QLOOKアクセス解析

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

石巻赤間米&竹の子とLOCOMO娘ドタバタ劇場 - 2013.05.28 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v

ちぃとのあとプー爺とのあば~ばさんが、
小野信分店さんの記事をアップされています。
良かったら、ご覧になってくださいね。


ac_02.gif



本日は、5月11日に到着した赤間の米と、一緒に入れて下さっていた
大きな竹の子2本(#^.^#)。
それに反応するLOCOMO娘のドタバタ劇場でお楽しみください。

前回注文した際のいきさつなどは下記↓記事をご覧ください。
被災地宮城県石巻の激ウマ「赤間のお米」との出会い


では、余分な文章は無しで。。娘たちの反応と劇場をお楽しみ下さい。
P1210835.jpg
(お料理は下側でまたご紹介します)

まず竹の子1本目を置いてみた。。
P1210837.jpg
P1210838.jpg
P1210839.jpg
P1210840.jpg
娘たちに竹の子をデーンと置いて見せたのはこれが初めて。
いつもはもっともっと小さいからねぇ(^^ゞ


2本目も置いてみた。。
P1210841.jpg
P1210843.jpg


LOLOが「これは何や?」と聞いて来たから。。言ってみた。
P1210845.jpg
LOLO姉チェックが始まった。。
P1210846.jpg

P1210847.jpg

P1210852.jpg
結局。。二人のチュを持って。。この不思議体験は終わったようだ。。


そして・・COCOは・・
P1210853.jpg

注文して、本当にすぐに到着します。もちろんその日に精米してくださってるんですよぉ~
P1210854.jpg
似ていると言ってやってくださいませ(~_~;)
ちなみに。。これは自分で勝手にやっています。
私達が巻きつけたわけではございません(´▽`*)アハハ


最後に竹の子茹でただけで食べてみましたぁ~♪
P1210859.jpg
そして。。お米は(#^.^#)v。。。
P1220540.jpg
最後になりましたが、赤間様。本当にありがとうございました。
こんなに立派な竹の子。生まれて初めて頂きました。
本当にお米も、竹の子も美味しかったですよぉ~~~♪


この赤間のお米のご注文はこちらです

ご連絡先:赤間祐子様
電話番号:0225-62-1324
住所:〒986-0131 宮城県石巻市河北町飯野字絵図沢8番地


「赤間のお米 ひとめぼれ5kg」¥2500
別途送料がかかります。
お支払い方法は、振込用紙を送って下さいます。

(私の注文はこのお米ですが、他にも種類がありますので、お問い合わせの際に聞いてね)

また、海苔や鰹節のご注文はご存知の方も多いと思いますが、
小野 信分店
お電話でご注文下さい(#^.^#)v




本日も、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 

次回は、可愛い3兄弟とのデートのお話です。
よろしかったら、またご覧くださいねぇ~♪


バナー1
P121085433.jpg
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ショーンです
へぇ~、赤間のタケノコ、アク抜きが要らないんですね
掘りたてはそのままで食べられるとは聞きますが、
赤間のタケノコはアク自体が弱いのかな
美味しそうですね、鰹節とお醤油で・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お湯で茹でるだけで良いんですね。
そういうタケノコがあるの初めて知りました♪
我が家は・・・たまに自分でやりますが
基本面倒なのであく抜きされたの買ってきます。
こちらは田舎なのでそういうの無人販売で売ってるんですよ(笑)

こんばんは。
立派なたけのこですね!
LOLOちゃん、これがジャーキーだったら嬉しいよねぇ、
きっとうちのワンコたちも同じこと考えてるよ~^^
みんな、ガジガジでなくチュッとしてあげるところが優しいですね。

米ぬかなしでゆがくたけのこは初めて聞きました!
こちら地方は土地柄(=田舎^^;)、たけのこ山をお持ちの方々から
たけのこをいただく機会が多く、売っている水煮とはやっぱりお味が全然ちがいます。
本当においしいものを食べるって、幸せなことですね!

おはようございます!
精米してすぐのお米は、いいな~^^
送ってくれる時に精米するのは、嬉しいですね(^O^)/
赤間のコメのおにぎり、美味しそう♪
海苔は、食べる直前に巻くのがgoodですね(*^^)v

大きなタケノコのプレゼント、いいな~♪
赤間のタケノコは、米ぬかであく抜きしなくてもいいの!?
すごいね\(^o^)/
茹でて、かつお節かけてシンプルに食べるのが
タケノコの美味しさを味わえそうですね(^_-)-☆
新鮮でおいしいのが伝わってきます!
また、タケノコ食べたくなったよ(^^ゞ

娘ちゃんたち、大きなタケノコに興味津々ですね☆
食べ物と思ってたのかな!?
大きなおもちゃだと思って遊んだのかな!(^^)!
楽しそう~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新鮮な泥のついた筍は匂いが強いから
LOCOMO姉妹さんも興味津々だね。
筍って買うと1本800円もするでしょう。
だから我が家でも1回ぐらいしか茹でられない。
2本もあったら、いろいろに使えていいね。
赤間さんのお結びもってまたまた遊びに行けるね。

美味しそう!

