QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

小雨降る中明日香村散策隊 - 2013.07.03 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。


ac_02.gif



本日は、6月23日(日)小雨がパラパラ降る中、
お散歩散策した明日香村のお話です(´∀`)


明日香村が大のお気に入りになった私達。
この日も、スギナ茶を探すのを目的で、明日香村方面へと向かいました。


まずは、スギナ茶と切れている野菜をゲットする為に・・
初めて行ったJAならけん まほろばキッチン

ここの野菜の種類や数、その他のお肉やお豆腐類など大きなスーパー並に
もりだくさんの産地の物がヽ(*´∀`)ノ すぎな茶は無かったぁ^_^;

むすめたちは勿論入れないので、パパがお散歩をしてくれて、
私は大急ぎで買出しを。。
P1230311.jpg


買出しが終わる頃には、パラパラと雨。。予報も一日雨(^_^;)
でも。。せっかく来たからなぁ~て事で、
明日香村にある、紫陽花が綺麗だよぉ~~~と聞いた場所に(´∀`)



それは祝戸地区にある小高い丘斜面に紫陽花がた~~~くさん。てところ。
場所がわからず、とにかく駐車する場所に
すると。。思いがけず史跡発見「飛鳥稲淵宮殿跡
日本書紀には、飛鳥川辺行宮と記され、中大兄皇子が一時期暮らしたとされているらしい。
P1230313.jpg


周りの景色が気持ち良くて、紫陽花を探して少し歩くことに。。
P1230316.jpg



で・・おそらくここだろう~て場所発見したけど。。(T_T)
紫陽花はほぼ枯れてほとんどが葉っぱ。。
確かに上から下へと傾斜全てに紫陽花があり、満開だとそのたくさんの紫陽花
上から斜め下に見れる綺麗な場所だったと思うのだぁ~~(^_^;)
P1230319.jpg
私は虫が好きではないけど。。雨の中。。葉っぱにつかまっている赤ちゃんは
なんか。。可愛かった(´∀`)v


そして。。小雨の中、またいつもの石舞台の場所へ・・
どうするのかな?パパ?と思っていたらば、
とにかくは、お散歩しながら、いつもの川原へ。。
P1230330.jpg


充分に涼んだ後・・パパがここにやってきた目的はこれでした(*´∀`*)
前に今度来たらこれ食べたい~~~て私が言ってたのを憶えてくれてたのねぇ~(^-^)v
P1230341.jpg
P1230354.jpg
お値段も手頃で超美味しい御膳を頂き、ご機嫌なTOMOママヽ(*´∀`)ノ


小雨は降り続いていたけど。。そのまま皆で広場で少しだけ
遊ばせてあげました(^-^)
P1230357.jpg
むすめたちは大喜びで小雨は全く問題なし(´▽`*)アハハ当然か?


そして、この方は、また大きな枝を見つけておりました*ゞ(∇≦* )ガハッ

P1230363.jpg


本降りになってきたので、大慌てで退散(^_^;)
帰りにいつも立ち寄る牧場の直販のお店で・・
(西井牧場/みるく工房飛鳥)
P1230371.jpg
大雨状態になったので、車で頂きました(^-^)



で・・帰路へ
帰ってからは梅酒を漬け込み、
新生姜を漬け込み(前回漬けたのはもう食べちゃった(^_^;))
シフォンケーキを食らいました(^凹^)がはは。
P1230382.jpg


雨だったのに、「前日も半日出勤だったからぁ~~」と
連れ出してくれたパパ(*´∀`*)娘共々・・ありがとうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、出来た!!今年の手作りNEW浴衣♪のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P123036622.jpg

体験するってステキね。
この歳になってもまだまだ気づく事があるもの





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ショーンです
明日香を満喫されてますねぇ
地元過ぎてあまり事前調査なしに出かけてしまうから、
TOMOママさんの方がずっと深く楽しんでらっしゃいます

我が家もJRなんか使いません!(笑)

梅酒、漬けたんですね♪
手作りのっておいしいですものね。
うちは早々に漬けた梅干しがたんまり…(笑)
あじさい散っちゃってて残念でしたねv-12

3姉妹ちゃんの得意技が出たね。
棒あそび!
それぞれ、得意な持ち方(かみ方)があるようで楽しいね。
古代米御膳・・・・・
古代米を出すお店が、関東にあって、
お気に入りでよく通っていたけど、こちらに来ては食べたことなかったです。
美味しそうだね。
今年は、前半が空梅雨だったから、
紫陽花には辛かったかも。
もしかしたら、また裂きだすのではないかな。
雨が続くようだから。

おはようございます。
スギナ茶を(ワンコのおやつの)スナギモと読んだ私、
ワンコに洗脳されかけてます~(笑

紫陽花は残念でしたけど、
緑がきれいでお散歩するだけでも心が洗われる場所ですね。
なによりLOCOMO娘ちゃんたちが活き活き走っているのがいいなー♪
お仕事あがりなのにお出かけに連れていってくれるパパさん、
ママさんの食べたいと言っていたことをしっかり覚えてくださっているパパさん、
素敵ですっ!!!

私も毎年梅酒を漬け込みますよ~、3本くらい!(笑
味醂(酒類の本味醂)と焼酎をブレンドして漬け込むんですけど、
お店で飲むより美味しい!←自画自賛(笑

おはようございます!

晴れのお出かけは、最高だけど、
雨のお出かけも風情がありますね☆
家族みんなは、楽しいね(^-^)

紫陽花は、終わりなんですね(^^ゞ
でも四季折々に順番にいろんな花が咲いていてきれい(^_-)-☆
こちらは、今が見ごろできれいに咲き乱れてます(^O^)/

小雨にぬれて、河原で思いきり遊んでぬれて
娘ちゃんたち大喜びですね\(^o^)/

古代米御膳いいな~♪
鶏カラメインで野菜や煮物もたくさんで
とっても美味しそう♪
和食って落ち着くよね(*^_^*)

梅酒を作ったんだ~!すご~い\(◎o◎)/!
飲みごろになるのが楽しみですね♪

中大兄皇子(おおっ。すらっと変換できた―)ですか。なんか懐かしい・・・っていうと
知り合いみたいですが
さすがの私も、そこまで高齢ではありません。ははは。
何百年も前のものが、そこに実際に存在した…と感じるのって、
すごく不思議で感慨深いですよね。
そういう場所に身を置いてみること、私もすごく好きです。
虫は私も苦手だけど、外で見るのが平気なのもおんなじ。
だから家にうっかり入り込んでしまって困るときは
「きょうはキャンプ場に来たと思うことにしよう」って
自分を励ますことにしています^^

