QLOOKアクセス解析

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

気仙沼 「小野信分店」さんとの不思議なご縁 - 2013.02.06 Wed

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。


お忙しい中、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
本日は長文ですが。。もし出来ることならば
読んで行って下さいねぇ(#^.^#)
どうか、ヨロシクお願いします_(_^_)_

ac_02.gif



さて・・本日は、昨日の節分の恵方巻きに使った海苔。。
その素敵なお話です。
201302010.jpg
この海苔を送ってくださったのは、

このブログを読んでくださっている
気仙沼ちゃんこと、みるママさん」です。

いっぱいお話しないとこの素敵な出逢いは分かってもらえないから。。
少し長文になりますことお許しくださいね。

201302011.jpg

みるママさんが私のブログを覗いてくださったキッカケは。。
もうお分かりの方がいらっしゃると思いますが、

10日間の被災地への旅の記事を連載している時でした。
みるママさん自身は、現在鳥取県に在住されており、
暴れん坊将軍と呼ばれている可愛い男の子のダックスちゃんが家族に
いらっしゃって。。ダックスちゃんのブログを色々読んでいらっしゃったそうです。

そんな中、ご実家が気仙沼という事で、
私のブログの記事が目に止まったそうです。

その気仙沼の記事はこちら↓
がんばっぺ!!気仙沼 鹿折 復幸マルシェ (被災地への旅NO2)

被災地へ足を運んでくださってありがとうございます」と
コメントをくださったのが、キッカケとなり、数度メールを交換し合うように
なりました。

すると。。ビックリΣ(゚д゚lll)することがいっぱいです。
と言うのも、気仙沼でたまたま見つけて、立ち寄った復興マルシェ。
できる限りのお店で何かを食べ、何かを買いたかったのですが、
全て回れずに残念だったのに。。
その復興マルシェに、みるママさんもひと月~ふた月に1度の割合で、
お年を召されたご両親のお手伝いの為に、行かれているとの事。。

鳥取から東北。。気仙沼ですよ
大阪からでも本当に大変だったのに(つд⊂)。。
1400キロくらい 16時間位の道のりだそうです。

みるママさんからのメール一部引用しますね。
(引用文は『』にて)

『実家には 年老いた両親だけなので、近所の皆様、商売手伝ってくださって 
る皆様に 顔を出さないと~って思いと、震災で親 亡くした友人・知人 実家を失 
った友人・知人に少しでも寄り添っていたいので 通っております。』
との事です。

そして、私達が購入したり立ち寄ったお店の、
乾物店「小野寺商店」さんともお知り合い。。

さらに、写真を一緒に写していただいた、素敵な親娘さんのお茶屋さん
社長さんと、みるママさんの御父様とは、
『震災の日 一緒に多賀城ってとこに
海苔の入札に出かけてて、帰る途中 地震に遭遇して、海岸線の道路が壊滅
したので 山超え谷超え やっとこさ 気仙沼に帰還した』というご関係なのです。

本当にお話を伺うにつれ。。頭が下がる思いでした。

そして、今回、私の記事で松島の旅館、「大松荘」がワンコOKとの情報で、
お正月の親孝行にと。。ご家族で行かれたそうです。

大松荘の記事はこちら↓
松島のホテル大松荘は身も心も癒されました(被災地への旅NO3)

そして、松島お土産にと海苔を買って送ってくださったんです。

それ以外にも。。
201302012.jpg
ご購入はこちらから↓(小泉中学校仮設住宅にお住まいの皆様が作られています)
追記:みるママさんの親友のお姉さまが作られているそうですヽ(*´∀`)ノ
福幸のわ

201302013.jpg

そして。。最後になってしまいましたが、
お年を召したみるママさんの御父様と御母様が、
今一度お店を再開されて、頑張っておられる。。
そのお店の商品を送ってくださいました。


201302014.jpg

このふりかけ、ホントにカリカリで、お魚の香りがすごくして今まで
買った事のあるふりかけとは一味違うなぁ~て話しながら食べました。
すごく美味しかったです。
また、スルメはそのままでも柔らかくて、そのままの味なので、
噛めば噛むほど自然の甘味が出て来て美味しい~~~とパパも絶賛。
一度に10数本ずつ食べちゃいました*ゞ(∇≦* )ガハッ
止められない感じなの(^^ゞ。

直接の販売。お電話でのご注文もOKだそうです。
(※ただし、お電話の際には「奥さまを」とお願いしますって(´▽`*)アハハ
標準語で話せるのが御母様だからだそうです(#^.^#))


小野信分店 TEL0226-22-0551

記事最終に全ての情報を記載いたしますので、是非、ご覧くださいね。

201302015.jpg

そして、数枚にも渡る温かいお言葉と御礼のお手紙を頂きました。

201302016.jpg

201302017.jpg

私もいつかお会いしたいです(#^.^#)。
そして、またいつの日か、東北気仙沼に再度伺い、御父様と御母様ともお会いしたいです。

201302018.jpg

その日まで、楽しみにしております('∀`)。
本当にありがとうございました_(_^_)_

みるママさん。御父様、御母様。そして('∀`)みる将軍殿ヽ(*´∀`)ノ


小野信分店 TEL0226-22-0551 情報

○お電話でのご注文もOKです。ただし御母様をご指名下さい(#^.^#)
○ワンコの手作りご飯をされている方には、ご実家で蒸かして削っている
 かつお節が最高にオススメだそうです。
○追記:松島の焼き海苔も取り扱っていらっしゃるそうですよぉ~(#^.^#)


小野信分店さんのネット購入
(↑こちらでは一部の商品が他店と共に、紹介されています。
とろろ・めかぶ茶・地のり・特上煮干しが購入出来ます)


小野信分店さん紹介
(↑頑張っていらっしゃる御父様と御母様の写真が(#^.^#))

小野信分店のMapion
(↑直接行かれる方などはこちらに地図が)

ネットの方法も分からないとの事で、コツコツとお店をされています。
どうか、ヨロシクお願いいたします_(_^_)_


長文を最期までご覧いただき、ありがとうございます(#^.^#)
次回もよかったら、ご覧になってくださいね。


バナー1
201302019.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ブログを通して出会われたのですね♪
それもすごく太い縁のありそうなつながりですね。
会われたことが無くても
これだけのつながりを感じることができる出会いがあるっていうのも
きっとママさんのお人柄と行動力のなせる業だと思います♪

おはよう~!
わぁ~~素敵なめぐり合わせですね\(^o^)/
やっぱり東北の海苔だったんだ~~i-197
そうかな!?って思ってたんですよ^^

TOMOママさん、また素敵な出会いがあって、
良かったですねi-179
恵方巻きもきっとすっごくおいしかったんだろうな♪
私も食べたいな^^

私も昨年宮城に行ってきたけど、今年も東北の旅を
したいと思っています☆
がんばれ東北!!
応援して行きましょうねi-179

頑張っておられる方、それを支えておられる方。
皆さんそれぞれに素晴らしいですね。
報道されることはすっかり減ってしまったけれど
こうして伝えて下さることで、その都度「私にできることは・・・」と
考えるきっかけを頂けます。
TOMOママさん、ほんとにありがとう。
一昔前にはなかった、ブログという手段で
一般人の我々が伝え合えるって素晴らしいですね。
新しい道具は、こうして使っていかなくちゃね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぅですっっ♪

不思議な出会いですね~(*´▽`*)
でも、TOMOままのお話は
いつも不思議な事がいっぱいあるから
その度に、色んな事を考えさせられます(*^ー゚)
必然的に思われて、仕方ないですっっ

想いは必ず通じるのですね~♪

素敵なお話をありがとぅございます☆彡

ほんとにいいご縁ですね。
ママさんたちの行動力がこうやって大きな輪に広がっていくんですね。
今回はそれを実感できる出来事でしたね。
震災の復興支援・・出来る事をコツコツと・・がんばっぺし!

