QLOOKアクセス解析

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

手作りお洋服ファッションショー - 2013.02.28 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。

ac_02.gif



さて・・本日は、ず~~~~~~と前(昨年)に神戸異人館の可愛い布地のお店で
買ったまま。。放置状態だった生地で、
その記事→神戸異人館で変なパパですぅ

LOCOMO娘のお洋服作ってみました(#^.^#)v


では、そのお洋服をファッションショーーっぽくご紹介(^0_0^)

Fullさんのもう汚れて破れたお洋服を裁断し、
それをポイと布地に乗っけて、適当にラインを引く、大胆な裁断。
縫い代は勿論、目分量~~その大胆さがポイントです。
P1030378.jpg
ポッケはもちろん、適当サイズです。
あとは、リブニットで、周りを仕上げた、ワイルドな仕上がり。


では、モデルLOCOMO娘ちゃん達に登場願いましょう~ヽ(*´∀`)ノ。

ワイルドさでは3人娘の中でダントツ一位のLOLOさん。
大胆な裁断を着こなすのもお手の物でしょう。

P1180621.jpg
さすがLOLOさん。ピンと踏ん張った後ろ足で、縫い目の悪さもカバー
遠くを見つめる瞳が素敵です。



続いては、ピンクを着せるとダントツ一位のMOREさん。
この渋い色みはどう着こなしてくれるんでしょう~。

P1180593.jpg
やはりピンクが良かったぁ~とのお言葉ですが、
しっかりと横向きでポケットの可愛さを見せてくれるあたり。。心得てますねぇ。



最後はとぼけたポーズで笑いダントツ一位のCOCOさん。
今日はどんなポーズで見せつけてくれるかなぁ~~。

P1180605.jpg
お~と、バックからの横斜め向き、前向きの笑顔。
急激に伸びた、お尻の飾り毛を自慢げに見せての登場でしたねぇ。


ではフィナーレは、全員登場でお願いしましょう~。

このどうにか着れるってレベルで仕上がったお洋服を、
一生懸命可愛く見せようと努力してくれるモデルLOCOMO娘さん達。
P1180631.jpg

おぉっと。宇治で連れて帰ったウジッピーちゃんも特別出演です。
似合ってましたでしょうか?

今回のデザイナーTOMOママさんの失敗した点は、
「型紙はやはりキチンと取った方がよい」
そして、成功した点は、
「イメージ通りのデザインには仕上がった。どうにかなるもんだぁ~」でした。

2作品目は、キチンと型紙を作成された様子です∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
↑最初からそうしろ!!だよね。



最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回は、千林商店街のまたまた滑り台です。
次回も、良かったらご覧になってくださいね。



バナー1
P11806062.jpg
はい。。COCOさん。胆に銘じますです(T_T)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんばんわ~~。読み逃げばかりでゴメンネ~~。
おかぁの心配までしてもらっちゃってありがとね。。

わぉ~~。LOCOMO娘ちゃん達、すごいねーーー。
3ワン3様に、お似合いだよ~~。
で、それぞれのモデルさんも個性的で素敵だよ~~~。

てか、すごいのはマダムか。。。
みんな、どうしてそんなにいとも簡単にお洋服作っちゃえるの??
簡単そうに作ってるのに、こんなにお似合いでこんなに可愛く出来て
ほんと、すごいわーーー(^O^)
おかぁ。。。。ぜったい無理。。。。ぜったい、ぜったい無理

TOMOママさんめちゃくちゃ器用ですね!!
大胆にとか目分量とか言いながら完璧じゃないですか!!
3人とも似合ってる♪可愛い~♪
服の見せ方も完璧!3人ともスーパーモデルですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4ワンちゃんでちゃんとカメラ目線で撮れてる。
モデルさん上手だよ~
私も、古い服を解体して、パターンを取ろうと思ったこともあるのだけど、
上手くいかないかなあと思ってやめてしまいました。
TOMOママさん、適当って言ってるけど
的当の方だよね。
ボーダー柄もかわいいし。
GOODです!

おはようございます。
私は夫のワイシャツのボタン付けでさえ億劫な人なので、
手作りお洋服を作っていらっしゃる方を心の底から尊敬です!

大胆な裁断とワイルドな仕上がりに朝からクスッとしてしまったのですが、
いえいえ、見事な出来栄えですよー☆
LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃんのモデルっぷり、
CanCam時代のもえちゃん、エビちゃん、優ちゃんのよう! (←古い?)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あは・・cocoちんの言葉、ささるよ~おばたん(笑) ざっくり!派だから~ ←いい加減”ともいう

でも、すごいね~ママ FULLさんの分解して、布当てて 切って 縫い合わせたんでしょ?
んで、ぴったり!! シスターズお似合 モデルさんもすごいね~♪
LOLO姐のうっとりカメラ目線がGOOD! moreちゃん シマシマもかわいいよ~ cocoちん!すごい尻尾ふんわり、見返り美人さんですぅ

