QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

奥明日香での素敵な出会いと水遊び@動画 - 2013.08.22 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。

先日はまたまたおサボりスミマセンでした(^_^;)。
ワン友達が来て、終日楽しい時間を過ごさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして。。パパの多忙期も終了。

普通の寝起きの時間になりますo(^o^)o
まっ結構長く、夜中まで起きる癖がついているので。。なかなかこれが寝付けない(^_^;)
習慣って凄いよね。

【里親募集】ワンママちゃんとadmの日々さんで
可愛いチワワのさくらちゃんの里親募集をされています。
さらにミニチュアダックスのレン君の募集も開始されました。
ご協力のほどお願いします。詳細は上記をクリックでご確認くださいね。

【拡散願い】
先日もお願いいたしましたが、継続でお願いします。
関東方面の方ご協力お願いします。
ちぃとのあとプー爺とののあば~ばさんの記事で
行方不明のワンコを探しています。
上をクリックして詳細はご覧くださいね。

ac_02.gif




本日は、8月3日(土)に行った奥明日香村のお話です。


明日香村は水場があり。。自然豊か。。しかも道路は込まずに我が家から行ける。
そして。。何よりも。人が少ない(*^_^*)ってことで、
我が家のお気に入りの場所になり。。もう数度出向いているのですが、

今回はネットで調べたら、奥明日香村と呼ばれる場所があり、
飛鳥川の上流へと上り、更に人里離れた感じの場所。。

是非行ってみたい~~と行ってみました(*^_^*)
パパの多忙期もマシになり。同じ遊ぶならば、思いっきり自然で、ゆったりできる場所に。。と。


行き道の途中で見つけた蓮畑(*^_^*)
P1250207.jpg


そして。。ここが奥明日香村・・・て場所辺りで、
水場を見つけたので、車を停めて、歩いて見る事に。
辺りにはお店もな~~~~んにもありません。
山の上の畑から・・だと思う(^_^;)。。おばあちゃんが、リヤカーにのっけた、
野菜をえっしらおっしら運んで来られたので。。
「こんにちはぁ」とご挨拶(*^_^*)


最初はビックリされてたけど、どこから来たの?から始まり。。少しお話を(*^_^*)
P1250212.jpg
そしたら。。「これ持って帰りぃ~~」て、採れたてのピーマンや
ししとうをいっぱいくださいました(*^_^*)。
「ゆ~~くり遊んでいきよぉ~」ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう。おばあちゃん


で、おばあちゃんと別れてから、水あそび場へ。。
P1250215.jpg
浅い水場で遊んでいたのですが。。


ふと見ると。。水が流れ入っている深い場所が(*^_^*)
この日も朝から超暑い。。
娘達をこの深い所でちとつけてあげる事に。。
P1250221.jpg
前から思っていたけど。。やっぱり似てる。。カワウソCOCO。


LOLOとMOREは動画を撮りましたので、
良かったら、こちらを見てやってください(*^_^*)
(41秒)
[広告] VPS




でも(^_^;)やっぱりMOREはこれが一番好きみたい(´▽`*)アハハ
P1250229.jpg


そして。。こんな風景も目にしました。
昔からずっと続けられている、子孫繁栄、五穀豊穣の願いと、
悪疫を防ぎ、住民を守る祈りを込めての綱掛神事。
飛鳥川上流では、女綱。下流では男綱と呼ばれる綱がかけられるようです。
P1250238.jpg



そしてまたまた素敵な出会い(*^_^*)
3人の元気いっぱいのあばあちゃんたちが、自分たちで、とれた野菜を販売されていました。
P1250243.jpg
いっぱいお野菜買ったので(右下写真)おまけのウリも
いただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて見る野菜の説明とか聞きながら、しばしほっこり時間(*^_^*)
黄色いウリをプレゼントって頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


