QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みるママさんからのプレゼント&第3回目赤間のお米(ブルーベリーもね) - 2013.07.24 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。

ac_02.gif



本日は、7月12日に到着した、
気仙沼小野信分店さんのみるママさんからのプレゼントと

今回で3回目の注文になる石巻赤間の米の到着のお話です。


まずは、みるママさんからの嬉しいプレゼントのお話。
ピンポーンとお荷物到着。
P1240193.jpg

最近、お荷物が届くとワサワサと喜ぶ娘たち(^-^)v
中の牡蠣がとても気になる様子です。


こんな感じでかなりの時間、牡蠣が何者かのチェックが・・・
繰り広げられておりました(´▽`*)アハハ
P1240202.jpg


牡蠣をむいておきたいので、そろそろ娘たちには
ご遠慮願って(^_^;)
駐車場に新聞紙と牡蠣を持っていって、トンカン(^-^)
その後ナイフで殻をバシッ!!
上手く行った~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1240208.jpg

この牡蠣は、みるママさんが帰りが遅くなるといつも預かってもらったりする
警察犬訓練所の方から頂いたそうで、お裾わけ下さったんです。
養殖ではなく、天然の岩牡蠣~~~~(^-^です。
超大きくて、ビックリ。COCOのお顔ぐらいはありました(*^_^*)
身もプリプリででっかいぃ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


既に準備していたスープカレーと共に、焼き牡蛎で頂きましたよぉ~♪
P1240216.jpg
SATOパパ一口目で「うまぁ~~~~~~~~~」と言っておりました(*^_^*)v
本当に美味しかったです。味が濃厚でした。

こうやって、折に触れて、気にかけてくださる
そんなお気持ちが本当に嬉しい。

みるママさん。いつも気にとめて下さって、
本当にありがとう~~~~♪
ビールと共に、美味しく頂きました(*^_^*)v




そして、もう一つ3回目になる赤間の米の注文のお話です。
お電話すると、赤間祐子さん
ブルーベリーが今収穫時期でぇ~」て事で、
お値段も安かったので、ブルーベリーも注文(*^_^*)
到着の様子です。
P1240798.jpg
1個は生のままで、もう一つは蜂蜜と一緒に炊いて、
ブルーベリーのジャムに(*^_^*)
娘たちの目にもいいので、ご飯にも混ぜてあげようと思います。


そして、我が家が美味しい~~と愛してやまない(*^_^*)
赤間のお米。
P1240806.jpg


さらに、前回はタケノコのプレゼント、
今回は・・・
P1240809.jpg
MOREの大好物のキュウリとCOCOの大好物のとうもろこし(*^_^*)を
いっぱい入れてくださってました。


すっごく美味しそうでしょう??
P1240803.jpg

こんな心遣いが本当に嬉しいです。

ありがとうございます。祐子さん。
また、注文しますねぇ~
美味しく頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は手作りバスローブ、手作り服のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P124080422.jpg

娘たちにも色々な知らない物を見せてやりたい。
体験させてあげたい。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんわ~

蒸し暑い日が続いてますが夏バテしてないですか~?
食欲いっぱいで、大丈夫そうですね^m^
みんな元気で嬉しいよ~!
COCOちゃんの顔くらいの牡蠣!?
一個でおなかいっぱいになりそうですね(*^^)v
忙しいパパに栄養たっぷり摂ってもらえますね!
シスターズもおいしく食べたかな~?
いっぱい食べていっぱい出すですよ~ヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~、岩牡蠣だ~。大きいね~♪
3わんちゃんのクンクンチェックが入ったんだね~(笑)
どう感じたんだろうね~?

美味しいものたくさん食べたら元気になれるね!

おはようございます。
素敵なお心遣いでしたね、それにしても立派な牡蠣ーっ!! 
ビールにあうあうっ☆
私も毎年、地元のかき祭りに行っているのですが、
焼くときのあのバチバチという音がたまらない~^^
たまに爆発してキャーキャー行ってますけどね。
(実際には、おばさん的にギャーギャーかも・・汗)

ブルーベリーの季節ですね~^^
我が家はブルーベリーの果実酒をつくっています。
LOLOちゃんも目によいブルーベリーをしっかりいただかなくちゃですね!

おはようございます!

今日は、各地のグルメですね(^_-)-☆
プレゼントがたくさん届いていいな♪
TOMOママさん、人気物(*^^)v
娘ちゃんたちのテンション、上がるね~~i-184

新鮮な牡蠣とビールの贈り物、最高ですね\(^o^)/
岩牡蠣、だ~い好き(*^_^*)
夏に1、2度は、食べたいな♪
家で岩牡蠣を食べるなんていいな~~i-194
プリプリ、美味しそう~(*^^)v
贅沢なビールのつまみですねi-53

赤間の米もうまそうだけど、ブルーベル―もいいね
旬の食材のおまけも嬉しいね
胡瓜もトウモロコシも新鮮で、
ビールのおつまみにいいな
エヘ!私は、いつもビールにつなげてしまいますね(汗

美味しく、楽しくが一番ですね(^u^)

うわぁ
おいしいものがいっぱいだぁぁぁ
どれもこれもいいけど私はやっぱ牡蠣に目が釘付けに~~~v-17ジー

きゅうりガン見のMOREちゃんのお顔、可愛いっヾ(≧д≦)ノv-238

うわー。岩牡蠣おいしそう。
最高の贈り物ですね。
岩牡蠣にビール、たまりませんね。
LOCOMO娘が興味津々なのもわかるわー。
しかしCOCOちゃんのお顔と同じ大きさとは…

こんにちは(^^)
すっごく大きな牡蠣ですね、美味しそう!!
LOCOMOちゃん達、スンスンして遠くの海の臭いを感じたのかしら(*^^*)

夏野菜、かあちゃんもとうもろこしは大好物です☆甘くて美味しそうです(*^-^*)

