QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

みるママさんからのプレゼント♪女川カレープロジェクト♪ - 2013.05.24 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v
最近パパが仕事超多忙の為、毎日夜中3時ぐらいまで自宅で仕事。
何もしてあげられないけど娘たちと一緒に傍で起きて、お付き合いをしています。
かれこれ・・これで、半月以上になるなぁ??
朝も6:30起床なので。。家族揃って、かなりの寝不足気味。。(-_-;)
昨日は読み逃げで応援で。。ちと、お昼寝させて貰いました。
だけど。。パパはお昼寝も出来ないので・・身体が・・心配です(T_T)

本日は被災地のプロジェクトの紹介などもあるので、
長文、大量写真ですが、
出来たらゆっくりと読んで行っていただけたらなぁ~て思います。


ac_02.gif




本日は、GW明けて・・5月7日に届いたプレゼントと、
またまた5月14日に、私が贈った気仙沼の御母様への母の日プレゼントの御礼にと・・
届けて下さったプレゼントのお話です。

もちろん届けてくださったのは、気仙沼ちゃんこと、みるママさんです。
ご存知の方は多いと思いますが、
みるママさんは、「気仙沼 小野信分店」(←リンク済)さんのお嬢様です(*´∀`*)v


まず、5月7日に届けて下さったのはこちらです。
P1210718.jpg
味付け海苔は以前に注文させていただいたのですが、
100パックが入っていて¥1000と激安で、
今も美味しく頂いています(^^♪(ご注文は小野信分店 TELにて)

その味付け海苔の製造過程で、端を切り落とすので、「はし」と呼ばれるこの海苔
出来るそうですヽ(*´∀`)ノ



そして、今回のご紹介はこちらのプロジェクト
女川カレープロジェクト(←リンク済)
震災の時に、炊き出しで作った事がきっかけで出来たカレーだそうです。
ネット販売されています。¥650上記リンクをクリックでご覧くださいね。
P1210719.jpg
これは、みるママさんのお嬢様からのプレゼントです。
ヨガスクールに行かれていて、そこで、チャリティーを実施されているそうで、
募金をされた方に、このカレーを配っていらっしゃるそうです。そして。。。
被災地に心を寄せてくれているTOMOママさんにヨガスクールでも
こんな活動をしているとお知らせしたくて・・」と、ご連絡を頂きました(*´∀`*)

すっごく嬉しかったです(T_T)
さっそく作って食べましたよぉ~~~。(そのカレーは、この記事の下側でご紹介します)



そして、15日に送ってくださったのは、こちらです。
P1210905.jpg
「COCO」の文字が入った、お散歩バッグに丁度いい大きさのバッグ(*´∀`*)
今すでに使わせて頂いています(^^♪


そして、宮城県のお菓子や温麺を。。
P1210914.jpg

温麺は実は、知ってたんです。東北被災地支援の販売で、
短い素麺(長さが半分ぐらい)のような麺があって、
パパが買って来てくれたのが、同じ温麺でした(*´∀`*)
すっごくこしがあって美味しいんです。

そして、お菓子2種類共に、すごく美味しくて、購入したいなぁ~て思ったので調べてみました。

パルポー Gotto
和菓子・洋菓子の店 中村屋(遠野むかしばなし)
白石興産 白石温麺
(上記全てリンク済)
※すべてネット販売をされていましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ



そして、さらにさらに。。みるママさんが現在住まれている、
鳥取のお菓子や、お野菜ヽ(*´∀`)ノがいっぱい。
P1210928.jpg
みる将軍君(みるママさんのお家のダックスちゃん)も、
さつまいもやカボチャをご飯に入れて貰っているそうです(*´∀`*)
我が家のLOCOMO娘も完全手作りご飯なので、さつまいも、カボチャは常備品です♪


では、女川カレーやいただいた野菜。。そして小野信分店さんの海苔や鰹節で
作った。ご飯をご覧くださいヽ(*´∀`)ノ
P1210952.jpg
P1220200.jpg
美味しいのコラボはやっぱり美味しいですよねぇ~~
女川カレーのお味は、とろみが多くて、本当に優しく、懐かしいお味でした。
旨い!!っすよぉ~~(n‘∀‘)η


では、娘たちからです。
P1210933.jpg

P1210930.jpg

みるママさん。そしてお姉ちゃん。本当にありがとうございました(^^♪
記事アップが遅くなってゴメンねぇ~~~(T_T)




本日も長文大量写真にかかわらず、最後までご覧いただき
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 

次回は、GW後に次々届いた(#^.^#)プレゼントのお話の一つ
可愛い3兄弟のママさんからのプレゼントのお話です。
よろしかったらご覧くださいね。


バナー1
P121092422.jpg
私達はずっと応援し続けます。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

TOMOママが一生懸命被災地のことを
応援している、その姿に、
被災地の方も応えたい、前向きに頑張ろう、
そんないいスパイラルができてるね。
美味しいものも食べられて、気持ちも豊かになって、
嬉しいプレゼントでしたね。

おはようございます!