おはようございま~す(*゚▽゚*)
こちらは筍は不作であまり出回りませんでした(´;ω;`)
今の時期に筍いいですね~
とっても美味しそうです。
COCOちゃん器用にグルグル巻きになって
元に戻るの~(^^;
楽しいお遊びでつねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
梅雨入りし早くも鬱陶しい天気でありますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こんにちは♪
赤間のお米~ おにぎりの艶からみても とてもおいしそう~♪
筍も茹でたてはおいしいでしょう~(^^)
うちは 知り合いから年間の契約で お米仕入れてるんです。
小さい精米機で お米を焚く前に精米します。
時折 他のお米も・・・なんて 浮気心も出ますが・・
赤間のお米の記事が出る度に 心の中で戦っております(笑)
COCOたん かわいいよ~
でも 可愛すぎるから 抱っこしてむぎゅ~~ってするだけにしとこうかな~

おいしそうな、おにぎりだねぇ(#^.^#)

3ダックス ♡ 2竹の子 、面白~~~い♪  いい絵が撮れましたね(*^^)v
何とも、可愛い… ♪
LOLOちゃんの表情が何とも言えんわぁ~ ♡
仲よくしようと、一生懸命のCOCOちゃん…
    竹の子さんのおちり、見つかった? あったかなぁ?
COCOちゃん、竹の子さんに変身かと思ったら…
               白いお米さんだったのね^^; あははぁ♪

こんにちは!
わ~ぉ!立派な筍さんですね。LOCOMO娘さんたちのリアクション最高♪
特にCOCOさんはずっとぶっちゅ~っとして筍さんも照れちゃっている。ふふ。
本当に見ているだけで楽しい気持ちになります。そして・・・最後にお米さんにまで
変身したCOCOさん。お見事!お目目がちらっと見えているところがポイントだね。(^-^)
筍のお料理もおにぎりもおいしそうですね。

COCOちゃんの赤間米に変身〜。お米さんに見えましたよ(笑)
大きなタケノコですね。茹でるだけで頂けるタケノコがあるなんて
初めて知りました。シンプルに頂くのが、素材の味が引き立ちますね。

タケノコとのご対面のLOCOMO娘ちゃん達は
三者三様で可愛かったです!

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> へぇ~、赤間のタケノコ、アク抜きが要らないんですね
そうなんです。Σ(゚д゚lll)しました。
タケノコはヌカとセットで考えてたから。
本当、まったくアクは出なかったです。

> 掘りたてはそのままで食べられるとは聞きますが、
> 赤間のタケノコはアク自体が弱いのかな
> 美味しそうですね、鰹節とお醤油で・・・♪
本当に柔らかくて美味しかったです。
そのままで食べた事が無かったので、絶品でしたよぉ(#^.^#)v

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お湯で茹でるだけで良いんですね。
> そういうタケノコがあるの初めて知りました♪
私も初めて知ったんです。
タケノコとヌカはセットだって思ってたから(^^ゞ
そのままでも全くアクが出ずに、
お醤油と鰹節で本当に美味しくいただけましたよぉ~。

> 我が家は・・・たまに自分でやりますが
> 基本面倒なのであく抜きされたの買ってきます。
> こちらは田舎なのでそういうの無人販売で売ってるんですよ(笑)
わぁ~~いいなぁ~
アク抜きされているものまで売ってるんですねぇ。
私は大好きなんだけど、パパがアトピーがあるので、
あまり量が食べられないんだけど。。これは、本当に美味しいって
ついつい食べちゃってました(´▽`*)アハハ
アクが無いので、ちと安心ってのもありますよね。

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは。
> 立派なたけのこですね!
すっごいでかくてΣ(゚д゚lll)しました。これ。。凄っって
(´▽`*)アハハ我が家にこんなデカいタケノコを持ち込んだのは
初めてなんで(^^ゞ

> LOLOちゃん、これがジャーキーだったら嬉しいよねぇ、
> きっとうちのワンコたちも同じこと考えてるよ~^^
> みんな、ガジガジでなくチュッとしてあげるところが優しいですね。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ ほんとだね。これがジャーキーだったら、
大喜びですよねぇ。
(´▽`*)アハハ ももさんや、くるみちゃんの様子を見てみたいわぁ~♪
見てて笑っちゃいました。LOLOとCOCOで何度チュしてたか?∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> 米ぬかなしでゆがくたけのこは初めて聞きました!
そうですよねぇ~。
私も初めて聞きました。んで、本当にアクが一切出なかったのにも驚いたぁ~

> こちら地方は土地柄(=田舎^^;)、たけのこ山をお持ちの方々から
> たけのこをいただく機会が多く、売っている水煮とはやっぱりお味が全然ちがいます。
> 本当においしいものを食べるって、幸せなことですね!
わぁ~~いいですよねぇ。
たけのこ大好きなんです。以前京都に行った時に、買って帰った事があるのですが、
やっぱり違ってました。
そして、今回のタケノコは本当に美味しかったです。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 精米してすぐのお米は、いいな~^^
> 送ってくれる時に精米するのは、嬉しいですね(^O^)/
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。嬉しいですよねぇ~
新鮮な米はやっぱり美味しいですものね。

> 赤間のコメのおにぎり、美味しそう♪
> 海苔は、食べる直前に巻くのがgoodですね(*^^)v
赤間の米の塩にぎりは最高です。
んで、小野信分店さんの海苔を付けると。。これまた最高~!!

> 大きなタケノコのプレゼント、いいな~♪
> 赤間のタケノコは、米ぬかであく抜きしなくてもいいの!?
> すごいね\(^o^)/
そうなの。初めて知りました。
本当にアクが全然出なかった。

> 茹でて、かつお節かけてシンプルに食べるのが
> タケノコの美味しさを味わえそうですね(^_-)-☆
> 新鮮でおいしいのが伝わってきます!
> また、タケノコ食べたくなったよ(^^ゞ
赤間さんのオススメの食べ方だったので、いつもは煮たり、
タケノコご飯にしたりなんですが、
今回初めて、こんな食べ方してみた。
すっごく美味しくて。。また食べたいよぉ~~~~です。

> 娘ちゃんたち、大きなタケノコに興味津々ですね☆
> 食べ物と思ってたのかな!?
> 大きなおもちゃだと思って遊んだのかな!(^^)!
> 楽しそう~\(^o^)/
こんな巨大なタケノコを初めて見たから。。
その様子が面白くて、長々と遊ばせてあげました(´▽`*)アハハ
あっちからチュしたり、皮をかじってみたり。。
匂ってみたり。。と見てて飽きなかったです*ゞ(∇≦* )ガハッ
ひとしきり、遊んだら。。もういいみたい(^凹^)がはは。
放置されました(^^ゞ

