵でしょ?本当、この中に身を置くだけで。。気持ちが和らいでいく気がするの。
んで。。。ずっといたくなるんですよねぇ(^^;

> 続きも楽しみにしてますね。
ありがとうございます(*^_^*)vまた見てくださいね。

Re:ゆきさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> ↓フェリー乗り場が違ったのね~ (; ̄ー ̄A
> でも、無事に乗船出来て良かったね☆彡
前回記事も見てくださったのですねぇヽ(;▽;)ノありがとう。。
そうなの。。ホント焦ったぁ~~~(^^;

> 自然がいっぱいなオリーブ園、素敵だわぁ~^^
> 可愛い風車の前で家族揃っての写真も素敵♪
> 私、セルフタイマー使ったことないな。
> 今度使ってみよ~♪\(*^▽^*)/♪
セルフタイマーいいですよぉ~~やっぱりなかなか家族の写真は撮れないから。
数少なくても残して行きたくて、最近はいつもセルフタイマーで家族写真撮るの(*^_^*)
ここは我が家の大切な思い出の場所だしねぇ~~♪
オリーブ園は本当素敵です。

> うんうん!可愛いからついついおいで~しちゃうよね^^
> 我が家もやりますが最後は振り向いてもくれなくなります(笑)
(´▽`*)アハハ 我が家もLOLOはそうなの(^^;。。
でも、MOREとCOCOはずっとずっと走ってくる(*^_^*)
ずっと来てくれるのも、途中で来てくれなくなるのも・・・共に
たまらなく可愛いんだよなぁ~~(´▽`*)アハハ

> そして中山の千枚田の風景もまた素敵だね~~^^
(*^_^*)そうでしょ?ここに立つと気持ちがすぅ~~~~~て和らいでいくの。

> MOREちゃん、建物=カフェと勘違いした?(笑)
> 3わんの中で一番カフェ好きなのかな?^^
笑えるでしょ?きっとねぇ。一番の食いしん坊さんです(´▽`*)アハハ

> 竹で造られてる建物、まさに芸術ですねー!
> すごく素敵☆彡
凄いよねぇ~~~~本当立派な芸術作品でしたもの。
かなり大きいんです。写真では小さく見えちゃうけどねぇ~~。

> こまめ食道の雰囲気も良いなぁ~~♪
> なんだか落ち着く空間ですね^^
こまめ食堂可愛いの(*^_^*)。。田舎に帰って。。縁側でご飯食べる感じ。。
これから、毎回行っちゃうと思うなぁ~~♪

> ママ、パパの大好きな場所の後はLOCOMO娘ちゃんが
> 大喜びする場所に行かれたんですね~
> どこに行ったんだろう~?続き楽しみにしてます♪
(*^_^*)うん。 やっぱり大ハシャギでしたよぉ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また。。見てやってねぇ♪

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~(*゚▽゚*)お写真見る度に行きたくなります。
> おtっしゃるとおり緑があり海があり自然が一杯の小豆島ですよね!
(*^_^*)そうよねぇ~~~我が家もCMでみる度に、行きたいぃ~~~て
言ってたの(´▽`*)アハハ

> お魚も美味しいしパパちゃんが一番幸せ感じたりして~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
> みんな元気なうちに一杯一杯思いで作りしたいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントそのとおり。。
皆が元気で。。こうして大はしゃぎを皆で出来る時には、その全てをだし尽くせる程の
大ハシャギをさせてやりたいの。。
ずっとずっと連れて行くけど。。こうして走り回れるか?はわからないものね。
いつもそう思ってるの。だから。。私達も全力を出し尽くして楽しむ(*^_^*)v

> LOCOMOちゃん達パパさん&ママさんに一杯感謝してると思います。
> 表情でわかりますよ~(ゝ。∂)
ありがとうヽ(;▽;)ノ。。そう言って貰えると嬉しいです。
娘達が喜んでくれているのが。。本当一番だもの。私も、パパもねぇ。