パパさん、夜遅くまでのお仕事、大変ですね!
そして、TOMOママちゃんと娘ちゃん、
お付き合いしてあげてやさしいね(*^_^*)
寝不足で身体を壊さないように気をつけてね☆

たくさんの贈り物嬉しいですね\(^o^)/

女川カレーは、震災の時の炊きだしから
生まれたカレーなんですね♪
お豆のカレー、美味しそう~v-374
東北の物やお出かけで買ったもので
いろんなお料理を作ってますねi-189
みんな美味しそう(^_-)-☆
参考に今度作ってみたいな!
ありがとう~~(^O^)/

東北には、お菓子や白石温麺など
うまい物がたくさんありますよねi-197

美味しく食べて、復興の力になれたら
嬉しいよね(^_-)-☆

おはようございます。
SATOパパさん、大変ですね。
大丈夫かな、いくらお若いとはいえ…
TOMOママさんもお付き合い、えらいなー。
でも、無理しないでね。

美味しそうなものいっぱいですね~。
早速検討します。
真っ先に目が行ってしまったのがチーズケーキをはじめとするお菓子たちです。うふふ
今はネットがあって、こうして家に居ながらにして
少しでも気持ちを形にすることができてありがたいです。
情報が貰えることも嬉しいです。
TOMOママさん、いつもありがとう。
最後になりましたが、COCOちゃん・・・
どれだけ大量のうんPをいれるつもりなのでしょう・・・ぶあっははは!


まぁ美味しそうなTOMOママの料理達.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
そしてうんちさん入れるですーのCOCOたんの得意気なカオ((・´∀`・))ンフッ♪

お忙しくされているようですが、被災地支援ができるのも、娘ちゃん達の可愛いく元気な笑顔が見られるのも、健康でいるからこそできている事です。
くれぐれも、お体ご自愛下さいませ(・∀・)

美味しそう!

おはようございます。
とっても美味しそうな女川カレー私も注文しますヽ(・∀・)ノ
支援がと共に美味しい物が手に入る・・なんてバッチグー(^_-)-☆
LOCOMO娘ちゃん立ちも一杯食べられましたか?
いつ見ても素敵なブログ記事ですね~!
さ~我が家も今日もがんばんべ~(*^◯^*)

こんにちは♪
心温まる贈り物の数々・・嬉しいですよね。
何より 気持ちが嬉しい。
ママさんの気持ちも 向こうにちゃんと届いてますね。

被災地の復興・・・少しでも早くと願ってやみません。

LOCOM娘ちゃんの真剣なお目目に、感動…(;_;)

TOMOママさんのお気持ちが
LOCOM娘ちゃんを通して心に沁み渡り伝わってきます(*^。^*)

祈念日には、いっぱい東北のことが報道されるけど 普段は無しのつぶて…
どこのTV局さん達も、もっと現状を取材して
色々な事を私達に伝えて欲しいと思います
毎日、報道してもいいんじゃないかと思うんですけどね ^_^;
実際、足を運ばれたTOMOママさんはすごいなぁ…
見ると聞くとでは違いますよね

TOMOママさんの被災地への繋がる心を感じます。離れていても、気持ち次第で寄り添えるんですよね。
今そう思っても、なかなか忘れてしまいがちですがー(^ ^) まずは、手を差し出してみなきゃですね。
ふりかけや海苔食べてみたいのに、未だ電話できずにいる私…。はじめの一歩、踏み出したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママが一生懸命被災地のことを
> 応援している、その姿に、
> 被災地の方も応えたい、前向きに頑張ろう、
> そんないいスパイラルができてるね。
ありがとうございます。
私のしていることはほんの小さな事だけです。
でも、それを喜んでくださっている方がいる。。それが本当に嬉しいです。

> 美味しいものも食べられて、気持ちも豊かになって、
> 嬉しいプレゼントでしたね。
\_(^◇^)_/はい。とっても美味しかったですし、
これからも、何かプレゼントの時には、このお菓子を頭に置いたり、
カレーも定期的に買おうと思います(^^♪

こんにちは(^^)
『はし』と呼ばれているのですね。美味しそう&格安ですね♪
今のが無くなったら頼んでみよう(^^)/

コラボメニューはどれも美味しそうです☆
わん用のターメリックは今度我が家のリンリンにも試してみよう(*^^*)
(そろそろ、メニューがワンパターンになりつつあったの。)