おはようございます。
昨日も美味しそうな海苔と思っていましたが、その海苔にこんな素敵なお話があったとは。
またまた素敵な出会いでしたね。
でも、それもTOMOママさんの東北にたいする思いがあったればこそですね。
ふりかけやあたりめも美味しそう。

出会いと繋がり、ホント不思議ですね。
それは、もう格別な恵方巻き!!
ネットワークの世界には、善し悪しがあって
浮き沈みしちゃう事も有るけど、
こんなステキな出会いと繋がりが持てるなら
最高ですね。
白ご飯大好き人間なんで、ふりかけ欲しくなりました。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ブログを通して出会われたのですね♪
> それもすごく太い縁のありそうなつながりですね。
そうなんです。ホントにビックリしましあ。
いつか必ずもう一度行こうと思っていた、気仙沼マルシェとこんなに
関係のある方が来て下さるなんて。。嬉しかったです。

> 会われたことが無くても
> これだけのつながりを感じることができる出会いがあるっていうのも
> きっとママさんのお人柄と行動力のなせる業だと思います♪
お会いしたことがないのに。。信じてくださって、
ありがたい事ですよね。
こんな風に私の拙い記事を元に、旅館に足を運んでくださって。。
温かいお手紙を寄せてくださって。。こちらが支援しないといけない立場
なのに。。本当に頭が下がりっぱなしです。
ママさんに、こんな風に言っていただいて嬉しいです。ありがとう(#^.^#)

こんにちは

本当に不思議な「縁」ですね。
ブログを通して縁が広がるなんて素敵ですよ~
TOMOママさんの暖かいブログだから
惹きつけられるんでしょうね。
もんてらすも惹きつけられている一人です。笑
被災地の方に「頑張れ」なんてとてもいえませんが
一人ひとりが出来ることをこちらからも「応援」として
何かしたいですよね。
あ、そうそうもんてらす宝くじ小額だけど当たったから
受け付け終わってなかったら
寄付しようと思います。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~!
> わぁ~~素敵なめぐり合わせですね\(^o^)/
> やっぱり東北の海苔だったんだ~~i-197
> そうかな!?って思ってたんですよ^^
(#^.^#)やっぱり気づかれてたんですねぇ(´▽`*)アハハ
そうなの。この海苔はぺこ★ぺこさんも行かれた、松島の海苔なんですよ。
ホントに肉厚で美味しかったです(^0_0^)

> TOMOママさん、また素敵な出会いがあって、
> 良かったですねi-179
> 恵方巻きもきっとすっごくおいしかったんだろうな♪
> 私も食べたいな^^
ええ(^0_0^)昨日もパパとお話したんですが、お米も実は最後に立ち寄った
石巻で購入した米なんです。
そりゃぁ~~~美味しいですよね(#^.^#)。
いつもより、もちろん美味しかったです。

> 私も昨年宮城に行ってきたけど、今年も東北の旅を
> したいと思っています☆
> がんばれ東北!!
> 応援して行きましょうねi-179
\_(^◇^)_/はい。いいなぁ~~私も行きたいです(T_T)。
でも、ぺこ★ぺこさんの記事を拝見して、また気持ちを新たに、
行ける日を目指して応援していきますねぇ~♪
一緒にずっとずっと応援を続けましょう~(#^.^#)。

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 頑張っておられる方、それを支えておられる方。
> 皆さんそれぞれに素晴らしいですね。
凄い事ですよね。被災地で頑張っておられる方々はもちろん、
そのご家族も、こうやって必死に支えておられる。。
本当に、頭が下がります。

> 報道されることはすっかり減ってしまったけれど
> こうして伝えて下さることで、その都度「私にできることは・・・」と
> 考えるきっかけを頂けます。
> TOMOママさん、ほんとにありがとう。
報道は、日に日に少なくなって行きますが、変わらず、まだ闘い続けている方々が
いることを、私達は忘れてはいけない。。ですよね。
こうやって、近況を伺える繋がりを元に、
今後も応援し続けて行きたいと思っています。
こちらこそ、いつも温かいコメントを頂いて感謝しております。

> 一昔前にはなかった、ブログという手段で
> 一般人の我々が伝え合えるって素晴らしいですね。
> 新しい道具は、こうして使っていかなくちゃね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
そう思います。東北のお店の方々の中には、ネットやパソコンが出来ずに、
コツコツと足を使って売られている方々もたくさんいらっしゃいます。
ブログやTwitter、フェイスブックなど。。ネットを使って、
出来る事があるならば、わかる限りで、伝えて行きたいです。

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよぅですっっ♪
> 不思議な出会いですね~(*´▽`*)
> でも、TOMOままのお話は
> いつも不思議な事がいっぱいあるから
> その度に、色んな事を考えさせられます(*^ー゚)
> 必然的に思われて、仕方ないですっっ
\_(^◇^)_/はい。本当にビックリしました。
だけど。。私も必然的なのでは?と思っています。
私達自身、被災地との繋がりをもっと深め、出来る支援を。。と願っていますので、
引き寄せの法則なのかも。。ですね(#^.^#)。
ずっとずっと支援し続けて行きたい。
その思いが今回の偶然を引き寄せてくれたならば。。これ以上嬉しい事はないです。

> 想いは必ず通じるのですね~♪
> 素敵なお話をありがとぅございます☆彡
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そう信じてますし、そう思っています(#^.^#)。
いつもありがとうママさん。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ほんとにいいご縁ですね。
> ママさんたちの行動力がこうやって大きな輪に広がっていくんですね。
ありがとうございます_(_^_)_本当に嬉しかったです。
こうやって。。少しずつ輪が広がり、結ばれ、
積み上がって行くことを望んでやみません。

> 今回はそれを実感できる出来事でしたね。
\_(^◇^)_/はい。ずっとずっとの思いが。。届いたのなら。。
本当に嬉しいです。

> 震災の復興支援・・出来る事をコツコツと・・がんばっぺし!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。一緒にコツコツと積み重ねて、がんばっぺし!!(#^.^#)

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 昨日も美味しそうな海苔と思っていましたが、その海苔にこんな素敵なお話があったとは。
> またまた素敵な出会いでしたね。
\_(^◇^)_/はい。この海苔最高です。松島のお土産に送ってくださったんです。
とても肉厚で美味しかったですよ(#^.^#)。

> でも、それもTOMOママさんの東北にたいする思いがあったればこそですね。
ありがとうございます_(_^_)_。そんな風に言っていただいて嬉しいです。
でも、今回は私が支援しなければいけない立場ですのに。。ねぇ(T_T)。
嬉しかったぁ。。です(#^.^#)

