QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ワンバスローブと夏ワンピース作ってみたよ(*^_^*)v - 2013.07.25 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。
本日歯医者ですので(;_;)。。。ご訪問は遅めになります。。
行きたくな~~~~~~~いヽ(;▽;)ノ←相変わらず嫌。

ac_02.gif



本日は、またまたパパの多忙期が本格的になって来ており、
毎夜2時すぎ就寝の状態へ突入中です。
で。。。またまた起きてチクチクしているので・・次々と手作り作品が
出来上がってます(^_^;)。。どんだけ作るの?自分?って感じ(´▽`*)アハハ


その中から、今日は、娘たちのバスローブ(パイル地ウェア)と、
夏ワンピース
のお話です。


まずは
バスローブから(^-^)ご覧ください。

今回気をつけたのは、
とにかくサイズを大きめに作ると言う事でした。
パイル地が伸びないというのもありますが、
水で濡れた身体をゴロすりするので(^_^;)。。あまり窮屈だと、
毛が絡まったり、皮膚がスレたりすると思い、タオルドライの感じで
ゴロすりできるように、大きく作りました(*^_^*)←ちと大きすぎたかもですが・・

P1240025.jpg
脇などの皮膚に縫い目が当たらないように、全てを
ニットバイヤスで止めました。

って事で早速ご入浴いただきました(´▽`*)アハハ
まずはCOCOから・・
P1240135.jpg
(*^_^*)大きいけど、脱げないでちゃんとタオルドライできてるのOKです。

続いてはLOLO
P1240151.jpg
(*^_^*)これも、OK。綺麗にタオルドライされてました。


んで、この日は遅かったのもあって二人で終了
P1240160.jpg

そんなわけがない*ゞ(∇≦* )ガハッ
次の日しっかり入ってもらいましたMOREです。
P1240499.jpg
MOREのが一番悩んだし、作り直しました(^_^;)
だって横幅が(;_;)・・・ね。でも、これでOKねヽ(*´∀`)ノ


長くなってスミマセン(^_^;)←いつもやろ!!
続いては夏ワンピースです。
たまには、スカートも~~と思い、見つけた可愛いサッカー地で作りました(*^_^*)
P1240122.jpg
P1240125.jpg

では、モデルさん達のご登場です。

最初にアンニュイな雰囲気がより一層増した。
熟した女LOLOさんの登場です
P1250033.jpg
腰元には赤い刺繍を縫い付けました。
昔はスカートを履いたり、リボンをつけると何故か笑えたLOLOさんも
こんな色目なら大丈夫そうですね


続いてはピンク大好きMORE嬢の登場です。
P1250025.jpg
前回マットで、黄色のバイヤスを選んでいたので、腰元の刺繍は黄色に
してあげました。
いつもピンクのMOREさんもこうして違う色を着ると凛とした感じですね


最後に茶髪のお転婆娘COCO嬢の登場です。

P1250014.jpg
COCOさんは元からブルー系や黄色が似合うから、この色目はいいかもですね。
腰元には紺色の刺繍。細身で小さめなCOCOさんですが、
こうして見ると。。レディーになった感があります。


ということで、長くなりましたが、2作品をご紹介しました(*^_^*)


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は7月の三連休の中日に帰った、岡山の法事の時の
お話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P125001822.jpg

私の小さな頃、母はずっと入院していて。。
抱けぬ私の為にと、お洋服は全部母の手作りでした。
貧乏だったしね(^_^;)。
そんな母も、こんな風に父が見舞いに持っていく私の写真を見て・・
成長を感じてたのかなぁ?とふと思いました。。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは~♪
SATOパパさんは今日も遅くまでお仕事されているのでしょうか?
本当にお疲れ様です。
TOMOママさんも一緒に起きてらっしゃいますか?お疲れ出ませぬように。。。
(楽しくお洋服を作っていらしたら目がランランとしてきませんかぁ~)

バスローブという言葉を聞くと、なぜかブランデーグラスを想像してしまいます( *´艸`)←古っ!

LOCOMO娘ちゃんたちのバスローブはなんてキュートなんでしょう!カエルさん♡

作るだけでも大変なのに、かわいらしいだけでなく、LOCOMO娘ちゃんたちの身体の事を考えて細部にまでこだわっているところが素晴らしいです!

ワンピースを着ると一気に夏モード!
きっらきらの太陽とエメラルドグリーンの海をバックにしたLOCOMO娘ちゃんたちが目に浮かびますぅ~(´▽`*)

お母さまが全部手作りされていたのですね。
うちも母が好きで結構私の服も作ってましたが・・・
私は全く駄目です(笑)
姉さんズの幼稚園グッズを作るのに一生分の裁縫し尽くしまして
やる気出ませんv-40
そして鬼嫁の私は旦那が遅くても・・・さっさと寝ますよ(笑)

私が子供の頃も、洋服は母の手作りが多かったです。
でもなんだか友達の着ている既製品の方が
素敵に見えたものでした。
今から思えば、贅沢な話だわね・・・。
そんな手作り派の母に、まーったく似なかった私です。
バスローブ、いいですね。肌触りよさそう。
人間用にほしいくらいです。
私も全身洗った後、素肌にこれをまとってごろりごろりして過ごしたいです~♪

おはよう~

カエルさん柄だ~
かわいいね^m^
んで・・・お風呂に入れられたんだね~
んでもとってもよく似合ってるし~
お風呂上りが気持ちいいんでないの~(*^_^*)
さっぱりだよ~!

お仕事中のパパのお膝にちゃっかり~
めいちゃんもいっしょだ~!
でもめいちゃんに片手を取られるから・・・タイピングできなくなるの~(^^ゞ
MOREちゃんはおとなしくて賢いね(*^^)v

こんにちは♪

歯医者さん ご苦労様です(^^)
どんどん治療進んでるみたいですね~ 最後まで頑張って p(*゚▽゚*)q ファイト!

