QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

古代文化の自然と戯れるぅやぁ~(明日香村NO2) - 2013.05.10 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v
衣替えはようやく終了しました。
が。。後は長い戦いになりそうです(-_-;)
気長に、コツコツと・・結果大掃除になりそうです(´▽`*)アハハ


ac_02.gif




本日は、GW前半初日4月27日(土)に行った、奈良
奈良 明日香村(←リンク済)のお話
その続きです。

石舞台古墳を見て、ご飯も食べた私達は、お土産屋さんを少し見てから、
娘たちが喜ぶ、芝生広場でしばし遊んであげることに(^^♪

P1210091.jpg
LOLO、MORE、COCO共に大喜びだよぉ~~~て思っていたらば(~_~;???



暑いのと、その前日2日間。多忙期を終えて嬉しくて仕方ない私(^^ゞ
娘たちと一緒に遊びまくったせいなのか(T_T)。。
LOLOは。。
P1210113.jpg
芝生の木陰で寝ると言い出す始末(´;ω;`)。。
MOREも、しばしボールで遊んでいたが、ボールを放り出して、日陰でハーハー
(MOREは太っているせいで暑いのだと思う(^^ゞ)




で、俄然張り切ったのはこのお方でした。
P1210115.jpg
いつもは、お友達探しに余念がないCOCOなのにね。。。


て、事でいっぱい遊んであげました。
ご感想は??
P1210122.jpg
やっぱり、楽しかったようです(´▽`*)アハハ
P1210123.jpg



しばし、日陰でのんびり休んでいたLOLOは。。
P1210130.jpg
パパに遊ばないのか?と言われて、水遊びをおねだりしてました。
(仕事が大変で・・カットにも行けず、私よりも5cmは長いパパの髪(^^ゞ)



きっとが近くとかにあるはず・・と探し散策することに。。
P1210141.jpg
流石のCOCOも暑さにバテバテの様子。。



P1210134.jpg
COCOも自ら飛び込んで行きましたぁ~が。。写真がブレブレで(T_T)ないの。

しばし。。水で涼んだLOLO、MORE、COCO
俄然元気が出た様子です(^^ゞ。。その後、車で違う場所へ移動することに。。
その様子は、また次回に~~~




本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回は、この続き史跡後散策と寄り道編です。
明日はお休みの日ですが、続きですので記事は予約更新します。
よろしかったら、ご覧くださいませ(#^.^#)v


バナー1
P121012922.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

歴史と芝生の広場!一石二鳥だワンっ!^^

おはようございます。
COCOちゃん、元気元気!!お洋服が脱げちゃうくらい夢中なんですね^^
若いって素晴らしい~(笑
うちも下のワンがどうみても無駄な動きばかりしているんですけど、
とにかくハイパーで、その元気を分けてほしいと思う飼い主&上のワンです^^;

熱い日の水遊びは最高ですね☆
LOLOちゃんもMOREちゃんも尻尾ピーンで楽しそう♪
水場を見ると尻込みするうちのワンとは大違いです!

早々、去年もあったよね。
水の中で上手に泳いでる3姉妹ちゃん。
もう水が恋しい季節になったんだね。
やっぱり1年って早いよね。
SATOパパさん、みんなに大もてで嬉しい悲鳴でしょう。

おはよう~!

GWでも人が少ない穴場ってありますよね(^_-)-☆
私も、渋滞や人混みの少ない場所が好きです(*^_^*)

自然の中で思いっきり遊べて良かったね\(^o^)/
ポカポカ天気も嬉しいですよねi-1
大好きな水遊びもできたんだね♪
こちらは、まだ寒い日が多いので羨ましいな(^O^)
続きも楽しみ♪ワクワク♪♪

ホントに「守る者」ができると強くなりますよね(^O^)/
そしてお互い支えあっているんですね(*^^)v
とっても大切ですよね☆

飛鳥いいですね。
何回も行ってますが、ホントいいところだと思います。
蘇我入鹿や中大兄皇子におもいをはせて(#^^#)
TOMOママさんも、LOCOMO娘もゆっくり遊べてよかったですね。
またまたCOCOちゃんが大活躍ですね(*^^)v
LOLO姉も負けずにがんばれ〜。

とっても楽しいお出かけですね!(^^)!
石舞台古墳はむか~~し日本史の授業で習ったような・・・・(笑)
本当に良いお天気のようですね~~♪ボール遊びが上手でイイ表情ですね☆
ボールが苦手で運動神経がにぶめのブライヤーに教えてやって下さい(笑)

