QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

不要ジーンズのリメイク♪手作りカートバッグ第2弾 - 2013.06.07 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v

追記:「緊急拡散希望」
ブロ友さんのmeru*mona's Roomさんのブログで
緊急拡散希望!<供血(輸血)のご協力をお願いします!!>
(↑クリックしてね)の記事がアップされています。
ご協力をお願いします。

ac_02.gif



本日は、平日~休日にかけて
パパのお家でのお仕事のお付き合い時間(まだ3時間睡眠続行中です)を利用した
手作りカートバッグ第2弾のお話です。

今回はタイトルの通り、もう履かないジーンズを潰して、残った生地と合わせて
作成しました(#^.^#)


まずは、作成日平日昼間の娘たちからご覧ください。
P1220786.jpg
P1220787.jpg
P1220788.jpg
(´ε`;)とにかく、夏は本当に暑さ対策グッズが多いので、
大きいバッグをと決めました。


では、作成の模様です。
P1220797.jpg
布は残り生地を有効利用。。


ジーンズのポッケをそのままバッグのポッケとして使用します。
P1220799.jpg


ティッシュケースは必須ヽ(*´∀`)ノ
P1220800.jpg


ジーンズの前ポッケは深いので、ペットボトル入れに使える(#^.^#)v
P1220801.jpg


前回。サイドの留めだけだったので、重い時には不安が・・・
今回は3箇所留めで徹底強化!!
また、バッグとして持ち歩く事も出来るようにホックを付けました。
P1220833.jpg
ホックは取れにくいように。パパが手伝ってくれましたヽ(*´∀`)ノガシッとね。


そして・・・夜中に(´ε`;)完成(#^.^#)
次の日の昼間に古いカート(普段用)に設置してみた。
P1220839.jpg


COCOの体重(4.4kg)なら楽々です。
P1220844.jpg

内側の端は、ギザギザ縫いで、ほつれ防止を。取手部分や、
上側はジーンズがほつれても可愛いか?と思い、二重に直線縫いし、切りっぱなしです。
P1220846.jpg


すると。。楽しみにしていたこのお方が・・・(´ε`;)
P1220849.jpg


MOREの体重(5.8kg)では・・・ちと・・・(^^ゞ怖いかも。
P1220854.jpg


先週病院で。。MOREは0.1kgしか減ってない(T_T)。。
先生に言われている理想体重までは後・・・0.6kg。。゚(゚´Д`゚)゚
MORE~~理想体重になったら入れると思うよ~~~ヽ(*´∀`)ノ



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は先日やっと会えた、ご近所のお友達ワン達の
可愛いベイビーちゃん達のお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P122085222.jpg
ねぇ~MORE。ダイエット成功が先か、
ママの6kgも耐えうるバッグが先か。。競争ね(#^.^#)v

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは

COCOちゃんなら楽々、でもMOREちゃんは「ちっ!!」なのね~
笑っちゃいけないと思いつつ「ちっ!!」には爆!
TOMOママさんの愛情たっぷりのバックいい感じ!
これなら暑さ対策万全でお出かけできるね。

凄いです♪
とても素敵なものになりましたよね!
私にはとても出来ない・・・
一生分の縫物を姉さんズの幼稚園グッズ作りで作り果たしたので(笑)
もうやる気もミシンも(壊れた!!)
ございません(笑)
うちのも作っていただきたいくらいです♪

おはようございます!
パパさんの睡眠時間3時間続行中なんですか!
わぁ~(@_@;)大変ですね
私だったら、ダウンしてしまいそう(>_<)
TOMOママさんも夜中までお付き合い!
仲良し夫婦で微笑ましいな^^
でも、おふたりともに体調に気をつけくださいね☆

ジーンズを使ってカートバッグ作ったんですね(^O^)/
すご~~い\(^o^)/GOODアイディア(^_-)-☆
夏の暑さ対策がバッチリできるバッグいいな♪

COCOちゃんは、ラクラク入れて嬉しそう(*^_^*)
MOREちゃんは、ちと体重オーバーなんだ~(+_+)
夏に向けてダイエットかな!
私もMOREちゃんと一緒にダイエット目標に向かって、
頑張りたいな(^^ゞ



わぁ素敵v-351
ママさん、器用でなんでも上手に作れるから
本当にうらやましいです(T∇T)
アタシもいろいろ作りたぁぁぁいのに~ 作れん!涙
バッグインのcocoちゃん、可愛らしいぃv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ジーンズとこの記事の組み合わせ最高。
かわいい(*^^)v
MOREちゃん、残念でした。
ダイエットがんばれ!
って、私も頑張らなくては。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートバック

可愛いカートバック完成ですね~!
MOREちゃんあと500gダイエットなんだ~(^^;)
もうちょっとだ””がんばれ~!!
カートバックに入れるその日まで(^_-)-☆
TOMOママさんは本当に器用ですね~(゚д゚)

ステキ~♪
これ、売れますよ~♪
私も欲しいです(笑)
3ワン入ってほしいです!!

