QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

LOLOに綺麗な砂浜でホリホリさせてあげるプロジェクト@動画(予告編) - 2013.05.14 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v


ac_02.gif



本日は、GW後半 5月3日~4日の京丹後への旅。
「LOLOに綺麗砂浜でホリホリさせてあげるプロジェクト」の予告編です。
動画もあるので、LOLOの砂堀り見てやってくださいね。


さて、この旅の目的は・・・

昨年、海と砂掘りが大好きなLOLOにバースデープレゼントとして、
南紀白浜のLOLOが大好きな砂浜。
白良浜に9年ぶりに連れて行ってあげたのですが。。

時が流れ。。白良浜は、完全ワンコNGになってしまっていて、
砂堀りをさせてあげられませんでした(T_T)
その記事はこちら↓
白浜①
白浜②

白浜③



で、今回パパの提案企画で、
鳴き砂でも有名な砂浜が美しい「琴引浜(リンク済)」で、そのリベンジ。
そして、新しい思い出の砂浜をLOLOにプレゼントですヽ(*´∀`)ノ
そして、海の大好きなLOCOMO娘たちへお留守番を頑張った~~のプレゼントですヽ(*´∀`)ノ


では、その様子をチラッと見てくださいね。

P1210259.jpg
「えぇぇ~~6回も~(^。^;)」て言わないでねぇ(T_T)


cats_20130509233434.jpg
この二つの動画があります。是非、ご覧くださいね。
鳴き砂の音聞いてねぇ~~んで、LOLOのホリホリ見てやってねぇ~♪



P1210605.jpg
思いっきり掘っております(^。^;)


P1210606.jpg
あれぇ~~~~??LOLO~~~ゴーグルはどしたんやぁ~~~??
どしたのかは。。最後に(^。^;)。


では、まずは、パパの鳴き砂チェック&LOLOの鳴き砂チェックをご覧ください。
(時間:38秒)
[広告] VPS




続いて、お宿にあった鳴き砂のチェックをどうぞぉ~(こちらは音が鮮明です)
(時間:5秒)
[広告] VPS



て事で、LOLOはゴーグル無しで、砂堀りを満喫しました(*´∀`*)。
そして、砂が入りました゚(゚´Д`゚)゚。。
でも、目薬も万全だったので、まったく充血することもなく大丈夫でしたヽ(*´∀`)ノ


ゴーグルは、最初付けたのですが、ジットしている時は大丈夫で、
カートの中でも大丈夫。
でも、歩き出すと、3ワンが入り乱れるので、リードが当たったりして
気になるようで、はずそうとするので、砂が逆にゴーグルの中に貯まる危険もあり(T_T)
今回は断念しました。
今後。。練習あるのみです(´▽`*)アハハ



本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、京丹後到着最初に行った「あじわいの郷」の様子です。
よろしかったらご覧くださいね。


バナー1
P121055022.jpg
ずっと見せてね。LOLO
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

LOLOちゃん、砂を鼻いっぱいにくっつけて
最高の絵がいおですね。、
そうか・・・・
歩くときにぶつかると、かえって砂が入りやすいのですね。
思わぬところに伏兵ありなんだ。
練習頑張ってぜひ成果が見られますように!

おはようございます!

LOCOMO娘たちにずっとお留守番を頑張ったね(^_-)-☆
海の大好きなむすめちゃんたちへのご褒美のプレゼントだったんですねv-25
LOLOちゃんのバースデープレゼントでもあったんですね♪
素敵なプレゼント良かったね\(^o^)/

鳴き砂の琴引浜は、行ったことがないけどとっても楽しそうなところですね
みんな大喜びではしゃいでいいな~\(^o^)/
いつか行ってみたいな(*^_^*)

おはよ~ございます♪
やっぱり~ LOLO姉さんはホリホリ上手~(^^)
楽しそうにホリホリやってますね。
ドヤ顔もかわいいなぁ~♡
パパさんの出してる鳴き砂の音も 綺麗に聞こえますよ。
パパさんの横にチョコンと座ってるCOCOたんも可愛いし
途中から ニュっと出てくるMORE姉ちゃんも愉快でかわいい。
あぁ~やっぱ ば~ばはダックスフェチやわぁ~(笑)
好きな事を伸ばしてあげたい・・・わかりますよ(^^)
ば~ばは子供たちに思う存分伸ばしてあげられなかった気がしますが
子供は真っ直ぐ育ってくれました。(と・・思ってます・・・。)
そういう事にも通じる ステキなワンメッセージですね。

LOLOちゃんのお顔!?