> まだまだ・・・続きますよね~楽しいお話~
> 待ってますよ~(芸術祭も見に行きたいよっこたんであります)(^_^;)
(*^_^*)ありがとうございます。
また、見てやってねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 千枚田、きれい~!
そうでしょう~~~。本当に綺麗でした。
ここに。。虫送りの時には、皆棒に火をつけて。。その灯りをもって。。上から下まで
練り歩くので。。この千枚田が浮き上がるように映し出されて。。本当綺麗なの。
実際に見てみたいぃ~~~

> 竹のアーチも見事ですね^^v
> あはは^^
> 建物を見ると、ゴハンだと思うMOREちゃんに爆笑!^^
(´▽`*)アハハ 笑うでしょ?そのとなりでしっかり舌ペロリんのLOLOもいるし。。
二人揃ってカフェだと思ってるんだよねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 古い家をそのまま使った食堂、雰囲気がいいですねえ~!
> きっと、コップもこの家に昔からあった物を
> そのまま使ってるんでしょうね^^
> 私が子どもの頃も、バンビのコップがあったような^^
> 懐かしいなあ^^♪
そうでしょ?ホント懐かしい感じなの。
田舎の縁側で座ってご飯食べてる。。子供の頃を思い出すのよねえ。

> 来年は虫送りに、参加できるといいですね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当参加したいなぁ~~~~。

本日2回目なんですよ、最初のは消えてしまいました(´Д⊂・゚・ウェェェン

中山の千枚田良い所なんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
映画は見て無いんですが、虫送りって行事テレビで見た事有るかも、
農村歌舞伎もねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何処にも出かけないんで、情報源はテレビだけなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

MOREちゃん建物見たらカフェと思ちゃうんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
違うんかいアチャーって顔もカワユイ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
田舎の食堂も良いですよね、地の物旬の物を美味しく食べさせてくれるんで、
そこでMOREちゃん思いが叶って、うまうまに有り付けたんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

今日はCOCOちゃんの登場が無かったんですが、
次は出番有るんですかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

お久しぶりです。
読み逃げが続いてて、どうもすみません。

小豆島、いいなぁ~ 行きたいなぁ~ と思いつつ見ていました。
こまめ食堂も趣があって、こういう感じ好きだわ~
懐かしいコップが出てくるところもいいよね。
千枚田って所も素敵な場所ですね~
3姉妹ちゃんたちも川遊びしたり、美味しいもの食べられたりして良かったね。
また一つ素敵な思い出ができましたね~♬

TOMOママさん こんにちわ♪
千枚田がとっても素晴らしいです.*・゚
なんかこころの原点で感激しています、懐かしく思うような、敬いたくなるような、、
そんな気持ち、いっぱいにこみ上げてきます。。
そしてこちらのアートなブジェも 竹でできているんですね~
日本古来の資材ですものね、 なかの光の柔らかいこと~ (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
こういうところに座って 風にあたっていたら心の底から癒されるように思います
MOREちゃんの勘違い可愛いです~(*^_^*)

ご飯の御膳もおいしそうですね~♥♡
>こういう自然の中にいると、五感が研ぎ澄まされるって、ワタシもそう感じます
そして自分の存在がちいさいものに思えて、、反ってお恵みを感じますね
今日も素敵なお話しとお写真をありがとうございます♪
つぎの目的地~~ 凄く楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

小豆島って北海道に負けない位
自然がいっぱいで
景色も綺麗な所なんだね~♪

シズの唐揚げ~
初めて聞いたよ。
どんなお魚か調べてみよっと(^_^;)
MOREちゃん
ウマウマじゃなくて残念だったね(笑)

竹のアーチ♪
なんだか神秘的~(#^.^#)
またまた続き~
楽しみにしてるよ\(^o^)/

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 本日2回目なんですよ、最初のは消えてしまいました(´Д⊂・゚・ウェェェン
えぇぇ(;_;)そうなのぉ???本当最近。。不安定ですよねぇ~~
どしてだろ??ゴメンねぇ(;_;)。。それなのにまた、入れてくださってありがとうねぇ。

> 中山の千枚田良い所なんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
> 映画は見て無いんですが、虫送りって行事テレビで見た事有るかも、
> 農村歌舞伎もねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 何処にも出かけないんで、情報源はテレビだけなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
(´∀`)いい所ですよぉ~~~
そうなんですねぇ~テレビでやってるんだぁ~~逆に私は、テレビで見た事が
無いんです。だから。。そんなに有名でもないのかなぁ?て思ってた。
いつも人も少ないし(^_^;)。。そっかぁ~~ちゃんと放送されているんですねぇ(*^_^*)