Tさんから頂いたコメントに・・・「TOMOママさんって、綺麗な方ですよね?」てあったから、正直に答えたよ~( ´艸`) 「内面も外見も素敵な方ですよ~」って あこがれますぅ♪

うじっぴーちゃんは、4女ですかぁ?(笑) 

すご~い。可愛いですね。みんなとても似合ってますよ~。
こんなのさくさくっと作れちゃうんだ・・・TOMOママさん、尊敬します!
モデルさんぶりも、それぞれ個性がありますね。
LOLOさんの目線、雰囲気があって素晴らしいです。ふふふ。
最後のCOCOさんのお言葉、深いですね。
私も肝に銘じます・・・^^

いえいえ、私みたいに面倒くさがりの主婦から見れば
縫おうと思うだけ凄いです(笑)
私、洋服は買うもんだと思ってますので・・・
ミシンも壊れて無いことだし♪
みんな似合ってますよ~♪

おはよぅございますっっ♪

素敵じゃないですか~( ´艸`)
とっても上手に制作されていて、十分だと思うけど~(*´▽`*)
フルさんのお洋服、潰したんですねっっ(^。^;)
ピッタリサイズ、に見える♪

私なんて、もっといい加減に作ってます!(爆)
自慢ではありませんが…( ̄。 ̄;)

お嬢達、とっても似合ってる☆彡
素敵な手作りお洋服、良かったね~(^з^)-☆

おはようございます。
TOMOママさん、器用だねー。
すっごくお似合いよ。
またそれぞれのポーズがかわいい(#^^#)
立派なファッションモデルですね。
とくにCOCOちゃんのバックからの横ななめ向き。
いやみんなそろっているのが一番かわいいかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!
さすが、TOMOママさん!
目分量でこんなに、きれいに仕上がっちゃうんですね!^^
すごい、かわいい~~!
しかも、モデルさんたちもみなさん、いい仕事してますねえ^^v
カメラ目線もばっちり!
ポーズも決まってます^^
ウジッピーちゃんも、しっかり出演してますね~^^♪
いや~、本当に楽しいファッションショー!
ありがとうございました~~e-460e-460

大胆にーと言いながら、ナイスな出来栄えじゃないですか!!
お揃いが、また可愛えー〜(*^^*)
着れなくなった服裁断して〜って発想、頂きます。
これなら、私でも出来るかもしれない(笑)

(o'ω'o)b コンニチワン♪

TOMOママさん
凄過ぎ~~~
お料理も上手だし裁縫もお得意なんだぁ♪
女子の鏡だわ(#^.^#)

LOLOちゃん
貫録のモデルさん

MOREちゃん
お洋服嫌いだから
着せてくれるんならピンクが良いよね♪

COCOちゃん
お笑い担当
一家に1ワン必要よね(^_^;)

お祝いコメ
ありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しかったよ~(#^.^#)

すごい!!
TOMOママさん天才!!!
適当にお洋服作ってこんなに素敵になるなんてすごすぎです!!
私はどう転んでも真似できません(かなり不器用です)
3ワンともお揃いのお洋服ですよね?
なんだかCOCOちゃんだけすごいスリムに見えるのですが・・・

Re:harumikurinさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~~。読み逃げばかりでゴメンネ~~。
> おかぁの心配までしてもらっちゃってありがとね。。
忙しそうだもの(#^.^#)。ホント身体気を付けてよぉ~
私も4月になると超多忙モードへの突入です(つд⊂)

> わぉ~~。LOCOMO娘ちゃん達、すごいねーーー。
> 3ワン3様に、お似合いだよ~~。
> で、それぞれのモデルさんも個性的で素敵だよ~~~。
わぁ~いヽ(*´∀`)ノ。似合ってる?嬉しいです。
娘たちはそれぞれホント個性豊かでしょ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

> てか、すごいのはマダムか。。。
> みんな、どうしてそんなにいとも簡単にお洋服作っちゃえるの??
> 簡単そうに作ってるのに、こんなにお似合いでこんなに可愛く出来て
> ほんと、すごいわーーー(^O^)
> おかぁ。。。。ぜったい無理。。。。ぜったい、ぜったい無理
うほぉ~f^^*) そんなに言って貰うと嬉しいけど、
ホント適当だからね~何度も切りそろえて帰って時間かかった(T_T)
ミシンもかがり縫いができないから、普通縫いでの、ほつれ止めだしね。
でも、可愛く出来てるって言って貰うと嬉しいです。

 ななななナント!

