QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

四国に立ち寄り・・花火大会に遭遇♪@動画 - 2013.07.30 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。


ac_02.gif



本日は、3連休中日に行った、パパの実家岡山帰り、
四国に立ち寄ったお話です(^-^)v


願い橋、叶え橋で、思いっきり遊べた娘達(*^_^*)ご機嫌さん。
そのままうどんを探して移動することに・・

ところが(ToT) やっぱり夕方5:30も過ぎると・・どこも閉店状態。。
そんなときにお助けになるのがこのうどん屋さん。
お味はもちろん旨い!!
LOCOMO娘達にはしばし、車で待ってもらうことにして・・急いで食べました。

P1240388.jpg

で、ご機嫌で食べていると。。
お店の人とお客様がお話を・・・
花火大会。。雨大丈夫かぁ?」
「大丈夫じゃろ。。1500発あがるらしいからねぇ~」

て(;゚Д゚)!。。祭りの旗が上がっていたけど。。花火もあがるとはヽ(*´∀`)ノ
て事で。。。
どうせ、渋滞だろう~と、花火大会に参加することに(*^_^*)


人がいっぱいいるお祭りの場所が好きなLOLOは超ご機嫌ヽ(*´∀`)ノ
パパが、出店の物を買って来てくれて、一緒にパクパク食べながら。。
8時開始の時間を待ちます。

P1240398.jpg


一つ心配なのはLOLO(^_^;)
MORE、COCOは花火初めてなのでな~~~にも分かってないけど。。
LOLOは昔大丈夫で、一緒に花火大会によく行ってたんだけど。。
ある日、お散歩で公園を通ったときに、
真横で突然ロケット花火が噴射されて(もちろん上なので当たらないが・・)
腰抜かしそうになってから花火が駄目(;_;)に。。
なので、花火大会も行くのをやめてしまっていたのだ。。

P1240399.jpg


1発目があがった瞬間。。LOLOがやっぱり怖がったので、
カートのチャックを閉めてやり、MOREは別に怖がって無かったけど、
お付き合いで一緒に入ってもらい。。
パパが手を突っ込んで、ずっと撫でてやってくれました。
COCOは震える事もなく、私にしがみつきながら、花火を見ていました。

P1240414.jpg

途中で帰ろうか??と話したのですが。。
どうにか、パパに撫でてもらって落ち着いたLOLO。
最後まで花火を見て。。その後お散歩しながら駐車場まで戻りました(*^_^*)
もちろん花火が終わったら、超ご機嫌のLOLOさんでした。


そんな花火の様子。。
もし良かったら、動画(スクリーンショー)でご覧ください。
下手っぴな花火ショットですが・・いっぱいあるので(^_^;)。
(2分23秒)
[広告] VPS






綺麗な花火。。。でも、娘達にとってはあまり嬉しいものではないよね(^_^;)
今回が最後かな??
でも。。なんか。。あまりにもの偶然に、
お義父さんからのプレゼントのように思えてなりませんでした。

頑張れよぉ~~~てね(*^_^*)。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。頑張るよぉ~~お義父さん。


パパ会社も正念場!!
パパ。大丈夫。LOLO、MORE、COCO、TOMOママが付いとる!!
ドンとやっちゃれぇ~~ヽ(*´∀`)ノ




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は手作りジャム、手作りオヤツ等のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P124039422.jpg


にしても・・・花火の写真は難しいなぁ~~~(^_^;)
って関係ないけどね(´▽`*)アハハ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

四国のうどんはおいしいですよね♪
私も大学時代にお友達の家に泊まりに行って
食べた記憶がありますv-238
花火、そんなに大人しくしてるんですね!
我が家は駆け回って吠えまわって・・・
近所迷惑犬ですよん。
もちろんそんな感じなので花火大会なんてとんでもありません(泣)

おはようございます^^

四国(香川)っていったらうどんよね~♪
パパは高知出身なので、よく本場のうどんを食べてたみたい^^
パパの実家へは遠いのでなかなか行くことが出来ないんだけど
帰省した時には、私も本場のうどん食べに行きたいわぁ~

この日はお祭りがあったんですね^^
思いがけず、花火大会まで♪
花火大会があるってわかったら、テンションあがりますよね~(笑)
わんこにはちょっと嬉しくないかもだけど。。。
めるもなもね、震災があるまでは花火観賞しても怖がらなかったの。
で、去年、花火大会に行ったら、怖くてハァ~ハァ~してたので
カートの中に凍らせたペットボトル(タオルで巻いた)を
体に当ててあげたら落ち着いたの。
LOLOちゃんは、ロケット花火がトラウマになって
怖くなっちゃったんだね。
でも、パパさんにナデナデしてもらったり、
MOREちゃんも一緒にいてくれたから大丈夫だったかな?

>昨日はめるのことでご心配おかけしましたぁ~
まだしんどい状態続いてるの。お薬が効いて早く良くなってくれるといいんだけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

四国のうどんやさんは、5時半に閉店のお店が多いんですね(+_+)
でも、お助けになる美味しいうどん屋さんがあって良かったね(*^_^*)
肉うどん美味しそう~~(^O^)/

そして、偶然にも花火大会があったなんて\(^o^)/
すごいね♪
いい場所ゲットできたのもすごい\(^o^)/

娘ちゃんたちは、ビックリ\(◎o◎)/!
嬉しくなかったんだぁ~・・(~_~;)

パパさん、ママさんは、偶然の花火見学は、
一生の忘れられない素敵な花火になりましたね♪
動画を見ながらウルウルしてました☆

私も花火大好きなのに、ずいぶん見てないです(~_~;)
素敵な写真で満足(*^^)v
ありがとうございました(*^_^*)



花火キレイ~コワイ~

TOMOママ♪

今日のブログ、TOMOママの申し訳ない気持ちが
すっごく表れてる気がします。 特にスライド!

MOREちゃんのように、ワンコによってあの音が大丈夫な子も居るんですよね。
パパさんが撫でて落ち着いたLOLOちゃん。

私は、1度ダイスケを連れて花火観に行ったんだけど
うちのダイスケは妻がずぅーと抱え込んで撫でててもダメでした~
しっぽがオシリに喰い込むほど垂れ下がったままでした。
それ以来、花火には連れて行かなくなりました。

ホントは一緒に行きたいんだけどな~(+o+)

花火大会~♪
花火って本当に綺麗ですよね。
空も花火が大の苦手!
ブルブル振るえもするけど、プチパニックを起こしちゃうので
連れて行けません。

↓3わんちゃん。本当に海が大好きなんですね。
空なんて家から海が近いのにもかかわらず、
波の音が苦手だから・・・(笑)

素敵なスクリーンをいっしょに見させてもらっちゃった。
ワンちゃんて大きな音が嫌いな子が多いよね。
でも、偶然に、花火の思い出ができてよかった。
本当にお義父さんが、導いてくださったのかもしれないね。
COCOちゃんは、まだまだ怖いもの知らずで
花火も大丈夫だったんだ。
ママさん、パパさんがそばにいてくれたから
心強いものね。

LOLOちゃん、花火苦手なんですね。
そんなLOLOちゃんをずっとなでてくれてるなんて
なんて優しいパパさん。

リボンも花火の音が嫌いですよ。
オチビの頃はそんなこと関係なく寝てたのに
いつの間にか突然の音や大きい音が苦手になったみたいで
ワンワン(家の中限定)。
お外だと声も出せません。(普段はおてんば全開のくせに・・)

お友達のワンコなんて抱っこされながら
うんPとおちっこをもらしちゃったと言ってました。
苦手な子が多いのかもしれませんね。

花火の写真って難しいですよね。
パパいわく暗いからシャッタースピードが遅いから
(私にはなんのこっちゃですけど)
固定してとるほうがいいらしいです。

ちょっと怖かったかもしれないけれど
きっと優しいパパとママと一緒のお出かけの
思い出。
LOCOMOちゃんの心にも届いているはず。
そしてり私たちにとってかけがえのない思い出のピースになりますね。

こんにちは♪
今日はちょっと出かけておりました~
花火撮るの難しいですよぉ~
ママさん ば~ばよりずっと上手に撮れてます!

