QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

日本最古の神社。大神神社参道プラリ。 - 2013.09.03 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

皆様からいただいたコメント、拍手コメントをいつも楽しく、
そして感謝いっぱいで拝見しております。ありがとうございます。

昨日は、またMORE、COCOの回復を喜んでくださる嬉しいコメントをありがとうございました(ToT)


ac_02.gif



本日は、1ヶ月も前(^_^;)8月3日奈良明日香村の帰り道で立ち寄った
大神神社参道辺り散策をお送りします(´∀`)

この神社は日本最古の神社と言われているそうです。
でも。。山全体にいくつものお参り箇所があり。。
この日は、大分遅かったので、お参りは断念しました。

なので。。ダウンタウンの浜ちゃんの番組「ごぶごぶ」で放送されていた参道辺りを
プラリしました(´∀`)


いつも、通る度に大きな鳥居に目が・・・・。
やっと降り立つ事が出来ました(´∀`)
P1250309.jpg


可愛い、手作りの小物屋さんもありました。
P1250317.jpg


パパがここに来たら、三輪素麺やろぉ~~て事で、
探して歩くと、ワン子OKの文字があるお店を発見(´∀`)
P1250319.jpg
最初、お店の人もいない・・・てな感じで(^_^;)
大丈夫なの??て思ってたけど。。
素麺も絶品。お店の店主さんもすごく優しい感じのおじさまで、
色々教えてくださいました。


「この神社には本殿はないんやで。なぜかと言うと、後ろの山全体が
神様だから・・」とか、
江原さんも保証した神の水が沸く場所があるよ」とか。。
この言葉に、そこには行ってみたいと思ったのですが、車ではいけないようなので
結果、断念(;_;)。


娘達もご機嫌でした(´∀`)
試しになんでも食べちゃうMOREに素麺をパパがあげると。。
「いらない」って(´▽`*)アハハ
P1250324.jpg
で、乗っけられています*ゞ(∇≦* )ガハッ


端まで歩くと、さらに外でコーヒーが飲める場所も発見(´∀`)v
そりゃぁ~~~飲むでしょヽ(*^^*)ノ
P1250329.jpg


て、事で、お店の数は少なかったけど、私達は十分楽しめました。
今度はお参りもしたいねぇ(*^_^*)



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は嬉しい美味しい贈り物到着2つのお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P1250325.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になって良かったです♪
話せないからこそ、心配も募りますものね。
ママさんもめまい大丈夫ですか?
ちゃんと病院へ行って診てもらった方が安心ですよ!
三輪そうめん、やっぱ暑い時はこういうのがおいしいですよね♪
しかもいいお店に巡り合ったようで良かった(笑)
不味いと不味いですものね・・・

元気になってよかったね。
誰かが具合悪いと、家の中が暗くなるものね。
MOREちゃんは、好き嫌い無の健康優良犬なんですね。
でも、素麺はNGだったのか~。
きっと、ワンの口からはずるずるこぼれちゃうのが分かったかな。

おはようございます!

日本最古の神社に行ってきたんですね(^O^)/
おっきい鳥居ですね\(^o^)/

かわいいお店があって嬉しくなるね♪
三輪素麺が有名なところなんだぁ~\(◎o◎)/!
素麺は、家でしか食べたことないけど、
お店のはさすがに見た目もきれいで清涼感あるね(^_-)-☆
絶品の素麺を食べてみたいな♪

お店の人との交流でいろんなお話を聞けて良かったね(*^^)v
MOREちゃん、素麺は食べなかったんだね!
ジャーキーの方が美味しいね(*^_^*)
ぺこは、細かく切った麺を喜んで食べてたよ(^^ゞ

たくさん歩いたあとのティータイムも楽しみのひとつですね☆


おはようございます。
大神神社、すごく雰囲気があって好きなところです。
あの近所の民宿に泊まりましたが、朝味噌汁にもそうめんがはいっていてびっくりしたものです。
そうめんのっけられたMOREちゃん、かわいい。

おはようございます!
MoreさんもCocoさんも元気が戻って本当に良かった(@^-^@)
看病疲れ出ていませんか?お体に気を付けて。
娘さんたち、本当に楽しそうに旅行されていますね。
Moreさんの頭の上の素麺、思わず吹き出してしまいましたよ!
嬉しそうに笑うMoreさん、思わずきゅっとしたくなる(^-^)
今日も娘さんの笑顔と楽しい写真の数々にたっぷり癒されました!
ありがとう。

MOREちゃん そうめんが乗ってても可愛いですね(笑)
夏っぽくってイイ感じ!!

