QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

魚魚魚~魚を食べるとぉ~♪頭が良くなるねんでぇ~(岡田漁港) - 2013.05.01 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメをありがとうございます(^^♪
楽しく拝見させていただいております(#^.^#)v


ac_02.gif


本日は、お仕事多忙期中の土日、4月14日(日)のお話です。
この日は、介類のストックが無くなったので、
いつもの漁港&海浜公園散歩&国華園(お花)のコースに行くことに(n‘∀‘)η


今回の漁港は、岡田漁港日曜青空朝市(大阪府泉南市←リンク済)
に行くことにしました。
この日はお天気は良いのですが。。風が強い日でした。

P1200851.jpg
我が家からは、少し手前にある泉佐野漁港の方が近いのですが、
この朝市は、ホントに露店販売で、奥側では、採れたておの天ぷらや
うどんも食べられて、漁港の朝市の雰囲気が楽しめるので、我が家はお気に入りです(*´∀`*)


P1200843.jpg
今回は、うどんと、これまた露店で販売されていたおにぎり弁当(300円)激安(^^♪
を買って食べました。
(色々入ってるんだけど、半分以上食べて写真・と気づき、生き残った部分だけ撮りました)
この歌。。て、関西ローカルの歌かなぁ??
皆さんはご存知ですか?



をゲットして、次に向かったのは、漁港買い物の時には必ず立ち寄るコース
海浜緑地公園(国華園前)
ここは、広い芝生広場と海岸沿いのお散歩が出来、いつも人も少ないのでお気に入りの場所です。

が・・・
P1200862.jpg
この日は、ジェットスキーのレースがあって、海岸沿いは凄い人(^^ゞ
芝生広場はいつものようにだ~~~~れもいませんでしたが(~_~;)。
んで、芝生広場を娘たちは満喫(#^.^#)v

水仙も枯れてしまっていて、お花はチューリップさんとタンポポさんだけでしたが。
娘たちは大喜びでした。


LOLOはスンスンと若草の香りを存分に味わい。。
P1200858.jpg

COCOはとにかく走り回って、芝生の足の感触を楽しみ。。
P1200856.jpg

MOREはCOCOとかけっこしたり、ゴロすりしたりで楽しみました。。
P1200861.jpg
LOLOも大好きなゴロすりをしたかったでしょうが。。
芝生の草が目に入るので、止めました(T_T)。。ちとご不満お顔さんですが(-_-;)
「今度、病院に行って先生にOK貰ってからにしようなぁ~LOLO」

そして、最後は国華園でお野菜とお花のお買い物。。
だけど、この日は、野菜の苗やお花がいっぱい出た為でしょうねぇ(#^.^#)
人が凄かったので、私が一人で、ラベンダーの苗と野菜を買って帰る事にしました。


春になると、国華園は人でいっぱいになります(~_~;)。
冬はガラガラなんだけどねぇ~(´▽`*)アハハ


で、帰ってからは、おのお片付けと、お花の植え替えをしました。
P1200870.jpg


この日の夕ご飯は、新鮮なイワシのフライと新鮮野菜の温野菜サラダを
いただきましたよん~~♪
美味しいですよね。やっぱお(#^.^#)v 
頭良くなったかな? 娘たちもこの日はイワシだったしなぁ~(´▽`*)アハハ




本日も最後までご覧いただき、
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 
次回も、多忙期中最後の土日、石切神社のお話です。
よろしかったら、ご覧くださいませ(#^.^#)v


バナー1

P120086322.jpg
意味もなく涙が流れることがあるように。。
意味もなく走ってみてもいいよな。。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんは^^
魚さかな魚~さk名を食べると・・・懐かしい
関西ローカルかな(笑)スーパーで聞くと必ず歌ってるよね^^

でも魚安いですねおいしそうだし言うことないね
漁港の朝市っていいですね

COCOちゃん広いさんで思いっきり走れてうれしいね
楽しさ伝わってくるよ^^
LOLO姉たんもう少しの辛抱さんですよ
好きなこといっぱいできるからね^^

TOMOママさんいつもありがとうさんです^^

おはようございます。
意味もなく走るのもいいよね。
たまにはそんな走り方してみたい、COCOちゃんを真似て。
イワシ美味しそうですね。
イワシって大好き。
蒼魚食べると認知症にならないとか。
沢山食べるようにしていっます(#^^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国華園は、果物と野菜しか買ったことがないのだけど
田しかない名前の通りお花もいっぱいですね。
安いのが嬉しいよね。
お魚いっぱい買いましたね。
LOCOMOちゃんたちも食べるのでは新鮮なものがいいものね。

おはようございます。
TOMOママさんはいろいろな素材をつかってお料理をされているようで、
ここから尊敬です!
こちらは魚介類がとてもおいしい地域ですが、
私、お魚おろせませんからね・・。 ←小声
北陸地方でも、魚の歌はガンガン流れてますよ^^

COCOちゃん、うさぎさんみたいに元気に走り回ってますね~。
LOCOMO娘ちゃんたちの嬉しそうなお顔をみると、ほんわかします^^
うちは下のワンがそりゃもういろんな意味で元気すぎて、
イワシを食べてお利口になってもらわなければ!(笑

わぉ!
近くにこんな素敵な朝市会場があるといーね〜!(・∀・)ワンと散歩がてらにうまうまゲットしに行けるし最高(・∀・)

おはよう~!
今日は、元気になりました(*^_^*)
健康で美味しい物が食べられるって幸せですね☆

朝一の新鮮な魚、嬉しいですね
おにぎり弁当が300円は、安っ!!旨そう~~♪

お魚さんがたくさんで娘ちゃんたち大はしゃぎだね\(^o^)/
芝生の公園楽しいんだろうな(^_-)-☆
LOLOちゃん、かわいそうだったね(~_~;)
早く先生からOK!でるといいね♪

新鮮な鰯もイカも美味しそう~(*^_^*)
アナゴやエビもTOMOママさんの手料理で、
おいしい夕食になったんですね☆

ラベンダーでお庭も華やかになるんでしょうね(^_-)-☆

GWは、近場でも素敵な小さな旅ができそうですね(*^^)v







Re:はてちょびさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは^^
> 魚さかな魚~さk名を食べると・・・懐かしい
> 関西ローカルかな(笑)スーパーで聞くと必ず歌ってるよね^^
スーパーでよくかかっていましたよねぇ~(#^.^#)
私も、今みたいに商店街に行ってなかった頃、ほんといっつも歌ってたぁ。
今は商店街のテーマソングを歌ってます*ゞ(∇≦* )ガハッ

> でも魚安いですねおいしそうだし言うことないね
> 漁港の朝市っていいですね
魚の種類も豊富で、スーパーや商店街では見ないような魚があるし、
とにかく安い(#^.^#)。なので、ちと遠くても漁港に買出しに行っちゃうんですよねぇ~
お散歩出来る娘たちが喜ぶ場所がいっぱいあるしねぇ(n‘∀‘)η

> COCOちゃん広いさんで思いっきり走れてうれしいね
> 楽しさ伝わってくるよ^^
COCO「広いさんはいいですぅよぉ~。い~~ぱい走れますですぅよぉ~」

> LOLO姉たんもう少しの辛抱さんですよ
> 好きなこといっぱいできるからね^^
LOLO「ありなとぉ(´;ω;`) はてちょびたん。この間病院行ったら、
もう大丈夫やでぇ~て先生が言ってん。そやし、ゴロゴロ出来るでぇ~ヽ(*´∀`)ノ」

> TOMOママさんいつもありがとうさんです^^
こちらこそ、お忙しいでしょうに、ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです。

Re:YUMIさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 意味もなく走るのもいいよね。
> たまにはそんな走り方してみたい、COCOちゃんを真似て。
そうでしょう(#^.^#)。思いっきり、意味を持たずに走ってみたい~て私も思ったの。
ただ、景色の綺麗な、ただ、空気が美味しいそんな道を、娘たちと
ただただ走ってみるのもいいかもなぁ~~ってヽ(*´∀`)ノ

