QLOOKアクセス解析

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

手作り帽子が出来たよぉ~♪ - 2013.06.19 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見しております。

先日にて、パパの超多忙3時間睡眠。。2ヶ月がやっと。。やっと。。終了しました。
ヽ(*´∀`)ノたくさんの応援や励まし。身体を気遣ってくださる言葉に本当に
支えられ、がんばれました。本当にありがとうございました。

まだ、次8月に控える多忙期があり、パパは気持ち的にも引き締めておりますが、
皆様の応援に心から感謝しております。本当にありがとうございました_(._.)_


ac_02.gif



では、本日はパパの家仕事3時までのお付き合いの為に
毎夜チクチクしている私(~_~;)。
その中の作品、LOCOMO娘達の帽子完成のお話です。


いつも夏になると、つけている娘たちの帽子
P1050385.jpg
結構皆様から可愛いとお声をいただいていて嬉しいです(#^.^#)

これは市販の物を購入したんです。
LOLOが一人っ子の時に赤の帽子を、そしてLOLO、MORE二人の時に
青の帽子を買いました。とても安かった記憶が・・・。

この帽子はお洒落で被せているのではなく、LOLO、MOREが黒い毛なので、太陽の熱吸収が酷く、
夏には頭がすごく熱くなるんです。で。。いつも濡らしてつけています。
この帽子、優れモノで、
ひさしにキルティングクッション綿が入っているだけなので
水に濡らしてぎゅ~~て絞ってもへっちゃらです。

また新しいのが欲しいと思い、アチコチで探したのですが・・見つからない(T_T)

じゃぁ~~て事で、昨年作って見ました。
それがこちら。
P1220982.jpg
後1個の縁どりをバイヤス止めしたら終わりという段階で止まっていたのを
完成させました(#^.^#)


で、この機会にもう1種類作ろうと考えて。。作ったんです(#^.^#)
2作品目です。
P1220866.jpg
前回の生地はもう少し厚めですが、今回は100円均一バンダナを(#^.^#)
3ワン分の柄を合わせるのに苦労しました(n‘∀‘)η


P1220870.jpg
ここで・・あれ??て方いらっしゃいますよねぇ~(´ε`;)。。
そうなの。。ブルーのCOCOの分と思っていた帽子。。
LOLO、MOREの型紙よりも一回り小さく作って。。
上の段階でCOCOに乗っけてみると。。かな~~~~り小さすぎて(T_T)。。
止む無く作りなおし(T▽T)。
同じ模様のものが無くて。。これに(~_~;)


で、ついでだから、共布でクールネックのカバーも作る事にしました。
ホームセンターで買ったワンコ用のクールネック。安いけど・・色が・・(-_-;)
P1220951.jpg


で、完成~~~♪クールネックのツナギの部分の縫い目が結構ぐちゃぁ~~て
なったけど。。気にしない気にしない(´▽`*)アハハ
P1220963.jpg


ではぁ~~(o・・o)/
モデルさん達にご登場願いましょう~~♪
P1220968.jpg
とにかくご機嫌なMORE(´▽`*)アハハ


P1220969.jpg
オヤツを見せているので・・どんどん前へと来ます。。


P1220974.jpg
御陰でLOLOとCOCOがボケボケになっちゃった(T▽T)。


今度のお出かけには、おNEWの帽子着用で行きますねぇ~~♪




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、最近の事件簿のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪



バナー1
P122097222.jpg

もう少しすると。。冷凍室の半分は、
娘たちの為の冷え冷えグッズで占領されるなぁ(^^ゞ
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはようございます!

パパの超多忙なお仕事、終了して良かったですね(^-^)
ヤッタ~ですね\(^o^)/
お疲れ様でした!
ゆっくり休めるといいね☆

わぁ~\(^o^)/
素敵な帽子できたね(^_-)-☆
100均のバンダナが、こんなにかわいい帽子に
なってすごいです(*^^)v
娘ちゃんの嬉しそうな笑顔がいいね♪

夏は、暑さ対策に帽子も必要なんですね(^O^)/
やさしいママちゃんの思いやりですね(*^_^*)

私も最近は、サングラスだったり、帽子だったりを
おしゃれでなく健康のためだとわかってきたけど、
きっと、なんで、あんなことを犬に、可哀想と思う人もいるんだろうなあ。
でも、なんて思われたって我が子のためだものね。
TOMOママさん、バンダナ使ってなんてナイスアイディアだよ。
良いねえ、かわいいし、色違いでお揃いだし!

オシャレはもちろん、機能的なところがすごいです!
帽子をかぶったLOCOMO娘ちゃんたちめちゃめちゃかわいい♪♪♪
ダックスは地面に近いですし、黒いお色のコは特にですよね、
でもこれでLOCOMO娘ちゃんは安心安心!
COCOちゃん、オレンジもよく似合ってますよー☆

うちの上のコは、頭に帽子や被り物をすると3秒でとってしまいます(涙
とり方が分かっているみたいで、年を重ねるとなかなか知恵が働きますね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに濃い毛色だと日光吸収しちゃうかもしれませんね
そんなときのお助けアイテム素敵です♪
お揃いのネックのカバーも可愛いv-10
これで暑さ対策もバッチリですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう。
SATOパパさん、少しは楽になるとのこと。
良かったです。

やはりピンクはMOREちゃんでしたね。お似合い。
でも、LOLO姉の赤もいいなー。
茶髪のCOCOちゃんにはオレンジがあうしね。
次のお出かけが楽しみですね。
ホントママさん、器用。
というか、娘さんたちへの愛情のあらわれですね。
拍手です〜。

おはようございます

あは!かわいい帽子ママに作ってもらって良かったね!
クールネックもついてるし、
これで暑い日のお散歩も安心だね~

そうそう、実家の両親のところに
ミニチュアダックスの男の子が来ました!
生後2ヶ月です。
チョコ色で眉がマロのようだといってました。
名前はまだ決まってないようなので
「チョコまろ」にるすようにいってます。
センスなさすぎ?
娘ちゃん達のように元気に過ごしてくれるといいな~