ちぃものあも 花火の音が嫌いだから
見に行く事ないですね・・・
うちから見える花火大会の花火さえ
音が聞こえると あちこち うろうろそわそわ・・。
ちぃは抱き着いて離れません。

偶然にしろ 花火大会に出会えたこと・・
そこで家族揃って 見る運命だったんでしょうね。
最後かどうかは まだまだわかりませんが
お義父さんの法事の帰りなら
お義父さんの計らいだったんでしょう。
良いお義父さんだったんでしょうね(^^)

パパさん会社 正念場?
頼もしいバックがついてるから パパさんもやりがいがあるでしょうね(^^)
p(*^-^*)q がんばっ♪

ワオ!素敵な偶然だったね〜(・∀・)
ビデオフリップ見ながらなんかジーンときちゃったよ((・´∀`・))ンフッ♪

お義父様からの・・・

こんにちは~
花火は綺麗で鮮やかで一つ一つが職人さんが丹精込められた
物・・その中の一つにきっと天国のお義父さもの気持ちもこめられて
いると思います。
LOCOMO娘ちゃん達の♡の中にはどんな風に写ってるのか??
きっと怖いながらもずっとこんな感じで家族で居たいな~って思ってると思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
パパさんのお仕事も大丈夫ですよ!
だってこんなに家族もお友達もみんな大切にされる方そんな方は
何をしても以心伝心で気持ちは通じていくものです。
そんなパパさんには沢山の味方がおられます。
努力は絶対実になります。
私もそう信じて人のあたたかいっ心に感謝しながら
また人に温かい心で接して行かなくてと思います。
パパさん~TOMOママさん~LOCOMOちゃん達
がんばれ~o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 四国のうどんはおいしいですよね♪
> 私も大学時代にお友達の家に泊まりに行って
> 食べた記憶がありますv-238
香川の讃岐うどんはコシがあって、本当に美味しいですよぉ~(*^_^*)
定期的に食べたくなるので、そんなときはいつも四国に渡ります(^^;

> 花火、そんなに大人しくしてるんですね!
> 我が家は駆け回って吠えまわって・・・
> 近所迷惑犬ですよん。
> もちろんそんな感じなので花火大会なんてとんでもありません(泣)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。COCOはペチョってしがみついてたけど。。
じ~~と時折ですが、花火も見てました。
LOLOは最初だけビックリしてカートから飛び出しそうになりましたが、
その後はカートも閉めてもらって、パパにも撫でてもらって、落ち着いてました。
MOREは何がなんだか分からない様子(^^;パパがLOLOを撫でる手に
もたれかかっている感じだったみたいです。
ジャックちゃんも怖いんだよねぇ。
雷はCOCOがちと怖がるぐらいで、LOLO、MOREは寝てるぐらいなんだけどねぇ(^^;

Re:ゆきさんへ(めるもなママさん)

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> 四国(香川)っていったらうどんよね~♪
> パパは高知出身なので、よく本場のうどんを食べてたみたい^^
> パパの実家へは遠いのでなかなか行くことが出来ないんだけど
> 帰省した時には、私も本場のうどん食べに行きたいわぁ~
そうなんですねぇ~~香川のうどんは本当に旨い!!
パパさん高知出身なのですねぇ~
高知は一度だけ、キャンプで行ったことがあるけど、本当に綺麗な川と
緑深い山々に囲まれた素敵な場所ですよねぇ~
また行きたい~~~て思いましたもの。
羨ましいわぁ~~あんな中で育ったなんて、本当に素敵です。
同じ四国でも、高知から香川では本当に遠いですものね。
でも(*^_^*)またぜひ食べに行って下さい~~♪
>
> この日はお祭りがあったんですね^^
> 思いがけず、花火大会まで♪
> 花火大会があるってわかったら、テンションあがりますよね~(笑)
> わんこにはちょっと嬉しくないかもだけど。。。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごくテンションあがったよぉ~
ただ。。本当、初めてのMORE、COCOのことと、
怖くなってしまったLOLOのことが気になりながら。。でした(^^;
後で考えたら、到着したときには、まだ車乗り入れられたから。。
車から見てやれば良かったなぁ~~て思いました(ーー;)

> めるもなもね、震災があるまでは花火観賞しても怖がらなかったの。
> で、去年、花火大会に行ったら、怖くてハァ~ハァ~してたので
> カートの中に凍らせたペットボトル(タオルで巻いた)を
> 体に当ててあげたら落ち着いたの。
> LOLOちゃんは、ロケット花火がトラウマになって
> 怖くなっちゃったんだね。
> でも、パパさんにナデナデしてもらったり、
> MOREちゃんも一緒にいてくれたから大丈夫だったかな?
めるもなちゃんも最初大丈夫だったのねぇ。
そっかぁ。。震災はトラウマになるよねぇ。。
(゚д゚)(。_。)うんうん。凍らせたペットボトルかぁ。
ちと冷やしてあげると落ち着くのかな?
パパに撫でてもらって、LOLoもどうにか落ち着いてくれて。。
震えも止まってたとのことで。。ホッとしました。
MOREが一緒というのも心強かったと思います(*^_^*)
MORE。。結構物怖じしないから(^^;。。花火もどうやら平気だったみたいだしね。
そうなのよね。怖くて興奮してハーハーなる感じなのよねぇ。。

> >昨日はめるのことでご心配おかけしましたぁ~
> まだしんどい状態続いてるの。お薬が効いて早く良くなってくれるといいんだけど。。。
そっかぁ。。本当心配だよね。
これからもまた暑い日が続くしねぇ。
とにかく早くお薬が効いてくれるといいですよね。
ママさんもお身体気をつけてくださいね。いっぱい疲れも溜まっていると
思いますもの。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 四国のうどんやさんは、5時半に閉店のお店が多いんですね(+_+)
> でも、お助けになる美味しいうどん屋さんがあって良かったね(*^_^*)
> 肉うどん美味しそう~~(^O^)/
そうなんです。何度も経験しているんで、もし開いて無かったら、
このおうどん屋さんにって言ってたんです。
このお店は夜までやってくださってるので(*^_^*)以前にも
探し回ってやっとここにたどり着いたことがあったの(^^;
>
> そして、偶然にも花火大会があったなんて\(^o^)/
> すごいね♪
> いい場所ゲットできたのもすごい\(^o^)/
ホント、ビックリしました。
時間も丁度いいぐらいで、少し待って、開始でしたし、
娘達もルンルンでお祭り会場までお散歩出来ましたしねぇ(^^;

> 娘ちゃんたちは、ビックリ\(◎o◎)/!
> 嬉しくなかったんだぁ~・・(~_~;)
そうだねぇ(^^;やっぱ音が大きいし、
真上で上がったから、ビックリもしたと思います(*^_^*)
何発目からかは?COCOも平気な感じになりましたけどねぇ。
帰り道はルンルンウォークで皆お散歩しながら帰りました(´▽`*)アハハ