> イワシ美味しそうですね。
> イワシって大好き。
美味しいですよねぇ。このイワシは新鮮なうちに。。と
連続で、フライ、天ぷら、梅干の甘露煮に変身しました。
私も大好きなの。そうじも簡単だしねぇ~(´▽`*)アハハ

> 蒼魚食べると認知症にならないとか。
> 沢山食べるようにしていっます(#^^#)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうみたいですよね。
私も青魚はすすんで食べるようにしてるの(*´∀`*)

Re:maririnhaha さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 国華園は、果物と野菜しか買ったことがないのだけど
> 田しかない名前の通りお花もいっぱいですね。
> 安いのが嬉しいよね。
果物野菜もすっごく安くていっぱいあるけど、お花も凄く安いですものねぇ。
なので、国華園に行った時は、野菜も果物もお花もまとめ買いです(´▽`*)アハハ

> お魚いっぱい買いましたね。
> LOCOMOちゃんたちも食べるのでは新鮮なものがいいものね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。イカ、エビは冷凍でストック出来るし、
イワシは数日で食べきりましたが、やっぱりずっと新鮮なお味でした(*´∀`*)
イワシとかの青背の魚は、特に新鮮なものとの違いが分かっちゃうような
気がします(#^.^#)
娘たちも、オリーブオイルでお野菜類と一緒に炒めてご飯にしました。
お魚も大好きみたいなの(*´∀`*)

Re:あのんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> TOMOママさんはいろいろな素材をつかってお料理をされているようで、
> ここから尊敬です!
(´▽`*)アハハ 食い意地がはってますからねぇ。
なんだって食べる為ならやっちゃいますよぉ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> こちらは魚介類がとてもおいしい地域ですが、
> 私、お魚おろせませんからね・・。 ←小声
(#^.^#)小声に笑っちゃいました。
私もこんなに身がついちまったぜぇ~~てなりながら
おろしてます(^^ゞ。もったいないので、出汁にして、身は
取ったりしてます。
もっと上手にさばけるようになりたいなぁ~(-_-;)

> 北陸地方でも、魚の歌はガンガン流れてますよ^^
きゃぁ~やっぱりそうなのですね。北海道でも流れているみたいで、
全国みたいですねぇ~なんか嬉しくなっちゃうよぉ~

> COCOちゃん、うさぎさんみたいに元気に走り回ってますね~。
> LOCOMO娘ちゃんたちの嬉しそうなお顔をみると、ほんわかします^^
面白いでしょ(^^ゞ。こんな広い場所で、ロングリードにしたら、
とにかく意味もなく走り回り、はしゃいでいます(#^.^#)
ありがとうございます(*´∀`*)娘たちのお顔みてほんわかしたって
言ってもらうのは本当に嬉しいです。

> うちは下のワンがそりゃもういろんな意味で元気すぎて、
> イワシを食べてお利口になってもらわなければ!(笑
(´▽`*)アハハ やんちゃ盛りだものねぇ。
あのね。あのんさん。残念ながら、イワシ食べてもやんちゃは治らないみたい。
我が家の茶髪も期待したけど・・(^^ゞ一向に治らない*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:はだりさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぉ!
> 近くにこんな素敵な朝市会場があるといーね〜!(・∀・)ワンと散歩がてらにうまうまゲットしに行けるし最高(・∀・)
そうでしょう~~。車で1時間弱かかるけど、
でも、いっぱいお散歩出来る広い海岸公園があるし、お魚新鮮で安いから、
定期的に買出しに行ってるんです。
一日遊べるもんねぇ~~~ヽ(*´∀`)ノ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~!
> 今日は、元気になりました(*^_^*)
大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
季節の変わり目で、風邪も多いみたいですもの。

> 健康で美味しい物が食べられるって幸せですね☆
本当にそうですよね。美味しい物を家族で食べられる幸せって。。
ステキだよね。

> 朝一の新鮮な魚、嬉しいですね
> おにぎり弁当が300円は、安っ!!旨そう~~♪
お魚はホント朝あがったばかりだし、オニギリ弁当これ結構な量なんです。
ハンバーグや、玉子焼き、煮物まで入ってのお値段。
それに、おばちゃんが「はい、おまけ」って何故か?おせんべえも2個くれた(´▽`*)アハハ

> お魚さんがたくさんで娘ちゃんたち大はしゃぎだね\(^o^)/
見てると面白いですよ。タコが動いていたり、魚が跳ねてたりするので、
興味津々でのぞき込んでます。COCOは時折怖がったりしてねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 芝生の公園楽しいんだろうな(^_-)-☆
> LOLOちゃん、かわいそうだったね(~_~;)
> 早く先生からOK!でるといいね♪
ホントこの海浜の公園。海を眺めながら芝生でお散歩出来るので、ステキです。
LOLOね。先日病院に行って、先生が「今後も注意は必要だけど、もうぶどう膜炎は大丈夫でしょう」
って言ってくださったので、ゴロすりさんも気を付けながら。。
これからはさせてやれます(T_T)。ありがとうぺこ★ぺこさん。

> 新鮮な鰯もイカも美味しそう~(*^_^*)
> アナゴやエビもTOMOママさんの手料理で、
> おいしい夕食になったんですね☆
イワシは新鮮な間にとフライや天ぷら、梅干の甘露煮にしました。
本当に柔らかでふわぁっとしてて美味しかったですよぉ~。
イカもお刺身用なので、ホントに柔らかくて美味しいんです。
穴子とエビはまだ冷凍して残っています(#^.^#)すぐ終わるけど(^^ゞ

> ラベンダーでお庭も華やかになるんでしょうね(^_-)-☆
この季節に毎年ラベンダーを買い足すのだけど。。毎年、株が大きくならなくて(T_T)
鉢植えだからかなぁ??ラベンダーでいっぱいにしたいのになぁ~(´;ω;`)

> GWは、近場でも素敵な小さな旅ができそうですね(*^^)v
\_(^◇^)_/はい。とにかく渋滞を避けながら、場所を選んでいます(#^.^#)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪さかな さかな さかなぁ~ さかなをたべぇ~るとぉ~♪
こちらでも 魚屋さんの前で流れてましたよ~
この歌 全国版なんですね(^^)
ママさん あなごさばけるの?
すご~い(^^) 
じ~じ実家が漁師さんなんで 一通りさばき方は教えてもらったけど
あなごはしたことないなぁ~

近くに広い芝生広場があるのもいいなぁ~
MORE姉ちゃんとCOCOたんが走り回って
LOLO姉さんはスンスン満喫(^^)
お目々の調子はどうですか?
早く獣医さんからOKもらって ゴロスリできるといいね~

お出掛けにいい時期です。
娘さん方と 心身ともにリフレッシュ~出来ますね。

こんにちは(^^)/
漁港の朝市は新鮮かつ安いですね♪
魚、魚、魚~!!思わず口ずさんじゃったけど、そういやローカルな歌なのかな(●´艸`)

ジェットのレースがあるんですね凄い(^^)
芝生は空いていて良かったです、LOCOMOちゃん達笑顔で遊んで可愛い♡
ら族の我が家のわん達は、後のシャンプーの体力温存をしておかなくてはいけないです(><)

LOLOちゃんも早く先生からのOKが出て思いっきりすりすりを満喫できるといいですね(*^^*)

魚、魚、魚ぁ~♪♪

広~~い芝生、LOCOM娘ちゃんが占拠♪♪
楽しそぉ~ いいですねぇ~~(^.^)v
…そろそろ、ミミズさんも日向ぼっこです
臭い、臭い♯… ゴロゴロは止めとこぉ~よ!!
雛も、やるから困ってます
服を着せとかないと大変なことになるぅ…(/_;)

これ、スーパーで口ずさんでましたよぉ~♪♪
長崎のスーパーでも流れていたよ、この曲…
たぶん… 全国区!? お魚コーナーはコレじゃないかな(#^.^#)♪
新鮮なお魚、いいなぁ~
いちばん近いスーパーでショックを受けた(@_@;)よ
丸ごとのイカと生ガキが冷凍で並んでた…
信じられん、長崎県民には理解できんばい
とーぜんの事、手は出しません(・・;)
TOMOママさんちが羨ましかぁ~~ ♡
大型スーパーに行っても海産の種類が乏しい、哀しい…
水産県、長崎生まれの私達夫婦には試練ですぅ
お金をいっぱい出すと有る、デパートに行くと有る…
海鮮に手が届かなくなった雛一家ですぅ(^_^;)
ここからは、ここで お目目で頂くことに… ご馳走様でしたぁ~(#^.^#)