今度はお参りもできるとイイですね。

こんにちは。
いやぁ~なお天気が続きますね。
おさんぽ行けなくて・・・どよ~んとした過ごし方してます。
こういう雰囲気のある場所 いいですよね~
人が少ないって言うのも いいなぁ~
お店少なくても いい雰囲気・・・
ゆっくり見れるよね~
LOLO姉さんもMORE姉ちゃんもCOCOたんも
周りに気を使わず ゆっくり出来て よかったよね~

季節が良くなったら こういう場所にお出かけしたいですよね~

こう言う場所の方がわんこに優しいかもね~♪
みんなの楽しそうなお顔が可愛いですよ。

三輪素麺

こんにちわ~三輪素麺有名ですものね!
さぞかしさぞかし・・・美味しかったであろう~ヽ(*´∀`)ノ
MOREちゃんの素麺の眉毛!?
おもろいです・・いやいやかわぇ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
我が家は誰も素麺食べず・・きっとワン達はいくらでも食べることは
もはやわかってる・・・だからそうめんは買わない・・・(昨年買ったものがそのまま手付かず)
今日出してみようかな~(^_^;)(;^ω^)
八月も暑かったけど一杯お出かけしましたね(*^^)v
いつもありがとうで~す(^_-)-☆

ご無沙汰しておりました。
まずは、MOREちゃん、COCOちゃん、元気に回復して本当に良かったです。
ママさんもどんなに心配だったことでしょう。 ホントに良かったね、お疲れ様でした。

私は無事に手術から生還して参りました。
まだまだ痛みに耐え忍ぶ毎日ですが、久しぶりにブログも更新したのでお暇な時にでも
良かったらお立ち寄り下さい。
マルガリータ♪になった3ワンズもお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 元気になって良かったです♪
> 話せないからこそ、心配も募りますものね。
そうなんです。COCOの状態は、LOLOが昨年に胃腸炎になっているので、
なんとなくは分かるんですが。。
MOREがとにかく普通ではなくのだけど。。食欲はあって(;_;)。。
すごく心配しました。

> ママさんもめまい大丈夫ですか?
> ちゃんと病院へ行って診てもらった方が安心ですよ!
ありがとうございます(*^_^*)
以前に同じ症状で、あちこちの病院に行って、前庭型メニエールと診断され、
それ以来は、薬は具合の悪い時に飲むようにしていて、まだ薬もあるので(*^_^*)
大丈夫です。。それが効かなくなったら・・行かないとですけどねぇ(^-^;
心配くださって嬉しいです(;_;)ありがとう。

> 三輪そうめん、やっぱ暑い時はこういうのがおいしいですよね♪
> しかもいいお店に巡り合ったようで良かった(笑)
> 不味いと不味いですものね・・・
三輪素麺の本場で食べるってので。。家でも同じ味なんだろうけど。。
やっぱり美味しかったです(*^_^*)暑かったから、尚更ですよねヽ(*^^*)ノ

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 元気になってよかったね。
ありがとうございます(*^_^*)v
本当良かったぁ。。

> 誰かが具合悪いと、家の中が暗くなるものね。
そうなのよね。。娘達の誰か具合が悪いと。。私が(^-^;。。。暗い。
LOLOが異様にはしゃいだり、甘えていたのも。。
そんな私を気遣ってくれていたのだと思うと。。気を使わせて可哀想だったなぁ・・て
反省です(*^_^*)