牡蛎すごい豪華ですね♪
こんなの食べてみたいです!!
きゅうりやトウモロコシも新鮮!!って感じでいいなぁ。
絶対おいしいですよね。

みんなが牡蛎を見ている様子がかわいすぎです。

天然ものの岩牡蠣!
焼いて食べたら、ほんと美味しいよね。
我が家まで香りが漂ってきそうだなあ。
でも、自分でこじ開けるTOMOママさんもすごいと思った!
私には調理できないなあ。
3姉妹ちゃんたちは匂いに吸い寄せられてるのかなあ。
それとも不思議な形に戦闘意欲がかきたてられてるのかな。

ブルーベリーはね、
関東にいたときは庭があったのでお義母さんが育ててたよ。
目にいいからってね。
ワンコにもいいよね。

こんにちは♪

おぉ~すっごく大きな牡蠣ですね~
こういう岩牡蠣・・あまり手が出せないから
見るのも 久しぶりな気がします。
みるママさんの気遣い素晴らしいですね(^^)
気持ちがこもってるから 尚更ですね。
ママさん キリン派?
じ~じも今は発泡酒で我慢してもらってるけど
以前は 一番しぼりが多かったなぁ~
ば~ばは全然飲めないから よくわかんないけど・・(^_^;)

赤間のお米 好評ですね。
ブルーベリーも今が旬の様ですね。
ば~ばも近所の方からいただきました。
お店の方のいろいろな心遣い 嬉しいですよね。
うちは 知り合いから年間の契約で購入させてもらってるので
なかなか 他のお米まで手は回りませんが
いつみても つやがあっておいしそうだな~って思いますよ(^^)

今頃でも?

こんにちは今頃でも牡蠣はあるんですね~
寒い時期だけかと思いました~(;^ω^)
でも美味しかっただろうな~(あくまでも想像・何時ものことながら)
赤間のお米も美味しいよね~貴重ですね!
LOCOMOちゃん達一杯一杯いただきましたね~(^_-)-☆
毎日暑いと夕飯も困っちゃます・・( ̄▽ ̄;)!!
それでもつくらなきゃね~(´・_・`)
(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

娘ちゃん達も、興味津々のすごい立派な牡蠣ですね。
素敵なお裾分け、美味しさはもちろんの事、幸せな気分に包まれますね。


あはは^^
牡蠣のお顔に爆笑!^^
すっごい大きい牡蠣ですねえ^^
こりゃ、美味しいはずです~~!^^

ブルーベリーって目にすごくいいんですよねえ^^
200g入って500円は安いなあ^^
おまけもいっぱい入れてもらって、嬉しいですよね^^♪

美味しそうな物いっぱいで、よだれが~(⌒¬⌒*)

キャハハハハ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
そーだよねそーだよねー(笑)気になるよね~牡蠣とかさー(笑)うちのヤロー達に見せたらきっと大変だわ(笑)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

わぁ~
沢山のおいちぃ~が届いたね~
牡蠣、超美味しそう
食べたぁ~~~い(^。、^)ジュルジュル
ビールも進んだでしょ(笑)

ホントだぁ~
MOREちゃんの好きなキュウリさん
COCOちゃんの大好きなとうもろこしさんもいっぱいで嬉しいね(#^.^#)

こんにちは。 ご訪問が遅れて申し訳ありません。

大きなカキですね~ 3姉妹ちゃんたちも興味津々だったのね。
海の香りが気に入ったかな~(#^.^#)
焼き牡蠣に1番絞り、美味しい夏の贅沢を味わえましたね♪ 良かったね、嬉しいね。

お気に入りのお米も届いて、ブルーベリージャムですか。 3姉妹ちゃんたち美味しかったかな。
オマケの心添えも嬉しいですね。
人の温かみを感じる記事でした。 いい記事をありがとう(^^♪

こんばんはぁ~♪

牡蠣だぁ~~♪美味しそうって、まずそこ(笑)
みるママさんからのプレゼント嬉しいですね^^
しかもビールまで!!

LOCOMO娘ちゃん達は牡蠣の匂い?
(磯の匂い)が気になって仕方なかったのかな~?
ホント!COCOちゃんのお顔と同じくらい大きくて立派な牡蠣^^
今年、牡蠣小屋さんで焼き牡蠣を食べたので、
次は生を食べてみたいな~♪
ちゅるんとぷりぷりな牡蠣、ホントに美味しそう^^
ビールが進みそうですー。

LOCOMO娘ちゃんも良かったね!!
きゅーりやとうもろこしのプレゼント☆
この日はニンもわんもごちそうだったね^^

Re:めいパパさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> 蒸し暑い日が続いてますが夏バテしてないですか~?
> 食欲いっぱいで、大丈夫そうですね^m^
> みんな元気で嬉しいよ~!
\_(^◇^)_/はい。ちっと寝不足で暑さがこたえるわぁ~~~て思うけど、
夫婦、娘たち共々超元気です(^_^)
毎日、シャンシャンとお散歩に行ってますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

> COCOちゃんの顔くらいの牡蠣!?
> 一個でおなかいっぱいになりそうですね(*^^)v
4個あったのですが、本当に食べごたえがありました。
ジューシーなお味に「旨い!」の一言(^_^)
ビール飲んで「くぅ~~~~~~」て感じです(*^_^*)

> 忙しいパパに栄養たっぷり摂ってもらえますね!
> シスターズもおいしく食べたかな~?
> いっぱい食べていっぱい出すですよ~ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます。
パパも多忙期いよいよ本番。先週あたりから、就寝はまた娘共々2時過ぎです(^_^;)
娘たちにもとうもろこしはスープで
きゅうりは細かく炒めて食べさせました(*^_^*)
ブルーベリーもまずは生のままで(^_^)v
MORE「めいパパたん。あてのが一番大きいでぇ~。
ママがいっつも小型犬のんちゃうわぁ~て言うねん(;´∀`)えへへ」

Re:mamiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お~、岩牡蠣だ~。大きいね~♪
そうなの。こんな大きなのは初めて見たし、
この時期の天然って初めてです(*^_^*)v

> 3わんちゃんのクンクンチェックが入ったんだね~(笑)
> どう感じたんだろうね~?
LOLOはきっと磯の匂いに惹かれたんだと思うのよねぇ~
すっごい匂い嗅いでた(*^_^*)海を思い出したのかなぁ??
MOREもガジガジして見てた。MOREはきっと食べ物だと思ったんだね。
COCOはおっかなビックリだから、動物さんか?オモチャか?て
興味津々。それぞれに思惑あってのクンクンで見てて面白くって、
ちょっとの間好きにさせてあげました(*^_^*)