> パパさん、ママさんは、偶然の花火見学は、
> 一生の忘れられない素敵な花火になりましたね♪
> 動画を見ながらウルウルしてました☆
\_(^◇^)_/はい。もう10年ぶりぐらいでした。
しかも、目の前での打ち上げは本当に一生忘れないですね。
動画も見てくださってありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。
下手っぴな花火写真だけど(^^;。。目に焼き付く花火でした。

> 私も花火大好きなのに、ずいぶん見てないです(~_~;)
> 素敵な写真で満足(*^^)v
> ありがとうございました(*^_^*)
(*^_^*)こちらこそ、本当にありがとうございます。
見ていただいて、すっごく嬉しいです。

Re:べべべさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママ♪
> 今日のブログ、TOMOママの申し訳ない気持ちが
> すっごく表れてる気がします。 特にスライド!
ありがとうございます(*^_^*)スライドも見てくださったんですねぇ。
嬉しいです。
本当LOLOには申し訳なかったです(;_;)。。

> MOREちゃんのように、ワンコによってあの音が大丈夫な子も居るんですよね。
> パパさんが撫でて落ち着いたLOLOちゃん。
そうなのよねぇ~~MOREとかCOCOも最初だけビックリした
だけで後は平気な感じでした。
LOLOもそんなだったの小さな頃。。今でも雷ドカ~~んてなっても、
寝ている子達なんで(^^;。。でも、LOLOのトラウマはやっぱ取れては無かったなぁ(;_;)
私のせいなの。注意してお散歩してあげれば良かったのに、気づいてなくてね。。
可哀想な事しちゃったよ。

> 私は、1度ダイスケを連れて花火観に行ったんだけど
> うちのダイスケは妻がずぅーと抱え込んで撫でててもダメでした~
> しっぽがオシリに喰い込むほど垂れ下がったままでした。
> それ以来、花火には連れて行かなくなりました。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。我が家もLOLOが怖がるようになってから、
一度も花火大会には行って無かったから。。10年ぶりぐらいかなぁ??
でも。。いい思い出になりました(*^_^*)v

> ホントは一緒に行きたいんだけどな~(+o+)
そうだよね。私も花火は大好きだけど。。
でも、やっぱり、怖がるのに準備して行く気にはならないものね。
一緒に、小さな花火や打ち上げもいっぱいしたのになぁ~~て
ちと寂しくなっちゃうけどね(ーー;)。。

Re:mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 花火大会~♪
> 花火って本当に綺麗ですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。手で持ってする花火も大好き(*^_^*)
手につく匂いも好きなの。
綺麗ですよねぇ~~~。

> 空も花火が大の苦手!
> ブルブル振るえもするけど、プチパニックを起こしちゃうので
> 連れて行けません。
空ちゃんは最初から苦手だったのね。
本当。不思議よね。苦手な子もいれば。。大丈夫な子もいる。
でも。。楽しいか?て言われると、きっと楽しくないよぉ~て言うと思います
(´▽`*)アハハ 夜店はすっごい楽しいみたいだけどねぇ(^凹^)がはは。

> ↓3わんちゃん。本当に海が大好きなんですね。
> 空なんて家から海が近いのにもかかわらず、
> 波の音が苦手だから・・・(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント好きです。
空ちゃん。せっかく海がすぐ傍で羨ましいばかりの環境なのにねぇ。
好きにならないかなぁ??やっぱ、それもその子によるんだろうね。
だって。。LOLOは最初から平気だったし。。
MORE,COCOもLOLOがそうだからか??やっぱ平気だったものね。

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵なスクリーンをいっしょに見させてもらっちゃった。
ありがとうございます。下手っぴな写真だけど。。
見ていただいて嬉しいです(*^_^*)

> ワンちゃんて大きな音が嫌いな子が多いよね。
> でも、偶然に、花火の思い出ができてよかった。
> 本当にお義父さんが、導いてくださったのかもしれないね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。多いよね。
LOLOの場合は、公園散歩でのショックからだけど。。ね。私のせいなんだよなぁ。。
でも。。ホント、こんな偶然で無ければ、ずっと見てないと思います。
娘達にはえらい~~迷惑だったろうけど。。
私にとっては、本当に忘れられない思い出になりました。
お義父さんに感謝です。本当そう思ってるんです。

> COCOちゃんは、まだまだ怖いもの知らずで
> 花火も大丈夫だったんだ。
> ママさん、パパさんがそばにいてくれたから
> 心強いものね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。最初はしがみついてたけど。。その内
その強さも弱まって。。時折花火も見てました(*^_^*)
MOREもどうやら大丈夫そうです(^^;。。でも、やっぱLOLOが可哀想だもの。
これできっと最後になると思います(*^_^*)

Re:リボン☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃん、花火苦手なんですね。
> そんなLOLOちゃんをずっとなでてくれてるなんて
> なんて優しいパパさん。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。小さな頃は大丈夫だったんですけどね。
公園でのショックがトラウマになってしまって。。
それ以来、小さな花火の匂いも駄目だったの。
でも。。カート閉めてパパに撫でてもらって安心したのね。
落ち着きました(*^_^*)
帰りもルンルンでお散歩して帰ったしね(^^;

> リボンも花火の音が嫌いですよ。
> オチビの頃はそんなこと関係なく寝てたのに
> いつの間にか突然の音や大きい音が苦手になったみたいで
> ワンワン(家の中限定)。
> お外だと声も出せません。(普段はおてんば全開のくせに・・)
やっぱ、何かのきっかけがあったのかなぁ?
MOREもCOCOもやっぱ大丈夫なの。
リボンちゃん可愛いわぁ~お家の中だとわんわん言っちゃうのに、
外では声も出ないのね(´▽`*)アハハ
我が家の娘達もワンとも言いませんでした(^^;。

> お友達のワンコなんて抱っこされながら
> うんPとおちっこをもらしちゃったと言ってました。
> 苦手な子が多いのかもしれませんね。
そうだよね。苦手な子は多いでしょうね。
なんせ、音が響く程だもの。耳のいいワンコにとっては
大音量だものね。
雷が駄目な子は大概駄目みたいだものね。

> 花火の写真って難しいですよね。
> パパいわく暗いからシャッタースピードが遅いから
> (私にはなんのこっちゃですけど)
> 固定してとるほうがいいらしいです。
そうなのね。。。固定かぁ。。
夜景もそうだけど。。難しいですよねぇ。
パパもそんな事言ってた(^-^)。

> ちょっと怖かったかもしれないけれど
> きっと優しいパパとママと一緒のお出かけの
> 思い出。
> LOCOMOちゃんの心にも届いているはず。
> そしてり私たちにとってかけがえのない思い出のピースになりますね。
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ。。
きっと出店が出てて、嬉しかったり、たくさんの人と一緒に花火会場まで
ルンルンお散歩したり。。は楽しかったと思います(^-^)
それも。。一緒に。。怖かった事も一緒に。。
娘達や私達の記憶にずっととどめておきたい。。大切な思い出です。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 今日はちょっと出かけておりました~
> 花火撮るの難しいですよぉ~
> ママさん ば~ばよりずっと上手に撮れてます!
(*^_^*)お帰りなさ~~い。
花火。。褒めてもらって嬉しいです。
ほんと、難しいですよねぇ~~~(^^;