> ふりかけやあたりめも美味しそう。
ふりかけは白ごはんにホント絶品です。お魚の味がしっかりしているんですよ(#^.^#)
あたりめもビックリでした。止められないんだもの(´▽`*)アハハ
パパも次から次へと(^^ゞ。美味しいです。ホントに。

Re:くさもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 出会いと繋がり、ホント不思議ですね。
> それは、もう格別な恵方巻き!!
そうなんです。格別の恵方巻きです。
昨日パパとお話してて、気づいたのですが、実はお米も被災地石巻の
お米なんです。そりゃぁ~~~~格別ですよねぇってパパと話しました。

> ネットワークの世界には、善し悪しがあって
> 浮き沈みしちゃう事も有るけど、
> こんなステキな出会いと繋がりが持てるなら
> 最高ですね。
本当にね。全てがOKではないけれど、こんな出逢いや出来る事が
あるから。。素敵だよねぇ。。
皆がネットワークを上手によい方向に使えば、もっともっと
被災地を支援出来る事もあるかも。。とも思いました。

> 白ご飯大好き人間なんで、ふりかけ欲しくなりました。
(´▽`*)アハハ ふりかけ最高ですよ。
やっぱ違うの。かつをがパリパリだし、お魚の味がしっかりするし。
ホントこれだけでOKだねって友達も、パパも私も絶賛でした。
良かったら、ぜひ食べてみてください(#^.^#)。

Re:もんてらすさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 本当に不思議な「縁」ですね。
> ブログを通して縁が広がるなんて素敵ですよ~
ホント不思議なご縁です。
それも、立ち寄った場所も少ない中で、その関係の方と出会えるなんて。。
本当に嬉しかったです。

> TOMOママさんの暖かいブログだから
> 惹きつけられるんでしょうね。
> もんてらすも惹きつけられている一人です。笑
ありがとうございます(#^.^#)。
こんな拙いブログですが、そんな風に言っていただけて、
ホント嬉しいです。

> 被災地の方に「頑張れ」なんてとてもいえませんが
> 一人ひとりが出来ることをこちらからも「応援」として
> 何かしたいですよね。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
ホント小さな事でもコツコツとしながら、広めて行けば、
きっと大きな支援になるって今もずっと信じているんです。

> あ、そうそうもんてらす宝くじ小額だけど当たったから
> 受け付け終わってなかったら
> 寄付しようと思います。
(#^.^#)うふ。そうでしたねぇ。色々買われててビックリしました(#^.^#)。
被災地への支援金はまだ続いていると思います。
また、今度記事にと思っていますが、
被災地の高校生の進学支援のバッチなども販売されていますし、
様々なプロジェクトが立ち上がっています(#^.^#)。

当たったお金の使い方をそんな風に考えていらっしゃるもんてらすさん。
素敵です('∀`)。
なんか嬉しくなってしまいますヽ(*´∀`)ノ。

素敵なご縁ですねえ^^

いや~、それにしても美味しそうな ふりかけと、あたりめ!^^
わたしは、ふりかけがあったら、おかず要らないし、
ビールは飲まないけど、アタリメ大好き~!^^

被災地の皆様には本当に、頑張って頂きたいです。

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵なご縁ですねえ^^
\_(^◇^)_/はい。本当に不思議でそして、素敵なご縁です('∀`)

> いや~、それにしても美味しそうな ふりかけと、あたりめ!^^
> わたしは、ふりかけがあったら、おかず要らないし、
> ビールは飲まないけど、アタリメ大好き~!^^
ふりかけ。。すっごく美味しかったですよ。
かつをがしっかりとしたお魚の味だし、パリッとして(^0_0^)。
ホント、これだけでOKです。
あたりめも。昨日ビールもなしでバクバクとパパと二人で
食べちゃいました(^^ゞ。程よい硬さで、自然の味なので、
次々食べちゃう(~_~;)(´▽`*)アハハ。
ホントこれまた美味しかったです。オススメですよぉ~(#^.^#)

> 被災地の皆様には本当に、頑張って頂きたいです。
( ゚ー゚)( 。_。)うん。
今年こそ、国あげて、復興に力を注いで貰いたいですよね。
そして、皆で、コツコツと長い支援を(#^.^#)ですよね。

御縁って不思議に絡み合ってるんですね。
TOMOママさんの優しさがみんなを繋げたんですね。

私もちょびっとづつ東北応援しています。
おコメは東北のお米屋さん、スーパーでは東北産のものとか・・・
ささやかだけど忘れないためにも大切な事ですよね。
それにワンクリック募金は、もはや日課です。(笑)
たくさんの人が参加してくれたら大きな力になりますよね!

(o'ω'o)b コンニチワン♪

素敵な御縁ですね~♪
心がポッカポカになる出会い・・
大事にしたいですね(#^.^#)

被災地が少しでも早い復興がされることを
願うばかりだよね☆

こんにちわ~

素敵なご縁ですね
幸福のわ。可愛いくて素敵です♪
サイト見てきましたよ~
私も買います~
(^▽^)あはははっ 頭にちょこんと乗せて可愛い~
あたりめもふりかけも美味しそうですね
私、ふりかけ好きなので絶対欲しいです(^▽^)
通販もされておられるのですね

ネットの力って本当に凄いですねぇ~、
普通に暮していたら出会うはずも無い人との出会いとか、
巡り巡って輪が広がって行っての出会い、
これもひとえにTOMOママさんのお人柄でしょう、それと人を思いやる気持ち、
気仙沼での出会いが有ったからこそなんですねぇ~、

被災地の皆さんのお役に、少しでも立ちたいと言うTOMOママさんの思いが、
相手に感動を与えたんでしょぅ~ねぇ~、
良いお話を有難う御座いました。

Re:なっつばーさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 御縁って不思議に絡み合ってるんですね。
> TOMOママさんの優しさがみんなを繋げたんですね。
(#^.^#)本当に不思議に絡み合っているのかもしれないですねぇ。
こんなに離れた大阪と鳥取と気仙沼が繋がる。。
ステキで嬉しい事ですよねぇヽ(*´∀`)ノ。
私は拙い記事をアップしただけですが、ホントにお声をかけてくださって、
記事を便りに松島の旅館に行ってくださって。。嬉しくて仕方ないです。
なっつばーさん。嬉しいお言葉をホントにありがとう(#^.^#)。

> 私もちょびっとづつ東北応援しています。
ヽ(*´∀`)ノそんな風に伺うとホント嬉しいです。

> おコメは東北のお米屋さん、スーパーでは東北産のものとか・・・
> ささやかだけど忘れないためにも大切な事ですよね。
> それにワンクリック募金は、もはや日課です。(笑)
私も本当にささやかな応援です。
だけど。。ずっとずっと続けたいから(#^.^#)
ワンクリック募金もいいですよね。
携帯の募金も自動的に落としてくれるので嬉しいサービスで、
やっています(#^.^#)。

> たくさんの人が参加してくれたら大きな力になりますよね!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ホント、1mずつでも皆が欠片を繋げば。。
すっごい長さになるのだもの。
きっと、大きな力になるはずです。
もっともっと繋げたい。。ですよね(#^.^#)。