おはようございます。
LOLOちゃんのお顔砂だらけですね~^^
必死で砂ほって音が気になるのかしら~
楽しいですよね~(∩´∀`)∩ワーイ
関西方面も行きたいけれどなかなかです( >Д<;)
いつか行けたら絶対行ってみたい場所ですよ~(^_^)

おはようございます。
LOLOちゃんよかったね。
京丹後なら、砂浜も綺麗でしょうね。
って、1度しか行ったことありませんが…
LOLOちゃんの得意そう(?)な顔がいいなー。
ゴーグルはなかなか難しいのですね。
でも、目がなんでもなくてよかった。

鳴き砂って鳥取砂丘かとばかり勘違いしてたことに、今更ながら気付きました。
京丹後地方だったんですね(>_<)

キュキュッって鳴く砂に三姉妹ちゃんたちは不思議がってませんでしたか?
LOLOちゃん、お目目も無事にお砂ホリホリができてよかったよね~
キュキュッって音してるのよく聞こえてるよ。上手にできましたね。

私も鳴き砂見に行ってみたいわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん こんにちわ~

パパさんLOLOちゃんの為に素敵なバースデープレゼントと企画して
素晴らしいです。LOLOちゃんも砂ホリホリするの大好きだんもんね(^O^)
そこの砂浜は鳴くんですね~  LOLOちゃんも一生懸命ホリホリして砂の音
聞けたなかぁ?
動画もすっごくかわいかった~(^O^)/
うちはホリホリしたことあるかな^_^;
LOLOちゃんのお目目も良くなってるようでほんと良かったぁ
LOLOちゃんの笑顔がすっごくいい

Re:maririnhaha さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃん、砂を鼻いっぱいにくっつけて
> 最高の絵がいおですね。、
(*´∀`*)ありがとうございます。
本当に嬉しそうでしょう。LOLOはやっぱり海が大好き。そして、砂浜があれば
それが一番なんだなぁ~て改めて確信しました。

> そうか・・・・
> 歩くときにぶつかると、かえって砂が入りやすいのですね。
> 思わぬところに伏兵ありなんだ。
> 練習頑張ってぜひ成果が見られますように!
そうなんですよね。ぶつかって、ズレるので、手ではずそうとしたり、
転がってはずそうとするので、その時にゴーグルに砂が入ると、
そのままたんまり目に入っちゃう危険が(~_~;)
慣れるまでは、砂浜での装着は控えないと・・です。
練習あるのみです(^。^;) 慣れてくれるといいんだけどなぁ。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> LOCOMO娘たちにずっとお留守番を頑張ったね(^_-)-☆
> 海の大好きなむすめちゃんたちへのご褒美のプレゼントだったんですねv-25
> LOLOちゃんのバースデープレゼントでもあったんですね♪
> 素敵なプレゼント良かったね\(^o^)/
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。いいプレゼントが見つかって良かったです。
LOLO「ええ砂浜やでぇ~綺麗やしなぁ~キュキュって音もするねん。
テンションあがるわぁ~~~」

> 鳴き砂の琴引浜は、行ったことがないけどとっても楽しそうなところですね
> みんな大喜びではしゃいでいいな~\(^o^)/
> いつか行ってみたいな(*^_^*)
とっても綺麗な砂浜ですよぉ~シーズンの時に行った際は、駐車場が満杯で入れなくて
断念した事があるぐらい混むのですが、
シーズンオフの時は、サーファーの方々がいるぐらいで、
広い砂浜にまばらしか人はいないので、存分に楽しめました(´▽`)。
海に入れるこれぐらいの季節か、秋ぐらいが一番いいかもですねぇヽ(*´∀`)ノ

Re:のあば~ばさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよ~ございます♪
> やっぱり~ LOLO姉さんはホリホリ上手~(^^)
> 楽しそうにホリホリやってますね。
> ドヤ顔もかわいいなぁ~♡
(´▽`*)アハハ そうでしょう。無茶苦茶掘るでしょ*ゞ(∇≦* )ガハッ
夏には、もっと掘って、その中に埋まってほけぇ~~~てするのが大好きなの。
まるで野生犬だね(^凹^)がはは。
自慢げでしょ。砂堀りするのは、LOLOだけなので、きっと自慢なのね(^^♪
砂だらけのお顔で、「すごい?」ていつも聞くその顔が好きです(´▽`)

> パパさんの出してる鳴き砂の音も 綺麗に聞こえますよ。
> パパさんの横にチョコンと座ってるCOCOたんも可愛いし
> 途中から ニュっと出てくるMORE姉ちゃんも愉快でかわいい。
> あぁ~やっぱ ば~ばはダックスフェチやわぁ~(笑)
そう?聞こえましたぁ?良かったァ(*´∀`*)
音が聞こえるかな?て思いながらビデオ回していたらば。。
突然LOLOも掘り出して。。笑っちゃった。
COCOはパパがしていることが不思議みたいでじ~~と見てるの。
MOREは、姉ちゃんに砂かけられてました(´▽`*)アハハ

