QLOOKアクセス解析

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

宇治で食べて遊んでうししのしぃ~♪(食べ歩き&買い物編) - 2013.02.19 Tue

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、コメント、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
先日のコメントでトッタィさんからすごく嬉しいお知らせが(#^.^#)
若草リボンバッチの方から発送連絡が来たそうです(^0_0^)v
10名の高校生が入学出来るようになったそうですよぉ~。
んで、九州の方々は知らない方々が多いそうで、
トッタィさんが初の九州の募金者だったのですってヽ(*´∀`)ノ
この募金は25年度の募金だそうです(#^.^#)
とってもステキなお知らせをトッタィさんありがとうございましたぁ~。
そして、Mchiママさんは購入後、Facebookでもご紹介くださり、
れぃんさんも昨日の記事で到着した若草リボンをアップしてくださっています。
HANAMIZUママさんもあかりママさんの
ブログにより購入され、先日記事をアップされていました。
他にもご購入くださった皆様本当にありがとうございました<(_ _)> 
そして、これを教えて下さったあかりママさんありがとうヽ(*´∀`)ノ

(お名前はリンクされておりますので、ブログ名は省略させていただきました(^^ゞ)

ac_02.gif



さて・・本日は、3連休の初日、2月9日(土)
京都、宇治市の散策の続きの様子(#^.^#)食べ歩きとお買い物をお届けします。

行かれる方は↓このマップが見やすいですよぉ~♪
京都宇治市散策マップ


では、どうぞご覧くださいませ(#^.^#)

腹が減ってるのに戦をしてしまったTOMOママはお腹がペコペコです(T_T)。。
んで、いち早く食べることに。
お茶の通園(つうえん)
P1180281.jpg

いつもこの縁で食べさせていただくのですが、
なんだろ??平安時代からあるお店って思うと。。
ここが時代劇で出てくるお茶屋さんに座っている気分になっちゃいます(#^.^#)
あっ娘たちも茶そばをご賞味されました*ゞ(∇≦* )ガハッ


そのお茶屋さんから橋を渡って。。角にあるお店へ
永楽屋 細辻伊兵衛商店
P1180284.jpg
このお店は、創業は、呉服商だったそうです。
私は、このお店の日本手ぬぐいの柄が本当に大好きで、
我が家でも額に入れて、絵の代わりに飾っています。
今回は、昨年の辰の手ぬぐいを代えたくて行ったのですが。。
ちと気に入ったのが無かったので、次回に(#^.^#)。


そこから商店街添いを歩くことに。
ちと小路を入った場所にあって。。おばあちゃんがやっていたお店。
今は息子さんなのかな??が引き継がれ、古かった店舗も綺麗に。
豆匠屋 大忠 まついの豆腐
P1180290.jpg
抹茶の豆腐も美味しいですよ。
今回は、柚子豆腐にしました。んで、娘たちと食べるのに、
豆乳のドーナツを(#^.^#)。無添加で甘さもほとんどないので安心です。


P1180294.jpg
ショーウィンドウにあった可愛いダックスちゃん。
パパが見っけて、すっごく可愛くて。。連れて帰って来ちゃいました(^^ゞ


そして、本当にほっこりするために、美味しいコーヒーの
オープンカフェへ
noccas wion-ノケイズ・ウィオン-
P1180297.jpg


最後にいつも買うお茶屋さんで、本日の目的緑茶を購入(#^.^#)
京都・宇治 伊藤久右衛門
P1180418.jpg
いつも買うのは、抹茶入り玄米茶と茶そば(#^.^#)
ここの茶そばは本当に美味しいですよぉ~♪


そして。。駐車場まで最後のお散歩ヽ(*´∀`)ノ
P1180303.jpg

この日は本当にいっぱい歩きました('∀`)
そのせいで。。次の日パパは鼻がジュルジュルでダウン(T_T)。
私は肋間神経痛って事になったんだけどねぇ~~(´▽`*)アハハ


久々の宇治。古いお店の立ち並ぶこの町並みが大好きです。
人もいつも少なめ(^0_0^)だしねぇ~~。のんびり出来るのもいい所です。


最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回は3連休3日目。ご老体にムチ打って*ゞ(∇≦* )ガハッ
の鶴見緑地お散歩の様子です。
私のかなりのご老体を知ることが出来ます(´▽`*)アハハ
次回もよかったら、ご覧になってくださいね。



バナー1
P11802772.jpg



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
京都市は何度も行っていますが、宇治まで足を伸ばす機会はなかなかなくて、
楽しませていただきましたー☆
古いお店が立ち並ぶなかにもオシャレなオープンカフェもあって、
金沢に似ているなぁと思いました^^
私も宇治で食べ歩きがしてみたいですー♪

LOLOちゃんMOREちゃんCOCOちゃんもおすそわけをいただいて、
楽しい食べ歩き(?!)でしたねっ。
ラストランまで元気いっぱいですごいなぁ^^

おはよう~!
若草リボンバッチで10名の高校生が入学出来るようになったんですか(^O^)/
すごいね(*^_^*)
おくれをとってしまいましたが、これから購入しようと思ってます(^^ゞ

宇治の食べ歩き&買い物ツアーいいな~\(^o^)/
私も商店街散策だ~いすき!
特に歴史ある町の散歩は、ワクワクですね☆

腹が減っては、はできないよね(笑)
京都も名物のニシンそばの茶そば、とってもおいしそう(^_-)-☆

抹茶豆腐もゆず豆腐も食べてみた~い(^O^)/
ワッフルも休憩にいいな~♪
お茶屋さんは、いい香りがしてきそう(*^^)v
絶対買ってくるよね!
宇治茶、おいしそう~(*^_^*)

食いしん坊の私には、とってもうらやましいな(^_^;)

おはようございます

にしん蕎麦おいしそうですね
ここで食べられるなんて風情あるなあ~
ワンコも一緒はいいですね
ワッフルも美味しそう
どうしても食べ物に目がいってしまいます
最後のランも元気そうでいいなv-266

私も先月末に京都に行ったんですよー。宇治までは足をのばせなかったけれど。
昨日の記事で工事中の話が出ていましたが
私が泊まったホテルも工事中で、温泉が売りのはずなのに
その施設が根こそぎお休みでした。
旅行会社の人、何も言ってなかった・・・ひどい。
寒かったけどシーズンオフのせいかどこも比較的すいていたのはよかったです。
私は嵐山でにしんそばを食べました。
平安時代からあるお店、不思議な気持ちになりますよねー。
リアルタイムマシンですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
にしん茶そばおいしそう。
にしんそば大好きで、京都へ行くと必ず食べます。
にしんも買って帰ります。
お持ちかえりのダックスちゃん、かわいいですね。

TOMOママさん、肋間神経痛って、大丈夫?