いつも楽しそうなお出かけで3わんちゃんも幸せだろうな♪
楽しそうに遊んでる姿見ると、ほっとするし、笑顔になれます。

おはよう~

奈良県楽しそうやなぁ~(*^_^*)
雨が降っても大丈夫やね~濡れるのへっちゃらだもんね!
みんなワイルドで素敵!(●^o^●)
枝が大きすぎるよ~もう、大木だね!^m^
めいちゃんのお散歩バックの中にも小さな枝がいっぱい入ってるけど
今ではもう遊ばないの~(*_*)

今日から雨ですね~
お家で運動会かな?(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
飛鳥何回行ってもいいみたいですね。
私も近かったら、もっともっと行きたいところだわ。
TOMOママさんのところで、行った気分にさせてもらっています。

MOREちゃん、今日も枝遊び。
縦も横もいいねー(*^^)v

今日からちょっと旅行へ。
何日かおうかがいできないかも。
ごめんね<(_ _)>

あららら
紫陽花、ちと遅かったんだね~
西のほうはけっこう暑い日があったからかな~~
とってもよさそうなとこだから来年リベンジですね~v-353

雨も本降りになるまでは楽しく遊べて3娘も大満足でしたね~v-351

紫陽花 見れなくて残念でしたね。
もう、枯れちゃってるんですね。早っ!!
私も、行きたい紫陽花スポットがあるのですが、間に合わないかな・・・・・。

楽しそうだぁ(・∀・)

ママ~!って、走ってこられるとキュン死しそうになるよね~可愛過ぎて((・´∀`・))ンフッ♪

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 明日香を満喫されてますねぇ
人も少なくて、自然豊かで、本当ステキなところですよねぇ~大好きです(^_^)

> 地元過ぎてあまり事前調査なしに出かけてしまうから、
> TOMOママさんの方がずっと深く楽しんでらっしゃいます
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
そうですよね。地元だとすぐに行けるから・・てのもありますよね。
それにしてもショーンさんは本当色々ないい場所をご存知で
いつも、こんなところがあったのぉ~~?て楽しいです(*^_^*)

> 我が家もJRなんか使いません!(笑)
*ゞ(∇≦* )ガハッ そうですよねぇ~~。
私も、移動は全て地下鉄やその他の路線で(´▽`*)アハハ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 梅酒、漬けたんですね♪
> 手作りのっておいしいですものね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。どうしてでしょうねぇ~梅酒は本当自分でつけたのが
一番美味しいです。

> うちは早々に漬けた梅干しがたんまり…(笑)
すごい~~~梅干って難しいでしょ?大好きだけど、自分で漬けれるか?て
不安で、漬けた事ないの~~凄いです。梅干つけれるなんてぇ。

> あじさい散っちゃってて残念でしたねv-12
(T_T)うん。ほんと、今年のこの季節のお花は見れずじまいになりそうです゚(゚´Д`゚)゚

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 3姉妹ちゃんの得意技が出たね。
> 棒あそび!
(´▽`*)アハハ そうだねぇ。松ぼっくりはMOREだけだけど、
棒は皆大好き(*^_^*)v

> それぞれ、得意な持ち方(かみ方)があるようで楽しいね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。MOREとCOCOは基本、飛ばして欲しいんですよね。
持ってくるのが楽しいみたい。LOLOはひたすら木の皮めくりです(^_^;)

> 古代米御膳・・・・・
> 古代米を出すお店が、関東にあって、
> お気に入りでよく通っていたけど、こちらに来ては食べたことなかったです。
> 美味しそうだね。
明日香村の古代米は、本当に美味しいです。
自宅で炊いても、すっごくもっちりして美味しいので、
最近は、白米よりも古代米の日の方が多いくらいです(^_^;)

> 今年は、前半が空梅雨だったから、
> 紫陽花には辛かったかも。
> もしかしたら、また裂きだすのではないかな。
> 雨が続くようだから。
そうですよねぇ~かれるのが早いような気がするもの。
また咲くかなぁ???我が家の紫陽花もまだ咲いてないの。。
このまま今年は咲かないかもです(T_T)。。最初に少し咲いただけだもの。

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> スギナ茶を(ワンコのおやつの)スナギモと読んだ私、
> ワンコに洗脳されかけてます~(笑
(´▽`*)アハハ 笑えるぅ~~~でも、そんなのってあるよね。
私もよく見違えて読むもの。確かにワンコ関係に見違える事も多いよ。
洗脳だね。

> 紫陽花は残念でしたけど、
> 緑がきれいでお散歩するだけでも心が洗われる場所ですね。
> なによりLOCOMO娘ちゃんたちが活き活き走っているのがいいなー♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。確かにがっかりだってけど、
緑が綺麗な場所で、本当歩いているだけで、気持ち良かった。
娘達もきっとそうなのでしょうねぇ~スンスン空を仰いだりもしてたもの(*^_^*)

> お仕事あがりなのにお出かけに連れていってくれるパパさん、
> ママさんの食べたいと言っていたことをしっかり覚えてくださっているパパさん、
> 素敵ですっ!!!
ありがとうございます(*^_^*)パパ喜んじゃうなぁ~(´▽`*)アハハ
パパ、結構私がポロッと言った事を憶えていて、買って来てくれたり、
連れて行ってくれたりするんです。サプライズが得意(*^_^*)v

> 私も毎年梅酒を漬け込みますよ~、3本くらい!(笑
> 味醂(酒類の本味醂)と焼酎をブレンドして漬け込むんですけど、
> お店で飲むより美味しい!←自画自賛(笑
焼酎だけではないのねぇ。なんか美味しそう~~~。
ほんと自分で漬け込んだのが一番自分の好きな味に出来るから美味しいですよね。
やっぱ。。。1本だと足りないよね。
1年待てずに飲んじゃうし(^_^;)。。。ね。
もう1本つけようかなぁ・・・(´▽`*)アハハ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 晴れのお出かけは、最高だけど、
> 雨のお出かけも風情がありますね☆
> 家族みんなは、楽しいね(^-^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。小雨で気持ちいいぐらいで、
本当、こんな静かな緑豊かな場所は雨でもいいなぁ~て思いました(*^_^*)

> 紫陽花は、終わりなんですね(^^ゞ
> でも四季折々に順番にいろんな花が咲いていてきれい(^_-)-☆
> こちらは、今が見ごろできれいに咲き乱れてます(^O^)/
そうね。紫陽花は見損ねたけど、次々に季節のお花が咲いていく。。
紫陽花も場所によってはまだ咲いているみたいです(*^_^*)
今年は、お花桜以来。。満開時期をすべて過ぎてしまってて残念なんだけど、
また。。次のお花が咲くものねヽ(*´∀`)ノ
そちらは、紫陽花が満開なのですねぇ(*^_^*)いいなぁ~♪