なんか 新鮮~♪
3娘ちゃんのワンピース姿・・・色合いがとっても涼しげで
ば~ばもこういうの欲しいって思ってたんです・・・
あ・・もちろん ちぃ姫にですよ。
今 生地を探してるんです。
めっちゃかわいいのないかぁ~ってね(^^)
腰の刺繍で個性を出して かわいいですね。
これは何処に来ていくのかな~
その記事がいつ出るかも楽しみです。

バスローブも カエルさん柄でかわいい♪
ニット生地は普通のミシンで縫うのは難しいのに
綺麗に出来てますね。
ば~ばは撃沈したけど もう一度がんばってみようかな~

こうやって 手作りしてると 我が子の成長を発見する事が多いです。
身体の大きさも もちろんなんだけど
こういう色もにあったんだ~とか新発見ですよね~

 おはようございます。 パパさん ショートにされたんですね~。(*^_^*)
でもって 昨日は 岩ガキのご紹介 拝見しました。 う~ん おいしそう。 
TOMOママの腕にかかれば みんな豪華なお料理になっちゃいますね・・・すごい!
 そして 今日の お洋服。 すご~い♥ かわいい。 涼しそうですね
私の感想は 私が子供の頃 お盆休みで 東京の子が田舎(気仙沼)に 帰省してくると
そういう あか抜けたワンピース着てたな~ って。そんなイメージの作品ですぞ!(^^)!
 ステキ!  うちも 子供の頃は母が服を作ってくれてました。 夜なべして。
夏のワンピースとかは ザクザクっと簡単に。 で 必ず 腰の後ろ リボンついてて
結ぶって 定番(笑)   バスローブも ナイスですね~。
 今日も暑いみたいですので お体に気をつけて。
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ☆

わぁ☆ ステキィ~~~ ♡
どちらも可愛い、ママさんお上手(*^。^*)♪
カエルさんのバスローブ、アイディア満載 これ良い !!
少し小さめに作ったら部屋着になるんじゃないですか?
どれもfullさんの上をいってるぅ~♪
ワンピース、私の好きな色に雛にも欲しいよ♪
ママさん、本当に上手だねぇ(#^.^#)v

私の母も私が子供の頃に入退院を繰り返していた時期があって
境遇が似ていてびっくりしました
そぉ、私も母の手作りを着てましたよ
妹とお揃いと、幼馴染の女の子とお揃い
弟、妹とお揃いとか 縫った物 編んだ物とよく作ってもらってた
そのせいか? 私は手芸が大好きです

またまた、多忙期が再来… パパさん、大変ですね
でも、それはお仕事が順調って事でもあるので良いことですよね
ママさん、次の作品 待ってます
ほんと、愉しみだわぁ(^。^)♪

バスローブも便利そうで良いですね~。
川遊びとかして濡れた時にも使えそう!

ワンピースもめちゃ可愛い~♪
私好み~♪♪♪

カエルのバスローブ可愛いですね~♪
ワンピースはTOMOママさんの物かと思っちゃいました^^
LOCOMOちゃん達の物だったのですね。
TOMOママさんもおソロで着たら可愛いのに~☆

バスローブもワンピもとっても素敵^^
とくにバスローブはいいね~実用面で心引かれるわぁ^^
かわいいしね~^^
あ~私もソーイングしたいよ~(T∇T)
器用なかたがほんっとうらやましいわんv-238

まりりんのバスローブはくうひなママさんのだけど、
自分で作れるなんていいなあ。
膿皮症は、温風ドライヤーがダメだから
タオルドライが1番。
まりりんにも、ごろごろしてねっていつも声かけてます。
MOREちゃん、ブルーいいと思うよ。
全部ブルーなわけでなく、胸元が白だから
メリハリも効いてるし、ワンポイントの模様もかわいいし。
でも、仕事持っていてこうやって作っちゃうんだから
すごいです!

こんにちは。
バズロープももちろんですが、スカートがかわいい(*^^)v
3人3様で、LOLOちゃんはお姉さんぽく見えるし、MOREちゃんは黄色もお似合い。COCOちゃんはホントかわいい。

うちも小さい頃は母の手作り。
妹とおそろいでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o'ω'o)b コンニチワン♪

カエルちゃん柄のバスローブ
可愛いね~♪
ワンピースは涼しげで大人っぽいね(#^.^#)
うんうん、COCOちゃんも立派な素敵なレディだよ♪

パパさん
お忙しいのね~
猛暑だしお体に気を付けて下さいね~
TOMOママさんも、休憩をとりながら
無理をしないようにパパさんに付き合ってね(^_-)-☆

Re:くぅ☆ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~♪
> SATOパパさんは今日も遅くまでお仕事されているのでしょうか?
> 本当にお疲れ様です。
> TOMOママさんも一緒に起きてらっしゃいますか?お疲れ出ませぬように。。。
> (楽しくお洋服を作っていらしたら目がランランとしてきませんかぁ~)
\_(^◇^)_/はい。しておりましたよぉ~(^-^)
私も一緒にチクチクさんしてましたよぉ~(´▽`*)アハハ
そうなの。お洋服作っていると、時間忘れちゃうからねぇ(^^;)。。
さて。。寝るかぁ~て思うと、今度、どこをどんな風に・・思ったり想像したりで
なかなか寝付けないのよね(^^;)でも、寝ると二度と起きないけどね(^凹^)がはは

> バスローブという言葉を聞くと、なぜかブランデーグラスを想像してしまいます( *´艸`)←古っ!
(´▽`*)アハハ 超笑ったぁ~確かにバスローブとブランデーグラスだよね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> LOCOMO娘ちゃんたちのバスローブはなんてキュートなんでしょう!カエルさん♡
(^-^)この生地、ハギレで売られてたんです。
すぐに気に入って、速攻買いました。ギリギリ足りたけど。
他にもこれで作りたかったから・・ハギレじゃなく買えば良かったぁ~(^^;)て思った。

> 作るだけでも大変なのに、かわいらしいだけでなく、LOCOMO娘ちゃんたちの身体の事を考えて細部にまでこだわっているところが素晴らしいです!
ありがとうございます(*^_^*)
バスローブは、濡れた所で着せるので余計に考えちゃう。
で、以前は羽織るだけの物を買ったんだけど。。ゴロすりしてる間に脱げちゃうからなぁ~
って事で、つなぎタイプにしてみたけど、大きさが気になって(^^;)。