> MOREちゃん建物見たらカフェと思ちゃうんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 違うんかいアチャーって顔もカワユイ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
笑うでしょ?本当ニコニコしだして。。LOLOはとなりで舌ペロリんだしねぇ~~
明らかに勘違いしてる*ゞ(∇≦* )ガハッ 食いしん坊のMOREらしいです(´▽`*)アハハ

> 田舎の食堂も良いですよね、地の物旬の物を美味しく食べさせてくれるんで、
> そこでMOREちゃん思いが叶って、うまうまに有り付けたんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
\_(^◇^)_/はい。ここの食堂いいでしょ?本当、田舎の縁側でご飯食べてるって感じで、
子供の頃の事思い出しちゃいます(*^_^*)v

> 今日はCOCOちゃんの登場が無かったんですが、
> 次は出番有るんですかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
(´▽`*)アハハ そうねぇ。次回は確かありましたよぉ~~
今回の旅では、やたら、MOREが張り切ってたなぁ~~
やっぱり、元気になってのキャンプで、ご機嫌だったのかもだねぇ(*^_^*)v

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お久しぶりです。
> 読み逃げが続いてて、どうもすみません。
とんでもないです。お身体大丈夫ですかぁ?(*^_^*)
来てくださって嬉しいです。

> 小豆島、いいなぁ~ 行きたいなぁ~ と思いつつ見ていました。
小豆島とっても素敵な島ですよぉ~(*^_^*)v

> こまめ食堂も趣があって、こういう感じ好きだわ~
> 懐かしいコップが出てくるところもいいよね。
とても素敵な食堂でしょ?懐かしいコップで木陰で食事。。
決して、おしゃれでもないし、お料理も豪華ぁ~~てな感じではないけど。。
ほっこりと、美味しいんですよねぇ(*^_^*)

> 千枚田って所も素敵な場所ですね~
> 3姉妹ちゃんたちも川遊びしたり、美味しいもの食べられたりして良かったね。
> また一つ素敵な思い出ができましたね~♬
(*^_^*)はい。 千枚田もそうだけど。。
小豆島は、自然豊かで、人も少なくて。。
娘達も大好きみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ。。大ハシャギでした。
そうねぇ(´∀`)また。。一つ思い出が重なりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 千枚田がとっても素晴らしいです.*・゚
> なんかこころの原点で感激しています、懐かしく思うような、敬いたくなるような、、
> そんな気持ち、いっぱいにこみ上げてきます。。
あぁ~~なんか分かります。その気持ち。
そうなの。。小さな頃に来たわけでもないのに。。なんだろ?
たまらなく懐かしいんです。ふるさとに来たような。。
ホッとするの。ずっとこんな所で過ごしたような錯覚すら感じちゃう(^_^;)

> そしてこちらのアートなブジェも 竹でできているんですね~
> 日本古来の資材ですものね、 なかの光の柔らかいこと~ (*´ -‘)(´- ‘*)ウットリ
> こういうところに座って 風にあたっていたら心の底から癒されるように思います
写真で見ると、小さく見えるのですが、とっても大きいんです。
中に入ると天井が高くて。。そこの隙間からや横の隙間から光がさしこんで。。
キラキラと綺麗でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 真ん中の堀の中に入って寝転ぶと
天井の丸い穴から。。。光がまっすぐに差し込むんだって。
パパがそう言っていました(´∀`)v

> MOREちゃんの勘違い可愛いです~(*^_^*)
笑うでしょ?明らかに間違ってる笑顔ですもの(´▽`*)アハハ
LOLOは横で、それに便乗でペロリんしているしねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ご飯の御膳もおいしそうですね~♥♡
> >こういう自然の中にいると、五感が研ぎ澄まされるって、ワタシもそう感じます
> そして自分の存在がちいさいものに思えて、、反ってお恵みを感じますね
そうなの。。色んな物を感じる事が出来る。
そして。。日常の小さな迷いや、悩みや思いが・・小さな小さな事に感じるの。
生きている事自体が最高の幸せなんだなぁ。。て感じるの。