うわ~なんとTOMOママさんお手製のお洋服なんですか~(゚д゚)
すごいな~皆~とつてもかわゆいでし~(*∞U∀U艸)
我が家がというより私には無理だし・・・(´;ω;`)
愛情のこもったお洋服は可愛い我が子たちには嬉しい
プレゼントになりますね~ヽ(・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 手作りのおそろいのお洋服めちゃめちゃ可愛いです
これ以上ないってほど、似合ってますぅ
モデルさんたちもマックスなチャーミングポーズですね 教わったのかしら~^^☆
ほんとに カメラ写りのことちゃ~んと計算してくれていると思います ( *^^)(*^^*)ッ!
デザインもポケットもほんとに素敵です.*・゚☆
そしてすばっと裁断も、イメージがそのとおりにできあがりそうに思います
TOMOママさん お上手なこと 大拍手です♪♪

白菜づけもみていただいてありがとうございます
お漬け物も漬け具合のいい時は、んまいですよね~ お腹が落ちつきます^^
オ―ガンジーのリボンも好きで なにかとつかってまふ
こちらはお返事ですので (〃∇〃)ゞポリ
いつもあたたかいおきもちをありがとうございます

Re:・アイラ・さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんめちゃくちゃ器用ですね!!
ちゃちゃっと作る事は出来るんですが、ホント大雑把なんですよ(T_T)

> 大胆にとか目分量とか言いながら完璧じゃないですか!!
ありがとうございます。細部に至ればお見せ出来ません*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 3人とも似合ってる♪可愛い~♪
> 服の見せ方も完璧!3人ともスーパーモデルですね!
ヽ(*´∀`)ノ可愛いぃっておっしゃっていただいて嬉しいです。
なんか知らないけど、ご機嫌だったんです。この日(^^ゞ
3ワン共に、お洋服着せられて、またお出かけぇ??てな感じだったのかな?
こっち見てぇって言えば、大喜びで「うん??」てな感じでした。
MORE「アイラたん。ありなとぉ~。あてらスーパーモデル??f^^*)えへへ。テレルわぁ~」

Re:maririnhahaさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 4ワンちゃんでちゃんとカメラ目線で撮れてる。
> モデルさん上手だよ~
LOLO「hahaたん。ありなとぉ~(#^.^#)。あてら、上手に出来たぁ?
(^^ゞえへへ。あてカッコええやろ?」

> 私も、古い服を解体して、パターンを取ろうと思ったこともあるのだけど、
> 上手くいかないかなあと思ってやめてしまいました。
きっとまりりんちゃんのお洋服は可愛い感じの物が多いから、
パーツがたくさんになっちゃうんですよねぇ。。
我が家の場合は、ツナギなので、2枚の型紙で取れちゃいます。
やっぱりチャック付きのジャケットとか、フリルつきとかになると難しいと思います。

> TOMOママさん、適当って言ってるけど
> 的当の方だよね。
(´▽`*)アハハ 嬉しいぃ~ありがとう。

> ボーダー柄もかわいいし。
> GOODです!
春先に丁度いい生地なんです。間に合うように。。てちゃかちゃかしたら(T_T)
ちと。何度も修正でした(~_~;)。
ありがとうございます。可愛いって言って貰うとすっごく嬉しいです。

Re:あのんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 私は夫のワイシャツのボタン付けでさえ億劫な人なので、
> 手作りお洋服を作っていらっしゃる方を心の底から尊敬です!
(´▽`*)アハハ 私は下手の横好きです。
手作りをことことするのは大好きなんです。でも、なんせ大雑把ですから(~_~;)
細な所とかがやっぱり難しいです。

> 大胆な裁断とワイルドな仕上がりに朝からクスッとしてしまったのですが、
> いえいえ、見事な出来栄えですよー☆
まっ縫い代も短く修正したし、どうにか着れる物になって良かったです(´▽`*)アハハ
褒めて頂いてホント嬉しいですよぉヽ(*´∀`)ノ

> LOLOちゃん、MOREちゃん、COCOちゃんのモデルっぷり、
> CanCam時代のもえちゃん、エビちゃん、優ちゃんのよう! (←古い?)
(´▽`*)アハハ これは喜びますねぇ~
LOLO「あて。。しゅっとした感じやからもえちゃんなぁ~」
MORE「あては。クルクルお目々やからエビちゃんやなぁ~」
COCO「あちはぁ。ほんわかさんですぅからぁ~もえたんですぅよぉ~」
丁度、良かったみたいです。(#^.^#)ありがとう。

手作りですかっ♪
そんな大雑把(失礼m(__)m)に作られたとは思えないほど
とっても素敵に仕上がってると思いますよ~
あたしも一時期手作りしてましたが
不器用さゆえ買ったほうが早いし安いってことに気づきました(^_^;)
モデルさんも上手ですね~

Re:michiママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
> あは・・cocoちんの言葉、ささるよ~おばたん(笑) ざっくり!派だから~ ←いい加減”ともいう
(´▽`*)アハハ ささるでしょ。私もグッサリとささりました*ゞ(∇≦* )ガハッ

> でも、すごいね~ママ FULLさんの分解して、布当てて 切って 縫い合わせたんでしょ?
うん。このツナギの形なら、型紙2枚で仕上がるから、本当に
縫い合わせは楽でした。でも。。細な所が(つд⊂)私には出来ないっす~~。

