QLOOKアクセス解析

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大きな○○の木の下でぇ~~♪(明日香村川原寺跡最終回) - 2013.06.06 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v

ac_02.gif



本日は、5月18日(土)
皆様もお馴染みのチワワのRIRU&JUJUとママと一緒に行った
奈良 明日香村(←リンク済)に行ったお話の続きです。


橘寺を出た私達は、真向かいにある。。
川原寺跡を見に行きました。

川原寺は、「飛鳥の四大寺(飛鳥寺・薬師寺・大安寺・川原寺)」の一つと
言われた大きな寺院だったそうです。
それが、今では何も残されていません。

また、他の寺院が日本書紀に建立に関する記載があるのに対し、
この寺院のものは残されていないそうです。。不思議ぃ~~~。

P1220345.jpg
↑この写真の奥を見ると。。「うどん」の旗が???
行ってみると、川原寺 花つばきの立て看板・・どうやら食事が出来る場所のようです。


中を覗くと・・お寺?さん?
テラスというか・・お庭に木のテーブルとベンチも。。
伺うと、お庭であれば、ワンコもOKとの事で、ここで食事を頂くことに。。
P1220349.jpg
全員麦とろ御膳を頂きました(#^.^#)
すっごく美味しかったです。
ただ。。。とにかく陽を隠す木も何も無いので。。暑かったぁ(´ε`;)

この花つばきは、「弘福寺(ぐふくじ)」というお寺さんの敷地内に
あるという事でした。


日光浴状態だった私達は、戻る前にちと涼もうという事になり。。
少し歩いた場所で見つけた大きな木陰で休憩ヽ(*´∀`)ノ
P1220371.jpg
木陰に入ると、涼しい風が吹き抜けて。。すっごく気持ちがいい(#^.^#)



娘たちや息子達もこんな感じに・・・


COCOは、最初隣の木陰で休む人達をウォッチングしてましたが。。
私の抱っこでウツラウツラ。。
P1220377.jpg


JUJUも、サングラスをかけてキョロキョロしてたけど。。
ママのお膝です~す~(#^.^#)
P1220387.jpg


LOLOは、吹く風をスンスンしてたけど。。
パパにイタズラされて。。「LOLO。嘘つかな~~い」(≧∇≦)
P1220410.jpg


RIRUも、「気持ちいいよぉ~~」と喜んでいたけど。。
ママにお腹をさすってもらって。。ふがぁ~~
P1220411.jpg


まだ元気が有り余り。。RIRU&JUJUママにオヤツをせびっていたけど。。
棒っきれを見つけて来て、これで遊べと(~_~;)
「もう休め」とパパにゴロンされて、ふにょぉ~~~~
P1220426.jpg

皆でゆ~~~くりと休憩出来たので、駐車場へと戻りました(#^.^#)
その後、
先日アップしたアイスクリームを食べて喉の乾きを潤して。。
寄り道帰路につきましたヽ(*´∀`)ノ
帰路の様子は、Read moreをご覧ください。


久々にRIRU&JUJUと一緒に遊べて、大満足だったLOCOMO娘と私達。
楽しかったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ



本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は履かなくなったジーンズをリメイクした
手作りカートバッグ第2弾です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P122042622.jpg


こちらもご覧いただきありがとうございます。

ソフトクリームを堪能したので。。
その道路前にあるお土産屋さん「夢市」で、
以前購入して美味しかった3色古代米や野菜を購入。

さらに車で移動した場所にある夢市で、あるかルビーのジャムなどを購入。
このあすかルビーのジャムは絶品でしたヽ(*´∀`)ノ
P1220446.jpg


そして、最後に、前回来た時にも立ち寄ったみるく工房にヽ(*´∀`)ノ
前回も食べたけど、チーズケーキ美味しいです(#^.^#)
P1220448.jpg

(#^.^#)こちらも最後までありがとうございました。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

自然溢れた、のどかな景色は、癒されます(^_-)-☆
緑とお花いいな~(^O^)/
小鳥のさえずりも聞こえてきそう♪

お寺さんの敷地内にうどん屋さんがあるのは、珍しいですね!(^^)!
精進料理を楽しめるのかなi-198
暑い日だったんですねi-1
日陰がないと、ちと大変だったね(~_~;)

みんなサングラス、ステキi-189
安心して外で遊べていいな~~\(^o^)/
大満足の一日で良かったね(^_-)-☆



多分、このあたりだと思うけど
まだまりりんがいなかった頃父さんと自転車でのんびり走り回ったっけ。
秋のちょうどいい既設だったので、気持ちよかった。
明日香はのんびりとしてるものね、全体が。
LOCOM姉妹ちゃん、サングラス美人、いやかけていなくても美人だよ。
日ざしがまぶしいからちょうどよかったでしょう。
へそてんさん、パパさんがいるから、まったりだね。

おはようございます。
今の時期はお庭席やテラス席でも気持ちがいいですし、
なりよりワンコOKにしてくださるのは本当に嬉しいですね!
ワンコと一緒だと、おいしさ&楽しさが2倍増しになるような気がします^^
麦ろと御膳、からだにとってもよさそう!

