QLOOKアクセス解析

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

被災地宮城県石巻の激ウマ「赤間のお米」との出会い。。 - 2013.03.08 Fri

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
先日は遊びに行き、コメントも閉じておりましたのに、
たくさんの温かいLOLOへのエールの拍手コメをいただき。。
読みながら。。朝泣いちゃいましたです。。(つд⊂)。
それ以降のコメも夜拝見し、やっぱじ・・んと(つд⊂)
本当にありがとうございます_(_^_)_。
皆様のコメントをしっかりと心に残し、娘たちの年齢と向き合いながら
やっぱり今。この時を大切にしていきます。
先日の初の娘たちと車でお出かけ。大成功ってか・・
近いのに道にまた迷いましたが(~_~;)。無事到着。
楽しい1日を過ごせました。また、その事はアップしますね。

追記:めいちゃんのあしあとめいパパさんが、
若草リボン基金のバッチを購入され、それを記事アップされています。
見に行ってねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

本日はまた文章が多いですが、出来たら、ぜひご覧くださいね。

ac_02.gif



さて・・本日は、記事が遅れており、前後しますが、
つい先日届いた石巻の激ウマ「赤間のお米のお話です。


私が東北の旅に出た時の記事をご存知の方は
憶えていらっしゃるかもしれませんが、
記事はこちら→石巻大川小学校・・のお話。(被災地への旅NO8)

その記事でご紹介した、
道の駅 上品の郷(じょうぼんのさと)(←リンク済)
で、購入した、お米。。。

P119039422.jpg


炊きたてをそのままは勿論、
P1140384.jpg
塩だけで握ったおにぎりが最高に美味しくて。。
甘くてもっちりしていて。。とにかく今まで私達が食べたお米の中で一番美味しかったんです。


我が家は、パパと私、そして娘たち3ワンの家族です。
お米の消費もそんなに多くはないので、
出来れば、美味しいお米が食べたい~てのが夫婦揃っての希望です。


んで、あまりに美味しくて、お友達のRIRU&JUJUママもこのおにぎりで
「このお米すごく美味しい~」と絶賛。↑この人お米大好きな人です(*´∀`*)


そのお米がもう少しで無くなるぅ~て時に、SATOパパが。。
「どうしても、あのお米が食べたくて・・お米の写真拡大したら、
生産者の名前が分かったから、調べてみた。。ここや。。」と
生産者の方のお名前と、電話番号をメールで送ってくれたんです。


で、私も同じ食べるならば、被災地の美味しいお米・・をと思い、
思い切って、お電話を。。
事情をお話すると。。とても喜んで下さって、
「どこでもお届けしますよ。1kgからでもお届けします。。」ととっても明るい、
温かい言葉。


初めてお電話でお話したと思えない話しやすさで。。そのまま被災地への旅のお話も少し。。
すると、「ぜひ、今度こちらにいらした時には、家に来て下さい」って。。(つд⊂)
あまりの嬉しさに泣きそうになってしまいました。


SATOパパにも電話の話をすぐに連絡。
「やっぱり電話番号間違ってなかったんやなぁ」って大喜び。
私もみつけてくれたパパに御礼をいいました(*´∀`*)v



そして注文したのは、同じお米を赤間のお米 ひとめぼれ 5kg」
をお願いして、先日3月5日に到着しました。
お電話でお願いしたのが、4日。その日に送って下さったのです。
(ご注文方法、ご注文先については、記事最後に記載しております。)


では、その最高のお米ご覧ください。

到着したら。。最近チェック係りの三女COCOは、スンスン。
P1190379.jpg


さらに、入れて下さっていた。小袋のお米も。。
P1190381.jpg


では、LOCOMO娘さん達ご紹介してねぇ。
P1190385.jpg
P1190390.jpg
(※今摺米とは:籾(もみ)の状態で低温貯蔵し米の味を保ち、出荷直前精米作業を行うお米の事)
P1190389.jpg

なので、お電話させていただいた時に、
「今日発送でいいですか?」と聞いて下さったのは、
その日に精米して、その日のうちに発送してくださったからなんですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

P1190394.jpg


本当に、赤間祐子さん。突然のお電話に関わらず、喜んで下さり。。
こんなに少しなのに、送ってくださって、嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
これからも、無くなりましたら、ずっとお願いいたします<(_ _)> 。


この赤間のお米のご注文はこちらです

ご連絡先:赤間祐子
電話番号:0225-62-1324
住所:〒986-0131 宮城県石巻市河北町飯野字絵図沢8番地


赤間のお米 ひとめぼれ5kg」¥2500
別途送料がかかります。
お支払い方法は、振込用紙を送って下さいます。

(私の注文はこのお米ですが、他にも種類がありますので、お問い合わせの際に聞いてね)



赤間祐子さんの記事をアップされているサイトです
赤間さんのお電話でのイメージ通りの明るい素敵な笑顔がみれます。↓
コミュニティみやぎ野菜ソムリエの会(リンク済)



最後になりましたが、赤間祐子さん。
今度東北に向かう際には、必ず。。必ず立ち寄らせていただきます。
本当にありがとうございました<(_ _)> 


最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回は、気仙沼「小野信分店」さんから届いた鰹節のお話です。
鰹節を使ったお料理もアップしちゃいます(^^ゞ下手だけどヽ(*´∀`)ノ
ぜひ、ご覧くださいませ<(_ _)> 


バナー1


P119038522.jpg

また嬉しい出会いと繋がりが出来た。。
思いと行動は大切だなぁ。。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんはぁ♪

今日はホントに楽しい時間をありがとぉございました(*´艸`*)ァハ♪
LOLOねぇ、MOREねぇ、COCOちゃん、そしてTOMOまま、ありがとぉ❤
とっても楽しかった!
そして、楽しそうなお嬢達の笑顔♪
おやつをくれくれ~ってひんひん鳴いてくれたお顔も
証拠写真はいっぱいだよぉ~(*≧ω≦)キャハハ♪
チラッとしか見てないので、またちゃんと見て、いいお顔の写真送るね~❤

おにぎり・・・めちゃくちゃ美味そうなんだけどっっ♪
単にお米の精米、って言っても色々な方法があるんだぁ・・・
勉強になったでっす!!!(*´pq`*)ムフッ
美味しそうだから、今度試食させて~~~♪
 ↑ド厚かましい~~(爆)

またまた、素敵な出会いと縁があったんですね~
今日のお話でも、(会って話した事も)また色々考えさせられましたぁ♪
私も、頑張ります!!(*’艸3`):;*。 プッ
ありがとですっっ❤

TOMOママもSOTOパパもすごいな。
その思いと行動に敬意を表します。
うちは最近玄米で、白米はほとんど食べません。
でも、おにぎり、すごくおいしそう(*^^)v

おはようございます!
「赤間のお米 ひとめぼれ」美味しそうですね(^O^)/
炊き立てご飯の塩おにぎり、すっごく光ってる~☆
もっちもち感、伝わります♪
最高に美味しいですね(^_-)-☆

おなかすいた~~(^^ゞ
塩おにぎりにしようかな!?
我が家は、親戚の作っている新潟のコシヒカリを
食べていますが、赤間のお米も食べてみたいな(^_^;)


ママさん、車の挑戦、大成功でよかったね
お疲れ様でした(^O^)/
久しぶりの運転は疲れたでしょうね(^^ゞ
でも、行動範囲も広がって、
これから楽しくなりそうですね(*^_^*)

LOLOちゃんも妹ちゃんたちも元気でね(*^^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!これまたステキな出会いですね。
私もお米はどしても妥協できないので、5キロ購入しようと
思います。紹介ありがとう!娘さんたちは、ジャーキーと
勘違い。。可愛いわ!って一瞬4わんに見えた!