Re:ohさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵な御縁ですね~♪
> 心がポッカポカになる出会い・・
> 大事にしたいですね(#^.^#)
\_(^◇^)_/はい。本当に心がポッカポッカになる出会いです。
大切にしたいです(#^.^#)。
そして、いつか、一緒に気仙沼の地で会いたい。
元気な笑顔を見せて欲しいです。ホントにそう信じていますヽ(*´∀`)ノ

> 被災地が少しでも早い復興がされることを
> 願うばかりだよね☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。今年こそは国あげて復興に力を注いで欲しい。
そして、メディアももっと取り上げて、
私達が出来る支援を数多く教えてほしいです。
ほんの少しだけど。。出来る限りの支援をしていきたいもの(^0_0^)。

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> 素敵なご縁ですね
> 幸福のわ。可愛いくて素敵です♪
> サイト見てきましたよ~
> 私も買います~
> (^▽^)あはははっ 頭にちょこんと乗せて可愛い~
すごく可愛いストラップですよね。綺麗です(^0_0^)とっても。
ヽ(*´∀`)ノわーい。ありがとうございます_(_^_)_。
これも、本当に細々とされているご様子ですものね。
きっと喜ばれる事と思います(^0_0^)。

結構似合ってるでしょ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
こんなの乗っけてジッとしてくれるのは、LOLOだけだから、
いつもLOLOはモデルさんです(´▽`*)アハハ

> あたりめもふりかけも美味しそうですね
> 私、ふりかけ好きなので絶対欲しいです(^▽^)
> 通販もされておられるのですね
(#^.^#)。はい。 ネット上で注文するサイトでは、ふりかけは
無かったですが、お電話で直接で、大丈夫と伺っております。
どうか食べてみてください。
本当に違いが分かります(^0_0^)。すっごい美味しかったです。

Re:toshio1950さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ネットの力って本当に凄いですねぇ~、
> 普通に暮していたら出会うはずも無い人との出会いとか、
> 巡り巡って輪が広がって行っての出会い、
> これもひとえにTOMOママさんのお人柄でしょう、それと人を思いやる気持ち、
> 気仙沼での出会いが有ったからこそなんですねぇ~、
本当に不思議ですよね。
大阪と鳥取、そして気仙沼日本の3角形で結ばれるような遠く離れた場所が
こうやってつながった事が嬉しくてなりません。
通常では繋がる事のないご縁を結びつけてくれたのは、このブログ
ホントにありがとうって言いたいです(#^.^#)。
私自身は本当に拙いブログに綴っただけですが、
なんとか支援していきたいと願う気持ちが。。この出会いにつなげてくれたなら。。
こんなに嬉しい事はないです。
toshioさん。温かい言葉をありがとうございます_(_^_)_嬉しいです。

> 被災地の皆さんのお役に、少しでも立ちたいと言うTOMOママさんの思いが、
> 相手に感動を与えたんでしょぅ~ねぇ~、
> 良いお話を有難う御座いました。
私が本来支援しなければいけないのに。。こんな風に
温かい御礼のお手紙に添えて、素敵な品々を頂いて。。
これからも、ずっと支援していきたいと思っています(#^.^#)
こちらこそ、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ。
引き続き、支援の記事もアップしていきますので、ヨロシクお願いします(^0_0^)。

(/*^^)/こんにちは
いつもフィーネと保護犬ムル太の応援(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ママ達家族が、遠い遠い マルシェへまた行きたい!! と、いう純粋な気持ちが、素敵なご縁を引き寄せたのだと思うのです。 忘れ去られないように・・地元でガンバル方々・地域・そして遠い鳥取から・・・軽い気持ちではできないと思う・・ほんとうに頭がさがります。もちろん、ママたちファミリーもです! 想ってても行動にはなかなか興せないもの・・・尊敬です。
きっと、いつも美味しい海苔巻きも今年は一層おいしく感じたのではないでしょうか♥♥(*^ ^*)♥♥ 
本当に素敵なご縁!! 私も ママたちと知り合えて、ご縁頂いて感謝山盛りです(*^_^*)

Re:michiママ♪ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (/*^^)/こんにちは
> いつもフィーネと保護犬ムル太の応援(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
こちらこそ、いつもありがとうございます_(_^_)_
東京へ行かれているお姉ちゃんのお帰り心配ですよね。。
電車は普通に動いているのかなぁ。。早く帰ってくるといいね(#^.^#)

> ママ達家族が、遠い遠い マルシェへまた行きたい!! と、いう純粋な気持ちが、素敵なご縁を引き寄せたのだと思うのです。 忘れ去られないように・・地元でガンバル方々・地域・そして遠い鳥取から・・・軽い気持ちではできないと思う・・ほんとうに頭がさがります。もちろん、ママたちファミリーもです! 想ってても行動にはなかなか興せないもの・・・尊敬です。

大阪から行って見て本当に遠いなぁ~て思った道のりです。
それを、ご両親を思い、友人を思い。。ずっと通われているみるママのお気持ちや
その頑張りを考えると頭を下げずにおられません。
たかが、大阪から神戸までの実家まででも、震災があったとき通うのに、
「すっごい大変やぁ~~」て思っていた自分が恥ずかしいです(-_-;)。
本当にすごい事ですよね。
ずっとずっと支援し続けたい。また必ず訪れるという思いが引き寄せてくれたなら。。
こんなに嬉しい事はないです。
ママさん。ホントいつも温かい言葉をありがとうございます_(_^_)_

> きっと、いつも美味しい海苔巻きも今年は一層おいしく感じたのではないでしょうか♥♥(*^ ^*)♥♥ 
> 本当に素敵なご縁!! 私も ママたちと知り合えて、ご縁頂いて感謝山盛りです(*^_^*)
海苔巻き。。かなり美味しかったです。お米も石巻のお米なんです(#^.^#)。
より一層そりゃぁ。美味しいよね。ってパパと一緒に話しました。

ご縁ってホントに不思議で素敵ですよね。
私もこのブログを通じてママはもちろん、こうして温かい方々とのご縁があり。。
今回はこんなにも離れた気仙沼と結びつけてくださるご縁をいただき、
ブログに感謝しなくちゃですね(^0_0^)v

TOMOママさん 
素敵なお話に身を乗り出しなが読ませていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
被災地をご訪問して下さったことからのご縁で始まったブロ友さんのご縁は
現地マルシェさんでもまた繋がりの輪が 重なって広がっていったんですね
あたたかい人の心はこのように繋がっていくんですね
感激しっぱなしで、みなさん御親戚さんのように感じながらでした

お海苔のことでは、うちでもあるご縁から、松島の被災地の方のお海苔をいただいています
TOMOママさんのように幅のひろい協力はできないのですが、
少しでも気持応援させていただけたらとの思いです
TOMOママさん ご尽力本当にありがとうございます 
>うちでもよもぎ麩冷凍しています^^
今回はぜんざいにゴマ麩をつかってみたのですけど、
それが合いましてまた美味しかったのでした(*’-’*)”

やさしい 優しい TOMOママさんだから
奇跡続出ですね 毎日が奇跡(願いが叶う)の連続なのでしょうね

こんなふうに 私も奇跡が起きるように
優しい気持ちを持続して行くように 頑張ります⊂(^・^)⊃

スルメ!どのくらい柔らかい? 歯が丈夫な時はとっても好きな一品でしたが
今は・・・・ 入れ歯じゃないよ(^_^) 