> んで、ぴったり!! シスターズお似合 モデルさんもすごいね~♪
> LOLO姐のうっとりカメラ目線がGOOD! moreちゃん シマシマもかわいいよ~ cocoちん!すごい尻尾ふんわり、見返り美人さんですぅ
LOLO「michiママたん。ありなとぉ。えへへ。ママがこっちよぉ~て呼ぶからなぁ~
えぇ??て見たらこんな感じやでぇ。かっちょええ??あて(^^ゞえへへ」
more「michiママたん。ありなと。そう??f^^*) まっ何でも着こなすけどなぁ~」
COCO「ママたん。ありなとぉですぅよぉ。美人さんですぅかぁ?でへっ(#^.^#)」

> Tさんから頂いたコメントに・・・「TOMOママさんって、綺麗な方ですよね?」てあったから、正直に答えたよ~( ´艸`) 「内面も外見も素敵な方ですよ~」って あこがれますぅ♪
ぎょΣ(゚д゚lll)。。これからは、お顔のモザイクを濃いめにせねば。。(^^ゞ
かなり、がっかりされてしまうぞぉ。。(´▽`*)アハハ
ママ。でも、そんな風に言ってくださってホント嬉しいです。ありがとう<(_ _)> 

> うじっぴーちゃんは、4女ですかぁ?(笑) 
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そだね。うじっぴーは我が家の可愛い4女にします。(´▽`*)アハハ

Re:せぴあんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すご~い。可愛いですね。みんなとても似合ってますよ~。
ヽ(*´∀`)ノ嬉しいわぁ~可愛いって言ってくださって。ありがとう。
LOLO「そやろぉ~その中でも、あてが一番似合ってるでぇ~(^┰^;)ゞえへへ」

> こんなのさくさくっと作れちゃうんだ・・・TOMOママさん、尊敬します!
(~_~;)尊敬しないでぇ~~。
ホント大雑把だから、細な点がお見せ出来ないですよぉ(´▽`*)アハハ

> モデルさんぶりも、それぞれ個性がありますね。
> LOLOさんの目線、雰囲気があって素晴らしいです。ふふふ。
同じお洋服なんだけど、やっぱりその子その子の感じがありますよね。
LOLO「せぴあんたん。ありなとぉ~あてアンニュイ犬やからなぁ~でへへ(^┰^;)ゞ」

> 最後のCOCOさんのお言葉、深いですね。
> 私も肝に銘じます・・・^^
そうなの。。私なんかかなり肝に銘じないとって感じです(~_~;)。

Re:ジャック★ママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いえいえ、私みたいに面倒くさがりの主婦から見れば
> 縫おうと思うだけ凄いです(笑)
(´▽`*)アハハ 下手の横好きです。
レザークラフトや、ペンダント。。ワン洋服とか、作るのは大好きなんです。
ただ。。大雑把が(~_~;)。。むくむくとお顔を出すので、
早く完成品を見たくて、失敗多し(~_~;)ですよ。

> 私、洋服は買うもんだと思ってますので・・・
> ミシンも壊れて無いことだし♪
ホント、買った方が楽だし、安いですよね。
趣味みたいなもんです(#^.^#)v

> みんな似合ってますよ~♪
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよぅございますっっ♪
> 素敵じゃないですか~( ´艸`)
> とっても上手に制作されていて、十分だと思うけど~(*´▽`*)
ありがとう(#^.^#)。ママさんみたいに綺麗に出来るといいんだけど、
とにかく早く出来上がりを見たくて、ちゃかちゃかして、余計に時間かかっちゃった(~_~;)

> フルさんのお洋服、潰したんですねっっ(^。^;)
> ピッタリサイズ、に見える♪
我が家の3ワンはフルさんのサイズが結構ピッタリなんです。
んなので、それで型を取ったら、やっぱりピッタリ(#^.^#)v

> 私なんて、もっといい加減に作ってます!(爆)
> 自慢ではありませんが…( ̄。 ̄;)
(´▽`*)アハハ 私の方が~~て張り合えますよ。
これはホントに、すっごい大雑把すぎて、縫いの時に何度も
きり直しでした(つд⊂)。

> お嬢達、とっても似合ってる☆彡
> 素敵な手作りお洋服、良かったね~(^з^)-☆
LOLO「ママぁ~ありなとぉ~。ママがいっぱい作ってるから、
ガンバるぅでぇ~って言ってたでぇ。
まぁ。下手っぴやけど、着てあげようって思うねん」

Re:YUMIさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> TOMOママさん、器用だねー。
いえいえ、下手の横好きって感じです。
何かを考えて作るのって大好きなんです。ただ、出来上がりがねぇ~。
て感じです(~_~;)。

> すっごくお似合いよ。
> またそれぞれのポーズがかわいい(#^^#)
> 立派なファッションモデルですね。
ありがとうございます(#^.^#)
なんか、娘たちもこの日ウキウキで、ご機嫌でした。
ポーズもこっち見てぇ~ってお願いしたら、それぞれにお好きなポーズ。
写真撮ってて、笑っちゃった。モデル気取り??って*ゞ(∇≦* )ガハッ

> とくにCOCOちゃんのバックからの横ななめ向き。
> いやみんなそろっているのが一番かわいいかな。
COCO「YUMIたん。ありなとぉですぅよぉ~。
あち、バックからクルッってしたですぅよぉ~。カッコいいですぅよぉ~て
ママにも褒められたですぅ。」
(#^.^#)ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