> 小雨にぬれて、河原で思いきり遊んでぬれて
> 娘ちゃんたち大喜びですね\(^o^)/
そそ(´▽`*)アハハ 暑かったから、気持ちいいんでしょうねぇ。
雨も土砂降りじゃなければ、大喜びです(*^_^*)

> 古代米御膳いいな~♪
> 鶏カラメインで野菜や煮物もたくさんで
> とっても美味しそう♪
> 和食って落ち着くよね(*^_^*)
基本外食もこう言った和食が多いです。
本当、美味しいですものねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 梅酒を作ったんだ~!すご~い\(◎o◎)/!
> 飲みごろになるのが楽しみですね♪
そうなの(*^_^*)でもね。1年待てずにすぐ浅いあいだに飲んでしまうんだよねぇ(^_^;)

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 中大兄皇子(おおっ。すらっと変換できた―)ですか。なんか懐かしい・・・っていうと
> 知り合いみたいですが
> さすがの私も、そこまで高齢ではありません。ははは。
(´▽`*)アハハ そうでしょ?私もすらっと変換出来て(;゚Д゚)!したもの。
懐かしいよねぇ~。なんでかしっかり記憶にあるものね。
って、私もそこまでの高齢ではないけどねぇ(^凹^)がはは。

> 何百年も前のものが、そこに実際に存在した…と感じるのって、
> すごく不思議で感慨深いですよね。
> そういう場所に身を置いてみること、私もすごく好きです。
そうですよね。私も、この場所で何があり、何を見たのだろう~~て
思ったりすると。。想像して楽しんでしまいます。
それに、景色を見てわかるように。。きっと何百年前と変わらぬ光景が
たくさんある場所なんですよねぇ~。
それだけによけいに想像しちゃいます(*^_^*)

> 虫は私も苦手だけど、外で見るのが平気なのもおんなじ。
> だから家にうっかり入り込んでしまって困るときは
> 「きょうはキャンプ場に来たと思うことにしよう」って
> 自分を励ますことにしています^^
ぎゃははは(≧∇≦) 一緒だァ~~私もキャンプやガーデニングや
こういった場所での虫は平気なの。
だけども、家にいると・・ぎぇぁぁぁあぁ~てなるんだよねぇ。
そそ。ここは外。。て思うようにしてる(*^_^*)

Re:mamiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いつも楽しそうなお出かけで3わんちゃんも幸せだろうな♪
ありがとうございます(*^_^*)
娘達は、きっと、水場があって、ゴロすり出来る芝生があって、
私達がいれば、どこでも超楽しいんだろうなぁ~て思います(´▽`*)アハハ

> 楽しそうに遊んでる姿見ると、ほっとするし、笑顔になれます。
(´∀`)うん。そうなの。娘達が楽しそうに遊んでくれていると、
それだけでイイって思っちゃう。
んで、自然に笑顔になってるんだよねぇ~♪
そう言って貰って嬉しいよぉ~~mamiさん。ありがとう。

Re:めいパパさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~
> 奈良県楽しそうやなぁ~(*^_^*)
現在、我が家では奈良県ブームです(´▽`*)アハハ
パパが仕事がまだ忙しいのもあるから、人が少なくて、
渋滞に巻き込まれない場所。。で、自然いっぱいって考えると
我が家からは奈良が移動便利で、人も少なめ、渋滞にならない(*^_^*)の。

> 雨が降っても大丈夫やね~濡れるのへっちゃらだもんね!
> みんなワイルドで素敵!(●^o^●)
(´▽`*)アハハ そそ。濡れるのが平気だから、土砂降りでない限りは
私達も含めて全く平気*ゞ(∇≦* )ガハッ 

> 枝が大きすぎるよ~もう、大木だね!^m^
> めいちゃんのお散歩バックの中にも小さな枝がいっぱい入ってるけど
> 今ではもう遊ばないの~(*_*)
めいちゃん。枝でもう遊ばないの??
MOREもう8歳なんだけど。。いつまで枝であそび続けるんだろ??(^_^;)
でも、MOREは枝あそびの時が一番嬉しそうだから、ボールよりも好きだから。。
ずっとずっとそのままでいて欲しい。
こんな大きな枝くわえて歩き回って欲しいよ(´▽`*)アハハ
めいちゃんは、今は何がブーム??あっゴロすりしてたねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あの姿思い出しちゃった(*^_^*)可愛いドや顔。

> 今日から雨ですね~
> お家で運動会かな?(^^)/
( ゚ー゚)( 。_。)うん。。今日は朝んぽに行けたし。。今も結局は
パラパラしか降ってない。。慌ててお花や、野菜に水あげた( ̄◇ ̄;)
お天気どうなんだろうなぁ??
雨の日はホームセンターで気晴らしも楽しいです(´▽`*)アハハ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 飛鳥何回行ってもいいみたいですね。
> 私も近かったら、もっともっと行きたいところだわ。
> TOMOママさんのところで、行った気分にさせてもらっています。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。何度も行きたくなる。
見たい場所もいっぱいあるし、娘達が遊べる場所もいっぱいだしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> MOREちゃん、今日も枝遊び。
> 縦も横もいいねー(*^^)v
(´▽`*)アハハ 本当好きでしょ?ボールよりも好きなの。
しかも大きな棒が*ゞ(∇≦* )ガハッ
なんで、いっつもこの大きなのにするんだろうなぁ??
松ぼっくりも大好きなんだけど、ぼっくりで遊ぶと・・・
あちこちに転がってるから、ずっと言い続けるんだよね( ̄◇ ̄;)。。しつこいのよぉ

> 今日からちょっと旅行へ。
> 何日かおうかがいできないかも。
> ごめんね<(_ _)>
\_(^◇^)_/はい。楽しんで来てくださいね。
旅行記また楽しみにしています。
訪問とか気にしないでねぇ~(*^_^*)v

Re: sumire024

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あららら
> 紫陽花、ちと遅かったんだね~
> 西のほうはけっこう暑い日があったからかな~~
そうなの゚(゚´Д`゚)゚。。
今年は、桜以降・・全部見逃しちゃってます(T_T)。。
まっでも(*^_^*)まだまだお花は咲くものねぇ~(´▽`*)アハハ