> MOREちゃんは、好き嫌い無の健康優良犬なんですね。
> でも、素麺はNGだったのか~。
> きっと、ワンの口からはずるずるこぼれちゃうのが分かったかな。
そうなの(*^_^*)なんでも食べちゃうの。MORE.
きっと、ジャーキーがないと、素麺も食べたと思います(*^_^*)
ご飯に入れたら、チュルチュル食べるから(´▽`*)アハハ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 日本最古の神社に行ってきたんですね(^O^)/
> おっきい鳥居ですね\(^o^)/
すごい大きい鳥居なんですよ~~。
いつも通る時に、すごいなぁ~~て言いながら通ってたので、
今回行けて、嬉しかったです(*^_^*)

> かわいいお店があって嬉しくなるね♪
> 三輪素麺が有名なところなんだぁ~\(◎o◎)/!
そうなんです。お店少ないけど。。ノンビリ見れたし、
面白かったです。
ここは奈良の三輪素麺が作られている場所で、こちら方面では、
三輪素麺は有名なんですよ(*^_^*)

> 素麺は、家でしか食べたことないけど、
> お店のはさすがに見た目もきれいで清涼感あるね(^_-)-☆
> 絶品の素麺を食べてみたいな♪
そうですよね。私も外で素麺食べたの初めてでした(*^_^*)
あっ流しそうめんはあるなぁ~~~風流を楽しみたくて食べた。
でも、ここのはやっぱり本場だけあって、ホント美味しかったです。
暑かったから、尚更美味しく感じたかも(^-^)v

> お店の人との交流でいろんなお話を聞けて良かったね(*^^)v
> MOREちゃん、素麺は食べなかったんだね!
> ジャーキーの方が美味しいね(*^_^*)
> ぺこは、細かく切った麺を喜んで食べてたよ(^^ゞ
そうなの(^-^;。。いつもなら食べるのに、この日はジャーキーが
あったから、「それと違うぅ~」て。。生意気でしょ(´▽`*)アハハ

> たくさん歩いたあとのティータイムも楽しみのひとつですね☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。外でコーヒー飲むの、私もパパも大好きなんです。
外だと、どうして、コーヒーの香りがあんなに立つのかなぁ?
美味しいですよねぇ(^-^)v

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 大神神社、すごく雰囲気があって好きなところです。
わぁ~~~~行かれた事があるのですねぇ。
本当雰囲気があって、素敵な場所ですよねぇ。

> あの近所の民宿に泊まりましたが、朝味噌汁にもそうめんがはいっていてびっくりしたものです。
(´▽`*)アハハ そうなのですね。
こちらでは、味噌汁に素麺を入れて食べますよぉ~ヽ(*^^*)ノ
我が家でも、よく入れます(^-^)v

> そうめんのっけられたMOREちゃん、かわいい。
おバカなお顔で笑ってるでしょ(´▽`*)アハハ
でも。。こんなMOREがMOREなの(^-^)v大好きです。この笑顔ヽ(*^^*)ノ

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> MoreさんもCocoさんも元気が戻って本当に良かった(@^-^@)
> 看病疲れ出ていませんか?お体に気を付けて。
ありがとうございます(^-^)
お陰様で、元気いっぱいになっていますよぉ~ヽ(*^^*)ノ
私も回復しました(*^_^*)v

> 娘さんたち、本当に楽しそうに旅行されていますね。
> Moreさんの頭の上の素麺、思わず吹き出してしまいましたよ!
> 嬉しそうに笑うMoreさん、思わずきゅっとしたくなる(^-^)
素麺乗っけて嬉しそうでしょ?
私達が笑うもんだから、自分を見て笑ってもらっているのがわかるんでしょうね。
いつも、何か乗っけて笑うと、こんな風にMOREも笑うの(´▽`*)アハハ
そのお顔がおバカさんみたいだけど。。すっごくすき(*^_^*)なの。

> 今日も娘さんの笑顔と楽しい写真の数々にたっぷり癒されました!
> ありがとう。
ありがとうございます(*^_^*)
また、来てくださいね。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREちゃん そうめんが乗ってても可愛いですね(笑)
> 夏っぽくってイイ感じ!!
(´▽`*)アハハ そうめん乗っけて、こんな嬉しそうなの。。笑えますでしょ?
きっと私達が大笑いだから、嬉しかったんでしょうねぇ(^凹^)あは。
夏は素麺!!て感じでしょ?