> ワンピースを着ると一気に夏モード!
> きっらきらの太陽とエメラルドグリーンの海をバックにしたLOCOMO娘ちゃんたちが目に浮かびますぅ~(´▽`*)
ありがとうございます(*^_^*)
夏服は全部Fullさんので、手作りのお洋服が無かったから、
出来て嬉しいです(^-^)v

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お母さまが全部手作りされていたのですね。
そうなの(^-^)サマーセーターや毛糸のセーター。
ワンピースとか作ってくれてたなぁ~。
写真でしか記憶がないんだけどねぇ(^^;)

> うちも母が好きで結構私の服も作ってましたが・・・
ママさんもそうだったのねぇ(*^_^*)

> 私は全く駄目です(笑)
> 姉さんズの幼稚園グッズを作るのに一生分の裁縫し尽くしまして
> やる気出ませんv-40
(´▽`*)アハハ それは、やり尽くしたからだねぇ(^-^)
お姉ちゃん達のを全部手作りされてたんでしょう?
それは、ちと休みたい・・て思うよ(^-^)

> そして鬼嫁の私は旦那が遅くても・・・さっさと寝ますよ(笑)
(^凹^)がはは。パパも寝ていいよぉ~て言ってくれるんだけど、
娘達が・・特にLOLOはパパがお家にいないと諦めて寝るけど、
いると、皆一緒でないと、グズって寝ないの。。なので、
一緒にいると、安心して下でも寝てくれるので。。(*^_^*)v
私もチクチクしているとすぐに時間過ぎちゃうしねぇ(´▽`*)アハハ

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私が子供の頃も、洋服は母の手作りが多かったです。
> でもなんだか友達の着ている既製品の方が
> 素敵に見えたものでした。
> 今から思えば、贅沢な話だわね・・・。
(*^_^*)せぴあんさんもそうなのねぇ。
でも、わかるよぉ~私も小さい頃の事は記憶にないけど、
ある程度の年齢になった時には思ったもの。
既製品の方が可愛いなぁ~て(´∀`)。
本当、今から思えば、親の心子知らずですよね(^^;)。

> そんな手作り派の母に、まーったく似なかった私です。
きっと作れば作れるんだよ。
でも、好きかどうか?てのはあるものね。
せぴあんさんなら、きっと作れると思う(´∀`)

> バスローブ、いいですね。肌触りよさそう。
> 人間用にほしいくらいです。
> 私も全身洗った後、素肌にこれをまとってごろりごろりして過ごしたいです~♪
(´▽`*)アハハ 笑うぅ~~
また想像しちゃったぁ~せぴあんさんがカエルのバスローブ来てゴロすり
してる図*ゞ(∇≦* )ガハッ
だけど。。本当気持ちいいかもね。
今度同じ生地あったら買って来て、作ろうかなぁ。。。

Re:めいパパさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~
> カエルさん柄だ~
> かわいいね^m^
カエルさん柄って可愛いよねぇ~(´∀`)好きなの。

> んで・・・お風呂に入れられたんだね~
> んでもとってもよく似合ってるし~
> お風呂上りが気持ちいいんでないの~(*^_^*)
> さっぱりだよ~!
そそ(*^_^*) アロマ石鹸になってから、お風呂回数も増えたの。
なんか、気持ち良さそうなんだもの(^凹^)がはは。

> お仕事中のパパのお膝にちゃっかり~
> めいちゃんもいっしょだ~!
> でもめいちゃんに片手を取られるから・・・タイピングできなくなるの~(^^ゞ
> MOREちゃんはおとなしくて賢いね(*^^)v
めいちゃんもやっぱり乗っかるのね。
で。。めいちゃんは手に顎とか乗っけるんだね。
我が家のMOREも最初そうしてて、パパに駄目って言われて。。
最近はわかったみたいで、こうしてお膝にいれば満足そうです。
だけど。。時折撫でろって手を突き上げて、パパに怒られてる(´▽`*)アハハ

(´∀`*)ウフフ 可愛いお洋服だこと
青いスカートは夏っぽっくて素敵です 
サッカー生地って言うから 代表ジャパンの柄かと思ったらそうじゃないんですね
そんな生地があるんですね(ーー;)

バスローブはしずくもすごく欲しい物なんですが なかなか買わずにいました
トイプーは特に乾きにくいんで 夏が過ぎたら 購入することにします

たしかに新調したお洋服を着させて写真を撮ると
成長したなぁ~って思います こうして成長記録を残していることは
大事なことのように思えてきました ありがとうございます(_ _)

TOMOママさん こんにちわ♪
Waho!! パイル地でのバスローブ すっごくすっごくいいアイディアですね☆
それにサイズも誂えなので余裕ありのジャストヒットです~
LOCOMOちゃんたちも うれしそうにゴロゴロスリスリですね
コレはぜったい楽しそう~~ お風呂あがりのタオルとのスリスリ 気持ちいいんですよね~
MOREちゃんはパパさんのお膝という うれしいおまけもゲットしてますね☆^^

そしてトップとスカートのお洋服も凄くラブリーさんです♥♡
スカートのパッチワーク風な生地 大好きです♪
お嬢様それぞれのワンポイント刺繍もおされさんですね
ママさんがお見立てだから まぁぁ よくお似合いですこと~( *^^)(*^^*)ッ!
手作りのぬくもりと愛情に見せていただきながら 気持ち一杯になっています
そしてお母さまのことも 大切に読ませていただきました
TOMOママさんファミリーさんがずーっとお幸せにとお願いしています
きょうもすばらしいお話を分けていただいてありがとうございます

こんばんはぁ~

パパさん、またお仕事忙しくなって来たんですね~
お疲れが出ませんように・・・
TOMOママさんも遅くまでお付き合いお疲れ様です~

わんこのバスローブ、かえるちゃん柄で可愛いー♪
こどもが着るバスローブみたいだね^^
ワンピも夏っぽいお色で・・・これから出番が多くなりそうですね^^
その子、その子に似合うカラーってあるますよね~♪
ウチは、めるが赤とかピンク系で、
もなはオレンジとか黄色のお洋服を着せることが多いの^^
LOCOMO娘ちゃんもそれぞれ似合うカラーあると思うけど
みんなすごく似合ってますよぉ~♪