いつも暖かいパワーのでるコメントをくださって本当にありがとうございます♪
とってもとっても励みになっています!!
更新もコメントもかなり不定期で、気まぐれになってしまっているのですがお時間のない中でも私の事を気にかけて頂いてすごく嬉しいです。
ありがとうございます~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一杯遊んで・・

こんにちは・・いつも温かいコメント有難うございます(_ _)
LOLOちゃん遊びすぎておつかれなの~!?
ママしゃんがお休みだと行くところ一杯あるもんね~(*^◯^*)
COCOちゃんはコンカイはボール独り占め出来たんですね~(^_^;)
Manaみたいに必死で遊んでますね~可愛い!!
MOREちゃんはなんともないんですね~ボールの事は!?
ま~いいかこの日は家族で一杯思いっきり遊べたもんね~ヽ(*´∀`)ノ
今度は何処へ移動なのかな?
楽しみにしてるよ~(^_-)-☆

こんにちは^^

いいですねえ、石舞台古墳!
私も、遺跡見るの大好きです!^^

お隣にこんな広場まであるなんて、最高!
うふふ。
cocoちゃん、ボール一人占めできて、うれしそう^^
水遊びも出来てよかったね~^^♪

Re:kadobayashiさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 歴史と芝生の広場!一石二鳥だワンっ!^^
ホントにその通り(#^.^#)
私達も、娘たちも楽しめる場所でしたよぉ(´▽`)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> COCOちゃん、元気元気!!お洋服が脱げちゃうくらい夢中なんですね^^
> 若いって素晴らしい~(笑
ホントこの日は、暑いのもあって、COCOだけ張り切っちゃってました(^^ゞ
若いって本当素晴らしいですねぇ(#^.^#)

> うちも下のワンがどうみても無駄な動きばかりしているんですけど、
> とにかくハイパーで、その元気を分けてほしいと思う飼い主&上のワンです^^;
(´▽`*)アハハ 今やんちゃ盛りですものね。
見ているだけで毎日爆笑なのでは??(#^.^#)
2歳になっても、無駄な動きで疲れているCOCOを見ていると。。いつ落ち着いてくれるのやら?
だけど、ずっとこのままでいて欲しいとも思っちゃうのよね(^^♪

> 熱い日の水遊びは最高ですね☆
> LOLOちゃんもMOREちゃんも尻尾ピーンで楽しそう♪
> 水場を見ると尻込みするうちのワンとは大違いです!
COCOも今年は自分で飛び込むようになったし、水遊び満喫出来そうです(^^♪
暑い日に最初無理やりでも入れてやると、
気持ちイイことが分かって好きになるかもですよぉ~(´▽`*)アハハ
LOLOも最初はそうだったの。
今は水に入れろ~~が凄いのにね(^^ゞ(プールは入らない゚(゚´Д`゚)゚)
MOREとCOCOはお姉ちゃんを見習って最初から入ってくれました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 早々、去年もあったよね。
> 水の中で上手に泳いでる3姉妹ちゃん。
ヽ(*´∀`)ノわーい。覚えてくださってるのねぇ(^^♪嬉しいです。

> もう水が恋しい季節になったんだね。
> やっぱり1年って早いよね。
ホントね。もうその季節。
こうして、去年は・・って言ってもらえるって本当に幸せです。
ずっと、お付き合いさせていただいているからこそですものね。
ありがとう。hahaさん。

> SATOパパさん、みんなに大もてで嬉しい悲鳴でしょう。
パパもお休みの日は娘たちにパワーを貰ってるから、
一緒に思いっきり遊びたいんだよね。
私が連れ回して、この日LOLO、MOREお疲れモードだったから、
ちと「えぇぇぇ~~~」て感じでした(´▽`*)アハハ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~!
> GWでも人が少ない穴場ってありますよね(^_-)-☆
> 私も、渋滞や人混みの少ない場所が好きです(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。探せばありますよね。
できる限りそんな場所を目指してます(´▽`*)アハハ
ここも、丁度、ソメイヨシノも終わってしまった後だったので、本当に
人が少なかったです。朝早かったのもあるかもですが(^^ゞ