京都市内はよくいくけど宇治まではなかなか行く機会が少ない我が家。
宇治もいいところですよね。
投入のドーナッツなんてあるんですね。
ほっこりいすは座面が暖かい?
パパさん、気持ちよくなってお昼寝タイムにならなかったかな。
気に入ったものを見つけて、おいしいものを食べて
3姉妹も元気で、
いい時間だったけど、
健康問題がちょっと余計なお土産でしたね。

こんにちは♪
やっぱり いいですよね(^^) 古い町並み・・ 

パパさんのほっこり~ かわいいダックスちゃん・・
なんだか 楽しそう~

COCOたん お友だちいなくて残念だったけど
うまうまもらえたし~
たくさん歩いたし~
なんたって み~んな一緒だし~いいことだらけ(^^)

ただ・・パパさんの風邪とママさんの肋間神経痛は
大変でしたね~
もうよくなりましたか?

お豆腐が大好きないちご家、このお豆腐ぜひぜひ食べたいです(笑)

にしんの茶そばもおいしそぉ。
うーーー、お腹がすいてきた・・・・・

ダックスちゃんの鉢すっごいかわいいですね。
こういうの欲しいなぁ・・・・

私、短大は京都だったんですが
宇治には行ったことが無かったですv-12
素敵なとこですね~♪
確かに宇治なら修学旅行生も居なくて
静かに散策できるかもしれないですね(笑)

ダックスちゃんカワイ~!!欲しいー(笑)

ステキな街並みですね、宇治。建物の感じが受け継がれている事を物語ってます!時代劇って表現わかる気がしました。
手ぬぐいの柄って、絵画とは違うアート感があって、額に入れて飾るってナイスアイディアです!!
茶そばにドーナツ、ウマウマ味わって、お買い物して、ステキな時間だったんですね。
この街にいるだけで、自然とほっこりなれそう(^.^)

こんにちわ~

TOMOママさんいつもありがとうございます(^▽^)

素敵な手ぬぐいですね♪
お気に入りは額に入れて飾って置くのも良いですよね♪
辰の絵柄と金魚の絵柄、ホント素敵です(^-^)
呉服商されていらっしゃると、いろんな柄がたくさん
あって迷いそうですね
近かったら行ってみたい~

柚子豆腐ってあるのですね(^-^)

ダックスちゃんの可愛い~~
パパさん凄いです♪
飾るお花楽しみですね

宇治~

宇治の散策はご満悦でしたね~(*´∀`*)
娘ちゃんトリオも楽しいお顔してますね~(*^^)v
皆さんが頑張ってこれからの将来を託す若者たちの
支援になる事は素晴らしいですね!
コツコツでも実がなりますものo(^▽^)o
宇治にも美味しいそこでしか味わえない物が
ありそれを味わえるのも幸せせすね(*^^)v

Re:あのんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます!
> 京都市は何度も行っていますが、宇治まで足を伸ばす機会はなかなかなくて、
> 楽しませていただきましたー☆
そうですよねぇ。京都は見どころが満載ですものね。
ちょっと離れた宇治はなかなか足を伸ばしにくい場所だと思います。
私達も京都に行くと、京都だけで時間が終わっちゃいますもの。

> 古いお店が立ち並ぶなかにもオシャレなオープンカフェもあって、
> 金沢に似ているなぁと思いました^^
> 私も宇治で食べ歩きがしてみたいですー♪
金沢はいいところですよねぇ~大好きです。
以前にLOLO、MOREを連れて、輪島に行き、帰りに金沢にも立ち寄ったのですが、
本当にステキな所だなぁ~て思いましたぁ。
宇治もほっこり出来るいい場所ですよ(#^.^#)

> LOLOちゃんMOREちゃんCOCOちゃんもおすそわけをいただいて、
> 楽しい食べ歩き(?!)でしたねっ。
> ラストランまで元気いっぱいですごいなぁ^^
(´▽`*)アハハ そうなんです。
ホントちょっとだけなのに、大喜びでした。
まだまだ元気有り余ってそうでしょう??
でも、お家に帰ったら、バタンきゅ~~で寝てました(´▽`*)アハハ

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~!
> 若草リボンバッチで10名の高校生が入学出来るようになったんですか(^O^)/
> すごいね(*^_^*)
> おくれをとってしまいましたが、これから購入しようと思ってます(^^ゞ
そうでしょう~。すごくステキなお話が聞けて嬉しかったんです。
わぁ~いヽ(*´∀`)ノ。ホントに繋がっていく感じで。。嬉しすぎるぅ~♪

> 宇治の食べ歩き&買い物ツアーいいな~\(^o^)/
> 私も商店街散策だ~いすき!
> 特に歴史ある町の散歩は、ワクワクですね☆
\_(^◇^)_/はい。ホント大好きなんです。
昔からの小さなお店を何年も引き継がれ守り続けるのは大変だって思います。
こういった観光地であっても、大変なんだろうなぁ~て思うんです。
だから、スーパーではなく、お店で食材は買う(#^.^#)v
なんか、もうそれが私達の生活に定着しちゃってます。
お値段も、結構スーパーと変わらないんですよね。
ちょっと高いかな?て時もあるけど、食べたら納得です(^^♪
本当に美味しいですもの。引き継がれた味はねぇヽ(*´∀`)ノ

> 腹が減っては、はできないよね(笑)
> 京都も名物のニシンそばの茶そば、とってもおいしそう(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。この日はかなり腹ペコで戦をしてしまい。
負けそうだったぁ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
ニシンそばの茶そばホント美味しいです。

> 抹茶豆腐もゆず豆腐も食べてみた~い(^O^)/
> ワッフルも休憩にいいな~♪
> お茶屋さんは、いい香りがしてきそう(*^^)v
> 絶対買ってくるよね!
> 宇治茶、おいしそう~(*^_^*)
抹茶豆腐は、黒蜜とかかけるとデザートになるんです。
これがまた、抹茶の風味がとっても濃くて美味しい(^^♪
ワッフルいいでしょ。手作りだから、フワフワでホント美味しかったです。
お茶屋さんの通りは、香ばしいほうじ茶の香りがするんですよ(#^.^#)。
ここのお茶は保証しま~す。結構高いお茶でも香りがしないモノも
ありますものね。
緑茶が大好きで、子供の頃からジュースよりお茶だった私(^^ゞ
ここのが大好きです。

> 食いしん坊の私には、とってもうらやましいな(^_^;)
(´▽`*)アハハ
私だって、いっつもぺこ★ぺこさんのブログで
おぉ~~~~~~~(T_T)羨ましいぃ~てなってます(´▽`*)アハハ
食いしん坊だからいつもジュルジュルってしながらねぇ~。

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます
> にしん蕎麦おいしそうですね
> ここで食べられるなんて風情あるなあ~
> ワンコも一緒はいいですね
そうでしょう~(#^.^#)。ちょっと前が道路で車は行き来してるのですが、
川側の縁だったら、川も見えるからステキですよ。
なんか。。時代をタイムスリップした気分で食べてます(#^.^#)v
ここはワンコOKですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

