QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気仙沼小野信分店さんの「絶品鰹節」を使ったレシピ - 2013.03.11 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

今日は3月11日。東日本大震災の起こった日。
2011年3月11日14時46分18秒・・でした。。。
多くの犠牲になられた方々。。多くの虹の橋へと渡った小さな命達の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、今なお行方不明のままの方々が早く見つかりますように。
大切な家族のワンコ・ニャン子ちゃん達と離れ離れになってしまった方々と
小さな命達が、また一緒に幸せな毎日が過ごせる日が早く訪れますように。

今一度、まだまだ続く復興への道のりへの一番大切な支援として
多くの方々の記憶にずっと残る事を願って、この記事をアップいたします。

本日も長文でございますが、皆様へのお願いもございます。
読んでいただければなぁ~と思います。
(当ブログでは下線がついているものは全てリンク設定されております)
また。。本日livedoorさんのブログさんにコメントが入らない状態に
なっております。メールなど無い場合は、未コメントです
スミマセン<(_ _)> 



ac_02.gif



もうあの日から2年。そして。。まだあの日から2年
この3年目に向けて。。小さな支援が繋がり大きな支援へと広がる未来を
胸に。。今日も私に出来る、ささやかな事をさせて頂きます。


皆様にご紹介した記事の折に申し上げておりました。
気仙沼の小野信分店さんにお願いした
鰹節、あたりめ、かつおのふりかけは、2月22日に到着しておりました。

アップが遅れましたのは、
①上のトップ写真下のリンクバナーの許可をいただいていた事
②鰹節を使ったお料理レシピを載せたかった事
で、遅くなりました_(_^_)_。

その間に、ブロともさんが嬉しい記事を~~ヽ(*´∀`)ノ。
小さな支援が繋がった瞬間の喜びを感じました。。このお二方が記事をアップしてくださいました。
ご覧でない方は是非ご覧になって下さいませ_(_^_)_

えちごや珍道中echigoyaloveさんの記事↓
①わぁい♪届いたよ~
②さっそく実食。

がんばれ!トッタィトッタィさんの記事↓
歯の弱い人でも大丈夫だったあたりめ。

本当に嬉しかったです(*´∀`*)ありがとうございました<(_ _)> 

さて、まずは遅れた一つ目の理由、リンクバナーについてですが、
上のトップ画像の4つのバナーは、サイトには無かった為、SATOパパが、各サイトの
トップ画像や記事の画像、ロゴなどをお借りして作成したものです。


その為、ご迷惑になるといけないので、サイトをお持ちの3箇所には、
許可をいただく為にメールをさせて頂きました。

いずれも、大変喜んで頂き、是非リンクをお願いしますとの事でした。
そこで、皆様にお願いがございます_(_^_)_

上のリンクバナーは横幅200、左サイドバー(支援サイト)のは横幅180です。
もし、可能でございましたら、バナーを貼って下されば嬉しいなぁ~と思います。
何卒ヨロシクお願い申し上げます_(_^_)_
(なお、それ以外のバナーは各サイトにあります)
onegai.gif



では、本題記事 小野信分店さんの鰹節到着の様子からどうぞぉ~
P1180907.jpg

P1180908.jpg

鰹節とふりかけはお友達二人とご近所さんに味見に差し上げました(*´∀`*)
皆さん「美味しかったぁ」と喜んで下さって、
今度私が注文する際には、一緒にと・・ヽ(*´∀`)ノ
嬉しいなぁ~~~♪♪


P1180912.jpg

P1180922.jpg


では、最後に下手っぴですが小野信分店さんの鰹節を使った料理をご覧ください。

P1190812.jpg

P1190229.jpg

P1190396.jpg


P1190231.jpg


P1190823.jpg

こんな風にいっぱいお料理に使っていますヽ(*´∀`)ノ
香りも豊かで最高の鰹節です(*´∀`*)v

P1190228.jpg

ご注文になりたい方は、当ブログのこの記事↓
お値段、電話番号などの詳細を記載しておりますので、ご覧ください
被災地気仙沼の生の声を聞いて欲しい。。
※トップ画像下のバナー、左サイドバーのバナーでもお電話番号が記載されています


こうして、被災地へ出向いた事で、気仙沼の方々との繋がりが出来ました。
そして、先日の記事では石巻の方と。。
そして、記事をアップした事で、私達のほんのささやかな支援が、
手を取って下さった方々により、もう少し大きな支援へと。。繋がって来ています。
こんなに嬉しい事はありません(つд⊂)