こんにちは♪
ティッシュ入れは活躍しそうですね。
ば~ばも作り直そうかな~
今は他のに挑戦中ですが・・ロックミシンほし~~(笑)
ま・・・我慢しますけどね~
何度も何度も作り直して
よりいいものを作り続ける・・進歩あるのみ~ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

t毛づくりカートバッグ、
ジーンズ生地なら丈夫だものね。
でも、こうやって作ってしまうところがTOMOママさんすごいなあ。
私はまだカフェマット止まりだなあ。
見習って、仕事が暇になる夏休みにでも挑戦しようかな。

なんと~~!
すてき、すてき!
ポッケも上手に利用してこんなに、かわいいバッグができるなんて~!^^!
すごいです~e-460
私も欲しいですよ~^^
丈夫そうだし、MOREちゃんが入っても、大丈夫そうに見えますけど、
やっぱ、無理はしない方がいいのね^^
MOREちゃん、ダイエットしながらMOREちゃん用のバッグ待っとこうね^^♪

すごい可愛いカートバッグができましたね~☆
カートにバッグが付いていたらとても便利ですよね。
生地もおしゃれだし。デニムも再利用できて。
TOMOママさんは、いろんな事ができてホント凄いですね。
尊敬しちゃいますv-352

Re:もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> COCOちゃんなら楽々、でもMOREちゃんは「ちっ!!」なのね~
> 笑っちゃいけないと思いつつ「ちっ!!」には爆!
(´▽`*)アハハ そうなの。COCOの体重も最初は大丈夫かな?て
思ったけど、余裕でした(#^.^#)
でも。。流石にMOREは不安(´ε`;)
底を今度はもっと強化しないと・・だなぁ~。

> TOMOママさんの愛情たっぷりのバックいい感じ!
> これなら暑さ対策万全でお出かけできるね。
ありがとうございます(*´∀`*)
やって楽しいし、便利だし、オンリーワンだしね(#^.^#)
いっぱい入れすぎて破れないようにしないとだわ~(´▽`*)アハハ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 凄いです♪
> とても素敵なものになりましたよね!
ヽ(*´∀`)ノありがとうございます(#^.^#)素敵って言ってもらって嬉しいです。

> 私にはとても出来ない・・・
> 一生分の縫物を姉さんズの幼稚園グッズ作りで作り果たしたので(笑)
> もうやる気もミシンも(壊れた!!)
> ございません(笑)
(´▽`*)アハハ そっかぁ~いっぱい作る物があるものねぇ~
だけど、姉さんずのをちゃんと全部手作りされてたんだですよねぇ~
凄いわぁ~。
きっと出来ると思うけど。今はもうしたくないんだなぁ~(*´∀`*)
また、やる気元気になったら。。作ってみてね(#^.^#)

> うちのも作っていただきたいくらいです♪
(^^ゞ人様に自信を持って作れるような代物ではないですよぉ~(^凹^)がはは。
自分で使うのは、ほつれたら、修理すればいいもんねぇf^^*)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> パパさんの睡眠時間3時間続行中なんですか!
> わぁ~(@_@;)大変ですね
> 私だったら、ダウンしてしまいそう(>_<)
かなり・・・のハードですよね。
もうかれこれ1箇月を過ぎました。夜中までだともう2箇月。
後6月末まで続きそうです(T_T)。

> TOMOママさんも夜中までお付き合い!
> 仲良し夫婦で微笑ましいな^^
> でも、おふたりともに体調に気をつけくださいね☆
(#^.^#)ありがとうございます。笑いながら、夜中まで起きてるので、
精神的にはお気楽ですが。。身体が・・ですよね(^^ゞ。
かなり溜まってきてると思います(T_T)。パパがね。私は発散済です。

> ジーンズを使ってカートバッグ作ったんですね(^O^)/
> すご~~い\(^o^)/GOODアイディア(^_-)-☆
> 夏の暑さ対策がバッチリできるバッグいいな♪
ジーンズは生地がしっかりしているから。丈夫なのが出来るかな?って
だけど。。ミシンが普通のだから。。生地の厚みがある部分は
本当大変だった(^^ゞ。
いっぱい対策グッズを入れれるぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ

> COCOちゃんは、ラクラク入れて嬉しそう(*^_^*)
> MOREちゃんは、ちと体重オーバーなんだ~(+_+)
> 夏に向けてダイエットかな!
> 私もMOREちゃんと一緒にダイエット目標に向かって、
> 頑張りたいな(^^ゞ
そうなの(#^.^#)COCOは充分耐えられるけど。。
MOREはちと無理かなぁ??(^^ゞ
\_(^◇^)_/はい。ダイエット強化します。運動もいっぱいさせます。
MORE「あて。頑張ってバッグさんに入るでぇ~~目標はバッグインや!!
一緒に頑張ってくれるんかぁ?ぺこ★ぺこたん。そんなら頑張るでぇ~ヽ(*´∀`)ノ」

Re:sumire024さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ素敵v-351
> ママさん、器用でなんでも上手に作れるから
> 本当にうらやましいです(T∇T)
ありがとうございます(#^.^#)。嬉しいです。
いえいえ。そう言って貰ってとても嬉しいけど(^^ゞ
かなりの大雑把です。だけど。。今回は結構頑張ったかな?(#^.^#)v

> アタシもいろいろ作りたぁぁぁいのに~ 作れん!涙
sumireさん作れると思うなぁ~~(#^.^#)
まっ私レベルだと誰でもきっとやろうと思えば作れるっすよ(*´∀`*)v