> ワッフルも美味しそう
> どうしても食べ物に目がいってしまいます
> 最後のランも元気そうでいいなv-266
(´▽`*)アハハ 私もそうです。
食べ物見ると。。。食べたくなっちゃう。
今日のぴいこ&ふうこさんのブログでもそうでした(´▽`*)アハハ
美味しそうなんだものぉ~(つд⊂)
はい。最後まで元気そうでしたよぉ~。
車でMOREとCOCOは爆睡でしたが、LOLOはまだどこかに寄らないかと
窓を眺めて言ってました「ここによろぉ~~」て(^^ゞ

Re: せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私も先月末に京都に行ったんですよー。宇治までは足をのばせなかったけれど。
そうなんですねぇ~♪宇治はちと離れてますものねぇ。

> 昨日の記事で工事中の話が出ていましたが
> 私が泊まったホテルも工事中で、温泉が売りのはずなのに
> その施設が根こそぎお休みでした。
> 旅行会社の人、何も言ってなかった・・・ひどい。
えぇ~~~それは酷いですよねぇ。。観光地だから、そういったのは言わないのかな?
私もね。ちゃんとネットで見て、混みそうでないかなぁ?とか確認したのだけど、
工事の範囲とかもそんなに大きくあがってないし。。
いつまでってのも無かったし。。
行ったら、あらゆる場所が工事でビックリでした。
だけど、旅行に行って、売りの温泉がってのは、苦情に値しますよねぇ。
それはちと酷いです。

> 寒かったけどシーズンオフのせいかどこも比較的すいていたのはよかったです。
> 私は嵐山でにしんそばを食べました。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。すいているのは大好き(#^.^#)。
ゆったりと歩いて、ゆっくりと見れますものね。
今日は以前一人暮らししていたので、嵐山はよく自転車でぽけぇ~~~としに
行ってたんですよぉ~(^^♪。
京都のにしんそばは本当に美味しいですよねぇ。

> 平安時代からあるお店、不思議な気持ちになりますよねー。
> リアルタイムマシンですね。
そうなんです。橋の位置とか、雰囲気から見て、
絶対にこの橋を歩いて渡って(今は車が通るんですが)、
この橋のたもとのこんな縁で、抹茶団子とお茶とか食べてたのかなぁ??て
想像すると、ちと不思議気分です(#^.^#)。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> にしん茶そばおいしそう。
すごく美味しいです。宇治の茶そばは本当に抹茶の香りがすごくして
大好きなんです。本当はざる蕎麦が一番その香りが楽しめるけど・・
さすがに寒くて(^^ゞ

> にしんそば大好きで、京都へ行くと必ず食べます。
> にしんも買って帰ります。
そうなんですねぇ~(#^.^#)。京都のにしんそばはホント美味しいものねぇ。

> お持ちかえりのダックスちゃん、かわいいですね。
そうでしょう~(^0_0^)。ホント可愛くて、玄関に置いてあげました。

> TOMOママさん、肋間神経痛って、大丈夫?
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
この次の日ひどくなって・・お家でゆっくりして・・
3連休の終わりには痛みも無くなっていました。
もうギックリ腰以来、それを庇って来たつけがアチコチに(^^ゞ。
でも、ようやく全快のようですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 京都市内はよくいくけど宇治まではなかなか行く機会が少ない我が家。
> 宇治もいいところですよね。
(#^.^#)そうなんですよね。京都市内に行くと、見どころ満載で、時間がすぎ。。
宇治まで足を伸ばす・・てのは難しくなりますよね。我が家も京都に行くとそうです(^^♪
宇治はだから、緑茶が無くなったら、買い求めに行く感じなんです(#^.^#)。
後、冷茶の季節。すっごく美味しい冷茶があるんです。
それを買い貯めに(´▽`*)アハハ だって、季節限定ですぐに無くなってしまうから(^^ゞ
いい場所ですよぉ~。お散歩には最高の場所です。

> 豆乳のドーナッツなんてあるんですね。
\_(^◇^)_/はい。自然の甘さって感じで美味しいです。

> ほっこりいすは座面が暖かい?
> パパさん、気持ちよくなってお昼寝タイムにならなかったかな。
これ。。ホントにただの木の椅子みたいですよ。
パパが急に気持ち良さそうに座っているもんだから・・私も何??て
なっちゃったけどねぇ(´▽`*)アハハ

> 気に入ったものを見つけて、おいしいものを食べて
> 3姉妹も元気で、
> いい時間だったけど、
> 健康問題がちょっと余計なお土産でしたね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。本当に楽しくって、
すごくお散歩して、ゆったりもして。。「あぁ~~~楽しかったねぇ」て
言ってたんだけど、ちと余分なお土産も持ち帰っちゃった(^^ゞ

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> やっぱり いいですよね(^^) 古い町並み・・ 
\_(^◇^)_/はい。大好きです。
おまけに、ゆったりと腰をやすめる場所もあり。。
お茶も飲めて、ご飯も食べられて~っていい場所です(#^.^#)
娘たちにとっても、最高のお散歩場所なんですよねぇ。
COCOのお散歩デビューは宇治だったんですよぉ~(^^♪

> パパさんのほっこり~ かわいいダックスちゃん・・
> なんだか 楽しそう~
商店街の途中にこんな椅子が設置されてるんです。
んで、勝手にほっこり~~顔して。。見てぇ~って(^^ゞ
何してるん??て聞いても答えない。。
ふと椅子を見ると・・ほっこりって(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっそれだけかい!!
ダックス可愛いでしょう~。
もう速攻買いました(~_~;)。

> COCOたん お友だちいなくて残念だったけど
> うまうまもらえたし~
> たくさん歩いたし~
> なんたって み~んな一緒だし~いいことだらけ(^^)
COCO「お友達さん。。大きい~~~~~~~~~~さんがいたですぅ。
でも、大き~~~~~~~いさんだったので、挨拶さんは
出来ませんでしたですぅよぉ~(つд⊂)。
でも。。うん。あちウマウマさん食べましたですぅ。
んで、ワーイワーいってMORE姉たんと走ったですぅ。
楽しかったですぅよぉ~~~のあば~ばたん(・∀・)」

> ただ・・パパさんの風邪とママさんの肋間神経痛は
> 大変でしたね~
> もうよくなりましたか?
ありがとうございます<(_ _)> 
パパも風邪は治り・・引き続き鼻炎の鼻じゅるじゅるを継続しています。
私は完全に治りました(^^♪。これでギックリ腰の影響も終わりかな??