そして、ブロともさんのあかりママのロンドのあかりママさんにご紹介いただいた、
若草リボン基金」も広がりを見せており、
先日あかりママさんのお宅に若草リボン基金の方からの
御礼のお手紙が届いたそうですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ホント嬉しいですよねぇ(*´∀`*)v


リンクバナーのお許しをいただくメールをさせていただいた
気仙沼みなみまち青空市」の
ご担当の方の一文に
『震災から、もうすぐ2年になろうとしておりますが
現状は見て頂いたとうりです。
これから良くなっていくんだ。と言うイメージも
あまり沸いてこない中、なんとか前向きに過ごしています。
リンクどうもありがとうございます。
多くの方にアクセスして頂けると非常に助かります。」とのお言葉がありました。

皆でひとりでも多くの方が被災地の事を忘れずいることが、
大きな支援へと繋がると信じております。
今は出来なくとも、忘れない。。それも大切な支援なのでは??と思います。
できるときに必ず・・その思いこそが、繋がっていく大切な事なのだと。。


最後になりましたが、
みるママさん、御父様、御母様、また、ご協力頂きました被災地の皆様。
そして、ブログを通してご協力を下さったブロともの皆様。
そして毎度長文大量の被災地支援の記事を最後まで読んでくださり、
温かいコメントをくださる皆様。
本当にありがとうございました<(_ _)> 
これからもどうか。。お力をお貸しください<(_ _)> 


情け容赦ない仕打ちの自然の驚異。。全てを打ち消した現実。。
それでも、その地を愛し、立ち上がろうと明るい笑顔でお話くださった
被災地の皆様の姿を目の当たりにし、
私達になにが出来る。。と考え続けたあの東北の旅。。
相変わらず、小さな支援でしかない毎日ですが。。
自分に出来る支援を
被災地の真の福幸が成されるまで。。積み重ね。広がり・・を信じ。。
続けて行きます。


本日も連続での長文を
最後までご覧いただき、本当にありがとうございました<(_ _)> 
次回もよろしかったら、ご覧くださいませ<(_ _)> 

本日おぼっちゃま~ず  倖夛(こうた)・紫愛(しいな)・碧貴(たまき)
のママさんがひと足先に、先日ご一緒した(車挑戦)鶴見緑地の
記事NO2をアップされています。LOCOMO娘とおぼっちゃま~ず共演是非ご覧ください。
NO1はこちら→おデイト♪ その1 ~鶴見緑地公園~


バナー1

P119022822.jpg

大好きな言葉。。まさにこれを見た。

神よ私たちにお与えください。
変えることのできないものを受け入れる冷静さと、
変えることのできるものを変える勇気を。
そして、その2つを見分けるための知恵を。
(ラインホールドニーパー牧師)

震災のあった以前の過去に・・時を戻す事は出来ない。。
でもきっと皆様の瞼にあの故郷の美しさがあるのだと思います。
その美しさを取り戻す事は出来る。。きっと出来る。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しいなママさんとデートだったんですね。
まりりんも元気なら参加したかったなあ。
あと少しだけどね。
今日は、3.11
きっとTOMOママさんも思いを新たにしていることでしょう。
実際自分で見るということは
ただテレビで見るだけとは違うものね。

MOREちゃんのすっごく太いヨダレのつららが
おいしさを物語ってますね(笑)
鰹節ならうちのお猫さまも大喜びしそうだわ♪
この2年間の被災地の皆さんの苦労を思うと
胸が痛みます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
リンクバナー、うまくはりつけられるかわかりませんが、やってみます。
このくらいいはお手伝いできればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東日本大震災!