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 歯医者さん ご苦労様です(^^)
> どんどん治療進んでるみたいですね~ 最後まで頑張って p(*゚▽゚*)q ファイト!
ありがとう(;_;)頑張ってるぅ(^^;)←大げさな奴
今日は、お盆明けに抜いた所に歯を入れるから、それまでにって事で、
歯石取りや、お掃除をしてもらいました(´∀`)/
ちっとだけ痛かったけど、気持ち良かったぁ(*^_^*)v

> なんか 新鮮~♪
> 3娘ちゃんのワンピース姿・・・色合いがとっても涼しげで
> ば~ばもこういうの欲しいって思ってたんです・・・
> あ・・もちろん ちぃ姫にですよ。
(´▽`*)アハハ のあば~ばさんもこんな感じ着られたら似合いそうだけどなぁ
いっそ、ちぃちゃんとお揃いで(*^_^*)v
私も、この生地もう一度探しに行って、あったらスカート作ろうかなぁ??て
思ってるの。

> 今 生地を探してるんです。
> めっちゃかわいいのないかぁ~ってね(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。生地を探している時も楽しいですよねぇ~
可愛かったらすぐ買っちゃうんだけど(^^;)困ったもんだ。

> 腰の刺繍で個性を出して かわいいですね。
> これは何処に来ていくのかな~
> その記事がいつ出るかも楽しみです。
腰の刺繍はLOLOとMOREがほぼ同じサイズなので、その見分けの為につけたんだけど。
ちとワンポイントになって良かった(*^_^*)v
これは・・・汚れる場所は無理だなぁ~だから。。お買い物とかの時だね(´∀`)。
また着せてお出かけするから見てやってねぇ(´∀`)/

> バスローブも カエルさん柄でかわいい♪
> ニット生地は普通のミシンで縫うのは難しいのに
> 綺麗に出来てますね。
> ば~ばは撃沈したけど もう一度がんばってみようかな~
カエルさん可愛いでしょ(*^_^*)好きなの。結構カエル好き。
ニット生地、最初普通の針で縫ってて、思いっきり絡まってたんだけど、
針をニット用に変えたら、まったく絡まなくなりました(^-^)v
やっぱ針とか糸はそれ専用がいいみたいだね(^^;)。
ば~ばさんだったら、本当に綺麗に縫えると思う(*^_^*)v

> こうやって 手作りしてると 我が子の成長を発見する事が多いです。
> 身体の大きさも もちろんなんだけど
> こういう色もにあったんだ~とか新発見ですよね~
そうだよね。色とか、買う時には定番ってかイメージ色で決めてしまうけど、
作ると、冒険出来るものね(*^_^*)
今回も、ブルーが以外とMORE似合うんだなぁ~とか思った。
んで、COCOも大人っぽくなったなぁ~て。
LOLOもスカート似合わなかったのに(*^_^*)少しは似合うようになってるとか・・ね。

Re:みるママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
そして、先日は本当に美味しい牡蠣とビールありがとうヽ(*´∀`)ノ

>  おはようございます。 パパさん ショートにされたんですね~。(*^_^*)
\_(^◇^)_/はい。やっとカットに行ける時間が出来て、
行ったんです。
いつも年に1回か2回しかカットしないの(^^;)
んで、ロン毛になって、ショートになっての繰り返しだから、
担当の方には「来ましたね。断髪式」って言われてる(´▽`*)アハハ

> でもって 昨日は 岩ガキのご紹介 拝見しました。 う~ん おいしそう。 
> TOMOママの腕にかかれば みんな豪華なお料理になっちゃいますね・・・すごい!
いやいや。あの牡蠣は凄かったです。
なんてたって大きいし、本当海のミルクって言われるのがわかるぐらい白いミルクが
ジュワァ~~って出て来て、ビールとあうあう(´▽`*)アハハ
パパも絶賛でした。そんなに食べられる物じゃないって(^-^)。
本当にありがとうございました。

>  そして 今日の お洋服。 すご~い♥ かわいい。 涼しそうですね
> 私の感想は 私が子供の頃 お盆休みで 東京の子が田舎(気仙沼)に 帰省してくると
> そういう あか抜けたワンピース着てたな~ って。そんなイメージの作品ですぞ!(^^)!
ありがとうございます(*^_^*)
そんな風に言って貰えると嬉しいなぁ♪

>  ステキ!  うちも 子供の頃は母が服を作ってくれてました。 夜なべして。
> 夏のワンピースとかは ザクザクっと簡単に。 で 必ず 腰の後ろ リボンついてて
> 結ぶって 定番(笑)   バスローブも ナイスですね~。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。みるママさんも御母様が作ってくださってたのねぇ。
わかるわかる後ろで結ぶのよねぇリボン(*^_^*)
そのスタイルって結構可愛くて好きだった。
バスローブも褒めて貰って嬉しい(^-^)v

>  今日も暑いみたいですので お体に気をつけて。
ありがとうございます。暑かったですが、朝夕は少し涼し目で、大丈夫でしたよ(^-^)
8月に入るとまた猛暑とか・・・気を付けてくださいね。
それに大雨もあるとか?先だっての雨もすごかったので、みるママさんの所大丈夫でしたか?
お互いに気を付けて夏乗り切りましょうね(^-^)

Re:chiku-chikuさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ☆ ステキィ~~~ ♡
> どちらも可愛い、ママさんお上手(*^。^*)♪
ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいわぁ~どちらも可愛いって言って貰ってぇ~♪

> カエルさんのバスローブ、アイディア満載 これ良い !!
> 少し小さめに作ったら部屋着になるんじゃないですか?
> どれもfullさんの上をいってるぅ~♪
\(//∇//)\てれるわぁ~~~Fullさんの上は無理だろうけど、
でも(*^_^*)とにかく脱げないし、タオルドライにはピッタリのサイズで
出来上がったので満足満足(*^_^*)v縫い目はひどいけど、
それもキチッと縫えてて、洗濯しても大丈夫だったからOKだよねぇ(´▽`*)アハハ