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 新鮮な泥のついた筍は匂いが強いから
> LOCOMO姉妹さんも興味津々だね。
そうなの。。こんな巨大なタケノコも初めて見ただろうしねぇ(´▽`*)アハハ
そりゃぁ~匂ったり、突っついたり、チュしたりとわさわさでした。

> 筍って買うと1本800円もするでしょう。
> だから我が家でも1回ぐらいしか茹でられない。
そうなの。結構高いですよね。
以前、京都のタケノコの有名な所で、販売所が出てたから、
買って帰ったんだけど。。とても小さくてそれぐらいしたと思う。

> 2本もあったら、いろいろに使えていいね。
> 赤間さんのお結びもってまたまた遊びに行けるね。
(#^.^#) タケノコの煮物や、タケノコご飯にしました。
このタケノコは、皮を向きていくと。。かなり小さくなるの。
だけど。。さすがに2本は食べごたえがありましよ~
赤間のお結び持って(#^.^#)デイキャンプしてきたよぉ~♪
また、オニギリ持って何処かに行きたいなぁヽ(*´∀`)ノ

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございま~す(*゚▽゚*)
> こちらは筍は不作であまり出回りませんでした(´;ω;`)
> 今の時期に筍いいですね~
> とっても美味しそうです。
そうなのですねぇ~。タケノコは本当に美味しいですよねぇ。
色々な調理。全部対応できますものね。
このタケノコは本当に美味しかったですし、
煮、炒、揚の調理でいつもいただくのですが、
ゆがきたてをそのままは初めてで、衝撃でした。美味しかったですよぉ~

> COCOちゃん器用にグルグル巻きになって
> 元に戻るの~(^^;
> 楽しいお遊びでつねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
面白いでしょ?自分でどうやってこうなったのか不明(^^ゞ
でも、器用に抜けて来ていました。。ケットも一緒に付いてきてたけど
(´▽`*)アハハ

> 梅雨入りし早くも鬱陶しい天気でありますガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
本当に。。いよいよですね。
季節の変わり目。どうかお体も気を付けてくださいね。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 赤間のお米~ おにぎりの艶からみても とてもおいしそう~♪
> 筍も茹でたてはおいしいでしょう~(^^)
赤間のお米はやっぱ塩ニギリが一番美味しいです。本当に美味しいの。
タケノコも初めて茹でたてをそのまま頂いたんだけど。。絶品でした。

> うちは 知り合いから年間の契約で お米仕入れてるんです。
> 小さい精米機で お米を焚く前に精米します。
> 時折 他のお米も・・・なんて 浮気心も出ますが・・
> 赤間のお米の記事が出る度に 心の中で戦っております(笑)
(´▽`*)アハハ でも、お知り合いからだとやっぱり浮気出来ないですよね。
お米をたく前に精米っていいわぁ~~理想だわぁ(^0_0^)v
私も田舎に行ったら、このお米も精米すればいいだけにして
送ってもらおう~~~とヽ(*´∀`)ノ

> COCOたん かわいいよ~
> でも 可愛すぎるから 抱っこしてむぎゅ~~ってするだけにしとこうかな~
(´▽`*)アハハ 笑うでしょ?
どうやってこうなったのか??潜って寝るのが好きなので、
いつもケットや小さな赤ちゃん布団を置いてあげるのですが、
時折、LOLO姉と二人でこんな風になってるときも*ゞ(∇≦* )ガハッ
MOREは、私が横になる時には、中に入るのですが、
それ以外は私を見ておきたいから・・いつも布団の上です(^^ゞ
MOREは・・私のストーカー(^凹^)がはは。

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 3ダックス ♡ 2竹の子 、面白~~~い♪  いい絵が撮れましたね(*^^)v
(´▽`*)アハハ こんな大きな竹の子。初めてだったし、
そうそうお目にかかれる物ではないので。。置いてみたら。。そりゃぁ~
わさわさでした。

> 何とも、可愛い… ♪
> LOLOちゃんの表情が何とも言えんわぁ~ ♡
ありがとうございます(^0_0^)
LOLOも知っている物だったら、なんだぁ~てな感じですが、
さすがに今回は、「何だ?なんだ?」と必死でした*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 仲よくしようと、一生懸命のCOCOちゃん…
>     竹の子さんのおちり、見つかった? あったかなぁ?
COCO「chikuchikuたん。仲良したんになるのはぁ。おちりクンクンが
大事ですぅ~で、探したですぅよぉ~。。
でも。。(T_T)ないですぅ。竹の子たんは、ウンチしないですぅか?」

> COCOちゃん、竹の子さんに変身かと思ったら…
>                白いお米さんだったのね^^; あははぁ♪
(´▽`*)アハハ 何故かあの状態だったので(^^ゞ
いつも潜り込んで寝るのですが、あんなに綺麗に巻き巻きになってるのは
珍しい∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ大笑いでした。

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは!
> わ~ぉ!立派な筍さんですね。LOCOMO娘さんたちのリアクション最高♪
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
こんな立派な竹の子さんは、初めてで、娘たちも見るのも初めてなので、
大騒ぎでした。あまりに面白いので好きにさせてみたらば・・こんなにわっさわっさ(^^ゞ

> 特にCOCOさんはずっとぶっちゅ~っとして筍さんも照れちゃっている。ふふ。
COCOは、なんでもまずチュなんです。んで、匂い・・て順番(^。^;)
どうしてそうなったのか??