特に施設や遊具がなくても、ワンコがいればこんなに楽しめるのですね~^^
COCOちゃんもお友達チワワさんも、ちょい悪な雰囲気でかっこいいー☆
MOREちゃんもこんなに大きい棒をすごいですね!
うちの上のワンは、モノをくわえて運ぶことがいまいち苦手なので、
(下のワンが小さいころ、くわえて運ぼうとしていまくいかず引きずってました・・涙)
MOREちゃん、ぜひコツを教えてあげてくださいなっ☆

こんにちは♪
やっぱり 御膳が出てくるのね~(^^)
麦とろご飯・・・おいしそう~

5わん5通りの過ごし方がありますね。
気持ちがいいと み~んなにょほ~んですよね(笑)
LOLO姉さん いい葉っぱがあったなぁ~

わんこも一生懸命 私たちに伝えようとしてますよね。
いつも それが全てわかれば・・・って思います。
いっぱいいっぱい話をしたいなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
いやー、みんなサングラスが似合ってますね。
COCOちゃん、かっこいいよ〜。
LOLO姉のインディアンも素敵(*^^)v
JUJUちゃんのサングラスもかわいいですね。
私も格好いいサングラスがほしよ〜。

サングラス、似合ってるよ~・・・。
その他いろいろ書いたんだけど、今投稿したらエラーが出てしまいました。。。
ごめん。投稿できたのかどうかわかりません・・・。
二重になっていたらすみません。。。

コメできてなかったということでしたので、再挑戦!…と言うほど
大したことは書いてなかったのですが。。。ははは。
川原寺、日本書紀に記録がないって、どういうことなんでしょうね。
建立のいきさつに、なにか語り伝えられないようなことがあったんだろうか・・・と
深読みしてしまいます。
ミステリーだよねえ。誰か謎を解き明かしてくれないかな。
学者さんの研究発表を待ちます^^
チーズケーキ、大好きなんですよ~・・・というのは
以前も書きましたっけね。
写真を見ていたら食べたくなってしまいました。
あとで、コンビニのものでいいので、買って来よう♪

自然豊かですてきな場所ですね♪
ワンコとお食事。
これからの季節、テラス席はつらくなりそうですねぇ・・・

みんなサングラスでかっこいい!!
うちのさくらにもつけてみたいけど、めちゃくちゃ嫌がるだろうなぁ・・・・・

木陰でまったり、気持ち良さげですね。
あんなに大きな木の下なら、木のザワザワが子守唄になりそうです。
あすかルビーって名称もそそりますが
ヨーグルトスムージー、めっちゃ美味しそうでした。

ジーパンリメイク、どんなんやろうってワクワクしてます。
楽しみだなぁ〜〜

イヤッッホォォォオオォオウ!

みんな可愛いサングラスかけて格好いいよ~(*^^)v
うちの子は絶対無理だよ・・・ん(;_;)
美味しいお写真見ると目が釘付け( ̄▽ ̄;)!!
食い意地が張ってるのはワンコだけではないみたいだに~\(//∇//)\

こんにちは^^ 
とっても、暑い日だったんですねえ^^
皆さん、サングラスが本当によく似合ってる~^^v
きっと、ウォッチングされてた人達も、ニコニコしながら、ウォッチングしてたかも~^^
こないだのソフトクリームも美味しそうだったけど、
ヨーグルトスムージーもいいですねえ!^^
食べた~い!^^

こんにちは

麦とろ御膳美味しそうですね
体に良さそう!
でも暑かったんですか
最近暑い日が続きますからね
夏はもっと暑くなるかも、気をつけないとね
3人娘さんも遊び疲れたのかな
おっぴろげしてるのはCOCOちゃんかしら
みるく工房さんのチーズケーキ美味しそう
アイスもあるのかな
やはり甘いものはどんなにお腹一杯でも入っちゃいますv-266

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 自然溢れた、のどかな景色は、癒されます(^_-)-☆
> 緑とお花いいな~(^O^)/
> 小鳥のさえずりも聞こえてきそう♪
自然溢れる場所で。。こうやってのんびり出来るのは、
何よりものストレス解消です。
緑の香りと、爽やかな風と、綺麗な山野草などを見ながら・・
時がゆっくりと流れる。。そんな休日の時間が大好き(#^.^#)

> お寺さんの敷地内にうどん屋さんがあるのは、珍しいですね!(^^)!
> 精進料理を楽しめるのかなi-198
珍しいですよね。本当に中はお寺さんなのですよ。
他のメニューをちゃんと見なかったけど。。精進料理とかは無かったような。。(^^ゞ
すれば、きっとたくさんの方が喜ばれると思うのだけどねぇ~。

> 暑い日だったんですねi-1
> 日陰がないと、ちと大変だったね(~_~;)
そうなんです。日陰があれば、風はまだ涼やかだったので、
丁度いい感じだったのに。。すごく太陽の陽が暑くて。。
大慌てで食べた感じでした。それがちと残念。

> みんなサングラス、ステキi-189
> 安心して外で遊べていいな~~\(^o^)/
> 大満足の一日で良かったね(^_-)-☆
ありがとうございます(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。こうやってジッとしているときには、
問題なくつけてくれるんですよね。
MOREは外しちゃったけどねぇ(^^ゞ。LOLOがとにかく一番必要なので(#^.^#)