> ワンピース、私の好きな色に雛にも欲しいよ♪
> ママさん、本当に上手だねぇ(#^.^#)v
おかしゃんもこの色合い好きなの?
私も青系が好きなの。小さな頃からずっとブルーとか紺とか着せられてたからかな?
なんだか青と白が好きなんだよなぁ(´▽`*)アハハ

> 私の母も私が子供の頃に入退院を繰り返していた時期があって
> 境遇が似ていてびっくりしました
> そぉ、私も母の手作りを着てましたよ
> 妹とお揃いと、幼馴染の女の子とお揃い
> 弟、妹とお揃いとか 縫った物 編んだ物とよく作ってもらってた
> そのせいか? 私は手芸が大好きです
chikuchikuさんもそうなのね。
私も小学校に入るぐらいまで、母ではなくおばあちゃんや、
おばあちゃんがお仕事の時には、ご近所さんやおばちゃんが面倒見てくれてたの。
だから、縫った物や編んだ物をお母さんから・・て言われると
すっごく喜んでたらしいのよね(^-^)
姉妹とかでお揃いって嬉しいでしょうねぇヽ(*´∀`)ノ
私もそのせいかな??チクチクが下手なのに好き。

> またまた、多忙期が再来… パパさん、大変ですね
> でも、それはお仕事が順調って事でもあるので良いことですよね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。この暑さだし、前回よりバテてる感じ。
私も前回よりちとしんどい(^^;)でも、慣れ??かな?
前は、真っすぐものばっかりだったのに、
今回はお洋服に手を出してるから(´▽`*)アハハ

> ママさん、次の作品 待ってます
> ほんと、愉しみだわぁ(^。^)♪
嬉しいなぁ~~そんな風に言って貰うと超嬉しい。
もう後2種類のお洋服途中まで出来てるの(^-^)もう少し。

Re:mamiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> バスローブも便利そうで良いですね~。
> 川遊びとかして濡れた時にも使えそう!
そうなの(^-^)
昨年は、タオルの形にベルトが付いたものを買って、
ちと手をくわえて使ったんだけど、
やっぱり脱げちゃうのよね。
で、お洋服も慣れてきたから・・と作って見たらば、
これ結構イイ!!
大きめに作ったから、毛も絡まらないし、
結構タオルドライ出来てるの(^-^)
なので、もう1着作ろうって思ってる(*^_^*)。
川遊びで使うとすぐにグチャグチャになるものね(´▽`*)アハハ

> ワンピースもめちゃ可愛い~♪
> 私好み~♪♪♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。嬉しいぃ~
mamiさんも紺系とか好きなのかな?
嬉しいです(*^_^*)。

Re:レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> カエルのバスローブ可愛いですね~♪
ありがとうございます(*^_^*)
カエル柄って可愛いですよねぇ。結構好き(^-^)v

> ワンピースはTOMOママさんの物かと思っちゃいました^^
> LOCOMOちゃん達の物だったのですね。
> TOMOママさんもおソロで着たら可愛いのに~☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。違う柄で、お揃いで作ろうって思って買っている生地が
あるんですヽ(*´∀`)ノ
この生地でも作りたかったけど、ハギレしかなくて(;_;)。。
また行って、あったら買って来よう~~~と。んでおソロにするね(^-^)v

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> バスローブもワンピもとっても素敵^^
ありがとうございます(^-^)嬉しいぃ~素敵て言われると嬉しいなぁ~♪

> とくにバスローブはいいね~実用面で心引かれるわぁ^^
> かわいいしね~^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。これね。結構イイ。
お風呂一気に入れるから、その間着せてると、勝手にゴロすりしてくれて
すごくタオルドライ出来てるの。
薄手のパイル生地なのに、吸水力スゴッって思った(^-^)

> あ~私もソーイングしたいよ~(T∇T)
> 器用なかたがほんっとうらやましいわんv-238
してしてぇ~~~。
sumireさんなら絶対出来るよ。
やったら、思うより簡単だよ。私で出来てるもん。

こんばんは!
LOCOMO娘さんのバスローブお揃いで可愛い~☆これもまた似合っているよ!
お風呂あがりのス~リスリ可愛いですよね。そして、ワンピースもこれまた完璧。
モデルさんたち可愛いよ~。乙女さんだね。
TOMOママさん、お洋服の販売始めてほしいわ~。

Re:maririnhahaさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> まりりんのバスローブはくうひなママさんのだけど、
> 自分で作れるなんていいなあ。
hahaさんだったら作れるよぉ~
私のこのタイプなら、前身ごろと後ろ身ごろの型紙を
持っているお洋服であわせて、
少し大きめに取って、肩と脇下と足を縫い合わせるだけだもの。
後は、周りの処理。これはバイヤスで縫い目を全部隠してしまえるから
いいですよ(^-^)ニットのバイヤスは売ってるからヽ(*´∀`)ノ

> 膿皮症は、温風ドライヤーがダメだから
> タオルドライが1番。
> まりりんにも、ごろごろしてねっていつも声かけてます。
そうなんだね。
我が家も3ワン一気に洗う事が多いから、この時期だとある程度
自然乾燥してもいいかな?て思うと、
やっぱりこれ着てゴロすりしてもらうのが一番なのよねぇ(^-^)

> MOREちゃん、ブルーいいと思うよ。
> 全部ブルーなわけでなく、胸元が白だから
> メリハリも効いてるし、ワンポイントの模様もかわいいし。
(*^_^*)ありがとう。思ったよりブルー似合ってるよね(^-^)v
うんうん。白だからかもねぇ~胸元(*^_^*)。

> でも、仕事持っていてこうやって作っちゃうんだから
> すごいです!
今はパパ会社が忙しくてパパが大変だから、完全休業。
徹底してパパサポートにまわってます(*^_^*)
8月はパパの仕事手伝いもあるしね(^^;)
ちと落ち着いたら仕事入れると思うけど、今は無理かな?
そうなると・・あるのかな?仕事(^凹^)がはは。