> ちぃものあも 花火の音が嫌いだから
> 見に行く事ないですね・・・
> うちから見える花火大会の花火さえ
> 音が聞こえると あちこち うろうろそわそわ・・。
> ちぃは抱き着いて離れません。
そうなのねぇ。
我が家はMORE,COCOは雷も花火も平気だけど。。
あっCOCO最近ちと雷は怖いみたい。。抱っこって言ってくるものね。
LOLOは公園のショックから花火の匂いが駄目みたい。
以前住んでた場所はそのトラウマになった公園が真ん前だったので、
そこで花火があがるたびに、ヒンヒン鳴いてたんです。
でも。。そこから離れて、今のお家に越して8年。。
そろそろ忘れているかな?て思ってたら。。やっぱ駄目だった(^^;
本当平気で見てる子だったので、可哀想な事しちゃったよ。

> 偶然にしろ 花火大会に出会えたこと・・
> そこで家族揃って 見る運命だったんでしょうね。
> 最後かどうかは まだまだわかりませんが
> お義父さんの法事の帰りなら
> お義父さんの計らいだったんでしょう。
> 良いお義父さんだったんでしょうね(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ありがとうございますヽ(;▽;)ノ。。
また。。偶然があれば、見たいなぁ。。今度は車の中からね(´▽`*)アハハ
今回の偶然は、きっとお義父さんからのエールだって思ってます。
感謝です。
お会いしたことが無いけれど、お話を伺うといいお義父さんだったのだと思います。
お義母さん曰く、性格的にはパパが一番似てるかも?って(*^_^*)
優しいけど。。頑固な感じかな?(´▽`*)アハハ
お会いしたかったです。本当に。。

> パパさん会社 正念場?
> 頼もしいバックがついてるから パパさんもやりがいがあるでしょうね(^^)
> p(*^-^*)q がんばっ♪
ありがとう(*^_^*)。
大丈夫ですよ。どんな事があっても、皆で一緒なら。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ワオ!素敵な偶然だったね〜(・∀・)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく素敵な偶然でした。
きっと。。お義父さんからのエールだって思ってます。
「ありがとう」って言いました(*^_^*)

> ビデオフリップ見ながらなんかジーンときちゃったよ((・´∀`・))ンフッ♪
ヽ(;▽;)ノありがとう。見てくださったのね。
嬉しいです。下手っぴな花火をどうにか見てもらいたくて(^^;。。
でも。。このビデオもずっと残したい。。て思っています。
目に、心に焼きついてるけどね。。時折見たいもの(*^_^*)v

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~
> 花火は綺麗で鮮やかで一つ一つが職人さんが丹精込められた
> 物・・その中の一つにきっと天国のお義父さもの気持ちもこめられて
> いると思います。
ヽ(;▽;)ノ。。ありがとう。嬉しいです。
そだよね。きっとお義父さんの込めた気持ちもあったんだよね。
だから。。あっお義父さんからだって思ったのかもしれないよね。

> LOCOMO娘ちゃん達の♡の中にはどんな風に写ってるのか??
> きっと怖いながらもずっとこんな感じで家族で居たいな~って思ってると思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(*^_^*)そかなぁ。。でも(^-^)
終わった後は、嬉しそうに寄り添うように、お散歩しながら、
一緒に駐車場まで戻ったの。。その姿がたまらなく可愛かったです。
暗くて。。写真撮れなかったけどねぇ。。目に残っています。

> パパさんのお仕事も大丈夫ですよ!
> だってこんなに家族もお友達もみんな大切にされる方そんな方は
> 何をしても以心伝心で気持ちは通じていくものです。
> そんなパパさんには沢山の味方がおられます。
> 努力は絶対実になります。
(;_;)重ね重ねありがとうございます。
そうだよね。パパは精一杯頑張ってるもの。
きっと大丈夫だよね。それに(^-^)何があっても。。
家族一緒だものヽ(*´∀`)ノずっとずっとね。

> 私もそう信じて人のあたたかいっ心に感謝しながら
> また人に温かい心で接して行かなくてと思います。
> パパさん~TOMOママさん~LOCOMOちゃん達
> がんばれ~o(≧∇≦)oフレー!!フレー!!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に感謝だよね。
今の自分があるのは、携わったり出会った人たちがいたからだものね。
私もそう思います(^-^)
エールをありがとう。がんばっぺし!!

こんにちは~。 おうどん おいしそっ。 そっか、うどん食べに四国に渡るってのも 有ですよね(*^_^*)   花火の季節ですよね~ 日本人ですから。夏ですから。 あの音がいいですね。
って うちも日曜日 花火大会だったんですが・・・・ みるは 前はああいう音は平気だったんですけど 夕散歩の陸上競技場から ピストルの音が聞こえてくるんですが これも平気だったのに・・・
 ある日 一緒に散歩してた 訓練所の預かりわんこが ま~そのピストルの音に びびりまくって
すごい勢いで逃げてね それを見てたみるまで 一緒に猛ダッシュで 必至のパッチでした。(笑)
その日から みるは バーンとか ああいう音は ダメになりました。
 でも 花火大会は 抱っこで見物。体 ブルブルしてたけど。 途中 どしゃぶりで・・・ でも 日本人ですからね~。夏に 一回は 花火見て 聞いて ですよね。
 なんか元気でるっていうか 私も好きですよ。  
 そう きっとSATOパパのパパが導いた花火大会ですよ。
 ドガーンと がんばれ~って 大きな花 咲かせろよ~って。ね。 いいお話でした。
 
 

うどん いいですよね 去年はそうめんだったけど
そうめんに飽きて 今年は冷やしうどんで毎日をしのいでいます

偶然に花火大会か~ぁ でも義父さんの必然だと思います(^_^)
LOLO姉は花火が苦手になっちゃったんですね トラウマって怖いです
しずくはどうかなぁ~ 怖がるかな~
花火は経験がないので わからないけど 大きい音楽の音や雷は全然平気だから
大丈夫かも・・・ でもウチも花火大会に進んでいくことはないかもです
そばの港湾ですれば いいんですけど 昔は大漁だったので毎年していたんですって

それにしても LOLO姉との大切な体験 ちょっとジーンとしちゃった(T_T)
夏・夜の海・花火 そして潮風 子供の頃 スイカを食べながら蚊取り線香のそばで
家族・親戚の大所帯で花火を見たことを思い出しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:みるママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~。 おうどん おいしそっ。 そっか、うどん食べに四国に渡るってのも 有ですよね(*^_^*)   
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごくいいですよぉ~~。四国に渡ると香川讃岐までは
すぐだよね(*^_^*)v美味しいですぅよぉ~

>花火の季節ですよね~ 日本人ですから。夏ですから。 あの音がいいですね。
\_(^◇^)_/はい。夏の思い出って。。結構花火と共にあったりするのよねぇ~(*^_^*)
小さいのも花火大会も。。結構鮮明に憶えているんです。

> って うちも日曜日 花火大会だったんですが・・・・ みるは 前はああいう音は平気だったんですけど 夕散歩の陸上競技場から ピストルの音が聞こえてくるんですが これも平気だったのに・・・
>  ある日 一緒に散歩してた 訓練所の預かりわんこが ま~そのピストルの音に びびりまくって
> すごい勢いで逃げてね それを見てたみるまで 一緒に猛ダッシュで 必至のパッチでした。(笑)
> その日から みるは バーンとか ああいう音は ダメになりました。
やっぱみる君も後からのトラウマなのね。
LOLOも、雷も大丈夫だし、大音量の音楽とかも平気なの。
だから、花火もちっとしがみつくけど、そんなにも怖がってなかったんだよなぁ~(;_;)
私のせいなのよね。公園の散歩のときにもっと注意してあげたら良かったんだけどね。