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 今の時期はお庭席やテラス席でも気持ちがいいですし、
> なりよりワンコOKにしてくださるのは本当に嬉しいですね!
> ワンコと一緒だと、おいしさ&楽しさが2倍増しになるような気がします^^
> 麦ろと御膳、からだにとってもよさそう!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。何より本当ワンコOKで、こんなご飯がいただけるってのが嬉しいです。
麦とろろがすごく美味しいお出汁で。。美味でしたよぉ~
ただね。この日凄い日差しはキツくて、風は涼やかだったの。
陰さえあれば最高だったんだけど。。庭席は何もなくてそれが残念でした(^^ゞ

> 特に施設や遊具がなくても、ワンコがいればこんなに楽しめるのですね~^^
そうだよねぇ。不思議ね。な~~~にも無くても、
とても幸せな時間を過ごせますよね。しかも笑いが絶えない(#^.^#)

> COCOちゃんもお友達チワワさんも、ちょい悪な雰囲気でかっこいいー☆
(´▽`*)アハハ それなりに二人とも似合ってるでしょ?
顔見たら笑っちゃうんだけどねぇ。

> MOREちゃんもこんなに大きい棒をすごいですね!
> うちの上のワンは、モノをくわえて運ぶことがいまいち苦手なので、
> (下のワンが小さいころ、くわえて運ぼうとしていまくいかず引きずってました・・涙)
> MOREちゃん、ぜひコツを教えてあげてくださいなっ☆
(´▽`*)アハハ MOREはすっごい棒を引きずりながら持ってきます。
これぐらいのだったら、ちゃんとくわえて走ってきますよ(~_~;)。
くるみちゃんはくわえて走りそうだよねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ
MORE「あのなぁ~最初は引きずりながらやけどなぁ~大きくなったら、
ある程度は持って走れるでぇ~くるみたんやったら。きっと出来るでぇ~」

こんにちは!
わ~COCOさんとLOLOさんはクールですね!ちゃんとポーズをとっているのが可愛いですよ。
似合っている!MOREさんはゆっくりまったりへそ天さんになって気持ちよさそう。沢山お水で遊んで疲れちゃったんだね。う~ん、麦ごはんも、デザートのチーズケーキも心がこもっていてそうでおいしそうですね~。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> やっぱり 御膳が出てくるのね~(^^)
> 麦とろご飯・・・おいしそう~
(´▽`*)アハハ やっぱり御膳でしょう~~*ゞ(∇≦* )ガハッ
麦とろが本当に美味しかったです。
お出汁がとてもいいお味なの。

> 5わん5通りの過ごし方がありますね。
> 気持ちがいいと み~んなにょほ~んですよね(笑)
> LOLO姉さん いい葉っぱがあったなぁ~
この場所はとても風が通って、気持ち良くて、
私達が一番最初に休憩していたら、次々と木陰が埋まって行ったの。
私達も娘たちと一緒にゴロンって寝たかったぁ~ぐらい。気持ち良かった(#^.^#)
LOLO姉。パパにされるがままでしょ(´▽`*)アハハ
丁度いいぐらいの葉っぱだから、余計に笑えるんだよなぁ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> わんこも一生懸命 私たちに伝えようとしてますよね。
> いつも それが全てわかれば・・・って思います。
> いっぱいいっぱい話をしたいなぁ・・・。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ずっと見ていると、話しかけたり、言ったりしてますよね。
最近、外仕事を受けてなくて多忙期以来、ずっと一緒でしょ?
そしたら、LOLOが今までもよくお話する子だったけど。。より一層(´ε`;)
時折不満を言ってるんだけど、何を言ってるか分からなくて、
「もう~~~わからん」て言うと、「ぷしゅ~~」て言いながら、
怒ってソファーホリホリしてる(´▽`*)アハハ
分かってあげれたらなぁ~~て思うのよね。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> いやー、みんなサングラスが似合ってますね。
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(#^.^#)

> COCOちゃん、かっこいいよ〜。
COCO「そですぅかぁ?(ノ∀`)えへへ。YUMIたん。ありなとぉ~ですぅよぉ」

> LOLO姉のインディアンも素敵(*^^)v
LOLO「そやろ?あてなパパに付けてもらってん。インディアンやでぇ~って
格好ええやろ?これからも葉っぱつける事にするわなぁ~」

> JUJUちゃんのサングラスもかわいいですね。
JUJU「あっ初めまして。僕も可愛いですか?(^┰^;)ゞえへへ。ありなとうです」

> 私も格好いいサングラスがほしよ〜。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私も欲しい~~カッコイイの(#^.^#)v

(o'ω'o)b コンニチワン♪

麦とろ膳
なんて美味しそうなの♪
長芋~在庫が無い(>_<)
お買い物に行く前に遊びに来てたら
間違いなく買ってきたのにな(^・^)

サングラス
みんな似合ってるよ♪
取らないんだね・・エライな(#^.^#)

手作りチーズケーキ
食べたぁ~い♪
あすかルビーヨーグルトスム―ジ―
飲みたぁ~い・・
ダメだぁ~
ダイエット・・中だったぁ~(爆)

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
(つд⊂)うぅ。。ありがとうございます
嬉しいですよぉ~。
二つのコメこちらでまとめてお返ししますね。