ママさん、ステキ~~☆

いや~ お上手ですねぇ(#^.^#)♪
どれも素敵、1作目も2作目も好きだわぁ~ ♡
LOCOM娘ちゃん、よく似合っいて
みんな得意顔じゃないですかぁ~~(*^。^*)v
LOCOM娘ちゃん、自慢のママだねぇ~ ♡
COCOちゃんのどや顔、何とも言えず可愛かぁ~(^。^)y-.。o○
今日はCOCOちゃんが主役だぁ~~ (*^。^*)♪

これからの季節、本当に大変… (@_@;)
年々、暑さが増す感じに
暑さ対策に 頭を悩ませてるよねぇ… (T_T)

すごい~。素敵。なんて器用で、しかもナイスアイデアなんでしょう!
帽子かぁ。可愛いなー。でも、うちの子、かぶってくれないしな・・・なんて
うちの子のせいにしていますが
私が作れないんだけどね^^
でも、首に巻くカバーくらいなら作れるかも。
可愛くなるし結べるし、助かりそうです!
LOLOちゃん、ちょっと小さいの?
ちょうどいい感じに見えるよ~♪

帽子

可愛い帽子の出来上がりですね~
いいな~昨日我が家も帽子ネットで購入しようと検索
してたんですが・・意外とお高いんですよね~!
TOMOママさん器用でなんでも作っちゃうから
素晴らしいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんでも買うのは簡単だけど・・・でも・・・
LOCOMO娘ちゃん達本当によjく似合っていて
かわいいですよ~(^_-)-☆

こんにちは。\(^o^)/

すごーい、帽子作れるなんて、私にしてみたら神様のようですぅ~
そうそう、ブラタンカラーは熱を吸収しやすいんですよね。
分かっちゃいるけど作れない(>_<)  手先の器用な方が羨ましいです。
いいわね~三姉妹ちゃんたち。 幸せね☆
そしてママさんにも拍手です。

TOMOママさん SATOパパさん お疲れさまでした。
  暑い毎日かと思っていたら 今日は どしゃぶりですね・・・・
 ちょうどよい って ないのかね~(-.-)次は、また台風ですか。気をつけてください。

  すごかわです。 なんですか このCAP!  販売してください。
 ちょちょっと こういうものが作れるって すごいことですよね~。 うらやましいですぞ(^_-)
  やっぱり 黒ちゃんは 陽の吸収がちがいますか????
 ピンク 似合ってますよ(*^_^*)  かわゆ~。
 
  

こんにちは♪
ほんとにうだる様な暑さですよね。
今日も外の気温計は日陰で30℃を突破していました。
これから雨が降りそうです・・・気温少しは下がるかな?

3娘ちゃん・・・ふふふ・・・
似合ってますよ~
ブルーもいいけど COCOたん オレンジも似合うよ(^^)
クールネックとお揃いだし お出かけにも 持って来いだね~(^^)
何だか LOLO姉さんが「小さい」とかおっしゃってますが・・・
見てる分には そう感じないけど 実際はどうなのかな?
ママさんの心のこもったクールグッズ・・・
今年は大活躍まちがいないですね~

パパさん ご苦労様でした。
次は8月ですか・・・
お仕事大変だと思いますが 身体も大切にされてくださいね。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> パパの超多忙なお仕事、終了して良かったですね(^-^)
> ヤッタ~ですね\(^o^)/
> お疲れ様でした!
> ゆっくり休めるといいね☆
本当にいつも応援をありがとうございました(-^〇^-)
励まされてホントがんばれましたですヽ(*´∀`)ノ

> わぁ~\(^o^)/
> 素敵な帽子できたね(^_-)-☆
> 100均のバンダナが、こんなにかわいい帽子に
> なってすごいです(*^^)v
> 娘ちゃんの嬉しそうな笑顔がいいね♪
生地は流石に薄いんだけど、2重にするから丁度良かったです(#^.^#)
あまり厚手の生地より涼しいと思うから(#^.^#)v
ありがとうございます。可愛いぃって言ってもらって嬉しいですよぉ。

> 夏は、暑さ対策に帽子も必要なんですね(^O^)/
> やさしいママちゃんの思いやりですね(*^_^*)
そうなの。LOLO、MOREは本当に頭のてっぺんがΣ(゚д゚lll)するほど
暑くなるのよねぇ。
以前は水で濡らしてたけど。。追いつかない。
帽子だと、陽も遮ってくれるし、水で濡らすと結構長く持ってくれるので
一石二鳥なの(#^.^#)v

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私も最近は、サングラスだったり、帽子だったりを
> おしゃれでなく健康のためだとわかってきたけど、
> きっと、なんで、あんなことを犬に、可哀想と思う人もいるんだろうなあ。
> でも、なんて思われたって我が子のためだものね。
そうなのよねぇ~。きっと嫌がっているのにぃ~とか思う人もいると思うけど
とにかく、暑さを遮る対策は万全にしたいのですよね(#^.^#)
外が大好きな娘たちの為にも、外に連れて行ってあげたいから(-^〇^-)
それに、LOLOに至っては、帽子の効果を分かっているみたいなのよね。
すっごく暑かった時に濡らして帽子を被せて。。気持ち良かったのか?
それ以来帽子を被る事を嫌がらないし、取らないし、顔を出してくるぐらいなの。

> TOMOママさん、バンダナ使ってなんてナイスアイディアだよ。
> 良いねえ、かわいいし、色違いでお揃いだし!
なんてったって、100円均一の生地なので薄手で、結構サラッとしているので、
夏にはピッタリだと思う(-^〇^-)
褒めて貰って嬉しいですヽ(*´∀`)ノ。ありがとう~~♪

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> オシャレはもちろん、機能的なところがすごいです!
ありがとうございます(-^〇^-)嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

> 帽子をかぶったLOCOMO娘ちゃんたちめちゃめちゃかわいい♪♪♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。可愛いですかぁ??嬉しいわぁ~~♪
バンダナ柄って好きなんで、是非これで作ってみたかったのぉ~
本当は全員同じ柄でしたかったけど(T▽T)仕方ないよなぁ~~

> ダックスは地面に近いですし、黒いお色のコは特にですよね、
> でもこれでLOCOMO娘ちゃんは安心安心!
そうなんですよね。ほんでもって黒毛の子の頭の熱吸収は半端ないですから。。(T▽T)
いつも水で必死に濡らしてあげてたけど。。帽子にしてから、本当便利です。
真夏は氷のそばに入れておくとひんやり帽子の出来上がりだしねぇ(-^〇^-)