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> パパさん、夜遅くまでのお仕事、大変ですね!
> そして、TOMOママちゃんと娘ちゃん、
> お付き合いしてあげてやさしいね(*^_^*)
> 寝不足で身体を壊さないように気をつけてね☆
ありがとうございます。GW前から夜遅くにはなっていたのですが、
ここに来て究極状態です(^^ゞ(T_T)。。
私や娘たちは大丈夫ですが・・本当パパが心配なの。。

> たくさんの贈り物嬉しいですね\(^o^)/
\_(^◇^)_/はい。嬉しいですよぉ~♪

> 女川カレーは、震災の時の炊きだしから
> 生まれたカレーなんですね♪
> お豆のカレー、美味しそう~v-374
このカレーすごくマイルドで、お年寄りから子供まで
食べられるように考えられているのがとてもわかります。
身体にもとても良さそうなの。懐かしく美味しい味でした(^^♪

> 東北の物やお出かけで買ったもので
> いろんなお料理を作ってますねi-189
> みんな美味しそう(^_-)-☆
> 参考に今度作ってみたいな!
> ありがとう~~(^O^)/
その地の美味しい物をコラボさせてみました(´▽`*)アハハ
本当に美味しい物を重ねると。。より美味しい(^^♪です。
いつもとても素敵なお料理を作ってらっしゃるぺこ★ぺこさん。
参考にさせて貰っていますよぉ~♪

> 東北には、お菓子や白石温麺など
> うまい物がたくさんありますよねi-197
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。
温麺にはΣ(゚д゚lll)でした。短いのに。。このこしって感じ。
お菓子もすごく美味しかったです。

> 美味しく食べて、復興の力になれたら
> 嬉しいよね(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。食べ物大好き、食べるの大好きだから。。
本当に嬉しい事です。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> SATOパパさん、大変ですね。
> 大丈夫かな、いくらお若いとはいえ…
そうなの。。夜遅いのは、GW前からずっとだし。。
ここに来て究極の寝不足だからねぇ(T_T)。
なのに。。土日は娘たちの為に必ず遊びに連れて行ってくれる。。
心配です。

> TOMOママさんもお付き合い、えらいなー。
> でも、無理しないでね。
私は、今外仕事には出ていないので、
どうしてもしんどい時にはお昼寝出来るから(#^.^#)v
大丈夫ですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 美味しそうなものいっぱいですね~。
> 早速検討します。
(#^.^#)。いつもありがとうございます。

> 真っ先に目が行ってしまったのがチーズケーキをはじめとするお菓子たちです。うふふ
> 今はネットがあって、こうして家に居ながらにして
> 少しでも気持ちを形にすることができてありがたいです。
このお菓子。美味しかったです。
パルポーさんのお菓子は、美味しいとかなり有名みたいですよ(#^.^#)v

> 情報が貰えることも嬉しいです。
> TOMOママさん、いつもありがとう。
こちらこそ、いつもそんな風に言ってくださって嬉しいです。ありがとう(#^.^#)v

> 最後になりましたが、COCOちゃん・・・
> どれだけ大量のうんPをいれるつもりなのでしょう・・・ぶあっははは!
(^凹^)がはは。 そうでしょ?たんまり入れたいみたいです*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> まぁ美味しそうなTOMOママの料理達.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ありがとうございます(#^.^#)
美味い物コラボは美味かったぁ~よヽ(*´∀`)ノ

> そしてうんちさん入れるですーのCOCOたんの得意気なカオ((・´∀`・))ンフッ♪
(´▽`*)アハハ そうでしょ?得意げでしょ。
自分の名前のバッグで自分のだって分かってるみたいですよ。
うんちは入れないけどね(^凹^)がはは。

> お忙しくされているようですが、被災地支援ができるのも、娘ちゃん達の可愛いく元気な笑顔が見られるのも、健康でいるからこそできている事です。
> くれぐれも、お体ご自愛下さいませ(・∀・)
ありがとう゚(゚´Д`゚)゚。。本当にその通りです。
私は、大丈夫ですが。。
パパがね。本当に心配です(T_T)。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> とっても美味しそうな女川カレー私も注文しますヽ(・∀・)ノ
> 支援がと共に美味しい物が手に入る・・なんてバッチグー(^_-)-☆
ヽ(*´∀`)ノわぁ~~ありがとうございます(#^.^#)v
私もまた注文します。
そうなの。美味しい物が食べられて、応援も出来る。
すっごく嬉しいです。

> LOCOMO娘ちゃん立ちも一杯食べられましたか?
大喜びで食べましたよぉ(#^.^#)
美味しかったようです。

> いつ見ても素敵なブログ記事ですね~!
> さ~我が家も今日もがんばんべ~(*^◯^*)
ありがとうヽ(*´∀`)ノ。
いつも温かいコメントに感謝しています。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 心温まる贈り物の数々・・嬉しいですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に嬉しいですよねぇ。
こんな風に色々気持ちを贈って下さる。。ありがたいなぁ~て思います。