> 好きな事を伸ばしてあげたい・・・わかりますよ(^^)
> ば~ばは子供たちに思う存分伸ばしてあげられなかった気がしますが
> 子供は真っ直ぐ育ってくれました。(と・・思ってます・・・。)
> そういう事にも通じる ステキなワンメッセージですね。
ありがとうございます。素敵なメッセージって言ってもらって嬉しいなぁヽ(*´∀`)ノ
ば~ばさんは、本当に素敵な御母様だって思いますよ(^^♪
そして、お兄ちゃんもお姉ちゃんもとっても素敵な方だって拝見していて
思います。(*´∀`*)そして、もちろん、ちぃちゃんものあ坊も。そして・・プー爺もね。
皆優しいお顔だろうな?って想像してるの(*´∀`*)。
ちぃちゃんとのあ坊見てるとそう思いますもの。

Re:よっこたんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> LOLOちゃんのお顔砂だらけですね~^^
(´▽`*)アハハ そうでしょう。このお顔が自慢のお顔です*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 必死で砂ほって音が気になるのかしら~
> 楽しいですよね~(∩´∀`)∩ワーイ
パパがこうしたら・・音がなるかなぁ?てやり始めたので、
その音を撮ろうとビデオを回したら。。突然、同じように
ホリホリしだして、大笑いでした。パパのやっているのを見て、
負けん気だしたのかなぁ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> 関西方面も行きたいけれどなかなかです( >Д<;)
> いつか行けたら絶対行ってみたい場所ですよ~(^_^)
是非、関西方面ってか、日本海側に行かれる時には、
行ってみてくださいね。
砂浜はとても綺麗な、もちろん水も綺麗な素敵な海ですよぉ~。

Re:YUMIさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> LOLOちゃんよかったね。
LOLO「YUMIたん。いつもありがとうなぁ~。すっごい良かったでぇ。
砂浜が綺麗やねん。サラサラやでぇ~♪」

> 京丹後なら、砂浜も綺麗でしょうね。
> って、1度しか行ったことありませんが…
すごく綺麗でした。海はもちろんのこと、砂浜がとても綺麗で、
本当にここにして良かったなぁ~て思いましたよぉヽ(*´∀`)ノ

> LOLOちゃんの得意そう(?)な顔がいいなー。
そうでしょ。お顔中砂だらけにするのがステータスって感じです(^。^;)
砂堀りをするのは、自分だけなので、ご自慢なのかな?

> ゴーグルはなかなか難しいのですね。
> でも、目がなんでもなくてよかった。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
ゴーグルは難しいです。はずそうとしだすと逆に危ないので、
慣れるまでは、普通の所で練習ですねぇ(^。^;)

Re:mahaloさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 鳴き砂って鳥取砂丘かとばかり勘違いしてたことに、今更ながら気付きました。
> 京丹後地方だったんですね(>_<)
(*´∀`*)そうなの。京丹後地方です。
鳥取砂丘の所も本当に綺麗ですよぉ~でも、砂はたしか鳴らないと思います(^^♪

> キュキュッって鳴く砂に三姉妹ちゃんたちは不思議がってませんでしたか?
COCOは、パパが鳴らしているのを不思議そうに見てましたね(*´∀`*)。
MOREも興味津々で近づいて来て、LOLOの砂堀りのそばで、砂ひっかけられてました(´▽`*)アハハ

> LOLOちゃん、お目目も無事にお砂ホリホリができてよかったよね~
> キュキュッって音してるのよく聞こえてるよ。上手にできましたね。
LOLO「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。mahaloたん。ありなとぉ~。
あてな、こんな綺麗な砂浜で砂堀りしたかってん。
んでな、キュキュってなるから、そらぁ~テンションあがるわぁ~
嬉しかったでぇ~ヽ(*´∀`)ノ 上手f^^*)えへ。そやろ~~あて上手やろ?」

> 私も鳴き砂見に行ってみたいわぁ~
琴引浜は、ホントにとても素敵な海岸ですよぉ~
是非、京丹後日本海側に訪れる事があれば、行ってみて欲しいです(^^♪

Re:ミラクルさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ~
> パパさんLOLOちゃんの為に素敵なバースデープレゼントと企画して
> 素晴らしいです。LOLOちゃんも砂ホリホリするの大好きだんもんね(^O^)
ありがとうございます(^^♪。
そうなの。LOLOはきっと一番好きなことは?て聞かれたら、「砂堀り」って
迷わず答えると思います(*´∀`*)ホントに嬉しそうに楽しそうにするの。

> そこの砂浜は鳴くんですね~  LOLOちゃんも一生懸命ホリホリして砂の音
> 聞けたなかぁ?
> 動画もすっごくかわいかった~(^O^)/
そうなんです。キュキュって音がするの。
歩いてもするのだけど、歩く時は少し摺り足であるかないといけないから。。
パパが手でこすってこうすれば・・てやりだしたので、ビデオ回したら・・
LOLOもマネしてホリホリを(^。^;)。楽しくて仕方ない様子でしたよぉ。

> うちはホリホリしたことあるかな^_^;
チョコちゃんはしない??我が家はLOLOだけなの。
MOREも、COCOもお家では、お布団とかホリホリするんだけど、砂は掘らないのよねぇ。。
どしてかな??不思議です。

> LOLOちゃんのお目目も良くなってるようでほんと良かったぁ
> LOLOちゃんの笑顔がすっごくいい
ありがとうございます(#^.^#)。ホントにホッとしました。
この日も目に砂が入っているのを見たときは、不安でドキドキしましたが、
こんなに嬉しそうにするLOLOの笑顔を見ていると。。「きっと大丈夫」って思っちゃった。
後で、目薬2種類さしたら、まったく問題無しでした(#^.^#)v

こんにちは^^

本当だ!
砂がキュッキュ鳴いてますね!
びっくり~!