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お豆腐が大好きないちご家、このお豆腐ぜひぜひ食べたいです(笑)
お豆腐我が家も大好きです(^^♪
ここのお豆腐は本当に柔らかくて美味しいですよぉ~。
抹茶豆腐はデザートにも出来ます。以前に黒蜜で味見させていただいたのですが、
すごく美味しかったです(#^.^#)v
柚子豆腐は柚子の香りがすごくして、美味しかったです。
フワフワなので、湯豆腐にすると1丁なんてぺろって食べちゃいます(~_~;)

> にしんの茶そばもおいしそぉ。
> うーーー、お腹がすいてきた・・・・・
にしんの茶そばも\_(^◇^)_/はい。美味しかったですよぉ~
(´▽`*)アハハ。皆同じだねぇ。
私もいちごさん所でラーメン食いてぇ~~~~~~てなったから(~_~;)

> ダックスちゃんの鉢すっごいかわいいですね。
> こういうの欲しいなぁ・・・・
私もこんな感じのが(゚д゚)ホスィ…なぁ~~て見てたんです。
以前見つけたのはとてもお高くて(^^ゞちと・・・鉢受けに・・??て
思ったのですが、これは1890円とお手頃値段でしたヽ(*´∀`)ノ

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私、短大は京都だったんですが
そうなんですかぁ~。私も京都に一人暮らしを2年程していましたぁ。
会ってたかも~~~(´▽`*)アハハ

> 宇治には行ったことが無かったですv-12
> 素敵なとこですね~♪
お散歩にとても気持ちいいです。ずっと川沿いをお散歩出来ますし、
季節を楽しむ桜や紅葉も・・(#^.^#)v
お店の数は少ないですが、プラプラ散歩して立ち寄るお店としては充分な数です。

> 確かに宇治なら修学旅行生も居なくて
> 静かに散策できるかもしれないですね(笑)
(´▽`*)アハハ そうなんですよねぇ。
平等院があるのですが、遠足とかでは来てるようですが、
修学旅行とかはやっぱり京都市内になりますものねぇ~(#^.^#)
宇治はいつもホントゆ~~~~たり出来て大好きなんです。

Re:ハダリさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ダックスちゃんカワイ~!!欲しいー(笑)
そうでしょう(#^.^#)。私達もすぐに気に入って、即購入でした。
お値段も1890円と手頃なお値段で大喜びでした(^^♪

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ステキな街並みですね、宇治。建物の感じが受け継がれている事を物語ってます!時代劇って表現わかる気がしました。
そうでしょう~??そうですよねぇ~??
そうなの(#^.^#)。なんかタイムスリップした気分で、想像しながら、お蕎麦を食べると
楽しいんですよね。この辺は、土で、皆橋を渡ってたんだなぁ~とか、
この川は昔からあったかな?とかね(^^♪。
確か・・昔の絵ってのもどこかにあったように思う。今度写真に撮ろうっと(^0_0^)v

> 手ぬぐいの柄って、絵画とは違うアート感があって、額に入れて飾るってナイスアイディアです!!
なんか、可愛いんですよねぇ。このお見せの手ぬぐい。
好きで、何枚かあるのを順番に入れ替えているんですよ(#^.^#)

> 茶そばにドーナツ、ウマウマ味わって、お買い物して、ステキな時間だったんですね。
> この街にいるだけで、自然とほっこりなれそう(^.^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホントに人も少なくてほっこり~~~~のんびりぃ~~な
時間だったので・・いっぱい歩いたり、時間経過しているのに気付かなかった(´▽`*)アハハ

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> TOMOママさんいつもありがとうございます(^▽^)
こちらこそ、いつもありがとうございます(#^.^#)

> 素敵な手ぬぐいですね♪
> お気に入りは額に入れて飾って置くのも良いですよね♪
そうなんです。このお店でそんな風に飾られているのを見て、
わぁ~~ステキぃ~て思って買ったのが始めで、
それから気に入った柄があると買っているんです。

> 辰の絵柄と金魚の絵柄、ホント素敵です(^-^)
> 呉服商されていらっしゃると、いろんな柄がたくさん
> あって迷いそうですね
> 近かったら行ってみたい~
そうなんですよねぇ。流石に呉服商をされていただけあって、
柄のセンスがホントステキなんです。
復刻版ってのもあって、昔の柄を再現しているんですよ。
風呂敷も豊富でとても楽しいお店です(^0_0^)

> 柚子豆腐ってあるのですね(^-^)
美味しいですよぉ~フワフワで柔らかくて柚子の香りがすごくします。

> ダックスちゃんの可愛い~~
> パパさん凄いです♪
> 飾るお花楽しみですね
そうでしょ。ちょっと待って!!って中に入るから・・何?て
思ったら、この可愛いダックスちゃんを見っけてて、
即購入です。ホント可愛いんです。

こんにちは^^
TOMOママさんファミリー 行動力があって素晴らしい☆
老体に鞭打つって言って言いながらも 3娘と一緒にフットワーク軽くお出かけをしている様子!
あたしだったら・・途中で引き返してしまうかも・・
その前に行った先での 事を忘れて記事にならないかも~~(笑)

私も京都は大好きで 何度も遊びに行っているのですが宇治には縁が無く・・
老舗~手ぬぐい~って 聞くと 行きたい衝動に変われるのですが
お留守番が出来ない じぃちゃんが お留守番を上手に出来るようになるまではお預けです(T_T)
一緒に行けば~って言われそうですが 静岡から京都・・新幹線でも時間はかかる
車だと何時間?? もう若くない私には 無理じゃーーーーーー(・・;)

なので TOMOママさんのレポで行った気分を味あわせて貰いました~ さんQ!♪

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 宇治の散策はご満悦でしたね~(*´∀`*)
> 娘ちゃんトリオも楽しいお顔してますね~(*^^)v
\_(^◇^)_/はい。歩いて、見て、走って、食べて、休んで、最高~~(#^.^#)
娘たちもここは大好きな場所なんです。いっぱい遊べるから(^^♪

> 皆さんが頑張ってこれからの将来を託す若者たちの
> 支援になる事は素晴らしいですね!
> コツコツでも実がなりますものo(^▽^)o
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
ホントにステキな支援だって思います。皆が少しずつ繋げながら・・
新たな実を助けていく。。ホントそうですね(#^.^#)。
なんか嬉しくなっちゃったぁ。いずれ花が咲き。。実が実りますよねぇ。

> 宇治にも美味しいそこでしか味わえない物が
> ありそれを味わえるのも幸せせすね(*^^)v
はい。ホントにその場所のそこの味・・て大切ですよね。
ずっと続けて欲しいです。

平安時代創業のお茶屋さんなんて、すっご~い!
色んな柄の手ぬぐいがあったり、
さすが京都ですね!^^
時間の経つのも忘れそうです^^
あはっ^^
かわいいダックスちゃんも連れて帰っちゃったんですね^m^♪