先ずは、本当コメントが入らなくて(T_T)スミマセン。
きっとFC2ですよね(´;ω;`)。。
んで、サングラス似合ってるって(#^.^#)ありがとう~嬉しかったです。

> コメできてなかったということでしたので、再挑戦!…と言うほど
> 大したことは書いてなかったのですが。。。ははは。
嬉しすぎます。わざわざまた入れて下さるなんて゚(゚´Д`゚)゚ありがとう~~♪

> 川原寺、日本書紀に記録がないって、どういうことなんでしょうね。
> 建立のいきさつに、なにか語り伝えられないようなことがあったんだろうか・・・と
> 深読みしてしまいます。
そうなんです。他のお寺さんのは結構詳しく載っているのに。。って。
不思議ですよねぇ~歴史でもこんな謎を考えると面白いですよねぇ~
本当はどうだったのだろう??て色々な説があったりしますものね。

> ミステリーだよねえ。誰か謎を解き明かしてくれないかな。
> 学者さんの研究発表を待ちます^^
私も謎を解いて欲しいわぁ~~~何故・・記録が無いのか?
何故・・ここまで跡が綺麗に無くなってしまっているのか??何があったんだろうなぁ~。

> チーズケーキ、大好きなんですよ~・・・というのは
> 以前も書きましたっけね。
> 写真を見ていたら食べたくなってしまいました。
以前の時は伺って無かったと思いますが・・あちこちでチーズケーキ出てくるから
その時には伺ったかもですねぇ(#^.^#)
私もチーズケーキ大好きなの。
どれも好きだけど、ベイクドか、普通のスフレが好きです。
ここのは、ベイクドタイプですよぉ(#^.^#)v

> あとで、コンビニのものでいいので、買って来よう♪
(´▽`*)アハハ コンビニのも最近はホント美味しいものねぇ~。
私もよく食べたくなったら買ってきています(^^♪

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 自然豊かですてきな場所ですね♪
> ワンコとお食事。
> これからの季節、テラス席はつらくなりそうですねぇ・・・
とても自然が豊かで、のどかで人も少ない。。のんびり~~~とした所です(^^♪
そうなのよねぇ~~テラス席が多い我が家としては、辛い季節です(´▽`*)アハハ
でも、負けずに食べるぞぉ~~真冬もテラスで頑張ったもの*ゞ(∇≦* )ガハッ

> みんなサングラスでかっこいい!!
> うちのさくらにもつけてみたいけど、めちゃくちゃ嫌がるだろうなぁ・・・・・
ありがとうございます(#^.^#)
LOLOとCOCOは結構平気なんですけど。。MOREが最初は嫌がりました(^^ゞ
今も長い時間はつけてられないの(T_T)。慣れて欲しいんだけどなぁ~
MOREも白内障始まってるみたいだから・・(´ε`;)

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 木陰でまったり、気持ち良さげですね。
> あんなに大きな木の下なら、木のザワザワが子守唄になりそうです。
すごく気持ちいい場所でした(#^.^#)風がすごく通るので、暑くないし、丁度いい感じ。
本当木のザワザワと小鳥の声と。。て感じでした(^^♪。
娘たちがほっこりしているのを見ていると眠くなっちゃって。。
寝たいねぇ~て言ってたんです(´▽`*)アハハ

> あすかルビーって名称もそそりますが
> ヨーグルトスムージー、めっちゃ美味しそうでした。
めちゃ美味しかったですよぉ~。お口がさっぱりする感じで。
甘すぎず、酸っぱすぎず本当美味しかったぁ~。

> ジーパンリメイク、どんなんやろうってワクワクしてます。
> 楽しみだなぁ〜〜
(#^.^#)。明日アップしますので、良かったら見てくださいね。

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みんな可愛いサングラスかけて格好いいよ~(*^^)v
ありがとう(#^.^#)嬉しいわぁ~♪

> うちの子は絶対無理だよ・・・ん(;_;)
外しちゃう??Manaちゃんだったらつけてくれそうだけどなぁ~
リキ君は。。外しちゃいそう(´▽`*)アハハ

> 美味しいお写真見ると目が釘付け( ̄▽ ̄;)!!
> 食い意地が張ってるのはワンコだけではないみたいだに~\(//∇//)\
(^凹^)がはは。一緒だに~~~
美味しそうなご飯の記事を見ると、とにかく食べたくなるよぉ~
んで。。その日のおかずになったり、別日に絶対作る(´▽`*)アハハ
スイ~ツだったら似たものを買って来ちゃう(´ε`;)。。
困ったものだなぁ~て私も思ってるだに~~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは^^ 
> とっても、暑い日だったんですねえ^^
そうなの。お天気が良くて、日差しがキツイ日でした。
風は涼やかなので、日陰に入るとすごく気持ちいい感じの日(#^.^#)

> 皆さん、サングラスが本当によく似合ってる~^^v
> きっと、ウォッチングされてた人達も、ニコニコしながら、ウォッチングしてたかも~^^
ありがとうございます(#^.^#)
COCOがね。見て見てぇ~~てずっとこの姿勢で、その方達見てたんだけど、
多人数だったので、お話に夢中でCOCO相手してもらえず・・ふて寝かな?(´▽`*)アハハ