> とってもよさそうなとこだから来年リベンジですね~v-353
( ゚ー゚)( 。_。)うん。また行ってみたいですヽ(*´∀`)ノ。
だ~~~~れもいないしね(´▽`*)アハハ

> 雨も本降りになるまでは楽しく遊べて3娘も大満足でしたね~v-351
本当小雨程度だったので、かえって気持ち良かったです。
本降り前に退散して良かった( ̄◇ ̄;)その後すっごい大雨になったもの(*^_^*)。

こんにちは♪
ば~ば号のタイヤが1本だけ 空気抜けが激しかったので
ディーラーさんへ朝行ってきました。
思った通り パンク~(T_T)
前の車でも経験していたので 役に立ちました~(笑)

歴史の中を歩いてるんですね。
過去に在った空間を身体全体で感じることが出来る・・・
その場所に立つと 感動しそう・・・

あじさいは残念でしたけど 他に出会えたものがありましたね。
自然って 残念だけじゃ帰してくれない 
他に目を向けると いろんな楽しいことが隠れています。
川も自然の中に一つ。
LOCOMO娘ちゃん達 気持ちよさそう~(^^)
パパさん 娘さん方のツボをちゃんとわかっていますね~
そして ママさんのも~(^^)
おいしかったですか?

MORE姉ちゃんの 棒運びを見ながら
家族ってお互いの思いやりが重なって
上手い具合に調和してるんですね~
見てて いつもほんわかとした気持ちにさせてもらっています。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 紫陽花 見れなくて残念でしたね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すごく残念・・・。

> もう、枯れちゃってるんですね。早っ!!
場所によるんでしょうねぇ~前日の四天王寺のお寺さんはまだ綺麗でしたもの。
まだ咲いている場所はあると思うんだけど、
今年は梅雨前半のカラ梅雨と、暑さがひどかったから・・
そんな関係で、毎年よりも枯れているところが多いような気もします。

> 私も、行きたい紫陽花スポットがあるのですが、間に合わないかな・・・・・。
そちら方面はまだ咲いているんじゃないかなぁ??
でも、北側の方面満開になってきている様だから・・満開時期は過ぎてるのかな??

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しそうだぁ(・∀・)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。すっごく楽しそうに遊んでいました(*^_^*)

> ママ~!って、走ってこられるとキュン死しそうになるよね~可愛過ぎて((・´∀`・))ンフッ♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうんうん。そそ。本当に可愛くて可愛くてたまらんよねぇ。
ギュッとしたいし、写真撮って残したいしぃ~~て事で、
何度もやっちゃいます(´▽`*)アハハ

わぁ~☆ 自然がいっぱ~~い♪

久しく、こがん所では遊んでないなぁ…
LOCOM娘ちゃんが羨ましいよぉ~(*^。^*)♪
水場もあって棒きれもいっぱいある、サイコーーー☆

今日は近所の伯母宅を訪問に更新が遅れましたぁ~~^^;
これからチクチク開始 !!
いつも、お励まし
ありがとうございまぁ~す(#^.^#)

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> ば~ば号のタイヤが1本だけ 空気抜けが激しかったので
> ディーラーさんへ朝行ってきました。
> 思った通り パンク~(T_T)
> 前の車でも経験していたので 役に立ちました~(笑)
あちゃぁ~~~~パンクですかぁ~(>人<;)
でも、本当、走って出ている時でなくて良かったですよねぇ~
前の車でもあったんですねぇ。やっぱ経験は大切だね(*^_^*)

> 歴史の中を歩いてるんですね。
> 過去に在った空間を身体全体で感じることが出来る・・・
> その場所に立つと 感動しそう・・・
明日香村って、結構どこも手付かずの感じがあって、
きっと、その何百年も昔から変わっていないのでは?と思える風景とかあるの。
すると。。不思議とす~~~~とその頃の場所に降り立ってるような想像しちゃう。
だから。。不思議な気持ちになるんです。

> あじさいは残念でしたけど 他に出会えたものがありましたね。
> 自然って 残念だけじゃ帰してくれない 
> 他に目を向けると いろんな楽しいことが隠れています。
本当ね。あじさい残念だわぁ~~て思ってたら。。
パパが「あっカマキリの赤ちゃん」って。きゃぁ~小さい~♪て思って見たらば、
その横の紫陽花の葉っぱにはこれまた小さなバッタさん。
そして、COCOの足元に最初いたてんとう虫さん。
踏んじゃう~~~て大騒ぎしたら、移動*ゞ(∇≦* )ガハッ
なんか。。その瞬間に紫陽花の残念が飛んで行ってた(*^_^*)。
自然のちからって凄いよね。

> 川も自然の中に一つ。
> LOCOMO娘ちゃん達 気持ちよさそう~(^^)
> パパさん 娘さん方のツボをちゃんとわかっていますね~
> そして ママさんのも~(^^)
> おいしかったですか?
川は本当娘達がこの時期一番喜ぶ場所の一つですものね(*^_^*)
雨は降ってたけど、蒸し暑い日だったので、娘達も大喜びでした。
そそ。私も大喜びです(´▽`*)アハハ
すっごく美味しかったです。古代米は間違いない!!ての知ってるんだけど、
テラスで、この綺麗な景色を見ながら、食べる御膳は格別でした(*^_^*)

> MORE姉ちゃんの 棒運びを見ながら
> 家族ってお互いの思いやりが重なって
> 上手い具合に調和してるんですね~
> 見てて いつもほんわかとした気持ちにさせてもらっています。
ありがとう゚(゚´Д`゚)゚なんて嬉しい言葉なんでしょ。
夫婦や家族って、互いの足りない部分を補いながら。。
支えあって成り立っているのかも。。ですね。
本当そう思います。だから健康でいなければ・・・ですよね(*^_^*)
大切な支え合う柱が倒れると大変だものね。。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お忙しいのにパパさんは
いつもTOMOママさんLOCOMO娘ちゃんたち一番に
考えてくれてホントに素敵なパパさんだね~(#^.^#)

川遊び何回目かなぁ~♪
棒を咥えてカメラ目線可愛いな(*^。^*)

古代米って食べた事無いんだよね・・
お体には良さそうね。

梅酒かぁ~、毎年挑戦していって思ってるんだけど
いまだに作れてないのよね(^_^;)

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 久しく、こがん所では遊んでないなぁ…
前の場所は自然のいっぱいのところでしたものねぇ。。
環境が変わると大変ですよね。