> バッグインのcocoちゃん、可愛らしいぃv-344
バッグイン嬉しそうでしょ?てか、余裕で「どや」顔でしょ(´▽`*)アハハ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> ジーンズとこの生地の組み合わせ最高。
> かわいい(*^^)v
ありがとうございます(#^.^#) ホントたまたまもう捨てようかな?て
思ってた履かないジーンズと、この間の生地の残りがあって(^^♪
合わせて見たらば、結構可愛い?て思って。
出来上がって。こんな風に言ってもらって嬉しいです。

> MOREちゃん、残念でした。
> ダイエットがんばれ!
> って、私も頑張らなくては。
(´▽`*)アハハ MORE本当に文句言ってたの。
私も入れろって(^^ゞ。。なんでも一緒がいいのよね。
頑張ってダイエットしてあげないと・・です。
あらぁ?YUMIさんも?(#^.^#) じゃ私もヽ(*´∀`)ノ

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 可愛いカートバック完成ですね~!
\_(^◇^)_/はい~~完成しましたぁ~

> MOREちゃんあと500gダイエットなんだ~(^^;)
> もうちょっとだ””がんばれ~!!
> カートバックに入れるその日まで(^_-)-☆
そうなの(T_T)。。。あと500(T_T)。。
なかなか落ちないので・・運動量も増やさねばだなぁ。。
MORE「よっこたん。あて頑張るでぇ~~必ずバッグに入るでぇ~」

> TOMOママさんは本当に器用ですね~(゚д゚)
(#^.^#)ありがとうございます。
そう言って貰うとホント嬉しい。でもかなり大雑把なのよね(^^ゞ
破れない事を祈ってる(´▽`*)アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ステキ~♪
> これ、売れますよ~♪
> 私も欲しいです(笑)
ありがとうヽ(*´∀`)ノ嬉しいわぁ~そんな風に言って貰ってぇ
だけど。。売れません(^^ゞ。かなり大雑把だし、
内側の端縫いはロックがないので、ギザギザ縫いだしね(´▽`*)アハハ
まっ自分のだから、ほつれてもまた縫えばええかぁ??てなレベルですから(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも嬉しいなぁ(^^♪そんな風に言って貰うと。

> 3ワン入ってほしいです!!
無理です。。必ず破れます(^凹^)がはは。
次は底の強化だなぁ~~課題は(#^.^#)。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> ティッシュ入れは活躍しそうですね。
> ば~ばも作り直そうかな~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。前も作ってすっごく重宝したんですよねぇ。
ば~ばさんも以前作られてましたものねぇ~。
第2弾作ってねぇ~楽しみにしてますよぉ~

> 今は他のに挑戦中ですが・・ロックミシンほし~~(笑)
> ま・・・我慢しますけどね~
うん。。欲しいぃ~~~欲しいですよねぇ。
端がキチンと縫えたら、違うものねぇ(T_T)。
まっ私も我慢しますけどねぇ~(´▽`*)アハハ
何に挑戦してるのぉ~~楽しみです(^^♪
また、アップしてくださいねぇヽ(*´∀`)ノ

> 何度も何度も作り直して
> よりいいものを作り続ける・・進歩あるのみ~ですね。
そうですよね。段々使い勝手も良くなるし。
また強化されていく(#^.^#)
今度は底をもっと強い生地でしっかりと縫いつけたいなぁ~
ただ。。生地の厚みが普通のミシンでは、ギリギリです(T_T)。
やっぱロックミシンや厚みがOKなミシンがほすぃ~~~。
でも、それはもっともっと先だなぁ(#^.^#)v

こんにちは♪
素晴らしい出来ですね~
そのうち依頼が届くんじゃない?
とってもお洒落だし
機能性もバツグン!
この夏、大活躍間違いなしですね^^
器用でなんでも作れちゃって
ほんと羨ましいです!

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 手づくりカートバッグ、
> ジーンズ生地なら丈夫だものね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。やっぱり丈夫ですよ。ただ。。ミシンが普通のだから。。
厚みがかなりキツかった(^^ゞミシン針一本折れたしねぇ゚(゚´Д`゚)゚
厚みが縫えるのが欲しいなぁ~て思った。

> でも、こうやって作ってしまうところがTOMOママさんすごいなあ。
> 私はまだカフェマット止まりだなあ。
> 見習って、仕事が暇になる夏休みにでも挑戦しようかな。
\_(^◇^)_/はい。hahaさん出来るよぉ~
カフェマットもとても可愛かったもの。
綺麗に仕上げてたしぃ~~。
そだね。お仕事があって。。て大変だよね。是非ぜひ夏休み作ってぇ~
んでもって見せてねぇヽ(*´∀`)ノ

素敵 素敵!!\(^^@)/ すっごくカッコイイ!!
サイドがジーンズになってて アメリカンチックな柄だから ナイス生地チョイスです(^O^)
TOMOママ!腕上げたんじゃないィ~

こうやって 自作でできるなんていいなぁ~
縫い物だけは(←他にもあるけど)苦手なんですよね
老眼だし・・・(T_T)

レス: みんなのおチリのたるみが見えたら 写真アップお願いします(_ _)
    3Dってやっぱり凄いんですね 楽しみだなぁ~(^_^) 