> COCOちゃん、オレンジもよく似合ってますよー☆
COCO「そですぅかぁ??f^^*)えへっ 青が良かったぁ~~て思ってたけど、
オレンジさんでも・・いいですよぉ~~~ヾ(´▽`)えへへ」

> うちの上のコは、頭に帽子や被り物をすると3秒でとってしまいます(涙
> とり方が分かっているみたいで、年を重ねるとなかなか知恵が働きますね・・
確かにねぇ~~(~_~;)。
我が家の娘たちも最初の頃は取ってたんだけど、最近は慣れたのか?
気持ちいいと気づいたのか?諦めたのか??取らなくなりました(-^〇^-)

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 確かに濃い毛色だと日光吸収しちゃうかもしれませんね
そうなの(T▽T) 頭のてっぺんが半端なく熱くなるの。

> そんなときのお助けアイテム素敵です♪
> お揃いのネックのカバーも可愛いv-10
> これで暑さ対策もバッチリですね!
ありがとうございます(-^〇^-)
本当この帽子には助けられています。陽も遮ってくれるし、
氷と一緒に入れて持っていくと、ひんやりとして気持ちいいみたいで
娘たちも喜んで被ってくれるようになったの。
今までは別々だったのだけど、お揃いが出来るやん~~~て気づいて(-^〇^-)
これだとお洒落にもいいものねぇ(´▽`*)アハハ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう。
> SATOパパさん、少しは楽になるとのこと。
> 良かったです。
本当、ありがとうございました(-^〇^-)
やっと楽になります(#^.^#)。普通に寝れるって素晴らしい事だなぁ~(´▽`*)アハハ

> やはりピンクはMOREちゃんでしたね。お似合い。
> でも、LOLO姉の赤もいいなー。
> 茶髪のCOCOちゃんにはオレンジがあうしね。
> 次のお出かけが楽しみですね。
MOREのカラーはピンク、LOLOは赤、COCOはブルー(#^.^#)
それが一番娘たちの似合う色としてイメージカラーねぇ~て言ってるんですが。。
ブルーが失敗で゚(゚´Д`゚)゚。。
でも、オレンジ似合ってますかぁ?良かったぁヽ(*´∀`)ノ。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。楽しみですヽ(*´∀`)ノ。

> ホントママさん、器用。
> というか、娘さんたちへの愛情のあらわれですね。
> 拍手です〜。
ありがとうございます(-^〇^-)。作るのが楽しいって事だけど、
今回の帽子は、探したけど、本当無くて(T▽T)。。
止む無くです(´▽`*)アハハ でも、2作品目になると慣れて来て、
楽しかったです。1作品目は本当苦労したぁ~~~(T_T)。

Re:もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あは!かわいい帽子ママに作ってもらって良かったね!
> クールネックもついてるし、
> これで暑い日のお散歩も安心だね~
LOLO「うん。そやでぇ~~もんてらすたん。あて外大好きやからなぁ~~
ひんやりン子いっぱいせなあかん~~て作ってくれてん。いっぱい散歩出来るでぇ~♪」

> そうそう、実家の両親のところに
> ミニチュアダックスの男の子が来ました!
> 生後2ヶ月です。
> チョコ色で眉がマロのようだといってました。
> 名前はまだ決まってないようなので
> 「チョコまろ」にるすようにいってます。
> センスなさすぎ?
> 娘ちゃん達のように元気に過ごしてくれるといいな~
わぁ~~~~~ご実家でワンちゃん家族に迎えられたのねぇ~(-^〇^-)
チョコ色で眉がマロ。。。て事は、
COCOと一緒だよぉ~~~嬉しいわぁ~~
名前もチョコまろ可愛いぃ~~(#^.^#)
ぜひぜひ、今度ご実家に帰られたら、写真撮って来てねぇ~
きっともんてらすさんのご両親だから(-^〇^-)愛にいっぱい包まれて、
元気に笑顔で過ごすだろうなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ楽しみですねぇ。

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いや~ お上手ですねぇ(#^.^#)♪
いえいえ。。上手では決してないけど(#^.^#)頑張りました(´▽`*)アハハ

> どれも素敵、1作目も2作目も好きだわぁ~ ♡
> LOCOM娘ちゃん、よく似合っいて
> みんな得意顔じゃないですかぁ~~(*^。^*)v
(´▽`*)アハハ ちっとLOLOが小さめかな?て思ったけど、
ちゃんとかぶれているからいいよね*ゞ(∇≦* )ガハッ
好きって言ってもらって嬉しいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
皆、帽子はもう慣れてるから。。新しいのだって分かってるのかなぁ??

> LOCOM娘ちゃん、自慢のママだねぇ~ ♡
> COCOちゃんのどや顔、何とも言えず可愛かぁ~(^。^)y-.。o○
> 今日はCOCOちゃんが主役だぁ~~ (*^。^*)♪
試着の時にね。COCOはかぶるかぶるぅ~~て言うの(´▽`*)アハハ
自分のを作ってくれているって分かってるのねぇ(-^〇^-)
すっごく可愛かった。で。。被せたら。。小さかったの(T_T)ショックぅ~~
COCOは、なんか知らないけど、よくドや顔してます*ゞ(∇≦* )ガハッ

> これからの季節、本当に大変… (@_@;)
> 年々、暑さが増す感じに
> 暑さ対策に 頭を悩ませてるよねぇ… (T_T)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
我が家は真夏はカート内は、保冷剤の大きいのを敷き詰めて
小型扇風機の水をシュ~~て出来るのを持ち歩き。
タオルを凍らせて、持ち歩きぃ~~・・と大量荷物での移動です(´▽`*)アハハ
どこで水に入るか分からないので、バスタオルも必須だしねぇ(^^ゞ

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごい~。素敵。なんて器用で、しかもナイスアイデアなんでしょう!
ヽ(*´∀`)ノ。いっぱい褒めてもらったぁ(-^〇^-)嬉しいぃ