> 美味しいものたくさん食べたら元気になれるね!
そうよねぇ~美味しい物は、嬉しいし、食べたら幸せだなぁ~~~て
思えるよね(^_^)。食いしん坊だから、食べるのが大好きです。

Re:あのんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 素敵なお心遣いでしたね、それにしても立派な牡蠣ーっ!! 
> ビールにあうあうっ☆
そうでしょう??すっごい牡蠣でビックリでした。
叩きがいもありましたよ(´▽`*)アハハ
ビールに(*^_^*)あうあう!!美味かったぁ~~。

> 私も毎年、地元のかき祭りに行っているのですが、
> 焼くときのあのバチバチという音がたまらない~^^
> たまに爆発してキャーキャー行ってますけどね。
> (実際には、おばさん的にギャーギャーかも・・汗)
牡蠣焼き美味しいですよねぇ~
いいなぁ~地元でそんなお祭りがあるって羨ましいです。
我が家も時期になると、どこかかんかで、食べたり、
殻ままのを買って帰ってきたりするんですけど。やっぱその場でってのは
美味しいよねぇ。一度だけかき小屋で食べた事があるんだけど、
超美味かったものぉ~。

> ブルーベリーの季節ですね~^^
> 我が家はブルーベリーの果実酒をつくっています。
> LOLOちゃんも目によいブルーベリーをしっかりいただかなくちゃですね!
ブルーベリーの果実酒美味しそう~~~目にもいいものね。
そうなの(*^_^*)LOLOに一番に食べて欲しいんだけど、
LOLOは肉食系なので、そのままでは食べてくれないのよね(ToT)
なので、ジャムにして、砂糖は入れずに、蜂蜜で少なめにして、
ヨーグルトと一緒に・・て思ってます(*^_^*)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 今日は、各地のグルメですね(^_-)-☆
> プレゼントがたくさん届いていいな♪
> TOMOママさん、人気物(*^^)v
> 娘ちゃんたちのテンション、上がるね~~i-184
そうで~~すヽ(*´∀`)ノ
今日は、各地のグルメ(^_^)。食いしん坊の私にはたまりませ~~~ん。
ありがたいですよね。
こんな風にいつも気にかけて下さったり、注文に毎回何かサプライズプレゼントが
入ってる(*^_^*)本当に嬉しいです。

> 新鮮な牡蠣とビールの贈り物、最高ですね\(^o^)/
> 岩牡蠣、だ~い好き(*^_^*)
> 夏に1、2度は、食べたいな♪
> 家で岩牡蠣を食べるなんていいな~~i-194
> プリプリ、美味しそう~(*^^)v
> 贅沢なビールのつまみですねi-53
美味しかったよぉ~ビールにピッタリです(*^_^*)
岩牡蠣、たぶん私は初めてだったと思うの。
牡蠣は、冬に天然のを食べに行ったりするけど、
この夏の季節に食べたのは初めてだもの。
ジューシーでミルクみたいなお汁がじゅ~~て。
本当最高のつまみです(*^_^*)

> 赤間の米もうまそうだけど、ブルーベル―もいいね
> 旬の食材のおまけも嬉しいね
> 胡瓜もトウモロコシも新鮮で、
> ビールのおつまみにいいな
> エヘ!私は、いつもビールにつなげてしまいますね(汗
(´▽`*)アハハ この季節きゅうりトウモロコシでグッっと一杯ってのは
最高ですよねぇ~(*^_^*)←この人もビールをすぐに飲みたがる人

> 美味しく、楽しくが一番ですね(^u^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。美味しい物をいっぱい食べて、
思いっきり遊ぶ。それが一番(^_^)
そのためにも健康でいなければ・・ですよね(*^_^*)

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うわぁ
> おいしいものがいっぱいだぁぁぁ
> どれもこれもいいけど私はやっぱ牡蠣に目が釘付けに~~~v-17ジー
(´▽`*)アハハ もう食べちゃったから無いけど。。
デッカイ牡蠣に穴あきそうだね(*^_^*)v
きっと私もジ~~~て見るな。だって、こんな大きな牡蠣なかなか無いものね。

> きゅうりガン見のMOREちゃんのお顔、可愛いっヾ(≧д≦)ノv-238
すっごいお顔してるでしょ?
でも、丸かじりは出来ない子なのよね。
食べるかな?て思ったのになぁ~。
COCOはガブガブ行きます(´▽`*)アハハ 

Re:YUMIさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うわー。岩牡蠣おいしそう。
> 最高の贈り物ですね。
> 岩牡蠣にビール、たまりませんね。
そうなの~~~岩牡蠣にビール。なんてすんばらしいセットなのぉ~
て感じでしょう?
超美味しかったですもの(*^_^*)
この時期の天然岩牡蠣は初めてで、ビックリした。大きいんだもの。

> LOCOMO娘が興味津々なのもわかるわー。
> しかしCOCOちゃんのお顔と同じ大きさとは…
デカいから、余計に気になったんだろうね。
本当ずっと匂ったり、ペロペロしたり、ガジガジしたりしてたもの。
その様子がそれぞれで、面白くってずっと見てたかったよ(´▽`*)アハハ

Re:かあちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)
> すっごく大きな牡蠣ですね、美味しそう!!
(*^_^*)大きいでしょう?すごく美味しかったです。
濃厚な味なの。それでいて、ジューシー。
この時期の牡蠣は本当初めてだったから、嬉しかったわぁ~(*^_^*)

> LOCOMOちゃん達、スンスンして遠くの海の臭いを感じたのかしら(*^^*)
きっとLOLOは磯の香りをにおってたと思います(*^_^*)
海を思い出してたかなぁ?
MOREは食べ物だって分かってるみたいで、ガジガジしてなんとか食べてみようと努力
COCOは得体がわからないので、きっと動物か?て感じでした(´▽`*)アハハ
面白いよね。それぞれで。見てて飽きないもの。