> こないだのソフトクリームも美味しそうだったけど、
> ヨーグルトスムージーもいいですねえ!^^
> 食べた~い!^^
そうなの。この間のソフトもトッピングたすごく美味しかったんだけど。。
今回は喉が乾いていたので、これが最高でした。
のどごしスッキリです(#^.^#)←ビールだろ?
暑い時はやっぱ爽やか系がいいですよねぇ。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは
> 麦とろ御膳美味しそうですね
> 体に良さそう!
美味しかったですよぉ~とっても(#^.^#)お出汁が美味かったです。
そそ。体にも優しいメニューですよね。

> でも暑かったんですか
> 最近暑い日が続きますからね
> 夏はもっと暑くなるかも、気をつけないとね
そうなんです。日陰は風が結構涼しい日だったので、
何か日陰になるようにしてくれていれば問題無かったのですが、
本当な~~にもないので、直射日光って感じで(´ε`;)
暑かったですよぉ~(T_T)
こちら数日真夏日です30~31度(´ε`;)
今日から朝パパ送り出してすぐのお散歩に切り替えました(^^ゞ。

> 3人娘さんも遊び疲れたのかな
> おっぴろげしてるのはCOCOちゃんかしら
そうですねぇ(#^.^#)芝生で遊んで、水遊びして、
大概歩きましたので・・(´ε`;)疲れたみたいです(´▽`*)アハハ
おっぴろげはMOREですよぉ~♪
最後まで遊ぶって聞かなかったのだけど。パパに寝ろって抱っこされちゃった(^^ゞ

> みるく工房さんのチーズケーキ美味しそう
> アイスもあるのかな
> やはり甘いものはどんなにお腹一杯でも入っちゃいますv-266
このチーズケーキ濃厚でベイクドタイプなのだけど(#^.^#)美味しかったです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。アイスもすごく種類がありますよぉ~
そうなのよね。甘いものはやっぱ女性は名の通り別腹らしいですよ。
領域を広げる事がちゃんと研究で判明しているらしいです(^^ゞ

こんにちは~♪

お水遊びしたり、面白い二面石見たり、麦とろ御膳も美味しそうだったりと、充実した時間を
過ごせましたね。
自然も美しくて私も行った気分になりました。 ありがとうね♪
こんな風にお寺さんを巡っていると、はるか遠い時代に想いが馳せますね。。。
5ワンズ揃ってまたいい思い出の宝物が増えて、ホントによかったよね~

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは!
> わ~COCOさんとLOLOさんはクールですね!ちゃんとポーズをとっているのが可愛いですよ。
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(#^.^#)
COCOのヘラヘラお顔でもゴーグルつけると引き締まります(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
LOLOはきっとポーズなの(#^.^#)分かってると思うから。
んで、COCOは、隣の木の人達に相手して欲しくてずっと見てただけ(´▽`*)アハハ

> 似合っている!MOREさんはゆっくりまったりへそ天さんになって気持ちよさそう。
> 沢山お水で遊んで疲れちゃったんだね。
パパに撫でて貰ってご機嫌でした(#^.^#)最初は遊ぶって聞かなくて(^^ゞ
パパが寝ろって・・ね(´▽`*)アハハ 疲れているのに。。限度を知らないからなぁ~

>う~ん、麦ごはんも、デザートのチーズケーキも心がこもっていてそうで
>おいしそうですね~。
麦とろお出汁がとても優しいお味で美味しかったですよぉ~(#^.^#)
チーズケーキは前回も持って帰ったのですが、
今回はここで食べました(#^.^#)すっごく美味しいの~~濃厚です(^^♪

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 麦とろ膳
> なんて美味しそうなの♪
> 長芋~在庫が無い(>_<)
> お買い物に行く前に遊びに来てたら
> 間違いなく買ってきたのにな(^・^)
(^^♪すっごく美味しかったです。お出汁がきいてて美味(#^.^#)
(´▽`*)アハハ そうだよねぇ。
見てから出ると。。買ってきちゃうよねぇ(^^ゞ
スイーツとか堪らなくなったら、似通った味の物を買いに出たり、
作ったりしちゃいます(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> サングラス
> みんな似合ってるよ♪
> 取らないんだね・・エライな(#^.^#)
ありがとう(#^.^#)v
こうやってジットしている時やカートでは取らないんです。
MOREは今回遊びたいもんだから。嫌だって(^^ゞ
LOLO、COCO、JUJUは基本何をつけてもあまり嫌がらないんですよねぇ~(#^.^#)

> 手作りチーズケーキ
> 食べたぁ~い♪
> あすかルビーヨーグルトスム―ジ―
> 飲みたぁ~い・・
> ダメだぁ~
> ダイエット・・中だったぁ~(爆)
(´▽`*)アハハ 互いのブログでお腹を刺激し合ってたら・・
ダイエット出来ないね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~♪
> お水遊びしたり、面白い二面石見たり、麦とろ御膳も美味しそうだったりと、充実した時間を
> 過ごせましたね。
\_(^◇^)_/はい。見てくださったのですねぇ~いつも嬉しいです。

> 自然も美しくて私も行った気分になりました。 ありがとうね♪
(#^.^#)ありがとう。そんな風に言って貰えて嬉しいですよぉ~♪
本当にここは自然がタップリ。。人も少なくて。。時がとてもゆっくりと流れている感じが
大好きです。