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> なんと~~!
> すてき、すてき!
> ポッケも上手に利用してこんなに、かわいいバッグができるなんて~!^^!
> すごいです~e-460
> 私も欲しいですよ~^^
ありがとうございます(#^.^#)。嬉しいわぁ~褒めて貰って(^^♪
また。。欲しいって嬉しいなぁ~f^^*)

> 丈夫そうだし、MOREちゃんが入っても、大丈夫そうに見えますけど、
> やっぱ、無理はしない方がいいのね^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。。底がもっと強化したかったんだけど。ジーンズ生地を
そこに縫い込むと。。ミシンが普通のだから耐えられなくて゚(゚´Д`゚)゚。。
針一本折っちゃって断念。
今度は違う方法での強化を考えねば。。です(^^ゞ

> MOREちゃん、ダイエットしながらMOREちゃん用のバッグ待っとこうね^^♪
MORE「うん。あて頑張ってダイエットしてバッグに入れてもらうでぇ~
んで。ママがこれなら大丈夫やぁ~ていうの待ってるでぇ。(ノ∀`)えへ。
ありなとぉ~にゃあもたん。嬉しいでぇ」

Re:レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごい可愛いカートバッグができましたね~☆
ありがとうございます(^^♪ 第2弾の完成っすヽ(*´∀`)ノ

> カートにバッグが付いていたらとても便利ですよね。
> 生地もおしゃれだし。デニムも再利用できて。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ティッシュケースは必須だし。ポッケも必要なんですよねぇ。
色々小物がバラバラにならないように出来ますものねぇ(n‘∀‘)η。
ジーンズはホントこれに使って良かったです。
残った生地見ながら。。はって閃いて(#^.^#)やってみて良かったです。

> TOMOママさんは、いろんな事ができてホント凄いですね。
> 尊敬しちゃいますv-352
f^^*)えへぇ。そんな風に言われると照れちゃうぅ~
だけど嬉しいなぁ~(#^.^#)。本当は大雑把で、好きなだけなんだけど。
やっぱ嬉しい(#^.^#)vありがとう。

Re:あんじゅさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 素晴らしい出来ですね~
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~そんな風に言ってくれてぇ。

> そのうち依頼が届くんじゃない?
> とってもお洒落だし
> 機能性もバツグン!
> この夏、大活躍間違いなしですね^^
がはっ(^凹^) それは難しいなぁ~
機能性とかは考えてるからいいと思うけど。。なんてたって。。
いつもの大雑把が邪魔しているので・・安全性に(^^ゞ。。
生地が分厚い分。結構ミシンギリギリだったので。。縫い目が心配です(´▽`*)アハハ
自分で使う分にはきっと大活躍すると思う(#^.^#)v
まっほつれたら縫えばいいもんねぇ~(^凹^)がはは。

> 器用でなんでも作れちゃって
> ほんと羨ましいです!
(#^.^#)ありがとう。下手の横好きだけど。。結構ミシンにも慣れて来て、
今まで使わなかったミシンの機能も使ってるから(^^♪
より楽しくなってきたぁ~(n‘∀‘)η

Re:トッタィさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵 素敵!!\(^^@)/ すっごくカッコイイ!!
> サイドがジーンズになってて アメリカンチックな柄だから ナイス生地チョイスです(^O^)
(n‘∀‘)ηありがとう。嬉しいわぁ~そんな風に言って貰って。
サイドがジーンズなのは、良かったでしょ?f^^*)えへへ。

> TOMOママ!腕上げたんじゃないィ~
下手の横好きだけど。。ミシンも使ってなかった機能も使ったりしだして。。
ちと腕上げたかもだねぇ(^凹^)がはは。
楽しくって仕方ないのだぁ~(n‘∀‘)η

> こうやって 自作でできるなんていいなぁ~
> 縫い物だけは(←他にもあるけど)苦手なんですよね
> 老眼だし・・・(T_T)
いやぁ~~なんでも上手にこなすトッタィさんだけど。。
やっぱり男性が縫い物はあまりしないよねぇ(´ε`;)
だけど。。やれば上手に出来そうな気がしちゃうなぁ(´▽`*)アハハ

> レス: みんなのおチリのたるみが見えたら 写真アップお願いします(_ _)
>     3Dってやっぱり凄いんですね 楽しみだなぁ~(^_^) 
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。絶対アップする。
おチリのたるみのプロモーションビデオ作る?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あったるみでいいなら。。MOREいっぱいある(´▽`*)アハハ
面白いだろうなぁ~たるみの動画*ゞ(∇≦* )ガハッ
3D面白いです。迫力って言うより、アトラクション感覚に陥って。。
わぁ~~てなるよぉ~(#^.^#)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

Gパンもここまでリサイクルできれば本望ですね
ポケットをうまく利用して、アイデアですね
残り布とデニム生地がとてもマッチしてます
やはりデニムはボロボロ感がいいですね
COCOちゃんちゃっかり入って御満悦かな
MOREちゃんダイエットがんばってねv-266

わー!凄いアイディアで、なおかつ可愛い(・∀・)

COCOたんもスッポリ〜良かったね〜(・∀・)
MOREたんそんなにあるように見えないけどね~?大丈夫。ママが6kg用作ってくれるよ(*´ 艸`)(´艸 `*)