> LOCOM娘ちゃんが羨ましいよぉ~(*^。^*)♪
> 水場もあって棒きれもいっぱいある、サイコーーー☆
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。自然がいっぱいの場所がパパも私も娘達も好き。
ほんと、毎日こんな場所へ連れて行けるようなところに住みたいの。
私、結構平気だと思うんだよなぁ(´▽`*)アハハ
車で行ける範囲に買出し出来る場所があればイイや*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 今日は近所の伯母宅を訪問に更新が遅れましたぁ~~^^;
> これからチクチク開始 !!
> いつも、お励まし
> ありがとうございまぁ~す(#^.^#)
そうなのねぇ(*^_^*)。
チクチク課題が大変なのかな?て思ってたぁ。
更新やっぱ嬉しいです(´∀`)v
チクチク大変だろうけど、本当頑張って。chikuchikuさんの目標なんだもの。

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お忙しいのにパパさんは
> いつもTOMOママさんLOCOMO娘ちゃんたち一番に
> 考えてくれてホントに素敵なパパさんだね~(#^.^#)
ありがとうございます(´∀`)
パパ喜ぶよぉ~そんな風に言って貰ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当、色々ちゃんと考えてくれて、その中で
最大限出来る事をしてくれてるって思うの。感謝しなくちゃね(*^_^*)

> 川遊び何回目かなぁ~♪
(´▽`*)アハハ 夏場になると、毎回ぐらい行くからねぇ~(^_^;)
水があると、それだけでニコニコ笑顔さんだからねぇ。見たくて、
行っちゃう(;^_^A

> 棒を咥えてカメラ目線可愛いな(*^。^*)
アピールしてるの。すごい棒見つけた事と、ええやろぉ~~~て感じかな?
お誘いだね。棒あそびの(´▽`*)アハハ

> 古代米って食べた事無いんだよね・・
> お体には良さそうね。
食べやすいし、白米と一緒にたけるからすっごく簡単だよ。
赤飯っぽい感じかな?もち米いれてないのに、もっちりするの。

> 梅酒かぁ~、毎年挑戦していって思ってるんだけど
> いまだに作れてないのよね(^_^;)
超~~~簡単だよ。入れ物と、梅1kgと一緒に大概売ってる砂糖買って、
焼酎は潤がオススメ(*^_^*)を入れておくだけ、
ある程度したら、お砂糖加減は調整。私は甘いのは苦手なので、
少し少なめです(´∀`) イイよ。旨いもん(´▽`*)アハハ
梅も食べちゃうの。これまた旨い*ゞ(∇≦* )ガハッ

JAならけん まほろばキッチン,道の駅見たいな所ですかね、
大きいですねぇ~、新鮮な野菜も一杯有るでしょうねぇ~(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
うちの方にも土佐の里ってJAの直販所が有るんですが、何時も沢山の人で賑わっています。

奈良は史跡が多いんですねぇ~、日本の政治の中心だった所ですもんね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

紫陽花残念でしたね、今年は雨が少なかった分うちの紫陽花も直ぐ駄目になりました。

LOCOMO三姉妹にはそんな事関係無い様でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
お決まりの水遊びにMOREちゃんの木の枝遊び(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ちょっと大きかったのかもてあまし気味で、サンディーと良く似てるわ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何処からとも無く探して来るんですよね、丁度投げるのにお誂え向きを(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

お茶かって落胆してるMOREちゃんとCOCOちゃん、に思わず爆笑゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
家族でお出かけ、ワンコが嬉しそうだと連れて行った甲斐が有ると言うもの、
忙しい合間に、連れて行ってくれたパパさんに感謝ですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

SATOパパさん、本当に家族思いのやさしいパパさんですねえ^^
ほんわかしてきます^^

そちらは、遺跡が沢山あっていいなあ^^
古代史大好きです^^
それに、古代米御膳も!
おいしそう~~!
奈良に いくことがあったら、絶対食べたいです~^^

NEW浴衣まで作られたんですか^^
楽しみにしてますねえ^^♪

TOMOママさん こんにちわ♪
明日香村へ、小雨の中でしたけど 楽しいお出かけになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとにおきもちの優しい旦那さまです 今日はゴロゴロするーという旦那さまも多いと思うのです
LOCOMOちゃん達も 何をするのも楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
とことこのお散歩も棒遊びも 水遊びも 嬉しさが身体全体から伝わってきますね♥♡

古代食ご膳も明日香村ならではです~~
美味しかったでしょう(*’-’*)”  
いそいそとお茶を運ばれるTOMOママさん 愛らしい奥さまですね♥♡
そして この紅茶シフォン~~~ めさめさ美味しそう@^^@
ハスにかっとして 最高ですね.*・゚☆
南高梅の梅酒も上等さんです 素敵主婦さんしてらっしゃいますm(^^)m

こんばんは☆
今年は雨が降らなかったせいか
我が家の紫陽花も花が少なかったです。
紫陽花は散らないで、そのまま
木でドライフラワーになるんで
ママさんが見たとこも
花が少なかっただけかも?
私は果実用のブランデーと黒糖で
梅酒漬けました♪
リカーで氷砂糖でつけるより
コクがあってマジウマウマです^^
いつもありがとうございます♪

雨でもお出掛け
娘さん達とっても楽しそうですね~
あっ…でもうち顔ぬれるの大嫌いなので
小雨でもフリーズしますよ(笑)

それにしてもお疲れなのにお天気悪い中お出掛けなんて
本当に素敵な旦那さまですね
うちも昨日久しぶりに休みでお出掛けしてきましたが
前半こそ頑張ってくれたものの
帰りの車&帰ってからも爆睡してました(>_<)

そしてそして古代米御膳美味しそう
からだにも優しそうでいいですね~




昨日拍手コメからお邪魔しようと思っていたのに寝ちまったぁぁ…笑 なので今日早めに来たよん(^^)v


小雨の中みんなでお出かけ。
紫陽花は残念だったけど娘ちゃんたちのとびっきりの笑顔は嬉しいよね!ふふっ
LOCOMOちゃんたちには《雨なんて関係ネェーー》だよね‥笑
そんな元気いっぱいの娘ちゃんたちとの時間は最高だよね(≧∇≦)b
パパさんの家族に対する愛の大きさはホントスゴイ♡♡♡ 
こんな素敵なパパママの娘ちゃんたちは幸せ~~ヽ(´ー`)ノ

ママちゃん忙しいのにまちゃに心のこもったメッセージありがとう(≧∇≦)b
とーっても嬉しかったよぉ(^O^)v
なかなか訪問にもいけない私ですがこれからもよろしくね☆

ママちゃん♪シェリちゃんに新しい家族のこと話してるんだけど…話しながら涙ぐんでしまう私です。
笑っちゃいますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