> こんな風にお寺さんを巡っていると、はるか遠い時代に想いが馳せますね。。。
> 5ワンズ揃ってまたいい思い出の宝物が増えて、ホントによかったよね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。。歴史って奥が深いですよね。
謎もあれば。。残されているものある。だけど、真実はその時代に生きた人しかわからない。
全てが研究や書籍。。残った物を元にした推理でしかないんだものねぇ。
だから。面白い。。どうしていたんだろう~~飛鳥の時代の人達はここで・・て考えちゃいます。
(#^.^#)うん。とってもいい思い出が出来ました。
5ワンにとっても、私達にとっても(^^♪

大きなお寺だったのに 何も残ってないなんて残念ですね(T_T)
いろいろ戦乱の中を歩んでこられたので 何かあったんでしょうね(^_^)

JUJUもサングラスしてる!(゚д゚lll) かっこいいよ!!

木陰で涼んで いい気持ちの風が吹いて 一息つく
何気ないことだけど 至福のひとときですよね 娘&息子たちが幸せそうです!
とってもいい時間になりましたね

そして美味しいもの巡りで お腹も幸せぇ!
美味しい物って すっごく心を温めてくれますよね(^_^)

MOREの長い棒!本当に聞いてみたい(^O^) どうしてなん??ってね
でも ワンコ達とお話できたら すごいことだろーなー!
実は、、、常に妄想してます しずくと話す自分を!!!\(^^@)/


またまた美味しそうなものがいっぱ~い♪
麦とろ御膳
からだにも優しそうでいいですね
日差しがきつくなってきたから
日かげなしはちょっと辛いけど
わんこと一緒にいただけるっていうのもまた魅力的ですね
色々開拓されていてすごいなぁ~(*^▽^*)
そしてそしてサングラス姿とってもいい感じですね~
やっぱりお顔がしゅっときれいな子は似合うのかなぁ♪

こんにちは♪
大きな木の写真、絵葉書みたい!
自然がいっぱいの場所って
深呼吸したくなりますよね~
私の場合、毎日ですが(笑)
みんなサングラスがとっても良く似合ってて
モデルさんになれそう♪
チーズケーキもヨーグルトスムージーも
どちらもとっても美味しそう!
一気に疲れが取れるようですね^^

TOMOママさん こんにちわ♪
明日香村でのお話の続きおまちしてました~( *^^)(*^^*)ッ!
まず最初に LOCOMOちゃんたちのサングラスのカッコよさにびっくりです♪
COCOちゃん かっこいいさんですよ~♥♡
それに いやがらないでかけてくれること 偉い偉いさんですね~☆^^
それから お寺んのお食事処でワンちゃんもOK という懐の広さにああやっぱりと感激です
こういうことって珍しいのではないでしょうか・・ こちらでは聞いたことないように思います

はらっぱの大きな木のある風景 とても気持よさそうです
渡ってくる風を 感じてます♪
こういう心地よさはDNAにくみこまれているようにさえ思います~(*'-'*)"
きょうもすてきな時間をご一緒させていただいてうれしいです
あすかルビースムージー 美味しそうですね~~♥♡

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大きなお寺だったのに 何も残ってないなんて残念ですね(T_T)
> いろいろ戦乱の中を歩んでこられたので 何かあったんでしょうね(^_^)
そうなの(T_T)。。。きっとすごく大きくて綺麗な寺院だったのでしょうねぇ~
どんな感じだったのか・・??って、想像してみたけど、
あまりにも、空き地ばかりで、想像出来ない感じでした。
何があったんだろうなぁ~~??

> JUJUもサングラスしてる!(゚д゚lll) かっこいいよ!!
(´▽`*)アハハ 可愛いでしょ?JUJUは以前から持ってたのよ。
お目々をいつも夏になるとまぶしそうにしてたからねぇ(^^♪

> 木陰で涼んで いい気持ちの風が吹いて 一息つく
> 何気ないことだけど 至福のひとときですよね 娘&息子たちが幸せそうです!
> とってもいい時間になりましたね
そうなの。まさに、至福のひと時です。
風が涼しくて気持ちよくて。。緑が眼に優しく、光が程よく差し込んで。。
ずっとそこに座っていたい気持ちでした。
よく農家の方が田んぼのあぜ道に座り込んで、お茶とか飲んでる。。
きっとこんな感じなのでしょうねぇ~。いいなぁ~て思った。
勿論仕事は大変でしょうけどねぇ~(^^ゞ

> そして美味しいもの巡りで お腹も幸せぇ!
> 美味しい物って すっごく心を温めてくれますよね(^_^)
ホントねぇ~美味しもの食べた時って、自然に言ってるよねぇ~
「あぁあぁ~~幸せ~~」って(#^.^#)それぐらい幸せなんだろうね(´▽`*)アハハ

> MOREの長い棒!本当に聞いてみたい(^O^) どうしてなん??ってね
> でも ワンコ達とお話できたら すごいことだろーなー!
> 実は、、、常に妄想してます しずくと話す自分を!!!\(^^@)/
(#^.^#)しずくちゃんとお話しているトッタィさんはどんな感じなのかな?
私も時折、声が聞こえるような錯覚に(´▽`*)アハハ
ホントテレパシーでもイイから。。お話したいね。