Re:YUMIさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> バズロープももちろんですが、スカートがかわいい(*^^)v
ありがとう(*^_^*)YUMIさん。

> 3人3様で、LOLOちゃんはお姉さんぽく見えるし、MOREちゃんは黄色もお似合い。COCOちゃんはホントかわいい。
3人それぞれでしょ?でも、こうやって写真撮って改めてみると。。
じ・・・んとするんですよ。
LOLOはスカート似合わなかったのに。似合ってるし。
MOREはいつもピンクだったけど。。こんな色も似合うようになってきたし。
COCOもちっと大人っぽくなってる。。不思議ね。
毎日見ていると、ずっと変わらないように思うのにね。

> うちも小さい頃は母の手作り。
> 妹とおそろいでした。
(*^_^*)そうなんですねぇ~
不思議と私の所に見えてくださっている方々は
小さい頃手作りしてもらってた方がすごく多いように思います。
なんか、嬉しいわぁ。

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> カエルちゃん柄のバスローブ
> 可愛いね~♪
カエル柄好きなの(*^_^*)可愛いもんねぇ。
タオルとかも可愛いカエル柄あったら買っちゃう。

> ワンピースは涼しげで大人っぽいね(#^.^#)
> うんうん、COCOちゃんも立派な素敵なレディだよ♪
ちと大人っぽいでしょ?(*^_^*)
こんな感じが好きなのよねぇ~~一緒に着たかったんだけど、
スカートの生地がハギレしかなくて、今度また探して
あったら、おソロで着たい(^-^)v
COCO。大人っぽく見えるでしょ。泣けてくるぅ~~~~(´▽`*)アハハ

> パパさん
> お忙しいのね~
> 猛暑だしお体に気を付けて下さいね~
> TOMOママさんも、休憩をとりながら
> 無理をしないようにパパさんに付き合ってね(^_-)-☆
ありがとう(;_;)今回は前回と違って、やっぱ二人揃ってバテ気味です。
まだまだ続くのに。。なぁ。
しっかり食べて8月末近くまで続くこの多忙期乗り切らないと・・です。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (´∀`*)ウフフ 可愛いお洋服だこと
> 青いスカートは夏っぽっくて素敵です 
ありがとうございます(^-^)嬉しいですよぉ~♪

> サッカー生地って言うから 代表ジャパンの柄かと思ったらそうじゃないんですね
> そんな生地があるんですね(ーー;)
ぎゃははは(≧∇≦)
そそ(^-^)。サッカー生地っていう生地の種類があるんです(*^_^*)
男の方だもの。知らないよね。うちのパパなんてもっと何も分からないと
思いますもの(*^_^*)

> バスローブはしずくもすごく欲しい物なんですが なかなか買わずにいました
> トイプーは特に乾きにくいんで 夏が過ぎたら 購入することにします
バスローブ。すごくイイです。
タオルドライなみに、結構拭き取ってくれるの。
我が家なんか3ワンだから、次々洗って・・てしないと、大変だから、
これ、またもう一種類作りたいのよねぇ~。

> たしかに新調したお洋服を着させて写真を撮ると
> 成長したなぁ~って思います こうして成長記録を残していることは
> 大事なことのように思えてきました ありがとうございます(_ _)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。
ずっと見ているから、変わらない・・て思うのに、
こうしてお洋服を着せて・・まじまじと見ると・・じ・・んとするのよね。
変わっていってるって。。
大切な大切な記録だよね(*^_^*)。

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> Waho!! パイル地でのバスローブ すっごくすっごくいいアイディアですね☆
> それにサイズも誂えなので余裕ありのジャストヒットです~
ありがとうございます(*^_^*)
タオルで昨年ちと手をくわえたバスローブ使ってたんだけど、
すぐ脱げちゃうので(^^;)今年新調しました(*^_^*)
これバッチリでした。余裕があるので、すれる心配もないし、脱げたないのが嬉しい。
このパイル地、結構薄いのに、綺麗に拭き取ってくれる優れモノ(*^_^*)

> LOCOMOちゃんたちも うれしそうにゴロゴロスリスリですね
> コレはぜったい楽しそう~~ お風呂あがりのタオルとのスリスリ 気持ちいいんですよね~
> MOREちゃんはパパさんのお膝という うれしいおまけもゲットしてますね☆^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。毎回なんですよね。
あっちこっちにゴロゴロスリスリ(^^;)なので、これは助かる。
そうなの。ちゃっかりパパのお膝ゲットしてるでしょ?(´▽`*)アハハ

> そしてトップとスカートのお洋服も凄くラブリーさんです♥♡
> スカートのパッチワーク風な生地 大好きです♪
(*^_^*)ありがとうございます。
れぃんさんもこの生地好みですか?嬉しいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

> お嬢様それぞれのワンポイント刺繍もおされさんですね
別に買っていたものなんだけど。あっこの服にあの刺繍ワッペンって
思ったら、バッチリでした(*^_^*)不思議ね。何かに使えるって買ってたものだったのに。

> ママさんがお見立てだから まぁぁ よくお似合いですこと~( *^^)(*^^*)ッ!
> 手作りのぬくもりと愛情に見せていただきながら 気持ち一杯になっています
なんかね。こうして写真見ると・・じ・・んとしちゃうの。
大人になったなぁ。変わったなぁ。。て。嬉しくもあり、悲しくもある。。
気持ちがキュンキュンします。

> そしてお母さまのことも 大切に読ませていただきました
> TOMOママさんファミリーさんがずーっとお幸せにとお願いしています
> きょうもすばらしいお話を分けていただいてありがとうございます
ありがとうヽ(;▽;)ノ。。本当にありがとうございます。
嬉しいです。

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~
> パパさん、またお仕事忙しくなって来たんですね~
> お疲れが出ませんように・・・
> TOMOママさんも遅くまでお付き合いお疲れ様です~
ありがとうございます(;_;)
今度はこの暑さとの闘いもあるし、バテないように頑張らねば・・です。
8月末まで続くのヽ(;▽;)ノ。。気合い入れないとだよね(*^_^*)v