>  でも 花火大会は 抱っこで見物。体 ブルブルしてたけど。 途中 どしゃぶりで・・・ でも 日本人ですからね~。夏に 一回は 花火見て 聞いて ですよね。
(*^_^*)みる将軍頑張ったのねぇ(^-^)v LOLOと一緒ね。
MOREとCOCOはほけぇ~~~~としてましたけどねぇ(^^;
花火大会・・途中どしゃぶり(^^;。。てのもいい思い出になるよね。
私達も以前、花火大会じゃないけど、骨董市のお祭りに夏京都に行って、
土砂降りの雨に振られて、上から下までべちょべちょになったことがあります(^^;
そのときはLOLOとMOREだけだったけど。。カートのカバーかけてたから二人は無事(^^;)
なんか変なTシャツ買って、着替えたわぁ~~(´▽`*)アハハ
そんなのも。。。本当素敵な思い出だよね。

>  なんか元気でるっていうか 私も好きですよ。  
>  そう きっとSATOパパのパパが導いた花火大会ですよ。
>  ドガーンと がんばれ~って 大きな花 咲かせろよ~って。ね。 いいお話でした。
そそ。ドカ~~~ンとあがる花火見ると、本当元気が出るよね。
ありがとう。。パパへのエール嬉しいです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。ドカ~~~んと一発頑張って。
駄目でも後悔無し!!人生色々(^-^)家族でいれば大丈夫!!だよね。
本当にそう思っています。
ヽ(;▽;)ノありがとう。みるママさん。きっとお義父さんだよね(^-^)v  
>  

Re:トッタィさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うどん いいですよね 去年はそうめんだったけど
> そうめんに飽きて 今年は冷やしうどんで毎日をしのいでいます
(´▽`*)アハハ 美味しいよね。そうめんも冷やしうどんも
大好きです。

> 偶然に花火大会か~ぁ でも義父さんの必然だと思います(^_^)
ありがとう(´;ω;`)トッタィさん。

> LOLO姉は花火が苦手になっちゃったんですね トラウマって怖いです
> しずくはどうかなぁ~ 怖がるかな~
> 花火は経験がないので わからないけど 大きい音楽の音や雷は全然平気だから
> 大丈夫かも・・・ でもウチも花火大会に進んでいくことはないかもです
> そばの港湾ですれば いいんですけど 昔は大漁だったので毎年していたんですって
LOLOもね。今も雷や大きな音楽平気なの。
だけど。。花火はあの匂いで分かるみたいで。。駄目なんだよなぁ(;_;)
もうかれこれ8年以上経ってるんだけどねぇ。可哀想な経験させちゃったよ。
花火大会なくなってしまったの?残念だよねぇ。
やっぱ、港はそういった大漁の祭りがあると活気づくのにねぇ。。寂しいよね。

> それにしても LOLO姉との大切な体験 ちょっとジーンとしちゃった(T_T)
> 夏・夜の海・花火 そして潮風 子供の頃 スイカを食べながら蚊取り線香のそばで
> 家族・親戚の大所帯で花火を見たことを思い出しました
ありがとう。。(*^_^*)
そうだね。花火には色んな思い出が詰まってる。
小さな頃からのたくさんの思い出があの花火の匂いで思い出すのよね。
だから。。。小さな花火も、大きな花火も好き。線香花火も大好き。。
夏の詰まった優しい思い出を抱きしめるような気持ちになるから(*^_^*)。。
トッタィさんもいっぱい花火に詰まっているんだよね(^-^)v

TOMOママさん こんにちわ♪
肉うどんがすっごく美味しそうですね~☆^^
おうどん~~
ぜったい本場が美味しいです 私達も淡路島でいただいたシコシコうどん忘れられません
こっちの〇亀製麺のうどん屋さんいってみたんですけど、全然全然ちがってました(’▽`;;

そうしたら突然花火大会の御案内が~~♥♡ 
そうですねココは見ないわけにはいきませんねニコッ
LOCOMOちゃん達もパパさんママさんのスキンシップで 怖いことなくてよかったです^^
そうですねお義父さまが 天国から見守ってくださっているように思います
きょうも温かさの伝わってくるお話を読ませていただきました
おいしいおうどんを思いだしながら^^ 
よい時間を分けていただいてありがとうございます

え~~!
四国のうどんやさん、5時半にしまっちゃうんですか?@@
でも、遅くまで開いてるお店もちゃんとあるんですね^^
よかった^^
おいしそう~^^

花火は どこのワンコもやっぱり苦手なんですね^^;
でも、これはきっとお父様からのプレゼント!
偶然 きれいな花火が沢山見れて、いい思い出になりましたね^^v

SATOパパさん、
がんばって~!^^!

ちょ
動画、超感動です(; _ ;)ううう
ぽろっと涙でちゃいました(; _ ;)

こんばんは

うどん美味しそうですね
暑い時に熱いうどん食べるとさっぱりするかも
花火いいですね
うちも見に行きたいけど、ぴいこ達が驚いてしうから
なかなかいけません
沢山上がって綺麗だったでしょうね
花火の写真って難しいかも
どうやって撮るんでしょうね
でもママさん素敵な花火の写真でしたよv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^_-)-☆

肉うどんかぁ~
美味しそう♪
お肉の味付けってどんな感じ?
今度、作ってみたいな♪

花火・・
パパさん、LOLOちゃんMOREちゃんを
花火中、撫で撫でしててくれたのね。
ホントにお優しい(#^.^#)

動画を観てTOMOママさんの思いを読んだら
ウルウル涙出てきちゃった・・
永遠・・ってあると良いのにね☆
また~絶対に仲良し5人家族で
花火見るんだよ\(^o^)/

うどん食べに寄った香川で花火大会に遭遇ですか、
強運の持ち主なんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
花火の大きい音が嫌いってワンコは多いですよねぇ~、
LOLOちゃんも、あんな事が無けりゃ皆と一緒に花火楽しめたのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
COCOちゃんは意外と平気なんですねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
うちの肝っ玉ハッピーも大きな音は平気なんですよ、サンディーは怖がりかも・・・・・・
大きな音には凄く反応して激吠えするんですε=-('L_` ;A) フゥ~

花火の写真綺麗に撮れてますよ、花火見に行く予定が無いので堪能さしてもらいました。
そんなこんなで、思い出に残る義父の法事となった訳ですね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

偶然の花火大会って感動ですね(^^)
柳も綺麗に流れて撮れてるじゃないですか(^^)
しんさんももちろん煙とか入るときがありますよ(^_^;)お見せしてないだけ(笑)
でも風下には陣取らないようにしてます。煙で花火が隠れちゃうので

ウチもパイベガ連れて行きたいんですが、鳴った瞬間反対方向にダッシュするので、
撮影どころではありません(^_^;)

渋滞だろうと花火大会に参加
素晴らしいです
実はうちも週末偶然花火大会に出くわしたんですが
混む前に帰ろうと急いで帰っちゃいました
でも結局見事渋滞にはまり(>_<)
LOLOちゃんパパさんの手で落ち着いたんですね
花火の音苦手って子結構多いですもんね
うちも苦手なんですが
なぜか外でだと平気になります(^_^;)

岡山じゃなくてもう四国のお話でしたね~~~;;
ボケてました・・・。
讃岐うどん美味しいですよね♪
関東でも売っていますが、本場のは絶品なんでしょうね~。
花火見られて良かったですね^^ LOLOちゃんは苦手なんですね。
怖い思いした事ちゃんと覚えてるんですね;;
パパさんがいたから安心できたんでしょうね^^
ホント優しいパパさんですね~^^