LOLOちゃんも、パパさんと一緒に
ホリホリして、お顔砂だらけ^^
本当にお茶目さんですねえ^^
かわいいなあ~^^

そっか、ゴーグルすっごく似合うけど、そう言う事もありますもんね。
ゴーグル無しでも、充血しなくて、よかったです^^v

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

LOLOちゃん
マズルにたっくさぁ~んの砂をくっつけて
砂をホリホリしてるのがかっわい~~~(#^.^#)
泣き砂ってあるんだぁ~
初めて知ったよ♪

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 本当だ!
> 砂がキュッキュ鳴いてますね!
> びっくり~!
(#^.^#)v そうでしょう?綺麗でないと、このキュキュっって音は
出ないのだそうです。昔はもっと鳴いたそうなのですが、
やはり少し汚れて来ているようで、琴引浜の人達は、この海を守る為に
活動されているってのを聞きました。

> LOLOちゃんも、パパさんと一緒に
> ホリホリして、お顔砂だらけ^^
> 本当にお茶目さんですねえ^^
> かわいいなあ~^^
ありがとうございます(#^.^#)v
大喜びでした。
パパが鳴き砂を鳴らすのに、手でゴシゴシしだしたので、
ビデオを撮ると、その横で真似をしているのか?
パパを見ながら、ホリホリしだして大笑いでした。
きっと、負けん気出してるんだと思います(´▽`*)アハハ
鼻砂だらけにして笑えるでしょ?これが、LOLOのご自慢のお顔です。

> そっか、ゴーグルすっごく似合うけど、そう言う事もありますもんね。
> ゴーグル無しでも、充血しなくて、よかったです^^v
そうなんです。ゴーグル、外そうと手でゴシゴシしたり、
顔をこすりつけたりするので、それで、中に砂が入ると、
余計に危ないなぁ~て思って、今回は諦めました。
ゴーグル無しでホント最初はドキドキでしたが・・
LOLOのこの嬉しそうなお顔を見て、きっと大丈夫って思いました。
すぐに目薬で洗ってあげて、充血も無かったのでホッとしました(#^.^#)

(/*^^)/こんにちは あっちぃー7月並みの昨日・今日です。熱中症気をつけましょうね~
明日は少しましなのかな? ママの完全な夏対策がみれそうですね~ (≡^∇^≡)
カートでの暑さ対策 1つ提案があるのですが・・・今度、ママに話してみよ☆

ほんと!お留守番ガンバったものね~、SATOパパさん「砂をほりほりプロジェクト」予告編でも、大成功!!  本番 楽しみ~  先日、琴引き浜なの~って、聞いたとき あぁあの「キュっキュッ」て音がする浜辺だーと、大昔仕事場の同僚数人と行ったのを思い出しました~。ビデオの音で確信したのでしたぁ(笑)

LOLO姐 パパと一緒に キュッキュ!するーと、並んでほりほり!したのかな~ほんと!楽しそう
!(^^)! moreちゃんの、ママに名前呼ばれてきちんとお返事するとこが、なんとも可愛い♪cocoちゃんは、テヘへだった?(#^.^#)  記事更新が楽しみん~
ゴーグルも練習して~今度は海中だったりして(*^m^*) ←それは、ないやろー

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃん
> マズルにたっくさぁ~んの砂をくっつけて
> 砂をホリホリしてるのがかっわい~~~(#^.^#)
(#^.^#)ありがとうございます。
思いっきりつけて喜んでるでしょ?
これが、LOLOのご自慢のお顔なの。砂を付けるのがステイタスみたい(´▽`*)アハハ

> 泣き砂ってあるんだぁ~
> 初めて知ったよ♪
(^-^*)(・・*)うん。綺麗な細な砂の所だけ泣くんですって。
だから、この海岸の砂はとっても綺麗だって事なんです。
昔と比べると、ここの鳴き砂も泣かなくなったって言われてて、
地元の人達はこの砂浜を守る為に頑張ってらっしゃるようです。
綺麗な砂浜を、ずっとずっと守って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:michiママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (/*^^)/こんにちは あっちぃー7月並みの昨日・今日です。熱中症気をつけましょうね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントに暑い(~_~;)
水曜日からは、少しマシになるようですね。良かったわぁ~(#^.^#)v