> 今度はお参りもできるとイイですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。お店のおじさんも一緒に行っといでェ~て行ってくれてたから、
ワン子もいいのかな?今度は一緒に行ってみたいです。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> いやぁ~なお天気が続きますね。
> おさんぽ行けなくて・・・どよ~んとした過ごし方してます。
そうですよねぇ。。こちら方面も、本日も雨予報で、雲もどんよりでいつ降る?
って感じだったので、お散歩断念しました。
まっ丁度病み上がりだからいいけど。。(;_;)。。
元気有り余っている娘達とはオモチャでバトルです(´▽`*)アハハ
でも。。やっぱりお外がいいんだろうねぇ~~~我が家もどよ~~んとしております(^-^;

> こういう雰囲気のある場所 いいですよね~
> 人が少ないって言うのも いいなぁ~
そうなの(*^_^*)雰囲気もいいし、本当人がほとんどいないから、
ノンビリと廻れました。

> お店少なくても いい雰囲気・・・
> ゆっくり見れるよね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。お店の人もとても優しいってか、商売っけがない感じの方が
多いので、ぽけぇ~~と見せてもらえて嬉しいです。

> LOLO姉さんもMORE姉ちゃんもCOCOたんも
> 周りに気を使わず ゆっくり出来て よかったよね~
そうなんですよね。歩くにも、カートで周るにも、
やっぱり人が少ないのがありがたいです。
迷惑にもなるでしょうしねぇ(^-^;気を使わなくて済むもの。

> 季節が良くなったら こういう場所にお出かけしたいですよね~
\_(^◇^)_/はい。パパの仕事多忙も終了。
娘達も元気に回復。あとは季節を待つのみだわぁ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こう言う場所の方がわんこに優しいかもね~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごく優しくしてくださいました。
ノンビリと見れるってのもいいですよねぇ。。
人がいない場所が大好きなので、私達にとってはいい場所(*^_^*)です。

> みんなの楽しそうなお顔が可愛いですよ。
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しそうにしてるでしょ?本当楽しそうでした。

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~三輪素麺有名ですものね!
> さぞかしさぞかし・・・美味しかったであろう~ヽ(*´∀`)ノ
(´▽`*)アハハ そうなのよね。西日本では、三輪素麺ってやっぱ有名。
その本場だから。。てのもあって。。きっと家で作っても同じ味なんだけど(^-^;
超美味しかったです(^-^)v

> MOREちゃんの素麺の眉毛!?
> おもろいです・・いやいやかわぇ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
超笑えるでしょ?
素麺乗っけられて、こんな嬉しそうな顔して(´▽`*)アハハ
私達が大笑いしてるから、それが嬉しいんだろうねぇ。
この激嬉しそうなMOREの顔が大好きなんです(^-^)v

> 我が家は誰も素麺食べず・・きっとワン達はいくらでも食べることは
> もはやわかってる・・・だからそうめんは買わない・・・(昨年買ったものがそのまま手付かず)
> 今日出してみようかな~(^_^;)(;^ω^)
我が家は素麺結構食べます(^-^)冷やしそうめんは勿論だけど。。にゅ~めんにしたり、
味噌汁に入れたり、サラダ。。炒め。。など(^-^;なので、結構早く無くなるの(^-^)
あっ娘達のご飯にも入れてる(*^_^*)v
出してみてぇ~~(´▽`*)アハハ 炒めると結構旨いよ。

> 八月も暑かったけど一杯お出かけしましたね(*^^)v
> いつもありがとうで~す(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。買い出しも多かったけど、こんな風に近場に
出かけるのも楽しかったです(^-^)v