パパさんの風邪と、TOMOママさんの肋間神経痛、
もう大丈夫ですか?
まだ寒さが続くので、どうぞご自愛くださいね^^

Re:ぽけちん☆さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは^^
> TOMOママさんファミリー 行動力があって素晴らしい☆
> 老体に鞭打つって言って言いながらも 3娘と一緒にフットワーク軽くお出かけをしている様子!
ありがとうございます(#^.^#)
娘たちも私もお外が大好き(^^♪。夜まで出てても平気な性分なんですよね(^^ゞ
夏になると、日が長くなるから。。夜なんて出たくて出たくて(´▽`*)アハハ

> あたしだったら・・途中で引き返してしまうかも・・
> その前に行った先での 事を忘れて記事にならないかも~~(笑)
(^凹^)がはは。そそ、私も最初写真撮り忘れたり・・場所忘れたり(^^ゞ
なんで、何でもかんでも撮る事にした。お店の名前とか忘れちゃうしね。
そしてら・・すっごい枚数になったけど(~_~;)忘れずにはすんでる(^凹^)がはは。

> 私も京都は大好きで 何度も遊びに行っているのですが宇治には縁が無く・・
そうなんですねぇ(#^.^#)
そうですよね。京都に行くと、あちこち見れる所があるから、
あっという間に時間過ぎちゃうものねぇ。
んで・・宇治はちと離れてるしねぇ。
我が家も京都の時は京都のみです(~_~;)。宇治はお茶が切れたら、定期的に
買いに行くんですヽ(*´∀`)ノ

> 老舗~手ぬぐい~って 聞くと 行きたい衝動に変われるのですが
> お留守番が出来ない じぃちゃんが お留守番を上手に出来るようになるまではお預けです(T_T)
> 一緒に行けば~って言われそうですが 静岡から京都・・新幹線でも時間はかかる
> 車だと何時間?? もう若くない私には 無理じゃーーーーーー(・・;)
そりゃ。そうだよね。ワンちゃん連れてこちらから、静岡まで・・たら、
私も行けないよ。東北に行った時に思ったもん。結構遠いんだなぁ~~~て。
静岡のお茶も美味しかったぁ~。買って帰ったんです(^^♪。
お茶と言えば。。だもん。緑茶大好き私にとって、美味しいお茶は、
スイーツ並みの好物なの(#^.^#)v

> なので TOMOママさんのレポで行った気分を味あわせて貰いました~ さんQ!♪
(´▽`*)アハハ。味わっていただけて嬉しいです。
私も見れなかった富士山見せて貰ってますもの(^^♪。
大好きなのに・・見れなかったのよねぇ。。(T_T)。せっかく行ったのにぃ~。
まっ夜だったから仕方ないっす(´;ω;`)。

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 平安時代創業のお茶屋さんなんて、すっご~い!
すごいでしょ?私も最初に知った時感動しちゃったぁ。
建物は勿論綺麗になっているけど。。なんとなく・・名残りを感じるんです。
それがまたいい(#^.^#)v

> 色んな柄の手ぬぐいがあったり、
> さすが京都ですね!^^
> 時間の経つのも忘れそうです^^
この手ぬぐいのお見せは本当にすっごい数の手ぬぐいですよ。
バッグに出来る風呂敷とかもあって。。見てて飽きない。
でも・・ワンコは入れないので、パパと変わりばんこで入るの。。
それだから、あまり長い時間は見れないのが残念(T_T)。

> あはっ^^
> かわいいダックスちゃんも連れて帰っちゃったんですね^m^♪
そうなの。あまりに可愛いので連れて帰ってきちゃった。
名前決めてやらないとだなぁ~(´▽`*)アハハ

> パパさんの風邪と、TOMOママさんの肋間神経痛、
> もう大丈夫ですか?
> まだ寒さが続くので、どうぞご自愛くださいね^^
ありがとうございます。
パパは、風邪のだるさは取れたみたいですが、引き続き鼻炎の
鼻ジュルジュルさんです。
私の肋間神経痛はどうにかおさまり・・これでギックリ腰の
後遺症も終わりかな??なんて思って喜んでます。

いろんなとこにお出掛けして
LOCOMO娘ちゃん達
幸せですね~
あんずは結構容赦なくガウガウ娘なんで
遠出なんて経験なし(^^ゞ
ちょっと慣れると危険なんです。
やっぱ場数ですかね~
LOCOMO娘ちゃん達に妹分?
とっても素敵ですね♪

(/*^^)/こんにちは
コメント欄へたどり着くまで・・・ママさんリンクのお友達ブログへワープしてたので(笑)今になったよーププッ ( ̄m ̄*) んで、思い出宝箱もご紹介ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡 

1つ1つの募金が、こんな素晴らしい結果を生んでくれるのですね~ できるからこつこつと・・私はそれしかできないけれど、参加させていただいて感謝です☆

宇治・・・ママの記事を拝見して、もっともっと好きになれました。今まだりっちゃんの思い出が深すぎて、足がむきませんが・・・いつか笑顔で訪れたいです♪
ママの写真の中にも、りっちゃんが一緒に歩いているようです・・
ママ 素敵で楽しいフォトありがとうございます。 LOCOMO娘ちゃん達のたどった道も、りっちゃんと一緒です☆ 
パパさんのお気にりのダックスちゃん♪ わかるわぁ~ 私も同じ好み 連れて帰るよねきっと♥♥(*^ ^*)♥♥ 

Re:あんじゅさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いろんなとこにお出掛けして
> LOCOMO娘ちゃん達
> 幸せですね~
私も娘たちも外が大好き。寒くても暑くても外に出たい性分なので(~_~;)
連れて行ってくれるパパに感謝です。
LOLOは特に、本当に外が好き。COCOもどうやらそうみたいです(^^ゞ
なので、LOLOがヨボヨボさんのおばあちゃんになっても、
抱っこして連れて行ってあげるからねぇ~て約束しています。

> あんずは結構容赦なくガウガウ娘なんで
> 遠出なんて経験なし(^^ゞ
> ちょっと慣れると危険なんです。
> やっぱ場数ですかね~
あんずちゃん。あんな可愛いお顔でガウガウさんするのね。
だけど、(#^.^#)あまり怖そうじゃないねぇ(´▽`*)アハハ
あんなに小ちゃいんだもの。怖い物がいっぱいだよね。
LOLOもワンコ見るとワンワンです(^^ゞ
だけど、ご挨拶すると仲良しさんに(~_~;)。
何を言ってるんだろなぁ?
あのワンワン??(T_T)。「おりゃ~挨拶せんかい~」かな?(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> LOCOMO娘ちゃん達に妹分?
> とっても素敵ですね♪
かわいいでしょ?(#^.^#)パパが見つけてくれて、そりゃぁ~即連れて帰りました。
名前決めてあげなきゃねぇ~。