おはようございます。
後先になりましたが失礼ながらTOMOママさんのブログ
記事に貼らせていただきました。
一人でも多くの方に読んでいただきたくて私も
微力ではありますが忘れずに応援支援していきたいと思います(*^^)v

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> しいなママさんとデートだったんですね。
> まりりんも元気なら参加したかったなあ。
> あと少しだけどね。
まりりんちゃんが元気になったら、是非ご一緒しましょうね。
4月は仕事多忙期にはいっちゃうけど。。終わり次第(#^.^#)♪

> 今日は、3.11
> きっとTOMOママさんも思いを新たにしていることでしょう。
> 実際自分で見るということは
> ただテレビで見るだけとは違うものね。
ありがとうございます。
思いも新たになっています。テレビで見た訪れた地が10月となんら変わりない状態。。
2年という月日は、生活が一段落して一番自分の現実を見つめる年なのかもしれません。
そんな中、多くの方が忘れずに見ていてくれるって事がなによりもの支えと
なるように思えるのです。
見てるよ。応援しているよのメッセージを送り続けたい。。そう思いました。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREちゃんのすっごく太いヨダレのつららが
> おいしさを物語ってますね(笑)
(´▽`*)アハハ 凄いでしょ?
これ。。小型犬のヨダレ??て最初Σ(゚д゚lll)でした。

> 鰹節ならうちのお猫さまも大喜びしそうだわ♪
ワンも喜ぶ鰹節です。お猫様まっしぐら~ですよぉ(´▽`*)アハハ

> この2年間の被災地の皆さんの苦労を思うと
> 胸が痛みます・・・
ホントに。。何も変わらないこの状態の中。。
変わって行くのだと信じるのは。。辛い事だと。。ホント思います。
テレビでの映像をみるにつれ。。
皆がちゃんと忘れずにいることを、発信したい。
届けたい。。その思いがより強くなりました。

こんにちは

TOMOママさん、バナーの件了解ですよ~
かつおぶしも、在庫なくなり次第注文します!!
こうやって、いろいろ教えていただき
そして、小さいことだけど常に意識できる震災。
大阪に居ると、なかなか思い続けることはむつかしい・・・
こうやって、ブログをやり
お友達が出来て、いろんな事を教えてもらえる
ありがたいよねぇ!!

3.11・・・忘れてはいけない!
あの時・あの時間!!TVに釘付けになった瞬間を・・・
そして、被災した方たちの涙を・・・
そして・・・復興に向けての勇気を!!応援しようね^^

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> リンクバナー、うまくはりつけられるかわかりませんが、やってみます。
(つд⊂)ありがとうございます<(_ _)> 。本当に嬉しいです。
貼り付け方法送信しました。
出来なかった場合は、またお声かけてくださいね。

> このくらいいはお手伝いできればと思います。
嬉しいです。
私一人で貼っていても、中々多くの方に見ていただくことが出来ません。
貼って下さるとホント嬉しいですヽ(*´∀`)ノ。
よろしくお願いしますね。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 後先になりましたが失礼ながらTOMOママさんのブログ
> 記事に貼らせていただきました。
(つд⊂)ありがとうございます<(_ _)> 
拝見いたしました。感動しました。温かいお言葉も胸にじ・・んと染みました。
嬉しかったです。本当ありがとうございます。

> 一人でも多くの方に読んでいただきたくて私も
私一人では、中々広がっては行きません。
皆様のお力をいただいてこそです。本当に嬉しいです(T_T)

> 微力ではありますが忘れずに応援支援していきたいと思います(*^^)v
はい(#^.^#)一緒に小さな支援を続けて行きたいと思います。
本当にお心に感謝申し上げます<(_ _)> 

(。◕‿◕。)ノこんにちわん
ママ~先ほどのお電話(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  で・・ごめんね~<(_ _)>

リンクやり方、分からないPC音痴←気持ちは、ありありです(^^ゞ たははっ

震災から、もうすぐ2年になろうとしておりますが
現状は見て頂いたとうりです。
これから良くなっていくんだ。と言うイメージも
あまり沸いてこない中、なんとか前向きに過ごしています。
リンクどうもありがとうございます。
   ↑
痛いです・・・すごく心”が痛いのです・・・よくなるイメージもわかなくなっているなんて・・・
行政は何をしているのですか?!!  
われわれに出来る支援は、少しづつだけど させて頂きたいです
ママたちファミリーの様には、できないかもだけど、いつも情報を頂いて そして賛同させていただきたいです☆ 

moreちゃーん よられがぁぁぁ(笑) それだけ美味しいってことよね(^^bb
LOLO姐cocoちゃん・・少しづつでも 「さみしいさん」が無くなるように、笑顔を忘れず がんばろうね~☆  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:HANAMIZUママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん、バナーの件了解ですよ~
(つд⊂)本当にいつもありがとうございます<(_ _)> 
私一人で貼っていても、アクセスしてくださる方は少数です。
こうやって貼って下さると本当に助かります。嬉しいです。