> 自然の中で思いっきり遊べて良かったね\(^o^)/
> ポカポカ天気も嬉しいですよねi-1
> 大好きな水遊びもできたんだね♪
> こちらは、まだ寒い日が多いので羨ましいな(^O^)
> 続きも楽しみ♪ワクワク♪♪
青空の元、自然の中にいると、本当に心が洗濯されていく気持ちがします。
これからの季節LOCOMO娘達には水場は必須です(´▽`*)アハハ
無ければ、山ほどのクールグッズを持っていかねば。。です∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
早くそちら地方も暖かくなるといいですねぇ。

> ホントに「守る者」ができると強くなりますよね(^O^)/
> そしてお互い支えあっているんですね(*^^)v
> とっても大切ですよね☆
\_(^◇^)_/はい。互いにささえ合い、思い合い。
健康で居続けたいって思います(#^.^#)

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 飛鳥いいですね。
> 何回も行ってますが、ホントいいところだと思います。
> 蘇我入鹿や中大兄皇子におもいをはせて(#^^#)
とってもイイところでした。
何度も行かれてるんですねぇ(#^.^#)
歴史溢れる場所ですものねぇ。
歴史に疎い夫婦なので、これだけ有名な名前は分かっているけど、細な事と
なると???YUMIさんがそばに居てくださるといっぱい教えていただけるのになぁ~て
思いましたよ(´▽`*)アハハ

> TOMOママさんも、LOCOMO娘もゆっくり遊べてよかったですね。
> またまたCOCOちゃんが大活躍ですね(*^^)v
> LOLO姉も負けずにがんばれ〜。
この日、LOLO姉とMORE姉は、連日の私との遊びでお疲れモード
本領発揮出来なかったです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
明日は水遊びで蘇ったLOLO、MOREが見れます(´▽`*)アハハ
COCOは、やっぱり若い。とにかく元気で、走り回ってました(^^ゞ

Re:ブーくんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> とっても楽しいお出かけですね!(^^)!
> 石舞台古墳はむか~~し日本史の授業で習ったような・・・・(笑)
\_(^◇^)_/はい。とっても楽しいお出かけでした。
歴史で出てきた大化の改新に関わる人や、場所がたくさんあるんですよね。
だから、ホントタイムスリップしたような感じになってしまいます。

> 本当に良いお天気のようですね~~♪ボール遊びが上手でイイ表情ですね☆
> ボールが苦手で運動神経がにぶめのブライヤーに教えてやって下さい(笑)
(´▽`*)アハハ ブー君はボールが苦手なの(^^♪また、それが可愛いです。
おっとりとしたブー君だもの。それでいいんだよねぇ~(*´∀`*)
我が家もLOLOは全くボールに興味が無いんです。
運動神経は一番いいのになぁ~(^^ゞ

> いつも暖かいパワーのでるコメントをくださって本当にありがとうございます♪
> とってもとっても励みになっています!!
> 更新もコメントもかなり不定期で、気まぐれになってしまっているのですがお時間のない中でも私の事を気にかけて頂いてすごく嬉しいです。
> ありがとうございます~❤
こちらこそ、大変な時なのに、コメントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございます(*´∀`*)

Re:よっこたんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは・・いつも温かいコメント有難うございます(_ _)
こちらこそ、いつも元気づけていただいていますよぉ~ありがとう(*´∀`*)

> LOLOちゃん遊びすぎておつかれなの~!?
> ママしゃんがお休みだと行くところ一杯あるもんね~(*^◯^*)
そうなんです(^^ゞ。連日結構お散歩で引っ張り回したからなぁ(^。^;)

> COCOちゃんはコンカイはボール独り占め出来たんですね~(^_^;)
> Manaみたいに必死で遊んでますね~可愛い!!
> MOREちゃんはなんともないんですね~ボールの事は!?
COCOは得意げにボールで遊んでましたよぉ。
Manaちゃんもボール好きなんだよねぇ(*´∀`*)
MOREはいつもはボールとなると、倒れるんじゃない?てまで遊び続けるのに、
この日は暑かった事もあり、LOLO姉と一緒にぐでぇ~~でした(^^ゞ

> ま~いいかこの日は家族で一杯思いっきり遊べたもんね~ヽ(*´∀`)ノ
> 今度は何処へ移動なのかな?
> 楽しみにしてるよ~(^_-)-☆
水遊びの後は、LOLOもMOREも元気復活歩く~~と張り切ってました(*´∀`*)

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは^^
> いいですねえ、石舞台古墳!
> 私も、遺跡見るの大好きです!^^
私は、小学校かな?で学習の為に見た以来で、本当に感動でした。
古墳って行ってみたいなぁ~と思いながらも行ってなかったので、
これを期にあちこち行ってみたいわぁ~(*´∀`*)v