Re:michiママ♪ さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (/*^^)/こんにちは
> コメント欄へたどり着くまで・・・ママさんリンクのお友達ブログへワープしてたので(笑)今になったよーププッ ( ̄m ̄*) んで、思い出宝箱もご紹介ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡 
わぁ~リンクたどってご訪問くださったんですねぇ(#^.^#)
ありがとうございます<(_ _)> 。
皆ステキな私のブロともさんですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。
michiママさん。ホントありがとうねぇ~(#^.^#)v

> 1つ1つの募金が、こんな素晴らしい結果を生んでくれるのですね~ できるからこつこつと・・私はそれしかできないけれど、参加させていただいて感謝です☆
本当に嬉しかったです。実際に10名の方がもう進学出来るんだもの。
これからも続いていくこの募金。
少しずつ広がって行くといいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ。

> 宇治・・・ママの記事を拝見して、もっともっと好きになれました。今まだりっちゃんの思い出が深すぎて、足がむきませんが・・・いつか笑顔で訪れたいです♪
> ママの写真の中にも、りっちゃんが一緒に歩いているようです・・
> ママ 素敵で楽しいフォトありがとうございます。 LOCOMO娘ちゃん達のたどった道も、りっちゃんと一緒です☆ 
そうなんだよね。リったんとの思い出が深い宇治なんだよねぇ。。
同じ道のりを歩いたのねぇ(#^.^#)リったん。
もしかしたら。。案内してくれたのかもしれない。
きっと、ママさんがフィーネちゃんやムル太君と一緒に行くとき、
「おらも行くぅ~」てついてくるねぇ(#^.^#)リったん。
リったん、娘たちと一緒に歩いてくれていたのかもしれない。。。なぁ。。

> パパさんのお気にりのダックスちゃん♪ わかるわぁ~ 私も同じ好み 連れて帰るよねきっと♥♥(*^ ^*)♥♥ 
可愛いでしょ(#^.^#)見っけてくれて嬉しかったぁ~。
以前にも同じタイプをいつもの商店街で見つけたんだけど、すごく高かったの(~_~;)
んだけど、これは1890円と手頃なお値段でした。
名前つけてあげなきゃぁ~ヽ(*´∀`)ノ。

こんにちわ♪
10名の若いかたの進学が決まったんですね
ほんとにうれしいです また親業に火がついたみたいに 我がことのように思ってます
そして私めのことなどもご紹介いただいてありがとうございます<m(__)m>
昨日のTOMOママさんのコメントもほんとに心に刻みながら読ませていただきました
改めてたくさんのことありがとうございましたm(^^)m

宇治の歴史ある街並みと美味しいもの~~
すごくすごく行ってみたくなってます♥♡
なかでも京都・宇治 伊藤久右衛門さんのお茶は別格中の別格ですものね
そういうところで直にお買い物できるなんて ぁぁ 羨ましすぎます( *^^)(*^^*)ッ!
LOCOMO姫ちゃん 茶そばの食べ方もお上手なんですね(v^ー^v)ブイ
TOMOママさん 肋間神経痛もあなどれませんです^^ お大事になさってくださいね
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ほっほぉ、ディープな宇治ですね
こんなにわんこと楽しめるスポットが
たくさんあるんですね
宇治って奈良から近いんだけど、
案外行かないんだな
この春、ちょっと深堀りしてみます

いいっですね~ こういうところ 宇治って素敵な街ですね
本物のたてた抹茶 久しぶりに飲みたくなっちゃったぁ
そんで 和菓子も・・・
いっとき 古い町並み巡りはもちろん 茶を嗜む事をしていた私には
この街は最高な気がしま~す(^_^)
 
ところで 京都のなかなか入れない千利休の茶室 行ったことありますか~?
絶対に 虹の橋を渡る前に入ってみたいところなんですが・・・(;_;)

SATOパパさんとTOMOママさん お加減はいかがですか?
風邪&肋間神経痛 早く 良くなりますように!!!

若草リボンって直接の支援になるから 大安心で支援できます(^_^)
そして スタッフの方の 心温かい対応が 
益々「応援させてください」って気にさせてくださいました
こちらで紹介くださったTOMOママさん ホントありがとうございました 感謝です\(^o^)/

宇治、歴史を感じさせる良い所なんですねぇ~、
私、古いインターネットの友達の爺さんが宇治に居るんですよ、
一度は行って見たいと思ってる所なんです。

LOCOMO三姉妹ちゃんも嬉そぅ~ですねぇ~、
つれて帰って来たダックスちゃん、ハッピーにそっくりで大受け(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
夜中に徘徊してイタヅラするかも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

こんばんわ~

宇治~に行ったんですね~
お腹すいてたのに戦したらあかんよね~お腹すき過ぎて倒れるよ^^;
んで、お茶屋さんで蕎麦???
茶そばかぁ~みんな食べたんだね~(●^o^●)
パパ~ほっこりできてよかったね~!
また仕事に励めるね~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:れぃんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪
> 10名の若いかたの進学が決まったんですね
> ほんとにうれしいです また親業に火がついたみたいに 我がことのように思ってます
ホント嬉しいですよねぇ。私もなんか感動してドキドキしちゃった。
ほんの少しの支援なんだけど。。こうしてちょっとずつでも広がり、
こんなステキな直の声を伺えるなんて(^0_0^)

> そして私めのことなどもご紹介いただいてありがとうございます<m(__)m>
> 昨日のTOMOママさんのコメントもほんとに心に刻みながら読ませていただきました
> 改めてたくさんのことありがとうございましたm(^^)m
こちらこそ、本当にありがとうございました。
私のブログもご紹介くださって嬉しかったです。
momoちゃんやrinnちゃんの温かい応援の言葉にもほっこりと温かくなりました。
嬉しかったなぁ~ありがとうれぃんさん。

> 宇治の歴史ある街並みと美味しいもの~~
> すごくすごく行ってみたくなってます♥♡
とても静かで・・きらびやかさは無いけれど、奥ゆかしく、
綺麗な所です。

> なかでも京都・宇治 伊藤久右衛門さんのお茶は別格中の別格ですものね
> そういうところで直にお買い物できるなんて ぁぁ 羨ましすぎます( *^^)(*^^*)ッ!
わぁ~(#^.^#)ご存知なんですねぇ。
ここのお茶はホント美味しいですよねぇ(^0_0^)v
夏の冷茶緑茶は超オススメですよぉ~。私なんか買いだめしちゃう(^^ゞすぐ無くなるんで。

> LOCOMO姫ちゃん 茶そばの食べ方もお上手なんですね(v^ー^v)ブイ
(´▽`*)アハハ ちゅるちゅるって食べるんです。それがまた可愛いぃ~(^^ゞ←もう平気で親馬鹿発言