> 夏野菜、かあちゃんもとうもろこしは大好物です☆甘くて美味しそうです(*^-^*)
美味しかったですよぉ~。
そのままも勿論ですし、1個半はコーンスープにしました。
超美味しかったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ。

そういえば ブルーベリーも大々的にしている赤間農園さんなんですよね
収穫時なんだぁ~
うちもそろそろたのもうかなぁ~お米! まだお米は残っているのですから
もう時期 頼んじゃうと思います

それにしても牡蠣 美味しそうですね 大きくてプリっぷりなんでしょ!
羨ましいなぁ~ 
こっちでも 天然の牡蠣が、素人でも取れた時期があったようなんですが
今はエルニーニョ現象で すっかりいなくなっちゃったようです
うなぎもそうなんですって だから外国産に頼るしかないらしいです

天然のものは貴重だから こうして記録に残しておくといいですねって
思ったけど 天然の物が食べられなくなる日本にはしたくないものですよね~
でも こればっかしは自然のことだから仕方ないかぁ!

Re:いちごさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 牡蛎すごい豪華ですね♪
> こんなの食べてみたいです!!
デカいでしょう?私もこの季節の天然岩牡蠣は初めてで。
大きさにもビックリだったけど、味が濃厚で美味しいのにもビックリでした。

> きゅうりやトウモロコシも新鮮!!って感じでいいなぁ。
> 絶対おいしいですよね。
勿論美味しかったです(*^_^*)
そのままも美味しいし、娘たちのために1個半はコーンスープにして
私達も食べたんだけど。。超美味しかったぁ~。

> みんなが牡蛎を見ている様子がかわいすぎです。
(´▽`*)アハハ 興味津々でしょ?
LOLOは磯の香りを嗅いで、
MOREはどうにかして食べたくて。。
COCOはおっかなビックリで動物か?オモチャ?て思ってるのかしら?
その様子が面白くて、ずっとやってるんですよ。
飽きないわぁ~~見てて(´▽`*)アハハ

Re:maririnhahaさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 天然ものの岩牡蠣!
> 焼いて食べたら、ほんと美味しいよね。
> 我が家まで香りが漂ってきそうだなあ。
本当美味しかったです。
すっごいいい匂いだったし、ビールが進む進む(´▽`*)アハハ
大きいので、焼いても全然小さくならなかったの。
それにもビックリでした。

> でも、自分でこじ開けるTOMOママさんもすごいと思った!
> 私には調理できないなあ。
トンカチもって闘いました(´▽`*)アハハ
んでも、結構綺麗に開けられますよ(*^_^*)
ネットで開け方を調べて、動画見てやってみたの。
食べたい欲が力をかしてくれたかな*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 3姉妹ちゃんたちは匂いに吸い寄せられてるのかなあ。
> それとも不思議な形に戦闘意欲がかきたてられてるのかな。
それぞれだと思う(*^_^*)
LOLOはきっと磯の香りを嗅いでた。海思い出してたかも?
んで、MOREは食べ物だって思って、どうにか食べようとしてたな。
COCOはおっかなビックリ動物だって思ってるみたいで、
突っついたり、覗いたりしてました(*^_^*)
それぞれの反応で、ずっとやってるから面白くて、
当分見てた(´▽`*)アハハ

> ブルーベリーはね、
> 関東にいたときは庭があったのでお義母さんが育ててたよ。
> 目にいいからってね。
> ワンコにもいいよね。
そうなのねぇ。ブルーベリーは目にいいものね。
ワンコにもいいよ。あげすぎは禁物だけど、それはどれもだものね。
MOREとCOCOは生のまま食べてくれるからいいんだけど、
一番食べて欲しいLOLOが食べてくれないので、
蜂蜜だけのジャムにして、ヨーグルトに混ぜてあげようと思うの。

Re:のあば~ばさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> おぉ~すっごく大きな牡蠣ですね~
> こういう岩牡蠣・・あまり手が出せないから
> 見るのも 久しぶりな気がします。
そうですよねぇ。こんな大きな岩牡蠣ってそんなに見れないですよね。
この時期に牡蠣ってのも私は初めてだったので、すっごい嬉しかったです。

> みるママさんの気遣い素晴らしいですね(^^)
> 気持ちがこもってるから 尚更ですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当いつも気にかけて下さって、
こうして送ってくださる気持ちが嬉しいです。

> ママさん キリン派?
> じ~じも今は発泡酒で我慢してもらってるけど
> 以前は 一番しぼりが多かったなぁ~
> ば~ばは全然飲めないから よくわかんないけど・・(^_^;)
(*^_^*)うん。我が家も普段は発泡酒なんだけど、
ビールを飲むぞ!!て時は大概一番しぼりです(^_^)大好き。

> 赤間のお米 好評ですね。
> ブルーベリーも今が旬の様ですね。
> ば~ばも近所の方からいただきました。
そうみたいです。
お電話したら、収穫時期だからって教えて下さって(^_^)
安いでしょ?それに粒も超デカいの。
んで、勿論(^_^)あま~~~~い。

> お店の方のいろいろな心遣い 嬉しいですよね。
> うちは 知り合いから年間の契約で購入させてもらってるので
> なかなか 他のお米まで手は回りませんが
> いつみても つやがあっておいしそうだな~って思いますよ(^^)
赤間祐子さんはお電話でもすごい気さくで(^_^)
こうしていつもなにかしら入れてくださるの。嬉しいですよね。
年間契約されててお知り合いだと。。他には浮気出来ないよねぇ(^_^;)
我が家は広島のおばあちゃんからお米もらってたんだけど、
もう作らなくなってて、丁度美味しいお米を探してたから(^_^)
ばっちりハマりました(*^_^*)。

Re:よっこたんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは今頃でも牡蠣はあるんですね~
> 寒い時期だけかと思いました~(;^ω^)
そうなの。私もこの時期の牡蠣は始めだし、
しかも天然の岩牡蠣だなんてぇ~~~初です(*^_^*)

