QLOOKアクセス解析

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ずっと元気でいて欲しいから~ダイエット! - 2011.12.27 Tue

皆様こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はダイエットについて
大抵、大雑把な計算で、どうにか体重維持をしてきていたのですが、
クリスマスイブに一大決心→(クリスマスイブにダイエット開始?)して、
きちんとカロリー計算をすることに!


今までの食事は、獣医さんからいただいているアレルギー対応のフードと、
鶏肝をカリカリに焼いてゴマと一緒に粉末にして振り掛けていましたが、
まったく計算なし~~!


ところが、やっぱり元々が大雑把な私は、大体で1日分量を炊き込んで、
いつもよりはカロリーが少なくなる280kcalの野菜とフードで1日約250kcalと
犬用ミルク100cc58kcalとで計算していたのですが・・・
ジャーキーもあったわねぇ~~~てな具合 いつもよりは少ないがはっきりしない。

で、ネット検索で犬・猫のカロリー計算を見つけてさっそく計算
kako-y2L6I7wulKiJMOtZ.jpg

(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
ママの本気を今!まさに!発揮しているのよ~!


結果は、
LOLO 現在体重6.0kg 年齢11歳 の場合
必要摂取カロリーは460kcal ダイエットカロリーは368kcal
MORE 現在体重5.7kg 年齢7歳 の場合
必要摂取カロリーは487kcal ダイエットカロリーは390kcal
COCO 現在体重4.1kg 年齢1歳の場合
必要摂取カロリーは380kcal ダイエットカロリーは304kcal)
COCOは現状維持なので


ただ、運動量の関係もあるので、これよりは低いkcalにしま~す。
毎日、朝晩散歩には行けていないので・・m(-_-)m スマヌ LOCOMO娘
kako-eEa8I5tfQqktEnhh.jpg


SATOパパ「LOLOぉ~TOMOママがひどい話してるでぇ~ええんかぁ~」


kako-dkKwVtE38DGHaSvJ.jpg

SATOパパめ(=`(∞)´=) ブーブー!!私だけ悪者かい!

さらにもうひとつ便利なサイトを発見
簡単!栄養andカロリー計算
人間用なので、適当に自分の情報を入れると、
使用する野菜などのグラムを入力していくと、総合でのカロリーを
算出してくれます。

で、明日の分を作ってみました。
牛肉(かた/脂身なし/和牛) 110g 292kcal
さつまいも(蒸し) 180g 236kcal
キャベツ(生) 180g 41kcal
にんじん 80g 31kcal
はくさい(生) 150g 21kcal
     合計621kcal=3人分

上記野菜類1日分=207kcal       
フード14g=50kcal
ダイエットミルク50cc=30kcal
ジャーキー2本15g=52.5kcal
     総合339.5kcal

よし!これで行くぞ~~~~~~!q(*・ω・*)p※ファイト!!
三人の違いは、フードでつけるとしよう
kako-UXVROJ7GTa5AcG9Z.jpg


うんにゃぁ!ママはお前たちにずっとずっと元気でいて欲しいのよ~
ゆっくりと落としていこうね。ママも一緒にダイエットするからさぁ~~ネ!


image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif
ランキングに参加しています
もし、よろしかったら、ボタンをポチッポチッと1回ずつ押していただくとうれしいです。
携帯の方はこちらをクリックしてくださいませ
ブログ村 ミニチュアダックスフンド
人気ブログランキングへ
PCの方はこちらをどうぞ^^v
br_decobanner_20111206190114.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



image3557.gifimage3557.gifimage3310.gif

最後までお読みいただきありがとうございました。
来たよ!がんばれぇ!の代わりに
拍手↓ボタンをクリックしていただくうれしいです。
コメントは、この拍手ボタンから入れる事ができます。
ぜひ、コメントも入れてください



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

す、凄いっす!

ワタシもラブの1㌔ダイエットしましたが
なんせ大雑把な性格なので
カロリー計算は無し。
年齢も10歳だったのでダイエットフードは止めた方が良いとのコトでお野菜やおからで何とか目標体重になりました。

TOMOママさんカロリー計算して凄いです!!
3ワンちゃんが目標体重になる日が楽しみですね
無理せずのんびりやってくださいね

応援してまーす

根は大雑把ですから

のりこさ~ん。ありがとうございます。
もう既に邪魔草病が発生しようとしているので、励みになります。
根が大雑把なので、とにかく入力すれば数値が出るサイトを探すのに一苦労^^;
LOVEちゃん若々しいから年齢やヘルニア体験のお話読んで、本当にビックリです。ガンバルっすです。

こんばんは~

本格的にダイエットですね。
ファイト~i-199
私は、まとめて3日分作っていましたが・・・
それも面倒なので、今は1週間分作って小分けし
冷凍保存していま~すv-290

やっぱりまとめて作るですよね

さくら子さんコメントありがとうございます。
やっぱりまとめてですよね。
1日ずつ作ると・・・続かないよ^^;私
根が大雑把だからなぁ。
まとめて作ってガンバルッすです。
応援ありがとうございます。
また、お越しくださいねぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/48-3cba231e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人はだ~れだ! «  | BLOG TOP |  » 北野天満宮 骨董市でっせぇ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