> 何より 気持ちが嬉しい。
> ママさんの気持ちも 向こうにちゃんと届いてますね。
゚(゚´Д`゚)゚本当何よりも、気持ちを受け取る時の喜びが。。
ほんの少しの事しか出来ていないのにねぇ。。
こんな風に喜んで下さっている事が励みになり、喜びになります。

> 被災地の復興・・・少しでも早くと願ってやみません。
本当に。。みるママさんから伺いましたが、何も進んではいませんでした。。。

Re:chiku-chikuさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんのお気持ちが
> LOCOM娘ちゃんを通して心に沁み渡り伝わってきます(*^。^*)
ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。。

> 祈念日には、いっぱい東北のことが報道されるけど 普段は無しのつぶて…
> どこのTV局さん達も、もっと現状を取材して
> 色々な事を私達に伝えて欲しいと思います
> 毎日、報道してもいいんじゃないかと思うんですけどね ^_^;
本当に・・毎日現状を報道して欲しいですよね。
みるママさんに伺いましたが、何もやっぱり進んではいないそうです。
アベノミクスと騒ぐ報道時間を少しでも、被災地の現状を映し出してあげて欲しいです。

> 実際、足を運ばれたTOMOママさんはすごいなぁ…
> 見ると聞くとでは違いますよね
TVで見て私が思っていたよりも遥かに・・想像を越える現状でした。。
もっといたかった。。し、もっと多くの場所に行きたかった。。
て今も思っています。
今度行けたら、会いたい方がいっぱい出来ました。
また、必ず行きます!!

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんの被災地への繋がる心を感じます。
> 離れていても、気持ち次第で寄り添えるんですよね。
こんな風に寄り添えるとは・・正直思っていなかったの。
被災地に知り合いがいるのでもなく。。訪れて。。
何かをしたい。。しなければ・・とそれだけを心に誓って戻って来ました。
こんな風に、少しでもお手伝い出来る事が嬉しくて仕方ないですし、
寄り添え会えた出逢いに感謝しています。
気仙沼にお母さんとお父さんも出来ましたもの(#^.^#)

> 今そう思っても、なかなか忘れてしまいがちですがー(^ ^)
> まずは、手を差し出してみなきゃですね。
> ふりかけや海苔食べてみたいのに、未だ電話できずにいる私…。
> はじめの一歩、踏み出したいです。
ふりかけも海苔もとても美味しいですよ。
お母さんもとても気さくで優しい方です(#^.^#)vぜひ、またお電話してみてください。

TOMOママさん こんにちわ♪
パパさん お仕事頑張っていらっしゃるんですね
その脇で一緒に起きていてくれるのってすごく 励みになって力の湧いてくることですね
起きていてほしいということではなくて、、 そのお互いの心の結びつきですよね

女川カレーもおいしそうです~ ピンクのお豆さん ワクワクします
お海苔のはしも香りよく美味しそうですし 温麺も大好きです
TOMOママさんの温かいお気持がこうしてしっかりと被災地の方々のこと繋いでくださってますね
私も少しでも とまた気持新たにしています
この前TVで「知る支援」という表現されていましたが ほんとにそうだと思います
その知ることをTOMOママさんが こうして 私たちに教えてくださっております
TOMOママさん 今日もありがとうございます

そしてCOCOちゃんバッグ 素敵です~♪
その前のCOCOちゃんもばっちりモデルさんで すごくかわいいのです (*’-’*)”  

お仕事大変なんですね
毎日数時間だけの睡眠で 本当に心配になりますね
東京にいた頃の知り合いの社長さんは 毎日3時間睡眠って言っており
それに慣れたので 3時間以上ねると調子が悪くなるんだって 人間って不思議ですね
私はおこちゃまなのでたくさん寝ないとすぐばててしまいます(T_T)

美味しそうなお料理!!(^O^)夕食前に見てしまったので カレーが食べたくなって
今日はレトルトのカレーにすることにしました\(^^@)/

クロンボさんだから すぐに熱くなって休むんですね(^^;)
娘達がお帽子をかぶる理由がわかりました。
おしゃれと機能を兼ね備えた事だったんだぁ~(^O^)

こんばんは

パソコン替って少し苦戦です
海苔おいしそう
カレーも食べでがありそうですね
COCOちゃんガブリですか
豪快にいきましたね
今日は短いコメですみませんv-266

Re:かあちゃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)
> 『はし』と呼ばれているのですね。美味しそう&格安ですね♪
> 今のが無くなったら頼んでみよう(^^)/
(#^.^#)ありがとうございます。
『はし』は販売されているかどうか?分からないんです。
今度聞いてみようと思っています。
私が購入したのは、味付け海苔の製品の方で、これは本当格安でしたし、
美味しいです。