> 本当に見ているだけで楽しい気持ちになります。そして・・・最後にお米さんにまで
> 変身したCOCOさん。お見事!お目目がちらっと見えているところがポイントだね。(^-^)
笑うでしょ?パッと見たらば、この格好。
どうやってこんなグルグル巻にしたのやら(´▽`*)アハハ
声かけたら、目だけちろっって∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ 笑っちゃいました。

> 筍のお料理もおにぎりもおいしそうですね。
すごく美味しかったですよぉ~(^0_0^)v

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> COCOちゃんの赤間米に変身〜。お米さんに見えましたよ(笑)
COCO「くさもたん。ありなとぉ~~~ソックリさんですぅよぉ~。
あち。赤間のお米さんですぅからぁ~(ノ∀`)えへへ」

> 大きなタケノコですね。茹でるだけで頂けるタケノコがあるなんて
> 初めて知りました。シンプルに頂くのが、素材の味が引き立ちますね。
すごい竹の子でしょう~~?それに、私も初めて知りました。
水煮だけでOKの竹の子があるなんて。
すごく美味しかったです。そのままで食べたのも初めてだったので、
その旨さは衝撃でしたよ。

> タケノコとのご対面のLOCOMO娘ちゃん達は
> 三者三様で可愛かったです!
ありがとうございます(^0_0^)
娘たちもこんなデカい竹の子を見るのは初めて。。
いい体験をさせてやれました。わさわさ大騒ぎで見ているだけで笑えました(^0_0^)v

あはは^^
お米になりきりのcocoちゃんに爆笑!^^
cocoちゃん米も、おいしそう~^^v

竹のこ、大きくておいしそうですね^^
娘ちゃん達も興味津々^m^
酢味噌で食べることはあるのですが、
お醤油とカツオブシで、すんごく美味しそうですね^^♪

赤間のお米のおにぎりも 
いつ見ても食べたくなります~^^♪
つやっつやなんでしょうねえ^^

こんにちは。

茹でるだけで頂けるなんてスゴイですね。
しかも2本とも大きい~ 立派です。
うちの子もこんな大きなタケノコは見たことないわ~
COCOちゃんのチュッする姿たまりませんね。私もタケノコになりたいわぁ~

おコメも美味しそうですね。艶々してます。
COCOちゃん、赤間のおコメさんに見えますよ~v-238

こんにちは

大きなたけのこに娘ちゃん達は興味津々ですね~
こんな大きなたけのこ見たことないですよ。
もんてらすはスーパーでカットしている
水煮のたけのこしか買ったことないのでね。
たけのこのイラストも表情ぴったりで笑っちゃった~

赤間の米さん、似てますよ〜(*^^)v
COCOちゃんのチュッも最高。

筍、ホントおいしいですよね。
私もゆでるだけで、お刺身風にわさび醤油でいただくのが一番おいしいと思います。

たけのこ美味しそうですね☆
お湯で茹でるだけでいいなんて、あくが強くないんでしょうね。
こっちのは、米ぬか大量に投入してもあくが残ってたりします;;
たけのこに興味津々なLOCOMOちゃん達が可愛いい♪

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あはは^^
> お米になりきりのcocoちゃんに爆笑!^^
> cocoちゃん米も、おいしそう~^^v
(´▽`*)アハハ 笑えるでしょ?
なんで、こんな事になっちゃってるのか?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
食べてやってください~♪
COCO「食べられない。。赤間さんの米さんですぅよぉ~~~」

> 竹のこ、大きくておいしそうですね^^
> 娘ちゃん達も興味津々^m^
すっごく大きな竹の子でしょ?初めてでした。こんなデカいの(^。^;)
娘たちもこんな大きなのを見たのは初めてで、様子が見ていて面白くて(´▽`*)アハハ

> 酢味噌で食べることはあるのですが、
> お醤油とカツオブシで、すんごく美味しそうですね^^♪
酢味噌。。それも食べた事がないですヽ(*´∀`)ノ食べてみたいわぁ~~
美味しそう。
お醤油&鰹節。すごく美味しかったです。

> 赤間のお米のおにぎりも 
> いつ見ても食べたくなります~^^♪
> つやっつやなんでしょうねえ^^
炊きたてだけでなく、冷めてもツヤツヤなんです。
本当に美味しいお米です(#^.^#)v

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> 茹でるだけで頂けるなんてスゴイですね。
そうなんです。いつも、米ぬかで茹でて、浸け置きして、その後また調理して。。
だったので、こんな風にサッと食べられるって嬉しいし、
しかもすごく美味しかったです。

> しかも2本とも大きい~ 立派です。
> うちの子もこんな大きなタケノコは見たことないわ~
> COCOちゃんのチュッする姿たまりませんね。私もタケノコになりたいわぁ~
(´▽`*)アハハ そうだよねぇ~こんなデカいのなかなか見ない。
mahaloさん家のワンズ達の反応も見てみたいわぁ~どんなだろうなぁ~♪
COCO「mahaloたん。mahaloたんなら、竹の子さんにならなくてもぉ~
いっぱい好き好きさんチュチュさんしたいですぅよぉ~あちf^^*)えへ」

> おコメも美味しそうですね。艶々してます。
> COCOちゃん、赤間のおコメさんに見えますよ~v-238
お米とっても美味しいですよぉ~♪
COCO「ありなとぉ~~mahaloたん。(^ε^)-☆!!ちゅ ヾ(´▽`)えへへ」

Re:もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大きなたけのこに娘ちゃん達は興味津々ですね~
> こんな大きなたけのこ見たことないですよ。
すごく大きいでしょ?私もこんな大きなのは初めて見ました。
娘たちも初めてなので、わさわさと大騒ぎで見ていて面白かったです(´▽`*)アハハ

> もんてらすはスーパーでカットしている
> 水煮のたけのこしか買ったことないのでね。
そうですよねぇ。
私は商店街で買うことが多いのですが。。
米ぬかで茹でて、しばらく置いておいて。。洗って・・と結構な手間で(^^ゞ
それから調理だから。。年に1回小さめのを食べる位なんです。
パパがアトピーっていう事もあって。。アクの強いのは(T_T)
私は大好きなんだけどねぇ~(^^ゞ
赤間のたけのこみたいに、湯掻くだけでいい竹の子だったら、
もっと食べたいぃ~~~~て思っちゃいました(#^.^#)