> TOMOママさん 肋間神経痛もあなどれませんです^^ お大事になさってくださいね
> m(^^)m
ううぅ(つд⊂)。ありがとうございます。
ホント、あっちこっちへ転移するように(T_T)痛くなり。。
これが最後かぁ??て願っています(#^.^#)。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> ほっほぉ、ディープな宇治ですね
(#^.^#)大好きなんです。宇治ヽ(*´∀`)ノ。
静かで、人も少ないし、ノ~~~んびりとお散歩が出来る場所がたんまり(^^♪
最高のお散歩コースですよぉ~(#^.^#)

> こんなにわんこと楽しめるスポットが
> たくさんあるんですね
買い物や食事の場所はほんと少しの範囲ですが、
平等院もワンコと入れるんですよぉ~(#^.^#)。建物内はダメだけど(^^ゞ
初めて訪れた時は、10円と並べて写真撮ったりしました(^^♪

> 宇治って奈良から近いんだけど、
> 案外行かないんだな
> この春、ちょっと深堀りしてみます
(#^.^#)是非ぜひ、工事が3月いっぱいまでなのかなぁ??
でも、春とっても気持ちいいと思います。
工事の日程確認された方がいいですよぉ~。
ホント、すっごい範囲が工事で(^^ゞ景観が寂しいです(T_T)。

やっぱりさすが京都、歴史があるお店がいっぱいって見てたら
間にオープンカフェを挟むあたり読者を飽きさせない手法ですか(笑)

手ぬぐいいいですね~好きかも(^^)
でも京都ってなんか緊張しそう(^_^;)

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いいっですね~ こういうところ 宇治って素敵な街ですね
とってもステキな場所ですよぉ~。
あたたかくなると鵜飼の船も出て、とても情緒豊かな風景です。

> 本物のたてた抹茶 久しぶりに飲みたくなっちゃったぁ
> そんで 和菓子も・・・
美味しいですよねぇ~お抹茶と和菓子(#^.^#)♪
飲みたいぃ~~~食べたいぃ~~♪

> いっとき 古い町並み巡りはもちろん 茶を嗜む事をしていた私には
> この街は最高な気がしま~す(^_^)
わあぁ~トッタィさんって、茶を嗜んでらっしゃったの?
凄い(;゚Д゚)!。私はきちんと目の前でたててもらって・・てのは、1回お寺さんで
いただいただけです。これも、写経とお茶、座禅がセットになっていて、
すごく楽しかったです。
この町、きっと気に入られると思います(#^.^#)

> ところで 京都のなかなか入れない千利休の茶室 行ったことありますか~?
> 絶対に 虹の橋を渡る前に入ってみたいところなんですが・・・(;_;)
行った事ないです(T_T)。。行ってみたいですよねぇ。
千利休の茶室って、興味ありますもの。

> SATOパパさんとTOMOママさん お加減はいかがですか?
> 風邪&肋間神経痛 早く 良くなりますように!!!
ありがとうございます(#^.^#)
私はもう完全に腰も含めて終了完治かな?て思っています。
パパは風邪のだるさがさりましたが、鼻炎の鼻グチュグチュが
さらにひどくなっています(~_~;)

> 若草リボンって直接の支援になるから 大安心で支援できます(^_^)
そうなんですよね。
ホントに安心して、直接被災地の方々に渡る支援を・・と私も思います。

> そして スタッフの方の 心温かい対応が 
> 益々「応援させてください」って気にさせてくださいました
お話を伺って、すごいなぁ~って思いました。
わざわざお電話でご連絡してくださるなんて感動でしたでしょう?
いいなぁ~(#^.^#)。
でも、私もトッタィさんのお話でドキドキするほど感動させて貰いました。
嬉しかったですよぉ~。ありがとうございました<(_ _)> 

> こちらで紹介くださったTOMOママさん ホントありがとうございました 感謝です\(^o^)/
こちらこそです(#^.^#)ありがとう。トッタィさん。

京都イイですね~v-352
宇治は行ったことないので
行ってみたいです~v-291
来月、家族で京都に行こうと主人が言ってるんですが・・・
息子たちが、それぞれ忙しく
あまり気のりしないのでどうなるやら?状態です;;

Re:toshio1950さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 宇治、歴史を感じさせる良い所なんですねぇ~、
> 私、古いインターネットの友達の爺さんが宇治に居るんですよ、
> 一度は行って見たいと思ってる所なんです。
とてもステキな場所です。
煌びやかな感じではないですが、静かな雅を感じる所です。
お友達が宇治にいらっしゃるのですねぇ~。
是非ぜひ行ってみてください。お散歩も川添いで気持ちいいですし、
鵜飼も有名です(#^.^#)

> LOCOMO三姉妹ちゃんも嬉そぅ~ですねぇ~、
\_(^◇^)_/はい。COCOはここがお散歩デビューの場所ですし、
LOLOもMOREもここが大好きなんです(#^.^#)v。
鴨さんや、アヒルさんも泳いでますしねぇ(^^♪

> つれて帰って来たダックスちゃん、ハッピーにそっくりで大受け(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
> 夜中に徘徊してイタヅラするかも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
(´▽`*)アハハ そうだねぇ~似てるよねぇ。
きゃぁ~~楽しすぎるぅ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
名前・・宇治とハッピーちゃんからお名前を借りて、ウジッピーにしようかなぁ(^^ゞ

京都を娘ちゃん達と一緒♪
いいですねー!
京都は私も大好き。
最近行っていないけど

色々見て歩いていると
発見ありますね。
ダックスちゃんのプランター?鉢カバー?
ほしい~~^^
どうやって作ったのかな?

Re:めいパパさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> 宇治~に行ったんですね~
(^^♪はい。楽しかったですよぉ~♪

> お腹すいてたのに戦したらあかんよね~お腹すき過ぎて倒れるよ^^;
(´▽`*)アハハ 本当に倒れそうなぐらいお腹すいたよぉ~(~_~;)
やっぱ、お腹は先に満たしておかねばと思った(´▽`*)アハハ

> んで、お茶屋さんで蕎麦???
> 茶そばかぁ~みんな食べたんだね~(●^o^●)
そうなんです(#^.^#)。宇治のお店では、喫茶店でも茶そばとか
あったりするんですよ。もう一見、ワンコOKで、お庭の縁で
食べさせてくださる所があるのですが、そこはざる茶そばしかなくて(T_T)
この日は寒かったので・・さすがに無理って。こちらに(#^.^#)
LOCOMO娘達も二筋ずつですが、ちゅるちゅるぅ~て食べました(´▽`*)アハハ

> パパ~ほっこりできてよかったね~!
> また仕事に励めるね~(^^)/
パパ「ほっこり椅子は他にもいっぱいあったので、もっとホッコリしたかったです」
↑と前でパパが応えております(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

こんばんは、TOMOママさん♪

う~ん?

やっぱり、TOMOママさんの方が、美味しいモノ食べてない?