> 帽子かぁ。可愛いなー。でも、うちの子、かぶってくれないしな・・・なんて
> うちの子のせいにしていますが
> 私が作れないんだけどね^^
> でも、首に巻くカバーくらいなら作れるかも。
> 可愛くなるし結べるし、助かりそうです!
帽子はホント慣れるタイミングてかが無いと難しいですよね。
我が家も買ったはいいけど、ずっと外されて放置状態だったの。
でも、ある日すごく暑い日にLOLOの頭が熱くて。。思わず持ってきてた帽子を
濡らして被らせたら。。気持ち良かったのだろうねぇ。それ以来外さなくなって
大活躍です(-^〇^-)
バンダナ。。いいですよぉ~~♪
中の保冷のパックを取り出して、カバーに入れるだけだから(#^.^#)
可愛いのを買うととってもお高いから(^^ゞ。。中は同じなのにねぇ~~(´▽`*)アハハ

> LOLOちゃん、ちょっと小さいの?
> ちょうどいい感じに見えるよ~♪
LOLO「そうかなぁ???せぴあんたん。そう思う??
ほなっ(-^〇^-)えへへ。大丈夫やぁ~ヽ(*´∀`)ノ。あてだけ頭でかく見えるかって
思ったわぁ~f^^*)えへ」

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 可愛い帽子の出来上がりですね~
\_(^◇^)_/はい。やっと出来上がったぁ~~
今の帽子が本当重宝してるから。。早く作りたかったんだけど。。
いい機会になりました(#^.^#)。

> いいな~昨日我が家も帽子ネットで購入しようと検索
> してたんですが・・意外とお高いんですよね~!
そうなのよねぇ。。んで、このタイプみたいに、
濡らしてくちゃぁ~て絞ってもOKのものでないと、
我が家は、水にも入るし、濡らして被らせてるので。。
それが無いのよねぇ(T_T)
以前に買ったのは、たしか1000円程度だったから安かったと
思うんだけど。。売ってない(T_T)。

> TOMOママさん器用でなんでも作っちゃうから
> 素晴らしいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> なんでも買うのは簡単だけど・・・でも・・・
ありがとうございます(#^.^#)
今回の帽子は、本当、止む無く作る事にしたんですが、
作って1作品目は。。あぁぁやっぱ無理ぃ~~て思う程大変だったけど、
1個出来たら、慣れるのか?2個目は本当にササッと出来た(#^.^#)
まっ縫い目はいつものごとくですが(´▽`*)アハハ
買う方が安いって思うものもいっぱいあるんだけど、
自分の好きな感じで出来るのが唯一作る良さかもしれないですよねぇ(#^.^#)

> LOCOMO娘ちゃん達本当によjく似合っていて
> かわいいですよ~(^_-)-☆
LOLO「よっこたんありなとぉ~~あてのイメージカラーの赤ええやろ?
MOREはピンクピンク言うてるけど、出来る女は赤やでぇ~~情熱の赤やろぉ~(ノ∀`)えへ」

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。\(^o^)/
> すごーい、帽子作れるなんて、私にしてみたら神様のようですぅ~
(´▽`*)アハハ ありがとう(#^.^#)すごい褒め言葉に(〃▽〃)てれるぅ~~
嬉しいです。

> そうそう、ブラタンカラーは熱を吸収しやすいんですよね。
> 分かっちゃいるけど作れない(>_<)  手先の器用な方が羨ましいです。
そうなのよね。本当半端なく頭あつあつになるでしょ?
もう夏の間、気になって、ずっと水をつけてたんだけどねぇ。
帽子はすぐに外してたし(T_T)。
でも、凄い暑い日に、心配で、帽子を水で濡らして被せたら。。
これが気持ち良かったのか??それ以来帽子を外さなくなったの*ゞ(∇≦* )ガハッ
それからは大活躍です。
濡らして絞れるが条件だから。。なかなか見つからなくて止む無く作ったの(^^ゞ

> いいわね~三姉妹ちゃんたち。 幸せね☆
> そしてママさんにも拍手です。
ありがとう。本当嬉しいです~~ヽ(*´∀`)ノ

Re:みるママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん SATOパパさん お疲れさまでした。
本当に気にかけて下さってありがとうございました(#^.^#)
おかげさまでやっと普通に寝れる(´▽`*)アハハ

>   暑い毎日かと思っていたら 今日は どしゃぶりですね・・・・
>  ちょうどよい って ないのかね~(-.-)次は、また台風ですか。気をつけてください。
本当にねぇ~~雨降らない。。どうなる??って思ったら、
今度は土砂降り予報と台風(^^ゞ どうなってるんだろうねぇ。
そちら方面も気を付けてくださいね。

>   すごかわです。 なんですか このCAP!  販売してください。
>  ちょちょっと こういうものが作れるって すごいことですよね~。 うらやましいですぞ(^_-)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです。
超縫い目が汚いので販売したら苦情殺到ですよ(~_~;)。。
でも、我が子のだったら、見た目はどうでも、機能的にOKならばイイもんねぇ(#^.^#)

>   やっぱり 黒ちゃんは 陽の吸収がちがいますか????
すっごいです。夏の頭の暑さ(T_T)。
ずっと定期的に濡らして、乾いたら濡らして。。て感じなの。
なので、帽子だったら、陽も遮るし、濡らしたら、結構持つものねぇ(#^.^#)

>  ピンク 似合ってますよ(*^_^*)  かわゆ~。
MORE「えへへ。そやろぉ~みるママたん。あてはピンクの女王様やでぇ~
ピンクが一番やぁ~(*'▽'*)♪」

いつもありがとうございます(#^.^#)みるママさん~~♪   

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> ほんとにうだる様な暑さですよね。
> 今日も外の気温計は日陰で30℃を突破していました。
> これから雨が降りそうです・・・気温少しは下がるかな?
朝降るか??と心配しながら。。散歩行って、帰ってきても降らないから
どうなってるぅ~て思ったら、やっと降り出しましたねぇ~
だけど。。予報では土砂降り??とか??ホントに丁度いいお天気はないものでしょうかね??
また台風発生してるから、気を付けてねぇ(T_T)

> 3娘ちゃん・・・ふふふ・・・
> 似合ってますよ~
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~

> ブルーもいいけど COCOたん オレンジも似合うよ(^^)
COCO「のあば~ばたん。そですぅかぁ?あちオレンジも似合うですぅかぁ??
(^┰^;)ゞ ではですぅこれからオレンジさんもOKさんだって
ママに言うですぅよぉ~(n‘∀‘)ηうはぁ」

> クールネックとお揃いだし お出かけにも 持って来いだね~(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ハタと気づいたの。
あっそう言えば、作ってるんだから、クールネックと揃いに出来るわぁ~って(~_~;)←遅い奴