> お隣にこんな広場まであるなんて、最高!
そうでしょう~~。すっごく綺麗な芝生なんです。寝っ転がりたかったよ(*´∀`*)

> うふふ。
> cocoちゃん、ボール一人占めできて、うれしそう^^
> 水遊びも出来てよかったね~^^♪
こんなチャンスは滅多にないですから(^。^;)。
MOREがボールがあるのに、途中でボール放棄するなんてありえない事で、
最初心配しちゃいました(^^ゞ。
でも、どうやら暑いのと、疲れているのとだったみたいで、
水遊びの後は、やたら元気になってました(´▽`*)アハハ

こんにちは~\(^o^)/

明日香村 石舞台古墳 すごくいいところですね。
GWなのに人がいないなんて、しかも広い芝生も貸切状態で、そりゃあ嬉しくて足も脱げてヒラヒラ
しちゃいますよね~COCOたん♪(*^。^*)♪
LOLOちゃんはお疲れさんがたまったのかな。 
お互いに無理の利かないお年頃になったもんですなぁ~(>_<)

MOREちゃんはボールどころではない!? (笑)

最後はお水遊びもできて100点満点のお出掛けだったね☆

Re:mahaloさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~\(^o^)/
> 明日香村 石舞台古墳 すごくいいところですね。
\_(^◇^)_/はい。初めて行ったんだけど、すごくいい所でした。
我が家のお気に入りになりそうです。
そこまでの道のりも車で40分程度と気軽に行ける距離なの(*´∀`*)

> GWなのに人がいないなんて、しかも広い芝生も貸切状態で、そりゃあ嬉しくて足も脱げてヒラヒラ
> しちゃいますよね~COCOたん♪(*^。^*)♪
これにはビックリでした。
バスツアーの方々とかも来られたのですが、なんせ範囲が広いので、
皆レンタル自転車とかかりて、あちこち廻るみたいで、
一箇所に大量の人は集まらないのかな?
桜の季節には多かったと思います。桜の木がた~~くさんあったので(*´∀`*)

> LOLOちゃんはお疲れさんがたまったのかな。 
> お互いに無理の利かないお年頃になったもんですなぁ~(>_<)
ほんとにねぇ(T_T)。
ちと、引っ張りまわし過ぎたかもです(^^ゞ
これからの季節は暑いですし、気を付けてあげないと・・だな(^。^;)

> MOREちゃんはボールどころではない!? (笑)
はい。この方ももう8歳なんだぁ~て初めて感じちゃった。
今までにボール遊びを途中で放棄なんて無かったので、
きっと疲れもあったし、この日は暑かったので、
ちとレベル3のMOREには水が必要だったのかもです(^^ゞ

> 最後はお水遊びもできて100点満点のお出掛けだったね☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。水遊びがさせてあげられて良かったです。
でないと、きっともっと早くに退散って事になってたと思うもの。
水があれば、元気100倍の娘たちなんで(^^ゞ

ギャー!楽しいがヒシヒシと伝わってくるー!!
可愛いー.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

こんにちはぁ~!

明日香村ホントにいいところだぁ~^^
GWなのに人もそんなにいないなんて
穴場スポットですね^^
石舞台古墳の隣にはワン達が喜ぶ芝生エリアもあるし、
水遊びも出来て、LOCOMO娘ちゃん、大喜びだったでしょ~^^
でも、この日は疲れが溜まって遊びどころではなかったかな?
一番元気だったのは、COCOちゃんだね(^^)/
ボール遊びひとり占め出来てルンルンしてるお顔が可愛い♪

*コメントありがとうございました^^
ハマってしまうと、そればかり食べてしまうのよ~(汗)
梅だけでなく、他の食べ物でも食べすぎて
気持ち悪くなる~ってことがしばしば(; ̄ー ̄川
食べ過ぎは良くないですよね(>▽<;
気をつけまぁ~す^^

こんにちわ♪ 
TOMOママさんにも心行くまでゆっくりと遊べたよいGWでしたね~
COCOチャンのボール遊び マックス楽しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
LOLOちゃんMOREちゃんのために川を探して下さるパパさんもお優しいですね(*^_^*)
そして昨日も書いたのですけど、ワタシは古墳を見たことがなくて
きょうもとてもわくわくしながらお邪魔しています
・・遺跡発掘が好きで5年間ほど遺跡発掘のパートおばちゃんしてました
そのころから 明日香村はどんな所なんでしょうと憧れていました^^
穏やかな風景からおおらかなロマンを感じています^^
気持が静かに跳ねています♥♡ 
今日もTOMOママさん ありがとうございますm(^^)m