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん 
> 素敵なお話に身を乗り出しなが読ませていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
いつもありがとうございます(#^.^#)。とっても嬉しいです。

> 被災地をご訪問して下さったことからのご縁で始まったブロ友さんのご縁は
> 現地マルシェさんでもまた繋がりの輪が 重なって広がっていったんですね
> あたたかい人の心はこのように繋がっていくんですね
> 感激しっぱなしで、みなさん御親戚さんのように感じながらでした
ホントに全く分からないままに訪れた場所なのに。。こうやって、繋がって
行くことが嬉しくてなりません。
お写真を一緒に撮っていただいたお茶屋さんにも今度、お手紙をしたためようと
思っております(#^.^#)。ご縁が更に深まりますようにと願って(^0_0^)。

> お海苔のことでは、うちでもあるご縁から、松島の被災地の方のお海苔をいただいています
> TOMOママさんのように幅のひろい協力はできないのですが、
> 少しでも気持応援させていただけたらとの思いです
そうなのですねぇ~(^0_0^)。
皆様もそれぞれ、ホントに被災地の方々に寄せられている心を
聞かせていただき、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
小さな事でも。。続けて行けば。。きっときっとですよね(^0_0^)。

> TOMOママさん ご尽力本当にありがとうございます 
こちらこそ、いつも真心こもったコメントに感謝しております。

> >うちでもよもぎ麩冷凍しています^^
> 今回はぜんざいにゴマ麩をつかってみたのですけど、
> それが合いましてまた美味しかったのでした(*’-’*)”
わーヽ(*´∀`)ノ。生麩が大好きなんです。
今度、ゴマ麸も買って、試してみますね。嬉しいです(^0_0^)。

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やさしい 優しい TOMOママさんだから
> 奇跡続出ですね 毎日が奇跡(願いが叶う)の連続なのでしょうね
ありがとうございます(#^.^#)
いつもそんな風に言って下さって、ホント嬉しいです。
願いは叶う。。信じてます。
その願いへと思いをかけて、1mずつでも近づけたら。。と
進めばいいんですよね(^0_0^)。

> こんなふうに 私も奇跡が起きるように
> 優しい気持ちを持続して行くように 頑張ります⊂(^・^)⊃
トッタィさんなら、いっぱいの奇跡がやって来ますよ(#^.^#)。
そう思っていつも拝見していますもの。
めぐり合わせってホント不思議ですよね。
トッタィさんとオカリナの出逢いもそう言えば、奇跡ですよねヽ(*´∀`)ノ。
たまたまお知り合いになった方。。それが、今はとても素敵な生活の一部になる
オカリナとの出逢いなのですもの。

> スルメ!どのくらい柔らかい? 歯が丈夫な時はとっても好きな一品でしたが
> 今は・・・・ 入れ歯じゃないよ(^_^) 
(≧∇≦)あはは。笑わせないでぇ~。入れ歯って、思ってませんよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
すっごく柔らかい訳ではないけど、私もすごく硬い物が大好きだったのだけど、
最近は。。。て感じなのです。
だけど、ガムのようにシガシガしているとホント柔らかくなって美味しく頂けます。
モツとか食べられます??テッチャンとか。。
それよりも硬さ的には、食べやすい感じです(#^.^#)

涙が出そう!

素敵なお話で胸がキュ~ンとなりました。
恵方巻きの海苔にはこんな素晴らしい現実が
あったのですね~!
支援とは口でいうのは簡単だけど実際行動に移す
ということはとても難しいです(>_<)
それを遠い距離を一生懸命行かれて応援して
それだけにTOMOママさん達の行動には胸打たれたんでしょう!!
お話聞かせていただいて良かったです。
ありがとうございました(*´∀`*)

ありがとうございます。

 TOMOママさん。本当にありがとうございました。 福幸のわ も紹介して頂いて・・・ 親友のお姉さまが作られてるんです。 話したら とても喜んでおりました。  海苔は 松島産ですが、もちろんこれも小野信分店で扱ってますので~(*^。^*)   本当に こうして知り合えて こんなに力になって頂き そしてTOMOママさんのところに遊びに来てくださるみなさまにも被災地に心を寄せて頂いて・・・ 素敵な出会いです。 やっぱりTOMOママさんの人柄ですよね。暖かくて優しくて。みなさんにそれがちゃんと伝わってますよね。   本当に ありがとうございました。 
 そして、TOMOママさんのファンのみなさま、被災地に暖かいお気持ち向けて頂いてありがとうございます。   
 P.S. COCOちゃん みる将軍に会いたい???  大変だ~(ー_ー)!! ガウられますぞ~
なんせ将軍さまですからね。  みるの自慢はダックスなのに長い足です!
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な出逢いですね。
不思議な出逢いのようで
運命のような出逢いですね。
ネットあとでゆっくりのぞいてみますね。
アタリメが美味しそう~
マヨネーズとお醤油と七味でいただくと
グビグビとまりません^^

TOMOママさん色んな出会いとかつながりがもてて
ステキです!
自分のしたことが誰かのためになっているなんて
最高!
あらためてブログのパワーも発見!

やっぱりブログってすごいですね
どこでどんな方の目に留まるか分かりませんし、素敵な出会いもありますしね(^^)
しんさんももっと為になるブログにしないと(^_^;)

福幸っていい言葉ですね

Re:よっこたんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵なお話で胸がキュ~ンとなりました。
ありがとうございます_(_^_)_。
長文なのに、そんな風にご覧いただいて嬉しいです。

> 恵方巻きの海苔にはこんな素晴らしい現実が
> あったのですね~!
\_(^◇^)_/はい。お米も石巻のお米なのですよ。
本当に。。例年にない、美味しい恵方巻きでした。

> 支援とは口でいうのは簡単だけど実際行動に移す
> ということはとても難しいです(>_<)
> それを遠い距離を一生懸命行かれて応援して
> それだけにTOMOママさん達の行動には胸打たれたんでしょう!!
ありがとうございます(#^.^#)そんな風に言っていただいて本当に嬉しいです。
一人の出来る支援は限られています。
ほんの少しにすぎない。。でも、多くの方が、そのほんの少しに
すぎない支援を続ける事で大きな支援に繋がると信じているんです(#^.^#)。

> お話聞かせていただいて良かったです。
> ありがとうございました(*´∀`*)
こちらこそ、温かいコメントをいただいて、ありがとうございます。
ホント嬉しいです。

Re:みるママさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 
いらっしゃいませヽ(*´∀`)ノお待ちしておりました。

>  TOMOママさん。本当にありがとうございました。 福幸のわ も紹介して頂いて・・・ 親友のお姉さまが
>作られてるんです。 話したら とても喜んでおりました。  
そうなのですねぇ。とっても可愛いストラップで(#^.^#)
さっそく使わせていただいております。
サイトもありましたので(#^.^#)頑張ってらっしゃるのですねぇ。