Re:にゃあもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おお~!
> さすが、TOMOママさん!
> 目分量でこんなに、きれいに仕上がっちゃうんですね!^^
(#^.^#)ありがとうございます。
いえいえ、何度も揃えて縫い代を切りました(^^ゞ。
やっぱ目分量はいかんです(つд⊂)。

> すごい、かわいい~~!
> しかも、モデルさんたちもみなさん、いい仕事してますねえ^^v
> カメラ目線もばっちり!
> ポーズも決まってます^^
> ウジッピーちゃんも、しっかり出演してますね~^^♪
モデルさん達は今回本当に楽しそうに、お仕事に励んでくれました(´▽`*)アハハ
なんかご機嫌さんだったんです。
きっと、お洋服着せて貰ったから、また、お出かけ?て思ったんでしょうねぇ。
ウホウホとしているから、こっち見てぇって言ったらば、
それぞれにお好きなポーズまで取ってくれました。
ウジッピーちゃんには観葉植物のお洋服ですけどねぇ(^^ゞ。

> いや~、本当に楽しいファッションショー!
> ありがとうございました~~e-460e-460
こちらこそ、ありがとうございます。
楽しんで頂いて、嬉しいです。

Re:くさもさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 大胆にーと言いながら、ナイスな出来栄えじゃないですか!!
ありがとう(#^.^#)。
まぁ~大雑把過ぎて、何度も縫い代のきり直しでした(^^ゞ。
周りの縁どりも、全ハズシもあったしねぇ(^凹^)がはは。
急ぎすぎだってパパにも言われた*ゞ(∇≦* )ガハッ

> お揃いが、また可愛えー〜(*^^*)
> 着れなくなった服裁断して〜って発想、頂きます。
> これなら、私でも出来るかもしれない(笑)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。しかもこのツナギの形ならば、
すごく楽ですよ。2枚の型紙でバッチリですもん。
あとは縫い合わせて、縁どりをリブニットですればOK。
難しい形とか、チャックとかつけるのは私には無理だけど、この形なら大丈夫(#^.^#)v

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん
> 凄過ぎ~~~
> お料理も上手だし裁縫もお得意なんだぁ♪
> 女子の鏡だわ(#^.^#)
うほぉ~~~そんなに褒めないでぇ(〃▽〃)照れちゃうよ。
お料理も裁縫も下手の横好きです。
趣味のような物です。とにかく好きってだけだよ。
味も、仕上がりも(^^ゞ細部はお恥ずかしくて見せられません。

> LOLOちゃん
> 貫録のモデルさん
LOLO「ohたん。ありなとぉ~そやろあてワイルドやもん」

> MOREちゃん
> お洋服嫌いだから
> 着せてくれるんならピンクが良いよね♪
MORE「うん。大っ嫌いやねん。そやのにシマシマやねんもん」

> COCOちゃん
> お笑い担当
> 一家に1ワン必要よね(^_^;)
COCO「あち。。一家に1ワン。。忙しいですぅよぉ~頑張って
一家に1ワンするですぅ。。」

(^^ゞちと間違っているようです。

> お祝いコメ
> ありがとうございました<m(__)m>
> とっても嬉しかったよ~(#^.^#)
(#^.^#)ホントにステキな事ですよね。
これからもずっとずっとヨロシクお願いします<(_ _)> 

Re:いちごさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> すごい!!
> TOMOママさん天才!!!
> 適当にお洋服作ってこんなに素敵になるなんてすごすぎです!!
> 私はどう転んでも真似できません(かなり不器用です)
ありがとうございます(#^.^#)ステキって言ってくださって嬉しいです。
ホント大雑把なんで、縫い出してからアチコチ切りそろえてました(^^ゞ
下手の横好きですよね。デザインを考える時や、作り終わる瞬間がすっごく
好きだから、その間を急いでいつも失敗します(´▽`*)アハハ

> 3ワンともお揃いのお洋服ですよね?
> なんだかCOCOちゃんだけすごいスリムに見えるのですが・・・
COCOのサイズだけDSSなんです。んで、今はDSなので、
横幅はDSS、長さはDSで丁度って感じだったんで、型を合わせる時も
DSSで型をとって、今着ているDSの長さにだけ合わせたの。
なので、横幅が少し小さく長さはあるって感じなんです。
よく気づかれましたよねぇヽ(*´∀`)ノ。なんか嬉しいです。

Re:よっこたんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> うわ~なんとTOMOママさんお手製のお洋服なんですか~(゚д゚)
\_(^◇^)_/はい。なんとか作ってみました。

> すごいな~皆~とつてもかわゆいでし~(*∞U∀U艸)
ありがとうございます。可愛いって言って貰うとやっぱすごく嬉しいです。

> 我が家がというより私には無理だし・・・(´;ω;`)
> 愛情のこもったお洋服は可愛い我が子たちには嬉しい
> プレゼントになりますね~ヽ(・∀・)ノ
買った方が安いんだけどねぇ(^^ゞ。でも、自分の好きなデザインで
着せてみたいって思って(#^.^#)
下手の横好きで作るのは嫌いではないので。。
でも、この大雑把が良くないっすよねぇ(´▽`*)アハハ
娘たちもちとご機嫌で着てくれました(#^.^#)←思い込みの激しい人です。