この歌、知ってますよ~。
私が行くスーパーの魚売り場でも、一時必ず流れていました^^
頭がよくなるのか~と思いながら、つい一緒に口ずさんでしまいます♪
芝生広場、誰もいなくてラッキーですね。
こんな場所に、うちの子も連れて行ってやりたいわ・・・^^

TOMOママさん、こんにちは。

この唄、千葉に住んでた頃むこうのスーパーの鮮魚売り場でいつも流れてたわ~
関西ローカルの唄だったんですか!? 知りませんでした。

この魚市場、なんか館山の朝市みたいだな~って思って見てました。
館山の朝市もね、獲れたての新鮮な魚介類を七輪で焼いて食べさせてくれるの。
鮪汁なんかもあっておにぎりも売ってて。 私朝市って大好きなんです。
鰯も何処だったかの漁港で今年は大漁だって聞いたことあるよ。
鰯も美味しいよね~ うちは家族がフライ物苦手なので、もっぱら焼きか、つみれ汁にします。
そのつみれは3ワンズのご飯にもなるしね~(#^.^#)

国華園での3ワンズちゃんたち、芝生と戯れて楽しそうね~♪
そうそう、今年はマダニの被害がすごいんだそうでワンコが刺されると、バジなんとか症っていう
病気を引き起こす原因になるらしいから、気を付けてね。
関西方面で被害が拡大してるって、獣医さんが話してたから。。。
山ダニでは亡くなった方も出てるし、怖いですね。(>_<)

Re:のあば~ばさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ♪さかな さかな さかなぁ~ さかなをたべぇ~るとぉ~♪
> こちらでも 魚屋さんの前で流れてましたよ~
> この歌 全国版なんですね(^^)
やっぱりそうなのねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
北海道や東北の方も知ってらっしゃったから、全国版だなぁ~て思ったの。
なんか嬉しくなっちゃう。皆歌ってるしね(´▽`*)アハハ

> ママさん あなごさばけるの?
> すご~い(^^) 
> じ~じ実家が漁師さんなんで 一通りさばき方は教えてもらったけど
> あなごはしたことないなぁ~
あの・・言いにくいのですが。。これは裁かれておりました*ゞ(∇≦* )ガハッ
えへへ(~_~;)。ラップにくるんで片付けただけっす。
イワシはさばいたけどねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ イカもさばいたけどねぇ(´ε`;)
じ~じ実家が漁師さんなんだぁ~いいなぁ~さばき方プロ並みでしょ。
教えて欲しい(T_T)。
三枚下ろしとか身がいっぱい付くんで、いつも出汁に取って、身をほぐしてるもん。

> 近くに広い芝生広場があるのもいいなぁ~
> MORE姉ちゃんとCOCOたんが走り回って
> LOLO姉さんはスンスン満喫(^^)
ここは本当に気持ちいい場所です。
海が眺められて、しかも芝生で走り回れるし、お花や野菜の安いお店は隣だし。。て
最高でしょヽ(*´∀`)ノ

> お目々の調子はどうですか?
> 早く獣医さんからOKもらって ゴロスリできるといいね~
ありがとうございます(*´∀`*)
前半連休最後に病院に行って、OK貰いました。まだ目薬は必要ですが(^^ゞ
これは、予防の為にこれからずっとになりそうです。

> お出掛けにいい時期です。
> 娘さん方と 心身ともにリフレッシュ~出来ますね。
\_(^◇^)_/はい。後半は1泊で海に行って来るねぇ~~♪

Re:かあちゃんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは(^^)/
> 漁港の朝市は新鮮かつ安いですね♪
\_(^◇^)_/はい。ホントにこの漁港は朝どりの魚が並ぶので楽しいです。

> 魚、魚、魚~!!思わず口ずさんじゃったけど、そういやローカルな歌なのかな(●´艸`)
いえ(^^ゞどうやら、全国版のようです。
皆ご存知でした。なんか嬉しくなっちゃいましたよぉ~
みんなやっぱり口ずさんでるって(*´∀`*)

> ジェットのレースがあるんですね凄い(^^)
> 芝生は空いていて良かったです、LOCOMOちゃん達笑顔で遊んで可愛い♡
> ら族の我が家のわん達は、後のシャンプーの体力温存をしておかなくてはいけないです(><)
何度もここを訪れてるんですが、初めて見ました(*´∀`*)結構すごい人で、
皆海岸に集まっているので、芝生広場は、いつものように貸し切りでした(´▽`*)アハハ
(´▽`*)アハハ かあちゃん家のワン達もゴロすりとかしちゃうのねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> LOLOちゃんも早く先生からのOKが出て思いっきりすりすりを満喫できるといいですね(*^^*)
ありがとうございます(*´∀`*)
実は、先日前半連休最後の日に病院に行って、先生がもう大丈夫そうだって。
まだ予防の為に目薬は今後も欠かせませんが(T_T)。
今度はゴロすりさせてやりますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

Re:chiku-chikuさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 広~~い芝生、LOCOM娘ちゃんが占拠♪♪
> 楽しそぉ~ いいですねぇ~~(^.^)v
(*´∀`*)はい。この場所はいつも、貸し切り状態なのです(^^ゞ
ホント、人が少ないの(´▽`*)アハハ

> …そろそろ、ミミズさんも日向ぼっこです
> 臭い、臭い♯… ゴロゴロは止めとこぉ~よ!!
> 雛も、やるから困ってます
> 服を着せとかないと大変なことになるぅ…(/_;)
わかるぅ~~ミミズさん。臭いよねぇ~
以前裸でやられて(T_T)ひどい目にあったよぉ~。速攻お風呂ですが。。
それまでが・・臭い(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
雛ちゃんも大好きなのね。ゴロすりさん。(´▽`*)アハハ

> これ、スーパーで口ずさんでましたよぉ~♪♪
> 長崎のスーパーでも流れていたよ、この曲…
> たぶん… 全国区!? お魚コーナーはコレじゃないかな(#^.^#)♪
やっぱりそうですね。九州~北海道まで確認取れました(´▽`*)アハハ

> 新鮮なお魚、いいなぁ~
> いちばん近いスーパーでショックを受けた(@_@;)よ
> 丸ごとのイカと生ガキが冷凍で並んでた…
> 信じられん、長崎県民には理解できんばい
> とーぜんの事、手は出しません(・・;)
イカはまだしも。。生ガキの冷凍。。てビックリしたぁ~。

> TOMOママさんちが羨ましかぁ~~ ♡
> 大型スーパーに行っても海産の種類が乏しい、哀しい…
> 水産県、長崎生まれの私達夫婦には試練ですぅ
そっかぁ、長崎も湊町だものねぇ。お魚はいっぱいだよね。
ずっと新鮮なお魚食べてると、それは悲しいですよね。
私の友人も島生まれ育ちで、こちらでの魚は、漁港のか、御父様が釣ってくる魚でないと
手が。。デナイって言ってました。

> お金をいっぱい出すと有る、デパートに行くと有る…
> 海鮮に手が届かなくなった雛一家ですぅ(^_^;)
> ここからは、ここで お目目で頂くことに… ご馳走様でしたぁ~(#^.^#)
(つд⊂)うう。お目々ではお腹は膨れないもの。
どこかに近場でこんな漁港があるといいんだけどねぇ~。
我が家もこの漁港とかに出逢うまでは、商店街のお魚屋さんとかで買ってました。

Re:せぴあんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> この歌、知ってますよ~。
> 私が行くスーパーの魚売り場でも、一時必ず流れていました^^
きゃはぁ~~やっぱりあちこちでかかってたんですね。
私もスーパーで買い物してた頃にずっとかかってたの。んで、頭に残っちゃってて。
魚見ると歌ってしまいます。