> 今日も素敵なお話しとお写真をありがとうございます♪
> つぎの目的地~~ 凄く楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!
こちらこそ、いつもありがとう。
次も見てやってくださいねぇ(´∀`)娘達が大ハシャギでしたので(*^_^*)v

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 小豆島って北海道に負けない位
> 自然がいっぱいで
> 景色も綺麗な所なんだね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。自然は本当豊富で綺麗ですよぉ~~~
スケールは、北海道と比べられない程の小さな島だけど。。
私達は、ここが大好きです(*^_^*)v

> シズの唐揚げ~
> 初めて聞いたよ。
> どんなお魚か調べてみよっと(^_^;)
シズはこちらでは、スーパーとかにも売られているんだけど。。
小骨の多いお魚ですよ(*^_^*)でも。。白身が美味しいぃ~

> MOREちゃん
> ウマウマじゃなくて残念だったね(笑)
(´▽`*)アハハ 笑うでしょ?やたらニヤニヤ笑っているから??何??て
見たらば、横で、LOLOが舌ペロリんしているし。。完全に二人で
勘違いしてたんだよねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 竹のアーチ♪
> なんだか神秘的~(#^.^#)
そうなの。。中はとっても大きくて天井も高くて。。
そこに全ての隙間から光が差し込んでくるんです。。素晴らしい作品でした(*^_^*)
中にいると不思議な気分になる。パパは真ん中の堀の中で寝転んだら。。
天井の丸い穴から光が一直線に差し込んだぁ~~て感動してました(´∀`)

> またまた続き~
> 楽しみにしてるよ\(^o^)/
いつもありがとう~~~また、見てやってねぇ~(´∀`)v

虫送りのシーンが蘇りますね いつ見ても素敵な場所で住みたくなる気持ちがわかります(^_^)
お店のカップが懐かしい感じでオーナーさんのセンスが光ってます\(^^@)/

自然の中って、都会にはない 人間の原点的な本能が蘇りやすくなるそうです
だから感性が鋭くなったり 眠っている才能が出てくるようですよ
こんな場所で裸足で生活すると土の気が吸収されて パワーも出てくるんだけどなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

千枚田って小豆島にあったんですね
聞いたことはありましたが、どこにあるかわかりませんでした
絵になる風景ですね
ここに芸術家の作品が飾られるとは
やはり何かあるんでしょうね
お食事沢山美味しそうなものがあっていいなあ
ママさんところは沢山食べるんですね
水遊びはやはり楽しそう
帽子も大活躍ですねv-266

きゃはははは
カフェだと勘違いしてご機嫌さん♪
やっぱりどこの子も美味しいもの大好きですね
でも美味しく食べれるのは健康の証
いつまでも食いしん坊さんでいて欲しいなぁ♪と思います(*^▽^*)
そしてそして本物のウマウマさんを前にした笑顔は
また格別に嬉しそうですね♪

ショーンです
棚田ってホントに見事ですねぇ
芸術祭の作品、なんだか芋虫に見えましたが
中に入れるんですね、へぇ~
カフェと間違うMOREちゃん、萌えぇ~

こんばんわ~

小豆島にも千枚田があるんですね~
段々畑って大変なんですよね~
でもおいしいお米ができる!
田園風景は好きですよ~(^^ゞ
ここでも川に入るか~LOCOMO娘シスターズ(*^_^*)

こまめ食堂・・・こまめ・・・小豆島にかけてるのかな~?ヽ(^。^)ノ
おいしいご飯は千枚田のお米かな~?
うまいっしょ~!?(●^o^●)
もう食欲の秋になりますね~
出張に出ると体重が増えて困ってるのに、ますます体重が・・・
ビール減らしたほうが良いみたい(^^ゞ
いつも応援ありがとう~(^^)/

千枚田って言うんですね~。すごく素敵なところですね(*´ω`*)
竹のアーチもすごい。。これは芸術ですね。。。
こまめ食堂も、いい感じ^^ 懐かしいカップに目がいきました^^
食事も美味しそう~。こういうところに旅行してみたいです♪
八日目の蝉 地上波ですが見ました~。
ここの虫送りシーンはっきり覚えています。
ここだったんですね。ここで写真撮られて・・・・でしたね。
次の記事も楽しみにしてま~す^^