> コラボメニューはどれも美味しそうです☆
> わん用のターメリックは今度我が家のリンリンにも試してみよう(*^^*)
> (そろそろ、メニューがワンパターンになりつつあったの。)
(#^.^#)うん。ターメリック。喜びます。
ガーリックとターメリックを入れてあげるとガッツク*ゞ(∇≦* )ガハッ

こんばんは(^_-)-☆

パパさん
毎日、夜中までのお仕事大変だね・・
お付き合いしているTOMOママさんも
もちろんパパさんもお体には十分気を付けてね(*^。^*)

沢山のプレゼントだね~
それを美味しいお料理に変身させる
TOMOママさん、ステキ~~~♪

MOREちゃん
長芋美味しかった?(笑)
COCOちゃんのバック
ウン○バックじゃなくって残念だねアハハハぁ~~~(#^.^#)

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> パパさん お仕事頑張っていらっしゃるんですね
もう・・GW前から夜遅くまでの仕事は続いていて、今究極に入っています(T_T)

> その脇で一緒に起きていてくれるのってすごく 励みになって力の湧いてくることですね
> 起きていてほしいということではなくて、、 そのお互いの心の結びつきですよね
基本。。私が仕事で夜中まで資料作りしている時もパパは起きてくれてますし、
私もパパが仕事で遅い時は起きている。。自然とそうなっています(#^.^#)
なので、娘達も必然的に起きている(^。^;)。。娘たちは寝ながらですが(´▽`*)アハハ

> 女川カレーもおいしそうです~ ピンクのお豆さん ワクワクします
> お海苔のはしも香りよく美味しそうですし 温麺も大好きです
ピンクのお豆は見たのも食べたのも初めてで、すごくワクワクしました。
どんなかなぁ??って。でも溶け込んで、本当にマイルドな感じでした。
温麺ご存知なのですねぇ~美味しいですよねぇヽ(*´∀`)ノ。
温めて食べても美味しいし、冷えた物も美味しいヽ(*´∀`)ノ。

> TOMOママさんの温かいお気持がこうしてしっかりと被災地の方々のこと繋いでくださってますね
> 私も少しでも とまた気持新たにしています
> この前TVで「知る支援」という表現されていましたが ほんとにそうだと思います
> その知ることをTOMOママさんが こうして 私たちに教えてくださっております
> TOMOママさん 今日もありがとうございます
ありがとうございます(#^.^#)
知る支援・・そんな表現がされていたのですね。なんか嬉しいなぁ。
れぃんさんにそう言って頂いて、より今後もお知らせしていくという事も
支援になるんだぁ~て嬉しくなりました。
いつも本当にありがとうございます。

> そしてCOCOちゃんバッグ 素敵です~♪
> その前のCOCOちゃんもばっちりモデルさんで すごくかわいいのです (*’-’*)”  
(´▽`*)アハハ 何故か、このバッグを自分のものだと思っている様子で、
嬉しそうでしょ?皆で使うんだけどねぇ(^。^;)
「COCO」って書いてるねぇって言うと、大喜びでした(#^.^#)

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お仕事大変なんですね
> 毎日数時間だけの睡眠で 本当に心配になりますね
GW前から夜中までの仕事は続いていて、最近は究極になっているので(T_T)
本当心配です。

> 東京にいた頃の知り合いの社長さんは 毎日3時間睡眠って言っており
> それに慣れたので 3時間以上ねると調子が悪くなるんだって 人間って不思議ですね
> 私はおこちゃまなのでたくさん寝ないとすぐばててしまいます(T_T)
私もたくさん寝ないと・・のたちで、しんどいと思ったらお昼寝するように
しているので、大丈夫なんだけどね。。
自分が睡眠不足は駄目なので・・3時間゚(゚´Д`゚)゚って大丈夫なの?て思っちゃいますよね。

> 美味しそうなお料理!!(^O^)夕食前に見てしまったので カレーが食べたくなって
> 今日はレトルトのカレーにすることにしました\(^^@)/
(´▽`*)アハハ わかるぅ~~
わたしなんかブロともさんのブログで夕ご飯いっつも決定してます*ゞ(∇≦* )ガハッ

> クロンボさんだから すぐに熱くなって休むんですね(^^;)
> 娘達がお帽子をかぶる理由がわかりました。
> おしゃれと機能を兼ね備えた事だったんだぁ~(^O^)
そうなの。黒い毛の子は夏でも白い服を着せた方がいいし、帽子もかぶした方がいいの。
だから(#^.^#)おしゃれと同時に熱中症対策ですヽ(*´∀`)ノ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> パソコン替って少し苦戦です
パソコンが替わると、設定も大変だし。。慣れるまで結構大変ですよね。