今回も色々と買い出しされたんですね
明日香村お気に入りのスポットになったんですね
写真からも雰囲気が伝わってきて
ママさんがお気に入りの気持ち解るような気がします
古代米のランチはいかがでしたか
こういうお米でランチしてみたいです
3人とも得意の棒遊びですね
バトントワラーみたいでカッコいいなあ
棒が大好きなんですねv-266

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> JAならけん まほろばキッチン,道の駅見たいな所ですかね、
> 大きいですねぇ~、新鮮な野菜も一杯有るでしょうねぇ~(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
> うちの方にも土佐の里ってJAの直販所が有るんですが、何時も沢山の人で賑わっています。
そそ(*^_^*)。道の駅のでっかい感じです。
新鮮な野菜の種類もいっぱいだし、お肉まで売ってて、ここで必要な買出しは
揃っちゃうって感じなの。出来立てパンもすごく美味しかったですし、
お豆腐類もいっぱいでした。
JAの直販所は、安くて美味しいから、人もいっぱいですよね。ここも大きな駐車場が
雨なのに、私達が出る時にはいっぱいになってました(*^_^*)

> 奈良は史跡が多いんですねぇ~、日本の政治の中心だった所ですもんね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
京都も多くて、ステキなところがいっぱいですけど、奈良は、
手付かずの感じのところが多くて、人も少ないのがいいです(*^_^*)

> 紫陽花残念でしたね、今年は雨が少なかった分うちの紫陽花も直ぐ駄目になりました。
残念でした(´;ω;`)。。我が家の紫陽花も大分前に小さいのが咲いたのですが、
ほんと\(◎o◎)/!という間にしぼんじゃった(T_T)。

> LOCOMO三姉妹にはそんな事関係無い様でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
(´▽`*)アハハ 全く関係無しですよぉ~。
雨も関係なしだしね(;´∀`)

> お決まりの水遊びにMOREちゃんの木の枝遊び(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
> ちょっと大きかったのかもてあまし気味で、サンディーと良く似てるわ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> 何処からとも無く探して来るんですよね、丁度投げるのにお誂え向きを(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
そうなの。本当上手に持ってきますよね。前なんか、川の中に顔突っ込んで
引き上げてました(´▽`*)アハハ
今回のは、短足ちゃんにはちと長すぎたみたいです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
サンディーちゃんも短足ちゃんだから、長すぎるとつっかえちゃうって事
あるでしょ??(*^_^*)

> お茶かって落胆してるMOREちゃんとCOCOちゃん、に思わず爆笑゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
いつも、私が持ってくるものを必死で見てるんです(^_^;)
んで、袋を開けたりすると大騒ぎ、お裾わけをしてもらうのが、
本当楽しみみたいなの(*^_^*)

> 家族でお出かけ、ワンコが嬉しそうだと連れて行った甲斐が有ると言うもの、
> 忙しい合間に、連れて行ってくれたパパさんに感謝ですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。本当感謝しています。ありがたいですよぉ~
んで、娘達がその気持ちに応えるように、楽しげで嬉しそうで。。
娘達にも感謝です。
toshioさんもいつも一緒にお買い物に行ったりして、奥様も喜んでらっしゃるでしょ?
ハッピーちゃん、サンディーちゃんも本当嬉しそうに遊ぶものねぇ(*^_^*)

Re:にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> SATOパパさん、本当に家族思いのやさしいパパさんですねえ^^
> ほんわかしてきます^^
ありがとうございます(*^_^*)パパすっごい喜びますよぉ~♪
とにかく、娘達の事をよく考えてくれるし、
サプライズが好きでよくビックリさせられます(^-^)

> そちらは、遺跡が沢山あっていいなあ^^
> 古代史大好きです^^
都があった場所が多いですものね。
京都も、奈良も、大阪もまだまだ行っていない遺跡が
いっぱいあります(*^_^*)
いいですよねぇ~~~昔・・の場所がそのまま残ってたり、
跡が大切に保存されていたり。。
この明日香村は、たくさんあるので、建物がほとんど立ってない感じ
なんです。だから、よけいにタイムスリップしたみたいに感じるのかもですね。

> それに、古代米御膳も!
> おいしそう~~!
> 奈良に いくことがあったら、絶対食べたいです~^^
もし、奈良に行かれたら、食べてねぇ~~んで、古代米買って帰ってくださいね。
お家でも同じように白米に混ぜて炊けば、すっごく美味しいですよ(*^_^*)
黒米、赤米、緑米があって、3色まざったのも売られてるの。
それぞれに美味しいけど、私はいつも3色混ざったのを買っています。

> NEW浴衣まで作られたんですか^^
> 楽しみにしてますねえ^^♪
(*^_^*)ありがとうございます。
昨年は一昨年作ったのをそのまま着せたので、今年は作ってあげたかったんです。
良かったら、見てやってくださいね(^-^)v

ショーンです
コメント、ありがとうございます
生駒のぬかた園地、あじさいの開花が遅いんです
あじさい祭りは6月中旬~7月中旬まで
今、ちょうど見頃ですよ、間に合います

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 明日香村へ、小雨の中でしたけど 楽しいお出かけになりましたね( *^^)(*^^*)ッ!
\_(^◇^)_/はい。楽しい、爽やかな一日を過ごせました(^-^)v

> ほんとにおきもちの優しい旦那さまです 今日はゴロゴロするーという旦那さまも多いと思うのです
ありがとうございます(*^_^*)パパ、喜ぶだろうなぁ~皆さんから、
そんな風に言って貰って(^-^)v
土日は、とにかく朝から出かけて、しんどい時は、早めに帰って休むって感じです。
土日を楽しみにしている娘達の事を本当考えてくれてるですよね。感謝です。
(私も楽しみなんだけどねぇ(´▽`*)アハハ)

> LOCOMOちゃん達も 何をするのも楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
> とことこのお散歩も棒遊びも 水遊びも 嬉しさが身体全体から伝わってきますね♥♡
家族で出かけると、何をしても何処に行っても嬉しいみたいです。
LOLOなんか、朝から分かるみたいで、目をランランに輝かせて、
「もう出る?」てずっと聞いてますもの(´▽`*)アハハ

> 古代食ご膳も明日香村ならではです~~
> 美味しかったでしょう(*’-’*)”  
美味しかったですよぉ~。古代米の美味しさは家でも炊くようになっているので、
知ってるのですが、こうやって、綺麗な景色を見ながら、空気を吸いながら、
地の野菜の煮物や和物・・をいただけるのは最高のお味でした。