お米はおいしくないと・・・
うちも高級なお米食べてますよ♪
タダで(笑)
パパの実家がお米農家で、自分たちの食べる米はおいしくなくちゃ♪
っていうので、おいしいお米を作ってますが、
我が家はタダで貰ってきます。
姉さんなんかはお米がおいしいと、おかずは何もいらないとやらで
小さいころから、ご飯だけ山盛りで食べてたりします(笑)

関東にいると先代のお米の美味しさはわかっています。
最近は、こちらでなかなか手に入らないので、
魚沼産コシヒカリや北海道のゆめぴりかばかり買っていました。
美味しいおコメっていいですよね。
あ、昨日ネットでいろいろ見ていたのですが、
ワンコの白内障も人と同じように手術ができるのですね。
麻酔というリスクがあるけど
回復の道もあるのだなあと思いました。

おはようございますv-290
TOMOママさんって本当いい人だなって〜尊敬しちゃいます〜
夢おかあさん反省する事いっぱいです
お米ピカピカっで美味しそう〜私も注文しようと思います〜
cocoちゃんジャーキーさんじゃなくて残念でしたねっ( T_T)\(^-^ )

お米、お米♪

わぁ~ 食べてみたい♪
ツヤツヤのピカピカ… とってもおいしそぉ~~~☆
引っ越しが済んだら、注文してみようかなぁ♪
それまで、お米 あるかしら?  私の分は残っているかな?

TOMOママさん
昨日は、雛のブログをご紹介くださってありがとうございます ♡
最初 「19才」と聞いた時は耳を疑いました… ブラックタンのダックスちゃん
ほんとに元気にとことこ… 歩いてるんですよ♪♪
自転車でお使いのおとうさんと一緒に毎日 公園にやって来るんです
直に20才なのに被毛の艶もとても良く白髪も少ない
もの凄く高齢のおばあちゃん… 20才って、人で云う何才位なのかな?
この子を見ていて
雛と長く一緒に居られるかも…と、未知の可能性に嬉しく思いました
引っ越しが済んだら、自転車のおとうさんのお話を色々伺ってみたいなと思っています
元気で年を重ねていける秘訣、あったら是非伺いたい♪

後少しで・・

早くもあの大震災から三年目を迎えようとしております。
しかし完全なる復興までにはあと幾年かかるものかと・・
被災地の皆様には私達の方が元気勇気をいただいております。
TOMOママさんのように現地に行かれてボランティア出来たらいいのですが
なかなか今の私では無理なようです~!
心を込めて作られたお米はどこのお米よりも美味しいと思います。
何もなくてもキラキラ光る美味しいお米のおにぎりです~
色んな形で応援していきたいと思います~TOMOママさんありがとう~(^_-)

お米大好き日本人!くさも家もです。
塩おにぎりって、一番お米の味がわかると思うんですよ。
赤間さんのお人柄が、お顔ににじみでてましたね。
素敵な方だと思います。
そんな方が、丹精込めて作られるんだから
美味しい事間違いなし!って事ですね。

お米大好きっ子です~~~^^ しかし 我が家は米を作っているので購入できないのが(T_T)。。

美味しいお米は しおむすびで解る!!んですよね~~
しおむすびじゃなければ ご飯と漬物で何杯も食べれちゃうーーーーぅ!

TOMOママさん また素敵な出会いがありましたね
TOMOママさんの即行動! 見習いたいあたしです。。

LOCOMOちゃんも 少しもらえたかなぁ~~?
うちのGeeはね 排便のお助けになる 炊きたてのご飯を 一日数粒だけ貰えて
喜んでるんだ~LOCOMOちゃん達も貰えるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o'ω'o)b コンニチワン♪

LOLOちゃんのお目目が大変なのに
クゥへのご心配コメありがとう<m(__)m>

TOMOママさんもSATOパパさんも
辛かったですね・・
ワンズ達も年を取っていくと
色々な事を受け入れて生活しなくちゃ
いけないんですよね・・
それはわかっていても現実は・・です(T_T)

LOLOちゃん
ママとパパに沢山甘えて
これからも元気いっぱいのお姿見せてね☆

おにぎり~
ホントにツヤツヤだね~
お塩だけで十分美味しいのがわかるわぁ~\(^o^)/

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはぁ♪
> 今日はホントに楽しい時間をありがとぉございました(*´艸`*)ァハ♪
> LOLOねぇ、MOREねぇ、COCOちゃん、そしてTOMOまま、ありがとぉ❤
> とっても楽しかった!
(#^.^#)昨日の日になっちゃったけど、昨日はありがとう。
とっても楽しかったです。
こちらこそ、ママさん、倖夛君、紫愛君、碧貴君。ありがとうねぇ。

> そして、楽しそうなお嬢達の笑顔♪
> おやつをくれくれ~ってひんひん鳴いてくれたお顔も
> 証拠写真はいっぱいだよぉ~(*≧ω≦)キャハハ♪
> チラッとしか見てないので、またちゃんと見て、いいお顔の写真送るね~❤
嬉しいなぁ~♪写真楽しみだなぁ。
私もまだ写真見てないの。また、ゆっくりと見て、かわいい写真
送らせてもらうねぇ(^^♪見るのが楽しみっす。

> おにぎり・・・めちゃくちゃ美味そうなんだけどっっ♪
> 単にお米の精米、って言っても色々な方法があるんだぁ・・・
> 勉強になったでっす!!!(*´pq`*)ムフッ
すっごい美味しいんです。
私も今回初めて知りました。お米屋さんの娘だったのにねぇ(~_~;)

> 美味しそうだから、今度試食させて~~~♪
>  ↑ド厚かましい~~(爆)
(´▽`*)アハハ もちろんいいよぉ~。
今度、おにぎり作るから、ぜひ食べてみてねヽ(*´∀`)ノ

> またまた、素敵な出会いと縁があったんですね~
> 今日のお話でも、(会って話した事も)また色々考えさせられましたぁ♪
> 私も、頑張ります!!(*’艸3`):;*。 プッ
> ありがとですっっ❤
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
とてもステキな縁です。すごく嬉しかったぁ~。
ありがとう(#^.^#)そんな風に言って貰って。
そして、色々とお話出来て嬉しかったし、とっても楽しかったです。
ママさんはいつも頑張り屋さんだって思ってますよ~(*´∀`*)
いつも、ホントにありがとうヽ(*´∀`)ノママ。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママもSOTOパパもすごいな。
> その思いと行動に敬意を表します。
ありがとうございます<(_ _)> 。
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
きっとね。東北の旅で、被災地の皆様とお会いして、
力強い笑顔と出会い。。目では見えないその思いや行動に力をいただけたのだと
思っています。

> うちは最近玄米で、白米はほとんど食べません。
> でも、おにぎり、すごくおいしそう(*^^)v
(#^.^#)玄米も美味しいですものねぇ。
我が家も15穀米にして食べたり、白ごはんで食べたりですが、
このお米を食べてからは。。白米の回数が増えました(*´∀`*)
あまりに美味しいので(^^ゞ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 「赤間のお米 ひとめぼれ」美味しそうですね(^O^)/
\_(^◇^)_/はい。すっごく美味しいですよぉ~

> 炊き立てご飯の塩おにぎり、すっごく光ってる~☆
> もっちもち感、伝わります♪
> 最高に美味しいですね(^_-)-☆
そうでしょ~。おにぎりにしてもピカピカで、
ホントに甘みのある美味しいお米です(*´∀`*)
それだけでOKってお味なんですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> おなかすいた~~(^^ゞ
> 塩おにぎりにしようかな!?
(´▽`*)アハハ やったぁ~いつもぺこ★ぺこさんのご飯で
そんな状態になってるから(^^ゞなんか嬉しいなぁ~♪

> 我が家は、親戚の作っている新潟のコシヒカリを
> 食べていますが、赤間のお米も食べてみたいな(^_^;)
\(◎o◎)/!あっ新潟かぁ~~そりゃぁ~お米の美味しいで
有名な場所だものねぇ(*´∀`*)v
>
> ママさん、車の挑戦、大成功でよかったね
> お疲れ様でした(^O^)/
> 久しぶりの運転は疲れたでしょうね(^^ゞ
ありがとう(n‘∀‘)η。
緊張はしたけど、少ししたら、すぐに感は戻りました。
ずっとずっと運転してたからなぁ~(#^.^#)
の割には相変わらずの方向音痴でしたが(^^ゞ