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ご無沙汰しておりました。
> まずは、MOREちゃん、COCOちゃん、元気に回復して本当に良かったです。
> ママさんもどんなに心配だったことでしょう。 ホントに良かったね、お疲れ様でした。
ありがとうございます(^-^)無事回復。。本当ホッとしました。

> 私は無事に手術から生還して参りました。
> まだまだ痛みに耐え忍ぶ毎日ですが、久しぶりにブログも更新したのでお暇な時にでも
> 良かったらお立ち寄り下さい。
> マルガリータ♪になった3ワンズもお待ちしています。
お帰りなさい~~~~。そして、大変だったねぇ。
まだ痛みもある様子で、大変でしょうが。。もう少しで涼しくなるから。。ちとは楽かな。。
マルガリータの3ワンず会って来ましたよ(*^_^*)
超可愛くて、のけぞった(´▽`*)アハハ
早く糸が溶けて、普通の暮らしができますように。お身体くれぐれも気をつけてね。

(o'ω'o)b コンニチワン♪

三輪素麺に釘付け~~~
メッチャ美味しそう(#^.^#)
MOREちゃん、お気に召さなかったのね(笑)
乗っけて貰う方が良かったんだ・・
食いしん坊のラブなら間違いなくパクリだわ(^_^;)
ソフトクリームのペロンもあったんだね♪
あ~~~おばちゃんも、ア~~~んしたいわ(笑)

TOMOママさん こんにちわ♪
心からうれしく、ゆるゆると安心しながらきょうの記事も読ませていただいています( *^^)(*^^*)ッ!

三輪素麺 高級品で有名ですものね~
こうしてお店さんでお素麺を頂いたことがないので 豪華なことびっくりです♪
海老とキューリと一緒に美味しそう~~
うちでは素ソウメンをいただいてたんですゎ笑)
お外席でのアイスコーヒーも美味しそうですね
私も神社さんのところをお参りして歩くのが好きなので
きょうもうれしく一緒させていただいちゃいました~♪
なんかお邪魔虫の気配、、ありませんでしたでしょうか (〃∇〃)ゞ
TOMOママさん あと少し ごゆっくりとお大事になさってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃはは(^O^)
MOREちゃん素麺乗っけられてる〜
可愛い〜
ソフトクリームも美味しそうやね〜(^-^)/
神の水興味ある〜v-290

こんばんは

元気になって本当によかった
どうしちゃったのか気になっちゃってね
大きな鳥居ですね
鳥居というと赤を連想しますが、こういう色もあるんですね
3人ともカートに乗って楽しそう
うちはカートがないからそのうち買おうかと思っています
お店もママさん好みだったのではないですか
そうめんや麦茶を見ると涼しくなります
石鹸に興味深々です
そういえばchemonさんところで石鹸当たったのではv-266

moreちゃん、一人カートとか
麺のカチューシャとか
めっちゃおもしろい~(*'‐'*)ウフフフ♪
みんなで楽しいブラリ参道のお散歩でしたね^^

ショーンです
大神神社に行かれたんですね
素麺、食べられたんだ
我が家がいつも寄るお店とは違うみたい
わんこ同伴OKのカフェもあるらしいんですが・・・
ふふふ、参道で十分楽しまれたようですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気になって
本当に良かったですね♪
誰かひとりでも元気ないと
心配ですもんね(>_<)
そしてそしてわんこOKで三輪そうめん
いいですね~
1度行きたいねって言ってたことあるんですが
わんこは無理やろうなぁ…って諦めてました
むっちゃ良いこと教えてもらってありがとうございます(*^▽^*)