> かつおぶしも、在庫なくなり次第注文します!!
ぐほぉ(T_T)嬉しすぎる。。ホントに美味しい鰹節ですよぉ~
きっと喜んでいただけると思います(#^.^#)v

> こうやって、いろいろ教えていただき
> そして、小さいことだけど常に意識できる震災。
> 大阪に居ると、なかなか思い続けることはむつかしい・・・
> こうやって、ブログをやり
> お友達が出来て、いろんな事を教えてもらえる
> ありがたいよねぇ!!
はい。本当にそう思います。互いに情報を交わしながら、
自分のできる支援を続けていける。。
ブログをやっていて良かったぁって思います。
遠く大阪の地でいながらも、忘れずにやり取りが出来る。。そして現状を
把握出来ます。
それを、また皆様に発信出来る。。
被災地の方々の言葉は今も耳に残っています。
「忘れないでいて欲しい。。。」て。
「ずっと忘れていないよ。。。」と発信し続けたいって、また改めて思いました。
忘れていないこと、応援し続けていることを知らせたいのです。ずっとずっと。

> 3.11・・・忘れてはいけない!
> あの時・あの時間!!TVに釘付けになった瞬間を・・・
> そして、被災した方たちの涙を・・・
> そして・・・復興に向けての勇気を!!応援しようね^^
はい!!応援しましょうね。ずっとずっと。
本当にありがとうございます<(_ _)> 

Re:michiママ♪ さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (。◕‿◕。)ノこんにちわん
> ママ~先ほどのお電話(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  で・・ごめんね~<(_ _)>
いえいえ(#^.^#)v

> リンクやり方、分からないPC音痴←気持ちは、ありありです(^^ゞ たははっ
分からない方も多いので、私のリンクしたサイドバーのログを
そのまま明日アップしようと思います(*´∀`*)。ありがとう。嬉しいですよぉママさん。

> 震災から、もうすぐ2年になろうとしておりますが
> 現状は見て頂いたとうりです。
> これから良くなっていくんだ。と言うイメージも
> あまり沸いてこない中、なんとか前向きに過ごしています。
> リンクどうもありがとうございます。
>    ↑
> 痛いです・・・すごく心”が痛いのです・・・よくなるイメージもわかなくなっているなんて・・・
> 行政は何をしているのですか?!!  
本当に進んでいないんですよね。先日気仙沼の様子もテレビで映像を拝見しましたが、
なにも進んではなかったです。。ショックでした。
分かっていたことでありながら、遠く離れた私達ですらショックなのですもの。
毎日その光景を目にしながら、明日こそ。。明日こそ。。と立ち上がっていらっしゃる
方々の心痛ははかりしれません。
それでも前を向こうとされているんですもの。。
今年こそは復興に力を注いで欲しいです。

> われわれに出来る支援は、少しづつだけど させて頂きたいです
> ママたちファミリーの様には、できないかもだけど、いつも情報を頂いて そして賛同させていただきたいです☆ 
私一人では、発信してもほんのひとにぎりに過ぎない。
だけど。。皆さんが共に発信してくださることで、きっと
被災地にも「忘れていない。。応援してくれている。。」が届くのだと思います。
何よりもその気持ちを届けたい。。と思っています。

> moreちゃーん よられがぁぁぁ(笑) それだけ美味しいってことよね(^^bb
すごいでしょ(~_~;)小型犬のヨダレではないかもです(T_T)
だけど、それだけ美味しいのです(*´∀`*)v

> LOLO姐cocoちゃん・・少しづつでも 「さみしいさん」が無くなるように、笑顔を忘れず がんばろうね~☆
LOLO「( ゚ー゚)( 。_。)うん。あてらの友達もいっぱい辛い思いしてるんやろ。
あても頑張って応援せなあかんって思ってるでぇ~」

おー!美味しそうな料理の数々(・∀・)
美味しそうな鰹節~!

(o'ω'o)b コンニチワン♪

大震災から2年
今、被災地のペットのTVを観てて
ワンちゃんの亡骸が映し出され
思わず号泣してしまいました。

心が痛すぎる・・
まだまだ、シェルターで保護されてる仔が沢山
仮設住宅では一緒に暮らせない現実。
大事な大切な家族なのに
一緒に暮らせない
憤りをどうしたら良いんだろうね。
一日も早い復興を願うばかりです☆

バーナー貼れるかな?
協力したいのに・・
なんたってアナログ人間だからな(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。もう2年が経つんですね。
私は数日前に、今日までに届くように福島に洋服を一箱送りました。
まだまだ寒いので一人でも多くの人が温かい思いができるようにと祈って。
TOMOママさん、本当にすごいと思います。尊敬します。ブログを通して
多くの人の心を動かし、復興支援をされている。私もリンク先から
色々注文しますね(^-^)これからも決して忘れることなく、支援できる
限り支援していきますよ!