> 頭がよくなるのか~と思いながら、つい一緒に口ずさんでしまいます♪
(^凹^)がはは。 どうやら痴呆症とかにも良いそうですよ。
口ずさんでしまうよねぇ~
今は商店街のテーマソングをずっと歌ってしまいます(T_T)。

> 芝生広場、誰もいなくてラッキーですね。
> こんな場所に、うちの子も連れて行ってやりたいわ・・・^^
きっとCocoさん、いっぱい楽しい事してくれそうだね。
ここは、芝生も小高い丘のようになっていて、景色も綺麗で、ホントに芝生広場が大きいんです。
反対側には、松林があって、ずっと散策路が続いています。
海を眺めながらのお散歩は、私達のテンションもあがるぅ~~ヽ(*´∀`)ノ

Re:mahaloさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん、こんにちは。
> この唄、千葉に住んでた頃むこうのスーパーの鮮魚売り場でいつも流れてたわ~
> 関西ローカルの唄だったんですか!? 知りませんでした。
いや。どうやら、全国版のようです。
九州~~~北海道まで確認とれた(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
千葉でも流れていたんですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> この魚市場、なんか館山の朝市みたいだな~って思って見てました。
> 館山の朝市もね、獲れたての新鮮な魚介類を七輪で焼いて食べさせてくれるの。
> 鮪汁なんかもあっておにぎりも売ってて。 私朝市って大好きなんです。
そうなんですねぇ~(^^♪ 七輪ってのがいいよねぇ~。
私も朝市大好きです。旅に行っても、朝市がある場所では、朝早くから出向きます。
雰囲気も大好きなの。

> 鰯も何処だったかの漁港で今年は大漁だって聞いたことあるよ。
> 鰯も美味しいよね~ うちは家族がフライ物苦手なので、もっぱら焼きか、つみれ汁にします。
> そのつみれは3ワンズのご飯にもなるしね~(#^.^#)
イワシ、ワンズも喜びますよねぇ~我が家も新鮮なイワシが手に入った時は、
娘たちもイワシ料理です(*´∀`*)つみれも美味しいですよねぇ~♪

> 国華園での3ワンズちゃんたち、芝生と戯れて楽しそうね~♪
> そうそう、今年はマダニの被害がすごいんだそうでワンコが刺されると、バジなんとか症っていう
> 病気を引き起こす原因になるらしいから、気を付けてね。
そうなの。本当に凄そうです。マダニ。
フロントラインは・・ちと・・と思ってましたが、今年は言ってられない状況ですよね。
病院でも、パンフレット配布するほどのようです。
今回は海、山に行くので、病院でいただいて来ました。

> 関西方面で被害が拡大してるって、獣医さんが話してたから。。。
> 山ダニでは亡くなった方も出てるし、怖いですね。(>_<)
(≧∇≦)うん。((((;゚Д゚))))怖いですよぉ~。
結構、多いの。ホントに。気をつけるねぇ~。

漁港のお魚市場って楽しいですよね。
知らないお魚でも調理方法をしえてもらえるしね。
こういう対面の販売って、スーパーマーケットの影響で減ってしまったから新鮮です。
お魚も安いし!
私はイワシのつみれが大好き~~!

野原でのお散歩、楽しかったね!
お日様の下で気持ち良く遊べるって幸せです。

こちら、宮崎でも流れてますよ〜
スーパーお魚コーナー付近に差し掛かると
「魚魚魚〜」つい、口ずさんじゃいます(笑)

新鮮なお魚いっぱいGETですね〜
すべてママさんが捌くんですか…
尊敬します!!
お料理もアップしてくださいね。
秘かに参考にさせて頂きますので〜(^_−)−☆

知ってるよ~!

キャハハハ・・・笑っちゃいました”歌っちゃいました~♪
この歌スーパーのお魚売り場で流れてますよ~♫~♬
しばらく聞いてな方から懐かしく思いました(*゚▽゚*)
LOCOMO娘ちゃんたちもママさんが忙しあいまをぬってお魚買いに
お散歩に良かったですね~!
なんだか賑やかにおしゃべりしてるような光景が写りますよ~!
お花も植えて頑張りすぎるくらい頑張ったんですね~(゚д゚)
連休はほのぼのゆっくりしてくださいね~✌

そうそう!
この歌こちらのスーパーでも、流れてますよ~^^
ついついお魚コーナー行っちゃいますよねえ^^

イカやいわし、好きだけどさばくのが大変で~^^;
TOMOママさん、お忙しいのに、ほんと感心!^^

Re:なっつばーさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 漁港のお魚市場って楽しいですよね。
> 知らないお魚でも調理方法をしえてもらえるしね。
\_(^◇^)_/はい。知らないお魚の名前や、調理方法とか教えて貰えるのも
楽しいですよねぇ~。まけてくれるしねぇ(^^♪

> こういう対面の販売って、スーパーマーケットの影響で減ってしまったから新鮮です。
> お魚も安いし!
> 私はイワシのつみれが大好き~~!
ホントに、ずっとこういう販売は残って欲しいです。
新鮮で安いんですものね。イワシのつみれ私も好きですよぉ~(*´∀`*)

> 野原でのお散歩、楽しかったね!
> お日様の下で気持ち良く遊べるって幸せです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントに今いい季節です。
お日様の元で、海からの風がとっても気持ちいいの。
ここは、夏すっごく暑いんですけどねぇ(~_~;)

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こちら、宮崎でも流れてますよ〜
> スーパーお魚コーナー付近に差し掛かると
> 「魚魚魚〜」つい、口ずさんじゃいます(笑)
そのようですねぇ(*´∀`*)全国版のようですね。
口ずさんじゃうよねぇ~(´▽`*)アハハ
魚見ると、条件反射のように歌ってるんだよなぁ~(~_~;)

> 新鮮なお魚いっぱいGETですね〜
> すべてママさんが捌くんですか…
> 尊敬します!!
あっ穴子は、もうすでにさばかれていましたよぉ~(^^♪
後は、ラップに入れて、分けて冷凍です(*´∀`*)
イワシは、手でさばけるしねぇ(´▽`*)アハハ

> お料理もアップしてくださいね。
> 秘かに参考にさせて頂きますので〜(^_−)−☆
(^^ゞ ホントに家庭料理だから、恥ずかしいです(´ε`;)
ありがとうございます(*´∀`*)。そう言ってもらって嬉しいです。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> キャハハハ・・・笑っちゃいました”歌っちゃいました~♪
> この歌スーパーのお魚売り場で流れてますよ~♫~♬
> しばらく聞いてな方から懐かしく思いました(*゚▽゚*)
(´▽`*)アハハ やっぱりあちこちに流れてて、
皆さん歌っちゃうんだぁ~ヽ(*´∀`)ノなんか嬉しいです。
私も長く聴いてないのに。。魚を見ると自然に出てくるんですよねぇ~この歌(~_~;)

> LOCOMO娘ちゃんたちもママさんが忙しあいまをぬってお魚買いに
> お散歩に良かったですね~!
> なんだか賑やかにおしゃべりしてるような光景が写りますよ~!
\_(^◇^)_/はい。楽しかったです。
お魚買う間は、あっちのが安い、こっちのこの魚が大きいと二人でワイワイです。
娘たちは、不思議そうなお顔で魚をのぞき込んでますしね(´▽`*)アハハ
お散歩は、風がキツかったけど、とっても気持ち良かったです。

> お花も植えて頑張りすぎるくらい頑張ったんですね~(゚д゚)
> 連休はほのぼのゆっくりしてくださいね~✌
考えずにお花も買っちゃって、植え替えてやらないと可哀想だから~~と
思って頑張って植えかました(´▽`*)アハハ
その後はバタンぐ~~のお昼寝しちゃいましたよぉ。

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> そうそう!
> この歌こちらのスーパーでも、流れてますよ~^^
> ついついお魚コーナー行っちゃいますよねえ^^
(´▽`*)アハハ やっぱりぃ~あちこちのスーパーのお魚コーナーで
流れているんですねぇ(*´∀`*)全国みたいです。