> でも、行動範囲も広がって、
> これから楽しくなりそうですね(*^_^*)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。行動範囲は確かに少しずつ広がって行くなぁ~
どこでも、娘たちと一緒に行けるようになったら、
とっても嬉しいなぁ~(n‘∀‘)η

> LOLOちゃんも妹ちゃんたちも元気でね(*^^)v
ありがとう(*´∀`*)嬉しいです。

Re:ふくまろさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!これまたステキな出会いですね。
\_(^◇^)_/はい。ホントステキな出会いなの。
嬉しくって~(*´∀`*)v

> 私もお米はどしても妥協できないので、5キロ購入しようと
> 思います。
わぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ嬉しいなぁ。
きっと喜んでいただけると思います。
先日届いたお米でおにぎり早速しましたが、
やっぱぁ~~美味しかったぁ~(#^.^#)

> 紹介ありがとう!娘さんたちは、ジャーキーと
> 勘違い。。可愛いわ!って一瞬4わんに見えた!
(´▽`*)アハハ 娘たちのご飯にもさっそく使わせて貰いました。
あっうじっピー?*ゞ(∇≦* )ガハッ  見直したら。。見える見える。
(^凹^)がはは。
ありがとう~ふくまろさん。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お米はおいしくないと・・・
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。そうだよねぇ。
やっぱお米美味しいのが食べたいものねぇ。

> うちも高級なお米食べてますよ♪
> タダで(笑)
> パパの実家がお米農家で、自分たちの食べる米はおいしくなくちゃ♪
> っていうので、おいしいお米を作ってますが、
> 我が家はタダで貰ってきます。
わぁ~~~そうなんですねぇ。パパのご実家お米農家さんなんだぁ~
いいなぁ~。
いいお米を!!て思われて作られているんでしょうねぇ~
美味しいだろうなぁ(#^.^#)

> 姉さんなんかはお米がおいしいと、おかずは何もいらないとやらで
> 小さいころから、ご飯だけ山盛りで食べてたりします(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。そそ。
美味しいお米だとそれだけいいですよね。
分かります。パパも本来お米が大好き人間で、山盛り食べる人なの。
最近はダイエットで、控えめにしてるけどねぇ(^^ゞ
私も実はお米屋&食料品店の娘だったの。だから、いつも
美味しいお米食べさせてもらってたぁ~(#^.^#)

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 関東にいると先代のお米の美味しさはわかっています。
そうなのですねぇ~。
こちらでは、なかなか東北方面のお米が手に入らないです。

> 最近は、こちらでなかなか手に入らないので、
> 魚沼産コシヒカリや北海道のゆめぴりかばかり買っていました。
> 美味しいおコメっていいですよね。
そっかぁ~。hahaさん方面でも難しいのですねぇ。
美味しいお米って幸せな気分になりますよね。
なんか温かい気持ちっていうかぁ。炊きたてのお米の香り大好きです。

> あ、昨日ネットでいろいろ見ていたのですが、
> ワンコの白内障も人と同じように手術ができるのですね。
> 麻酔というリスクがあるけど
> 回復の道もあるのだなあと思いました。
そうなのぉ~~~Σ(゚д゚lll)??
行っている病院は眼科の専門医もいらっしゃる病院なので、
主治医の先生に「人間は白内障も手術出来るけど、ワンコはダメなの?」
て伺うと。。そうですねぇ。って言われて、
出来ないものだって思ってました。
だけど。。。やっぱ年齢が高齢になっての病気でもあるから。。
なのかなぁ??麻酔のリスクは大きいですものねぇ。
今度、また先生にご相談してみます。
ありがとうhahaさん。情報をくださってぇヽ(*´∀`)ノ

Re:夢おかあさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございますv-290
> TOMOママさんって本当いい人だなって〜尊敬しちゃいます〜
f^^*)えへ。。そんな風におっしゃっていただくと、
恥ずかしいてか照れます。でも嬉しいです。ありがとうヽ(*´∀`)ノ
でも、本当にいい人なのは、巡り合わせていただいた、
東北の皆様なのだって思います。
美味しい物がが大好きで、本当に美味しいので、同じ美味しい物を
食べるなら、東北の物を・・と思う、そんな私達なのに、
とっても喜んでくださって。。。。そんな綺麗なお気持ちに
私達は感動し、突き動かされています。
ホントにずっとずっとお付き合いさせていただきたいと思ってるんです。

心が通うお付き合いは永遠に繋がっていたい・・・と思わせてもらえる。。から

> 夢おかあさん反省する事いっぱいです
> お米ピカピカっで美味しそう〜私も注文しようと思います〜
> cocoちゃんジャーキーさんじゃなくて残念でしたねっ( T_T)\(^-^ )
わぁ~~ヽ(*´∀`)ノ嬉しいです。ありがとう夢おかあさん。
ホントに美味しいです。
先日届いたこのお米当日にまたおにぎりにしました。
やっぱ。この味~~~~て夫婦共々大喜びでした。
すごく美味しいです(#^.^#)
(´▽`*)アハハ 娘たちのご飯にも入れましたぁ♪
ジャーキーではないけど、大喜びでしたよんヽ(*´∀`)ノ。

Re:chiku-chikuさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> わぁ~ 食べてみたい♪
> ツヤツヤのピカピカ… とってもおいしそぉ~~~☆
お塩も美味しいお塩を使ったのですが、これ、本当に絶品です。
ヽ(*´∀`)ノこれだけでいい感じ。
春になったら、卵焼きとウィンナーと唐揚げぐらいのおかずで
このおにぎり持って、気持ちのよい場所で食べたいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

> 引っ越しが済んだら、注文してみようかなぁ♪
> それまで、お米 あるかしら?  私の分は残っているかな?
ヽ(*´∀`)ノわーい。お引越しすんで、落ち着いたら、
ぜひ食べてみてくださいなぁ~。
あると思いますよぉ~(´▽`*)アハハ。
無くなっちゃうぐらいだったら、いいなぁ~て思うけどね(#^.^#)v

> TOMOママさん
> 昨日は、雛のブログをご紹介くださってありがとうございます ♡
> 最初 「19才」と聞いた時は耳を疑いました… ブラックタンのダックスちゃん
> ほんとに元気にとことこ… 歩いてるんですよ♪♪
とんでもないです。ホント嬉しくって、LOLOなんかひよっ子で、
高齢で元気な笑顔を見せてくれるブロともさんのお家のワンちゃんや
ニャンちゃんもいらっしゃるので、私同様嬉しいだろうなぁ~と思って
ご紹介させていただいたまでです(#^.^#)v本当に笑顔になったもの。私。

> 自転車でお使いのおとうさんと一緒に毎日 公園にやって来るんです
> 直に20才なのに被毛の艶もとても良く白髪も少ない
> もの凄く高齢のおばあちゃん… 20才って、人で云う何才位なのかな?
> この子を見ていて
> 雛と長く一緒に居られるかも…と、未知の可能性に嬉しく思いました
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。拝見してもΣ(゚д゚lll)でしたもの。
元気そうで、嬉しくってぇ。
私も思いました。娘たちもきっとこんな風に一緒に長くお散歩が出来るって。

> 引っ越しが済んだら、自転車のおとうさんのお話を色々伺ってみたいなと思っています
> 元気で年を重ねていける秘訣、あったら是非伺いたい♪
ぜひぜひ、伺ってください(#^.^#)
そして、教えてくださいねぇ~どんなご飯なんだろう?て思うし、
お散歩はどんな風にしてるんだろ?とか。。色々教えていただきたいです。
楽しみに待ってますよぉ~~~ヽ(*´∀`)ノ