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 肉うどんがすっごく美味しそうですね~☆^^
> おうどん~~
> ぜったい本場が美味しいです 私達も淡路島でいただいたシコシコうどん忘れられません
> こっちの〇亀製麺のうどん屋さんいってみたんですけど、全然全然ちがってました(’▽`;;
やっぱり讃岐で食べると美味しいですよね。
製麺所が軒並みにある所もあって、本当に美味しいので、3件くらいは食べ歩き
出来ます(^^;)
お気に入りのお店が3件ほどあるんですけどね(^^;)。。もう勿論閉まってました(;_;)

> そうしたら突然花火大会の御案内が~~♥♡ 
> そうですねココは見ないわけにはいきませんねニコッ
> LOCOMOちゃん達もパパさんママさんのスキンシップで 怖いことなくてよかったです^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
このうどん屋に行ってなければ、お祭りに花火大会があることも知らずに、
きっと帰っていたと思います(^-^)
重なる偶然ってそんなものなんですよね。

> そうですねお義父さまが 天国から見守ってくださっているように思います
ありがとうございます。
私もきっとお義父さんのエールだったと思っています。

> きょうも温かさの伝わってくるお話を読ませていただきました
> おいしいおうどんを思いだしながら^^ 
> よい時間を分けていただいてありがとうございます
(*^_^*)いつもありがとうございます。れぃんさん。

Re: にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> え~~!
> 四国のうどんやさん、5時半にしまっちゃうんですか?@@
(´▽`*)アハハ そうなの。製麺所とかだと2時とか、麺無くなり次第。。
とかがあって、人気のお店とかは1時についたら。。無い(;_;)とかも
ありましたよぉ~(^^;)
セルフのうどん屋さんはちと夕方ぐらいまでは開いてるんですけど。。
それでもやっぱ5時ぐらいまでじゃないかな?

> でも、遅くまで開いてるお店もちゃんとあるんですね^^
> よかった^^
> おいしそう~^^
(*^_^*)私達が知っているのは、香川ではこのお店だけなの(^^;)
それ以外は全部閉まってました。もっと探せばあるのかもですけどねぇ(^_^;)

> 花火は どこのワンコもやっぱり苦手なんですね^^;
> でも、これはきっとお父様からのプレゼント!
> 偶然 きれいな花火が沢山見れて、いい思い出になりましたね^^v
そうだね。やっぱ大きな音にはビックリするんだろうね。
MORE、COCOはほけほけでしたけど(^_^;)。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。きっとお義父さんからのプレゼントだって
思います。あまりにも。。偶然が重なっていたから(^-^)雨も。。うどんも。。
そして、この花火大会も。
本当に素敵な思い出になりました。

> SATOパパさん、
> がんばって~!^^!
ヽ(;▽;)ノ。。ありがとうございます。
きっとパパ見て喜ぶと思います~~。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ちょ
> 動画、超感動です(; _ ;)ううう
> ぽろっと涙でちゃいました(; _ ;)
ありがとうヽ(;▽;)ノsumireさん。
なんだろなぁ~~あまりにも感動すると。。ついつい。
考えなくてもいいような事を考えてしまう。
願ってもかなわないであろう願いを思いっきり願ってしまう。。よね。
大きな声で叫びたい。なんでもいいからずっと一緒にずっと一緒にいたいのぉ~~~て。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火は怖いのかな?
うちの子たちもこの間
花火の音に吠えてました~

たくさんの花火
動画に素敵にまとめましたね。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> うどん美味しそうですね
> 暑い時に熱いうどん食べるとさっぱりするかも
(^-^)暑い時でもやっぱ暑いうどん食べちゃうのよね。
冷やしも美味しいんだけどねぇ~~
讃岐はやっぱり温かいのを・・て思っちゃう。

> 花火いいですね
> うちも見に行きたいけど、ぴいこ達が驚いてしうから
> なかなかいけません
そうですよね。我が家もLOLOがトラウマで怖がりだしてから。。
行かなくなって、今回は10年ぶりでした(^_^;)。

> 沢山上がって綺麗だったでしょうね
> 花火の写真って難しいかも
> どうやって撮るんでしょうね
> でもママさん素敵な花火の写真でしたよv-266
真上だったので、首が痛くなっちゃいました(´▽`*)アハハ
本当花火の写真は難しいですよね。
固定する方がいいそうですよ(^-^)
写真褒めてもらうと嬉しいわぁ~~~o(^o^)o
前半はLOLOが気になってたから。。全部ボケボケでした(^_^;)。

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 肉うどんかぁ~
> 美味しそう♪
> お肉の味付けってどんな感じ?
> 今度、作ってみたいな♪
お肉の味付けは、ちょっと濃い目で甘いから。。
ちょっとすき焼きっぽいかもしれないなぁ~~
玉ねぎも入ってたしねぇ。
すっごく美味しいよぉ~肉うどん(*^_^*)

> 花火・・
> パパさん、LOLOちゃんMOREちゃんを
> 花火中、撫で撫でしててくれたのね。
> ホントにお優しい(#^.^#)
そうなの(^-^)。カートに手を突っ込んで
ずっと落ち着くまで声かけて、撫でてくれたの。
LOLOも安心したんでしょうねぇ。。落ち着いてくれました。
MOREはほけぇ~~~~てしてたけどね(´▽`*)アハハ

> 動画を観てTOMOママさんの思いを読んだら
> ウルウル涙出てきちゃった・・
> 永遠・・ってあると良いのにね☆
> また~絶対に仲良し5人家族で
> 花火見るんだよ\(^o^)/
(;_;)。。。私こそ。。ohさんの言葉に泣けて来ちゃったよ。
本当にね。永遠があるなら。。て思うよね。
またどこかで今度は車の中から(*^_^*)見たいわぁ~~
一緒にね。5人でね。。ありがとうヽ(;▽;)ノ

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うどん食べに寄った香川で花火大会に遭遇ですか、
> 強運の持ち主なんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
そうなんです(*^_^*)
全然知らなくて。。しかもうどん食べてて知ったという(^_^;)
私達って、ぷらり旅が向いてるのかもしれないです。
こうやってノープランでぷらぁ~~~と行くと、
お祭りに遭遇したり、楽しい場所を発見したりが多いの(^-^)
計画して行くと。。そんなのが全く無いのにね(´▽`*)アハハ

> 花火の大きい音が嫌いってワンコは多いですよねぇ~、
> LOLOちゃんも、あんな事が無けりゃ皆と一緒に花火楽しめたのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
> COCOちゃんは意外と平気なんですねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> うちの肝っ玉ハッピーも大きな音は平気なんですよ、サンディーは怖がりかも・・・・・・
> 大きな音には凄く反応して激吠えするんですε=-('L_` ;A) フゥ~
ヽ(;▽;)ノそうなの。。私がちゃんと気をつけてあげてたらなぁ。。て思います。
COCOは結構平気でした(^_^;)。。ほけぇ~~~て見てましたから(´▽`*)アハハ
んで、MOREも大丈夫っぽい感じでした。
ハッピーちゃんも平気なのね。で、サンディーちゃんは怖い。。
本当色々だよね。同じように耳が人間より良いから、大きな音は・・と思うけど、
雷は3人とも平気だし、大音量の音楽とか聞いてても平気なの。
だから。。あんなトラウマが無ければ。。全員平気だったのにね(;_;)。。
もう10年も前だから・・て思ったけど、やっぱ憶えてるのねぇ。。