>海苔は 松島産ですが、もちろんこれも小野信分店で扱ってますので~(*^。^*)
そうなのですねぇ(#^.^#)。
本当に美味しい海苔でした。すっごく肉厚で、いつもの巻き寿司とは
味が違うように感じましたものヽ(*´∀`)ノ。

>本当に こうして知り合えて こんなに力になって頂き 
>そしてTOMOママさんのところに遊びに来てくださるみなさまにも
>被災地に心を寄せて頂いて・・・ 素敵な出会いです。 
>やっぱりTOMOママさんの人柄ですよね。暖かくて優しくて。
>みなさんにそれがちゃんと伝わってますよね。   
>本当に ありがとうございました。 
このブログを通して、お付き合いさせていただいている皆様は本当に
温かい方ばかりです。いつもじ・・んとなる温かい言葉を頂いて、
助けていただいてばかりです。
また、被災地の方々に対しても、積極的な支援をされたり、
コツコツと出来ることを考えて継続されていらっしゃる方、
その地まで足を運ばれた方。。たくさんいらっしゃいますよ(^0_0^)。

そして、私こそ、みるママさんとこのブログで出逢えた事に
感謝しております。
これから、もっと身近なお声を元に、支援を続けて行けます。
必ず、もう一度東北へ伺うつもりです。
その時には、気仙沼マルシェで皆揃ってお会いしたいですね(#^.^#)

この度は、私が支援をしなければいけない立場ですのに、
本当に温かいメッセージと温かい品物を送っていただき、
ありがとうございました。

>  そして、TOMOママさんのファンのみなさま、
> 被災地に暖かいお気持ち向けて頂いてありがとうございます。
このコメントは明日の記事冒頭に、そのまま引用させてくださいね。
応援してくださっている皆様がきっと喜ばれると思います(#^.^#)
   
>  P.S. COCOちゃん みる将軍に会いたい???  大変だ~(ー_ー)!! ガウられますぞ~
> なんせ将軍さまですからね。  みるの自慢はダックスなのに長い足です!
COCO「( ゚ー゚)( 。_。)うん。みるママたん。会いたいですぅよぉ~。
大丈夫ですぅよぉ~。あちはCOCO姫ですぅ~もん。将軍様と(^ε^)-☆!!ちゅ~
するですぅヽ(*´∀`)ノ」

可愛い長い足のみる将軍様に会えるのを本当に楽しみにしています(#^.^#)
みるママさん。心より感謝と御礼を申し上げます。
ありがとう(#^.^#)。そして、これからも、支援をさせてくださいね。
気仙沼の御父様と御母様にもヨロシクお伝えくださいませ。

こんばんは(^-^)
なんか〜目頭が熱くなりました〜
美味しそうですね〜私も食べたいので電話します(≧∇≦)

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 素敵な出逢いですね。
> 不思議な出逢いのようで
> 運命のような出逢いですね。
\_(^◇^)_/はい。きっと不思議な出逢いなのですが。。。必然の出逢いのように
思えてなりません。私達がふらりと寄った気仙沼マルシェも。。こんな意味が
あったのだと。。思えてきます。

> ネットあとでゆっくりのぞいてみますね。
> アタリメが美味しそう~
> マヨネーズとお醤油と七味でいただくと
> グビグビとまりません^^
( ゚ー゚)( 。_。)うん。グビグビ、シガシガ、グビグビ、シガシガが(^^ゞ
止まりません。ホント美味しいです。保証します。
海苔も、ふりかけ、アタリメも電話注文でOKだそうですよ。
是非ぜひお試しあれ(#^.^#)止められませんよ(´▽`*)アハハ

Re:tedukuridaisuki さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん色んな出会いとかつながりがもてて
> ステキです!
ありがとうございます(#^.^#)。ホントに不思議でこんなにステキな
繋がり。。感動です。

> 自分のしたことが誰かのためになっているなんて
> 最高!
私達は、ホントにささやかな事しか出来ていないのです。
それを皆様が応援してくださり、温かいコメントを寄せてくださり。。
そんな中で、繋がって行ったのだと本当に思っています。

> あらためてブログのパワーも発見!
なので。ブログのパワーに感謝です。
拙い記事が。。ほんの少しでもお役に立てた事は私にとって
最高の喜びと変わっています。本当にいつもありがとうございます(#^.^#)

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> やっぱりブログってすごいですね
本当にすごいです。ネットワークって怖いな・・て思いながら、
始めたブログでしたが、今は感謝しかないです。
いつも皆様の温かい言葉に励まされ、そして素敵な出逢いがあり。。
本当にやってきて良かったぁ~て思います。

> どこでどんな方の目に留まるか分かりませんし、素敵な出会いもありますしね(^^)
> しんさんももっと為になるブログにしないと(^_^;)
(#^.^#)しんさんのブログはいっぱい為になっていますよ。
美しい写真に幾度ホッとさせていただいたことか。
しんさんの記事のメッセージに幾度。。そうだな。頑張ろって思った事か。
そんなブログと出逢えた事も、本当に私ってラッキーですヽ(*´∀`)ノ。

> 福幸っていい言葉ですね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。大好きです。復興より。うんと、ステキですよね。

Re:夢おかあさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは(^-^)
> なんか〜目頭が熱くなりました〜
ありがとうございます(#^.^#)。長文をそんな風に読んでいただいて、
本当に嬉しいです。

> 美味しそうですね〜私も食べたいので電話します(≧∇≦)
ヽ(*´∀`)ノわーい。
きっと喜んでくださいます。ふりかけもあたりめも、松島の海苔も
皆、小野信分店さんで売られているそうです(#^.^#)。
味は保証いたします。全てホント美味しかったですよぉ~♪

Re: ひーちゃんへ

こんばんはぁ~(*^^*)
いつもコメントありがとうございます(^-^)/
ゴメンねぇ〜(;_;)携帯から承認しようとして、
間違って消してしまったの〜(;_;)
でも、ちゃんと読んだから^_^
そうだよ~あの恵方巻きには、こんな素敵な出会いと、
思いがあったの(^。^)
そりゃ〜ひーちゃんが言うように、456783458倍??
美味しかったよ〜
弟さん、まだ頑張ってボランティア続けてるのね
頭が下がるよ(^-^)ステキな弟さんだね。
ひーちゃんも募金とかずっと続けてるんだね。
嬉しいな~何かそんなの聞くとすっごい嬉しいです
あたりめ、美味しそうでしょ〜
超美味しかったよ~(^。^)
本当にゴメンね(;_;)こんなの初めて(T ^ T)
大切な頂いたコメント消しちゃうなんてぇ
ちゃんと読んでて良かった(ー ー;)

ありがとうございます

はじめまして。
現在HPを作っている真っ最中。
キーワードに「気仙沼 小野信分店」と入れたところ
素敵なブログにたどりつきました。
あれ?ダックス飼ってられるんだ!
えっ、実家の宣伝してくれている!
驚きが、・・・そして感謝の気持ちが・・・・
思わず、古いブログにカキコ。

本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

HPができたらよろしくお願いいたします。

Re: ノブさんへ

ノブさんへ
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
もしかして???お父さんのお家の息子さんですかぁ???