> わんこのバスローブ、かえるちゃん柄で可愛いー♪
> こどもが着るバスローブみたいだね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。カエルちゃん柄好きなの(*^_^*)
タオルも可愛いのがあると買っちゃうんだよなぁ・・(´▽`*)アハハ
タオルと言えば・・カエル??かも?
赤ちゃんみたしで可愛いでしょ?(*^_^*)←自己満足。

> ワンピも夏っぽいお色で・・・これから出番が多くなりそうですね^^
> その子、その子に似合うカラーってあるますよね~♪
> ウチは、めるが赤とかピンク系で、
> もなはオレンジとか黄色のお洋服を着せることが多いの^^
> LOCOMO娘ちゃんもそれぞれ似合うカラーあると思うけど
> みんなすごく似合ってますよぉ~♪
ありがとうございます(*^_^*)
そうなの。イメージカラーってありますよね。
めるちゃんが赤・ピンク、もなちゃんはオレンジ・黄色か。。うんうん。
そんな感じがしますね(*^_^*)v
めるもなちゃんともに、暖色系のイメージだもの。
それに、お花柄とかレースが本当よく似合うイメージです。
我が家は
LOLOが、赤・オレンジ
MOREが、ピンク
COCOが、ブルーかな。最近COCO黄色もいいかな?て思ってきてるの。
不思議だよね。
同じカラーの毛色でも、似合う色が違うんだものね。

Re:ふくまろさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは!
> LOCOMO娘さんのバスローブお揃いで可愛い~☆これもまた似合っているよ!
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいわぁ~♪

> お風呂あがりのス~リスリ可愛いですよね。
お風呂上がりのゴロすりは必ずだから(*^_^*)v
見ていると。。面白いですよねぇ(´▽`*)アハハ

> そして、ワンピースもこれまた完璧。
> モデルさんたち可愛いよ~。乙女さんだね。
> TOMOママさん、お洋服の販売始めてほしいわ~。
ありがとうございます(^-^)。
ちと大人っぽい感じにしてみたのヽ(*´∀`)ノ
このスカート柄が大好きだから(*^_^*)v
本当、自己満足の世界で、ロックミシンがないから、端処理とかも
ギザギザ縫いでまかなっているの(^^;)。。
まだまだ縫い目が不揃いだしねぇ(ーー;)。。←状態しない人。

こんばんは

カエルさんのバスローブグリーンでとても可愛いな
ママさん本当に器用ですね
早速試し着で、ゴロヅリいくらやっても構わないですね
よく水分を吸い取るでしょ
ワンピースまで作ったなんて凄いな
節々まで丁寧に作業してますね
こうすることによって、完成した作品は違うでしょ
やっぱママさんマメで、じっとしてられないタイプかな
私と同じかもv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスローブにワンピースを作ったんですか、
可愛いのが出来たんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
バスローブ活躍しそうですね、
タオルドライ結構手間がかかりますもんね、
バスローブ着せてゴロゴロさしといたら、
次があらえますもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
皆シャンプーきらいそうですねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ワンピースもいけてますよ、
色合いと良いデザインと言いゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
TOMOママさんショップが開けますよ(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン

新しいお洋服や便利服が続々と~っ♪
これはパパさんを説得して
鶴見のフリマ出店されてはいかがですか?
あそこお散歩わんこが多いのに
わんこ系のお店が少なくていつも寂しいんです
秋とかだったらお手伝いお邪魔しますよ~

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> カエルさんのバスローブグリーンでとても可愛いな
> ママさん本当に器用ですね
ありがとうございます(*^_^*)
カエル柄って結構好きで、タオルとか買ってるんですよ~♪
器用ではないけど(^_^;)好きではあるので、
どうにかなるだろぉ~~戦法です(´▽`*)アハハ

> 早速試し着で、ゴロヅリいくらやっても構わないですね
> よく水分を吸い取るでしょ
そうなの(*^_^*)。
とにかく大きめに作ったけど、足が抜けちゃうと・・なので
いっぱいゴロすりやってもらわないと・・なのよね(´▽`*)アハハ
この生地パイル地だけど、かなり薄い生地なんです。
なのに、その吸水力に驚いたぁ~ヽ(*´∀`)ノ

> ワンピースまで作ったなんて凄いな
> 節々まで丁寧に作業してますね
> こうすることによって、完成した作品は違うでしょ
いやいや。これは時間かかりましたけど・・
かけた割には・・左右不対象なんですよね(^_^;)。。
でも、時間かけた分愛着もある(^-^)。いっぱい着せたいです。

> やっぱママさんマメで、じっとしてられないタイプかな
> 私と同じかもv-266
(*^_^*)ジッとしてられないタイプは間違いないです。
パパにいつも「止まったら、死んじゃうんちゃうか?
ちっとは、ジッとしろ」て言われてますから(´▽`*)アハハ
マメも。。こだわる事には、本当マメかもですね(^-^)v
性格的には大雑把なんだけどねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> バスローブにワンピースを作ったんですか、
> 可愛いのが出来たんですねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ありがとうございます(*^_^*)可愛いぃって言って貰って嬉しいです。

> バスローブ活躍しそうですね、
> タオルドライ結構手間がかかりますもんね、
> バスローブ着せてゴロゴロさしといたら、
> 次があらえますもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> 皆シャンプーきらいそうですねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そうなのぉ~~~3ワンいると、一度にシャンプーしたいんだけど。。てのが
あって。。去年のバスローブ(タオルタイプに紐がついてる)を、服に
手直ししたんだけど。。ピッタリ過ぎて、脱がせる、着せるに時間がかかったの。
毛がすれてる感じもあったしね。
だから、今回は大きめに作成して。サッと着せれるように(^-^)。
大成功だったよ。本当着せて、ゴロすり思いっきりしてもらったら、
ドライヤーの時には、結構乾いてたから楽だったもの(*^_^*)/
皆お風呂で遊ぶのは好きだけど。。シャンプーされるとヽ(`Д´)ノんだよなぁ~がはは。