> いそいそとお茶を運ばれるTOMOママさん 愛らしい奥さまですね♥♡
f^^*)えへ。。照れるわぁ~。
御飯が楽しみで、ワクワクしてたのよねぇ(´▽`*)アハハ

> そして この紅茶シフォン~~~ めさめさ美味しそう@^^@
> ハスにかっとして 最高ですね.*・゚☆
とっても柔らかくて美味しかったですよ(*^_^*)

> 南高梅の梅酒も上等さんです 素敵主婦さんしてらっしゃいますm(^^)m
(^-^)南高梅の梅酒は初めてなの。どんなだろうなぁ??
とにかくいつも買う梅と違ってでかかったです(´▽`*)アハハ
出来上がるのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> 今年は雨が降らなかったせいか
> 我が家の紫陽花も花が少なかったです。
やっぱりそうなんですねぇ(T_T)我が家の小さな紫陽花さんも
ちと前に小さなお花を数個ついただけで、すぐしぼんじゃいました。

> 紫陽花は散らないで、そのまま
> 木でドライフラワーになるんで
> ママさんが見たとこも
> 花が少なかっただけかも?
そっかぁ~~~。もしかしたら、これから、遅咲きするかもですよね。
か・・もう咲かないのかな??(T_T)。。

> 私は果実用のブランデーと黒糖で
> 梅酒漬けました♪
> リカーで氷砂糖でつけるより
> コクがあってマジウマウマです^^
> いつもありがとうございます♪
果実用のブランデーでつけたことないです。
いつも焼酎の潤でつけてるの。昨年は黒糖も入れました(^-^)
もう一つ作るか迷ってるんだけど。。
作ったら、果実用のブランデーと黒糖でつけてみようかなぁ~~。

こちらこそ本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 雨でもお出掛け
> 娘さん達とっても楽しそうですね~
\_(^◇^)_/はい。娘達も私達も小雨ぐらいだと丁度いいやぁ!!てな
感じなので(^_^;)

> あっ…でもうち顔ぬれるの大嫌いなので
> 小雨でもフリーズしますよ(笑)
えぇそうなの?愛紗ちゃん、すっごく活発な感じだから、
きっと雨とか平気だろう~て思ってた(*^_^*)
フリーズしちゃうって可愛いねぇ(´▽`*)アハハ

> それにしてもお疲れなのにお天気悪い中お出掛けなんて
> 本当に素敵な旦那さまですね
> うちも昨日久しぶりに休みでお出掛けしてきましたが
> 前半こそ頑張ってくれたものの
> 帰りの車&帰ってからも爆睡してました(>_<)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に娘達が喜ぶ顔を見たい~~て思ってくれてるみたいで、
私も嬉しいです(*^_^*)
帰りの車・・て事はママさんが運転なのね(´∀`)
ママさん、凄いよね。あっちこっち、バンバン運転出来るんだもの。
いいなぁ~。。私ももうちと遠くまで行けるようになりたいよ。
って、我が家も朝から出かけて、午後3時ぐらいに帰ってからは
よく爆睡してますよ(*^_^*)。
私も、娘達もですけどねぇ(^凹^)がはは。

> そしてそして古代米御膳美味しそう
> からだにも優しそうでいいですね~
この古代米御膳は良かったです。お値段も手頃だし、テラスから綺麗な
景色も見えて、味は勿論美味かったぁ~~~♪

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 昨日拍手コメからお邪魔しようと思っていたのに寝ちまったぁぁ…笑 なので今日早めに来たよん(^^)v
ありがとう(*^_^*)忙しくて大変なのに、無理しないでね。
嬉しいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
>
> 小雨の中みんなでお出かけ。
> 紫陽花は残念だったけど娘ちゃんたちのとびっきりの笑顔は嬉しいよね!ふふっ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。それが何よりも嬉しいですものね。
紫陽花は残念だったけど、また違う場所で見れるかもだし。。ダメでもまた見れるもの(^-^)

> LOCOMOちゃんたちには《雨なんて関係ネェーー》だよね‥笑
> そんな元気いっぱいの娘ちゃんたちとの時間は最高だよね(≧∇≦)b
雨は本当に土砂降りでない限り、まったくもって関係ないって感じです(^_^;)
唯一COCOがあれぇ??て感じにまだなるかな。。
でも、きっともうすぐCOCOも全く気にしなくなるだろうなぁ(^凹^)がはは。

> パパさんの家族に対する愛の大きさはホントスゴイ♡♡♡ 
> こんな素敵なパパママの娘ちゃんたちは幸せ~~ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます(^-^)そんな風に言って貰ってほんと嬉しいですよ。

> ママちゃん忙しいのにまちゃに心のこもったメッセージありがとう(≧∇≦)b
> とーっても嬉しかったよぉ(^O^)v
> なかなか訪問にもいけない私ですがこれからもよろしくね☆
(*^_^*)とんでもないです。私もいつも温かいメッセージをありがとう。
まちゃちゃんがもう早くも1歳なんて。。月日は早いね。

> ママちゃん♪シェリちゃんに新しい家族のこと話してるんだけど…話しながら涙ぐんでしまう私です。
> 笑っちゃいますよね!
(T_T)・・・そりゃぁ~そうだよね。
離れるのはたまらないだろうなぁ・・て思うよ。
シェリちゃん、きっとちゃんと聞いてくれてると思います。
ワンコって話していることを本当に理解しているそうですもの。
お話聞くだけで・・泣けてきちゃうよ。。でも、シェリちゃんの幸せいっぱいの
扉が待ってるんだものね(*^_^*)。
いっぱい安心させてあげてね。きっときっと分かるもの。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 今回も色々と買い出しされたんですね
\_(^◇^)_/はい。山ほど買っちゃいました*ゞ(∇≦* )ガハッ
野菜中心ですけどねぇ(^_^;)

> 明日香村お気に入りのスポットになったんですね
> 写真からも雰囲気が伝わってきて
> ママさんがお気に入りの気持ち解るような気がします
家族揃って明日香村が大好きに(^-^)
私なんか住みたいぐらいです(´▽`*)アハハ
静かで、ゆったりとした時間が流れているのが心地いいんです。
綺麗な手付かずの景色を見ていると。。ふぅっとタイムスリップしてるような
感覚になるのも好きです(*^_^*)。
解るような気がする・・て言って下さってすごく嬉しいです。

> 古代米のランチはいかがでしたか
> こういうお米でランチしてみたいです
すごく美味しかったですよ。
とり肉も地元の鶏みたいで、美味しかったですし、
地の野菜の煮物や和物。胡麻豆腐など。。古代米とピッタリな
おかずで、本当美味しかったです(*^_^*)