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> Gパンもここまでリサイクルできれば本望ですね
> ポケットをうまく利用して、アイデアですね
> 残り布とデニム生地がとてもマッチしてます
> やはりデニムはボロボロ感がいいですね
ありがとうございます(#^.^#)
最初は普通のバッグにしようと思って、置いてたんです。
でも。。カフェマットの残り生地をみてて。。\(◎o◎)/!とひらめいた(^凹^)がはは
ジーンズが似合う生地かな?て(#^.^#)
これにして良かったです。褒めて貰って嬉しいぃ~。
そうなのジーンズって切りっぱなしで履いたりもするから。
ちっとはほつれても可愛いか?て思ってるんです。
ツナギの部分の内側は流石に縫い目が外れると。。破れちゃうから。。
ギザギザ縫いしたけど(#^.^#)

> COCOちゃんちゃっかり入って御満悦かな
> MOREちゃんダイエットがんばってねv-266
COCOのこのお顔はちと自慢げなお顔だと思う(´▽`*)アハハ
MORE「( ゚ー゚)( 。_。)うん。ぴいこ&ふうこのママたん。あて頑張るでぇ~
このバッグに入ったるでぇ~ヾ(´▽`)えへ」

Re:はだりさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わー!凄いアイディアで、なおかつ可愛い(・∀・)
(#^.^#)ありがとう~~~嬉しいわぁ~~♪♪
ジーンズとこの生地使って良かった(^^♪褒めてもらっちゃったしねぇ~。

> COCOたんもスッポリ〜良かったね〜(・∀・)
> MOREたんそんなにあるように見えないけどね~?大丈夫。ママが6kg用作ってくれるよ(*´ 艸`)(´艸 `*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。COCO、ご満悦のドやのお顔です(´▽`*)アハハ
あるんですよぉ~~゚(゚´Д`゚)゚。お顔が小さいから。。そう見えないけど。。
上から見たら。。かりんとうです(T_T)ウエストゼロ~~~~♪
病院の先生からは、レベル3と言われていますので(T_T)・・・レベル3=太り気味
げっ・・そう来ましたかぁ~
って。すでにMOREは運動量増加作戦結構中です(´▽`*)アハハ

デザインが良いですね、最高にかわゆく出来てますねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
リサイクル布で作ったと思えない位の出来栄え、器用なんですね、
COCOちゃん気に入ったみたい、COCOちゃん専用にして貰ったらエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

MOREちゃん5,8キロですか、後600グラム減が理想体重なんですね、
MOREちゃんと比べたらハッピーはいかに肥満かアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
理想体重は3,5キロが5,7キロも有るんですからね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

最後の言葉共感出来ますねぇ~、
私も挑戦中です、作ったり改良したり日々苦心しています。
何時になったら満足出来る物が作れるのか、考えて改良しての過程が楽しいんですよね、

こんばんは(^_-)-☆

わぁ~~~
とってもおしゃれな世界にひとつだけの
バックが出来たね~
こんな可愛いのお店になんて売ってないよ。
TOMOママさん、Shopオープンして~\(^o^)/

COCOちゃんはバックinOKだけど
MOREちゃんは、ちっ!されちゃったね(笑)
これはママさん
6キロにも耐えられるバック作るしかないね♪
作って不要になったらこのバックohがお引き取りするからね~(笑)

TOMOママさん こんばんわ~
パパさん まだ 遅くまで頑張っていらっしゃるんですね
そして脇でご一緒に過ごされるTOMOママさん  とってもあったかい気持になります
こういうお2人の間で育っているLOCOMOちゃんたち 仲がいいことよく分かります( *^^)(*^^*)ッ!

リメイく利用のカートバッグ 素晴らしいですね~
使っているママさんの手作りなのでつかいよさのアイディアに感激です
ティッシュカバーも最高ですね☆^^
COCOちゃん みんなにうらやましがられていますね@^^@
TOMOママさんのセンスにパチパチパチですe-415

すご~い
ママさんむっちゃセンスいいし
お上手ですね~
アイディアに手先の器用さまである方って
ほんと羨ましい(>_<)

わんずの0.6kgって
減らすの人間以上にむっちゃ難しいですよね~
増やすのは人間同様簡単なのに(^_^;)

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> デザインが良いですね、最高にかわゆく出来てますねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> リサイクル布で作ったと思えない位の出来栄え、器用なんですね、
ありがとうございます(#^.^#)褒めていただいて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
デザインいいですかぁ?f^^*)えへ。嬉しいなぁ。

> COCOちゃん気に入ったみたい、COCOちゃん専用にして貰ったらエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
COCO「toshioたん。あちの専用にしてもらうですぅよぉ~
MORE姉たんも、LOLO姉たんも重量さんオーバー~~~さんですからぁ~(ノ∀`)えへへ」

> MOREちゃん5,8キロですか、後600グラム減が理想体重なんですね、
> MOREちゃんと比べたらハッピーはいかに肥満かアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
> 理想体重は3,5キロが5,7キロも有るんですからね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
えぇ~~そうなの?3.5kが理想体重って、それは凄い。
大変ですよねぇ~。MOREは元々の体長もあるので、
理想は5.0~5.2位って言われてるんです。
確かに。。それぐらいの頃が丁度良かったって私も思います。
避妊後、急激に増えちゃって(T_T)。私が悪いんですけどねぇ~゚(゚´Д`゚)゚

> 最後の言葉共感出来ますねぇ~、
> 私も挑戦中です、作ったり改良したり日々苦心しています。
> 何時になったら満足出来る物が作れるのか、考えて改良しての過程が楽しいんですよね、
( ゚ー゚)( 。_。)うん。toshioさんのカメラに対しての色んな挑戦。凄いです。
拝見して凄い~~て思ったもの(*´∀`*)。
そんな風に色々しているのも楽しいですよねぇヽ(*´∀`)ノ。
最高の物って・・きっと延々と続いていくんだろうなぁ~(´▽`*)アハハ
だって、もっと・・て思うものね。それが向上心って奴ですよね(n‘∀‘)η

ジーンズのリサイクルステキ!
しかも機能的で
使いやすそう~

アイデア生きてます!