> 明日は少しましなのかな? ママの完全な夏対策がみれそうですね~ (≡^∇^≡)
> カートでの暑さ対策 1つ提案があるのですが・・・今度、ママに話してみよ☆
(´▽`*)アハハ 夏になると、冷凍室は娘たちの為の保冷剤で満杯になる*ゞ(∇≦* )ガハッ
冷凍スペースが少なくて買いだめができなくなるんだよなぁ(~_~;)
だけど、食品も傷みやすいから、随時買う方がいいもんね(#^.^#)v
カートの対策教えてぇ~~ヽ(*´∀`)ノ

> ほんと!お留守番ガンバったものね~、SATOパパさん「砂をほりほりプロジェクト」予告編でも、大成功!!
> 本番 楽しみ~  
(~_~;)予告編で全出しって感じだけど、本番は、娘達と砂浜を思いっきり走り回ったよぉ~
ホントに楽しかったぁ~。

> 先日、琴引き浜なの~って、聞いたとき あぁあの「キュっキュッ」て音がする浜辺だーと、
> 大昔仕事場の同僚数人と行ったのを思い出しました~。ビデオの音で確信したのでしたぁ(笑)
琴引浜は、関西圏の人は結構行ってる人も多いよね。
綺麗だし、海水浴、日本海に行く人も多いものねぇ~。ママも行ってたのねぇ(*´∀`*)
キュッキュッて音いいよねぇ~。

> LOLO姐 パパと一緒に キュッキュ!するーと、並んでほりほり!したのかな~ほんと!楽しそう
これはホントにビックリしちゃった。
パパがキュッキュッしてるから、ビデオにその音を撮ろうと回し出したら・・
その下で、突然LOLOがやり始めたの。
きっと、負けん気出してるんだと思う(´▽`*)アハハ 笑えるでしょう?

> !(^^)! moreちゃんの、ママに名前呼ばれてきちんとお返事するとこが、
> なんとも可愛い♪cocoちゃんは、テヘへだった?(#^.^#)  記事更新が楽しみん~
パパがやっているのが不思議みたいで、COCOはそれをちょこんと座りながらみてて、
LOLOは負けん気だして対抗。それをMOREは何してるん?と見に来て、
LOLOに思いっきり砂かけられてた(´▽`*)アハハ
呼んで、向いたお顔。。情けない顔してるでしょ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> ゴーグルも練習して~今度は海中だったりして(*^m^*) ←それは、ないやろー
(´▽`*)アハハ あるかも。あるかもよぉ~~だって、LOLO、MOREは夏の暑い日に
川に入れると、顔まで付けちゃうんだもの(#^.^#)
ありうる(^凹^)がはは。

こんにちは♪
LOLOちゃん 砂掘り上手だね~
音がするから面白くて頑張っちゃったかな?
あんずは海に連れてっても
砂掘りには興味ないみたい(^^ゞ
掘ってくれると良い絵になるんだけど
非協力的です。
誰かが掘ってるの見たら掘りだすのかしら?
その前に“誰か”にガウガウ云ってそれどころじゃなさそう(^^ゞ

こんにちわ♪
海岸での伸び伸びの砂遊び LOCOMO姫ちゃん とっても楽しそうですね♪
お留守番をがんばったご褒美プレゼントでもあるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そしてLOLOちゃんへはリベンジのお砂ほりほり~♥♡
お顔に被るくらいに 楽しそうです ゴーグルなしでも大丈夫だったんですね
ソレもママさんの目薬などの準備のおかげですね♪

鳴き砂の音も 私ははじめての経験です 綺麗な音ですね
鳥取の方だけかと思っていたのですけど、、覚えておきます^^
楽しいご家族旅行ですね 何回でもお聞きしたいです(*^ー゚)v ブイ♪
出不精な私はすごく楽しみなんです~~(*’-’*)”

Re:mahaloさんへ(もう一つ下側にお返事コメントあります)

もう一つ下側にもお返事コメントがあるんですが・・
私の間違いだったのでこちらで修正を(T_T)

> 鳴き砂って鳥取砂丘かとばかり勘違いしてたことに、今更ながら気付きました。
> 京丹後地方だったんですね(>_<)
鳥取にも鳴き砂はあるそうです。
調べてみたらば。。ありましたぁ~~~~(T_T)。
下のコメントで、鳥取砂丘の砂は鳴かないって書いちゃったので、再度修正です(T_T)
コメントが修正出来なかったので、追記しました。
京丹後にもあるし、鳥取にもあるようですよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ
知らなかったぁ。今度は鳥取にも行ってみたいです(*´∀`*)v

日本海側の旅行ですか?1泊2日でどれだけ行ったんだぁ~(´Д` )
って 感心しちゃいましたよぉ(^_^;) やはりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
そのファイトを分けてもらいたいぐらいです