(/*^^)/こんにちは お片付け頑張ってますか~大掃除~お疲れ様~

古代ロマンのいにしえの~~って、ママも時代の風を感じることができますか?私、京都も好きだけど奈良の風と手づかずの自然が好き タイムスリップしたような感じにおそわれますよね。この時代にも生きていたのかもしれないって、感じるのです。
cocoたんのでへへ~♪が、なんとも元気で可愛い(*^_^*)v LOLO姐ちびっと、お疲れだったけど、moreちゃんとお水の音聞こえて、水遊び気持ち良さそう♪ あのちっぽふんわりが好き~そして、憧れる~~✩✩~✩✩ 我が家はめったにない光景だから(^▽^笑)
ピエロさんツナギ 2色持ってたの?赤も可愛い~♪動きやすくて、汚れもつきにくいからいいよね~

こんばんは

COCOちゃん元気ですね
ボール遊び満喫したかな
この笑顔は何ものにも代えられないですね
GWだというのにこんなに空いてるなんて
ここは穴場かもしれませんね
3人娘とゆっくり遊べてよかったですね
最後にはお水にざぶんと気持ち良かったかなv-266

LOLO姉とMOREしゃんはたくさん遊んでお疲れ様ですね(^_^)
でも やはりCOCOたんは元気いっぱい とても楽しそうな笑顔で若さが光ってますね

GWなのにヒトケがないのにビックリ(゚o゚;; あまり人気ない場所なの?
だからかな~ぁ 人がいなくて思いっきり遊べてよかったよね

こんばんは(^_-)-☆

楽しいお出掛けだったね♪
COCOちゃん
ボール遊びとっても楽しそう(#^.^#)
LOLOはちょっとお疲れモードだね・・
MOREちゃんもさすがに暑さにバテて
ボール遊びも出来なかったんだね~(^_^;)

でも、パパさんとママさんと一緒にお出掛け出来て
遊べて嬉しかったね(#^.^#)

石舞台古墳凄いですよねぇ~、あんなデッカイ石を人力で積んだんでしょぅ~か、
7世紀の初頭って言うから驚きますよね、大阪城の石垣も凄いんですがまだ上ですねぇ~、

LOCOMO三姉妹、念願のアイスも食べれて大満足*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
GW中にもかかわらず芝生広場は貸しきり状態、
COCOちゃん若いだけあって体力有余ってる、最後の方はボール独占で嬉しかったんでしょぅ~、
最後は水遊び、暑い時の水遊び生き返ったでしょぅ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でっ又移動なんですか・・・・・若いだけあって体力もりもりですねぇ~、

ウチのパイベガでも思いっきり遊べるほど広いですね~
COCOちゃんボール取るの上手いんだね~
ベガに教えてやってほしい(笑)
シャガも綺麗に咲いてますね(^^)しんさんも好きな花です
でもめったに会いません(^_^;)

Re:ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ギャー!楽しいがヒシヒシと伝わってくるー!!
> 可愛いー.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
ありがとう(#^.^#)
楽しそうにしてるでしょ?ホント、こんなボールを独占出来るなんて
滅多にない事だから、本当に嬉しかったと思うなぁ(´▽`*)アハハ

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちはぁ~!
> 明日香村ホントにいいところだぁ~^^
ホント素敵な場所でしたよぉ(#^.^#)v

> GWなのに人もそんなにいないなんて
> 穴場スポットですね^^
私たちもビックリでした。渋滞もなく\(◎o◎)/!という間に到着だったし、
ついてみると。。人も疎ら(^^ゞ
丁度、桜も終わった時期だったからかもですね(#^.^#)

> 石舞台古墳の隣にはワン達が喜ぶ芝生エリアもあるし、
> 水遊びも出来て、LOCOMO娘ちゃん、大喜びだったでしょ~^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。芝生広場は本当に広くて、芝生も綺麗だし、
間にタンポポも咲いていて綺麗な場所でしたし、
すぐ傍に川も流れてて、水遊びが出来るので、娘たちにとっては
最高の場所ですね(*´∀`*)
水と芝生があれば、大喜びですもの(´▽`*)アハハ