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ~~~
> とってもおしゃれな世界にひとつだけの
> バックが出来たね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント世界に一つだけだものね。
嬉しいわぁ~お洒落って言って貰って(n‘∀‘)η

> こんな可愛いのお店になんて売ってないよ。
> TOMOママさん、Shopオープンして~\(^o^)/
f^^*)うへっ。そんなに褒めて貰って嬉しいよぉ~
でも、やっぱロックミシンが無いから、端の処理とかがねぇ(~_~;)
売り物としては失格です(*´∀`*)、まっ元々大雑把な縫い方だしね(´▽`*)アハハ
自分で使う分にはかなり重宝するけどねぇヽ(*´∀`)ノ

> COCOちゃんはバックinOKだけど
> MOREちゃんは、ちっ!されちゃったね(笑)
> これはママさん
> 6キロにも耐えられるバック作るしかないね♪
> 作って不要になったらこのバックohがお引き取りするからね~(笑)
(^凹^)がはは。
そうなの。COCOぐらいはOKだけど。。MOREの体重になると。。ちと不安。
底が生地の厚みが太くなるとミシンを通らなくて。。。針折っちゃったしね。
だから、ジーンズ生地と残り生地とを重ねたかったのだけど。。断念゚(゚´Д`゚)゚
それ分、耐え切れる重さも減っちゃった感じ。
6キロにも耐えられるバッグは・・他の方法考えないと・・だなぁ~
(´▽`*)アハハ 引き取ってくれるのねぇ(#^.^#)ありがとう。そんな風に言って貰って
本当嬉しいですよぉ~ohさん。

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんばんわ~
> パパさん まだ 遅くまで頑張っていらっしゃるんですね
> そして脇でご一緒に過ごされるTOMOママさん  とってもあったかい気持になります
> こういうお2人の間で育っているLOCOMOちゃんたち 仲がいいことよく分かります( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございます(#^.^#)。あと1ヶ月続く予定です(T_T)。
皆で一緒に協力して。。乗り切りたいものねぇ。もちろん一番大変なのはパパで。。
私達はあくまでもサポート。でも無いよりはいいものね(*´∀`*)。
娘たちもネムネムお顔で頑張っていますよぉ~(#^.^#)v

> リメイく利用のカートバッグ 素晴らしいですね~
> 使っているママさんの手作りなのでつかいよさのアイディアに感激です
> ティッシュカバーも最高ですね☆^^
ありがとうございます(#^.^#)。 やっぱり使っていて、こんなのがあれば・・とか
これを入れたいのに。。とか・・色々出てきますものね。
それをあれこれ付け加えて、考えて作って、これからも改良して行きたいわぁ~

> COCOちゃん みんなにうらやましがられていますね@^^@
MOREは、真剣に入りたいって言ってたんですけどねぇ(~_~;)
ちと底が不安で(~_~;)。。

> TOMOママさんのセンスにパチパチパチですe-415
ヽ(*´∀`)ノわー。嬉しいです。ありがとうございます(#^.^#)v

頑張り屋さんですぅ~~~(^^)
アメリカンな素敵なバッグが完成しましたね
いつもながらアイデアに脱帽です

今日はこちら気持ちのいい風が吹いてました
久しぶりの雨のおかげで(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すご~い
> ママさんむっちゃセンスいいし
> お上手ですね~
ヽ(*´∀`)ノわぁ~嬉しいです。ありがとう(#^.^#)v

> アイディアに手先の器用さまである方って
> ほんと羨ましい(>_<)
色んなアイディアは浮かぶのだけど。。大雑把が災いして。。
いつも失敗が多いんですよ。気持ちだけ先走っちゃうから(~_~;)
もっと丁寧に出来ればいいんだけどねぇ(´ε`;)
そんな風に言って貰って、本当嬉しいです。励みになるわぁ~

> わんずの0.6kgって
> 減らすの人間以上にむっちゃ難しいですよね~
> 増やすのは人間同様簡単なのに(^_^;)
そうなんですよねぇ(T_T)。。人間で言えば6kg痩せるって事ですものね。
結構大変だよね。
ほんと。。増えるのは超簡単なんだけどね(´▽`*)アハハ

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ジーンズのリサイクルステキ!
(#^.^#)。ジーンズリサイクル大好きです。
以前は、手提げバッグにしたので、今回もポシェットか・・
脱臭の布を買って、マナーバッグを・・て思ってたんだけど、
残り生地見てて、合うかな?て思ったの。