> イカやいわし、好きだけどさばくのが大変で~^^;
> TOMOママさん、お忙しいのに、ほんと感心!^^
食べる為ならえんやこらです(´ε`;)食い意地はってるからねぇ~♪
月曜日はこちらは生ゴミ回収なので、大概、土日に魚は買って、
さばいてしまうんです。これからの季節は特に、魚のゴミはすごい匂いに
なるものねぇ(´▽`*)アハハ

こんにちは~

さかなさかなさかなぁ~さかなを食べるとぉ~って歌、
こちらのスーパーでも流れてたので知ってます♪
関西ローカルの歌なんですね~
知らなかったヮ。
お魚たくさん買われたんですね(*^_^*)
お魚とかイカ、食べるの好きなんだけど、さばくのが・・・(汗
TOMOママさん、全部さばけるなんて尊敬しちゃうー。
イワシのフライ、美味しそうだな~♪

*コメ遅くなっちゃったけど、手作り石けん、めるもなには
とてもあってるみたいです(*^_^*)
乾燥肌も保湿効果のある石けんにしてから改善されて
今はフケも出てないの~^^
TOMOママさんは手先が器用なので、石けんも簡単に作れちゃいそう^^
是非、娘ちゃんの為に作ってみてくださいね♪

Re:めるもなママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは~
> さかなさかなさかなぁ~さかなを食べるとぉ~って歌、
> こちらのスーパーでも流れてたので知ってます♪
> 関西ローカルの歌なんですね~
> 知らなかったヮ。
(´ε`;)どうやら全国版の歌のようです。
九州から北海道の方までご存知だったので(^^♪
皆さん。歌ってらっしゃったみたいで、なんか嬉しかったですぅよぉ~♪

> お魚たくさん買われたんですね(*^_^*)
> お魚とかイカ、食べるの好きなんだけど、さばくのが・・・(汗
> TOMOママさん、全部さばけるなんて尊敬しちゃうー。
> イワシのフライ、美味しそうだな~♪
さばくのは下手なの。だから、イワシとか手でさばけるから(^^ゞ
簡単にさばけるものを大量買いしちゃうんですよねぇ~
大きいのは、お店の方にお願いします(*´∀`*)

> *コメ遅くなっちゃったけど、手作り石けん、めるもなには
> とてもあってるみたいです(*^_^*)
> 乾燥肌も保湿効果のある石けんにしてから改善されて
> 今はフケも出てないの~^^
> TOMOママさんは手先が器用なので、石けんも簡単に作れちゃいそう^^
> 是非、娘ちゃんの為に作ってみてくださいね♪
そうなのですねぇ。私の市販のシャンプーは不安で。。
皮膚の状態が悪くなると、すぐに病院のシャンプーに切り替えるんですが、
高いから(T_T)続かないですものね。
自分の洗顔の石鹸とかはアロマで作ったりしてたので、
今度。。アロマで作ってみようかな??て思ったの。
一度やってみます。シアバターやアロマならば、私達の石鹸と兼用出来るので、
一緒に使えるしねヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます(^^♪丁寧に教えてくださって、嬉しいです。

こんばんは(^_-)-☆

さかな、♪さかな♪さかなぁ~♪
一時期、お魚コーナーで良く流れてたよ(^_^;)

あ・・・あなごさん
TOMOママさんさばくの???
凄過ぎ~~~(^^ゞ

娘ちゃんたちもママさんパパさんとのお出掛けが
やっぱり楽しそうで嬉しそうだね(#^.^#)

こんにちわ♪
お魚の買い出しに漁港市場へ~ どれだけ新鮮なんでしょう
それにお値段も魅かれます~
この歌は スーパの鮮魚コーナーでよくながれてます~☆^^
何度か聞いていると 頭の中でリフレインしてきます(*’-’*)”
イワシのフライ 美味しそうです~
芝生の広場はこんなに広いのに貸し切り状態 らっきーでしたね~ 
COCOちゃんのランラン すごく楽しそうです♥♡

国華園 大きな園芸ショッピングセンターにもなっていますね
爽やかなハーブさんたちです♥♡
これからの季節 爽やかに彩ってくれますね♪
>意味もなく走ってみること 
こういう自然な気持からの行動 大事にしたいと思います^^
意味もなく歩きたくなったら素直に歩く~~ そうしてみたいと思いましたv^ー^v)ブイ
 

お魚のうたは 全国版のようですね ちょっと古いような気が(^_^;)アハハ
お魚は食べたほうがいいですよね! でもお値段がいいし、あまり好きじゃないので
ついつい お肉コーナーに行ってしまいます(T_T)
多分、いまだに栄養が偏っている気がします 野菜も食べなきゃいけないのに
現在!節約中のトッタィ家です

ライヴの様子は最初から記事にしないって決めてしまいました(T_T)
それは、集中が分散して メンバーに迷惑をかけるんじゃないかって
心配だったからなのです。 だから写真は1枚も撮ってないです
2回目も 思う存分楽しんじゃうため ブログ用の写真は撮らないと思います
多分 記念写真は撮ると思いますが・・・
長く続けていて 余裕がある演奏者に もしなれたなら たくさん写真撮って
ブログ記事に堂々と載せられるようになるのが 今の夢かもです!
わがまま言ってごめんなさい(_ _)

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪ 遅くなってしまいましたぁ 今、ブログ読みながら 我が家のトトさまと私とで、岡田浦いったことない!←HAHA 泉佐野も岡田浦も両方行った~~←トトさまと、いいあいに(^▽^笑) まったく記憶にないと、言い返すとじゃ今度連れてってやるわぁぁと、いわれた~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ さかな さかな さかな~~~♪ 懐かしいねーお魚コーナーでよく流れてる♪♪やはり、肉食系だからあほちんなのかなぁ(笑)
そぉそぉ国華園の春はすんごい!人 人人・・・それだけ、良い苗やお花がいっぱいだからね~。またラベンダーが増えてママん家ますます素敵になるね~(*^_^*) 我が家も秋に植えたのが、まだまだ頑張って咲いてる~♪ 
LOLO姐のお目目 良くなって来たって、聞いていたけど やはり、すりごろ~は、まだまだ心配な感じなんですね・・・LOLO姐今度先生にOKもらえるように祈ってるね~☆
海浜公園 浜辺はジェットスキーで人が多かったんだねーあの少し荒めの砂利浜・・・りっちゃんが小さな足跡付けて、こわがりフィーネがご機嫌でリッチと遊んだのを思いだしたよ。U/ェ・、U クスンそおスイセンも咲いていたあの小高い丘は、もぉ終わってチューリップが咲いていたかぁ(#^.^#)
お料理得意だと、色々レパートリーがあって美味しくいただけるので、尊敬!! SATOパパさんもシスターズも幸せ♪ 走る姿も、うきうきしてくるよ~!! ほんと!moreちゃんのいうとおり、あたまからっぽにして、爽やかに風を感じるのもいいね!! それが、できるといいんだけどな・・・

魚の歌、此方方面でもスーパーの魚売り場で流れてました。
最近は流れてない様に思いますけどね、
良いですねぇ~漁港の露天、新鮮だし安いし・・・・・
あなご自分でさばくんですか、丸いのは難しいですよね、

芝生の広場で走り回われて、ROCOMO三姉妹嬉しそうですねぇ~、
LOLOちゃんゴロスリは禁止なんですか・・・・・・・
休日に一家でお出かけお買い物、ROCOMO三姉妹にとっても最高の一日になったでしょぅ~、

新鮮な魚美味しいですよね、うちも最近漁港直送の小さい鯖を買って刺身で食べてるんですが、
これが甘くって最高なんですよ、一匹50円で3匹も買ったら夫婦犬2匹が十分食べるだけ有るんです。
大きい鯖は駄目ですけどね、

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> さかな、♪さかな♪さかなぁ~♪
> 一時期、お魚コーナーで良く流れてたよ(^_^;)
(´▽`*)アハハ やっぱりねぇ(^^♪
かなり、皆の記憶にあるみたいですね(´▽`)
頭から離れないですよねぇ。これだけ繰り返されると∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> あ・・・あなごさん
> TOMOママさんさばくの???
> 凄過ぎ~~~(^^ゞ
あ・・いや。あなごさんは、さばいてくれているが売られていたので、
それを購入しましたぁ~目の前で次々とさばいてるお店があるんです(~_~;)