こんばんわ^^
千枚田、いいとこですねぇ
ここに立って見渡したら心も癒されそう~
千葉にも確かこんな名前のとこがあるんです~
機会をみつけて今度行ってみたいと思いました~^^

あられちゃんのグラスだ(笑
きぃぃぃぃ~~んって ネ
あのキャラ最高だよね、元気がでる(笑

期間限定の建物にビックリしました(笑)海外の民族が作ったみたい(^_^;)
農村歌舞伎ですか~こちらにも大鹿歌舞伎がありますがよく似てます、舞台が(^^)

八日目の蝉・・・まだ見てません(^_^;)
いろんな人が推しててストーリーは分かってるんですけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おやすみなさい、TOMOママさん♪

その、特別芸術期間の作品?建物?遊具施設?なに?これぇ~?
結構、大きいよね?
涼しそうだけれど~♪
お昼寝したら、気持ち良さそう~♪

「こまめ食堂」~♪可愛い~♪
こまめ~♪可愛い~♪
木造な所も、可愛い~♪
バンビと、アラレちゃんのグラスも可愛い~♪
って、何年物のグラス~♪
きっと、ラスカルのグラスもあるよねぇ~♪
そして、お握り~♪
海苔は、別!!
そう、ここ大事~♪
美味しいお握りなら、銀しゃりで食べたいもの~♪
お~♪こまめ食堂、お見事です~♪

スンスン~♪

Re:トッタィさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 虫送りのシーンが蘇りますね いつ見ても素敵な場所で住みたくなる気持ちがわかります(^_^)
そうでしょう(*^_^*)私も、ここに来ると、虫送りのシーンが蘇って。。
せつなくも。。気持ちがほわんとするんです。
そんでもって、ず~~といたくなるのよねぇ(^_^;)

> お店のカップが懐かしい感じでオーナーさんのセンスが光ってます\(^^@)/
可愛いでしょ?いくつもカップが置かれてるんだけど、全部古い絵柄の物で、
選ぶのに迷っちゃった(´▽`*)アハハ

> 自然の中って、都会にはない 人間の原点的な本能が蘇りやすくなるそうです
> だから感性が鋭くなったり 眠っている才能が出てくるようですよ
そうでしょうねぇ~~。やっぱり人間は、自然と共に生きる動物。
土や緑や水がないと。。。生きては行けないと。。私は思っちゃう。

> こんな場所で裸足で生活すると土の気が吸収されて パワーも出てくるんだけどなぁ~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。パパが、竹の作品。裸足で歩いてた(*^_^*)気持ち良さそうでした。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 千枚田って小豆島にあったんですね
> 聞いたことはありましたが、どこにあるかわかりませんでした
> 絵になる風景ですね
素敵でしょう??(*^_^*)v
千枚田は、日本あちこちに存在しているのですが、ここの千枚田は、
やはり映画のポイントとなるシーンに使われたので、有名になりました。
確か。。輪島の方面にもありました(*^_^*)v

> ここに芸術家の作品が飾られるとは
> やはり何かあるんでしょうね
この竹の作品が、ビックリしたけど、何故か千枚田とうまくマッチしていて
違う国に降り立ったような感じがしました(*^_^*)

> お食事沢山美味しそうなものがあっていいなあ
> ママさんところは沢山食べるんですね
(^_^;)えへへ。私も娘達も食いしん坊ですので。。ついつい立ち寄っちゃう(´▽`*)アハハ

> 水遊びはやはり楽しそう
> 帽子も大活躍ですねv-266
(*^_^*)水遊びは、この日まだまだ暑かったから、本当嬉しそうに飛び込んでました。
帽子は、必須ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> きゃはははは
> カフェだと勘違いしてご機嫌さん♪
> やっぱりどこの子も美味しいもの大好きですね
笑うでしょう??本当勘違いしてたみたい。。LOLOもね(^_^;)
建物前で止まるといつもなの(´▽`*)アハハ 本当MOREは食いしん坊。