そうめんのおいしいところ
三輪そうめんって
乾燥したのはスーパーでも売っているけど
本場でたべさせてもらったら
絶品なのが伝わってきます~

MOREちゃんの糸電話、そうめんを通して~笑

いつもいろいろなところに遊びに行けて
みーんな楽しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大神神社にいかれたんですね~。
参道も歩かれたんですね~ヽ(^o^)丿
私たちはあの大きな鳥居を過ぎて神社の参道前の鳥居の近くの駐車場に
とめちゃうんですよね~(^_^;)。
そこからだとおまいりに行くところまで近いし(^^ゞ
大神神社の本殿の横を抜けて行くと、薬の道というのがあって
狭井神社という同じく三輪山をご神体とする小さな神社があるんですよ。
そこは万病に効くとされる神社で、そこに御神水があるんですよ。
ペットボトルでも売っているし、汲んでもOKです。
階段がありますが距離はないのでお散歩がてらに行くのも
十分歩いていけますよ。

おおお。三輪そうめん。おいしいですよね~。
参道の大鳥居の前の道を渡ったところの小さなそうめん販売の店は
凄く細いタイプのそうめんなのにコシがあって大好きなの~(笑)

行き先がいつも似通っているのでいつか会いそうだわ~。

Re:ohさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 三輪素麺に釘付け~~~
> メッチャ美味しそう(#^.^#)
メッチャ美味しかったですよぉ==♪(´▽`*)アハハ

> MOREちゃん、お気に召さなかったのね(笑)
> 乗っけて貰う方が良かったんだ・・
> 食いしん坊のラブなら間違いなくパクリだわ(^_^;)
いやいや乗っけてもらいたいのではなく、乗っけられたのよ(^凹^)がはは。
でも、嬉しそうでしょ?私達が大爆笑だから、嬉しいんだよねぇ(^-^;
変なやつでしょ?
ラブちゃんも食いしん坊なんだねぇ。我が家のMOREも食いしん坊。
昔はなんでもパクリだったのに、ちと大人になって、
選り好みするようになった(*^_^*)それも成長だね。

> ソフトクリームのペロンもあったんだね♪
> あ~~~おばちゃんも、ア~~~んしたいわ(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ソフトがあったので、買ってあげました(*^_^*)
大好物だもの(´∀`)v

Re:れぃんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 心からうれしく、ゆるゆると安心しながらきょうの記事も読ませていただいています( *^^)(*^^*)ッ!
(´∀`)ありがとうございます。
ご心配くださって(;_;)今日は、楽しい記事アップで良かったです(´∀`)
こんな記事がずっと続けられるように頑張らねばですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 三輪素麺 高級品で有名ですものね~
> こうしてお店さんでお素麺を頂いたことがないので 豪華なことびっくりです♪
> 海老とキューリと一緒に美味しそう~~
> うちでは素ソウメンをいただいてたんですゎ笑)
三輪素麺は本当美味しいです(´∀`)
我が家も素麺は、キャンプ先で面白いから・・て流しそうめんを頂いたことがあるだけで、
外で素麺を頂いたことがなかったのですが、彩豊かで、暑い中で食べたので、
それはそれは美味しかったです(*^_^*)たまにはいいなぁ~~て思いましたよ♪

> お外席でのアイスコーヒーも美味しそうですね
外で、コーヒーをいただくと、どうしてあんなに香りが立つのだろう??
ホント美味しいんですよねぇ~~。で、パパも私も病みつきです(*^_^*)
室内では、この香りは感じられないものヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 私も神社さんのところをお参りして歩くのが好きなので
> きょうもうれしく一緒させていただいちゃいました~♪
> なんかお邪魔虫の気配、、ありませんでしたでしょうか (〃∇〃)ゞ
ありがとうございます(*^_^*)
お邪魔虫などとんでもないです。本当にご一緒出来たら、どんなに楽しいかしら?て
思いますよ(*^_^*)v

> TOMOママさん あと少し ごゆっくりとお大事になさってくださいね
ありがとうございます(*^_^*)
なんか、娘達が元気になると、すっごい元気いっぱいになっちゃって。。
今めまいの具合もとてもいいんです(´∀`)vありがとう~~~れぃんさん。

Re:夢おかあさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ぎゃはは(^O^)
> MOREちゃん素麺乗っけられてる〜
> 可愛い〜
面白いでしょ?素麺乗っけられて、こんなに嬉しそうにしてぇ。。(´▽`*)アハハ
私達が大爆笑だったので、自分の事で笑ってくれているって分かってるんですよね。
本当に嬉しそうに笑ってました(*^_^*)v