> 娘ちゃんたちもママさんパパさんとのお出掛けが
> やっぱり楽しそうで嬉しそうだね(#^.^#)
\_(^◇^)_/はい。やっぱり家族揃ってが一番みたいですね。
私達もだけどねぇ(#^.^#)

こんばんは

お魚沢山買われたんですね
色々工夫して作るから旦那さんも喜んだでしょ
フライとか美味しそう
私はお魚料理苦手なんですよ
ママさんは何でも出来ていいなv-266

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪
> お魚の買い出しに漁港市場へ~ どれだけ新鮮なんでしょう
> それにお値段も魅かれます~
漁港の朝市大好きなんです(#^.^#)。なんだかワクワクするし、
ここは、露店なんで、海の香りを楽しみながらお食事出来るのも嬉しいです。

> この歌は スーパの鮮魚コーナーでよくながれてます~☆^^
> 何度か聞いていると 頭の中でリフレインしてきます(*’-’*)”
やっぱり、そうですよね。ずっと聞いていると、つい口ずさんでて、
今では魚見るとこの歌歌っちゃう(~_~;)。

> イワシのフライ 美味しそうです~
小さなイワシだったのですが、すっごく美味しかったです。
新鮮なイワシのフライってフワフワしてるんですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> 芝生の広場はこんなに広いのに貸し切り状態 らっきーでしたね~ 
> COCOちゃんのランラン すごく楽しそうです♥♡
COCOは広い芝生広場とかだといつもより一層テンションあがって、
意味もなくひたすら笑いながら走り回ります(´▽`*)アハハ
それを見ているだけで笑えてしまう。

> 国華園 大きな園芸ショッピングセンターにもなっていますね
> 爽やかなハーブさんたちです♥♡
> これからの季節 爽やかに彩ってくれますね♪
\_(^◇^)_/はい、ネット販売もしているようで、結構ご存知の方多いですよね。
ラベンダーさん。。我が家ではなかなか花をいっぱい咲かせてくれないんです。
きっと土への栄養素の分量が悪いのでしょうねぇ(T_T)。
今年は満開にしたいなぁ~。

> >意味もなく走ってみること 
> こういう自然な気持からの行動 大事にしたいと思います^^
> 意味もなく歩きたくなったら素直に歩く~~ そうしてみたいと思いましたv^ー^v)ブイ
( ゚ー゚)( 。_。)うん。娘たちを見ていて思ったの。
そうだなぁ~。小さな頃は、何も考えず、走りたい時は走り、
歩きたい時は歩き、汚してたなぁ~~~服って∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
何をするわけでもないのに、走ったりしてたよね。
その感覚を戻したいなぁ~~~て思ったんです。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お魚のうたは 全国版のようですね ちょっと古いような気が(^_^;)アハハ
(´▽`*)アハハ そうだよね。最近はどうかわからないけど、
結構前だよね。でも、全国版だって分かってすごく嬉しい気持ちになりました。
皆が歌ってたってのも嬉しいですよねぇ~♪
だって、知らない場所で、一緒に歌ってたんだものねヽ(*´∀`)ノ

> お魚は食べたほうがいいですよね! でもお値段がいいし、あまり好きじゃないので
> ついつい お肉コーナーに行ってしまいます(T_T)
痴呆症にならないそうですよぉ~(#^.^#)
我が家ももっぱら、イワシや、イカや、鯖や・・とお安い系を食べてますです。

> 多分、いまだに栄養が偏っている気がします 野菜も食べなきゃいけないのに
> 現在!節約中のトッタィ家です
トッタィさん家あたりだと、お野菜栽培出来るんじゃないですか?
自家製の野菜食べると、美味しいから、大好きになるかもですよぉ~~
やっぱり、育てた野菜は、わずかでも愛おしいし、美味しかったですもの(#^.^#)

> ライヴの様子は最初から記事にしないって決めてしまいました(T_T)
> それは、集中が分散して メンバーに迷惑をかけるんじゃないかって
> 心配だったからなのです。 だから写真は1枚も撮ってないです
> 2回目も 思う存分楽しんじゃうため ブログ用の写真は撮らないと思います
> 多分 記念写真は撮ると思いますが・・・
そうなのですね(#^.^#)
ご自身で演奏されてるし、写真撮れないしねぇ。
でも、トッタィさんの心にはしっかりと映像が刻み込まれていると思うから、
それでいいんですよね(´▽`)

> 長く続けていて 余裕がある演奏者に もしなれたなら たくさん写真撮って
> ブログ記事に堂々と載せられるようになるのが 今の夢かもです!
> わがまま言ってごめんなさい(_ _)
とんでもないです。 ずっと先でも、スグでも、
トッタィさんが載せようって思うときにのせてくださいね。
楽しみにしておりますよヽ(*´∀`)ノ

ママちゃん♪こんばんは~(●^o^●)
 新鮮なお魚にそこで食べるおにぎりにうどん('∇') おいしそうだね。
cocoちゃん楽しそうだね(≧∇≦)b
LOLOちゃんもう少し我慢しようね。
多頭いるとみんなと同じことができない子がいると辛いよね(T_T)時にはみんな我慢しなくちゃいけない時もあるしね(T_T)

ママちゃんいつもコメントありがとね。
しばらく記事アップお休みします…
お休みの理由アップしてあるので時間ある時覗いてみてね♪

Re:michiママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (* ^。^)ノこんばんわぁ♪ 遅くなってしまいましたぁ 今、ブログ読みながら 我が家のトトさまと私とで
>、岡田浦いったことない!←HAHA 泉佐野も岡田浦も両方行った~~←トトさまと、いいあいに(^▽^笑) 
>まったく記憶にないと、言い返すとじゃ今度連れてってやるわぁぁと、いわれた~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 
あらあら(´▽`*)アハハ 我が家もそんな事がよくあります。
行ったとか行ってないとか(#^.^#)。我が家の場合、そんな時は大概私の記憶違いが多いのですが(^^ゞ
連れていって貰うと納得するものね。
何度行っても楽しい場所だから、また連れていってあげてねぇ~トト様

>さかな さかな さかな~~~♪ 懐かしいねーお魚コーナーでよく流れてる♪♪
>やはり、肉食系だからあほちんなのかなぁ(笑)
魚はやっぱり新鮮でないと心配だしね。となると、本当に近くに漁港がないと、毎日のようには
食べられないですよね。
ママの所は、トトさんが釣りで新鮮魚つって来てくれるから羨ましいです。
だから、漁港で塩シャケとか、干物とかも買って、魚食べたい~~~て思った時用にストック
してるの。私は魚大好きなんで(#^.^#)←あほちんやのに

> そぉそぉ国華園の春はすんごい!人 人人・・・それだけ、良い苗やお花がいっぱいだからね~。
>またラベンダーが増えてママん家ますます素敵になるね~(*^_^*) 
>我が家も秋に植えたのが、まだまだ頑張って咲いてる~♪ 
とにかくラベンダーが大好きで、毎年こうしてふた株ぐらい大きなのを買い足すのだけど、
土が悪いのか・・日当たりなのか?鉢植え小さいのか?花は咲くけど、少ないの(T_T)。
今年は頑張って満開にしたいわぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

> LOLO姐のお目目 良くなって来たって、聞いていたけど やはり、すりごろ~は、
>まだまだ心配な感じなんですね・・・LOLO姐今度先生にOKもらえるように祈ってるね~☆
ありがとうねぇ。おかげさまで、先日前半連休最後の日に病院に行ったら、もうほぼOKだって、
目薬は指し続けた方がいいらしいです。
なので、後半連休、ゴロすりも砂遊びも解禁です(#^.^#)

> 海浜公園 浜辺はジェットスキーで人が多かったんだねーあの少し荒めの砂利浜・・・
>りっちゃんが小さな足跡付けて、こわがりフィーネがご機嫌でリッチと遊んだのを思いだしたよ。
>U/ェ・、U クスンそおスイセンも咲いていたあの小高い丘は、もぉ終わってチューリップが咲いていたかぁ(#^.^#)
そうだよね。ここもリったんとの思い出の場所だよね。
この日は、砂利浜には行けないほど人がいっぱいでした。
なので、ひたすら芝生広場で遊んだの。最後に下に降りて、ちょっとだけ、ジェットスキーレースを
見たけどねぇ(#^.^#) 水仙は見事に終わってた(T_T)。早かったような気がするなぁ。。