デザイナーズTOMO!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ し 可愛い(^_^)

色や柄が私好みです これはFullさんのお洋服ですか?
でもこれをアレンジして 作れるなんて凄すぎる
ここでしずくから一言

しずく:ぼくも好きな柄だよ デザイナーズTOMOに発注が決まりだよ
    オーダーメイドでお願いしたいなぁ~ ぼくのサイズはトッタィが教えるよ
    あんよは、長めでお願いしたいです(_ _)

ということで  失礼しました(^_^;)

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 手作りのおそろいのお洋服めちゃめちゃ可愛いです
> これ以上ないってほど、似合ってますぅ
ヽ(*´∀`)ノわぁ~ありがとうございます。
可愛いって言って貰うと本当嬉しいですよぉ~。

> モデルさんたちもマックスなチャーミングポーズですね 教わったのかしら~^^☆
> ほんとに カメラ写りのことちゃ~んと計算してくれていると思います ( *^^)(*^^*)ッ!
モデルさん達この日はなんだろ?超ご機嫌さんでした。
カメラ向けるとお家ではすぐにソッポ向くのに、この日はノリノリ。
きっとお散歩にまた連れてって貰えるって思ったのねぇ。
しかも近所は終わってたから、遠くって(#^.^#)。
それぞれに好き勝手に呼ぶとポーズ(^^ゞ。面白かったです。モデル気分だったのかな?

> デザインもポケットもほんとに素敵です.*・゚☆
> そしてすばっと裁断も、イメージがそのとおりにできあがりそうに思います
> TOMOママさん お上手なこと 大拍手です♪♪
ポケットも途中で、上下合わせた所でなんか寂しいなぁ~て思って、
余った布をチョキチョキ(^^ゞなので、それぞれ大きさが違うんです。
ホント大雑把だから、縫いかけてからの修正が多くて(つд⊂)。
最初からちゃんとしとけばよかったぁ~て思いました(´▽`*)アハハ
大拍手嬉しいわぁ~(*'▽'*)♪

> 白菜づけもみていただいてありがとうございます
> お漬け物も漬け具合のいい時は、んまいですよね~ お腹が落ちつきます^^
お漬物大好きです。
家でつけると塩加減も調整出来るからいいですよねぇ。
れぃんさんみたいに本格的に漬けられないけど、プラスティックの
バネのついた即席漬けの容器で色々つけてるんです(#^.^#)

> オ―ガンジーのリボンも好きで なにかとつかってまふ
オーガンジーステキです。
あんな風に飾って貰うとお花さんも喜ぶと思う(#^.^#)
私も今度オーガンジーのリボン使ってみます。

> こちらはお返事ですので (〃∇〃)ゞポリ
> いつもあたたかいおきもちをありがとうございます
ありがとうございます<(_ _)> 
こちらこそ、いつも心温まるメッセージが励みになっています。

Re:愛紗さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 手作りですかっ♪
> そんな大雑把(失礼m(__)m)に作られたとは思えないほど
> とっても素敵に仕上がってると思いますよ~
ありがとうございます(#^.^#)嬉しいです。
でも、ほんとすっごい大雑把に縫い代とか作ってしまって、
縫い出してからの修正が大変だったの(^^ゞ。
どうにか仕上がって良かったわぁ(#^.^#)v
一度は放置状態になってたので(´▽`*)アハハ

> あたしも一時期手作りしてましたが
> 不器用さゆえ買ったほうが早いし安いってことに気づきました(^_^;)
そうなのですねぇ。手作りされてたのねぇ。

ホント最近は上手に作られる方もいらして、安くで買えるものねぇ。
Fullさんのも安くてお気に入りだし、
ブロともさんの所もホント凝ったデザインで、ステキな生地で作られているので、
欲しいなぁ~て思いますもの。
ホント私の場合は下手の横好きです*ゞ(∇≦* )ガハッ

> モデルさんも上手ですね~
(´▽`*)アハハ。これは上手にしてくれました。
いつになく、カメラを避けずに。ご機嫌でした。
集合は、オヤツで*ゞ(∇≦* )ガハッ皆揃うと、
オヤツなしでは好き勝手だから(´▽`*)アハハ

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> デザイナーズTOMO!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ し 可愛い(^_^)
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
すごく嬉しいわぁ~(#^.^#)v

> 色や柄が私好みです これはFullさんのお洋服ですか?
> でもこれをアレンジして 作れるなんて凄すぎる
色や柄私も好きなんです。こんな感じ。
これは布から作ったんですよ。
型をFullさんのがいつもサイズピッタリなので、参考にしました。
このツナギのタイプならば、型紙2枚で出来るので、
私でも出来るかなぁ~て思って(#^.^#)v