Re:愛紗さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> またまた美味しそうなものがいっぱ~い♪
(´▽`*)アハハ 必ず食べてるものねぇ~(^^ゞ
食べずに居られない(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> 麦とろ御膳
> からだにも優しそうでいいですね
> 日差しがきつくなってきたから
> 日かげなしはちょっと辛いけど
> わんこと一緒にいただけるっていうのもまた魅力的ですね
ご飯は優しいお味で、本当に美味しかったです。
ただ・・ホント日陰が無いのは辛いわぁ~ちょっとだけ、
遮る木とか、傘のような物でもあればいいのだけどねぇ~(^^ゞ
ただ。。ワンコOKで、こんな素敵な御膳がいただけるのは嬉しかったなぁ~

> 色々開拓されていてすごいなぁ~(*^▽^*)
(^^ゞホント無計画、行き当たりばったりなんですけどねぇ~
いつも上手く何か見つかります(´▽`*)アハハ

> そしてそしてサングラス姿とってもいい感じですね~
> やっぱりお顔がしゅっときれいな子は似合うのかなぁ♪
(#^.^#)ありがとうございます。
ポケポケお顔のCOCOもサングラスかけるとちと締まったお顔に見える(´▽`*)アハハ
愛紗ちゃん。凄く似合いそうだけどなぁ~(#^.^#)
きっとカッコイイと思う(^^♪

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 大きな木の写真、絵葉書みたい!
ありがとう(#^.^#)v嬉しいわぁ~。すっごく深い緑と青空と
こんな大きな木って中々ないものねぇ~タイムスリップ感満載の場所でした。

> 自然がいっぱいの場所って
> 深呼吸したくなりますよね~
> 私の場合、毎日ですが(笑)
羨ましいなぁ~~て思います。本当に自然がいっぱいの場所がいいです。
海と山が近いとなおさら嬉しい。
だから。。いいなぁ~ていつも思ってます。

> みんなサングラスがとっても良く似合ってて
> モデルさんになれそう♪
(#^.^#)しまりのないCOCOもしまりある風になるしね。
LOLOも眼の事安心だし。。JUJUも同様に眼の事があるしね。
それで、可愛いかったらより嬉しいですよね(*´∀`*)
笑えるし。。(´▽`*)アハハ
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいわぁ~♪

> チーズケーキもヨーグルトスムージーも
> どちらもとっても美味しそう!
> 一気に疲れが取れるようですね^^
喉がとても乾いてたんで、思わずアイスではなく。。スムージーに(^^ゞ
で、チーズケーキは前回持ち帰って美味しかったんです。
どちらも本当、美味しくてホッコリしました(*´∀`*)v

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 明日香村でのお話の続きおまちしてました~( *^^)(*^^*)ッ!
ありがとうございます(*´∀`*)

> まず最初に LOCOMOちゃんたちのサングラスのカッコよさにびっくりです♪
> COCOちゃん かっこいいさんですよ~♥♡
> それに いやがらないでかけてくれること 偉い偉いさんですね~☆^^
(´▽`*)アハハ 結構似合ってるよねぇ(^^ゞ←親馬鹿。
COCO「(ノ∀`)えへへ。かっこいいさんですぅかぁ~?嬉しいですぅよぉ~(-^〇^-)
偉いさんって言ってもらって嬉しいですぅよぉ~~れぃんたん。ありなとぉ~ですぅ」

> それから お寺んのお食事処でワンちゃんもOK という懐の広さにああやっぱりと感激です
> こういうことって珍しいのではないでしょうか・・ こちらでは聞いたことないように思います
そうなの。お寺さんだし、きちんとした感じの食事処さんだったので・・断られるなぁ~て
思いながら、聞いてみたので、本当嬉しかったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

> はらっぱの大きな木のある風景 とても気持よさそうです
> 渡ってくる風を 感じてます♪
> こういう心地よさはDNAにくみこまれているようにさえ思います~(*'-'*)"
風が吹き抜ける場所で、本当に気持ち良かったです。
ずっとこうしていたい~~て思いましたもの。
こんな風に吹かれながら。。毎日過ごせたら。。て真剣思った(*´∀`*)
やっぱ夢は田舎暮らしです(-^〇^-)v

> きょうもすてきな時間をご一緒させていただいてうれしいです
> あすかルビースムージー 美味しそうですね~~♥♡
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^♪
スムージー、喉が乾いていたので、とてもスッキリと美味しかったです(#^.^#)v
これからの季節にスムージーいいですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは~♪
お寺さんの敷地内にうどん屋さんって珍しいわね。
ワンコOKってところが嬉しいよね(´▽`)ノ
娘ちゃんたちと楽しむ食事は格別に美味しいよね('∇')