Re:よっこたんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 早くもあの大震災から三年目を迎えようとしております。
> しかし完全なる復興までにはあと幾年かかるものかと・・
> 被災地の皆様には私達の方が元気勇気をいただいております。
本当にその通りです。
もう2年。。まだ2年。。3年目がどうか復興が進む年でありますようにと
願ってやみません。
そして、私も被災地の皆様の元気な笑顔とお声に励まされ、力と勇気を
いただいています。

> TOMOママさんのように現地に行かれてボランティア出来たらいいのですが
> なかなか今の私では無理なようです~!
私達もボランティアは出来てないんです(つд⊂)。
ホントに伺って、お話して、お食事をいただいたり、買える物を買う。。
こんな事しか出来ませんでした。
それでも、どれほど喜んでいただけたか知れない。
その時に思ったんです。こんな僅かな事でもこんなにも喜んでくださる方がいる。。
ならば。。ずっとずっと続けたい。復興と呼べるその日が来るまで。。って。

> 心を込めて作られたお米はどこのお米よりも美味しいと思います。
> 何もなくてもキラキラ光る美味しいお米のおにぎりです~
> 色んな形で応援していきたいと思います~TOMOママさんありがとう~(^_-)
ありがとうございます<(_ _)> よっこたんさん。
本当に美味しいお米です。端正込めて作られたお米。一時期風評被害により
売れない事も多かったと思います。
そのお米の美味しさを知っていただきたくて、アップさせていただきました。
ホント嬉しいです(#^.^#)。ありがとう。

Re:くさもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お米大好き日本人!くさも家もです。
> 塩おにぎりって、一番お米の味がわかると思うんですよ。
そうですよねぇ(#^.^#)白ごはんのままか、塩おにぎりですよね。
だけど、塩おにぎりならば、そのままおかず無しで食べられるので、
一番お米の味がわかるって私も思います(#^.^#)v

> 赤間さんのお人柄が、お顔ににじみでてましたね。
> 素敵な方だと思います。
そうでしょぉ~~。とっても明るいお声で、とても元気で、
そして、優しい方です。
ずっとお付き合いしてきたような錯覚に陥るような感じで、
次々長々とお話をしてしまったぐらいです(´▽`*)アハハ

> そんな方が、丹精込めて作られるんだから
> 美味しい事間違いなし!って事ですね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
皆こんな笑顔なんです。出会った方が。。小野信分店さんの御父様や御母様も
ネットの写真でしか拝見してないですが、同じように元気でステキな笑顔。
東北で出会った方々もそうでした。
そして、赤間さんも。。私はそういった方々の小さな応援でも出来る事を
心から嬉しいって思ってるんです。ホント美味しいに決まってるよね(#^.^#)。
ありがとう。くさもさん。

こんばんは

こちらのお米素晴らしいですね
なにもつけずにおにぎりで食べられるなんて
とっても美味しそう!
この写真だけがとても印象に残っています
みんな欲しがるかも
3人娘も食べたかなv-266

Re:ぽけちん☆さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お米大好きっ子です~~~^^ しかし 我が家は米を作っているので購入できないのが(T_T)。。
わぁ~~~~そうなの~すごくステキです。いいなぁ~。
お米を作られてるなんて、いいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ。
それこそ、採れたての新米なんかたまらんでしょうなぁ~~~(#^.^#)じゅるぅ。。

> 美味しいお米は しおむすびで解る!!んですよね~~
> しおむすびじゃなければ ご飯と漬物で何杯も食べれちゃうーーーーぅ!
うん。ほんとそうですよね。
美味しいお米はそれだけでご馳走。しおおむすびならば、それだけで、
ご飯ならば、お漬物で最高のご馳走ですよね。
私もお米屋さんの娘なんで、美味しいお米を食べてましたぁぁ~~(潰れたけどね(^^ゞ)

> TOMOママさん また素敵な出会いがありましたね
> TOMOママさんの即行動! 見習いたいあたしです。。
ありがとうございます<(_ _)> 
本当にまたステキな出会いが出来ました。
しかも、きっとこれからずっと続く出会い。
私は。。結構、考える事が多くて行動が遅れる事が多いの。
でも、東北に行って。。変えて貰ったように思います。
思ったら、とにかく行動してみる。ダメなら他の方法を試してみる。。て風に。
被災地の皆様の笑顔と行動と力は、そのまま私達に勇気と力を
下さっているって思っています(#^.^#)v

> LOCOMOちゃんも 少しもらえたかなぁ~~?
> うちのGeeはね 排便のお助けになる 炊きたてのご飯を 一日数粒だけ貰えて
> 喜んでるんだ~LOCOMOちゃん達も貰えるといいね!
そうなの??
我が家も、娘たちのご飯手作りご飯なので、少しだけど、
必ずご飯か麺類を炭水化物として入れてるの。
この日も炊きたてご飯を入れてあげましたよん(*´∀`*)。
可愛いなぁ~Geeちゃん。炊きたてご飯。嬉しそうに食べてるGeeちゃん想像すると、
ニマニマしちゃいますよぉ~。美味しいんだろうねぇ(^^♪。
そりゃぁ美味いさぁ~。お家で一生懸命作ったお米なんだもの。
いいなぁ~。ステキだな(*´∀`*)v

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃんのお目目が大変なのに
> クゥへのご心配コメありがとう<m(__)m>
とんでもないですよぉ~。LOLOはもう大丈夫。
いたってご機嫌ですし、エリザベスも慣れてきた感じですもの。
クゥちゃん。ホントに早く腫れが引くといいねぇ。

> TOMOママさんもSATOパパさんも
> 辛かったですね・・
> ワンズ達も年を取っていくと
> 色々な事を受け入れて生活しなくちゃ
> いけないんですよね・・
> それはわかっていても現実は・・です(T_T)
そうだね(*´∀`*)。ホント一瞬不安で震えちゃいます。
分かっているのにね。。。
だけど、もう大丈夫。だって元気に笑ってくれるLOLOが
傍で「バカやなぁ~~」て言ってるもの。
そそ。先の事は分からない。きっとLOLOも20歳になっても
元気にお散歩していると思いますよぉ~(´▽`*)アハハ 
その時もブログを続けていて。。LOLOをお届けしたいなぁヽ(*´∀`)ノ

> LOLOちゃん
> ママとパパに沢山甘えて
> これからも元気いっぱいのお姿見せてね☆
ありがとうございます(*´∀`*)ohさん。嬉しいです。
LOLO「あったりまえやぁ~ohたん。ありなとぉ~
いっぱい元気な姿見せるでぇ~~(^┰^;)ゞえへへ
心配してくれてありなとぉ~嬉しいでぇ」

> おにぎり~
> ホントにツヤツヤだね~
> お塩だけで十分美味しいのがわかるわぁ~\(^o^)/
そうでしょ(*´∀`*)
ほんとそのままでペロリんと食べちゃいますですヽ(*´∀`)ノ

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは
> こちらのお米素晴らしいですね
> なにもつけずにおにぎりで食べられるなんて
> とっても美味しそう!
そうでしょう~~ヽ(*´∀`)ノ。
ほんとな~~~にも必要ないです。これだけで充分(*´∀`*)
もう少しして春になったら、このオニギリ弁当持って、
気持ちのいい場所で、食べたいなぁ~
さらに、たまらんだろうなぁ~~(^凹^)がはは。

> この写真だけがとても印象に残っています
> みんな欲しがるかも
ありがとう(*´∀`*)。すごいピカピカでしょ。
下手くそな私が写真編集なしで撮ってこれだものヽ(*´∀`)ノ
すごい美味しいです(*´∀`*)

> 3人娘も食べたかなv-266
\_(^◇^)_/はい。到着した日に炊きたてのおにぎり作ったので、
娘たちも炊きたてご飯を入れてのご飯でしたよぉ~。
ごあんごあんと言っておりました~(´▽`*)アハハ
これはご飯の時にいつもなんだけど。。(^^ゞ
「そそ。これが本当にうまいごあんだよ~って言ってる私。
なんか、美味しいご飯を娘たちに食べさせてあげられるのも嬉しいです。