鳴き砂ってあるんですね 初めて知りましたぁ(^_^)
こんな砂!触っても気持ちいいんでしょうね あーあ砂に触りたい
SATOパパのおててが羨ましいです

LOLO姉 砂堀ができて すごくよかったね 満面の笑顔でこっちまで楽しくなったよ
でもホリホリはしずくと違って お鼻が砂だらけになるのが難点だね(^O^)
お目目に入っても大事にならなくてよかったね おじちゃん ちょっと心配しちゃったよ

今回は、大きな地図があるので 分かりやすく想像ができるので
記事を読んでも理解しながら楽しめそうです ありがとう(=^0^=)

(≧∇≦)/ ハハハ
掘ってるLOLOちゃん、可愛い~~~~~(*^ー^*)v-238

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> LOLOちゃん 砂掘り上手だね~
> 音がするから面白くて頑張っちゃったかな?
普段も大好きで砂堀りは、海に連れていくと必ずするんだけど、
この時は、たぶんパパに対抗したんじゃないかなぁ?
すっごい勢いで、パパの下側で掘り出したからねぇ(´▽`*)アハハ

> あんずは海に連れてっても
> 砂掘りには興味ないみたい(^^ゞ
> 掘ってくれると良い絵になるんだけど
> 非協力的です。
我が家もお家では、布団とか全員ホリホリするのに、
砂堀りするのは、LOLOだけなの(;^ω^)
夏なんかは、ほった穴に入って寝ます*ゞ(∇≦* )ガハッ
野生犬だよねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あんずちゃんはホリホリしないのね。

> 誰かが掘ってるの見たら掘りだすのかしら?
> その前に“誰か”にガウガウ云ってそれどころじゃなさそう(^^ゞ
(´▽`*)アハハ でも、我が家もLOLOのを見ても他の二人はしないから、
性格かもですねぇ(~_~;)。
LOLOはその代わりオモチャには一切興味なし。ボールにも・・なの。
だから、余計に砂堀りは、させてやりたい。。て思ってしまう(*´∀`*)のよね。

こんばんは
LOLOちゃん思い切り遊べて良かったですね
砂だらけだけど、とても楽しそう
ここの砂は鳴くんですか
きゅっきゅっと聞こえた様な気がしました
サラサラの砂で楽しそうですねv-266

鳴き砂ほんとに良い音色を出すんですねぇ~
LOLOちゃんの砂堀迫力が有って最高です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
お目目は大丈夫だったのかな・・・・・・・
COCOちゃんは見てるだけなんですね、真っ先に掘り掘りするかと思ってました。
まだまだLOLOちゃんの遊びの域には達していないんですねぇ~

LOLOちゃんの砂だらけのお顔ステキですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

おぉ~これが鳴き砂ですかv-405
名前だけは聞いたことありましたが、音まで聞けるとは
ありがとうございます(^^)
LOLOちゃんに思い出の砂浜を・・・感動(T_T)

京丹後に鳴き砂がっ!?
初めて知りました
行ってみた~い(*^▽^*)♪
LOLOちゃん
お顔にいっぱい砂つけてても
ご機嫌さんですね~

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪
> 海岸での伸び伸びの砂遊び LOCOMO姫ちゃん とっても楽しそうですね♪
\_(^◇^)_/はい。とっても楽しそうに走り回っていましたよぉ。
それを見ながら、一緒に走りました(^^♪

> お留守番をがんばったご褒美プレゼントでもあるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
> そしてLOLOちゃんへはリベンジのお砂ほりほり~♥♡
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。
頑張って、連日連夜、朝早くから、夜遅くまで頑張ってくれたから(T_T)。
LOLOのバースデープレは、ホントにショックだったしねぇ(;^ω^)
リベンジ出来て嬉しかったです(#^.^#)LOLOが嬉しそうにホリホリしてくれて
本当に嬉しかった。

> お顔に被るくらいに 楽しそうです ゴーグルなしでも大丈夫だったんですね
> ソレもママさんの目薬などの準備のおかげですね♪
最初は、心配で、大丈夫か?と何度も目を見てたんです(^。^;)
でも、嬉しそうにこっちを見て笑う顔を見て、きっと大丈夫って思いました(^^♪

> 鳴き砂の音も 私ははじめての経験です 綺麗な音ですね
そうなのですね。ホントに綺麗な自然の音。
綺麗な砂だからこその音です。これからもずっと鳴き続けて欲しいなぁって思いました。

> 鳥取の方だけかと思っていたのですけど、、覚えておきます^^
私は鳥取の砂は鳴かないと思い込んでました(^。^;)
私こそ、教えてくださってありがとうございます(#^.^#)
コメの返事にも、鳴かないって入れてて、教えていただいて良かったですヽ(*´∀`)ノ
今度は、鳥取も行ってみたいなぁ~て思いました。