Re:ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おー!美味しそうな料理の数々(・∀・)
ありがとうございます(*´∀`*)
お料理は調味料で決まるって思って、お醤油やごま油など
凝って探し求める物が多いのですが、
やっぱ、お出汁でも決まるものですよねぇ。。て思いました。

> 美味しそうな鰹節~!
この鰹節は生でも炊いても絶品です。
お出汁は半端ないほど美味しい(*´∀`*)v

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大震災から2年
> 今、被災地のペットのTVを観てて
> ワンちゃんの亡骸が映し出され
> 思わず号泣してしまいました。
ホントにテレビで映し出される当日の映像や、
今なお進んでいない現状。。
そして、行方不明のままの家族を思う人達の姿。。
小さな命たちの。。悲しい現実。言葉を失います。

> 心が痛すぎる・・
ホントにそうですよね。

> まだまだ、シェルターで保護されてる仔が沢山
> 仮設住宅では一緒に暮らせない現実。
> 大事な大切な家族なのに
> 一緒に暮らせない
> 憤りをどうしたら良いんだろうね。
> 一日も早い復興を願うばかりです☆
福島の場合には、まだ置き去りの仔達も多数いる様子です。
その仔達の事を考えると・・たまらない気持ちになります。
これからは、より一層年月を経て行く中で、早い復興は被災地に住む
方々の希望へと繋がると思います。
どうか、今年は復興に力を注いでいただきたいと願ってやみません。

> バーナー貼れるかな?
> 協力したいのに・・
> なんたってアナログ人間だからな(^_^;)
ありがとうございます<(_ _)> 。
貼りたいのに、分からないとおっしゃってくださる方が多数いらっしゃるので、
明日、バナーの貼り方を記事のトップにご紹介しますね。
やってみてくださいね。
本当に嬉しいです(つд⊂)ありがとうねぇ~ohさん。

Re:ふくまろさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは~。もう2年が経つんですね。
> 私は数日前に、今日までに届くように福島に洋服を一箱送りました。
> まだまだ寒いので一人でも多くの人が温かい思いができるようにと祈って。
そうなのですねぇ。まだ、福島では、そのような状態なのですね。
この寒空の中、春を待ちわびながら、どんなお気持ちかと思うと胸が苦しくなります。
福島では、ワンコ達も置き去りの状態のままの所もあるらしく、
私もレトルトのフードを送らせていただきました。

> TOMOママさん、本当にすごいと思います。尊敬します。ブログを通して
> 多くの人の心を動かし、復興支援をされている。
私が出来るのは、ほんのひとにぎりの場所であり、ほんの少しの支援に
過ぎません。。心はもっと・・と思っていても、現実
多くの範囲へと支援が出来かねる状態です。
だけど、そんな拙い私のブログでも、手を差し伸べてくださる方々が
いらっしゃいます。いくらありがとうの言葉を重ねても足りないほど
感謝しているんです。本当に嬉しいです。
その手がまた違う方々と繋がって行くことを願ってやみません。

> 私もリンク先から
> 色々注文しますね(^-^)これからも決して忘れることなく、支援できる
> 限り支援していきますよ!
ありがとう(つд⊂)。本当に嬉しいです。
どうか、ヨロシクお願いいたします<(_ _)> 

丁度散歩に行く途中車のラジオで聞きました。
車を置いて行く途中、散歩仲間の車で仙台空港に津波が押し寄せる瞬間を見ました。
一回りする頃には消防隊員が、津波警報が出てるから川に近付かない様にって警告を、
家に帰ってテレビを点けると、未曾有の大惨事に涙が止まりませんでした。

あれから2年、まだまだ復興は進んでいないんですよね、
我々も微力ながら、東北の復興の助けになればと東北のものを進んで買ってます。
鰹節も美味しそうですねぇ~、TOMOママさんの料理も、
MOREちゃんのよだれ、凄いですよねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
レオも鰹節は大好きでした。