> 何だか LOLO姉さんが「小さい」とかおっしゃってますが・・・
> 見てる分には そう感じないけど 実際はどうなのかな?
LOLO「のあば~ばたん。なんか小さいやろ??て思ったけど、被れてはいるねん。
見た目が・・大丈夫やったら。。ええねんでぇ~なんか
あてだけ顔大きいんちゃうかぁ?て思うて言うてみてん(ノ∀`)えへへ」

> ママさんの心のこもったクールグッズ・・・
> 今年は大活躍まちがいないですね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。帽子とクールネックは去年も大活躍だったから、
今年も活躍しそうです(#^.^#)v

> パパさん ご苦労様でした。
> 次は8月ですか・・・
> お仕事大変だと思いますが 身体も大切にされてくださいね。
本当にずっと心配くださってありがとうございました(#^.^#)
やっと普通に寝れるぅ~~て喜んでいました(-^〇^-)

パパさんやっと解放されましたか、無理が利くのは若い内だけですよね、
けどね、余り無理をしてると歳がいった時に堪えて来るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私がそうでしたから、ほどほどにね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

TOMOママさん帽子格好良いですよ、私も自分の作って貰いたい位です|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
とても素人の作とは思えません、アイディアーもデザインも最高・・・・・・
なんてったって、100均のバンダナで作っているとは誰も信じませんよね、

LOLOちゃんは小さい違うんかって、ちょっと不満そうでも有るんですが(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ピンク好きのMOREちゃんの得意満面の笑顔、最高゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
COCOちゃんその色似合ってるよ、可愛いよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

今年の夏は、手作り帽子とクールネックで乗り切れますねぇ~┗┐(p皿`●)σ キャ'`,、,、

可愛い(۶* 'ꆚ')۶ とっても可愛い!!(^_^) 特にゴムひもが可愛い(^O^)
MOREしゃんがピンクで大満足!すごく嬉しそうなお顔っと思ったらおやつさんだったんですね
おやつを見せてもそれぞれの帽子への気持ちが出ていて不思議な感じ!!

手作りで暑さ対策のいろんなものができちゃうって羨ましいです

しずくは被り物はどうしてもダメなのです ゴーグルはしてもいいよっていうのに(ーー;)

SATOパパさん 本当にご苦労様でした ひと段落ですね お疲れ様です
うち仕事があるって どんなお仕事なのかなぁ~??私にはわからない世界です(^^;)
人ごとのようですが ねぎらう気持ちはしっかり真剣に思っております

TOMOママさん こんにちわ♪
パパ様 頑張られてそして お仕事がご立派に済んで おめでとうございます
私は老婆心ばかりでしたけど ほんとに嬉しくそして晴れやかに思っています
TOMOママさんもお偉かったですよぉ~~ お二人さんにご褒美~の気持です^^

そして 待っているいだに夏用のお帽子ヶ完成したんですね~ 
わぁ 帽子が作れるなんて それだけでもびっくりですのに 
とってもオシャレさんで しかもクーラーも一緒に! 最高ですね( *^^)(*^^*)ッ!
MOREねえたん ピンクがいいんですね~~にたってますもの~♥♡ 
おやつさんで前に前にって微笑ましいですね^^
夏のお帽子はそういうように役に立っているって 私も大きな勉強になりました
きょうも こころあたたまるお話しをを分けていただいて ありがとうございます.*・゚ 

ママさん、すごいな~
愛情こもった手作りのお帽子、もうほんとに素敵です^^
しかも何にせよ3つ必ず作るんですものね~
3娘ちゃんへの深い愛情が伝わってきますわぁv-238

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> パパさんやっと解放されましたか、無理が利くのは若い内だけですよね、
> けどね、余り無理をしてると歳がいった時に堪えて来るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
> 私がそうでしたから、ほどほどにね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
本当にありがとうございます(T_T)。もうパパもそんなには若くない年齢です。
私よりは若いのですが(´ε`;)えへへ。
ホント、あまり無理はして欲しくないんですよねぇ。身体が一番だから。
健康であれば。。ほんとそれでいいって思ってるんで(#^.^#)。何よりも健康ですよね。

> TOMOママさん帽子格好良いですよ、私も自分の作って貰いたい位です|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
> とても素人の作とは思えません、アイディアーもデザインも最高・・・・・・
> なんてったって、100均のバンダナで作っているとは誰も信じませんよね、
(´▽`*)アハハ toshioさんにもお揃いで作りましょうか?(^凹^)がはは。
ありがとうございます(-^〇^-)そんな風に言って貰うとホント嬉しいです。
そそ100均でも最近可愛い柄のバンダナやハンカチがいっぱいあるからねぇ(-^〇^-)
生地も薄くて夏にはピッタリなんですよねぇヽ(*´∀`)ノ

> LOLOちゃんは小さい違うんかって、ちょっと不満そうでも有るんですが(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
LOLO「toshioたん。小さいと思わへん?あて。。顔でかく見えるやんなぁ~~
まっかぶれてるけどなぁ・・(-_-;)。。」

> ピンク好きのMOREちゃんの得意満面の笑顔、最高゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
MORE「ピンクって言うたらMORE。MOREって言うたらピンクやでぇ~~似合ってるやろ?
toshioたんヽ(*´∀`)ノ」

> COCOちゃんその色似合ってるよ、可愛いよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
COCO「toshioたん。そですぅかぁ??(ノ∀`)えへへ。そっかぁ~じゃ。いいですぅ~
オレンジさんでいいですぅよぉ~(n‘∀‘)η」

> 今年の夏は、手作り帽子とクールネックで乗り切れますねぇ~┗┐(p皿`●)σ キャ'`,、,、
\_(^◇^)_/はい。カートには保冷剤を敷き詰め、スプレー扇風機持参。
氷タオルも持参で。。万全ですヽ(*´∀`)ノ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 可愛い(۶* 'ꆚ')۶ とっても可愛い!!(^_^) 特にゴムひもが可愛い(^O^)
(´▽`*)アハハ 幼稚園のお帽子みたいでしょ?(-^〇^-)
私もこのゴムひもが好きです(#^.^#)v