このお米!すごく美味しそうですね~(^O^)
お米って最近味にこだわったことないからドラックストアの5kg1600円を買ってます
30歳前後の時は完全無農薬玄米にはまってましたが・・・

お米がなくなったら 試しに購入してみようかなぁ~

今日、追加で小野信分のおかあさんに注文しました あたりめその他!
「標準語!お上手ですねぇ」って言ったら 照れ笑いしてました(^O^)

昨日、みるママさんがお礼のコメントをしてくれたのですが
みるママさんのブログがわからないのです(´;ω;`)
確か以前に紹介されていたような記憶があるのですが どこだか忘れてしまいました(ーー;)

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> このお米!すごく美味しそうですね~(^O^)
> お米って最近味にこだわったことないからドラックストアの5kg1600円を買ってます
> 30歳前後の時は完全無農薬玄米にはまってましたが・・・
ホントに美味しいお米です。
我が家も遊びに行った先のその地のお米を買うって感じで、
東北の時にもお米が無くなっていたので、買って帰ろうって思っただけだったの。
所がこれがハマってしまった。
こんなにおにぎりが美味いのかぁ~~て(´▽`*)アハハ
これからは行楽シーズン到来だし、お弁当を作る事も多々あるので、
楽しみです。

> お米がなくなったら 試しに購入してみようかなぁ~
( ゚ー゚)( 。_。)うん。試してみてください。
きっとハマっちゃうと思います(*´∀`*)v

> 今日、追加で小野信分のおかあさんに注文しました あたりめその他!
> 「標準語!お上手ですねぇ」って言ったら 照れ笑いしてました(^O^)
わぁ~~(*´∀`*)御母様喜ばれたでしょうねぇ~。
きっと到着記事もみるママさんから聞いて、ご覧になっていると思います。
ありがとう(^^♪トッタィさん。

> 昨日、みるママさんがお礼のコメントをしてくれたのですが
> みるママさんのブログがわからないのです(´;ω;`)
> 確か以前に紹介されていたような記憶があるのですが どこだか忘れてしまいました(ーー;)
みるママさんはブログはお持ちではないんです。
ホント、たまたま私のブログを見つけてくださって、それ以来のお付き合いで
ご連絡等はメールでやり取りさせていただいてるんですよ。
みるママさんもとっても喜んで下さってました(*´∀`*)。

ホントに私一人ではひとにぎりの支援にしかなりません。
でも、こうして手を繋いでくださる方がいる。
そしてアップしてくださることで、また手を繋いでくださる方が出来る。。
そうやって積み上げ。。広がる。。そんなイメージを抱いてアップさせて
いただいたのですが。。それがホント少しずつ広がりを見せている事に
感謝と喜びで胸が高鳴ります。本当にありがとうございます<(_ _)> トッタィさん。

赤間のお米こひとめぼれ、ピッカピカで美味しそうですねぇ~、
5k2,500円値段的にはごく普通の値段ですよね、

毎度毎度ですが、TOMOさんの被災地への思い頭が下がります。
TOMOママさんのブログから、被災地への支援の輪が広がって行くのを見るにつけ、
何も出来ない自分が腹立たしく思いますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

TOMOママさん こんばんわ~
塩おにぎり 最高に美味しそうです☆
なんで、なんで、ほんとに光ってます~~( *^^)(*^^*)ッ!

赤間さんのおこめの記事に 感激しています
先ずはパパさんがちいさいお窓からよくぞ見つけて下さいましたね♪
そこからの出発ですものね  ありがとうございます
そして
赤間さんのお心のこもった対応と精米当日の発送~~
こういうこと 夢のことと思ってました^^
そして 愛情こもったTOMOママさんのお握りへとつながっていくんですね
ご丁寧に紹介してくださってありがとうございます
そして今日も心のつながっていくことのすばらしさを教えていただきましたm(^^)m

>クリロさんも見ていただいてコメントをありがとうございます
地植えですと、多い方は90個も一株で咲かせていらっしゃいますので
私などまだ~のひよこっこなんでしすw
ラジオ体操も できるだけしっかり動かすようにすると 
冬でも汗ばむくらいの運動量になりますね^^^^

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
先日は、ムル太のトイレ事情等 コメントやアドバイス(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  ほんと、ワンコも色々だよねー cocoちゃんの事も先日お話した時に聞いていたので、ムル太も頑張れるな!って、励みになりました☆ほんとうに、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

ほんと!ピカピカのつやつやのおにぎり♪  パパが見つけてくれたんだよねー それだけ、美味しくて安心なお米なんだと思ったぁ   
私、病気でお米が研ぐこと出来なくて(当時。。ね) それ以来、無洗米なのです・・・
ママ 今度 お味見させて (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ   お礼はフィーネのムル太のチューでどぉ?(笑)

最近、宇治っピーとみんな4姉妹で、可愛くて ♪♥♥(*^ ^*)♥♥ 

こんばんは☆
ツヤツヤのピカピカで
とっても美味しそうなおにぎり♪
またまたTOMOママさん輪が広がりましたね。
我が家は田んぼは人任せ~
美味しいお米をそこから買ってます。
白いピカピカご飯も食べたいけど
7分つきくらいでチョット黄色っぽい(^^ゞ
あんずにはおかゆにしてご飯に加えてます^^

ショーンです
小さなラベルから生産者さんを探しだされて
直接電話して送ってもらったんですね
TOMOママさんの被災地を応援したいっていう
執念ですね、それがまた新しい輪も生んだんだ
素敵な輪が広がっていきますね

美味しいお米って
おかずなんていらないんですよね
塩だけで美味しいお米食べたいなぁ♪
うちは米食い虫(旦那)がいるので
スーパーの特売を狙って買わざるえません(>_<)

鶴見緑地やっぱりそうだったんですね
思いきって声かけさせてもらえば良かったです
でもなんとなく行動範囲似ている気がするし
またどこかで偶然お目にかかれるの楽しみにしています(*^▽^*)

あと白内障のことなんですが
実はうちの娘若年性の白内障で片目手術していて
もう片目は今も治療中です
年齢や白内障の進行具合などによって
手術したほうがいい場合とそうでない場合はあるようですが
もしよろしければ専門の病院ご紹介します

沢山の出会いと
貴重な経験してますね!
いつもすばらしいなあーって見てます~
お米、美味しそう♪

わが家は夫の実家からあきたこまちを玄米でもらうので
10㎏ずつ精米しながらたべてます。
ふたりだとそんなに消費しないから
美味しい物を少し贅沢に食べるのはいいですよね~

あきたこまちも美味しいですよ~笑

LOCOMOちゃんたちも
ごはんだいすきなんですね。






こんばんは♪ お久しぶりです。記事まとめて読ませて頂きました。

新しい所から ピカピカの美味しそうなおにぎり 
おめめパッチリのLOLOちゃん可愛い・・と読んで言ったら
その可愛いおめめが大変な事になっていたのですね。
TOMOママちゃんびっくりしたでしょう。
実は我が家からお嫁に行ったアンの姉妹のコロンちゃんが
3歳くらいからじわじわきた若年性の白内障で
今では光がかろうじてわかる程度なのですよ。
人間もワンちゃんも年齢を重ねると弱い所が出てきますよね。
目薬つける事大変かと思うけどガンバですョ~

3娘達のコスプレ姿おまけのパパさんも可愛かったです。
百均上手に使って楽しむので感心!です。
楽しい記事を沢山有難うございました~ホッコリしましたよ~~

お米が光ってるぅ~♪
おにぎりがこんなに美味しそうに見えたのは初めてですよ
TOMOママの文章も加わってさらに美味しそうに見える 実際美味しいんですよね(^^)
食べてみたいわ~

Re:toshio1950さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 赤間のお米こひとめぼれ、ピッカピカで美味しそうですねぇ~、
> 5k2,500円値段的にはごく普通の値段ですよね、
そうなんです(*´∀`*)お値段は本当普通です。
決して高くはないと思います。
あとは送料がプラスされるって事だけかなぁ。
だけど、私達としては、このお米が食べたい!!て(~_~;)←食い物の執着すごいからねぇ