バナー位張って協力したいんですが、なにぶんPC音痴なもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

MOREタンのヨダレに驚き(@_@;) 文の内容がワナワナになってしまったぁ(T_T)

こういう 美味しそうなお料理があると、鰹節さんもひときわ美味しく見えます
うちにはお料理する食材がないので 鰹節はご飯にかけ 
少ない食材をローテーションでトッピングしてます\(^^@)/

あたりめと帆立貝は毎日食べてるので またすぐ買い足さなくてはいけなくなるかも?
だから しばらく自粛することに決めました(^_^)
しずくも昨日食べて 今日の朝 ゲロゲロでした やっぱりいけませんね(ーー;)

でも凄く潮の香りが濃いし味も磯味が濃厚だから 絶対体にいいですよね
ありがとうございます\(^o^)/ 微力ですが 新しいものも含め継続していきますね(^O^)

こんばんは

私も会社の斡旋でハムとか買いました
ママさん大量買いですね
こうやって料理のヒントあると助かります
当分鰹節料理続きそうですね
200gでこんなに大きいとは思いませんでした
COCOちゃん埋まってますね
今日はその時間皆で黙祷しました
忘れてはいけない事ですね

こんばんわ~

あれから2年ですね~
テレビに映る津波を見て、何もかも流されて行くのを見て愕然とした
何かをしたくても何もできない歯がゆい気持ち!
支援物資を送りたくても、大阪は物資輸送の窓口を立ち上げるのが遅くて
どこかないか毎日探してました。
水を送ろうと探しても、大阪でさえ水が売っていなかった~
こんなところで買い占めなくていいのに~って思ったけど、かき集めてた私の姿も買占めに見えたかも~(^^ゞ
小野信分店さんのあたりめを食べたいぞ~!
かつおも食べたいぞ~!
出張から帰ったら注文するぞ(^^)/

ご心配、励ましコメありがとう~(^^ゞ
ほぼ復活しています~
アルコールは控えてます^^;
ほんまにご心配ありがとうございました(^^)/

Re:toshio1950さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 丁度散歩に行く途中車のラジオで聞きました。
> 車を置いて行く途中、散歩仲間の車で仙台空港に津波が押し寄せる瞬間を見ました。
> 一回りする頃には消防隊員が、津波警報が出てるから川に近付かない様にって警告を、
> 家に帰ってテレビを点けると、未曾有の大惨事に涙が止まりませんでした。
実際に仙台空港への津波を見られたのですねぇ。
すぐ身近でのこの大震災。。いかほどの恐怖といかほどのショックだったかとお察しいたします。
私も阪神大震災では、実家や友人も被災しておりますので・・。

> あれから2年、まだまだ復興は進んでいないんですよね、
> 我々も微力ながら、東北の復興の助けになればと東北のものを進んで買ってます。
ホントに進んでいません。分かってはいましたが、先日のTVで、
10月行った時のまま何も進んでいない状態を見た時はやはり。。ショックでした。
どれほどの小さな力でも。。続けて行くことが大切なのだって思っています。
私も、東北のものを発見すると、買うようにしているんです。

> 鰹節も美味しそうですねぇ~、TOMOママさんの料理も、
> MOREちゃんのよだれ、凄いですよねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ありがとうございます(#^.^#)この鰹節すっごく美味しいです。
MOREのよだれ。。これは小型犬のヨダレでいいのだろうか??*ゞ(∇≦* )ガハッ

> レオも鰹節は大好きでした。
そうなのねぇ。ワンコも鰹節大好きですよね。
レオちゃん。うまそう~~て見てくれているかなぁ。。

> バナー位張って協力したいんですが、なにぶんPC音痴なもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
(#^.^#)ありがとうございます<(_ _)> 
配慮が足りずすみません。たくさんの方が貼りたいけど貼り方が・・と
おっしゃってくださっているので、明日、貼り方をアップいたします。
お時間がある時にでも、是非、お試しくださいね。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> MOREタンのヨダレに驚き(@_@;) 文の内容がワナワナになってしまったぁ(T_T)
(´▽`*)アハハ すっごいヨダレでしょ~。
私も最初に見た時にはΣ(゚д゚lll)でした。
こんな長い文章をきちんと読んでくださっていつも本当にありがとうございます<(_ _)> 