P1250252.jpg
棚田も緑深く。。。本当に綺麗でした。



私達が、こんな風に知らない場所や自然の場所が好きで・・てのは昔からでしたが。。
こんな風に土地の野菜や、土地のおばあちゃんやおじいちゃんと
お話するのが、大好きになったのは、
キャンプに行って。。そんな出会いがあったからです(*^_^*)
もう随分10年前ぐらいからかなぁ。。


本当にホッコリするんです。
土地のおばあちゃんのお話や、おじいちゃんとのお話は楽しい。
また、必ず行くから。。元気でいてねぇ~~~おばあちゃん



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は明日香村いつもの芝生広場でのお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P125022422.jpg

私達が知らない場所で。。
こうして頑張ってる人達がいる。
そして、いつもこの偶然の出会いに感謝する。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

パパさんの多忙期終了おめでとう。
でも、遅く寝るのが習慣になっちゃった?
それはまずいよ。
私はエアコンがおかしいのか、暑くてこんな時間に目が覚めちゃいました。
田舎でのおじいちゃんやおばあちゃんtのふれあいいいですね。
私はおじいちゃんおばあちゃん子だったので、よけいにそう思う。
COCOちゃん、カワウソ?
うーん、似てるかも(*^^*)
動画も楽しそう。

おはようございます。
尻尾でお返事するLOLOちゃんがかわいい!
MOREちゃんも尻尾で上手に舵をきってますね^^
涼のおすそ分け、いただきました~☆

かわいいワンコと自然があれば、それだけで十二分に楽しめますね!
広がる田園風景にたくさんの新鮮お野菜、あたたかい人、
ちょっとだけこちら地方の奥能登の風景と重なりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

奥明日香村は、とってものどかで癒されそう(^_-)-☆
私も歳を重ねるごとに雄大な自然が大好きになっています(-_-;)
写真見てるだけど、素敵な空間にいるような気持ちになるね♪

そして、出逢い(*^_^*)
挨拶を交わす☆言葉を交わす☆ 
新しい出会いが始まるよね☆
一度きりかもしれないけど、触れあいってステキでいいな(^-^)
ダーツの旅みたい\(^o^)/
きっと娘ちゃんたちは、おばあちゃんたちの
アイドルになったんだろうな(*^^)v

夏は、水遊びが一番だね♪
とっても楽しそう(^O^)/
まだ残暑きびしいね(~_~;)
たくさん水遊びできるといいね\(^o^)/

新鮮な地の物っておいしいですよね♪
我が家の方は田舎で無人販売なども多いし
地の物を売っているスーパーもあるので
とても便利です♪

こんにちは♪
こういう場所 大好きです(^^)・・・って 
ば~ばが住んでる所と 田舎っぽさは あまり変わらない気がしますが・・・(^_^;)
ば~ばの所は もっと アスファルトが多くて 
国道が前を通ってるから 中途半端なんですよ~

大好きな蓮の花も~ いやぁ~ 感激です~O(≧∇≦)O
いっぱい咲いてますね~
棚田も 雰囲気がいいですね。
昔から伝わる 神事・・その場に行くと 神聖な気持ちになります。
自然の水場も・・・すごく気持ちよさそう~
COCOたん・・ お耳たたんだら カワウソ(笑)
ママさんの気持ちわかる~(^^)
ママさんの声にしっぽで答えるLOLO姉さん さすが~年の功!
MORE姉ちゃん・・・ば~ば見たよ~
ママさんから ちょっと引っ張られてたね~
でも ママさんのお洋服濡らさずに済んでよかったね~

今行ってる 早朝さんぽでも 年配の方が多く
すれ違う時 挨拶はしてたんですが 回を重ねるごとに
だんだん交わす言葉が増えてくるんですよね。
こういうのも 楽しくて 
声をかけてもらえるので
人見知りなば~ばでも 笑顔でお話しできるようになります。
こういうふれあいいいですよね(^^)

田舎っていな~!