> 楽しいご家族旅行ですね 何回でもお聞きしたいです(*^ー゚)v ブイ♪
> 出不精な私はすごく楽しみなんです~~(*’-’*)”
いつも、嬉しいお言葉をありがとうございます。
連続ですが、よろしければご覧くださいね。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 日本海側の旅行ですか?1泊2日でどれだけ行ったんだぁ~(´Д` )
> って 感心しちゃいましたよぉ(^_^;) やはりヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
> そのファイトを分けてもらいたいぐらいです
(´▽`*)アハハ 距離としては、対した距離ではないんですよぉ~
でも、いっぱいあちこち廻ったのは確かですねぇ(#^.^#)v
楽しくって、ジッとしていられない。。夫婦です(^^ゞ

> 鳴き砂ってあるんですね 初めて知りましたぁ(^_^)
> こんな砂!触っても気持ちいいんでしょうね あーあ砂に触りたい
> SATOパパのおててが羨ましいです
キュッキュッって可愛い声で鳴くんです。
綺麗な砂だから鳴くそうです。
ずっとずっと鳴き続けて欲しいなぁ~て思いました(#^.^#)
砂はサラサラで細かくて綺麗でしたよぉ~♪

> LOLO姉 砂堀ができて すごくよかったね 満面の笑顔でこっちまで楽しくなったよ
> でもホリホリはしずくと違って お鼻が砂だらけになるのが難点だね(^O^)
> お目目に入っても大事にならなくてよかったね おじちゃん ちょっと心配しちゃったよ
ありがとうございます。トッタィさん。心配してくださって、嬉しいです。
目には入ったけど、ホントに充血もせず、良かったです。
最初は心配で心配で、常に目を見てる感じでした(^^ゞ
(´▽`*)アハハそだねぇ。しずくちゃんよりお鼻が長いから、特に鼻がすごい事になりますね。
お鼻を砂まみれにして、いっつも笑うの。それがご自慢なんだと思います(*´∀`*)

> 今回は、大きな地図があるので 分かりやすく想像ができるので
> 記事を読んでも理解しながら楽しめそうです ありがとう(=^0^=)
大きな地図を発見して、これだと分かりやすいと写真撮っていて良かったです(#^.^#)
これからも、見つけたら撮るようにしますねぇ~
遠い距離だと、ホントに土地勘が分からないですもんねぇ(*´∀`*)。
いつもありがとう。トッタィさん。

Re:sumire024さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (≧∇≦)/ ハハハ
> 掘ってるLOLOちゃん、可愛い~~~~~(*^ー^*)v-238
(*´∀`*)ありがとうございます。
そうなの。大喜びで掘ってくれましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
プロジェクト成功です(#^.^#)v
お鼻を砂だらけにして笑うのが、LOLOが最高に楽しい証拠なの(^^♪
ホントに嬉しかったです。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> LOLOちゃん思い切り遊べて良かったですね
> 砂だらけだけど、とても楽しそう
ありがとうございます(#^.^#)。すっごく楽しそうに砂まみれ(^^ゞ
それが、LOLOが一番嬉しい時のお顔なの。嬉しかったです(#^.^#)
LOLO「ぴいこ&ふうこママたん。ありなとぉ~すっごい楽しかったでぇ。
凄い砂つけてるやろぉ?凄いやろ?あて(-^〇^-)えへへ」

> ここの砂は鳴くんですか
> きゅっきゅっと聞こえた様な気がしました
> サラサラの砂で楽しそうですねv-266
そうなんです。きゅきゅって鳴くんですよ。
綺麗な砂だからこそらしいです。
歩くときもちょっとだけ摺り足で歩くと「キュッキュッ」て鳴きます。
ずっと、鳴き続けてほしいなぁ~て思いました。

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 鳴き砂ほんとに良い音色を出すんですねぇ~
\_(^◇^)_/はい。いい音色ですよねぇ。
自然の音って不思議です。
砂が綺麗だからこその音らしいです。ずっとずっと奏でて欲しいわぁ。

> LOLOちゃんの砂堀迫力が有って最高です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> お目目は大丈夫だったのかな・・・・・・・
(´▽`*)アハハ すごいでしょ?野生犬ですから(^^ゞ
夏の暑い日は、もっと深く掘って、その中に埋まって寝るんです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
初めて見た時はビックリしました。
生まれて初めて連れていった海で、1歳過ぎぐらいですでに穴に埋まってたんですよね。

> COCOちゃんは見てるだけなんですね、真っ先に掘り掘りするかと思ってました。
> まだまだLOLOちゃんの遊びの域には達していないんですねぇ~
MOREも、COCOもお家の布団はホリホリするのに、
土や、砂は掘らないんですよ。だから、こんな事をするのはLOLOだけ(^^ゞ
その代わり、LOLOはオモチャやボールには一切興味なしなんです(´▽`*)アハハ
やっぱ、LOLOは野生児です(^凹^)がはは。

> LOLOちゃんの砂だらけのお顔ステキですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
LOLO「f^^*)えへへ。toshioたん。ありなとぉ~。あてな。砂だらけでカッコええやろぉ~」
このお顔がLOLOの一番得意で嬉しいお顔なんですよ(´▽`)v