> 毎度毎度ですが、TOMOさんの被災地への思い頭が下がります。
> TOMOママさんのブログから、被災地への支援の輪が広がって行くのを見るにつけ、
> 何も出来ない自分が腹立たしく思いますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こちらこそ、いつも長文であるに関わらずお読み下さって、
こうしてコメントを残してくださる事自体が私にとっては
輪であり、つながりであると思っております。
直接的な支援については、各自のご家庭もあるし、好みもあるし。。ですもの。
同じように被災地を忘れず、思いを共にしてくださる事に感謝してるんですよぉ

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんばんわ~
> 塩おにぎり 最高に美味しそうです☆
> なんで、なんで、ほんとに光ってます~~( *^^)(*^^*)ッ!
すごいでしょ。もちろん写真編集はナシです。
しかもヘタっぴカメラ女子TOMOママ撮影です*ゞ(∇≦* )ガハッ
ほんと美味しかったです。

> 赤間さんのおこめの記事に 感激しています
> 先ずはパパさんがちいさいお窓からよくぞ見つけて下さいましたね♪
> そこからの出発ですものね  ありがとうございます
> そして
> 赤間さんのお心のこもった対応と精米当日の発送~~
> こういうこと 夢のことと思ってました^^
> そして 愛情こもったTOMOママさんのお握りへとつながっていくんですね
私も、被災地から帰った時。。何かしたい。何かしたいけど。。仕方がわからない。。と
ずっと思っていました。
まず思い浮かんだのがネットでの購入と、その紹介でした。
でも、それが少しずつ動き出し。。今回の気仙沼の出会いや石巻の出会いへと進みました。
今。。思うのは、とにかく動こうって事です(*´∀`*)
そうすれば、きっと全てが動き出す。。そう信じてます(^^♪

> ご丁寧に紹介してくださってありがとうございます
> そして今日も心のつながっていくことのすばらしさを教えていただきましたm(^^)m
こちらこそ、長文大量写真に関わらずいつも丁寧にご覧頂きます事、
嬉しく思っています。ありがとうございます<(_ _)> 


> >クリロさんも見ていただいてコメントをありがとうございます
> 地植えですと、多い方は90個も一株で咲かせていらっしゃいますので
> 私などまだ~のひよこっこなんでしすw
そんなにも咲くのですねぇ~私も今度、クリロさんに来ていただこうかなぁ~(n‘∀‘)η

> ラジオ体操も できるだけしっかり動かすようにすると 
> 冬でも汗ばむくらいの運動量になりますね^^^^
そうですよね(^^♪。私もしよう~て思います(*´∀`*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:michiママ♪ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (* ^。^)ノこんばんわぁ♪
> 先日は、ムル太のトイレ事情等 コメントやアドバイス(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  ほんと、ワンコも色々だよねー cocoちゃんの事も先日お話した時に聞いていたので、ムル太も頑張れるな!って、励みになりました☆ほんとうに、☆:;;:ア:;;:;;: リ:;;:;;:ガ:;;:;;: ト:;;:;;:ウ:;;: ☆

こちらこそ、もっといいアドバイスが出来ればいいんだけど、
MOREはLOLOに育てて貰ったし、COCOは今もレッスン中だからねぇ(~_~;)
ゴメンねぇ。いい情報にならない話ばかりだ(^^ゞ

> ほんと!ピカピカのつやつやのおにぎり♪  パパが見つけてくれたんだよねー それだけ、美味しくて安心なお米なんだと思ったぁ   
> 私、病気でお米が研ぐこと出来なくて(当時。。ね) それ以来、無洗米なのです・・・
すごく美味しいお米ですよ。
そっかぁ~無洗米は、病気の時とか、助かるものねぇ。

> ママ 今度 お味見させて (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ   お礼はフィーネのムル太のチューでどぉ?(笑)
OKだよぉ~もちろんお味見てください(*´∀`*)おにぎりつくるよぉ~(n‘∀‘)η
フィーネちゃんとムル太君のチューなら万々歳です(^^♪

> 最近、宇治っピーとみんな4姉妹で、可愛くて ♪♥♥(*^ ^*)♥♥ 
(-^〇^-)うじっピー嫌に娘たちと並ぶとお似合いでしょ(≧∇≦)あはは。
ありがとう。可愛いって言って下さって(^^♪

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> ツヤツヤのピカピカで
> とっても美味しそうなおにぎり♪
\_(^◇^)_/はい。とっても美味しかったですよぉ~。

> またまたTOMOママさん輪が広がりましたね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。嬉しい輪です。これからずっと続く輪だって思っています。

> 我が家は田んぼは人任せ~
> 美味しいお米をそこから買ってます。
(*´∀`*)そうなんですねぇ~。
お願いして、作っていただいてるって感じなのかしら??
でも、すぐ近くでそんな風にお米を買えるのはいいですよねぇ。

> 白いピカピカご飯も食べたいけど
> 7分つきくらいでチョット黄色っぽい(^^ゞ
> あんずにはおかゆにしてご飯に加えてます^^
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。我が家もずっと十五穀米を混ぜて
作っていたのですが、このおにぎりにハマってからは、
結構ピカピカ白ごはんの回数も増えてます(*´∀`*)
娘たちのご飯もこのご飯をお粥にするか、十五穀にしたのを混ぜてますよ(^^♪

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 小さなラベルから生産者さんを探しだされて
> 直接電話して送ってもらったんですね
そうなんです(*´∀`*)
見つけてくれたのはパパ。電話をして送っていただいたのは私です(^^♪
得意分野での役割分担です(´▽`*)アハハ

> TOMOママさんの被災地を応援したいっていう
> 執念ですね、それがまた新しい輪も生んだんだ
> 素敵な輪が広がっていきますね
そうですねぇ。ずっと頭からはあの被災地と笑顔の人達の顔が消える事はありません。
それだけ、私達の人生にとって大きな出来事だったのだと思います。
この輪も。。きっとずっと続いていくと思います。
大切にしたいなぁ。。て思っています。

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 美味しいお米って
> おかずなんていらないんですよね
> 塩だけで美味しいお米食べたいなぁ♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
ホント塩おにぎりだけで美味しいぃ~て感じです。

> うちは米食い虫(旦那)がいるので
> スーパーの特売を狙って買わざるえません(>_<)
(´▽`*)アハハ 旦那様がお米大好きなんですねぇ~。
それは、かなりの量が必要になりますものねぇ~。
我が家もパパがすっごい食べる人だったので、その時はホント特売狙いでした。
今は、歳と共に、量も減りましたし、身体を考えてダイエットもしているので、
少量でも美味しいものをと思うようになりました(*´∀`*)

> 鶴見緑地やっぱりそうだったんですね
> 思いきって声かけさせてもらえば良かったです
> でもなんとなく行動範囲似ている気がするし
> またどこかで偶然お目にかかれるの楽しみにしています(*^▽^*)
ホントに互いに???もしかして??って思ってたんですねぇ。
でも、ホントまたきっとお会い出来るように思います(*´∀`*)
その時には愛紗ちゃんナデナデさせてねぇ~。
我が家のワンコら隊もご挨拶すると、すぐにおさまりますので(#^.^#)。
また、お会いしましょうね。

> あと白内障のことなんですが
> 実はうちの娘若年性の白内障で片目手術していて
> もう片目は今も治療中です
> 年齢や白内障の進行具合などによって
> 手術したほうがいい場合とそうでない場合はあるようですが
> もしよろしければ専門の病院ご紹介します
そうだったのぉ??大変でしたでしょうね。
私が今お世話になっている病院にも眼の専門医がいらっしゃるのですが、
ご自身の病院がお休みの時にだけいらしているようですので、
その先生の病院に今度行ってみようと思います。
また、ご相談させていただくかもしれませんが、その際には
ヨロシクお願いしますね(#^.^#)