> でも、この日は疲れが溜まって遊びどころではなかったかな?
> 一番元気だったのは、COCOちゃんだね(^^)/
> ボール遊びひとり占め出来てルンルンしてるお顔が可愛い♪
そうなの(T_T)。ちと、嬉しくて連れ回し過ぎたかなぁ(^^ゞ
COCOは流石に若いですよね。
平気で一人でボールを持って走り回ってました(^。^;)。
独り占めは、まず出来ないので、この日は初体験だったからなぁ(^^ゞ

> *コメントありがとうございました^^
> ハマってしまうと、そればかり食べてしまうのよ~(汗)
> 梅だけでなく、他の食べ物でも食べすぎて
> 気持ち悪くなる~ってことがしばしば(; ̄ー ̄川
> 食べ過ぎは良くないですよね(>▽<;
> 気をつけまぁ~す^^
(´▽`*)アハハ 美味しいとはまりますよね。
私は梅とラッキョ。。結構食べ過ぎちゃうの。
あっ赤カブも食べ過ぎるな(^^ゞ
ご飯とお漬物があると、ついつい進みますよねぇ~。
ハマって、食べ過ぎるのすごくわかるよぉ~(~_~;)私もだから。
お互いに気を付けましょうね*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪ 
> TOMOママさんにも心行くまでゆっくりと遊べたよいGWでしたね~
\_(^◇^)_/はい。ホントに思いっきり心も身体もストレッチ出来ました(#^.^#)

> COCOチャンのボール遊び マックス楽しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
そうでしょう(#^.^#)見ている私達も笑ってしまうほど、嬉しそうでした。
独り占めは滅多に・・てか、今までで初めての経験だから、大喜びでしたよ(#^.^#)

> LOLOちゃんMOREちゃんのために川を探して下さるパパさんもお優しいですね(*^_^*)
(^^♪LOCOMO娘のお願い~~~は、すぐに叶えてしまうパパ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
本当に娘たちにあま~~~~いです(´▽`*)アハハ

> そして昨日も書いたのですけど、ワタシは古墳を見たことがなくて
> きょうもとてもわくわくしながらお邪魔しています
これからも、古墳をまた廻ろうってパパとお話しているので、
またどこかに行ったら見てね(#^.^#)v
大阪からは近距離の奈良や堺、和歌山方面にもたくさん古墳があるんです。

> ・・遺跡発掘が好きで5年間ほど遺跡発掘のパートおばちゃんしてました
> そのころから 明日香村はどんな所なんでしょうと憧れていました^^
えぇぇ~~~そうなのですか?素敵なパートだわぁ~。
遺跡発掘の現場とか、すごく興味ありますよぉ~。
明日香村は、たくさんの遺跡や古墳があって、建物も少ないので、
昔のままなのではないかなぁ~~て思える場所がたくさんあります(*´∀`*)

> 穏やかな風景からおおらかなロマンを感じています^^
> 気持が静かに跳ねています♥♡ 
> 今日もTOMOママさん ありがとうございますm(^^)m
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
明日も遺跡を訪ねていますので、良かったらご覧くださいねぇヽ(*´∀`)ノ

Re:michiママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (/*^^)/こんにちは お片付け頑張ってますか~大掃除~お疲れ様~
頑張ってますよぉ~~~。一向に片付かない感があるのは、次々手をつけてるからかな?
これは終わるのだろうか??と思っちゃう(´▽`*)アハハ

> 古代ロマンのいにしえの~~って、ママも時代の風を感じることができますか?
> 私、京都も好きだけど奈良の風と手づかずの自然が好き 
> タイムスリップしたような感じにおそわれますよね。
> この時代にも生きていたのかもしれないって、感じるのです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。感じるよぉ~。不思議な感覚になるよね。
私も京都も大好きなんですが、奈良のそのままの状態を守ろうとしている静かな感じが
好きです。時間の流れも違うように思えるので、余計にタイムスリップしたように
思ってしまいますよね。

> cocoたんのでへへ~♪が、なんとも元気で可愛い(*^_^*)v
ありがとう(#^.^#) ホントにご機嫌さんでしょ?(´▽`*)アハハ

> LOLO姐ちびっと、お疲れだったけど、moreちゃんとお水の音聞こえて、水遊び気持ち良さそう♪ 
> あのちっぽふんわりが好き~そして、憧れる~~✩✩~✩✩ 
> 我が家はめったにない光景だから(^▽^笑)
水を求めてホント必死だったのLOLOとMORE。
水音が聴こえてからは、さらに必死。
ちょっとでも降りれそうな場所だと、すごい草むらなのに、そこに
飛び込もうとして(^。^;)止めたりして。。大変でした(~_~;)。
降り口見っけれて良かったよぉ(´▽`*)アハハ