> ソフトクリームも美味しそうやね〜(^-^)/
> 神の水興味ある〜v-290
ソフトクリームも暑い中でいただくとホント絶品ですよねぇ。
神の水。私も次回には、必ずや行って、いただいて来ようと思います(*^_^*)

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 元気になって本当によかった
> どうしちゃったのか気になっちゃってね
ありがとうございます(;_;)。。本当そんな風に心配いただけて、
LOCOMO娘達は幸せ者です(*^_^*)ホント嬉しいです。
元気になってくれて、ホッとしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 大きな鳥居ですね
> 鳥居というと赤を連想しますが、こういう色もあるんですね
そうなの。すっごい大きな鳥居で、また、色がホントこんな色の鳥居さんって
少ないから。。目立ちますよね。
日本最古らしい色です(*^_^*)v

> 3人ともカートに乗って楽しそう
> うちはカートがないからそのうち買おうかと思っています
(*^_^*)カートいいですよぉ~~~
普段は歩かせますが、LOLOがしんどくなったときや、
やはりリードを引いて歩いては迷惑な場所などのときに、入れてくださる
確率も上がるので(´∀`)v
基本は、ドッグカフェよりも、普通のお店のテラスが好きだから(*^_^*)♪

> お店もママさん好みだったのではないですか
> そうめんや麦茶を見ると涼しくなります
そうなの。お店も可愛い小物がいっぱいあって、少ないけど、
ゆっくりと楽しめました(*^_^*)
麦茶。。。超冷えてて、美味しかったです。
パパと二人でガブガブ飲んじゃったし、素麺も外で食べると旨い!!

> 石鹸に興味深々です
> そういえばchemonさんところで石鹸当たったのではv-266
石鹸、お酒の香りがほんのりして、使った感じも良かったです(*^_^*)
内容成分が、手作りと同じだったので、安心して使えました。
石鹸。ママさんが当たったの??いいなぁ。。。手作り石鹸ってやっぱいいよね(´∀`)

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> moreちゃん、一人カートとか
> 麺のカチューシャとか
> めっちゃおもしろい~(*'‐'*)ウフフフ♪
面白いでしょ?(´▽`*)アハハ
MOREは暑がりの寒がりなので、夏と冬はすぐにカートに乗りたがるの(^-^;
で、この日もLOLO、COCOは歩きたくて降ろせぇ~~~~て言ってたので、
下ろしてお散歩だけど、MOREは・・・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
素麺カチューシャ。。超おバカさん顔でしょ?
すっごい嬉しかったみたい。私達が見て爆笑してるから、自分の事で
笑ってくれてるのが嬉しいんだろうねぇ~~ホント可愛いやっちゃ。

> みんなで楽しいブラリ参道のお散歩でしたね^^
\_(^◇^)_/はい(*^_^*)。のんび~~~~り。のお散歩はやっぱいいですね。

Re:ショーンさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 大神神社に行かれたんですね
\_(^◇^)_/はい。いつもは素通りの場所なんだけど、
テレビでやってて、行ってみることに(*^_^*)v

> 素麺、食べられたんだ
> 我が家がいつも寄るお店とは違うみたい
他にもワン子OKの素麺食べられる場所があるんですねぇ~~~
ここはテラス席だったけど、とてもノンビリと食べられたし、
すっごく美味しかったです(*^_^*)

> わんこ同伴OKのカフェもあるらしいんですが・・・
> ふふふ、参道で十分楽しまれたようですね
後で調べてみたら、わんこ同伴OKのカフェとかありますよね。
今度行ったときには、探してみます(*^_^*)
寄り道でしたが、すごく楽しくて結構長い時間過ごしちゃった(^-^;

Re:愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 元気になって
> 本当に良かったですね♪
> 誰かひとりでも元気ないと
> 心配ですもんね(>_<)
ありがとうございます(;_;)。。本当によかったです。
原因もわからないと。。心配で心配で。。ちょっとした事も気になってしまいます。
本当皆が元気で居てくれる事が一番です(*^_^*)