> 海苔おいしそう
やっぱ。美味しいですよぉ~

> カレーも食べでがありそうですね
結構量もありました。夕食で食べて、次の日もカレーうどんも
出来たものヽ(*´∀`)ノ

> COCOちゃんガブリですか
> 豪快にいきましたね
(´▽`*)アハハ びっくりしましたよぉ~
長芋かじってるんだもの*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 今日は短いコメですみませんv-266
とんでもない。大変なのに、ありがとうございます。
嬉しいです(#^.^#)

ひゃぁぁぁぁ~
パパさん大変なんですね
そしてそれにお付き合いされるママさんと娘ちゃん達も素晴らしいっ
うち確実に先に寝ちゃうなぁ(^_^;)
体調崩されないようになさってくださいね

そしてそして被災地支援
まだまだ必要なんですよね
つい忘れてしまうダメな自分がいます(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

パパさん、夜中までお仕事お疲れ様です~
TOMOママさん、LOCOMO娘ちゃんもお付き合いして優しいですね^^
みなさん寝不足でお体壊さない様に気を付けてね。

たくさんの贈り物嬉しいですね^^
女川カレー美味しそう♪

↓プール遊びでのCOCOちゃんのお顔・・・
笑わせてもらいましたー!
ガブガブお水飲んじゃって・・・その後お腹大丈夫だったかな~?

東北は美味しい物がたくさんあります。
あ!長芋の切り口の保存には片栗粉ですよ~^^

離れていても復興に積極的なTOMOママさん
ステキ♪
で、COCOちゃんの
表情がかわいすぎ!
うん!(笑

今の時代、お仕事が順調で忙しいのはとっても素晴らしいことですが
おからだには充分お気をつけてくださいませね(゜ーÅ)ホロリ
まだまだ若いから大丈夫とは思いますがね~v-238

長芋と海苔最高の組み合わせです(^^)
ざるそばにかかってる海苔もいいアクセントですしね~
しかしホントたくさんですね~
一つ一つにメッセージが込められてるようで感動です

ショーンです
すごい数そして量の贈り物ですね
TOMOママさんの被災地支援の熱意
そのものですね

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> パパさん
> 毎日、夜中までのお仕事大変だね・・
> お付き合いしているTOMOママさんも
> もちろんパパさんもお体には十分気を付けてね(*^。^*)
ありがとうございます(#^.^#)
私や娘たちは、しんどかったら寝る事も出来るので大丈夫。
パパが本当に心配でねぇ゚(゚´Д`゚)゚

> 沢山のプレゼントだね~
> それを美味しいお料理に変身させる
> TOMOママさん、ステキ~~~♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。
美味しい物と美味しい物を重ねるとさらに美味しい(n‘∀‘)η
そんな風に言ってくれて本当ありがとう。

> MOREちゃん
> 長芋美味しかった?(笑)
MORE「う・・・ん。味なかったでぇ~そやけどf^^*)えへ。美味しかったぁ」

> COCOちゃんのバック
> ウン○バックじゃなくって残念だねアハハハぁ~~~(#^.^#)
COCO「あちのバックさんですぅよぉ~あちはうんち入れたいですぅ。
いっぱいさんして、入れたいですよぉ~」

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ひゃぁぁぁぁ~
> パパさん大変なんですね
> そしてそれにお付き合いされるママさんと娘ちゃん達も素晴らしいっ
> うち確実に先に寝ちゃうなぁ(^_^;)
> 体調崩されないようになさってくださいね
ありがとうございます。
GW前から夜中までの仕事が続いてのこの究極の状態なので・・
私や娘たちはしんどいと思えば、少しでも寝る事が出来るけど。。
パパは出来ないので・・本当にそれが心配です。

> そしてそして被災地支援
> まだまだ必要なんですよね
> つい忘れてしまうダメな自分がいます(>_<)
まだまだ・・おそらくずっと・・長い期間だと思います。
今なお。全く復興は進んでいないそうです(T_T)
忘れてしまう・・と思ってくださる事が憶えていらっしゃるって事ですもの。
本当ありがとう。

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~
> パパさん、夜中までお仕事お疲れ様です~
> TOMOママさん、LOCOMO娘ちゃんもお付き合いして優しいですね^^
> みなさん寝不足でお体壊さない様に気を付けてね。
ありがとうございます。
私や娘たちは大丈夫です(^^♪ しんどかったら寝れるから。
パパが・・本当に心配なの(T_T)

> たくさんの贈り物嬉しいですね^^
> 女川カレー美味しそう♪
\_(^◇^)_/はい。すっごく嬉しいです。
そして、女川カレー。懐かしい・・ホッコリできるお味でした(^^♪

> ↓プール遊びでのCOCOちゃんのお顔・・・
> 笑わせてもらいましたー!
> ガブガブお水飲んじゃって・・・その後お腹大丈夫だったかな~?
(´▽`*)アハハ 笑えるでしょう?ホント見てるだけで大笑いでした。
かなり飲んでたと思うけど(^^ゞ その後。。いっぱいおちっこしたから・・
*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:tedukuridaisukiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 東北は美味しい物がたくさんあります。
> あ!長芋の切り口の保存には片栗粉ですよ~^^
本当にそうねぇ~~。今回もまたまた美味しかったです。
東北最高!!
長芋の切り口・・片栗粉ですね~わかったぁ~ありがとう(#^.^#)v