> でも美味しく食べれるのは健康の証
> いつまでも食いしん坊さんでいて欲しいなぁ♪と思います(*^▽^*)
ホントそうだよねぇ~~~。
MOREなんか生まれてもう少しで9年。。我が家に来てから、
食欲が無くなったのは、この間の病気の時と合わせて3回のみです(^_^;)
元気である証拠だよねぇ(*^_^*)v

> そしてそして本物のウマウマさんを前にした笑顔は
> また格別に嬉しそうですね♪
*ゞ(∇≦* )ガハッ そうなの。本当嬉しそうにするのよねぇ~~
もし、もらえたとしても、ほんの少しだけなのにねぇ~~
それでも。。やっぱりこんな嬉しいお顔されると。。少しであげたくなる
バカ親です(^^;。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 棚田ってホントに見事ですねぇ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。私達は、棚田が大好きで、あちこちで見つけては
行きます(*^_^*)
田植えのシーズンには、水が張られて、その水に光が反射されて
本当綺麗だし。。
夏は、緑で青々と。。そして、稲刈りのシーズンには、穂が揺れてまた綺麗です。

> 芸術祭の作品、なんだか芋虫に見えましたが
> 中に入れるんですね、へぇ~
> カフェと間違うMOREちゃん、萌えぇ~
(´▽`*)アハハ そうだよね。何??これ??て感じでしたもの。
でも、外から見ると小さく見えたのに。。中に入ってビックリするほど、
天井が高く大きくて。。壮大な作品でした。
光が竹のあらゆる場所からさしこんで。。本当綺麗でした。

MOREは、一番の食いしん坊さん。でも、LOLOもその横でちゃっかり勘違いして
ペロリんしてるんですよ(´▽`*)アハハ

Re:めいパパさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> 小豆島にも千枚田があるんですね~
> 段々畑って大変なんですよね~
> でもおいしいお米ができる!
> 田園風景は好きですよ~(^^ゞ
そうなの(*^_^*)
ここの千枚田は、映画八日目の蝉のとても綺麗なシーンで使われたので、
有名になったんですよ。
棚田は、機械が入れにくいから。。本当手作業なんでしょうねぇ~~~
丹精込めた。。が言葉通り大変なのだろうなぁ~~て思います。
でも。。本当綺麗でした。
我が家も田園風景大好き(*^_^*)特に棚田は、あれば必ず見に行っています。

> ここでも川に入るか~LOCOMO娘シスターズ(*^_^*)
*ゞ(∇≦* )ガハッ そそ。暑かったから、皆大急ぎで飛び込んでました(´▽`*)アハハ

> こまめ食堂・・・こまめ・・・小豆島にかけてるのかな~?ヽ(^。^)ノ
> おいしいご飯は千枚田のお米かな~?
> うまいっしょ~!?(●^o^●)
おぉ~~~~~~そだね。そうだよ。気づかなかったです。
こまめは小豆だよねぇ(*^_^*)
美味しいおにぎりだったよぉ~~~真っ白でキラキラの(*^_^*)v

> もう食欲の秋になりますね~
> 出張に出ると体重が増えて困ってるのに、ますます体重が・・・
> ビール減らしたほうが良いみたい(^^ゞ
> いつも応援ありがとう~(^^)/
そうだよねぇ~~~どうしても、ビールと。。。てなるよね。
(*^_^*)でも。。以前ブログでチラッと拝見したところ、
スリムでらした・・と思ったけどなぁ~(*^_^*)v

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 千枚田って言うんですね~。すごく素敵なところですね(*´ω`*)
\_(^◇^)_/はい。素敵な所でしょう??
棚田・・との違いがわからないんだけど。。こうした段々の田は、
日本のあちこちにあるみたいですが、本当綺麗で大好きです。

> 竹のアーチもすごい。。これは芸術ですね。。。
中に入ると大きくてビックリしました。
それに竹の間から溢れる光が幻想的で綺麗でしたよぉ~~

> こまめ食堂も、いい感じ^^ 懐かしいカップに目がいきました^^
> 食事も美味しそう~。こういうところに旅行してみたいです♪
(*^_^*)いいでしょう??
なんか、田舎に帰って、ご飯食べてる感が大好きです。
とっても美味しいんです。素朴なご飯なんだけどねぇ~~(*'▽'*)♪