本当にお世話になっております。
小野信分店さんには、ずっと電話注文だけだったのですが、
昨年、お父さんとお母さんに会いにいったんですよぉ~~

> はじめまして。
> 現在HPを作っている真っ最中。
> キーワードに「気仙沼 小野信分店」と入れたところ
> 素敵なブログにたどりつきました。
> あれ?ダックス飼ってられるんだ!
> えっ、実家の宣伝してくれている!
> 驚きが、・・・そして感謝の気持ちが・・・・
> 思わず、古いブログにカキコ。
>
> 本当にありがとうございます。
> 心から感謝しています。
>
> HPができたらよろしくお願いいたします。
HP出来たら、リンクさせてくださいね。
みる君のママさん(*^_^*)にも、とってもお世話になっております。
HPあればなぁ・・て思ってたんです。

小野信分店さんは、このブログのお友達の間では知らない方は
いらっしゃないほど、有名ですよ(*^_^*)
みなさん。電話番号だけど、リンクも多くの方がしてくださってるんです。

HP出来たら、きっときっと皆様も喜ばれると思いますよぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いしますね。

ありがとうございます

日曜日に実家に行ってきました。
元気そうでしたが・・・。
年には勝てないようですね。

いろいろ話をしたのですが、
その中でひとつ言われたのが、「営業する人がほしい」と。
以前もしてたのですが、ネット販売再開することにしました。
急の話だったので、とりあえずあるもので
ということで月曜日からHPを作り始めてます。
実家ではネット環境がなく、以降錯誤し
私がネット対応、商品発送は気仙沼。
うまくいくかわかりませんが・・・。

それと記事に出ていた、「小野寺商店」は
私の高校のときの同級生。
以前は家族ぐるみでスキーに行ったり、キャンプに行ったりしてました。
彼も実家の商品を自分のHPで販売して下さっています。

先日電話でネット販売するよといったら、喜んでました。
また、切磋琢磨し実家のためにちょっとがんばってみようと思ってます。
何とか週末までに完成させたいです。
但し、買い物かごの設定に多少時間がかかるかも知れません。

一応記載したアドレスにアップする予定です。
まだ内緒にしていてください。

早々、我が家にもダックスがいるんです。
カニヘンのダックスで小太郎です。
ブリーダーさんからもらってきました。
イギリス生まれのコタ(小太郎)は生まれてからずっとゲージの中。
臆病で物静かなわんこです。

いつの日かお会いできる機会があることを望んでいます。

とりあえず

買い物かごはまだ間に合いませんが、
HP完成しました!
良かったら、皆様にお伝えください

Re: ノブさんへ

ノブさんへ
こんにちは。土日はブログお休みなので、
携帯から拝見、お返事です。
> 日曜日に実家に行ってきました。
> 元気そうでしたが・・・。
> 年には勝てないようですね。
喜ばれたでしょうね(^O^)/
元気で、とてもしっかりなさっていても、
身体が辛い事も多いと思いますものね。

> いろいろ話をしたのですが、
> その中でひとつ言われたのが、「営業する人がほしい」と。
> 以前もしてたのですが、ネット販売再開することにしました。
> 急の話だったので、とりあえずあるもので
> ということで月曜日からHPを作り始めてます。
> 実家ではネット環境がなく、以降錯誤し
> 私がネット対応、商品発送は気仙沼。
> うまくいくかわかりませんが・・・。
ネットだと、少しでも、注文し易いから、
また、ご注文くださる方も増えると
思います。

> それと記事に出ていた、「小野寺商店」は
> 私の高校のときの同級生。
> 以前は家族ぐるみでスキーに行ったり、キャンプに行ったりしてました。
> 彼も実家の商品を自分のHPで販売して下さっています。
>
> 先日電話でネット販売するよといったら、喜んでました。
> また、切磋琢磨し実家のためにちょっとがんばってみようと思ってます。
> 何とか週末までに完成させたいです。
> 但し、買い物かごの設定に多少時間がかかるかも知れません。
小野寺商店さんのお話は、みるママからも
お父さん、お母さんからも
伺ったの。震災の折にも、お父さんはご一緒だったとか。
ネット販売喜ばれたでしょうね〜

> 一応記載したアドレスにアップする予定です。
> まだ内緒にしていてください。
この後のコメで、出来たって(*^_^*)拝見しますね。

> 早々、我が家にもダックスがいるんです。
> カニヘンのダックスで小太郎です。
> ブリーダーさんからもらってきました。
> イギリス生まれのコタ(小太郎)は生まれてからずっとゲージの中。
> 臆病で物静かなわんこです。
わぁ〜。ノブさんのところにもいるのね〜

> いつの日かお会いできる機会があることを望んでいます。
はい(^O^)/
みーんなで、会いたいなぁ〜
実は、東北に昨年行ったときに、
帰りに、新潟の燕市に寄ったんです。
みるママさんから、ノブさんがいらっしゃる所と
後から伺って。。
奇遇だなぁ〜て思いました。
いつか必ず、会いましょうね

Re: ノブさんへ

ノブさんへ
拝見しましたよ〜(*^_^*)
商品一覧いいですね〜。
これだと、わかりやすいです。

> 買い物かごはまだ間に合いませんが、
> HP完成しました!
> 良かったら、皆様にお伝えください
はい(*^_^*)
少し前に丁度、お母さんに注文させて頂いて、
商品が、到着した記事を今度アップする予定だったので
来週火曜日か水曜日中には、作ったバナーのリンク先を
そちらのHPに変更し、記事内で紹介しますね〜
バナーも、20人近くの方が貼って下さってるので、
変更をお願いしますね(*^^*)

Re: ノブさんへ

そうそう〜
HPのダックスちゃん。
小太郎ちゃんかな〜
可愛い〜(*^_^*)

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

そうなんです、燕に住んでます。
弥彦山の近くなんですよ。
今度こちらに来られる機会がありましたらよろしくお願いいたします。

TOPは小太郎です。
今は1cmほどのサマーカットにカットしています。
自分でカットするんです。バリカンとはさみで!

妹からはいろいろお話をお聞きしました。
本当にお世話になっているようで、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

Re: ノブさんへ

ノブさんへ
お返事ありがとうございます(*^_^*)

> ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
>
> そうなんです、燕に住んでます。
> 弥彦山の近くなんですよ。
> 今度こちらに来られる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
弥彦神社にお参りしたんですよ(*^_^*)本当すぐ近くだったのですねぇ~~
お会いしたかったです。

> TOPは小太郎です。
> 今は1cmほどのサマーカットにカットしています。
> 自分でカットするんです。バリカンとはさみで!
可愛いなぁ~~。
我が家も、サマーカットにはしないけど、カットは自分たちでするんですよ(*^_^*)
3ワン。。なかなか(^_^;)トリミングには連れて行ってあげられないから(´▽`*)アハハ

> 妹からはいろいろお話をお聞きしました。
> 本当にお世話になっているようで、感謝の気持ちでいっぱいです。
> ありがとうございました。
そうなんですね(*^_^*)
みるママさんやお父さん、お母さんには、私達こそ、本当に
お世話になっているんです。
皆でお会いできる日を本当に楽しみにしております<(_ _)> 
アップ、しばらくお待ちくださいね。
本日、リンクの変更は終了しましたヽ(*´∀`)ノ
バナークリックすると、HPに飛ぶように設定完了です(*^_^*)