> 離れていても復興に積極的なTOMOママさん
> ステキ♪
ホント少しの気持ちばっかりの支援だけど。。
ずっとずっと続ける事も大切だって思ってます。
ありがとう(#^.^#)そんな風に言っていただいて嬉しいです。

> で、COCOちゃんの
> 表情がかわいすぎ!
> うん!(笑
ヽ(*´∀`)ノ 可愛いって言ってやって下さってありがとう。
嬉しいです♪
自分のバックだって分かってるみたいです(^。^;)。。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今の時代、お仕事が順調で忙しいのはとっても素晴らしいことですが
ホントですねぇ。忙しいって事は順調って事ですよね(#^.^#)

> おからだには充分お気をつけてくださいませね(゜ーÅ)ホロリ
> まだまだ若いから大丈夫とは思いますがね~v-238
ありがとう゚(゚´Д`゚)゚嬉しいです。
もう若くはないけど(´▽`*)アハハ 気を付けないと・・ですね。
特にパパが心配(T_T)。

Re: Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 長芋と海苔最高の組み合わせです(^^)
> ざるそばにかかってる海苔もいいアクセントですしね~
美味しいですよねぇ~長芋と海苔(#^.^#)
んで、海苔うま~~~~い。利用方法いっぱいです。

> しかしホントたくさんですね~
> 一つ一つにメッセージが込められてるようで感動です
本当にたくさんです。嬉しいし。感謝感謝ですよ(#^.^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。その一つ一つのメッセージに心を傾けながら
頂きました。
だから・・より美味しかったです(#^.^#)

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> すごい数そして量の贈り物ですね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントいっぱいです。
その全ての一つ一つにみるママさんのお気持ちが詰まっています。
本当に嬉しかったぁ~

> TOMOママさんの被災地支援の熱意
> そのものですね
゚(゚´Д`゚)゚。。ありがとうございます。
そんな風に言って貰えて。。嬉しいです。
ほんの少しの支援でしか無いですが。。こうして喜んでくださる大切な
友人が出来ました。これからも、自分のできる限りを尽くしたい。

うわぁ、宝箱のようですね!
お品物はもちろん嬉しいし、お互いのお心遣いが素敵だなぁって思います^^

チーズケーキのパッケージに釘付けでしたっ。
お味がとっても気になる(笑
それにしてもTOMOママさんはお料理がお上手ですね!
お忙しいパパさんの活力にもなっているはず・・
なにより、LOCOMO娘ちゃんたちと一緒にいただける素材があるのが
嬉しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!またまたステキな紹介をありがとうございます。
美味しそうですね~。(^-^)
LOCOMO娘さんたちもちょっとガブリと味見をしていますね。
カメラ目線で可愛すぎる。美味しかったかな。温麺も楽しみだね~☆
復興支援、私もまだまだ頑張りますよ~。
娘さんたちが一緒にカメラ目線で見ている姿が本当にかわいらしい。

こんにちわ~

毎日大変なのに、いつも応援ありがとう~(^^ゞ
頑張れまっす!よ^m^
パパさんも頑張ってますね!
私よりハードですよ^^;
体壊さない様に気をつけて下さいね!

COCOちゃん~でっかいさんが出ても大丈夫だね~!
いっぱい入りそうだもんね(●^o^●)
たくさんのごちそうですね!
みんなで美味しく頂いたんだぁ~
LOLOちゃんもMOREちゃんもいっぱい食べて
でっかいさん出すですよ~^m^
ママ喜ぶですよ~
調子良いね!ってね(*^^)v

こんにちは。
パパさんのお仕事大変ですね。
すごくお忙しそうですが、TOMOママさんもパパさんもあまりご無理をなさらないでくださいね(*^_^*)
そんなお時間の限られた中でもたくさんの活動をなさって娘ちゃん達との大事な時間もたくさんおつくりになって、素敵です!
今回も心のこもった美味しそうなものばかりですね☆

3娘ちゃんのカメラ目線のお写真がすご~~~くカワイイですね❤

Re:あのんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました(~_~;)

> うわぁ、宝箱のようですね!
> お品物はもちろん嬉しいし、お互いのお心遣いが素敵だなぁって思います^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうでしょう~♪
色々いっぱいで(#^.^#)。産地を見ながら。。思いも馳せました。
本当にお心遣いが嬉しかったです。

> チーズケーキのパッケージに釘付けでしたっ。
> お味がとっても気になる(笑
美味しかったですよぉ~。パッケージ面白いですよね。
中身がチーズケーキってのもΣ(゚д゚lll)でした。