Re:tedukuridaisuki さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 沢山の出会いと
> 貴重な経験してますね!
> いつもすばらしいなあーって見てます~
ありがとうございます。ホントにとてもステキな経験をさせていただいていると
思います。これもきっと被災地の方々と出会い。。勇気をいただいたからだと
思っているんです。

> お米、美味しそう♪
\_(^◇^)_/はい。すっごく美味しかったです。

> わが家は夫の実家からあきたこまちを玄米でもらうので
> 10㎏ずつ精米しながらたべてます。
> ふたりだとそんなに消費しないから
> 美味しい物を少し贅沢に食べるのはいいですよね~
わぁ~~いいですねぇ~(#^.^#)
我が家も以前は広島のパパのおばあちゃんがお米を作ってらっしゃったので、
いつも玄米をいただき、食べる分だけ精米して食べてたんです。
でも、おばあちゃんももうお歳で、引退されて。。
その美味しいお米も食べられなくなっていたので。。
今回の出会いはほんと嬉しいです(#^.^#)v

> あきたこまちも美味しいですよ~笑
あきたこまちもとっても有名ですものねぇ。
しかも精米したては美味しいだろうなぁ~て思います(#^.^#)

> LOCOMOちゃんたちも
> ごはんだいすきなんですね。
\_(^◇^)_/はい。少しだけだけど、
手作りご飯に入れています(#^.^#)v

Re:アラソママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは♪ お久しぶりです。記事まとめて読ませて頂きました。
わぁ。。ありがとうございます(#^.^#)
嬉しいです。

> 新しい所から ピカピカの美味しそうなおにぎり 
> おめめパッチリのLOLOちゃん可愛い・・と読んで言ったら
ピカピカのおにぎりとっても美味しかったです。
このお米は最高です。

> その可愛いおめめが大変な事になっていたのですね。
> TOMOママちゃんびっくりしたでしょう。
> 実は我が家からお嫁に行ったアンの姉妹のコロンちゃんが
> 3歳くらいからじわじわきた若年性の白内障で
> 今では光がかろうじてわかる程度なのですよ。
若年性の白内障ってあるのですねぇ。。お目々が見えなくても
元気いっぱいで走ることも、スンスンも、楽しむ事も出来るもの。
って、色々なお話やワンちゃんを見て思います。
だけど、若いころからってのは見ている側も辛い事だろうな。。て思います。
大変だったのねぇ。コロンちゃん。
元気に走ってますか??コロンちゃん。

> 人間もワンちゃんも年齢を重ねると弱い所が出てきますよね。
> 目薬つける事大変かと思うけどガンバですョ~
そうですね。。色々昨年から。。
それまでは、本当乳腺腫瘍以外に心配な事もなく、健康体でいてくれたんだもの。
しっかりと見て行こうって思います(#^.^#)
目薬ももう慣れた様子です(n‘∀‘)η

> 3娘達のコスプレ姿おまけのパパさんも可愛かったです。
> 百均上手に使って楽しむので感心!です。
(´▽`*)アハハ お馬鹿な家族でしょ??
とっても楽しかったですよ。

> 楽しい記事を沢山有難うございました~ホッコリしましたよ~~
こちらこそ、たくさんの記事をご覧いただいて、本当ありがとうございます
嬉しいです。

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お米が光ってるぅ~♪
> おにぎりがこんなに美味しそうに見えたのは初めてですよ
本当すごく光るの(#^.^#)
これが、冷ご飯になっても光っているから凄いですよねぇ
ヽ(*´∀`)ノわーい。嬉しいなぁ~そんな風に言ってもらってぇ。

> TOMOママの文章も加わってさらに美味しそうに見える 実際美味しいんですよね(^^)
> 食べてみたいわ~
\_(^◇^)_/はい。実際に超美味しいです。
初めて炊きたてご飯のおにぎりを作って食べたとき、
私もパパもRIRU&JUJUママさんも思わず「うまぁ~~~~~」と声を揃えて言いましたもの。
それ以来、RIRU&JUJUママさんが来た時は必ずこのお米の炊きたて塩おにぎりなの
(´▽`*)アハハ 全員でハマったお米です*ゞ(∇≦* )ガハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つやっつやで美味しそうなお米!!
&スヌードシスターズのコラボ可愛い.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

お久しぶりです。

ごはん美味しそう~
美味しいお米なんですね!
送る日に精米してくれる気遣いもお米に対する素晴らしい愛情と思います。
ステキな繋がりだわ~

LOLOちゃんは大丈夫ですか?
初めて知った病気です。
白内障にそんな付きものの怖い病気があったなんてビックリしました。
早く完治することをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訪問にこれずにいたらビックリ(@_@)LOLOちゃんの大事にお目目が台本なことになってたのですね。
ワンは痛くても痒くても伝えること出来ないからママちゃん心配でしたね。
目薬で早くよくなるといいですね。
うんうん 食べるなら美味しいお米が一番…我が家は安米ですけどね(笑)
いつもママちゃんたちの行動力のすごさには頭が下がります
ではでは素敵な週末を…(^-^)v

最後の画像をみて、本気で1ワン増えたのかと思っちゃいました。
朝から、びっくりしすぎちゃいました(笑)

お米、おいしそうですね。
うちの姫はお米が大好きでコンビニでおにぎりを買っても、これが一番ごはんの味がおいしいからと、塩おにぎりを選びます。
うちも、このお米食べたい!!でも食べ盛りの子供が2人もいるので、手が出なそうです(涙)

TOMOママさん こんにちわ~
まずLOLOちゃんのお目目大変でしたね。
ほんとワンコも人間も同じような病気するんですよね。
でも早く治って良かった~ また元気に走り回ってる姿も見れて
嬉しくなりました(^O^)/ 確かにワンコの歳のことって
すぐ忘れちゃいがちになりますよね。うちもヘルニアをして考えるようになりました。
今年の9月で7歳シニアに突入するので、その辺も考えてあげないといけないって
思うようになりました。

ところでいつもTOMOママさんSATOパパさんたちの行動をすぐ移すって
頭が下がります。そしていろんな出会いがあって素敵ですよね。
そのおにぎりすごくおいしそう~
ツヤがあって写真でもおいしいってのがわかります。
COCOちゃんのジャーキーさんじゃなくて残念^_^;
ほんとなんでも諦めずにいたらこんな風に出会いがあって
繋がっていきますよね。

万歳 宮城米(^_^)/

 TOMOママさん お世話になったおります。
そうですよ! 宮城のお米は うまいのです。 特に 赤間さんの産地付近は おいしいお米が
とれるところです。有名ですよ。 でも 津波で田んぼがダメになったところも多いかな・・・
私は、残念ながら農業とは無縁で育ちまして お米は買って食べて生きてきましたが
やっぱり宮城のお米はおいしい。(*^。^*)
 おかずがいらないですよね。 おにぎりも ちょっとの塩だけで◎なんですが、
できれば 3回に1回は 宮城の海苔で おにぎりしてちょ~だい(笑) ませ❤
 なんか、気になったら 意地でも探してゲットするって 私もよくします。
そういうのって 結構 最後は なんかすごく達成感があったり、なぜかそういうときの相手の方ってすご~くあったかい方だったりして 探しよかった・・・ってこと 多いですよね(^_-) 
 なんでもそう。 あきらめちゃダメってことかな?!