こんにちは~
LOLOちゃんの泳ぎシカト見せて頂きました。
さすが鍛えられてるので素晴らしいですね~(´∀`*)
田舎のおばちゃま達人来るの嬉しんでしょうね~
あれもこれも持って帰りって気さくに声かけてもらい
楽しいお出かけでしたね!
凄くいホノボノとした光景が感じ取れました。
まだまだ暑いですが頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

泳ぐの上手☆

わぁ~ 上手、上手☆
LOLOちゃん ♡ MOREちゃん、犬かきがとってもお上手☆
優雅に… 気持ち良さそうに泳いでますねぇ(*^。^*)
こんなに自然がいっぱい、良いなぁ~~♪
こんな風景を見ていると長崎に帰りたくなっちゃう…
ポジャギがあるから、ここで我慢できている気がします^^;

日常生活に戻れて良かったですねぇ~
パパさん、LOCOM娘ちゃん達とごゆっくりなさっ下さい(*^_^*)/"""

こういうところで絆ができてしまうのは
TOMOママさんならではだなあとまたまた感心してしまったっけ。
見も知らぬ人からピーマンやらししとうやらいただけるなんて
TOMOママの魅力、いや3ワンズの魅力におばちゃん参ったんだね。
MOREちゃん、棒娘、復活。
こうでないといけないね、暑い中でも元気いっぱいだもの。

ほっこりする出会いですね。気前の良いおばあちゃん、素敵です!
川の水が、とっても綺麗。流れる水音が、とっても涼しく感じられました。
泳ぎもめっちゃ立派でしたよ〜
ママさんが言うから、COCOちゃんがカワウソにしか見えなくなっちゃった(笑)
ごめーんね。

ここも自然がいっぱいの素敵なところですね^^
川の水もすごくきれい~。
LOLOちゃんとMOREちゃんも気持ち良さそうに上手に泳いでる~^^
COCOちゃんカワウソに似てる?(笑)でもカワウソって可愛いもんね♪
素敵な出会いあり、新鮮なお野菜も買えて良い1日でしたね~^^

ほんとに田舎っていいですよね
とれたてのものを快くくれるし、優しく接してくれる
食べるものも美味しいしね(^O^)

泳ぎの動画ですね\(^^@)/ なんだか二人共、ノソノソしているところが可愛い

ちゃんとCOCOたんも泳げるんだね カワウソ=(^凹^)ガハハ!!
確かに似ているゥ(^_^)

何気ない出会いも おばあちゃんやおじいちゃんだとホッコリして
癒しの時間になるから 疲れがとれますよね やっぱり田舎はいいな~

なんと、きれいな川ですねえ^^
こりゃもう、水遊びしない手はないですよねえ^^
LOLOちゃんとMOREちゃん、泳ぐの上手~!^^
うふふ、MOREちゃんは、やっぱり棒きれなのねえ^^

おばあちゃんたちとの出会いもほのぼのして素敵ですね^^
採れたての新鮮なお野菜が安い~!
田舎ならではですよねえ^^

山あいの蓮畑も本当にすてき!
澄み切った心地よい空気が伝わってきました~^^v

こんばんは!お久しぶりです。みなさんお元気そうでなによりです!すごく良いリフレッシュになりそうな自然があふれたステキな場所!(^-^)娘さんたち泳ぎが上手☆気持ちよさそうで一緒に泳ぎたくなる!MOREさんは到着スポットがちょっと違ったようで・・・あははは(^-^)
おばあさんたちが一生懸命作ったお野菜、美味しいんだろうな。ステキな出会いもあって最高な御休みでしたね。いいな~。今回もたっぷり癒されましたよ。ありがとう。

こんばんは

明日香村以前も出てましたよね
山奥って感じでいいですね
ママさんもここはお気に入りなのではないですか
川遊びも水か綺麗だから楽しそう
MOREちゃんやはり棒がお好きなようで
リヤカー引いてるおばちゃんが野菜こんなに沢山くれるなんて
やはり大事に食べてくれる人はわかるんですね
売店でも珍しい野菜が目白押しで興味深いですねv-266