> お料理得意だと、色々レパートリーがあって美味しくいただけるので、尊敬!! 
>SATOパパさんもシスターズも幸せ♪ 
(´▽`*)アハハ 食べる為に努力するだけだよ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
食い意地はりまくってるからねぇ~わたしゃ(^^ゞ
だけど、美味しいって食べて貰えると嬉しいしね(#^.^#)←二の次。

>走る姿も、うきうきしてくるよ~!! 
>ほんと!moreちゃんのいうとおり、あたまからっぽにして、
>爽やかに風を感じるのもいいね!! それが、できるといいんだけどな・・・
( ゚ー゚)( 。_。)うん。娘たちを見ていて思ったの。
小さな頃には出来ていたと思うもん。きっと出来るよね。戻るだけだから(#^.^#)
今。。本当に走りたい気分なの。。よねぇ。
後半連休初日に日本海に行くから、思いっきり走ってくるねぇ~~♪

Re:ハッピー&サンディーさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 魚の歌、此方方面でもスーパーの魚売り場で流れてました。
> 最近は流れてない様に思いますけどね、
やっぱり、あちこちのスーパーでかかっていたのですねぇ(#^.^#)
ちと昔ですよね。私も最近はスーパーには行かないで、商店街なので、
聞かなくなったけど、相変わらず、魚見るとこの歌を自然に歌ってます(^^ゞ

> 良いですねぇ~漁港の露天、新鮮だし安いし・・・・・
> あなご自分でさばくんですか、丸いのは難しいですよね、
漁港は楽しくて大好きです。こちらでは、南の和歌山方面に向かうと
いくつか漁港があるので、いつもお魚は漁港へ買いに行くんです。
あなごは・・(^^ゞもうさばいてくれているのを買いましたよ。
さばけませんです*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 芝生の広場で走り回われて、ROCOMO三姉妹嬉しそうですねぇ~、
> LOLOちゃんゴロスリは禁止なんですか・・・・・・・
> 休日に一家でお出かけお買い物、ROCOMO三姉妹にとっても最高の一日になったでしょぅ~、
嬉しそうでしょう(#^.^#)ここにくると、いつも皆駆け出して行くんです。
なんか、笑い声が聞こえそうなんですよねぇ。
LOLOはぶどう膜炎を起こしてから、目薬をずっと指していて、もう大丈夫だとは思うけど、
この時は止めたんです。で、先日病院の先生が、もう大丈夫だろうって(#^.^#)
なので、後半連休ではゴロすり解禁。砂堀解禁ですヽ(*´∀`)ノ
本当に家族揃ってのお出かけは楽しいです。

> 新鮮な魚美味しいですよね、うちも最近漁港直送の小さい鯖を買って刺身で食べてるんですが、
> これが甘くって最高なんですよ、一匹50円で3匹も買ったら夫婦犬2匹が十分食べるだけ有るんです。
> 大きい鯖は駄目ですけどね、
わぁぁぁぁぁ~~~安いぃ~~1匹50円なんですか?
美味しそうだしぃ~~。そうなんですよね。メバルもそうだけど、小さなお魚って甘いですよね。
それにしても。。安いです。鯖大好きです。しめ鯖も好きです。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> お魚沢山買われたんですね
\_(^◇^)_/はい。イカとエビはストック出来るしね(#^.^#)
いっぱい買いました。でも、すぐ無くなるの(^^ゞ

> 色々工夫して作るから旦那さんも喜んだでしょ
> フライとか美味しそう
> 私はお魚料理苦手なんですよ
> ママさんは何でも出来ていいなv-266
本当に、お洒落な料理が出来るといいのですが、
おふくろ料理専門なので(^^ゞ。
新鮮なイワシのフライはフワフワでホントに美味しいです。
イワシだと、手でさばけるし(´▽`)。
最初は気持ち悪かったし、下手だったけど、
数こなして、最近はイワシは上手にさばけるようになりました(#^.^#)。
3枚下ろしとかは骨にどれだけ身がついてるの?てな感じですよぉ~(´▽`*)アハハ
下手です。

魚、魚、魚~の歌、こっちでも流れてるよ~
CMじゃないし、魚屋さんで流れてたんだっけな?
いわしフライ、大・大・大好物♪
魚好きのわたしには、近くに新鮮で安く買える漁港の朝市があるなんて
うらやましくて、たまらんよ~

ビヨルスキ、気になるでしょ?
首が細いワンコでも大丈夫そうだから、買おうかなって思ってる。
でも、色やサイズをマメにチェックしないと、在庫がないことが多いらしい^^;

朝市ですか♪
なんだかとっても楽しそうですね~
これって一般人がふらっと寄って買えるものなんですか?
1度行ってみたいです♪
あっ…でも朝市って言うほどだから
やっぱり朝早いのかなぁ…
うち揃いも揃って早起き苦手です(>_<)

さかなさかなさかな~の歌流行りましたよね~
おさかな天国って曲だったような…

ショーンです
岡田漁港ってあるんですね
なかなか雰囲気のある朝市です
食事もできるんですね
泉佐野より惹かれるな、メモしときます

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ママちゃん♪こんばんは~(●^o^●)
>  新鮮なお魚にそこで食べるおにぎりにうどん('∇') おいしそうだね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当にお魚も美味しいし、おにぎりとうどんも美味しかったですよぉ。
海の香りのする中で食べるご飯は美味しいですヽ(*´∀`)ノ

> cocoちゃん楽しそうだね(≧∇≦)b
> LOLOちゃんもう少し我慢しようね。
> 多頭いるとみんなと同じことができない子がいると辛いよね(T_T)時にはみんな我慢しなくちゃいけない時もあるしね(T_T)
COCO嬉しそうでしょ(#^.^#)。皆笑い声が聞こえるか?て思うほど楽しそうでしたよ。
でも。。MOREはOKなのに。。LOLOは駄目ってのは、ちと可哀想でね。
本当に、多頭いると、そんな時困るよね。ご飯とかおやつとかもね。

> ママちゃんいつもコメントありがとね。
> しばらく記事アップお休みします…
> お休みの理由アップしてあるので時間ある時覗いてみてね♪
拝見しました。ママも心配ですよねぇ。7ワンが次々具合が悪いと心配だものね。
それにるるちゃん。大丈夫かな。。心配です。
とにかく腰の痛みが取れて元気にもどりますように。
皆が元気に戻るの祈っています。

Re:kurimikiさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 魚、魚、魚~の歌、こっちでも流れてるよ~
> CMじゃないし、魚屋さんで流れてたんだっけな?
やっぱりねぇ~全国で流れてたんですね。
きっと、スーパーの魚コーナーみたいです。
頭にしっかりと残ってるから、魚見ると歌っちゃうし、魚料理してると
大概歌ってる(T_T)

> いわしフライ、大・大・大好物♪
ヽ(*´∀`)ノわーい。美味しいですよねぇ~
新しいイワシで作ると。フワフワな感じになるんですよねぇ~。

> 魚好きのわたしには、近くに新鮮で安く買える漁港の朝市があるなんて
> うらやましくて、たまらんよ~
そちら地方では漁港とか無いのかな?大阪では、南の和歌山方面に向かうと
漁港がいくつかあるんですよ(#^.^#)v
家から車で1時間弱ぐらいだけど、娘たちも遊べるし、お散歩がてらよく行くの(#^.^#)

> ビヨルスキ、気になるでしょ?
> 首が細いワンコでも大丈夫そうだから、買おうかなって思ってる。
> でも、色やサイズをマメにチェックしないと、在庫がないことが多いらしい^^;
( ゚ー゚)( 。_。)うん。気になる気になる。
サイト見たら、すっごい色も豊富だし、クッションあるから首への負担も
少ない感じがするものねぇ。今すっごく気になってるの。
在庫がないことが多いって人気があるってことですものねぇ~。
うちも今のCOCOのが大分傷んで来てるんで、今度はまたレザーで作るか?どうしようか?て
思ってたので、ちとチェックしておく~~♪