にしんの茶そばなんて、シブイ~

そば好きとしては、食べたいのだけど~

お豆腐も、好きなんですYO~♪

夏は、お豆腐だけで良いよねぇ~♪(駄目です)

ちなみに、サッチィもひーちゃんも豆乳は大好きです♪

ほっこりイスで、豆乳を~♪

やっぱり、お茶かなぁ~?

お~!!今日も、元気に走りまくってますなぁ~♪

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やっぱりさすが京都、歴史があるお店がいっぱいって見てたら
> 間にオープンカフェを挟むあたり読者を飽きさせない手法ですか(笑)
(´▽`*)アハハ ここは京都府ではありますが、少し、京都市からは
離れた場所にありますので、人も少なく、
京都ほどの華やかさはないです(^^ゞ
が、本当に歴史のあるお店がいっぱい残っているの(#^.^#)
平等院鳳凰堂がある所ですよ(#^.^#)v
建物内は駄目だけど、お庭までならワンコも入れてくれましたヽ(*´∀`)ノ
たしかリードでOKだったと思いますよ。
今回は行かなかったですが(~_~;)。

> 手ぬぐいいいですね~好きかも(^^)
とってもステキな手ぬぐいがいっぱいです(#^.^#)
復刻版もあって、昔の絵柄がとても可愛いですよぉ~♪

> でも京都ってなんか緊張しそう(^_^;)
(´▽`*)アハハ ここは大丈夫ですよ。
の~~~~んびりお散歩が出来ます(#^.^#)。
パイべガちゃん達も思いっきりお散歩出来る程の広い川沿いの公園がありますので、
大きなワンちゃんがいつも結構お散歩されてますよぉ~(#^.^#)。
鵜飼とかも見ものかもですよ。
夜の鵜飼は見たことがないんだけど、有名みたいです(^^♪

こんばんは!うわ~入ってみたいお店ばかりですよー。どこも歴史あるお店なんですね。お豆腐が美味しそう!ダックスさんのプラントもすごく可愛い!娘さんたちもテンションアップですね(^-^)可愛いわ~。
TOMOママさんも旦那さまももう大丈夫ですか?お大事に。まだまだ寒いですもんね。

Re:レオママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 京都イイですね~v-352
> 宇治は行ったことないので
> 行ってみたいです~v-291
京都はホントに歴史のある美しい建物がたくさんあって。。
見ごたえがありますよね。
宇治は京都府ですが、京都市から少し離れているので、人も少ないです。
有名な建物は平等院鳳凰堂があるんですけどねぇ(#^.^#)。

> 来月、家族で京都に行こうと主人が言ってるんですが・・・
> 息子たちが、それぞれ忙しく
> あまり気のりしないのでどうなるやら?状態です;;
わぁ~~~京都行けたらいいですねぇ。
京都市に行かれるならば、嵐山からすぐの竹やぶの所もステキです。
お買い物は錦市場がいいですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
ご家族での旅行なんですねぇ~。行けたらいいなぁ~。

Re:tedukuridaisuki さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 京都を娘ちゃん達と一緒♪
> いいですねー!
> 京都は私も大好き。
> 最近行っていないけど
京都はホントいいですよねぇ~。
我が家も宇治は少しはずれた場所なので、宇治の時は宇治だけですが、
京都では、錦市場やら、嵐山から入った、竹やぶの道が大好きなんです。

> 色々見て歩いていると
> 発見ありますね。
> ダックスちゃんのプランター?鉢カバー?
> ほしい~~^^
すごく可愛いでしょ。お顔も可愛いんですよねぇ。
鉢カバーです。背中に小さな鉢が2つ入るぐらいの
長細い穴があって、そこにビニールをはめ込んでくれています。

> どうやって作ったのかな?
さすがtedukuridaisukiさんだね(#^.^#)作るって方向で見るのが凄いです。
ホント器用に色々作られるから、いつもほぉ~~~~~~こんなものも
作れるのかぁ~て見ちゃってますもの。
今度また、大きな写真でアップしますね。作ってみて欲しいもの(#^.^#)v

Re:ひーちゃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> う~ん?
> やっぱり、TOMOママさんの方が、美味しいモノ食べてない?
そんな事ないぞぉ~~ひーちゃん達のが美味しいモノ食べてるぅ。
いっつもジュル~~~ってなってしまうもの。

> にしんの茶そばなんて、シブイ~
> そば好きとしては、食べたいのだけど~
(´▽`*)アハハ そうでしょ。茶そばもしぶいが、ニシンそばてのもしぶいでしょ。
すごく美味しかったっすよぉ~(#^.^#)

> お豆腐も、好きなんですYO~♪
> 夏は、お豆腐だけで良いよねぇ~♪(駄目です)
私も大好きぃ~。ここの抹茶豆腐超美味しいよぉ~。黒蜜かけるとスイーツだよ。
柚子豆腐はすごくゆずの風味がぁ~~~湯豆腐最高でしたぁ~

> ちなみに、サッチィもひーちゃんも豆乳は大好きです♪
> ほっこりイスで、豆乳を~♪
> やっぱり、お茶かなぁ~?
オープンカフェでのんだ豆乳ラテ美味しかったぞぉ~ヾ(´▽`)
あっ宇治のお茶は最高だぜぇ~。

> お~!!今日も、元気に走りまくってますなぁ~♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん。走りまくってましたよぉ(#^.^#)。
明日は私が走らされますがねぇ~(´▽`*)アハハ

Re:ふくまろさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは!うわ~入ってみたいお店ばかりですよー。
> どこも歴史あるお店なんですね。お豆腐が美味しそう!
(#^.^#)どこも本当に美味しかったり楽しかったりですよ(n‘∀‘)η
歴史は私も調べてみて(;゚Д゚)!でした。すごいでしょぉ??
お豆腐ここのはフワフワでとても柔らかいの。
抹茶豆腐はスイーツにもなるほど、抹茶が濃い(#^.^#)。
黒蜜かけるとホントスイーツですヽ(*´∀`)ノ

> ダックスさんのプラントもすごく可愛い!
これ、可愛いでしょ?思わず連れて帰ってきちゃったものぉ~♪

> 娘さんたちもテンションアップですね(^-^)可愛いわ~。
(´▽`*)アハハ ここはLOCOMO娘たちが大好きなお散歩コースです。
いっぱい歩けるし、公園は広いし、お裾わけ貰えるし。。
かなりテンションアップでした(^^ゞ

> TOMOママさんも旦那さまももう大丈夫ですか?お大事に。まだまだ寒いですもんね。
私はもう大丈夫ですが、パパは、花粉症で現在も鼻はジュルジュルです(~_~;)。
風邪は治ったんですけどねぇ(^^ゞ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/441-1f86b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「待ってぇ~~LOLO~~」花博鶴見緑地にて «  | BLOG TOP |  » 宇治の散策うほほのほ~い♪(お散歩編)

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。