> こういう 美味しそうなお料理があると、鰹節さんもひときわ美味しく見えます
> うちにはお料理する食材がないので 鰹節はご飯にかけ 
> 少ない食材をローテーションでトッピングしてます\(^^@)/
美味しいですよねぇ。そのままでも、炊いても(^^♪
トッタィさん、男の方なのに、ちゃんとお料理されるからすごいです。
いつも凄いなぁ~て拝見してるんですよ。

> あたりめと帆立貝は毎日食べてるので またすぐ買い足さなくてはいけなくなるかも?
> だから しばらく自粛することに決めました(^_^)
> しずくも昨日食べて 今日の朝 ゲロゲロでした やっぱりいけませんね(ーー;)
(´▽`*)アハハ あたりめ我が家もしがしが毎日食べて。。もう無くなります。
ホタテ貝も美味しそうですよねぇ。
しずくちゃん。。ありゃぁ~食べちゃったのねぇ。そりゃぁ駄目だよね(~_~;)

> でも凄く潮の香りが濃いし味も磯味が濃厚だから 絶対体にいいですよね
> ありがとうございます\(^o^)/ 微力ですが 新しいものも含め継続していきますね(^O^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。全てが自然を重視されているので安心ですし、
お味はやっぱりすごく美味しいですよね。
私もずっと継続していきます。ありがとう。トッタィさん。嬉しいです。

Re:ぴー

> こんばんは
>
> 私も会社の斡旋でハムとか買いました
> ママさん大量買いですね
> こうやって料理のヒントあると助かります
> 当分鰹節料理続きそうですね
> 200gでこんなに大きいとは思いませんでした
> COCOちゃん埋まってますね
> 今日はその時間皆で黙祷しました
> 忘れてはいけない事ですね

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> 私も会社の斡旋でハムとか買いました
わぁ~ステキな会社さんですねぇ。
ハムかぁ~美味しそうだなぁ。

> ママさん大量買いですね
(´▽`*)アハハ どうしてもおの美味しい鰹節とふりかけを友達やご近所の
仲良しさんに食べていただきたくて。。まとめて買っちゃいました。

> こうやって料理のヒントあると助かります
> 当分鰹節料理続きそうですね
> 200gでこんなに大きいとは思いませんでした
ありがとうございます(#^.^#)。
ほんと美味しいので、様々な料理に1日おきぐらいで使用してるんです。
娘たちにもつかっていますしねぇ(^^♪
でも、いただいた1袋がやっと終わるって感じで。。
やっぱすごい量です。

> COCOちゃん埋まってますね
香りがいいのか、離れなかったです(~_~;)
その日のご飯に勿論入れてあげました(^^♪

> 今日はその時間皆で黙祷しました
> 忘れてはいけない事ですね
決して忘れては行けない事です。自分たちのためにも。
そして、なによりも忘れて欲しくないと望んでいる被災地の方々の為にも・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:めいパパさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> あれから2年ですね~
> テレビに映る津波を見て、何もかも流されて行くのを見て愕然とした
> 何かをしたくても何もできない歯がゆい気持ち!
> 支援物資を送りたくても、大阪は物資輸送の窓口を立ち上げるのが遅くて
> どこかないか毎日探してました。
本当にテレビの前で・・愕然としました。。私も。
そして、何かをしなくては。。と思いましたよね。
私も何をしてよいかわからなくて、とにかく支援金を送りました。

> 水を送ろうと探しても、大阪でさえ水が売っていなかった~
> こんなところで買い占めなくていいのに~って思ったけど、かき集めてた私の姿も買占めに見えたかも~(^^ゞ
わかります。びっくりでしたよね。それが支援の為なら良いのですが。。
自分たちのストックの為も多々あると知り。。これも唖然としました。
なんか浅ましさを感じてしまった(~_~;)。
普通の水すらない人がいるのに。。。。ね。

> 小野信分店さんのあたりめを食べたいぞ~!
> かつおも食べたいぞ~!
> 出張から帰ったら注文するぞ(^^)/
ありがとうございます<(_ _)> 。本当に嬉しいです。
めいパパさん。いつもありがとうございます。

> ご心配、励ましコメありがとう~(^^ゞ
> ほぼ復活しています~
> アルコールは控えてます^^;
> ほんまにご心配ありがとうございました(^^)/
めいパパさん。良かったです。
出張先でさぞかし、お辛かったと思います。
心細いものですものね。そばにめいちゃんやママさんがいらっしゃるのとは
大違いだったと思います。
大分よくなられている様子でホッとしました。
きっとめいちゃんもママさんも心配されて。。首を長~~くして
お帰りを待たれていることと思います。
まだまだご無理はなさいませんように(^^♪