> MOREしゃんがピンクで大満足!すごく嬉しそうなお顔っと思ったらおやつさんだったんですね
> おやつを見せてもそれぞれの帽子への気持ちが出ていて不思議な感じ!!
そうなの。娘たちは、この帽子が自分のだってちゃんと分かってるんです。
ベッドのお布団も作ったんだけど、ちゃんと自分のお布団で寝るの。
これが自分の・・てのが嬉しいみたいです。
だから。。ちと気に入らないと・・オヤツがあっても。。LOLOみたいなお顔を(´ε`;)
面白いですよね。私の独りよがり??て思ってたけど、
やっぱり自分のを欲しがったり、見たりするんですよねぇ。

> 手作りで暑さ対策のいろんなものができちゃうって羨ましいです
(#^.^#)ありがとうございます。
市販の方が、きっと手間や材料考えると安いんだろうけど。。
これをっていう物はやっぱり作るのが一番ですよね。
しかも3ワンなので。。(-_-;)市販のお高いのは無理っす(´▽`*)アハハ

> しずくは被り物はどうしてもダメなのです ゴーグルはしてもいいよっていうのに(ーー;)
そうなのねぇ~~。
ゴーグル大丈夫だったら、帽子もOKって感じなのにねぇ~~(#^.^#)

> SATOパパさん 本当にご苦労様でした ひと段落ですね お疲れ様です
> うち仕事があるって どんなお仕事なのかなぁ~??私にはわからない世界です(^^;)
> 人ごとのようですが ねぎらう気持ちはしっかり真剣に思っております
ありがとうございます(#^.^#)
パパはPC関係のお仕事で。。〆切がかなり綿密で・・
間に合わないと大変な事になりますですから(^^ゞPCごと持ち帰って来ます。
会社でするのが一番なのでしょうが・・やっぱり家の方がゆったり出来るものね。
私達もお家に帰って来てくれる方が嬉しいですしね(#^.^#)v
本当にいつもありがとう(#^.^#)。トッタィさん。

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> パパ様 頑張られてそして お仕事がご立派に済んで おめでとうございます
> 私は老婆心ばかりでしたけど ほんとに嬉しくそして晴れやかに思っています
> TOMOママさんもお偉かったですよぉ~~ お二人さんにご褒美~の気持です^^
本当にご心配くださってありがとうございました。
無事終了しました(#^.^#)。やっと普通の時間に寝れます(´▽`*)アハハ

> そして 待っているいだに夏用のお帽子ヶ完成したんですね~ 
> わぁ 帽子が作れるなんて それだけでもびっくりですのに 
> とってもオシャレさんで しかもクーラーも一緒に! 最高ですね( *^^)(*^^*)ッ!
\_(^◇^)_/はい。手作り物が一気に出来て、私なりに楽しかったです。
眠いのは確かですが。。気持ちはパパも私も共に穏やかに時を過ごせました。
お洒落って言ってくださって嬉しいです(#^.^#)

> MOREねえたん ピンクがいいんですね~~にたってますもの~♥♡ 
> おやつさんで前に前にって微笑ましいですね^^
そうでしょ?(´▽`*)アハハ MOREご機嫌で、オヤツだけでなく。。
何かわかるのか??本当いつも以上にご機嫌さんでした。
やっぱりピンクが嬉しいのかしらん?ワンコは色わからないって本当かな?て
いつも思うの(#^.^#)

> 夏のお帽子はそういうように役に立っているって 私も大きな勉強になりました
> きょうも こころあたたまるお話しをを分けていただいて ありがとうございます.*・゚ 
夏は本当にLOLO、MOREは黒いので、熱吸収凄いんです。
頭が触ったら「わぁ・・・(T_T)熱いぃ~~」て程です。
なので、常に濡らしてあげてたので、帽子を被ってくれるようになった事は
とても安心に繋がるんですよぉ~~。

こちらこそ、今日も、温かい言葉をありがとうございます。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ママさん、すごいな~
> 愛情こもった手作りのお帽子、もうほんとに素敵です^^
ありがとうございます(#^.^#)
縫い目はいつも通りで、歪みまくってますが。。ほつれ等はないし、
ちゃんとかぶれているからOKですよねぇ(´▽`*)アハハ

> しかも何にせよ3つ必ず作るんですものね~
娘たちも分かるみたいなんですよね。
試着してもらうときに、私のは?って感じでやってくるんです。
COCOなんて、お姉ちゃんのも被るぅ~~て(#^.^#)v
自分たちのだってわかるのよね。。
だから、3つ必ず並行で作る必要があるんです(´ε`;)

> 3娘ちゃんへの深い愛情が伝わってきますわぁv-238
ありがとうございます(^^♪心から愛しています(´▽`*)アハハ
そう言って貰うとホントに嬉しいなぁ~~♪

こんばんはぁ~

SATOパパさん、お仕事少し落ち着かれたようで良かったですね^^
TOMOママさんもお付き合いお疲れ様でした^^

可愛い帽子~♪
そうそう、お友達のダックスちゃんがブラタンで
夏は直射日光浴びちゃうと、頭が アチチ(;´д`)ゞになっちゃうって
同じく帽子を被せていたわ~。
お揃いの帽子、とっても可愛い^^
COCOちゃん、ブルーの方が良かった?
オレンジの帽子、すごく似合ってるけどなぁ~ o(* ・∀・)o

>手作り石鹸、作られたんですね~♪
LOCOMO娘ちゃん、ふわふわになって良かったね^^
うちもそろそろシャンプーしないと~める臭もな臭が・・・ヾ(;´▽`A

こんばんは

ママさん器用ですね
バンダナ柄がとても似合って可愛いです
こうやって作るんですね
この帽子見たら私も作りたくなりました
これからの季節いいですよね
うーんとても素敵☆

こんばんは☆
凄いステキな帽子♪
まさか100均のバンダナが
こんなに大変身しちゃうなんて
ママさん器用ですね~
いずれお店OPEN出来ちゃいますね^^
おソロのクールネックまでつくちゃうなんて
お出掛けするのが楽しみですね。
LOCOMO娘ちゃんも
新しい帽子でお出掛け待ち遠しいね(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪

すごいすごいすご~いヽ(^◇^*)
こんなのが作れちゃうなんて
TOMOママさんは天才ですかっ♪
夏の暑さ対策にうちも帽子持ってますが
最近使ってませんでした
直射日光を受けないだけでもずいぶんと違いますよね~
うちは市販品だけど出してこようかなぁ(*^▽^*)♪

こんばんわ~

パパさんお疲れ様でした~
ママも子供たちもお疲れ様でした~!
ちょっと寝だめしましょうね^m^
体力取り戻さないとね~!