暑くてもみんな楽しそう♪♪
娘たちの笑顔は何よりも嬉しいね(≧∇≦)b

サングラスが何とも似合いますー。
楽しそうな雰囲気がたくさん!
ハッピータイムですね。

奈良って
修学旅行で行ったくらいです~笑

Re:ワンままちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~♪
> お寺さんの敷地内にうどん屋さんって珍しいわね。
> ワンコOKってところが嬉しいよね(´▽`)ノ
> 娘ちゃんたちと楽しむ食事は格別に美味しいよね('∇')
そうでしょう?私も初めてでした。
覗くとお寺さんなので・・ワンコは無理かなぁ?て思いながら聞くと
イイッてヽ(*´∀`)ノすごく嬉しかったです。
ただ、すごく日差しのキツイ日だったので、日陰がないのが
ちと辛かったですけどねぇ~♪でも、娘たちと素敵な場所で食べられて、
やっぱり良かったです(#^.^#)v やっぱ一緒が一番だものね。
>
> 暑くてもみんな楽しそう♪♪
> 娘たちの笑顔は何よりも嬉しいね(≧∇≦)b
( ゚ー゚)( 。_。)うん。5ワン。。ずっと皆の笑顔を見ていたい。
皆大切な私達の家族だからね(#^.^#)v

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> サングラスが何とも似合いますー。
> 楽しそうな雰囲気がたくさん!
> ハッピータイムですね。
ありがとうございます(#^.^#)v
やっと、サングラスもジッとしている時は長い時間でも
つけてくれるようになりました(^^♪
MOREがまだ駄目だけどねぇ~特にこの時は、遊びたいものだから。。邪魔ぁ~って(^^ゞ
とても楽しいのんびりとした時間でした。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ハッピーtimeです。

> 奈良って
> 修学旅行で行ったくらいです~笑
(´▽`*)アハハ そうですよねぇ~距離がありますものね。
奈良はやっぱいいです。とにかく、人が少なくて長閑で静かなのがいい(#^.^#)
でいて、風情のある建物や神社仏閣。。遺跡や史跡がいっぱい。
タイムスリップ感も存分に味わえる場所です(#^.^#)

COCOさんもJUJUさんもかっこいいさんですぅ~\(^o^)/

四大寺があったんですね~薬師寺しか知らない(^_^;)
麦とろのネバネバで夏バテ防止できますね(^^)
最後のチーズケーキでスタミナ回復も(^^)美味しそう!!

こんばんは、TOMOママさん♪

この、何も無い所にポツンと、うどんですかぁ~
これは、期待しますねぇ~
晴天、和全開で、テーブルとベンチ!!
しかも、麦とろ御膳!!
反則だぁ~!!
良い雰囲気に、美味しいご飯最高ですねぇ~♪

で、お口カイカイ~

それと、手作りチーズケーキですかぁ~
これは、ベイクドチーズ?
うん、作りたくなってきた~
チーズケーキ3種類作りましょう!!
時間が無いから、無理だス~

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> COCOさんもJUJUさんもかっこいいさんですぅ~\(^o^)/
COCO「あぁ~しんたん。ありなとぉ~ですぅよぉ~。f^^*)えへ。
JUJU兄たんもかっこいいさんですぅけど、あちもかっこいいさんですぅですねぇ(ノ∀`)えへ」

> 四大寺があったんですね~薬師寺しか知らない(^_^;)
(´ε`;)私なんか四大寺があったことすら知らない(~_~;)し、薬師寺が
あるのも知らなんだぁ(T_T)名前は知ってるけどねぇ~(^^ゞ
歴史って調べて見ると楽しいですねぇ~。

> 麦とろのネバネバで夏バテ防止できますね(^^)
> 最後のチーズケーキでスタミナ回復も(^^)美味しそう!!
ネバネバ大好きです。オクラも納豆も大好き(#^.^#)v
このチーズケーキ美味しいですよぉ~~ベイクドタイプ大好き(#^.^#)v

Re:ひーちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> この、何も無い所にポツンと、うどんですかぁ~
> これは、期待しますねぇ~
おとぎ話に出て来る感じでしょ?
夜だと。。怖いお話になりそうだけどねぇ(´▽`*)アハハ

> 晴天、和全開で、テーブルとベンチ!!
> しかも、麦とろ御膳!!
> 反則だぁ~!!
> 良い雰囲気に、美味しいご飯最高ですねぇ~♪
すっごくいい雰囲気でした。麦とろも美味しかったぁ~出汁が旨い!!
しかもワンコと一緒にって嬉しいですよね。
ただただ。。日光浴状態で暑かったぁ~(^^ゞ

> で、お口カイカイ~
ひーちゃんお口カイカイなるの?
私もたま~になるけど、この時は大丈夫だったヽ(*´∀`)ノ

> それと、手作りチーズケーキですかぁ~
> これは、ベイクドチーズ?
> うん、作りたくなってきた~
> チーズケーキ3種類作りましょう!!
> 時間が無いから、無理だス~
ひーちゃん。本当手作りケーキ凄いよねぇ~
3種って事は、ベイクド、レア、スフレ?
私は一番はスフレ、二番はベイクドかなぁ?
ここのベイクド超美味しかったよぉ~~。
また、作って、ササッと作れる方法教えてぇ~~ヽ(*´∀`)ノ

サングラスきまってるじゃーん(・∀・)

Re:ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> サングラスきまってるじゃーん(・∀・)
そうでっしゃろぉ~(´▽`*)アハハ やっとちとは慣れてくれたかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/510-4cc3efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不要ジーンズのリメイク♪手作りカートバッグ第2弾 «  | BLOG TOP |  » 二面石になってみたですぅ♪(明日香村橘寺編)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