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 朝市ですか♪
> なんだかとっても楽しそうですね~
楽しいですよぉ~(#^.^#)。てか、安いし新鮮なので嬉しくなります。

> これって一般人がふらっと寄って買えるものなんですか?
> 1度行ってみたいです♪
もちろん、一般向けの朝市ですよぉ~。
その場で、揚げた魚の天ぷらとかもありますし、美味しいです(#^.^#)

> あっ…でも朝市って言うほどだから
> やっぱり朝早いのかなぁ…
> うち揃いも揃って早起き苦手です(>_<)
一応、今の時期だと、6時ぐらいから12時までやってると思うけど、
出来るだけ早い方が、お魚が残ってる。
でも、最後の方に行くと、安くしてくれるってのもあります(#^.^#)
以前、遅くに行った時には、もう終わりだからって、すごく安く
してもらった記憶があるなぁ。

> さかなさかなさかな~の歌流行りましたよね~
> おさかな天国って曲だったような…
題名しらなかったぁ~おさかな天国って言うんですか?
全国で流されてるってのも初めて知ったの。
嬉しくなっちゃったぁ。
全国で、皆が歌ってたと思うと楽しいですよねぇ(´▽`*)アハハ

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 岡田漁港ってあるんですね
> なかなか雰囲気のある朝市です
そうなの。泉佐野漁港よりも関空よりにあります。
それに、岡田漁港は、露店なので、泉佐野漁港よりも本当に朝市って感じがするんです。

> 食事もできるんですね
食事は、ホントに簡易なテントが貼られているtableがあって、
その前では、お魚の天ぷらや、うどんなどが売られているので、
それを買って食べる感じです。他にもお弁当とかも別の場所で売られていますよぉ。

> 泉佐野より惹かれるな、メモしときます
( ゚ー゚)( 。_。)うん。また行ってみてくださいねぇ。

こんばんわ~

コメントありがとう~!
ご訪問が遅くなってごめんね~(^^ゞ

そうそう、魚は最高のアテやで~(^。^)
頭が良くなるんやで~
でも骨には気をつけてね!
漁港も国華園も何度もそばを通ってるけど行ったこと無いわ~^^;
行ってみなあかんな~!

天気のいい日はひろいさんが気持ちええやんな~
わかるで~ゴロゴロもしたいな~^m^

ママもみんなと一緒に寝てるの~?
目が覚めた時お鼻とチューだったらいいんだけど~
良く見たらおしりだった~なんてことがありますよね~?(^_^;)
それでもいいんですけどね~(^^)/

こんばんは、TOMOママさん♪

エビッ!!
しかも、20匹ッ!!
エビフライ?エビマヨ?エビチャーハン?
エビ、美味しいねぇ~♪

食べてから写真に気付く事、あるよねぇ~?
ひーちゃん達も、実は食べかけとかの写真が・・・
秘密なんだけど・・・
サッチィが、上手く隠して写真を撮るのだ~
お握り、旨そ~う♪

LOCOMO娘ちゃん達、今回も元気ねえ~♪
ピョンピョン、楽しそう~♪
楽しのでしょうねぇ~♪アハハ~♪

穴子ッ!!
穴子大好き~♪
天ぷら?穴子丼?
いくらでも、食べれるッ!!(←嘘)


Re:めいパパさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> コメントありがとう~!
> ご訪問が遅くなってごめんね~(^^ゞ
こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)

> そうそう、魚は最高のアテやで~(^。^)
> 頭が良くなるんやで~
> でも骨には気をつけてね!
(´▽`*)アハハ 確かにね。何度も骨刺さったからわかるぅ~~(#^.^#)
魚はだけど、美味しいですよねヽ(*´∀`)ノ

> 漁港も国華園も何度もそばを通ってるけど行ったこと無いわ~^^;
> 行ってみなあかんな~!
いい場所ですよ。国華園の所は、近くにこの海浜公園があるので、
気持ちいいですよ。この公園の芝生の所は、きっとめいちゃん喜ぶと思うよぉ~

> 天気のいい日はひろいさんが気持ちええやんな~
> わかるで~ゴロゴロもしたいな~^m^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。気持ちいいですよねぇ~海の香りと共に歩く、芝生広場は
私達でも、寝っ転がりたくなりますもの。
寝っ転がって、青空を仰ぎたいって思うのよねぇ。
今度やってみよ(#^.^#)
LOLOも先日連休の最終日病院で先生にもう大丈夫だろうって言われたし、
今度は、一緒にゴロゴロしてみるぅ~~(´▽`*)アハハ

> ママもみんなと一緒に寝てるの~?
> 目が覚めた時お鼻とチューだったらいいんだけど~
> 良く見たらおしりだった~なんてことがありますよね~?(^_^;)
> それでもいいんですけどね~(^^)/
\_(^◇^)_/。はい。我が家は家族5人一つのベッドに寝ていますよぉ~
パパと私の間に、枕元MORE、胸元COCO、足元LOLOのお決まりの場所で寝てる。
*ゞ(∇≦* )ガハッあるある。
LOLOが最近たまに、私の枕の上に寝に来るようになって、
そしたら。。いっつも目があくと、LOLOの可愛いおちりが顔にくっついてる(^^ゞ

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> エビッ!!
> しかも、20匹ッ!!
> エビフライ?エビマヨ?エビチャーハン?
> エビ、美味しいねぇ~♪
そうなのぉ~エビ大好きなのよねぇ~だから、いつもココで大量に買って
ストックです(#^.^#)
んで、無くなったら、また買出しにヽ(*´∀`)ノ

> 食べてから写真に気付く事、あるよねぇ~?
> ひーちゃん達も、実は食べかけとかの写真が・・・
> 秘密なんだけど・・・
> サッチィが、上手く隠して写真を撮るのだ~
> お握り、旨そ~う♪
そうなのねぇ~(´▽`*)アハハ
あるよね。私も美味しそう~~て先に手が伸びちゃって、
パクパク。。んで、「あっ撮り忘れてるぅ~」て、
慌ててごまかして撮ったり、パパのと合体させて、1個に見せたり
してるんだよねぇ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> LOCOMO娘ちゃん達、今回も元気ねえ~♪
> ピョンピョン、楽しそう~♪
> 楽しのでしょうねぇ~♪アハハ~♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントに笑い声聞こえるぅ~~て勘違いするほど、
楽しそうな顔で走ってましたよぉ~(#^.^#)

> 穴子ッ!!
> 穴子大好き~♪
> 天ぷら?穴子丼?
> いくらでも、食べれるッ!!(←嘘)
(´▽`*)アハハ 私もすぐにこれだったらいくらでも食べれるっって言うよぉ~
んで、パパに「ホントに?いくらでもやな!」て言われて、
「ウソ」って言う。
だって、美味しい~~の表現はそれだよね(#^.^#)
穴子も美味しいよね。私もいくらでも食べれるよぉ~~~(ウソ)

こんにちは

漁港の朝市いったことないけど楽しそう!
旬で採れたての魚介がゲットできるなんて
羨ましい~

遅くなったけど多忙時期お疲れ様でした。
旅行楽しんできてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:もんてらすさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
お返事遅くなってスミマセン(´;ω;`)

> 漁港の朝市いったことないけど楽しそう!
> 旬で採れたての魚介がゲットできるなんて
> 羨ましい~
漁港の朝市は大好きなんです(#^.^#)とっても安いし、その場で食べられるのも魅力ヽ(*´∀`)ノ
1時間はかかる距離ですが、朝早く出かけるのも楽しいものです(^^ゞ

> 遅くなったけど多忙時期お疲れ様でした。
> 旅行楽しんできてくださいね!
ありがとうございます(#^.^#)
楽しい旅行になりましたぁ~(^^♪何よりもLOLOが砂遊び出来たのが
嬉しい事でしたぁ(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/485-717ec8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和レトロな香り漂う石切参道が大好きやぁ~♪(石切神社) «  | BLOG TOP |  » 疲れきった身体と心に染み渡ったプレゼントヽ(*´∀`)ノ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