> ここでしずくから一言
> しずく:ぼくも好きな柄だよ デザイナーズTOMOに発注が決まりだよ
>     オーダーメイドでお願いしたいなぁ~ ぼくのサイズはトッタィが教えるよ
>     あんよは、長めでお願いしたいです(_ _)
あらぁ~しずくちゃん。すごく嬉しいです。
だけど、ホントに細な部分が大雑把過ぎて人様に差し上げられるレベルでは
ないんですよ(つд⊂)。端を綺麗にまつれるミシンもないしねぇ(T_T)

もうちと上手になったら、作らせてね。しずくちゃんにプレゼントしたいわぁ。
だって、そんな風に言ってくれるんだものヽ(*´∀`)ノ

> ということで  失礼しました(^_^;)
ありがとうございます。トッタィさん。嬉しいです。

やるもんですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ちょちょいのちよいと作ったお洋服には見えません。
最高の出来栄えじゃ~ないですか、

LOGOMO三姉妹モデルの着こなしも良いし、
ポーズであらをカバーしてくれるなんざぁ~、親孝行な三姉妹ですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
2作目も期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
TOMOママさんってムチャ器用ですね♪
型紙もつくらず適当で
こんなに素敵に出来上がるなんて!
同じ犬種なら作ってもらうのになぁ^^
しかも素敵で格安なコットン地GET~
私ももっと神戸ゆっくりしたかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント消えた?
ダブっていたらごめんなさい…

デザインも良いし
モデルさんも最高~♪
とくにCOCOちゃんの目線
なんともいえなーい ^^

型紙がちゃんとしないとできないので
TOMOママさんステキ♪

モデルさんごくろうさま~
みんな似合ってますよ~

こんばんわぁ^^
お洋服、とっても似合っててモデルさんたち全員可愛すぎですぅ^^
ママさん、器用でうらやましいっす~

おめでとうございます(o^^o)

本当にママさんは器用ですね~ すごいです(o^^o) 私はぜんぜんダメで…(-.-;)スヌードを作ってみよかと思っていだけで…(T^T)無理~ってなっちゃって(^-^; 購入しょうとしてもなかなかないし… 本当にいつでも感心してます(*^▽^*)すごいですo(^o^)o
モデルのお嬢ちゃま達もやっぱり可愛い!(^^)! 

こんばんは、TOMOママさん♪

お洋服かぁ~♪ゴイス~♪

やっぱり、ポッケだYO~♪

可愛いのだぁ~♪ポッケ~♪

ポケットでは、ダメェ~!!ポッケ~♪

LOCOMO娘ちゃん達に、似合ってるYO~♪

メチャ可愛いのだぁ~♪

ウジッピーちゃんも、可愛いのだぁ~

今日も、カワイコちゃん祭りなのだぁ~♪

凄い凄いすごーい!!!
手作りってだけでも凄いのに、足付きじゃーん!しかも可愛い(・∀・)

Re:toshio1950さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やるもんですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
> ちょちょいのちよいと作ったお洋服には見えません。
ありがとう(#^.^#)。嬉しいわぁ~。
切るのはホントちょちょいのちょいでした(^^ゞ
んで、あとからフガフガ・・(T_T)
やっぱ、最初が肝心と思ったよぉ~(つд⊂)

> 最高の出来栄えじゃ~ないですか、
嬉しいです。細な点は小さい写真なので、ごまかしてます*ゞ(∇≦* )ガハッ

> LOGOMO三姉妹モデルの着こなしも良いし、
> ポーズであらをカバーしてくれるなんざぁ~、親孝行な三姉妹ですねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
(#^.^#)そうでしょう。本当あらを完全カバーで頑張ってくれる、
娘たちに感謝だわぁ(´▽`*)アハハ

> 2作目も期待してます。
(*'▽'*)♪わーい。頑張って作ちゃうぞぉ~オー(*´∀`*)v

Re:あんじゅさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは☆
> TOMOママさんってムチャ器用ですね♪
> 型紙もつくらず適当で
> こんなに素敵に出来上がるなんて!
ありがとうございます(#^.^#)。下手の横好きです(^^ゞ
デザイン考えたり、完成前がすっごく楽しい。
んで、途中を早くしようとして、余計に面倒な事になってます(~_~;)
これも、途中で挫折(つд⊂)放置状態でした(^凹^)がはっ

> 同じ犬種なら作ってもらうのになぁ^^
嬉しいお言葉(^^♪。ありがとう。嬉しいなぁ~♪

> しかも素敵で格安なコットン地GET~
> 私ももっと神戸ゆっくりしたかった!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント神戸北野異人館は見どころがいっぱいで、
もっともっと歩きたかったです。
また、行きたいなぁ~。
神戸に住んでたのに、ホントここへは行かなかったんですよね。
まっ住んでた頃には、お店とかもなくて、
普通の住宅街でしたからねぇ(^^ゞ

Re:tedukuridaisuki さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> コメント消えた?
> ダブっていたらごめんなさい…
ダブってなかったので、やっぱ消えたんだねぇ(つд⊂)
ゴメンねぇ~2度も入れてくださったのねぇ。
ありがとう(*´∀`*)