TOMOママさん こんにちわ♪
奥明日香での素敵な休日を過ごされましたね
リヤカーを引いているお婆あさんとの会話に心が和みます
そして快くお野菜を頂いてくださって 
お婆さんはどんなに嬉しかったでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
TOMOママさん みしらないかたにですけど お婆さん孝行してくださいましたねm(_ _)m
採りたてやさい販売所でも、お若いご夫婦さんとおしゃべりができて
おばあちゃんさんたちも楽しい一日になったことと思います

棚田の風景も素晴らしいです
この狭い田んぼを人力で耕してこられたんですものね
ご先祖様に頭がさがります.*・゚

こんばんは(^_-)-☆

パパさんの多忙期終了おめでとう\(^o^)/
これから少しはゆっくり出来るかな?

奥明日香村・・
長閑で良い所だね~♪
おばぁちゃまのお人柄も最高\(^o^)/

カワウソCOCOちゃん
メッチャ可愛いよん(*^。^*)
LOLOちゃん、スイスイ楽しかったね。
MOREちゃん、逆走しちゃった?(^_^;)
明日は、どんなカワウソちゃんが見られるかな(笑)

自然いっぱい野菜もいっぱい♪良いところですね~
水も綺麗だし、MOREちゃんに引っ張られてママダイブってネタも見たかったです(笑)

奥明日香村ですか、初めて聞いたんですが良い所ですねぇ~、
やっぱ手付かずの自然の残ってる所は良いですよねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
人も素朴だし、野菜持って行きやぁ~って、
ちょっと話しただけの、見ず知らずの人に野菜をくれる人も居るしねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

LOCOMO姉妹の水遊び楽しそう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
COCOちゃんカワウソ似?・・・・見えない事も無いかも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
LOLOちゃんもMOREちゃんも泳ぎ上手なんですね、
MOREちゃんやっぱり木切れ遊びですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーも今日は木切れで死ぬほど走りましたε=-('L_` ;A) フゥ~

知らない土地で、お年寄りの話を聞くのも楽しいですよね、
長く生きて居る分、色んなその土地の話を聞けますもんね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
私も年寄りの部類に片足かけてますけどね、何の知識も有りませぬε=-('L_` ;A) フゥ~

わぁ^0^すごい自然たっぷりですね
拝見してると 所さんのダーツの旅みたい(笑)
第一村人の優しいおばあちゃん^^
お野菜も新鮮で おいしかったでしょう^^
うちも時間ができたら行ってみたいです

蓮、花付きがいいですね~~~v-238
綺麗ですぅ^^

水遊びも楽しそう~ 涼しそう~
気持ちよさそうに泳いでるね~~~~^^

うわぁ♪
立派な新鮮野菜がいっぱい
どれもこれもきっと美味しいんでしょうね~
こういう自然豊かな場所あたしも大好きです
人もわんこものびのび出来るし
自然と笑顔になれますよね(*^▽^*)♪
水遊びしてる娘ちゃん達
とっても可愛いです♪
カワウソ~(笑)
ごめんなさい
思わず似てるって思っちゃいました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
あれっ、稲渕の辺りじゃあ・・・
あっ、やっぱり!
奥明日香なんて呼ぶんですか
この辺り、案山子祭りと棚田で有名ですよね

歯のケアですが、犬の歯茎が充血してるときは
織布のガーゼは痛いんです
なのでオーガニックのコットンが刺激が少なくて
ケアしやすいと思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだぁー!尻尾でちゃーんと答えてるー('-'*)フフ

カワウソ、ソックリ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/559-fbce04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くても元気ハツラツですよぉ~~♪(明日香村にて)&【ご報告】 «  | BLOG TOP |  » 手作りのマナーポーチとダックス型アイス枕etc

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