> ワンピースもいけてますよ、
> 色合いと良いデザインと言いゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
> TOMOママさんショップが開けますよ(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
ありがとうございます(*^_^*)
スカート時間かかった割には、左右不対象で(^_^;)。。
売り物には・・ならんなぁ~(´▽`*)アハハ

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 新しいお洋服や便利服が続々と~っ♪
> これはパパさんを説得して
> 鶴見のフリマ出店されてはいかがですか?
(*^_^*)あはは。
以前一回鶴見フリマで手作りペンダントとか、古着販売して
すっごい売れたんだけど、パパが「もうしんどいぃ~~」て(^_^;)
それ以来、フリマ出店してないんだよなぁ~

> あそこお散歩わんこが多いのに
> わんこ系のお店が少なくていつも寂しいんです
> 秋とかだったらお手伝いお邪魔しますよ~
そうなのよね。私も出店前にはよく入ってたんだけど、
ワンコの服とか少ないし、すっごい人で娘達も可哀想だから・・
結局出店後は1、2度入ったぐらいかなぁ。
秋だったら、気持ちいいだろうなぁ~(´∀`)。
ありがとう~~ねぇ~~♪嬉しいです。

こんばんは(^。^)
この前は夢おねえさんの結婚式の、おめでとうコメントありがとうございましたo(^_^)o
とっても嬉しかったです!!

TOMOママさんはほんと器用ですね〜いつも感心してます〜
とっても可愛いし〜LOLOちゃんMOREちゃんCOCOちゃん羨ましいな〜v-350

みんな似合ってますよ~(^^)いろいろ作ってもらえて羨ましい
みんな写真撮ってる時の目が真剣なんですが、何を見てるんでしょうか?(笑)うまうまかな~

そちらは雨降ってないんですね
結構ゲリラ豪雨に遭ってるのかと思ってました(^_^;)
8月の雨に気をつけます

ショーンです
ママさん、お忙しいのに、すごいなぁ
わんこたちの洋服まで作っちゃう
しかも、素敵にね♪

あっ、ふぅテンの歯のケア、ラピさんはしません
私ひとりでやってますねん
ごはんもね、私の担当なんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
ばすろーぶ いいっすねえ~
そして ワンピースやっぱり女の子だ!
かわいいよね~
TOMOママさんセンス感じちゃいます(^^♪
そういえばうちの奥さんが
「ママさんの趣味って私の好きな物ばかり・・・
趣味いっしょなんだね」って 僕もそう思います(^_^)v

Re:夢おかあさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^。^)
> この前は夢おねえさんの結婚式の、おめでとうコメントありがとうございましたo(^_^)o
> とっても嬉しかったです!!
(´∀`)本当に綺麗な花嫁さんですねぇ(*^_^*)v旦那様も素敵な方で。。
きっと幸せになるね。素敵な写真をいっぱい見せていただいて、私まで、気持ちが
ほんわか幸せになりました。こちらこそありがとうです(*^_^*)

> TOMOママさんはほんと器用ですね〜いつも感心してます〜
> とっても可愛いし〜LOLOちゃんMOREちゃんCOCOちゃん羨ましいな〜v-350
ありがとうございます(^-^)
考えて、生地選んで。。チクチク作っている時間がとても好きです(*^_^*)v
そう言っていただくと、本当嬉しいです(^-^)v

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みんな似合ってますよ~(^^)いろいろ作ってもらえて羨ましい
(^-^)ありがとうございます。似合ってるって言って貰うと
嬉しいですよぉ~♪

> みんな写真撮ってる時の目が真剣なんですが、何を見てるんでしょうか?(笑)うまうまかな~
(´▽`*)アハハ \_(^◇^)_/はい。ウマウマですよぉ~
ウマウマあれば。。お洋服だって進んでお手々通してくれますから(^凹^)がはは。

> そちらは雨降ってないんですね
> 結構ゲリラ豪雨に遭ってるのかと思ってました(^_^;)
> 8月の雨に気をつけます
( ゚ー゚)( 。_。)うん。全然降らない。この間ちとザ~~~って降ったと思ったら
すぐに止んじゃって、大概ガーデニングさんも、2Fの野菜さんもしなしなぁ~~~て
なってますよ(;_;)。朝晩お水やっても元気が出ないのよねぇ(;_;)。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> ママさん、お忙しいのに、すごいなぁ
> わんこたちの洋服まで作っちゃう
> しかも、素敵にね♪
ありがとうございます(*^_^*)嬉しいです。
今は仕事も受けずに、パパ多忙で大変な時なので、サポートに徹底してますから
時間はたくさんあるの(*^_^*)やりたいこともたくさんだけどね(´▽`*)アハハ

> あっ、ふぅテンの歯のケア、ラピさんはしません
> 私ひとりでやってますねん
> ごはんもね、私の担当なんですよ
そうなの??凄い!!本当にケア凄いって思います。
我が家の娘達なんて。。すぐに逃げちゃって(;_;)
なかなかちゃんと磨けないですもの。
あれだけの手入れは大変だろうって思いますもの。
ご飯もなの??あの美味しそうなご飯も?凄いわぁ~~~。
ふぅちゃんとテンちゃんの事本当大切にされてますよね。
見ていてそう思います(*^_^*)v素敵なパパだね。

Re:bongoさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> ばすろーぶ いいっすねえ~
> そして ワンピースやっぱり女の子だ!
> かわいいよね~
> TOMOママさんセンス感じちゃいます(^^♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。嬉しいなぁ~そんな風に褒めて貰うと
本当嬉しくなっちゃう。

> そういえばうちの奥さんが
> 「ママさんの趣味って私の好きな物ばかり・・・
> 趣味いっしょなんだね」って 僕もそう思います(^_^)v
私もそう思います(´▽`*)アハハ 私が好きな感じだもの。
ママさんが作られるお洋服。素敵って思うもの(*^_^*)
きっと趣味似ているのかも?ですよねヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/544-be26c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパ実家岡山へ♪姪っ子ちゃんと初対面ヽ(*´∀`)ノ «  | BLOG TOP |  » みるママさんからのプレゼント&第3回目赤間のお米(ブルーベリーもね)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