> ピエロさんツナギ 2色持ってたの?
> 赤も可愛い~♪動きやすくて、汚れもつきにくいからいいよね~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
2種類の色を3枚ずつ、LOCOMO娘の3ワンお誕生日の為にって頂いたの(#^.^#)v
どちらの色も可愛いでしょ?お気に入りなの。
お揃いのお友達ワンもいっぱいだしねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> COCOちゃん元気ですね
> ボール遊び満喫したかな
> この笑顔は何ものにも代えられないですね
本当に嬉しそうでしょ?
たぶん、ボールの独り占めは、COCOが来て初めての経験。
余計に嬉しかったんでしょうねぇ(´▽`*)アハハ
\_(^◇^)_/はい。この笑顔は何ものにも代えられないです。

> GWだというのにこんなに空いてるなんて
> ここは穴場かもしれませんね
季節も丁度桜が終わった後で良かったのかもです。
あまりにも人がいないのでビックリしちゃいました(*´∀`*)

> 3人娘とゆっくり遊べてよかったですね
> 最後にはお水にざぶんと気持ち良かったかなv-266
はい。家族揃ってこうしてゆったりと出来る事で元気が溢れてきます。
水遊びはとっても気持ち良かったようで、その後元気回復してました(´▽`*)アハハ

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLO姉とMOREしゃんはたくさん遊んでお疲れ様ですね(^_^)
そうなの(T_T)ちと、連れ回しすぎたみたいでこの日はダレダレでした(~_~;)

> でも やはりCOCOたんは元気いっぱい とても楽しそうな笑顔で若さが光ってますね
ホント若いって凄いね。同じように連れ回して、その中でも、
一番歩いていたのにね。この日も、次の日も元気いっぱいでした(#^.^#)
見ているだけで、笑顔になれるのよね。

> GWなのにヒトケがないのにビックリ(゚o゚;; あまり人気ない場所なの?
> だからかな~ぁ 人がいなくて思いっきり遊べてよかったよね
奈良は、奈良公園以外は、どこに行っても結構空いてるんですが。。
この場所は有名な場所でもあるのに、あまりに人がいなくてビックリでした。
夫婦揃って人ごみが駄目なので、こうして人が少ない場所は嬉しいです。
娘たちも走り回れるしねぇ(#^.^#)

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 楽しいお出掛けだったね♪
\_(^◇^)_/はい。とっても楽しい一日でした。

> COCOちゃん
> ボール遊びとっても楽しそう(#^.^#)
> LOLOはちょっとお疲れモードだね・・
> MOREちゃんもさすがに暑さにバテて
> ボール遊びも出来なかったんだね~(^_^;)
そうなの(~_~;)LOLO、MOREはやっぱり歳なのかな?(T_T)
ちと連日の疲れが残っている様で、さらに暑さの為にグデグデでした。
COCOも同じように遊んだのに。。てか、一番歩いて遊んだのに、
やっぱ若さね。本当に元気で、楽しそうでした(#^.^#)

> でも、パパさんとママさんと一緒にお出掛け出来て
> 遊べて嬉しかったね(#^.^#)
LOLO「(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。ちっとしんどかったけど、
お水につかって元気が出たんやでぇ~。すっごい楽しかったでぇ」

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 石舞台古墳凄いですよねぇ~、あんなデッカイ石を人力で積んだんでしょぅ~か、
> 7世紀の初頭って言うから驚きますよね、大阪城の石垣も凄いんですがまだ上ですねぇ~、
凄いですよねぇ~昔の人って、この石をどうやって運んで、どうやって積み上げたんでしょうねぇ。
大阪城の石も、小豆島から切り出して、大阪まで船で渡して。。積み上げたんです。
これまた凄いですよね。覗けるものなら、その時代の工事を見てみたいですよね(~_~;)

> LOCOMO三姉妹、念願のアイスも食べれて大満足*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ここのアイス。すっごく美味しかったです。
普通のミルクアイスよりあっさりしていて、すっと溶ける感じでした。

> GW中にもかかわらず芝生広場は貸しきり状態、
そうなんです。嬉しいんだけど、最初ビックリしちゃいました。
GWなのに。。人がいない・・って(´▽`*)アハハ その後は大喜びでしたけどね(^。^;)