> しかも機能的で
> 使いやすそう~
(^^♪ 縫い目や丁寧さは。。ヒドイものだけど。機能的は\_(^◇^)_/はい。
って言えるぅ~~。
横ポケットも、前ポケットも超便利ですし、ティッシュケースも重宝する(#^.^#)

> アイデア生きてます!
ありがとう~(#^.^#)嬉しいです。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 頑張り屋さんですぅ~~~(^^)
(´▽`*)アハハ ありがとうさんですぅよぉ~(#^.^#)v
嬉しいさんですぅ~ヽ(*´∀`)ノ

> アメリカンな素敵なバッグが完成しましたね
> いつもながらアイデアに脱帽です
ありがとう~(#^.^#)。アイデアは、今回イケてる?て思ったけど、
まっ縫い目、丁寧さは・・・(´ε`;)いつもの通りです(^凹^)がはは。
でも、自分で使うから、ほつれたら縫う!!(´ε`;)でいいかぁ~
使い勝手はすごく良かったですから(-^〇^-)満足です。

> 今日はこちら気持ちのいい風が吹いてました
> 久しぶりの雨のおかげで(^^)
そうなんですね(-^〇^-)こちらも先日までの夏日と比べると、
昨夜から幾分過ごしやすい感じでした。
雨だったのですね。こちらは雨予報見事にハズレ、降りませんでした(´▽`*)アハハ

ショーンです
ママさん、すごいです!
履かなくなったジーンズでカートバッグを
手づくりされちゃうんだもん

コメント、ありがとうございます
cabuママさん、SMAP大好き、中居くん命です♪
毎回どうやってチケットを手に入れてるんだろって
くらい、ライブに行きますよ
左から2番めがテン、ピンポンです
当選商品はございません(笑)

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> ママさん、すごいです!
> 履かなくなったジーンズでカートバッグを
> 手づくりされちゃうんだもん
(-^〇^-)ありがとうございます。嬉しいわぁ~そんな風に言って貰えて。
>
> コメント、ありがとうございます
> cabuママさん、SMAP大好き、中居くん命です♪
(´▽`*)アハハ そうなのねぇ。私はキムタク大好きです(#^.^#)v

> 毎回どうやってチケットを手に入れてるんだろって
> くらい、ライブに行きますよ
私もライブには毎回行ってますよぉ~。
なんてたって、ファンクラブ会員ですから(^凹^)がはは。

> 左から2番めがテン、ピンポンです
> 当選商品はございません(笑)
やったぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ。やっぱりぃ~♪
(´▽`*)アハハ それもやっぱりぃ~(笑)
羊毛楽しそうでしたねぇ~♪

おはようございます。
私がお裁縫がまったくダメなので(ワイシャツのボタンがとれただけで悩む・・^^;)、
こんなに大物を仕上げるママさんを、心の底から尊敬です!
パパさんやLOCOMO娘ちゃんたちは、お料理もお裁縫も上手なママさんで
幸せですね^^

かわいいだけでなく機能性も兼ね備えているのがスゴイです。
COCOちゃんの得意気なお顔がかわいい~☆
MOREちゃんもダイエット頑張って、バックに入っているとこを
見せてくださいねっ!
うちの上のワンも、おやつを減らして野菜原料フードでただいまダイエット頑張り中です^^;
ついでに飼い主も(笑 ←おやつは減らせない・・

おはようございます。

こんなカッコ良くリサイクルしちゃうなんて感心しちゃう(*^。^*)。
COCOちゃん素敵なバッグに入って良いね~。
こういうのってとてもセンスを問われるもの。
TOMOママさん素敵(^・^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~(^^)
すっごい!!可愛い~!!バッグに変身しましたね☆
私もこんなの欲しい~♡
わんが入っても、丈夫で安心ですね♪
MOREちゃんも、ダイエット頑張って続いているのですね、バッグに入れる日はもうすぐだよ(*^^*)/

TOMOママさん こんにちわ~
かなりご無沙汰しちゃいました^_^;
先月は鬼忙しく、そしてプチ旅行もありで
応援ポチだけになっちゃいました。

カートバックすごくかわうぃ~
作れるなんて凄すぎだし、羨ましい限りです。
LOCOMOちゃんたちは幸せも犬ですね(^O^)
ジーンズだからポッケもあるから色々と重宝ですね。
COCOちゃんの体重なら楽勝だね。
うちのチョコ4.9ですがどうかな~
MOREちゃんは残念ながら入れなかったのね~
次はもっと強度のあるMOREちゃんが入っても
大丈夫なやつ作ってもらいな(^O^)/
その前にダイエット作戦だねMOREちゃん。

こんばんは(^。^)
バッグ凄い〜お洒落ですね!!
cocoちゃんピッタリ〜v-290
めちゃ嬉しいお顔してるしね!!
MOREちゃんあと少しや〜v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あのんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事が遅くなりました(T_T)

> おはようございます。
> 私がお裁縫がまったくダメなので(ワイシャツのボタンがとれただけで悩む・・^^;)、
> こんなに大物を仕上げるママさんを、心の底から尊敬です
結構、今回は時間をかけて頑張ったかもです(#^.^#)
いつもは、本当にアチコチ手抜きなんですけどねぇ~
今回は、チョコっとだけの手抜きですヽ(*´∀`)ノ←やっぱり手抜きやん。