> デザインも良いし
> モデルさんも最高~♪
> とくにCOCOちゃんの目線
> なんともいえなーい ^^
ヽ(*´∀`)ノわーい。tedukuridaisukiさんに褒めてもらっちゃった。
嬉しいなぁ~。
COCO面白いでしょ?
これ、一人一人、玄関に読んで撮ったんだけど、
お姉ちゃんたちがいないから、入口を気にしてたの。
んで、「大丈夫よぉ~こっち見てぇ~」て言ったら、
このホケホケ顔*ゞ(∇≦* )ガハッ
一人で笑っちゃった。もっとホケホケ顔があったけど、
ブレブレで(T_T)。。残念。

> 型紙がちゃんとしないとできないので
> TOMOママさんステキ♪
いやいや。型紙は大切です。
縫い出して、修正の連続で(つд⊂)。思い知りました。
型紙の重要性を(~_~;)。←当たり前やろ!!てね。

> モデルさんごくろうさま~
> みんな似合ってますよ~
LOLO「tedukuridaisukiたん。ありなとぉ~。ママ下手っぴやから、
途中で放り投げてたでぇ~。んでも、仕上げたから、
下手っぴやけど、着たらなぁなぁ~」

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわぁ^^
> お洋服、とっても似合っててモデルさんたち全員可愛すぎですぅ^^
ありがとうヽ(*´∀`)ノ嬉しいわぁ~。

MORE「sumireたん。ありなとぉ。あて、ピンクがよかってんけどなぁ~
そやけど、ママが頑張って作ったから、着たるわぁ~。可愛いf^^*)えへ。
嬉しいわぁ~」

> ママさん、器用でうらやましいっす~
(~_~;)下手の横好きです。ホント、細な所がお見せ出来ないのが残念。
ほんと、キチンと仕上げられるように2作目は特訓だな(´▽`*)アハハ

Re:メロちんの母さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 本当にママさんは器用ですね~ すごいです(o^^o) 
ありがとうございます(#^.^#)。嬉しいぃわぁ~。
だけど、ホント下手の横好きって奴ですよ。

> 私はぜんぜんダメで…(-.-;)スヌードを作ってみよかと思っていだけで…(T^T)
> 無理~ってなっちゃって(^-^; 購入しょうとしてもなかなかないし…
そうなんですよね。スヌードって結構ないですよね。
私もレースがついたスヌードって思ったけど、なかなか無くて、
これも超手抜き簡単作成だけど、作ったの。
縫い目とか悪いし、裏の端処理とかも出来ない(T_T)
けど。。自分でゴムの調整も出来るものねぇ~。ヽ(*´∀`)ノ
 
> 本当にいつでも感心してます(*^▽^*)すごいですo(^o^)o
> モデルのお嬢ちゃま達もやっぱり可愛い!(^^)! 
ありがとう(#^.^#)そんな風に言ってもらって嬉しいなぁ~
LOLO「あぁ~メロちんの母たん。ありなとぉ~。
あんな。ほんまママ下手っぴやで。そやけど、頑張ったから、着てあげるねん(^┰^;)ゞでへ」

Re:ひーちゃんロボ 第弍話もあるのか?さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お洋服かぁ~♪ゴイス~♪
> やっぱり、ポッケだYO~♪
> 可愛いのだぁ~♪ポッケ~♪
> ポケットでは、ダメェ~!!ポッケ~♪
(´▽`*)アハハ 超笑うわぁ~
そこかい!!*ゞ(∇≦* )ガハッ だよね。ポッケだよね。
コタツではなく、オコタだよねぇ。

> LOCOMO娘ちゃん達に、似合ってるYO~♪
> メチャ可愛いのだぁ~♪
> ウジッピーちゃんも、可愛いのだぁ~
ありがとう(#^.^#)v
ウジッピー「ひーちゃんたん。ありなとでやんす。あちの事も褒めてくれたでやんすぅかぁ。
嬉しいでやんすぅ」

> 今日も、カワイコちゃん祭りなのだぁ~♪
(#^.^#)ありがとう。嬉しいなぁ~♪

Re: ハダリさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 凄い凄いすごーい!!!
ヽ(*´∀`)ノわーい。いっぱい凄いて言って貰ったぁ~(#^.^#)嬉しいわぁ。

> 手作りってだけでも凄いのに、足付きじゃーん!しかも可愛い(・∀・)
(´▽`*)アハハ このタイプだと型紙2個で出来ちゃうんで、
かえって簡単なの(#^.^#)v
Fullさんのお洋服がサイズピッタリだから、それにあわせてらサイズはばっちし。
縫い目や細かな点は気にしない*ゞ(∇≦* )ガハッ
ありがとう。可愛いって言って貰って嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/449-b6e0b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3姉妹で滑り台でGO~!(千林商店街) «  | BLOG TOP |  » 偶然って素晴らしいぃ~♪(長居公園&駒川商店街)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