> たけのこのイラストも表情ぴったりで笑っちゃった~
(´▽`*)アハハ 乗っけてみると、なんかピッタリでした。
竹の子が可愛くなっちゃった*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 赤間の米さん、似てますよ〜(*^^)v
> COCOちゃんのチュッも最高。
COCO「f^^*)えへ。似てますですぅかぁ~~??YUMIたん。
ありなとぉ~ですぅよぉ~(^ε^)-☆!!ちゅ。ヾ(´▽`)えへ」

> 筍、ホントおいしいですよね。
> 私もゆでるだけで、お刺身風にわさび醤油でいただくのが一番おいしいと思います。
筍のシンプルな食べ方をしたことが無かったので、
こんなに美味しいのぉ~~ってΣ(゚д゚lll)しました。
わぁ~~わさび醤油も美味しそうですねぇ~
また、今度食べる時は、それも試したいですヽ(*´∀`)ノ

Re:レオママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> たけのこ美味しそうですね☆
> お湯で茹でるだけでいいなんて、あくが強くないんでしょうね。
すごく美味しかったですよぉ~柔らかくて(#^.^#)
あくは全く出ませんでした。Σ(゚д゚lll)したよ。
だから、あくが強いものがアトピーに良くないので、あまり食べられない
パパも安心して食べられましたもの(#^.^#)

> こっちのは、米ぬか大量に投入してもあくが残ってたりします;;
そうですよね。
こちらでも、手に入って米ぬかで湯掻いても、その後浸け置きして、
丁寧に洗ってからでないと調理出来ないですもの。

> たけのこに興味津々なLOCOMOちゃん達が可愛いい♪
初めてだったんです。こんな大きな筍見たの。
だから、それを何か確認する姿が面白くて見ていて飽きないぐらい
わっさわっさしていました*ゞ(∇≦* )ガハッ

COCOタンがお米のものまねしてるゥ~ 本当に似てるか聞いているようです(^_^)ホッコリ!
LOLO姉がやっぱり後ろで聞いてる!
MOREしゃんは確認したりママに聞いたりでCOCOタンとLOLO姉とのあいだな事しているゥ
MOREしゃんの性格はこういうとこですね(^_^) 二人の性格を合わせ持つ人だぁ

赤間のお米まだまだ残ってますよ~ぉ このお米は美味しいだけじゃないよ
炊飯器に長く入っていても、いつまでも固くならないよ すごいよね
ドラックストアのお米は、すぐに硬くなって食べられなくなるのに・・・
私!食べられない食べ物が一つだけあります それは筍(T_T)/

今月と来月は出費が多いので購入できませんが余裕が出来た頃には
お米も鰹節もなくなるかな~?なんて思っています
野菜も低農薬がいいですよね(^_^)




アク抜きなしで食べられるタケノコですかっ
なんだか未知の世界ですが
立派だし美味しそうですね~
そしてそしておにぎりもむっちゃ美味しそう♪
美味しいものってシンプルにいただくのが1番ですよね~

TOMOママさん こんにちわ♪
Waho!! 赤間サンのお米にはこんなにすばらしい旬さんがついてくるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
凄く立派な筍さんです~
LOCOMOちゃん達の そして探検調査の様子がとっても可愛いです♥♡
そうですね お口さん無いですものね^^ オチリさんはみっけですね^^
糠がいらないくらいエグミがないんですね♪
柔らかくて 甘くて ほんとに美味しそうです (u_u*)ポッ

炊きたての赤間米でのおにぎりも 輝いてますね ああ 美味しそうでたまりません
そして小野信分店サンのお海苔と~ 愛情ののコラボさんです
お味も最高に美味しくて TOMOママさんのおきもちも最高です
そうですね こういうことが被災地の方の力になってくれるんですね 
TOMOママさん すばらしいこと今日も教えていただきました

こんばんは(^_-)-☆

たけのこさんをスンスンする
LOCOMO娘ちゃんたち~
それぞれの個性が出てて飽きないね~(笑)
赤間の米のマネをするCOCOちゃん
可愛すぎて食べちゃうぞぉ~(#^.^#)

それにしても立派なたけのこさん
あく抜きが要らないんなんて最高\(^o^)/
新鮮な食材はやっぱりシンプルに食べると
お味がよくわかって美味しいね(*^。^*)

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> COCOタンがお米のものまねしてるゥ~ 本当に似てるか聞いているようです(^_^)ホッコリ!
(´▽`*)アハハ そうでしょ?自分でやったんですよぉ
まか不思議(^。^;) 何やってるの?て声をかけたら、この顔だったの~

> LOLO姉がやっぱり後ろで聞いてる!
> MOREしゃんは確認したりママに聞いたりでCOCOタンとLOLO姉とのあいだな事しているゥ
> MOREしゃんの性格はこういうとこですね(^_^) 二人の性格を合わせ持つ人だぁ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。そうだね。MOREは段々お姉ちゃんに似てきたから、
今中間って感じになってると思う。COCOもLOLOとMOREの真似をしながら・・
だんだん合わせ持つようになって来ました。面白いですよね(#^.^#)v
本当に娘たちが仲良しだから・・だと思ってます(^0_0^)ありがとう。トッタィさん。

> 赤間のお米まだまだ残ってますよ~ぉ このお米は美味しいだけじゃないよ
> 炊飯器に長く入っていても、いつまでも固くならないよ すごいよね
> ドラックストアのお米は、すぐに硬くなって食べられなくなるのに・・・
そうなのよねぇ~冷やご飯になってもキラキラ輝いてるし、すっごく柔らかい。
本当にすごいよねぇ~

> 私!食べられない食べ物が一つだけあります それは筍(T_T)/
あちゃぁ~~~そうなのね。美味しかったですよ(^0_0^)v

> 今月と来月は出費が多いので購入できませんが余裕が出来た頃には
> お米も鰹節もなくなるかな~?なんて思っています
> 野菜も低農薬がいいですよね(^_^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ご自身のペースで長く続けて行くのが一番だって思います。
我が家もそろそろ鰹節が無くなるので、また注文ですヽ(*´∀`)ノ