> パパさんやLOCOMO娘ちゃんたちは、お料理もお裁縫も上手なママさんで
> 幸せですね^^
f^^*)えへへ。そんな風に言ってもらうと照れるぅ~~。
でも嬉しいぃ~~ヽ(*´∀`)ノ。ありがとうあのんさん。

> かわいいだけでなく機能性も兼ね備えているのがスゴイです。
> COCOちゃんの得意気なお顔がかわいい~☆
機能性はやっぱり使っていてこれが。。てので、きっと毎回便利になっていくのかな?
COCOのドや顔笑えるでしょう?これ、自慢してるんですよぉ~MOREに(´▽`*)アハハ

> MOREちゃんもダイエット頑張って、バックに入っているとこを
> 見せてくださいねっ!
(´ε`;)ホント。入れてやりたいので、頑張るよねぇ~~MORE
MORE「う・・・うん。。頑張る・・けど。。あの。。オヤツは??」

> うちの上のワンも、おやつを減らして野菜原料フードでただいまダイエット頑張り中です^^;
> ついでに飼い主も(笑 ←おやつは減らせない・・
おおぉ~~ダイエット中なんですねぇ。
我が家も手作りの野菜を多めにと調整しています(-^〇^-)
一緒に頑張ろうねぇ~ももさん。ヽ(*´∀`)ノ
私もオヤツは必須です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:ゆんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> こんなカッコ良くリサイクルしちゃうなんて感心しちゃう(*^。^*)。
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいですよぉ~褒めてもらっちゃってヽ(*´∀`)ノ

> COCOちゃん素敵なバッグに入って良いね~。
COCO「カッコいいですぅよぉ~あち(#^.^#)。MORE姉たんは入れないですからねぇ~(ノ∀`)えへへ」

> こういうのってとてもセンスを問われるもの。
> TOMOママさん素敵(^・^)。
f^^*) 嬉しいわぁ~ありがとう(-^〇^-)。一生懸命作って、
褒められるとやっぱり嬉しいわぁ。

Re:かあちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
コメントが遅くなってスミマセン(T_T)

> こんにちわ~(^^)
> すっごい!!可愛い~!!バッグに変身しましたね☆
> 私もこんなの欲しい~♡
ヽ(*´∀`)ノわーい。ありがとうございます(-^〇^-)

> わんが入っても、丈夫で安心ですね♪
元々の生地が丈夫なのと、ジーンズ生地をくわえた事で結構
頑丈に出来ました(-^〇^-)
ミシン針折っちゃったけどねぇ~生地が分厚すぎて(´ε`;)

> MOREちゃんも、ダイエット頑張って続いているのですね、バッグに入れる日はもうすぐだよ(*^^*)/
(´▽`*)アハハ まだまだです(T_T)私が悪い。。
MORE「あて。頑張ってるでぇ~~いっぱい歩いてるねん。
んで、いっぱい走ってるねん。ちっとでも、ジャーキー貰えるように頑張ってるでぇ~」

Re:ミラクルさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事が遅くなってスミマセン(T_T)

> TOMOママさん こんにちわ~
> かなりご無沙汰しちゃいました^_^;
> 先月は鬼忙しく、そしてプチ旅行もありで
> 応援ポチだけになっちゃいました。
そうなのですねぇ(-^〇^-)
忙しい時はお互い様ですから(#^.^#)v

> カートバックすごくかわうぃ~
> 作れるなんて凄すぎだし、羨ましい限りです。
> LOCOMOちゃんたちは幸せも犬ですね(^O^)
> ジーンズだからポッケもあるから色々と重宝ですね。
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~
ジーンズ生地をプラスした事で、結構頑丈な出来上がりになりました(#^.^#)

> COCOちゃんの体重なら楽勝だね。
> うちのチョコ4.9ですがどうかな~
(´▽`*)アハハ 充分ですよぉ~きっと、5kgぐらいまでは大丈夫じゃないかな?
MOREの体重になると・・ちと不安(´ε`;)

> MOREちゃんは残念ながら入れなかったのね~
> 次はもっと強度のあるMOREちゃんが入っても
> 大丈夫なやつ作ってもらいな(^O^)/
> その前にダイエット作戦だねMOREちゃん。
(´ε`;) 丈夫なやつは・・そだなぁ。。底を強化すればもっと頑丈に
なるけど。。ミシンが限界(T_T)かも。
なんか考えよう~~(*'▽'*)♪
ってか。。そそ、MOREのダイエット作戦が先ですよね。
現在、運動量を多くして、オヤツを減らして。。ご飯も野菜多めで実行中
効果あるかなぁ~~(#^.^#)v

Re:夢おかあさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^。^)
> バッグ凄い〜お洒落ですね!!
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです。

> cocoちゃんピッタリ〜v-290
> めちゃ嬉しいお顔してるしね!!
そうなの。カートバッグだけど、カート使わない時は、
バッグとして使えるようにしてるので、スリング代わりもいけるかな?

> MOREちゃんあと少しや〜v-356
(´ε`;)まだ・・・まだ・・です(T_T)
ホント、600gって大変ですよねぇ(T_T)
増えるのは\(◎o◎)/!という間に増えるのにねぇ~人間と同じですね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/511-11ff831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりパピーちゃんは可愛いなぁ~♪ «  | BLOG TOP |  » 大きな○○の木の下でぇ~~♪(明日香村川原寺跡最終回)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