> 花火の写真綺麗に撮れてますよ、花火見に行く予定が無いので堪能さしてもらいました。
> そんなこんなで、思い出に残る義父の法事となった訳ですね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいわぁ~~~写真褒めて貰うとすっごく嬉しいです。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
そんなこんなで。。本当にお義父さんに感謝する素敵な法事になりましたヽ(*´∀`)ノ

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 偶然の花火大会って感動ですね(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく感動でした。

> 柳も綺麗に流れて撮れてるじゃないですか(^^)
> しんさんももちろん煙とか入るときがありますよ(^_^;)お見せしてないだけ(笑)
> でも風下には陣取らないようにしてます。煙で花火が隠れちゃうので
f^^*)本当下手っぴで恥ずかしいです。クライマックスの柳。。本当凄かったから。。
しんさんが撮ったら凄いだろうなぁ~~撮って欲しいなぁ~て思いました(*^_^*)
そっかぁ。。風下だったからかもだね。
すっごい煙で花火が結構隠れちゃってたから(^^;)。
また、シャッターの押すタイミングも悪いもんだから。。全部煙だらけ(´▽`*)アハハ
煙の事とか考えて無かった(^^;)。。ありがとうヽ(*´∀`)ノ。

> ウチもパイベガ連れて行きたいんですが、鳴った瞬間反対方向にダッシュするので、
> 撮影どころではありません(^_^;)
(´▽`*)アハハ パイベガちゃん達も花火が怖いのねぇ。
鳴った瞬間にダッシュてのが笑えるわぁ~。。
て。。事は経験済みなのね*ゞ(∇≦* )ガハッ
今回、LOLOも一発目でカートから飛び出しそうになってビックリしたよ(^^;)
どうにか・・落ち着いてくれてホッとしました(^-^)。

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 渋滞だろうと花火大会に参加
> 素晴らしいです
> 実はうちも週末偶然花火大会に出くわしたんですが
> 混む前に帰ろうと急いで帰っちゃいました
> でも結局見事渋滞にはまり(>_<)
(^-^)そうなの。いつも休日の混む時間帯の時には、
もう諦めて思い切り遊んで帰るようにしてるんです。
もしくは、空くまで寝ちゃう(^^;)。
そっかぁ。。ママさんも花火大会に出会ってたのね。
でも。。混む前に・・てのもあるものね。
我が家も混んでないと分かっている時は、大急ぎで帰ります。
とにかく渋滞嫌いだもんなぁ~。

> LOLOちゃんパパさんの手で落ち着いたんですね
> 花火の音苦手って子結構多いですもんね
> うちも苦手なんですが
> なぜか外でだと平気になります(^_^;)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。途中で、もう落ち着いて。。
終わった後もルンルンでお散歩しながら帰りました(^^;)
愛紗ちゃん(^-^)お外大好きだもんねぇ~♪なんか目に浮かぶ(´▽`*)アハハ

Re:レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 岡山じゃなくてもう四国のお話でしたね~~~;;
> ボケてました・・・。
(*^_^*)岡山から四国への移動っていう、ややこしいお話内容だもの(^^;)

> 讃岐うどん美味しいですよね♪
> 関東でも売っていますが、本場のは絶品なんでしょうね~。
本場のは、シコシコこしがあるんだけど。。周りは少しやわらかい感じなの。
本当美味しいです(*^_^*)v

> 花火見られて良かったですね^^ LOLOちゃんは苦手なんですね。
> 怖い思いした事ちゃんと覚えてるんですね;;
> パパさんがいたから安心できたんでしょうね^^
> ホント優しいパパさんですね~^^
\_(^◇^)_/はい。花火本当に綺麗で。。素敵な思い出になりました。
LOLO・・もう10年も前のトラウマだから・・と思ったけど。
やっぱり憶えてるのね(;_;)私がもっと注意してあげてたら・・て可哀想になっちゃった。
でも(*^_^*)。本当パパに撫でてもらって、落ち着いてくれてホッとしました。
騒ぐ事は無くて、震えてハーハーなるだけなんだけどね。
それが可哀想だものねぇ(ToT)。
パパに感謝です。終わった後もご機嫌でお散歩しながら帰ってくれましたもの(*^_^*)

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 花火は怖いのかな?
怖い子は多そうですね(^^;)
LOLOもトラウマになる事件が無ければ。。きっと小さい頃のまま
大丈夫だったと思うの。
雷も大音量の音楽も大丈夫だから(^^;
MOREもCOCOも大丈夫だったんだけど。。やっぱLOLOは憶えてた。。
10年も前の事なのにねぇ(;_;)。

> うちの子たちもこの間
> 花火の音に吠えてました~
ラッピーちゃんもガブちゃんも花火は嫌なのかな?
音に反応して吠えちゃうのかなぁ?(*^_^*)遠吠えみたいな感じなのかしら?
LOLOはク~~~ンて甘えて、震える感じです(^^;。
MOREとCOCOはほけぇ~~~~~て感じ*ゞ(∇≦* )ガハッ
反応も本当様々ですよね。

> たくさんの花火
> 動画に素敵にまとめましたね。
見てくださったんですねぇ(^-^)ありがとうヽ(*´∀`)ノ嬉しいです。

ショーンです
素敵なスライドショーでした
てっきり花火の動画って思ってたら
LOCOMO娘ちゃんたちへのママからの
熱いメッセージ、感動しちゃいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
こんなに立派な花火が見れるなんて、嬉しい偶然でしたね!!
お義父さまも、お空から粋なことをされますね~^^
LOCOMO娘ちゃんたちにも、きっと伝わったことと思います。

うちも上のワンコも、花火は音がするたびにビクッビクッとからだを震わすので
1度しか行ったことがないのですが、
年を重ねるにつれて怖いもの知らずになってきたので(汗)、
もう1回チャレンジしてみようかなと思いました。
家族一緒に、いろいろ楽しみたいですものね!

讃岐うどんは今ではあちこちのお店で食べれますが、
やっぱり本場はちがうのでしょうね~^^

おはよう~

香川のうどん屋さんはどこも閉まるのが早いもんな~^^;
営業時間短いよね!

なんていいタイミングで、お祭りと花火大会!
なかなか近くで見られないよね~
めいちゃんも花火は絶対ダメだな^^;
でもみんなで楽しめて良かったね~!
夏だな~(*^_^*)

よいしょ~~~パパ頑張ってね(*^^)v
スクリーンショット見てたらめいちゃん抱っこしたくなった~!
早く帰りたい(^^ゞ

おはようございます。
お!岡山&四国にこられていたんですね。(^-^)それは四国に行ったらうどんは絶対ですよね。
私も美味しいうどんが食べたくなって四国までドライブしちゃう時あります。そして偶然の花火大会。
運命ですね。動画を見ていてまたほろり涙が。TOMOママさんの愛情がたっぷり伝わってきました。LOLOさんも少しずつ克服できているのではないでしょうか。^-^大好きなママさんとパパさんと
MOREさんとCOCOさんがいるんだもん。みんな一緒だったら大丈夫だよね。
私ももっとまろとふくとの思い出を沢山作りたくなりました。

四国のうどんは、格別ですか? 美味しそうでした。

花火の写真は、難しいですよね。けど、綺麗でしたよ!
TOMOママさんのお言葉と共にー。
何か目頭が、あつ〜くなっちゃいました。
最近、涙腺ユルユルのくさもです。歳かしら!?

本日は、LOCOMO娘DAYだそうで、めっちゃ楽しんで下さい!!