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> アク抜きなしで食べられるタケノコですかっ
> なんだか未知の世界ですが
> 立派だし美味しそうですね~
ビックリでしょ?私もアク抜き無しは初めてで、最初不安だったのですが、
全くアクが出ませんでした。
しかも茹でたての竹の子をそのままいただくのも初めて。
すっごく柔らかくて美味しかったですよぉ~♪

> そしてそしておにぎりもむっちゃ美味しそう♪
> 美味しいものってシンプルにいただくのが1番ですよね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。おにぎりも塩が一番。
美味しい物は、その味を楽しむ食べ方が一番だって私も思います(^0_0^)

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> Waho!! 赤間サンのお米にはこんなにすばらしい旬さんがついてくるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
> 凄く立派な筍さんです~
そうなの(^0_0^)開けてビックリしました。
巨大な竹の子さんが出て来たんだもの(´▽`*)アハハ
んで、娘たちも覗き込んで、何?何?てんで、置いてあげました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> LOCOMOちゃん達の そして探検調査の様子がとっても可愛いです♥♡
> そうですね お口さん無いですものね^^ オチリさんはみっけですね^^
ありがとうございます。
見ていると面白くて、当分この状態で置いてあげました。わっさわっさと笑えるでしょ?
COCOはひたすら上や下をスンスンしてはチュしてましたしね(^。^;)

> 糠がいらないくらいエグミがないんですね♪
> 柔らかくて 甘くて ほんとに美味しそうです (u_u*)ポッ
そうなんです。普通の水だきで、全くあくが出ませんでした。
そして、とても柔らかく美味しかったですよ(^0_0^)

> 炊きたての赤間米でのおにぎりも 輝いてますね ああ 美味しそうでたまりません
> そして小野信分店サンのお海苔と~ 愛情ののコラボさんです
この組み合わせは最強です(^0_0^)
我が家では、頻繁にこの組み合わせが出ますヽ(*´∀`)ノ
ホント美味しいの(#^.^#)

> お味も最高に美味しくて TOMOママさんのおきもちも最高です
> そうですね こういうことが被災地の方の力になってくれるんですね 
> TOMOママさん すばらしいこと今日も教えていただきました
ありがとうございます(#^.^#)
私達が美味しい思いが出来て、その美味しいを伝える事も支援になるなら。。
こんな素敵な事は無いですものねヽ(*´∀`)ノ

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> たけのこさんをスンスンする
> LOCOMO娘ちゃんたち~
> それぞれの個性が出てて飽きないね~(笑)
(´▽`*)アハハ 面白いでしょ?
真剣にスンスンして。珍しかったんでしょうねぇ~ずっとやってましたから(~_~;)

> 赤間の米のマネをするCOCOちゃん
> 可愛すぎて食べちゃうぞぉ~(#^.^#)
COCO「ohたん。あのねぇ。。食べられないですぅ~の赤間の米さんです(ノ∀`)えへ」

> それにしても立派なたけのこさん
> あく抜きが要らないんなんて最高\(^o^)/
> 新鮮な食材はやっぱりシンプルに食べると
> お味がよくわかって美味しいね(*^。^*)
そうでしょ?こんな立派な竹の子さんで、
どうしよう~~アク抜きって思ってたらば不要って(^0_0^)
アク抜き結構大変ですものねぇ~いつもアク抜きの後、浸け置きして
洗うのが本当大変だもの。
こんな風にサッと湯掻いて、そのまま食べられるなんて最高です。
手に入るならば、また食べたいぃ~~て思いました。
すっごく柔らかくて美味しかったですもの(*´∀`*)

筍にLOCOMO三姉妹興味津々ですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
筍がジャキーだったら食べでが有るのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何と思ったんですかねぇ~、個別に聞いてみたい私*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

デッカイ筍2本もサービスなんて大盤振る舞いですよね、
灰汁抜きも要らず、お醤油だけで食べれる筍ですか土壌が違うんでしょぅ~ねぇ~、
茹でた筍に鰹節まぶして醤油かけて、おにぎりもピカピカで美味そうジュル

ちわっ♪

美味しそうなおコメっ♪
白米大好きっ!!
うちも購入してみようかなっ。

COCOちゃん、おコメの物まねきゃわいいっ♪♪
2わんで竹の子にチューなんて・・・抱きしめたいっ!!
相変わらずカワイコちゃんのLOCOMO娘だねっ。

ところで、SATOパパ岡山県人なのに塩辛っこって言わないんだー!
ふじっこは全国共通でしょ!!
爆笑しましたけど・・・!!

こんばんは

見事なたけのこですね
これを見てる3人娘のリアクションが面白いです
COCOちゃんはどんな感じだったんでしょう
取れたてのたけのこは美味しそう
やっぱりおにぎりもお米がつやつやで美味しさが伝わってきます
何もつけなくても美味しいお米食べてみたいなあv-266

こんばんは☆
LOCOMO娘ちゃんたち楽しそう~~~~
タケノコ食べませんでしたか?
友達んちのU^ェ^Uはタケノコ掘りについて行っては
1本丸かじりするそうです(@_@;)
今年はタケノコ豊作だったのかしら?
旦那の実家の山にも食べきれないくらい~~
掘るのが大変みたいですね。
息子が毎年掘りに行って
大きな段ボール箱2~3箱でお持ち帰りします。
配るのも大変です(^^ゞ
いつも精米してないお米を
旦那の実家からもらうので
最近、精米しないで玄米で食べてるんですが
便秘にも良くてとっても美味しい♪

似てる似てる(^^)お米さんですぅ~~

お米も筍も美味しそう♪
LOCOMO娘は筍を見るのは初めてですか~
不思議そうに見てますね(^^)

ウチは近所の竹林に出てきた筍をパイベガに見せて旬物写真を狙いましたが、
無反応だったので写真もボツになりました(^_^;)