めっちゃかわいい帽子は手作りだったんですね~
涼しく過ごせる服を着ても、頭は熱くなるめいちゃんでした~
帽子っていいかもね~!
めっちゃ似合ってるしね!

冷蔵庫・・・ほとんどめいちゃんのグッズ&おやつでしめられてます~!
そんなもんですよね(*^_^*)

こんばんは!さすがTOMOママさん。完璧ですね。前からLOCOMO娘さんたちの
帽子が可愛いな~って思っていたんです。今回のも全員とっても似合っている。
まろちゃんも黒だから頭がいつも暑くて・・・脳みそ大丈夫かな~と心配になっています。
帽子買ってあげようかな~。自分で作ってみるか?!!!無理だろうな。

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~
> SATOパパさん、お仕事少し落ち着かれたようで良かったですね^^
> TOMOママさんもお付き合いお疲れ様でした^^
ありがとうございます(^^♪
やっと普通の生活に戻れます(´▽`*)アハハ

> 可愛い帽子~♪
> そうそう、お友達のダックスちゃんがブラタンで
> 夏は直射日光浴びちゃうと、頭が アチチ(;´д`)ゞになっちゃうって
> 同じく帽子を被せていたわ~。
ありがとうございます(-^〇^-)
そうなんですよねぇ~ホント、黒毛の子ってここまで
熱くなるんだぁ~~てΣ(゚д゚lll)するほど、熱くなるんです。
帽子は被ってくれるならば、ホントお助けアイテムです(-^〇^-)

> お揃いの帽子、とっても可愛い^^
> COCOちゃん、ブルーの方が良かった?
> オレンジの帽子、すごく似合ってるけどなぁ~ o(* ・∀・)o
ヽ(*´∀`)ノわぁ~~可愛いって言って貰って嬉しいです。
COCO「めるもなママたん。ありなとぉ~~。オレンジでも似合うですぅかぁ?
(ノ∀`)えへへ。んだらぁ~~オレンジでいいですぅよぉ~(n‘∀‘)ηわはぁ~~い」

> >手作り石鹸、作られたんですね~♪
> LOCOMO娘ちゃん、ふわふわになって良かったね^^
> うちもそろそろシャンプーしないと~める臭もな臭が・・・ヾ(;´▽`A
そうなの(#^.^#) どうだろう??て迷っていたから、めるもなさんのブログ拝見して
人用と同様、これからは作ろうと決めました(-^〇^-)
んで、使ってみたらば。。ほんとビックリするほど、毛並みがフワフワになって、
とてもいい香りで、娘たちも気持ち良さそうでした(^^♪
どうせ、人用は作り続けるので、一緒にワン用も作り続けます~~(n‘∀‘)η。
めるもなちゃん達はいつもいい香りがしていそうですよぉ~(´▽`*)アハハ

ユニオンジャックの帽子も素敵だけど、バンダナで作った帽子もオシャレ♪
MOREさんお気に入り(^^)写真もちょっと前に乗り出してますね
これからは日差しが強いですからね~ヘビーローテで活躍してくれそうですね

ハンドメイド良いですね~
無ければ自分で作っちゃえ~ 
我家もおんなじ(^_^)/

きゃあ~!
かわいい~!
かわいすぎます~^^
TOMOママさん、なんてお上手なんでしょうねえ^^
本当にセンス抜群!^^v
モデルさんたちのポーズもバッチリ決まってます~^^
これからの季節に大活躍ですね^^v

SATOパパさん、本当にお疲れ様でした!
これから、蒸し暑い時期ですし、皆さん体調にお気をつけて下さいね^^

帽子メチャ可愛い~~~^^
モデルちゃん達ももちろんかわいいですが^^
ハンドメイドなんてやっぱり凄いです!
夏は頭は冷やしたいくらいですもんね。
可愛いだけじゃなく機能的で素晴らしいです!

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> ママさん器用ですね
大雑把丸出しですが、色々アイデアだけは出てきます(´▽`*)アハハ

> バンダナ柄がとても似合って可愛いです
> こうやって作るんですね
> この帽子見たら私も作りたくなりました
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。作ってみてぇ~~
三角形を4枚、1枚は溝を作って後ろ。それを縫い合わせて、
裏表を一緒に縫う時にてっぺんのトンガリを無くすように
縫うと上手くいきますよぉ~~(n‘∀‘)η

> これからの季節いいですよね
> うーんとても素敵☆
ありがとうございます(^^♪
これからは、ホント活躍すると思います(-^〇^-)
縫い目が汚くても、とにかく被れて機能すれば。。OKだよね(´ε`;)

Re:あんじゅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> 凄いステキな帽子♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。ステキって言ってくれて嬉しいわぁ~~

> まさか100均のバンダナが
> こんなに大変身しちゃうなんて
> ママさん器用ですね~
> いずれお店OPEN出来ちゃいますね^^
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
100均のバンダナも最近は可愛い柄がいっぱいで、
薄いので、夏にはピッタリですヽ(*´∀`)ノ

> おソロのクールネックまでつくちゃうなんて
> お出掛けするのが楽しみですね。
余った布見てて、\(◎o◎)/!っとひらめいた。
そうだよねぇ~前の時には何で気付かなかったんだろ?
いつも頭と首とバラバラの布で、派手だなぁ~~なんて
思ってたんだよねぇ(´ε`;)

> LOCOMO娘ちゃんも
> 新しい帽子でお出掛け待ち遠しいね(^_-)-☆
> いつもありがとうございます♪
MORE「( ゚ー゚)( 。_。)うん。楽しみぃ~~~~あてピンクの服着て、
ピンクの帽子にピンクのバンダナ~~~~つけるんやでぇ~~~
あれ??カメラ持った。。そんなおばさんお笑いでいたよなぁ~(ノ∀`)えへへ」

Re:愛紗さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごいすごいすご~いヽ(^◇^*)
> こんなのが作れちゃうなんて
> TOMOママさんは天才ですかっ♪
f^^*)えへぇ・・そんなに褒められると照れるぅ~~~~
でも、嬉しいわぁ~ヽ(*´∀`)ノ