> それにしてもTOMOママさんはお料理がお上手ですね!
> お忙しいパパさんの活力にもなっているはず・・
> なにより、LOCOMO娘ちゃんたちと一緒にいただける素材があるのが
> 嬉しいですね!
ありがとうございます(^^♪普通のお料理しか出来ないんですけどねぇ(~_~;)
夕食と娘たちとの食事は共通したものなので、
一緒にいただける新鮮な素材は嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
お芋さん類は必須ですしねぇ(n‘∀‘)η。

Re:ふくまろさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました(~_~;)

> こんばんは!またまたステキな紹介をありがとうございます。
> 美味しそうですね~。(^-^)
女川カレー。とっても懐かしく温かいお味でしたよぉ~♪
お菓子類も絶品でした(^^♪
被災地の心がこもっているからかな。。
そして、頂いたお野菜類もすっごく新鮮で美味しかったです(n‘∀‘)η

> LOCOMO娘さんたちもちょっとガブリと味見をしていますね。
> カメラ目線で可愛すぎる。美味しかったかな。温麺も楽しみだね~☆
( ゚ー゚)( 。_。)。そうでしょ?味見です*ゞ(∇≦* )ガハッ
温麺美味しいです。しこしこ麺ですよぉ~。
少しずつでも食べられるのが嬉しい。
短いので、お吸い物やお味噌汁にも入れています(n‘∀‘)η
娘たちにも少しご飯の代わりに入れてあげたりしてるんですよ(#^.^#)

> 復興支援、私もまだまだ頑張りますよ~。
ヽ(*´∀`)ノわーい。一緒に頑張りましょうねぇ~♪

> 娘さんたちが一緒にカメラ目線で見ている姿が本当にかわいらしい。
(´▽`*)アハハ すっごいカメラ目線でしょ(^0_0^)
娘たちも応援してるんですよ(#^.^#)v

Re:めいパパさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました(~_~;)

> こんにちわ~
> 毎日大変なのに、いつも応援ありがとう~(^^ゞ
> 頑張れまっす!よ^m^
ホントに出張は大変だって思います。
もう少しだね。後1週間。。頑張ってくださいね。

> パパさんも頑張ってますね!
> 私よりハードですよ^^;
> 体壊さない様に気をつけて下さいね!
パパも大変です゚(゚´Д`゚)゚。
GW前から夜中まで仕事してたんだけど。。ここに来て究極です(T_T)
めいパパさんのように出張続きも大変ですよ。
でも寝不足も傍で見てて大丈夫??・・・て心配になります。
ありがとう。めいパパさんも身体気を付けてくださいね。

> COCOちゃん~でっかいさんが出ても大丈夫だね~!
> いっぱい入りそうだもんね(●^o^●)
COCO「\_(^◇^)_/は~い。そですぅよぉ~
だから、いっぱいさん食べて、いっぱいさん出すですぅよぉ~~♪」

> たくさんのごちそうですね!
> みんなで美味しく頂いたんだぁ~
> LOLOちゃんもMOREちゃんもいっぱい食べて
> でっかいさん出すですよ~^m^
(´▽`*)アハハ いっぱい食べてでっかいさんいっぱい出してます。
うん??小型犬なの??て程∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> ママ喜ぶですよ~
> 調子良いね!ってね(*^^)v
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。喜んです。
毎日「すげぇぇぇぇ~~~なぁ~」って(´▽`*)アハハ

Re:ブーくんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなりました(~_~;)

> こんにちは。
> パパさんのお仕事大変ですね。
> すごくお忙しそうですが、TOMOママさんもパパさんもあまりご無理をなさらないでくださいね(*^_^*)
ありがとうございます(#^.^#)
私は大丈夫ですヽ(*´∀`)ノよぉ~
パパの事は心配ですが。。(T_T)

> そんなお時間の限られた中でもたくさんの活動をなさって娘ちゃん達との大事な時間もたくさんおつくりになって、素敵です!
> 今回も心のこもった美味しそうなものばかりですね☆
本当にお心遣いをいただいて、嬉しく美味しく頂きました(#^.^#)
美味しい物がいっぱいですよねぇ~東北って。
ありがとうございます(#^.^#)いつもそんな風に言っていただいて、
嬉しいです。

> 3娘ちゃんのカメラ目線のお写真がすご~~~くカワイイですね❤
(´▽`*)アハハ ありがとうございます(^0_0^)
何か出してくれる??て、真剣そのものでしょ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも。。娘たちも応援してるんです(#^.^#) そう思っていますヽ(*´∀`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/500-456e6044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いオモチャ~♪は、LOLO姉監視員にお任せ(プレゼント) «  | BLOG TOP |  » お家プール&BBQ第2弾!COCO闘う

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