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 筍にLOCOMO三姉妹興味津々ですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
> 筍がジャキーだったら食べでが有るのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
> 何と思ったんですかねぇ~、個別に聞いてみたい私*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
(´▽`*)アハハ 面白いでしょ?
竹の子のこんなデカいのは初めて見るので、本当、笑うほど興味津々でした。
ほんとだねぇ~これがジャーキーだったら、大喜びで、
食べまくるだろうけどねぇ(´▽`*)アハハ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。私も聞いてみたいわぁ~
何って思ったんだろうねぇ~聞きたいわぁ~

> デッカイ筍2本もサービスなんて大盤振る舞いですよね、
そうなの。ビックリでした。大きな箱で届いたので、うん?て思ったんだけどね(^^ゞ

> 灰汁抜きも要らず、お醤油だけで食べれる筍ですか土壌が違うんでしょぅ~ねぇ~、
> 茹でた筍に鰹節まぶして醤油かけて、おにぎりもピカピカで美味そうジュル
すごく美味しかったです。
私もいままで食べた筍は、米ぬかでアク抜きして、しかもしばらく漬け込んで、
その後綺麗に洗わないと。。ていう、普通の行程。結構手間がかかる。
なのに、水で煮るだけで、そく食べられて、しかも柔らかくて美味しいぃ~
(*´∀`*)鰹節も美味しい。お米も美味しいから。。最高でしたぁ~♪

Re:かーちんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ちわっ♪
> 美味しそうなおコメっ♪
> 白米大好きっ!!
> うちも購入してみようかなっ。
このお米は本当にオススメですよん。
とにかく、ピカピカ、美味いぃ~~です。

> COCOちゃん、おコメの物まねきゃわいいっ♪♪
> 2わんで竹の子にチューなんて・・・抱きしめたいっ!!
> 相変わらずカワイコちゃんのLOCOMO娘だねっ。
ありがとう(*´∀`*)。COCO笑えるでしょ?
一人でこんなになっちゃってるの。声かけたらあの目だし(´▽`*)アハハ
やたら、皆で筍にチュしてましたよぉ~。

> ところで、SATOパパ岡山県人なのに塩辛っこって言わないんだー!
> ふじっこは全国共通でしょ!!
> 爆笑しましたけど・・・!!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。言わんでぇ~。ふじっこは言うけどなって言ってた(´▽`*)アハハ
爆笑してもらってきっとパパ喜ぶ*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 見事なたけのこですね
そうなの。こんな見事な筍は初めて見ました(*´∀`*)

> これを見てる3人娘のリアクションが面白いです
> COCOちゃんはどんな感じだったんでしょう
(´▽`*)アハハ 面白いでしょ?
初めての体験だから、長い時間こうしてあげたら、わっさっわっさ、
当分あれこれ試してました*ゞ(∇≦* )ガハッ
見てて面白かったですよぉ
COCOはどんななんだろ?でも、食べ物とは思ってない感じです。
動きから見て、何か動物って思ったのかな?笑うわぁ~~

> 取れたてのたけのこは美味しそう
> やっぱりおにぎりもお米がつやつやで美味しさが伝わってきます
> 何もつけなくても美味しいお米食べてみたいなあv-266
筍本当美味しかったです。水煮で、こんなに美味しくいただけるなんてビックリでした。
お米はキラキラ。。冷めても美味しいんですよ。
私はそんなにお米を食べない方なのですが。。このお米にしてから量がかなり増えた(^^ゞ
それに伴い、お身体の量も増えた(´▽`*)アハハ

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> LOCOMO娘ちゃんたち楽しそう~~~~
> タケノコ食べませんでしたか?
> 友達んちのU^ェ^Uはタケノコ掘りについて行っては
> 1本丸かじりするそうです(@_@;)
楽しそうでしょ?しばらくずっとこんな風にわさわさとしていました。
筍食べなかったよぉ(*´∀`*)
LOLOが皮をちとかじってたけどねぇ。
えぇぇ~~お友達のワンちゃん食べちゃうの?(´▽`*)アハハ

> 今年はタケノコ豊作だったのかしら?
> 旦那の実家の山にも食べきれないくらい~~
> 掘るのが大変みたいですね。
> 息子が毎年掘りに行って
> 大きな段ボール箱2~3箱でお持ち帰りします。
> 配るのも大変です(^^ゞ
そうなのぉ~~~~羨ましいぃ~~筍大好きだから
聞くだけで羨ましいですよぉ~~
筍掘りもしたことがないんで、一度してみたいわぁ~♪

> いつも精米してないお米を
> 旦那の実家からもらうので
> 最近、精米しないで玄米で食べてるんですが
> 便秘にも良くてとっても美味しい♪
玄米は美味しいですよね。歯ごたえもあるし、
そっかぁ~便秘にもいいんですね。
いいなぁ~~旦那様のご実家から、お米を貰えるって(*´∀`*)
我が家も以前は、パパの広島のおばあちゃんがお米作ってたので、
玄米のままいただいてたんですけど、おばあちゃんも歳を重ねて
つくらなくなってしまって。。寂しいです。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 似てる似てる(^^)お米さんですぅ~~
COCO「しんたん。。ありなとぉ~
うんとね。。食べられないですぅの赤間の米さんですよぉ~
だから、食べられないですぅよぉ~」

> お米も筍も美味しそう♪
> LOCOMO娘は筍を見るのは初めてですか~
> 不思議そうに見てますね(^^)
筍は見た事があるのですが、こんなデッカイのは初めてです。
かなり不思議だったのでしょうね。
面白いから放っておいたら、しばらくこんな事を続けていました(´▽`*)アハハ

> ウチは近所の竹林に出てきた筍をパイベガに見せて旬物写真を狙いましたが、
> 無反応だったので写真もボツになりました(^_^;)
(´▽`*)アハハ パイベガちゃん。無反応だったのねぇ~
食べちゃったりしないのね。
てか、近所の竹林ってうらやましすぎるぅ~~~いいなぁ~そんな場所で
住みたいですよぉ~♪夢なの。田舎暮らし。