Re:ハダリさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> つやっつやで美味しそうなお米!!
すっごい美味しいっす(*´∀`*)このお米

> &スヌードシスターズのコラボ可愛い.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
(´▽`*)アハハ
まっ娘たちもこの美味しいお米をいただいてますもの(*´∀`*)
美味しそうに食べてますよ。娘たちもねぇヽ(*´∀`)ノ

Re:kantaママ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お久しぶりです。
> ごはん美味しそう~
> 美味しいお米なんですね!
すっごく美味しいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

> 送る日に精米してくれる気遣いもお米に対する素晴らしい愛情と思います。
> ステキな繋がりだわ~
そうですよね。少しでも美味しいお米をという気持ちが伝わってきます。
本当に嬉しいですよね。
\_(^◇^)_/はい。ホントにステキな繋がりが出来ました(*´∀`*)

> LOLOちゃんは大丈夫ですか?
> 初めて知った病気です。
> 白内障にそんな付きものの怖い病気があったなんてビックリしました。
> 早く完治することをお祈りしています。
ありがとう(*´∀`*)
LOLOも12歳、色々な病気と向かい合っていかないといけない歳なのかも
しれません。
だけど、眼ももう綺麗に戻りました。
まだまだ目薬は続きますがよりよい方法やサプリなども取り入れ、
頑張って行くね(*´∀`*)
ありがとうございます<(_ _)> 

Re:ワンママちゃんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 訪問にこれずにいたらビックリ(@_@)LOLOちゃんの大事にお目目が台本なことになってたのですね。
> ワンは痛くても痒くても伝えること出来ないからママちゃん心配でしたね。
> 目薬で早くよくなるといいですね。
ありがとうございます(*´∀`*)
もう大丈夫ですよぉ~。綺麗になってきています。
白内障については、行きつけの病院が目の専門の先生が出張で来れられているので、
その先生にご相談しようかと思います。
手術も可能なようですが、年齢もあるので、相談で。。決めます。
あとはサプリと目薬で頑張って行きますヽ(*´∀`)ノ。大丈夫。LOLOは強いもん。
ありがとうヽ(*´∀`)ノワンママちゃん。

> うんうん 食べるなら美味しいお米が一番…我が家は安米ですけどね(笑)
> いつもママちゃんたちの行動力のすごさには頭が下がります
> ではでは素敵な週末を…(^-^)v
美味しいお米はとっても幸せ気分に(*´∀`*)
炊きたてのあの香りが大好きです。
十五穀米も好きなので、日替わりで白米と組み合わせています(#^.^#)v
食い意地がはってるので、食べ物は執念深く探します(´▽`*)アハハ

Re:いちごさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 最後の画像をみて、本気で1ワン増えたのかと思っちゃいました。
> 朝から、びっくりしすぎちゃいました(笑)
(´▽`*)アハハ この子宇治で連れて帰ったんだけど、
こうやって並ぶとホントおちびちゃんが一人増えたみたいだよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> お米、おいしそうですね。
> うちの姫はお米が大好きでコンビニでおにぎりを買っても、これが一番ごはんの味がおいしいからと、塩おにぎりを選びます。
> うちも、このお米食べたい!!でも食べ盛りの子供が2人もいるので、手が出なそうです(涙)
このおにぎりほんと美味しいです。
姫。。やるなぁ~~~そうだよね。塩オニギリが一番っすよね。
私もコンビニでも、塩おにぎりで勝負しているのはすごいって思いますもの。
そうだよねぇ。。量が半端なくいるものね~~~。
また、量が少なくてよくなったら、ぜひ食べてみてね。
ホント美味しいですもの。覚えててねぇ~~~~(#^.^#)このお米

Re:ミラクルさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ~
> まずLOLOちゃんのお目目大変でしたね。
> ほんとワンコも人間も同じような病気するんですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ほんとΣ(゚д゚lll)した。
ワンコは基本人間と同じみたいですものね。
特に最近は、家庭で家族として成長することもあり、より人間の病気に
かかることも増えたって聞いた事があります。

> でも早く治って良かった~ また元気に走り回ってる姿も見れて
> 嬉しくなりました(^O^)/ 確かにワンコの歳のことって
> すぐ忘れちゃいがちになりますよね。うちもヘルニアをして考えるようになりました。
> 今年の9月で7歳シニアに突入するので、その辺も考えてあげないといけないって
> 思うようになりました。
ありがとうございます(#^.^#)まだ目薬はずっと必要ですが、
綺麗な眼に戻りましたし、目やにもでなくなりました(^^♪
これからも、向き合って、LOLOにとって最善の治療を考えて行きますね。
ヘルニアもほんと大変でしたでしょう。
元気な笑顔を見せてくれるんだけど。。ね。出来ることなら
ずっと健康なままでいて欲しいって願いますものね。
今後、私も全てにおいて、しっかりと向き合って行こうと思います。
MOREも8歳ですしねぇ(~_~;)子供みたいな正確だから。。忘れちゃうよ。歳。
お互いに頑張ろうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

> ところでいつもTOMOママさんSATOパパさんたちの行動をすぐ移すって
> 頭が下がります。そしていろんな出会いがあって素敵ですよね。
食べ物への執着心半端ないですからねぇ(~_~;)(´▽`*)アハハ
だけど、行動がこんなステキな出会いに繋がって行くことが
嬉しいです。これからも、ずっと大切にしたいって思います。

> そのおにぎりすごくおいしそう~
> ツヤがあって写真でもおいしいってのがわかります。
> COCOちゃんのジャーキーさんじゃなくて残念^_^;
すごく美味しかったですよぉ~
編集なしのツヤツヤです(#^.^#)v すごく綺麗なの。
冷やご飯になってもこのツヤなの。
COCO*ゞ(∇≦* )ガハッ こんな大きな袋のジャーキーだったら
大喜びでしょうねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> ほんとなんでも諦めずにいたらこんな風に出会いがあって
> 繋がっていきますよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。 ブログを通しての繋がり。。
東北の方々の繋がり。。ホントにステキです。大切にしたいですよね。
出会いは素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

Re:みるママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

>  TOMOママさん お世話になったおります。
こちらこそですよぉ~みるママさん。

> そうですよ! 宮城のお米は うまいのです。 特に 赤間さんの産地付近は おいしいお米が
> とれるところです。有名ですよ。 でも 津波で田んぼがダメになったところも多いかな・・・
そうでしょうねぇ。大切な田んぼが駄目になったり、
作れても・・風評被害で売れなかったり。。本当に辛い思いをたくさんされたのでは・・て
思います。
やっぱり有名なんですねぇ。すごく美味しいですもの。
不思議でしょ。何故・・あの時にこのお米に手が伸びたのか??憶えていないんです。
たしか、風評被害があって、このお米の上に、
記事で「大丈夫」ってのがあって、パパと、全部買ってあげたい。。て話したのを憶えています。

> 私は、残念ながら農業とは無縁で育ちまして お米は買って食べて生きてきましたが
> やっぱり宮城のお米はおいしい。(*^。^*)
>  おかずがいらないですよね。 おにぎりも ちょっとの塩だけで◎なんですが、
> できれば 3回に1回は 宮城の海苔で おにぎりしてちょ~だい(笑) ませ❤
そうなんですねぇ。
私は米屋の娘でした(潰れちゃいましたけどねお店)。だから、美味しいお米は
わかるんですよ(#^.^#)
おかず不要です。あっ海苔大好きですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。
\_(^◇^)_/はい(#^.^#)3回に1回と言わず、
宮城のお米と宮城の海苔で食べますよ(´▽`*)アハハ

>  なんか、気になったら 意地でも探してゲットするって 私もよくします。
> そういうのって 結構 最後は なんかすごく達成感があったり、なぜかそういうときの相手の方ってすご~くあったかい方だったりして 探しよかった・・・ってこと 多いですよね(^_-) 
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私もかなり探すほうです。
パパもなんです(~_~;) 執着心が(^^ゞ。
本当に今回もそうでしたが、捜してお電話させてもらって良かったです。
お電話で感動しちゃったもの。

>  なんでもそう。 あきらめちゃダメってことかな?!
\_(^◇^)_/はい。そう思います。
自分がこうしたいって思ったならば、とことんやってみる。探してみる。
きっと大切な事ですよね(#^.^#)v
そうして、もしたどり着かなかったとしても、それは決して無駄にはならない。
不思議と次へと繋がるんですよねぇ。。
ずっと(^^♪そんな風に生きて行きたい。ありがとうみるママさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/454-4d8c00e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気仙沼小野信分店さんの「絶品鰹節」を使ったレシピ «  | BLOG TOP |  » LOLOの瞳

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