> COCOちゃん若いだけあって体力有余ってる、最後の方はボール独占で嬉しかったんでしょぅ~、
ほんと、若いです。それにしても、倒れるんじゃない?て心配になるほど、
ボールを離さないMOREがボールを放り投げて休憩した時は・・真剣心配しちゃいました。
だけど、安心かな?その方が、ちゃんと、自分で分かって体温調節しているんだものね。
COCOは、我が家の子になって初めてのボール独占ですものね。
そりゃぁ~~大喜びでした(#^.^#)

> 最後は水遊び、暑い時の水遊び生き返ったでしょぅ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。全員、水遊びというよりも、
水風呂に浸かるって感じでした(´▽`*)アハハ
で、その後はLOLO、MORE共に、元気復活でした。

> でっ又移動なんですか・・・・・若いだけあって体力もりもりですねぇ~、
(´▽`*)アハハ 本当に車で数分走っただけなのだけどね。
次の目的の遺跡を目指して(#^.^#)v 若くはないけど、気持ちは若いです(^凹^)がはは

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ウチのパイベガでも思いっきり遊べるほど広いですね~
\_(^◇^)_/はい。そこいら中空き地と芝生だらけなので、
パイペガちゃん達も走り回れるよぉ~(#^.^#)

> COCOちゃんボール取るの上手いんだね~
> ベガに教えてやってほしい(笑)
(´▽`*)アハハ COCOはMOREのようにダイレクトジャンプキャッチとか
出来ないですよぉ(#^.^#)。格好だけ真似してるけど、
大概おっことしてます。
ベガちゃんは、ボール取るの上手でしょう(#^.^#)

> シャガも綺麗に咲いてますね(^^)しんさんも好きな花です
> でもめったに会いません(^_^;)
そうなのですね。
すっごくいっぱい咲いててビックリするほどでしたよ。
たま~~に、見かける事があったのですが、
あんなにいっぱい咲いているのは初めてでした。
密集してるのではなく、あちこちに咲いている感じなの。
タンポポもそうなんだけど、ホントに山野草があちこちに
咲き乱れてて、綺麗でした。

こんばんは、TOMOママさん♪

あはは~、ペラペラ・ヒラヒラしてたねぇ~♪
可愛い~♪あはは~♪

ボール遊び、上手ですねぇ~♪
ちゃつみはボール遊びが、下手ですYO~
ゴロスリダンスは、得意です~♪
ゴロゴロ・スリスリ・クネクネしますYO~♪
背骨大丈夫なのぉ~?って、思います~

ひーちゃんも、芝生広場では無くてもいいから思いっきり遊びたくなりました♪
お弁当を持ってぇ~♪
でも、無理かなぁ~?
サッチィと、バトミントンでもしようかなぁ~?
次の日、筋肉痛炸裂決定ッ!!

Re:ひーちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなってごめんねぇ゚(゚´Д`゚)゚

> あはは~、ペラペラ・ヒラヒラしてたねぇ~♪
> 可愛い~♪あはは~♪
(#^.^#)笑えるでしょ?ずっとペラペラしてたよ(´▽`*)アハハ

> ボール遊び、上手ですねぇ~♪
> ちゃつみはボール遊びが、下手ですYO~
> ゴロスリダンスは、得意です~♪
> ゴロゴロ・スリスリ・クネクネしますYO~♪
> 背骨大丈夫なのぉ~?って、思います~
そうなのね。ちゃつみちゃんもゴロすりダンスは得意なんだね。
我が家のLOLO、MOREも(^^ゞ。
確かに・・背骨大丈夫か??て思うよねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> ひーちゃんも、芝生広場では無くてもいいから思いっきり遊びたくなりました♪
> お弁当を持ってぇ~♪
> でも、無理かなぁ~?
> サッチィと、バトミントンでもしようかなぁ~?
> 次の日、筋肉痛炸裂決定ッ!!
(´▽`*)アハハ 芝生広場で遊ぶのは本当気持ちいいよね。
もう少し暑くなってきたら、裸足で走り回るな(^^ゞ
水も足付けちゃうなぁ(^^ゞ。とにかく素足で、水や草の上を歩くのが好き(#^.^#)v
昔は、いっつも裸足で走ってたなぁ。。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
だから、足きったない(^^ゞ怪我しまくりだしね。
バトミントンかぁ。長くやってないなぁ~羽食いちぎられるだろうしな(^。^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/489-44c7a5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日香村は見どころ満載(明日香村最終回) «  | BLOG TOP |  » 古代文化が残る明日香村の石舞台古墳~(明日香村NO1)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