> でも美味しかっただろうな~(あくまでも想像・何時ものことながら)
\_(^◇^)_/はい。美味しかったよぉ~~~
大きいままで焼いても小さくならなかったのにビックリでした。
それにプリプリで濃厚、ジューシーでした。
ビールとあうぅ~~~(*^_^*)でしたよ。

> 赤間のお米も美味しいよね~貴重ですね!
> LOCOMOちゃん達一杯一杯いただきましたね~(^_-)-☆
> 毎日暑いと夕飯も困っちゃます・・( ̄▽ ̄;)!!
> それでもつくらなきゃね~(´・_・`)
> (人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
赤間のお米は甘くて美味しいです(*^_^*)
冷えても美味しいんですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
娘たちもきゅうり、トウモロコシ、ご飯、ブルーベリー共に
いただきました(^-^)
夕飯。いっつもブロ友さんの巡回中に決まっちゃう(´▽`*)アハハ
あれこれ食べたくて困るんだけどねぇ(^凹^)がはは。
毎年、食欲激減するのに今年は御陰でバリバリ食ってます(^_^;)。

Re:くさもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 娘ちゃん達も、興味津々のすごい立派な牡蠣ですね。
(^-^)すっごい興味津々でしょ?
これ結構な時間やってたんだけど、可愛くて面白いから
放置して見てた。(´▽`*)アハハ
とにかく大きな牡蠣で、娘たちもこんなデカいの初めてだから、
面白かったんでしょうねぇ(^-^)

> 素敵なお裾分け、美味しさはもちろんの事、幸せな気分に包まれますね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。
美味しい物は本当に幸せを感じるし、
それ以上に皆様の心遣いや気持ちに幸せを感じます(*^_^*)。
だから。。より一層美味しいのよね。

Re:にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あはは^^
> 牡蠣のお顔に爆笑!^^
目をつけただけで、牡蠣の殻の模様でお口とかに見えるのよねぇ
笑って貰って嬉しいです(*^_^*)

> すっごい大きい牡蠣ですねえ^^
> こりゃ、美味しいはずです~~!^^
\_(^◇^)_/はい。超超美味しかったですよぉ~
初めてですしね。この時期の天然岩牡蠣。しかもこの大きさなんて
なかなかお口に入るものじゃないもの(*^_^*)

> ブルーベリーって目にすごくいいんですよねえ^^
> 200g入って500円は安いなあ^^
> おまけもいっぱい入れてもらって、嬉しいですよね^^♪
そうでしょう?すっごく安いって思ったもの。
しかも実も大きいんです。甘いしね(*^_^*)
私達も娘たちにもって思って(^-^)
私とMORE、COCOは生でも食べるんだけど、パパとLOLOが食べないので、
半分はジャムにして、ヨーグルトに混ぜて食べさせようって思ってます(^-^)
蜂蜜だけでも、十分甘いから(*^_^*)ね。

> 美味しそうな物いっぱいで、よだれが~(⌒¬⌒*)
(´▽`*)アハハ なるよね。なるよね。
良かったァ~私あちこちでジュルジュルなってるから(^_^;)
ちとおかしい?って思ってたよ。お仲間発見(´▽`*)アハハ

Re:ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> キャハハハハ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
> そーだよねそーだよねー(笑)気になるよね~牡蠣とかさー(笑)うちのヤロー達に見せたらきっと大変だわ(笑)
(´▽`*)アハハ そうでしょうねぇ~
我が家の娘たちも結構長い時間、ずっとやってたの。
いつもは、ある程度チェックしたら分散するのに。今回誰も離れないんだもの。
面白くってずっと見てたよ(´▽`*)アハハ
きっとRen君とRobin君も大騒ぎだろうねぇ~
LOLOは磯の香りを楽しみ、MOREはどうにか食べたくて頑張ってて、
COCOはおっかなビックリ。動物?て思ってるみたいでしたよ(*^_^*)v

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ~
> 沢山のおいちぃ~が届いたね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。おいちぃが大好き食いしん坊にとっては
たまりませんよお~~~(´▽`*)アハハ

> 牡蠣、超美味しそう
> 食べたぁ~~~い(^。、^)ジュルジュル
> ビールも進んだでしょ(笑)
進む進む(*^_^*)超美味しかったものぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ヽ(*´∀`)ノわーい。いっつもohさんところでジュルジュルに
なってるから、嬉しいわぁ~(^-^)v

> ホントだぁ~
> MOREちゃんの好きなキュウリさん
> COCOちゃんの大好きなとうもろこしさんもいっぱいで嬉しいね(#^.^#)
(*^_^*)嬉しそうでしょ二人とも、ちゃんとご飯に入れてあげました。
ブルーベリーも生のままこの二人は食べてくれるのであげた(^-^)
LOLOにはヨーグルトと一緒に蜂蜜でジャムにしてあげるよ。肉食だから(^_^;)
果物生で食べてくれないのよねぇ(´▽`*)アハハ

Re:mahaloさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。 ご訪問が遅れて申し訳ありません。
とんでもないです。大変だったんだもの。
無理しないでね。

> 大きなカキですね~ 3姉妹ちゃんたちも興味津々だったのね。
> 海の香りが気に入ったかな~(#^.^#)
LOLOは海の香りを嗅いでたと思います(^-^)
MOREはどうにかして食べたい。
COCOは動くか?どうか?て感じでした(´▽`*)アハハ
面白いよね。それぞれの反応(^-^)

> 焼き牡蠣に1番絞り、美味しい夏の贅沢を味わえましたね♪ 良かったね、嬉しいね。
そうでしょう?すっごい贅沢ですよね。
美味しかったァ~~~~よぉ~。

> お気に入りのお米も届いて、ブルーベリージャムですか。 3姉妹ちゃんたち美味しかったかな。
> オマケの心添えも嬉しいですね。
(^-^)うん。娘たちもトウモロコシ、きゅうり共にご飯に入れてあげました。
んで、コーンスープにしたりもした(^-^)v
ブルーベリーはMORE、COCOはそのまま食べてくれるんだけど、
LOLOが生の果物食べないから、蜂蜜だけでジャムにして、ヨーグルトと混ぜて
あげようと思ってますヽ(*´∀`)ノ