> 夏の暑さ対策にうちも帽子持ってますが
> 最近使ってませんでした
> 直射日光を受けないだけでもずいぶんと違いますよね~
> うちは市販品だけど出してこようかなぁ(*^▽^*)♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。全然違う。
LOLOなんか、帽子被ると暑さが半減するって分かってるから、
帽子をかぶす時、自分から頭突っ込んでくるもの(-^〇^-)
前は、嫌がってたのにねぇ(´ε`;)。
水で濡らしたり、真夏は、氷のそばに入れて、持っていくと、
ひんやり帽子が出来上がっていいですよぉ~~(-^〇^-)v

Re:めいパパさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> パパさんお疲れ様でした~
> ママも子供たちもお疲れ様でした~!
> ちょっと寝だめしましょうね^m^
> 体力取り戻さないとね~!
ホント、ありがとうございました。
めいパパさんも大変なのに、いつも応援の言葉をいただいて、
がんばれましたぁ~~。ありがとうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> めっちゃかわいい帽子は手作りだったんですね~
> 涼しく過ごせる服を着ても、頭は熱くなるめいちゃんでした~
> 帽子っていいかもね~!
> めっちゃ似合ってるしね!
(-^〇^-)ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そうなの。頭のてっぺんって熱くなりますよねぇ~
夏はずっと濡らしてあげてたんですけど。。
帽子は助かります。陽も避けてくれるし、濡らして使えるので、
長い時間頭をひんやりさせてあげられるもの(-^〇^-)
乾けば、また濡らして使えるもの(-^〇^-)

> 冷蔵庫・・・ほとんどめいちゃんのグッズ&おやつでしめられてます~!
> そんなもんですよね(*^_^*)
(´▽`*)アハハ そうだよね。
夏。ホント冷凍室は、LOCOMO娘たちのクールグッズで満杯になっちゃうので、
小さい冷凍室は、全部LOCOMO娘用に変更しています(-^〇^-)v

Re:ふくまろさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは!さすがTOMOママさん。完璧ですね。前からLOCOMO娘さんたちの
> 帽子が可愛いな~って思っていたんです。今回のも全員とっても似合っている。
ありがとうございます(^^♪
縫い目は完璧ではないんですよぉ~~(´▽`*)アハハ
だけど、いいのだぁ!!かぶれるし、ほつれもないし、なんてたって機能すれば
それで良し!!です*ゞ(∇≦* )ガハッ
可愛いぃって言ってくださって嬉しいです(-^〇^-)

> まろちゃんも黒だから頭がいつも暑くて・・・脳みそ大丈夫かな~と心配になっています。
> 帽子買ってあげようかな~。自分で作ってみるか?!!!無理だろうな。
そうでしょう??ホント黒毛の子は頭触ってビックリするほどの熱さに
なりますよねぇ~~(T_T)
そうだよね。まろちゃんも黒子ちゃんだもんねぇ。
帽子はいいですよぉ~。
オススメは塗らせる布タイプがいいです。濡らしてあげると随分違うからヽ(*´∀`)ノ

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ユニオンジャックの帽子も素敵だけど、バンダナで作った帽子もオシャレ♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。嬉しいぃ~~です。
ありがとう~♪

> MOREさんお気に入り(^^)写真もちょっと前に乗り出してますね
そうでしょ?前へ前へと乗り出して来るもんだから、
後ろでジットしているLOLOとCOCOがぼやけちゃってるのよねぇ(´ε`;)
ほんと、ご機嫌でしょ?(-^〇^-)

> これからは日差しが強いですからね~ヘビーローテで活躍してくれそうですね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。昨年も1種類の帽子でお出かけはずっと被らせてたから、
今回は3種類になってホント助かるし、大活躍だと思います(#^.^#)v

Re:bongoさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ハンドメイド良いですね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
きっと買った方が安いってなものもいっぱいあると思うの。
だけど、自分で生地を選んで、自分の好きなように出来るから
それがいいですよねぇ~(#^.^#)

> 無ければ自分で作っちゃえ~ 
> 我家もおんなじ(^_^)/
(´▽`*)アハハ そそ。どうにか出来るよなぁ~~て思うのよねぇ(#^.^#)
ママさん程上手にできないけど、下手の横好きで作りまくってます(´▽`*)アハハ

Re:にゃあもさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> きゃあ~!
> かわいい~!
> かわいすぎます~^^
ヽ(*´∀`)ノわーい。。すごく褒められちゃったぁ~~
嬉しいわぁ~~かわいいって言って貰うと(#^.^#)vありがとう。

> TOMOママさん、なんてお上手なんでしょうねえ^^
> 本当にセンス抜群!^^v
> モデルさんたちのポーズもバッチリ決まってます~^^
> これからの季節に大活躍ですね^^v
縫い目はいつもながら(´ε`;)。。。の下手ブリですが。。
被れるし、機能するから(#^.^#)OKv
これからの季節。ホント3種類あると、助かります。
去年はほぼ毎日被せてたんで、ほんと洗って乾かしてが大変でしたから(T_T)

> SATOパパさん、本当にお疲れ様でした!
> これから、蒸し暑い時期ですし、皆さん体調にお気をつけて下さいね^^
ありがとうございました。
ホント頑張ってこれたのもいつも励ましてくださるお言葉の御陰です。
やっと普通に寝れます(´▽`*)アハハ

Re:レオママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 帽子メチャ可愛い~~~^^
> モデルちゃん達ももちろんかわいいですが^^
> ハンドメイドなんてやっぱり凄いです!
ありがとうございます(#^.^#)
可愛いぃ~て言って貰うとホント嬉しいですよぉ~♪

> 夏は頭は冷やしたいくらいですもんね。
> 可愛いだけじゃなく機能的で素晴らしいです!
そうなの。ホントに頭触ると可哀想になるほど熱いからねぇ。
心配でずっと濡らしてたけど、
昨年ぐらいから、帽子をちゃんと被ってくれるようになって、
すごく重宝したんです。
帽子は布なので、濡らして軽く凍らす事も出来るから、
ひやしてあげられる(#^.^#)v
3種類になったから、ローテーションできるしなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/519-e58ec0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世にも汚い物語・・事件簿 «  | BLOG TOP |  » 娘たちのおっしゃる通り。。ダメダメ夫婦(´ε`;)(布施商店街にて)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