こんばんは、TOMOママさん♪

お~♪

TOMOママさんも、竹の子ですねぇ~♪
ご存知のとおり、ひーちゃんの所も竹の子~♪
いっしょなのだぁ~♪

掘るのも楽しいし、新鮮掘りたてだけど~
もらうのも、いいなぁ~
美味しいなら、なおさらですねぇ~
いいなぁ~♪
ひーちゃんのは、皮を剥いたら更にちっちゃくなって~
でも、竹の子は美味しいねぇ~♪

おっきなタケノコ~
美味しそう~
いいですね。
こんなサービス♪^^

COCOちゃんが何とも言えないほど
かわいい~~
たけのこがかなり気になったんだね~^^

今晩は♪

カノン&カリンへお祝いメッセージ♪
ありがとうございました(#^.^#)

LOKOMO娘ちゃん達、筍に興味津々ですね^m^
きっと我が家は、怖がって近づけないかなぁ~
灰汁抜きいらずで食べれるなんて
新鮮で、美味しかったでしょうね♪

最後のメッセージに込められた
TOMOママさんの想い
本当に、お米一粒一粒に
想いが込められていて
心にも染み渡るお味だったと思います

LOKOMO娘ちゃん達も、さぞかし美味しく
平らげたでしょうね(^_-)

TOMOママさんご夫妻の勇気ある行動から
こうして復興支援の輪が広がっていて
本当に頭が下がる思いです

私も、是非購入させて頂きたいと思います

お家のお庭も、TOMOママさんのお人柄が溢れる
温かで素敵なガーデニングですね♪



Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お~♪
> TOMOママさんも、竹の子ですねぇ~♪
> ご存知のとおり、ひーちゃんの所も竹の子~♪
> いっしょなのだぁ~♪
そうなの(*´∀`*)一緒だねぇ~。
竹の子掘りしたいぃ~~~~(^Д^)

> 掘るのも楽しいし、新鮮掘りたてだけど~
> もらうのも、いいなぁ~
> 美味しいなら、なおさらですねぇ~
> いいなぁ~♪
嬉しかったです。大好きだし。
しかも水煮でOKってビックリでした。
それにすごく美味しかったぁ~♪

> ひーちゃんのは、皮を剥いたら更にちっちゃくなって~
> でも、竹の子は美味しいねぇ~♪
あっこの竹の子もすっごくデカいのがどんどん小さくなったよ(^^ゞ
でも、二人で食べるには充分すぎるぐらいあったヽ(*´∀`)ノ
すごく堪能できたよ。
本当、竹の子は美味しいねぇ~。

Re:tedukuridaisukiさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おっきなタケノコ~
> 美味しそう~
> いいですね。
> こんなサービス♪^^
すごいサービスでしょ?嬉しくてぇヽ(*´∀`)ノ
この竹の子とっても美味しかったです。
何よりも、調理が水煮でOKってのが嬉しいぃ~~
アクが少ないので、パパも大喜びでした。

> COCOちゃんが何とも言えないほど
> かわいい~~
> たけのこがかなり気になったんだね~^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。面白いでしょ。
一生懸命最後まで、お口とおちりを探してたように思います(´▽`*)アハハ
ありがとう(*´∀`*)可愛いぃって言って貰うと嬉しいです。

Re:ルルン♪さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今晩は♪
> カノン&カリンへお祝いメッセージ♪
> ありがとうございました(#^.^#)
こちらこそ、いつもありがとうございます(*´∀`*)

> LOKOMO娘ちゃん達、筍に興味津々ですね^m^
> きっと我が家は、怖がって近づけないかなぁ~
そうなのねぇ。5姫ちゃん達は怖がりさんなのね(*´∀`*)
我が家は、ほんとわっさわっさと長時間、竹の子チェックをしていました(^^ゞ
面白いから、そのまま見学(´▽`*)アハハ

> 灰汁抜きいらずで食べれるなんて
> 新鮮で、美味しかったでしょうね♪
ビックリでした。アク抜き無しってのは初めてだったので。。
それも、すごく柔らかくて、美味しかったんですよぉ~♪

> 最後のメッセージに込められた
> TOMOママさんの想い
> 本当に、お米一粒一粒に
> 想いが込められていて
> 心にも染み渡るお味だったと思います
大切に食べないと・・ですよね。
想いを込めて作られている、そのお米を噛み締めて、
支援を続けたい・・食べるたびにそう思うのです(*´∀`*)

> LOKOMO娘ちゃん達も、さぞかし美味しく
> 平らげたでしょうね(^_-)
\_(^◇^)_/はい。赤間の米は娘たちのご飯にも入れます。
大喜びで食べてくれますよぉ~

> TOMOママさんご夫妻の勇気ある行動から
> こうして復興支援の輪が広がっていて
> 本当に頭が下がる思いです
ほんの・・ほんの小さな支援ですが、皆様のご協力を得て、
私も続けられ、そして、広がっていく喜びもいただいております。
ありがとうございます。

> 私も、是非購入させて頂きたいと思います
゚(゚´Д`゚)゚ありがとうございます。
このお米は、冷えても美味しいですよぉ~
本当にオススメです。

> お家のお庭も、TOMOママさんのお人柄が溢れる
> 温かで素敵なガーデニングですね♪
わぁ~見てくださったのですねぇ(*´∀`*)
嬉しいです。そして、褒めてくださってありがとうヽ(*´∀`)ノ
嬉しいわぁ~~~♪

(笑)(笑)(笑)(笑)タケノコのくだり、おもろすぎー可愛いすぎー(笑)(笑)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:はだりさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (笑)(笑)(笑)(笑)タケノコのくだり、おもろすぎー可愛いすぎー(笑)(笑)(笑)
(´▽`*)アハハ 笑いすぎ でも超嬉しいぃ~
面白いでしょ?ずっとこんな事してました*ゞ(∇≦* )ガハッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/503-0a469c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぼっちゃま~ず君達と危険ドライブデート(石切編) «  | BLOG TOP |  » 可愛いオモチャ~♪は、LOLO姉監視員にお任せ(プレゼント)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