> 人の温かみを感じる記事でした。 いい記事をありがとう(^^♪
ありがとうございます。
本当に心を贈って貰える幸せ・・て素敵です。
幸せだなぁ・・て思ってるの。こんなふうに言っていただけるのも
すごく嬉しいです(^-^)ありがとう。mahaloさん。

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~♪
> 牡蠣だぁ~~♪美味しそうって、まずそこ(笑)
> みるママさんからのプレゼント嬉しいですね^^
> しかもビールまで!!
いやいや。そこでしょ(´▽`*)アハハ
超大きい牡蠣で、ビールとバッチリでした(^-^)すごく美味しかったよ。
この時期の牡蠣は生まれて初めてだったしねぇ(*^_^*)v

> LOCOMO娘ちゃん達は牡蠣の匂い?
> (磯の匂い)が気になって仕方なかったのかな~?
LOLOは磯の香りだと思う。海を思い出してたかな?
MOREはどうにか食べたくて必死。
COCOは動くか?どうか?をつっついてチェックしたりしてた
それぞれの思惑があるんだよねぇ面白かったです。見てて飽きないよ。

> ホント!COCOちゃんのお顔と同じくらい大きくて立派な牡蠣^^
> 今年、牡蠣小屋さんで焼き牡蠣を食べたので、
> 次は生を食べてみたいな~♪
> ちゅるんとぷりぷりな牡蠣、ホントに美味しそう^^
> ビールが進みそうですー。
大きいでしょ?この季節にあるってのも知らなかったし、
天然岩牡蠣って嬉しいですよねぇ。
私も2年前に一度かき小屋で食べた事がある。
すっごい量だよねぇ(´▽`*)アハハ もう食べられない~てぐらい
食べた記憶がある。
焼いても縮まないのにビックリでした。
プリプリで本当美味しかったですよぉ~~♪
生牡蠣も美味しいよねぇ(*^_^*)v共にビールが進むぅ~~(´▽`*)アハハ

> LOCOMO娘ちゃんも良かったね!!
> きゅーりやとうもろこしのプレゼント☆
> この日はニンもわんもごちそうだったね^^
トウモロコシもきゅうりもご飯も夕食に入れてあげました(*^_^*)
その後はコーンスープにしてあげたりで大喜びです(^-^)v

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そういえば ブルーベリーも大々的にしている赤間農園さんなんですよね
> 収穫時なんだぁ~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうみたいですよ。
お電話したら、今が収穫時期なんですぅ~って。
すごく大きな粒で、甘くて。。美味しかったぁ~~
残り半分は蜂蜜だけでジャムにして、ヨーグルトと一緒に
娘たちやパパに食べさせてあげようと思ってます(^-^)
目にいいんだよねぇ~。

> うちもそろそろたのもうかなぁ~お米! まだお米は残っているのですから
> もう時期 頼んじゃうと思います
(^-^)うん。きっと喜ばれるわぁ~
ちゃんと憶えてくださってますもの。

> それにしても牡蠣 美味しそうですね 大きくてプリっぷりなんでしょ!
> 羨ましいなぁ~ 
> こっちでも 天然の牡蠣が、素人でも取れた時期があったようなんですが
> 今はエルニーニョ現象で すっかりいなくなっちゃったようです
> うなぎもそうなんですって だから外国産に頼るしかないらしいです
そうなのねぇ。。本当に貴重な牡蠣になってきてるんだ(;_;)
あんな大きなのは、私も初めて見たし、
夏の牡蠣も初めてだったの。感動だったわぁ~

> 天然のものは貴重だから こうして記録に残しておくといいですねって
> 思ったけど 天然の物が食べられなくなる日本にはしたくないものですよね~
> でも こればっかしは自然のことだから仕方ないかぁ!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。どうにか、自然が残るように、
天然の岩牡蠣やうなぎもとれるように。。無くならないで欲しいわぁ。
大切な自然。。

こんばんは!
わぉ~ 焼牡蠣美味しそうです!!
実は私 大好きなんです !(^^)!
ちなみに 横のビールもね(笑)
ブルーベリーも良いですよね
うちもよくジャムにしてます ! 

牡蠣食べながらビールなんて最高ですね~♪ (妄想中。。。
それにしても大きくて立派な牡蠣@@
ブルーベリーも美味しそう^^
おまけもたくさんでびっくり!
新鮮なので美味しくいただけますね^^

やっば~い
またまた美味しそうなものがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
くんくんチェック
気になるかおりいっぱいだったんでしょうね
きゅうりもとうもろこしも
ぷりっぷりでむっちゃ美味しそう♪

TOMOママさん 素敵過ぎます~~ 
生の天然岩牡蠣 どれだけおいしいのでしょう♥♡♥♡
頬っぺたさんも何回落ちるかわからないほどですね
TOMOママさんもがんばって殻をむいた甲斐がありましたデス~☆^^
旦那さまもとてもカッコイイです~*・゚☆

赤間さんからのお米の宅急便 きょうもはちきれそうです^^
トウモロコシやキューリがすんごく立派です
艶立ちも全然違って、、プロの農家さんの見事さ 感じ入ってます~~
トウモロコシも 新鮮なのでゆで時間2分でもいいかもしれませんね(v^ー^v)ブイ
品物を介しての気持ちの結びつきの段ボール便と思いました
笑顔の円(縁)になっていくんですね
TOMOママさん お疲れが重なりませんように~ 大切なママさんです
くれぐれもお大事になさってねm(^^)m

ショーンです
わぁ、立派な岩ガキですねぇ
さぞかし美味しかったでしょう
しかも一番搾りやん!(←大好き)
いつも東北からのお届けものには
見ていても心が温まります

こんばんは

牡蠣随分大きいんですね
ホント娘さん達の顔くらいありそうです
それに実もぷりぷりで美味しそう
こんな大きな牡蠣食べてみたいな
赤間のお米もつやつやで美味しいんですよね
なにもつけなくても食べられるのは素晴らしいわ!
それにとうもろこしにきゅうりは夏の風物詩ですね
娘さん達はやはり牡蠣に異常に興味があったのかなv-266