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました。

> ショーンです
> 素敵なスライドショーでした
ありがとうございます(*^_^*)うれしいです。
見てくださってヽ(*´∀`)ノ

> てっきり花火の動画って思ってたら
> LOCOMO娘ちゃんたちへのママからの
> 熱いメッセージ、感動しちゃいました
(^-^)ありがとう。。嬉しいなぁ。。そんな風に見てもらって。
本当にそんな気持ちで花火を見ました。。それを残したかったの。
大切にこの動画も保存します(*^_^*)。

Re:あのんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました。

> おはようございます。
> こんなに立派な花火が見れるなんて、嬉しい偶然でしたね!!
> お義父さまも、お空から粋なことをされますね~^^
> LOCOMO娘ちゃんたちにも、きっと伝わったことと思います。
(*^_^*)本当に、こんなに大きな花火を間近で見れる偶然があるなんて
思っていなかったので、大喜びでした。
きっとお義父さんだって思ってます(*^_^*)。
パパと似てるそうだから。。サプライズ好きなのかもですね(´▽`*)アハハ

> うちも上のワンコも、花火は音がするたびにビクッビクッとからだを震わすので
> 1度しか行ったことがないのですが、
> 年を重ねるにつれて怖いもの知らずになってきたので(汗)、
> もう1回チャレンジしてみようかなと思いました。
> 家族一緒に、いろいろ楽しみたいですものね!
そうだね(*^_^*)
ワンにとっては迷惑かもだけど。。やっぱり、一緒にでないと。。
なんですよ(^_^;)。一緒で見たり、食べたり。。を重ねたいって思います。
ももさんもちとピクっとするのね。
でも(*^_^*)パニックでないなら。。きっと大丈夫かも?ですね。
COCOもぼけぇ~~~てしてましたもの(^-^)v

> 讃岐うどんは今ではあちこちのお店で食べれますが、
> やっぱり本場はちがうのでしょうね~^^
讃岐の本場のうどんはやっぱり違うかもです。
でも(^-^)讃岐で修行して来られて、開いているお店の味は
讃岐の味でしたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:めいパパさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~
> 香川のうどん屋さんはどこも閉まるのが早いもんな~^^;
> 営業時間短いよね!
そうなんですよね。製麺所なんて昼過ぎには終わっちゃう所もあるものね。

> なんていいタイミングで、お祭りと花火大会!
> なかなか近くで見られないよね~
> めいちゃんも花火は絶対ダメだな^^;
> でもみんなで楽しめて良かったね~!
> 夏だな~(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごいタイミングでしょ?
きっとねパパとお義父さん性格が似てるってお義母さんが言ってたから、
サプライズ好きなのよね(´▽`*)アハハ
LOLOには可哀想なことをしたけど。。
花火前と花火後は大はしゃぎだったし、その後も問題無かったから(^-^)
結果・・いい思い出を頂いたなぁって思ってます。

> よいしょ~~~パパ頑張ってね(*^^)v
> スクリーンショット見てたらめいちゃん抱っこしたくなった~!
> 早く帰りたい(^^ゞ
(^-^)ありがとう。パパ喜ぶよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
よいしょ===!!だよね。
(´▽`*)アハハ めいちゃん。思いっきり抱っこしてあげてねぇ~(^-^)
てか。。パパさんが抱っこされるのかもねぇ(*^_^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございます
犬の飼い主を免許制にしたら、なんて妄想します
一定の知識と体験があって試験にパスしないと
犬が飼えない、いいんじゃないでしょうか

それと一般のカフェには大挙して押しかけないよう
これはお店側がルールを作られていいかな

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> お!岡山&四国にこられていたんですね。(^-^)それは四国に行ったらうどんは絶対ですよね。
> 私も美味しいうどんが食べたくなって四国までドライブしちゃう時あります。
\_(^◇^)_/はい。うどんは四国ですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
本当にうどんだけの為に橋を渡って行く事も度々です(*^_^*)大好きなの。

> そして偶然の花火大会。
> 運命ですね。動画を見ていてまたほろり涙が。TOMOママさんの愛情がたっぷり伝わってきました。LOLOさんも少しずつ克服できているのではないでしょうか。^-^大好きなママさんとパパさんと
> MOREさんとCOCOさんがいるんだもん。みんな一緒だったら大丈夫だよね。
> 私ももっとまろとふくとの思い出を沢山作りたくなりました。
偶然の花火大会は我が家へのプレゼントだって思っています(*^_^*)
LOLOも怖がりながらも始まるまでも終わってからもルンルン歩いてたので(^-^)
花火の最中だけなに。
ちとトラウマは抜けそうにないから(^^;。。また偶然に出逢えばそれは必然と
思い。。楽しみたいなぁ~て思います。
ふくまろちゃんとの思い出たくさん・・重ねてくださいね(^-^)v
私もこれからも重ね続けて行きますヽ(*´∀`)ノ

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました。

> 四国のうどんは、格別ですか? 美味しそうでした。
四国のうどんはやっぱり本場讃岐なので美味しいですよぉ~
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね(^-^)

> 花火の写真は、難しいですよね。けど、綺麗でしたよ!
> TOMOママさんのお言葉と共にー。
> 何か目頭が、あつ〜くなっちゃいました。
> 最近、涙腺ユルユルのくさもです。歳かしら!?
ありがとうございます(^-^)
下手っぴだけど。。そんな風に褒めて貰うと嬉しいです。
私も最近・・ことごとく泣けてきちゃいます(^-^)
歳を重ねて。。色々な事柄に感謝したり。。愛を深めたり出来るように
なったからだっていいほうに考えてますよ(*^_^*)

お陰様で昨日はゆっくりと休む事が出来ました(*^_^*)
いつもありがとう。くさもさん。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 犬の飼い主を免許制にしたら、なんて妄想します
> 一定の知識と体験があって試験にパスしないと
> 犬が飼えない、いいんじゃないでしょうか
イイと思います。
私もそれをパパとよく話してるんですよねぇ~(^^;
それと。。犬を捨てたり。。放棄した人はもう犬は飼えない。
不幸なワンコを増やさない為にも、お気軽に商品みたいに飼える
現状況を変えて欲しいです。

> それと一般のカフェには大挙して押しかけないよう
> これはお店側がルールを作られていいかな
(*^_^*)そうね。多人数でも予約がないと困るだろうから。。
ワンコもってなると、貸切が好ましいんでしょうね。
もしくはドッグカフェならば問題はないでしょうからね(^-^)。

四国の花火素晴らしかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
LOLOちゃん花火苦手〜雷さんと同じ音するもんねー
パパさんに撫でられて〜落ち着いて〜
皆んなで見た花火v-290
いつまでも忘れないよね!!

Re:夢おかあさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 四国の花火素晴らしかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
(*^_^*)はい。すっごく綺麗でしたぁ~。

> LOLOちゃん花火苦手〜雷さんと同じ音するもんねー
(^^; LOLO雷は平気なんですよ~~公園での事件で花火がトラウマに
なってしまって。。昔は平気で見てたんですけどねぇ(;_;)
私の不注意でした。。グスン(´;ω;`)

> パパさんに撫でられて〜落ち着いて〜
> 皆んなで見た花火v-290
> いつまでも忘れないよね!!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。いつまでも忘れられない大切な花火の
思い出になりましたよぉ~ヽ(・∀・)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/547-cf1579cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りジャムやワン用うんPクッキーetc編 «  | BLOG TOP |  » 四国♪我が家のスピリチュアルポイント(願い橋、叶え橋)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。