> 3人とも得意の棒遊びですね
> バトントワラーみたいでカッコいいなあ
> 棒が大好きなんですねv-266
(´∀`)はい。MOREは特に棒が大好きです。
きっと、ボールより好きかも??です。
(´▽`*)アハハ バトントワラー~~いいわぁ~
本当ね。横、縦、回転自由だものね*ゞ(∇≦* )ガハッ
衣装着せて見たくなっちゃったよ(^凹^)がはは。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
こちらこそ、いつもありがとうございます(´∀`)

> 生駒のぬかた園地、あじさいの開花が遅いんです
> あじさい祭りは6月中旬~7月中旬まで
> 今、ちょうど見頃ですよ、間に合います
そうなんですねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。。見に行けるかなぁ~
言ってみよぉ~~~と。ありがとうございます。ショーンさん。

そうそう、雨で濡れたから一緒だね~って川遊び(^^)
古代米御膳見たらお腹が鳴った(^_^;)美味しそうですね~
シフォンケーキもふわっふわでしょうね(^^)
やっぱお出かけしたら美味しいものも食べないとですね~

TOMOママさんのところ
コメント多すぎますぅ~笑

歴史を感じる場所って何かいいですよね!
自分たちがいま生きているルーツをたどるみたいな~

LOCOMOちゃんたちもパパさんも楽しそう♪

梅酒付けたんですね。
私も何種類も果実酒を漬けているのですが
そんなに飲まなくて
たまってきてます~笑
ビールは毎日なのにね~

こんばんは、TOMOママさん♪

やっぱり、お水遊びは必須~♪
気持ちいいんですねぇ~♪
因みにひーちゃんは、ムシムシベビーでも駄目です~
無理です~
触れません、見れません~

から揚げと聞くと、メッチャ反応する~
古代米との相性は、グンバツなのかぁ~
くぅ~、食べた~い♪

棒、メッチャ好きですねぇ~♪
絶対に、棒なんですねぇ~
楽しいのかな?カッコイイからかな?

サッチィの、お姉ちゃんがシフォンケーキが上手いんです~♪
お店が出来るくらいにぃ~♪
サッチィは、まだまだ見たいですYO~♪

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そうそう、雨で濡れたから一緒だね~って川遊び(^^)
そそ(*^_^*) こうなったら、もう一緒*ゞ(∇≦* )ガハッ
水に濡れるのが大好きな娘達と私達(´▽`*)アハハ
変な家族だよね(^_^;)

> 古代米御膳見たらお腹が鳴った(^_^;)美味しそうですね~
> シフォンケーキもふわっふわでしょうね(^^)
> やっぱお出かけしたら美味しいものも食べないとですね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
美味しいものは必須。お腹が空いては戦は出来ません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
美味しい物を食べて、いっぱい笑って、娘達も喜んで。。
そんな家族との時間が一番好き(^_^)。
パイキーちゃん。早く良くなるとイイね(T_T)。。

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんのところ
> コメント多すぎますぅ~笑
(´▽`*)アハハ 本当にありがたい事ですよね。
こうして、皆様のコメントを拝見して、また続けよう~~て
元気にしてもらっています(^_^)感謝以外の何ものでもないよ。本当

> 歴史を感じる場所って何かいいですよね!
> 自分たちがいま生きているルーツをたどるみたいな~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
そうなのよね。この歴史があって、今の私達が存在している。
もしかしたら、自分の先祖がこの地に降り立ったのかもしれない。。
そんな風に思うと、不思議なほっこりとした気持ちになるんですよね。

> LOCOMOちゃんたちもパパさんも楽しそう♪
小雨の中で元気いっぱいでしょ?(*^_^*)
私も雨に濡れるのは好きな方だから、この日、気持ちいいぐらいでしたヽ(*´∀`)ノ
帰って、皆お風呂。娘達は温水で流しただけですが(^^ゞ
気持ち良かったです(*^_^*)

> 梅酒付けたんですね。
> 私も何種類も果実酒を漬けているのですが
> そんなに飲まなくて
> たまってきてます~笑
> ビールは毎日なのにね~
(´▽`*)アハハ 果実酒かぁ~~いいなぁ。
梅酒は1本しかつけないと、1年おかずに(T_T)飲んじゃうのよね。
果実酒作った事がないから憧れるぅ~~~~。
でも。。確かにね。夏はビールが旨い!!(´▽`*)アハハ

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やっぱり、お水遊びは必須~♪
> 気持ちいいんですねぇ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。夏の水遊びって何でこんなに気持ちいいんだろうねぇ~
そういえば、私もずっとずっとどこでも足つけて
遊んでたなぁ~~(*^_^*)v今も変わり無し(^_^;)

> 因みにひーちゃんは、ムシムシベビーでも駄目です~
> 無理です~
> 触れません、見れません~
(^凹^)がはは。すまん。見せちゃったねぇ~。
私も本当虫さんはダメなの。綺麗な蝶々でもダメ。。
でも、最近、外で見てると。。なんか可愛く思えちゃう。
ガーデニングにこの間も蛾ではなく、モンシロチョウや、アゲハ蝶が
来てくれて、すっごく嬉しかったのよね(^^ゞ

> から揚げと聞くと、メッチャ反応する~
> 古代米との相性は、グンバツなのかぁ~
> くぅ~、食べた~い♪
グンバツです。古代米のもっちりとした食感と
から揚げと、地元野菜の数々は最高のコラボだぞぉ~~ヽ(*´∀`)ノ

> 棒、メッチャ好きですねぇ~♪
> 絶対に、棒なんですねぇ~
> 楽しいのかな?カッコイイからかな?
(´▽`*)アハハ カッコイイからっての無茶うけたぁ~∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
MOREはボール以上に棒が好きです。
本当、棒で遊んであげたら、ずっと遊ぶし、棒投げてあげると、
川も深くても、冷たくてもずっと遊んでるの。好きなんだろうねぇ(´▽`*)アハハ

> サッチィの、お姉ちゃんがシフォンケーキが上手いんです~♪
> お店が出来るくらいにぃ~♪
> サッチィは、まだまだ見たいですYO~♪
シフォンケーキって難しいんでしょ?きっと私が作るとしぼんだシフォンになるなぁ
シボフォンだ(T_T)。
すごいねぇ~お店専門店とかあるよね。
シフォンケーキ大好きだから、お店して欲しいよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ネット販売もヨロシクとお願いしてね。ひーちゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/529-f8e26ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年度手作り浴衣完成だぁ~~♪ «  | BLOG TOP |  » マットばっかどうするねん(^凹^)がはっ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