デッカイ岩牡蠣ですねぇ~COCOちゃんの顔位ですか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
LOCOMO三姉妹、何だろうって興味津々ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そりゃ~そうですよね、初めてのご対面でしょう(;´^ω^) ウ、ウン
おっかなびっくりですよねぇ~目に浮かびます。

パパさんも、岩牡蠣パワーで多忙気を乗り切れるでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
うちの田舎でも採れるんですよ、子供の頃は潜って採って、
浜で焼いてよく食べました、海の塩味だけで美味しかったぁ~

TOMOママさんよくお世話が出来るから、ファンも沢山いて(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
全国から色んなプレゼントが届くんですねぇ~、
TOMOママさんのお人柄ですよね、
LOCOMOシスターズも皆個性が有って可愛いですもんねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

すごいカキですね~
TOMOママさん
日ごろの行いの成果です~^^

まだまだ知らない食べ物などなど
たくさんあるから
日々更新♪
ブルーベリーも
今の季節いいですよね!

旬なものがいっぱいですね~♪どれも美味しそう(^^)
あ、牡蠣はダメなしんさんですが(笑)ってか食わず嫌い・・・みたいな
ビールもセットでなおさら美味しかったでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:bongoさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは!
> わぉ~ 焼牡蠣美味しそうです!!
> 実は私 大好きなんです !(^^)!
そうなんですねぇ(*^_^*)
牡蠣美味しいですよねぇ~~~
こんな大きな牡蠣は初めてだったし、夏ってのも初めてだったので
大感激でした(*^_^*)私も大好きなの。

> ちなみに 横のビールもね(笑)
(´▽`*)アハハ 一番搾り派ですか?
我が家は普段は発泡酒ですが、好きなのはこの一番搾りなの。
超美味しかったぁ~やっぱビールは旨い!

> ブルーベリーも良いですよね
> うちもよくジャムにしてます ! 
(*^_^*)蜂蜜で作ると娘たちにも使ってあげられるから(^-^)
ヨーグルトと一緒にって思ってるの。

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 牡蠣食べながらビールなんて最高ですね~♪ (妄想中。。。
(´▽`*)アハハ わかるわかる~~
私も妄想しちゃう。んでジュルってなっちゃうんだよなぁ~(^凹^)がはは。
すっごくバッチリでしたよ。牡蠣にビール最高♪

> それにしても大きくて立派な牡蠣@@
でしょ?ビックリしました。
大きな牡蠣にも夏に牡蠣があることにも。んで、そのお味の美味しさにもねぇ(^-^)

> ブルーベリーも美味しそう^^
> おまけもたくさんでびっくり!
> 新鮮なので美味しくいただけますね^^
安いでしょ?しかも、大きい実なの。
甘いしねぇ~~。
そのままで1パックはもう食べちゃった(´▽`*)アハハ
んで、あと1パックは蜂蜜だけでジャムにします(^-^)
娘たちもそれでヨーグルトに混ぜて食べられるものね(*^_^*)v

Re:愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やっば~い
> またまた美味しそうなものがいっぱいヾ(@^▽^@)ノ
(´▽`*)アハハ 美味しそうでしょう?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。美味しかったぞぉ~~~♪

> くんくんチェック
> 気になるかおりいっぱいだったんでしょうね
(*^_^*)特に牡蠣には執着してました(´▽`*)アハハ
ずっとスンスンして、ガジガジしてナメナメして。。
それぞれの行動見てたら、笑っちゃって、しばらく好きにさせて
やりました(^凹^)がはは。

> きゅうりもとうもろこしも
> ぷりっぷりでむっちゃ美味しそう♪
美味しかったです。トウモロコシ超ジューシーで甘い。
コーンスープにもしたけど絶品でした。
きゅうりも我が家でとれるのとは桁違い。
超美味しかったぁ~(*^_^*)v

Re:れぃんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん 素敵過ぎます~~ 
(*^_^*)あはは そうでしょう?
私もなんて幸せぇ~~~~て大声だしたい気分でしたもの。

> 生の天然岩牡蠣 どれだけおいしいのでしょう♥♡♥♡
> 頬っぺたさんも何回落ちるかわからないほどですね
天然岩牡蠣で、この季節のものは勿論初めて。
こんなでっかいのも初めて(*^_^*)
すっごい濃厚でジューシーで美味しかったです。また食べたいけど。。
なかなか食べられないよなぁ(^_^;)

> TOMOママさんもがんばって殻をむいた甲斐がありましたデス~☆^^
> 旦那さまもとてもカッコイイです~*・゚☆
(´▽`*)アハハ 結構殻叩くの大変でしたけど、
食べたい一心だと上手くいくものですね*ゞ(∇≦* )ガハッ
パパも超美味しいとご機嫌でこのポーズだったの(*^_^*)v

> 赤間さんからのお米の宅急便 きょうもはちきれそうです^^
> トウモロコシやキューリがすんごく立派です
> 艶立ちも全然違って、、プロの農家さんの見事さ 感じ入ってます~~
ほんとね。プロの方が作るのはやっぱ凄いよ。
トウモロコシ凄い水分で、しかも甘い!!そのままでも美味しかったけど、
コーンスープにしたら、絶品でした(*^_^*)

> トウモロコシも 新鮮なのでゆで時間2分でもいいかもしれませんね(v^ー^v)ブイ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すぐに湯がけた。
その日のうちに3本ともに湯がいたの。で、すぐにかぶりついた(´▽`*)アハハ

> 品物を介しての気持ちの結びつきの段ボール便と思いました
> 笑顔の円(縁)になっていくんですね
ありがとうございます(*^_^*)
本当に品物はもちろんですが。。いつも思うのは、
きっと私達の笑顔や喜ぶ顔を思い浮かべて贈ってくださっているんだろうなぁ~~て
思います。
もちろん満面の笑です(*^_^*)写真撮って送りたいぐらいです(´▽`*)アハハ

