QLOOKアクセス解析

2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

NEWカートに乗って電車でGO!!(大阪城梅林編) - 2013.02.25 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
前回の記事では、沢山の応援や、温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
みるママさんからも御礼の温かいメールを頂きました。
そしてそのお話の中で、被災地では多くの方の記憶から薄れて行っている感があるようで、
「気仙沼」の3文字を皆の記憶に止めて欲しいと、
車にステッカーを貼るなどをされていらっしゃるようです。
これからも、折にふれ、被災地の様子を届けてくださるとの事(#^.^#)。
その時には、またご報告させていただきますね。
支援は今後長い年月・・ずっと必要な日が続きます。
そんな中で、私達も生活があり、家庭があり、日々の出来事に悩み、辛い日もあります。
なので、今すぐに・・支援でなくとも、「忘れない」って事が一番大事だって思います。
そう。忘れなければ、自分自身の余裕がある時に、
出来る事を出来るだけ。。それをずっと続ける。。そう思っているのです。
なので、発信を続けていきますね。私自身が忘れない為に・・
先日、注文した鰹節や、ふりかけ等が届きました(#^.^#)。
その様子もまたアップしますね。

ac_02.gif


さて・・本日ですが・・。先週土日の商店街巡りもまだアップできてなくて。。
この土日の奈良の大宇陀の古い町並み雪中散策、箕面の滝雪中散策もまだですが・・
(記事が溜まってきた(つд⊂))
本日は季節の話題も入るので、先週木曜日に初のNEWカートで電車でGO
「大阪城の梅林とお散歩」のお話を順不同になりますが、お届けしますね。


では出発の時の様子からどうぞぉ~♪
P1180647.jpg
電車の中での娘たちはとても大人しくしてくれました。
LOLO姉が「ひ~~~ん」と小さな声で鳴いたぐらい(#^.^#)。
MOREとCOCOは寝てました(´▽`*)アハハ

そう、目的地は大阪城(リンク済)です。


そして、待ちに待った再会の時・・
P1180654.jpg

久々の再会・・そして初めて会う可愛いお友達は・・
~思い出宝箱~
Michiママさんフィーネちゃん、そしてムル太君です(#^.^#)
P1180662.jpg
ムル太君とCOCO、二人とも初めてとは思えない感じでスンスンし合い、
なんか、ずっと会ってたように、一緒に歩きだします(^^♪嬉しいわぁ~~~。
フィーネちゃんも、なんとはなく憶えてくれている様子(^0_0^)うはぁ~嬉しい。



さぁ~一緒に梅林に行こう~♪
P1180667.jpg
フィーネちゃんとLOLO、MOREはカートイン。
やんちゃ盛りのムル太君とCOCOは歩きです(^^ゞ。。
ですが・・COCOがムル太君の前に出たくて、必死(T_T)。。ホント困ったもんだ。。
そしてすることも・・LOLOとMOREのミックスみたいな感じ(つд⊂)。
いらんことばかりを真似してくれる(^^ゞ



そして、梅林到着

P1180679.jpg
平日なので、ガラガラと思いきや・・結構な人でした。
なので、全員カートイン。
梅は・・まだ思ったよりも咲いてない感じでしたが、満開の綺麗な木もあり、
その周りをカメラの方々が集まっている感じでした(#^.^#)。
とても素敵な梅の香りが漂ってきます。
P1180693.jpg

グルリと1周廻って行くと。。お茶屋を発見。
食べ物もたくさんありそうなので、この後の娘たちの楽しいお散歩の前に、
お食事をヽ(*´∀`)ノ


お食事です
P1180712.jpg
食べている間も代わる代わる写真を撮ってくれたり、
声をかけてくださったり。。でした(^^ゞ

それはそれはギャーギャーと怒ったり、笑ったり・・と騒がしい私でしたが、
とても寒い中だったけど、お食事も梅の香りも・・
そして、Michiママとの楽しいお話も・・とても素敵なひと時を過ごしました。
そして、この後・・娘たちを遊ばせてあげたいなぁ~と、
ロングリードで遊べる場所を探しに行くことに(#^.^#)v

P1180713.jpg


さぁ~~~出発ぅ~!!
この後の芝生でぴょ~~~は次回にお届けしますね(#^.^#)v

実は芝生でぴょ~~~の前に立ち寄った場所が・・豊國神社です。
その様子は下側、Read moreにありますので、お時間のあるかたはご覧ください。



最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回は、この続き、皆で少し広い芝生で遊んだお話です。
次回も、良かったらご覧になってくださいね。
本日は続きのお話ですので、コメントは閉じますね。



バナー1
P1180739.jpg
やってみなけりゃ分からない(#^.^#)v


こちらもご覧いただきありがとうございます。

芝生の広場を求めて・・大阪城の周りを歩き始めた私達。。
そして、見つけたのが豊國神社です。

お参りさせていただこうと言うことで(#^.^#)
P1180732.jpg
P1180746.jpg
この後、Michiママさんとかわりばんこにお参りをしました(^0_0^)v
関連記事
web拍手 by FC2

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/446-52456fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の舞い散る中でルンルンお散歩(大阪城お散歩編) «  | BLOG TOP |  » 被災地気仙沼の生の声を聞いて欲しい。。

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