> そしてそしてわんこOKで三輪そうめん
> いいですね~
> 1度行きたいねって言ってたことあるんですが
> わんこは無理やろうなぁ…って諦めてました
> むっちゃ良いこと教えてもらってありがとうございます(*^▽^*)
いいですよぉ~~~三輪素麺。すごく美味しかったですし、
テラスといえどもとても広いテーブルなので、ゆったりと過ごせました。
だ~~~~れもいないのも良かった(*^_^*)v
念の為、大神神社も調べたら、ワン子OKの神社さんのようなので、
参拝も出来ますよぉ~~~。
我が家も次回、参拝に再チャレンジしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そうめんのおいしいところ
> 三輪そうめんって
> 乾燥したのはスーパーでも売っているけど
> 本場でたべさせてもらったら
> 絶品なのが伝わってきます~
\_(^◇^)_/はい。それそれ。その三輪素麺ですよぉ~
すっごく美味しかったです。
素麺って、外で食べる事あまりないからかな?彩や味に(((゜Д゜;)))した。
暑かったから、なおさら美味しかったです(*^_^*)

> MOREちゃんの糸電話、そうめんを通して~笑
(´▽`*)アハハ 糸電話。。確かにそんな風に見えるね。
面白いでしょ?
私達が爆笑してるから、自分を見てくれて笑っているのが嬉しいんだろうね。
超笑ってました(^凹^)がはは。

> いつもいろいろなところに遊びに行けて
> みーんな楽しそう♪
(*^_^*)ここはとても近場なんですけど、こうしてぶらり~~~と
人の少ない場所を探しながら歩くのは楽しいです(*^_^*)

Re:リボン☆ママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大神神社にいかれたんですね~。
> 参道も歩かれたんですね~ヽ(^o^)丿
\_(^◇^)_/はい。お参りは結局この時は寄り道で立ち寄ったので、
行けなかったんですけどねぇ~~参道はゆっくりと楽しみました(*^_^*)

> 私たちはあの大きな鳥居を過ぎて神社の参道前の鳥居の近くの駐車場に
> とめちゃうんですよね~(^_^;)。
> そこからだとおまいりに行くところまで近いし(^^ゞ
そうなのねぇ~~~後で、途中まで車で行けるか?と思って、
行って見たらば、奥側にも駐車場があったので。。ありゃぁ~~~こちらの方が
近かったねぇ~て言ってたの(*^_^*)

> 大神神社の本殿の横を抜けて行くと、薬の道というのがあって
> 狭井神社という同じく三輪山をご神体とする小さな神社があるんですよ。
> そこは万病に効くとされる神社で、そこに御神水があるんですよ。
> ペットボトルでも売っているし、汲んでもOKです。
> 階段がありますが距離はないのでお散歩がてらに行くのも
> 十分歩いていけますよ。
わぁ~~~~情報ありがとうございます。
地図をもらったのだけど、かなり遠い印象だったし、
山もキツイのかなぁ??て気にして、時間も夕刻になってたんで、諦めて帰ったんだけど、
次回は、それなら絶対行けるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう。行ってみるねぇ~~♪

> おおお。三輪そうめん。おいしいですよね~。
> 参道の大鳥居の前の道を渡ったところの小さなそうめん販売の店は
> 凄く細いタイプのそうめんなのにコシがあって大好きなの~(笑)
あぁ~~~その素麺屋さん知ってます。
以前に勝った事があるような・・・。真ん前ですよね。
やっぱ、三輪素麺美味しいよねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 行き先がいつも似通っているのでいつか会いそうだわ~。
(´▽`*)アハハ そうなのよね。行きたい好みとかがきっと似てるんだよね。
いつか本当会えそうね(´∀`)v 見かけたら、声かけてねぇ~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/562-b8dfa401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい美味しい贈り物♪2つの巻♪ «  | BLOG TOP |  » MORE&COCO元気になりました。

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