> TOMOママさん お疲れが重なりませんように~ 大切なママさんです
> くれぐれもお大事になさってねm(^^)m
ありがとう(;_;)。。
ちと夏場は寝不足は応えるから、しんどい時は仮眠とるようにしています(*^_^*)
パパも今回はバテるだろうなぁ・・・て心配してるの。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> わぁ、立派な岩ガキですねぇ
> さぞかし美味しかったでしょう
(*^_^*)ありがとう。
\_(^◇^)_/はい~~すっごい美味しかったです(*^_^*)v
こんな大きな岩牡蠣初めてだし、天然だし。。
とにかく夏に牡蠣があるって知らなかったもの。感動です。

> しかも一番搾りやん!(←大好き)
ヽ(*´∀`)ノわ~~~~い。ここにも一番搾り派がぁ~~
美味しいですよね。いつもビールだとこれです(*^_^*)

> いつも東北からのお届けものには
> 見ていても心が温まります
(*^_^*)ありがとうございます。
本当に感謝ですよね。
皆様の暖かさがダンボールを開けると広がってくるんです。
私もいつもほんわかとした気持ちにして頂いてるの。
ありがたいなぁ~て思う。
きっと、これからもずっとのお付き合いになると思います(*^_^*)

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 牡蠣随分大きいんですね
> ホント娘さん達の顔くらいありそうです
> それに実もぷりぷりで美味しそう
> こんな大きな牡蠣食べてみたいな
すごい大きいのでビックリしたんです。
しかも夏に牡蠣??って初めてだったので感動です。
味も濃厚でジューシーで、最高に美味しかったです(*^_^*)

> 赤間のお米もつやつやで美味しいんですよね
> なにもつけなくても食べられるのは素晴らしいわ!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく美味しいです。
冷ご飯になっても、そのままで柔らかくて、つやつやで、
美味しいの(*^_^*)。

> それにとうもろこしにきゅうりは夏の風物詩ですね
(*^_^*)これも立派でしょ?しかも味が絶品。
トウモロコシは超甘かったです(^-^)←すでに過去形

> 娘さん達はやはり牡蠣に異常に興味があったのかなv-266
牡蠣に異常反応でした。
それが面白くってしばらく好きにさせてやったんですけど。。
いつもなら、飽きて分散するのに、
この牡蠣は、ずっとやっていたので(^_^;)
撤収しましたよぉ~(´▽`*)アハハ

Re:toshio1950

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> デッカイ岩牡蠣ですねぇ~COCOちゃんの顔位ですか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
> LOCOMO三姉妹、何だろうって興味津々ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
> そりゃ~そうですよね、初めてのご対面でしょう(;´^ω^) ウ、ウン
> おっかなびっくりですよねぇ~目に浮かびます。
(^-^)大きいでしょう?
娘たちもこんな大きな牡蠣は初めて見たから、そりゃぁ~~~執着凄かったです。
LOLOは磯の香りをスンスン。
MOREはなんとかして食べてみようとガジガジ。
COCOはおっかなビックリ。つついては避けてをしていましたよ(´▽`*)アハハ
それが面白くてしばらくやりたいようにさせてたんですけど。。
キリがないぐらいの執着だったので撤収*ゞ(∇≦* )ガハッ

> パパさんも、岩牡蠣パワーで多忙気を乗り切れるでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> うちの田舎でも採れるんですよ、子供の頃は潜って採って、
> 浜で焼いてよく食べました、海の塩味だけで美味しかったぁ~
すごいぃ~~~潜ってとられてたんですねぇ(^-^)
パパもサザエや岩牡蠣潜りでとってたって言ってました(*^_^*)v
美味しいですよねぇ~~~塩だけでも十分美味しいぃ。わかります(^-^)v

> TOMOママさんよくお世話が出来るから、ファンも沢山いて(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
> 全国から色んなプレゼントが届くんですねぇ~、
> TOMOママさんのお人柄ですよね、
> LOCOMOシスターズも皆個性が有って可愛いですもんねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
\(//∇//)\えへ。。そんなに褒めて貰ってすっごく嬉しいです。
だけど。。それは私が知り合っている方々がとても素敵な方々だからだって
思っています。感謝感謝ですよ。
温かな気持ちって、人を本当に幸せな気持ちにしてくれますよね。
私も、そんなプレゼントが出来る人でありたいなぁ・・ていつも届いて思うのです(^-^)
娘たちの個性があるって・・すっごく嬉しいぃ。
大切にしてあげたいですよね。その子その子の個性(^-^)v

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごいカキですね~
> TOMOママさん
> 日ごろの行いの成果です~^^
(^-^)ありがとうございます。
すっごい大きいでしょ?私も初めてこんなデカい牡蠣見たから
ビックリでしたヽ(*´∀`)ノ
すっごく美味しかったですよぉ~♪
夏の牡蠣って旨いのねぇ~~てビックリしたよ。

> まだまだ知らない食べ物などなど
> たくさんあるから
> 日々更新♪
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。そうだよね。
本当食べられて無いものもいっぱい。
知らない場所もいっぱい。日々更新だねぇ~~ヽ(*´∀`)ノ

> ブルーベリーも
> 今の季節いいですよね!
美味しかったです。実も大きくてすっごく甘かった(^-^)v

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 旬なものがいっぱいですね~♪どれも美味しそう(^^)
(^-^)その季節の食べ物って、やっぱり素敵ですよね。
一番旬で美味しい物を自然のままで食べるってのが大好きです。

> あ、牡蠣はダメなしんさんですが(笑)ってか食わず嫌い・・・みたいな
(´▽`*)アハハ しんさん牡蠣美味しいよぉ~
一度食べて見てぇ~~~本当美味しいから(^-^)
まずは、焼きとかフライだと食べやすいかもだよ。
私も子供の頃は食べられなかったんだけど、カキフライ食べて。。
なんじゃこれぇ~~~無茶苦茶旨い!てなってから、どんどん好きになって
今では大好きレベル(´▽`*)アハハ

> ビールもセットでなおさら美味しかったでしょうね
ビールとセットはこの季節最高っす(^-^)やっぱ一番搾りは美味かったギャハハ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/543-8de8d894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンバスローブと夏ワンピース作ってみたよ(*^_^*)v «  | BLOG TOP |  » 美しすぎる紫陽花園♪ 生駒ぬかた園地(後編)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