何から何までありがとうございます。
何とか来週中にはショッピングカートが使えるように
昨日から徹夜でプログラムを作っています。

Re: ノブさんへ

ちは(*^_^*)

> 何から何までありがとうございます。
> 何とか来週中にはショッピングカートが使えるように
> 昨日から徹夜でプログラムを作っています。
お身体壊さないようにしてくださいね。
本当嬉しいです。

明日、15日にアップする予定です。
コメント欄は、現在体調の為、閉じたままにしておりますが、
拍手コメントは入れられるので、ご覧くださった方々の言葉は
わかります(*^_^*)v
たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいなぁ~~ヽ(*´∀`)ノ

Re: ノブさんへ

ノブさんへ

> 本日夕方、ショッピングカートが完成しました。
> これでHPからご注文できるようになります。
お疲れ様でしたぁ~~ヽ(*´∀`)ノ
消費税も値上がりしているから、
価格変更は、当然だと思います(*^_^*)
HPからの注文ができるのは皆様喜ばれてましたよぉ~
それに、皆様HPすでに見に行ってくださっています。
嬉しいことですヽ(*´∀`)ノ
Fecebookにもアップしておきますね(^-^)♪

> それと今後、新しい商品をアップしますので
> よろしくお願いいたします。
すごく楽しみです。
新商品アップ嬉しいです。HPのズワイガニの缶詰も
知らなかった商品なので、ぜひ今度のときに注文させてもらいますねぇ

> 家のコタにちょっと厚けづりを与えてみました。
> 人の食べ物は食べないコタですが
> 飛びついたのには家族みんなびっくり。
> フード以外食べなかったのですが・・・。
> 実家につれていっても今までは見向きもしなかったのに。
> ちょっと驚きでした。
我が家の娘達も、かつをぶしと、煮干大好きです(^-^)
煮干は、大きいので、だしに出して、3枚に下ろして(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
あげてるんですけど、乾かしたらオヤツにも食べちゃう。

> 以前わんこのHP&ブログ作っていたんです。
> 今は・・・封鎖してありますが。
> 結構皆さんが見てくれたんですがね。
> Cool Dog Site of the Day JAPAN(2005/3/22)
> 2005 Marchの月間ベストサイトに選ばれました。
> こんなのにも選ばれたんですよ。
> 犬種は違いますけどね。
そうなんですねぇ~。
ご覧になった方から、見やすいし、説明があるからわかりやすいし、
カッコイイって(^-^)大好評ですよ。
明日はブログを休みにして、このままこの記事アップのままにして
おきますね(^-^)v 二日あると、だいたい私のブログ見てくれている方々
全員が見てくださると思います(^-^)

> 明日のアップ楽しみにしています。
価格を写真に入れてしまっているので、値上がりの件と、
ショッピングカートが設置された件を入れておきました(^-^)

ありがとうございました。

新商品というか、以前から取り扱っている商品で
まだまだアップしてないのがあるんです。
根本的に海産乾物屋なので!
来月までに「やきぼし」「上けづり」はアップする予定です。

それと燕と言えば洋食器ですが、その隣に与板という町があるんですが
そこの刃物が有名なんです。
私の使っているわんこ用はさみも鍛冶屋さんに直接打ってもらった特注品
はさみの歯の長さからハンドルまですべて私の手にジャストフィット。
刃に鏨が入っているので、切れ味も最高です。

これを何とか販売したいと考えています。
理美容用なのですが、わんこと人間の毛は違うんですよね。
キューティクルがまったく違って、わんこの毛のほうがつるつる。
人間用をそのまま使うと切れない場合があるんです。
わんこように加工しているんです。

はさみはさておき、商品は今後増やしていくつもりです。
やまちょうさんが作った超高いふりかけもね。
最高の素材で作ったふりかけですよ。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ノブさんへ

ノブさんへ
> ありがとうございました。
いえいえ。こちらこそ、本当ありがとうございました。
たくさんの方がリンクの変更もしてくださった様子ですし、
ネットでのお買い物ならしやすいと好評でしたよ(^-^)

> 新商品というか、以前から取り扱っている商品で
> まだまだアップしてないのがあるんです。
> 根本的に海産乾物屋なので!
> 来月までに「やきぼし」「上けづり」はアップする予定です。
(^-^)楽しみです。
私も知らない商品はまた、注文のときにお願いしようと思ってます。

> それと燕と言えば洋食器ですが、その隣に与板という町があるんですが
> そこの刃物が有名なんです。
> 私の使っているわんこ用はさみも鍛冶屋さんに直接打ってもらった特注品
> はさみの歯の長さからハンドルまですべて私の手にジャストフィット。
> 刃に鏨が入っているので、切れ味も最高です。
そうなんですねぇ。洋食器の卸のお店行きましたよ(^-^)
そこで買った、ホーローのお鍋、無茶苦茶重宝してるんです。
スプーンとフォークも安くてビックリでした。

> これを何とか販売したいと考えています。
> 理美容用なのですが、わんこと人間の毛は違うんですよね。
> キューティクルがまったく違って、わんこの毛のほうがつるつる。
> 人間用をそのまま使うと切れない場合があるんです。
> わんこように加工しているんです。
ワンコ用のハサミ(^-^)興味津々です。
また、販売の際には、ご連絡くださいね。
ご紹介しますね。

> はさみはさておき、商品は今後増やしていくつもりです。
> やまちょうさんが作った超高いふりかけもね。
> 最高の素材で作ったふりかけですよ。
今、気に入って注文している鰹のふりかけも美味しいです。
すっごく気に入って、いつも注文してるんだけど、
今回は前回いっぱい買ったからまだあるので、注文しなかったの。
それとは違うやつかな?楽しみだなぁ~♪

> 今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)> 

日々更新中

毎日、少しずつHPに商品を加えたり
手直ししたりしています。
コミニュティという部分を考えれば
掲示板があると良いですかね?

Re: ノブさんへ

ノブさんへ(*^_^*)
いつもありがとうございます。

> 毎日、少しずつHPに商品を加えたり
> 手直ししたりしています。
今日拝見しました。
ワンちゃんのオヤツとしてってのもいいですねぇ~(´∀`*)v

> コミニュティという部分を考えれば
> 掲示板があると良いですかね?
そうですね(*^_^*)
商品を食べた感想とかが書き込めるような感じだと、
書き込んでくださるんじゃないかな~て思うからいいですよねぇ♪

TOPのバナーの上に目立たないけど掲示板があるんです。
一応これで骨格は完成です。
商品は随時追加していきます。

もっとあるんですがね。

そうそう掲示板はブログ的に使おうかと思っているんです。
もちろん新規の書き込みをよろしくお願いいたします。
画像もアップできますよ

Re: ノブさんへ

お返事遅くなってゴメンねぇ~
ノブさん。

色々調理方法や、説明(*^_^*)拝見しました。
美味しそうなのがいっぱいですねぇ~

今度、参考にお料理しますねヽ(*´∀`)ノ
私も色々使っています(*^_^*)v
また、写真も入れてメッセージボードにアップしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/436-370a5f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泉佐野漁港&国華園はいつものコース♪ «  | BLOG TOP |  » 出会いと心と思い出が詰まった恵方巻き♪で福を呼ぶ

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。