> 八日目の蝉 地上波ですが見ました~。
> ここの虫送りシーンはっきり覚えています。
> ここだったんですね。ここで写真撮られて・・・・でしたね。
> 次の記事も楽しみにしてま~す^^
そそ。そうなの。印象的なシーンですものねぇ~~
その虫送りも再開されたみたいで、毎年7月に行われているんですって。。
今度は、それを見たいなぁ~~て思いました。

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ^^
> 千枚田、いいとこですねぇ
> ここに立って見渡したら心も癒されそう~
\_(^◇^)_/はい。千枚田は大好きなの。
てっぺんに登って眺めているだけで。。気持ちがす~~~~とする。

> 千葉にも確かこんな名前のとこがあるんです~
> 機会をみつけて今度行ってみたいと思いました~^^
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。行ってぇ~~~~んで、アップしてぇ~~
我が家は千枚田が大好き。
千葉にはなかなか訪れる機会もないから、見てみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> あられちゃんのグラスだ(笑
> きぃぃぃぃ~~んって ネ
> あのキャラ最高だよね、元気がでる(笑
(≧∇≦)あはは。私も大好き。うんPネタ多いしね(^凹^)がはは。
可愛いよねぇ~~あられちゃん。

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 期間限定の建物にビックリしました(笑)海外の民族が作ったみたい(^_^;)
そうでしょう~~~(*^_^*)
私達も、見た時。。何??これ??て感じでしたが、
中に入るとあまりの幻想的な美しさに圧倒されたぁ~~
海外の方が作られたようですよ(*^_^*)v

> 農村歌舞伎ですか~こちらにも大鹿歌舞伎がありますがよく似てます、舞台が(^^)
そうなのねぇ~~~こちらの淡路では浄瑠璃が残っていたり。。
地方で地方で、伝統的な物が残っているのは素敵な事ですよねぇ~~~
大鹿歌舞伎。。もし機会があったら、行って、んでもって見せて欲しいわぁ~~。
そんなのが大好き(*^_^*)v 大切に残して欲しい伝統ですよねぇ。

> 八日目の蝉・・・まだ見てません(^_^;)
> いろんな人が推しててストーリーは分かってるんですけど(笑)
(´▽`*)アハハ そうなのね。いい映画ですよ。
人の情ってか。。すっごく感じる。切ないけど、でも素敵なお話です(*^_^*)v
去年は、八日目の蝉のロケ地周りで。。走り回ったよ(´▽`*)アハハ

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> その、特別芸術期間の作品?建物?遊具施設?なに?これぇ~?
> 結構、大きいよね?
> 涼しそうだけれど~♪
> お昼寝したら、気持ち良さそう~♪
そうでしょ?何??これ??でしょ。(´▽`*)アハハ
すっごく大きな芸術作品のようです。
中で昼寝したら。。。絶対気持ちいいよ。そう思ったもの(*^_^*)v

> 「こまめ食堂」~♪可愛い~♪
> こまめ~♪可愛い~♪
> 木造な所も、可愛い~♪
> バンビと、アラレちゃんのグラスも可愛い~♪
> って、何年物のグラス~♪
> きっと、ラスカルのグラスもあるよねぇ~♪
(´▽`*)アハハ 可愛いでしょ?
グラスは色々な絵柄があったけど。。すっごく懐かしい物ばかりで、
選ぶのに困った*ゞ(∇≦* )ガハッ
ラスカルは・・・・あったかなぁ??

> そして、お握り~♪
> 海苔は、別!!
> そう、ここ大事~♪
> 美味しいお握りなら、銀しゃりで食べたいもの~♪
> お~♪こまめ食堂、お見事です~♪
そそ。そうだよねぇ~~~海苔は別で、銀シャリ。
ここが重要だよねぇ~~~。やるでしょ!こまめ食堂(*^_^*)v

> スンスン~♪
∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ MOREみたいだぞぉ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/576-9856e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小豆島キャンプNO3。エンジェルロードにて@動画 «  | BLOG TOP |  » 小豆島キャンプNO1。オリーブ公園にて

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