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おぉ~これが鳴き砂ですかv-405
> 名前だけは聞いたことありましたが、音まで聞けるとは
> ありがとうございます(^^)
そうなんです(#^.^#)これが鳴き砂ですよぉ~
歩くときも摺り足で歩くと「キュッキュッ」て鳴いてくれるんです。
喜んでいただいてすごく嬉しいです(*´∀`*)
綺麗な砂だからこその音らしくて、昔よりは鳴かなくなっていると聞きました。
ずっとこの可愛い音が奏でられるように、砂浜を大切にしなくては・・ですよね(^^♪

> LOLOちゃんに思い出の砂浜を・・・感動(T_T)
(T_T)。。ありがとうございます。
12月のバースデーで、このお顔を見れると楽しみにしていたのに。。
もう入る事が出来ないものね。。゚(゚´Д`゚)゚
今回、リベンジ出来て、ホントに嬉しかったです。
LOLOも久々の砂堀りに大喜びでしたから(*´∀`*)。いいプレゼントが出来ました。

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 京丹後に鳴き砂がっ!?
> 初めて知りました
> 行ってみた~い(*^▽^*)♪
そうなんですねぇ(#^.^#)。鳥取にもあるようですよぉ~。
鳴き砂。とっても綺麗な砂浜です。
綺麗でないと、鳴かないそうなの。だから綺麗(^^♪
是非、行って見てくださいね。ホント素敵ですよぉ~♪

> LOLOちゃん
> お顔にいっぱい砂つけてても
> ご機嫌さんですね~
(´▽`*)アハハ そうなの。お鼻に砂をたくさんつけて
ドや顔するのが、LOLOが一番楽しいときなんですよぉ~
だから・・すっごい嬉しかったです(^^♪

こんばんはぁ~

鳴き砂って聞いたことあるけど、
こんな風に動画で音を聞くのは初めてです^^
ホントだ!キュッキュッ鳴ってますね~

LOLOちゃん、砂ホリホリするのが楽しくて仕方ないんだね~
お顔が砂だらけ←楽しい証拠だね!
お目目に砂少し入っちゃったんだね~
でも大事に至らなくて良かったです^^

京丹後イイですね♪
鳴き砂は初めて知りました。
珍しいですね♪
LOLOちゃん一生懸命ね。
お鼻に砂をいっぱい付けて すごく楽しそう(*^_^*)

ゴーグル興味あるのよ。
白内障の進行の予防になるの?

Re:めりもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ~
> 鳴き砂って聞いたことあるけど、
> こんな風に動画で音を聞くのは初めてです^^
> ホントだ!キュッキュッ鳴ってますね~
(#^.^#)そうでしょ?可愛い音色で、キュッキュッって鳴くの。
歩く時は、摺り足にすると鳴きやすいんですヽ(*´∀`)ノ
綺麗な砂だからこその音らしいので、これからも、
ずっと鳴き続けて欲しいなぁて思いました。

> LOLOちゃん、砂ホリホリするのが楽しくて仕方ないんだね~
> お顔が砂だらけ←楽しい証拠だね!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。 オモチャやボールには小さな頃から
一切興味無くて・・(^^ゞ 1歳の頃から、砂堀りが一番楽しそうなの。
お顔に砂をつけて、見せるの「どや?」ってね。
それが、最高に楽しいってお顔なの(#^.^#)vだから・・ホント嬉しかったです。

> お目目に砂少し入っちゃったんだね~
> でも大事に至らなくて良かったです^^
そうなの。。最初心配で心配で、目に砂が入ってるのが見えた時は
大騒ぎだったんだけど。。すぐに目薬をさして、充血も無くて
ホントに良かったです(#^.^#)
ありがとうございます(^^♪。

Re:kantaママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 京丹後イイですね♪
> 鳴き砂は初めて知りました。
> 珍しいですね♪
とってもいい所ですよぉ~。京丹後は、関西方面では有名な海水浴場が
たくさんある場所で、日本海へとよく泳ぎに行きました。
鳴き砂、珍しいですよね(#^.^#)
綺麗な砂だからキュッキュッって鳴くんですって。大切にしたい自然ですね。

> LOLOちゃん一生懸命ね。
> お鼻に砂をいっぱい付けて すごく楽しそう(*^_^*)
すっごく喜んでいました。LOLOは海と砂堀りがおそらく一番好きだと思います。
砂堀りして、顔中砂だらけにして、必ずお顔を見て笑うんです(^^ゞ
それが、彼女の最高のお顔みたいです(´▽`*)アハハ だから・・嬉しかったです。

> ゴーグル興味あるのよ。
> 白内障の進行の予防になるの?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。白内障には、紫外線が一番悪いんですって。
だから、ゴーグルをしてUVカットすることでも、進行を防げるらしいです。
んだから・・ほんと慣れて欲しいわァ~~(^。^;)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/492-ed9d86c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京丹後「あじわいの郷」で楽しんだぜYO!(京丹後の旅NO1) «  | BLOG TOP |  » お家プール開きとBBQ@LOLOダンス動画

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