こんばんは☆
大震災から2年が経ちましたね。
まだまだ復興が進んでない所もいっぱいで
時間が止まってしまっている方も少なくないのでしょうね。
災害が少なくて気候が温暖ってことで
岡山県内への避難者は900人超なんですが
東北地方の被災者の割合は下がって、
安心や安全を求める関東地方からの自主避難者が増えてるようです。

午後2時46分、亡くなった方のご冥福を祈り、黙とうを捧げました。
皆さんに笑顔が戻りますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろな角度からの支援!
すばらしいなあーと思います。

見習わねば…

こんばんは、TOMOママさん♪

ヨダレ、ゴイス~♪

ちゃつみのヨダレも凄いけど~

MOREちゃんのヨダレもゴイス~

でも分かる~、今、ひーちゃんもヨダレが~

ネギカツオ、美味しそう~♪食べたい♪

卵焼きも、美味しそう~♪食べたい♪

で、いつも言ってる気がしますけど~

リンクバナー?さっぱりです~

もうちょっと、勉強しないと~

時間が~(←言い分けですねぇ~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> 大震災から2年が経ちましたね。
本当にこの2年の月日を長く。。そしてあるときは短く。。
ご苦労が絶えない日々だったことと思います。

> まだまだ復興が進んでない所もいっぱいで
> 時間が止まってしまっている方も少なくないのでしょうね。
はい。。本当に進んでいない場所が多過ぎるほど。。多い。。
その中には懸命に立ち上がり前を向いている方もいらっしゃいますが、
大切なご家族を亡くされ。。その日で時間が止まっている方も
多くいらっしゃることと思います。。胸が苦しくなる思いです。

> 災害が少なくて気候が温暖ってことで
> 岡山県内への避難者は900人超なんですが
> 東北地方の被災者の割合は下がって、
> 安心や安全を求める関東地方からの自主避難者が増えてるようです。
そんなにたくさんの方が避難されていたのですねぇ。
山も海もあり。。しずかでいい場所ですものねぇ。
同じような環境を求めて。。避難できる場所を探されているのでしょうねぇ。
2年の月日の間に。。そういった変化も起こっているのですねぇ。

> 午後2時46分、亡くなった方のご冥福を祈り、黙とうを捧げました。
> 皆さんに笑顔が戻りますように☆
本当に皆様が元の生活に戻れ。。本当の笑顔での毎日が送れる日が
早く訪れますように。。祈っております。

Re:tedukuridaisuki さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いろいろな角度からの支援!
> すばらしいなあーと思います。
> 見習わねば…
ありがとうございます<(_ _)> そんな風に言って貰えて嬉しいです。
私一人では何も出来ません。
皆様の応援があってこそです。
本当にいつもありがとうございます(#^.^#)

Re:ひーちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ヨダレ、ゴイス~♪
> ちゃつみのヨダレも凄いけど~
> MOREちゃんのヨダレもゴイス~
> でも分かる~、今、ひーちゃんもヨダレが~
(´▽`*)アハハ すっごいでしょ。ヨダレ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ちゃつみちゃんもすごいのねぇ。(´▽`*)アハハ
ひーちゃんも凄そうだねぇ(^凹^)がはは。

> ネギカツオ、美味しそう~♪食べたい♪
> 卵焼きも、美味しそう~♪食べたい♪
> で、いつも言ってる気がしますけど~
すごく美味しかったです。鰹節の香りってこんなに美味しいんだなぁて
思ったもの。
\(◎o◎)/!あっ私もいつもあちこちで食べたいを連発してる。
(≧∇≦)あはは。食いしん坊同士だものね。仕方ないな(^^ゞ

> リンクバナー?さっぱりです~
> もうちょっと、勉強しないと~
> 時間が~(←言い分けですねぇ~)
ごめんねぇ。バナーの貼り方の説明も入れずに
お願いしたから。。(つд⊂)
たくさんの方を困らせちゃったよぉ~
明日貼り方の説明アップするので、時間のある時に試してみてねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/456-9b331eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り服。。苦情ファッションショー(-_-;) «  | BLOG TOP |  » 被災地宮城県石巻の激ウマ「赤間のお米」との出会い。。

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

