QLOOKアクセス解析

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

やっぱり広い公園散歩はええなぁ~ヽ(*´∀`)ノ - 2013.01.28 Mon

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

お忙しい中、拍手コメをいただきありがとうございます。
楽しく拝見させていただいております。
土日は完全お休みさせていただきました(~_~;)すみません。
今後、休日は、お休みさせていただきます。
中途半端だと逆に申し訳ないので(^^ゞそうしますね。

ac_02.gif



さて・・本日は、1月20日日曜日
LOLO記念日とMORE記念日の為に楽しめる公園に~とお散歩に行った様子をお届けします。
行ったのは、我が家から車で20分程度の
花博記念 鶴見緑地公園です。

この公園は、1990年に花博覧会があり、そのまま公園として残された場所です。
大阪市にあります。
数多く建てられたパビリオンなども取り壊されましたが、一部そのまま残されている
物もあり、LOLOが小さな頃は毎週のように訪れていました(#^.^#)。
LOLOはいっぱい歩きたがるので、毎回たっぷり2時間ぐらいぐるぐるとその公園内を散策し、
近くにあるドッグカフェでミルクを飲むのがコースでした(^^ゞ

この日はまだ腰が万全でなかったので、山や川等に行くのはやめて、
この公園に。。カートを杖代わりに持ち込むので、坂を上がるのもやめて、平地を
選びながらのお散歩。。結局1時間半みっちりと歩くことに(~_~;)。

では、その様子をどうぞ(#^.^#)


車を駐車場に止めて、大通りを抜け、公園に入るまではカートイン(#^.^#)
公園に入ると同時にロングリードです。
P1170573.jpg

まずは少し歩いてから、小さめの広っぱで、誰もいないので、
ボール遊びをヽ(*´∀`)ノ


LOLOはひたすらスンスンして。。その後ゴロすりさんです。
P1170600.jpg
MOREに見つかって邪魔されたみたいですが。。満足げでしょ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


そしてMOREは勿論、ボール~ボール~~ボール(^^ゞ。
でも。。お姉ちゃんのゴロすりダンスを見て。。
P1170607.jpg
ゴロすりの後のどや顔が・・LOLOに似てきた(-_-;)


そして、COCOは、とにかく走り回る。。MOREの後を追っかける。。
なのに。。
ゲッ(;゚Д゚)!

P1170638.jpg
わ~~~~~~~~~~~。
COCOが初めて外でゴロすりダンスしたぁ~~~ヽ(´Д`;)ノ

嬉しいような・・悲しいような。。
これで、3ワンゴロすりになるのかしらん(^^ゞ


その後、久々に残ったパビリオンなど見ながら・・お散歩を続けました。
P1170644.jpg



途中しんどくなって休憩したいのですが。。。
P1170665.jpg
LOLOが休憩させてくれません(^^ゞ。
ホント小さい頃から、公園や山に行くと。。ノンストップで
歩き、走り。。遊び続けます(つд⊂)。


そして。。ぐるりと周り最後の場所。。
一番大きな芝生広場。。
ここでは・・・もう同じく。。の様子なので割愛(´▽`*)アハハ

P1170661.jpg

お花の咲く頃には少し小高い場所にある風舎の場所は。。人で賑わい。
とても綺麗なお花が咲き乱れます。
もう少ししたら・・水仙かなぁ?

そして、バラ園もありますよぉ(#^.^#)。今度。また行こう♪。

この後、ドッグカフェカニスさんでお茶をしたのですが、
この日すごい人で(^^ゞ。写真は撮りませんでした(#^.^#)。
そして。。帰って。。グッタリさんになったTOMOママだったのでしたぁ~♪
今ならもう平気だけどねぇ~ヽ(*´∀`)ノ



最期までご覧いただいてありがとうございます(#^.^#)
次回もよかったら、ご覧になってくださいね。


バナー1
P1170665message.jpg

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ゴロスリ3姉妹ですね~。
COCOちゃん、おねえさんたちのゴロスリが
余程気持がよさそうに見えたのね。
初ゴロスリはどんな感想だったでしょうね。
広い公園、いいですね。
うちもちょっと足をのばせば広い公園があるのだけれど
人も犬も多くて、ついでに自転車も走ったりして
ロングリードにはなかなかさせてやれません。
LOLOちゃん、休憩する時間も惜しかったんですねー。
好奇心旺盛なLOLOちゃん、若さを保つ秘訣ですね。

おはよう~!
LOLOちゃんとMOREちゃんの記念日に、
すてきな公園に遊びに行って来たんですねi-194
カートが杖代わりになったんですね(^_-)-☆
1時間半もみっちり歩いて大丈夫でしたかi-198
娘ちゃん達は、大満足ですね\(^o^)/
走ったり、ボール遊びをしたり嬉しいね♪

今度は、バラ園に行くのも楽しみですねv-254

TOMOママちゃん大分調子戻りましたか!?
あまり無理しないでね☆

今週もかわいい娘ちゃんに会いに来ますi-194
よろしくね♪



花博、懐かしい♪
私、見に行きましたよ!
そういえば独身だったし、私もあのころは若かった(笑)
ゴロスリ・・・みんなでやれば怖くない!!
・・・家に帰ったらみんなで仲良くお風呂かな?(笑)

腰、完治してないのに、歩かされちゃいましたね。
大丈夫ですか?
LOLOちゃん 若いですね。
公園が大好きなんですね。

このあと、ゴロすり3ワンの後始末?大変だったんじゃないですか?

でも、LOLOちゃんイヤリングも素敵だからOKかな?!!

おはよぅございます♪

鶴見緑地公園に行ったんですね~腰の痛みが残る時に(爆)
アップダウン激しいから、大変だったでしょう( ̄。 ̄;)
普通の時でも、しんどい時あるもんっっ(>o<)
痛みがヒドくならなくて、良かったですっっ(^_-)-☆

みんなの楽しそうな走りっぷりを見てると、
嬉しいですよね~!(^^)!

そっか~COCOちゃんもお外で(*⌒▽⌒*)ごろんダンス♪の楽しさ
知ってしまったのね~(爆)( ´艸`)

この時期、枯れ葉がくっ付いて取れないから(^。^;)
大変なんだけどねぇ~( ̄。 ̄;)

おはようございます^^

カートは杖代わりになって便利ですね^^
リードになると、この広い公園!
大変でしたね^^;
お疲れ様でした^^

でも、LOCOMO娘ちゃんたちが、楽しそうに遊んでるのを見ると
また、元気が出てきますよね^^♪
ゴロすり初体験のCOCOちゃんも、嬉しそう^^♪

引き続き、腰お大事になさってくださいね^^

ここ2〜3日 ネットの調子が悪く 携帯からで〜すσ(^_^;)
LOLO姉さん元気ですね〜^ ^
そして とっても楽しそう(^^)
MORE姉ちゃんもボール大好きだね〜(^^)
のあ坊とだったら気が合うかもね…
COCOたん初ゴロスリおめでとう(*^o^*)
これからは3娘で 汚れっぷりを競えるね〜(笑)
ママさん頑張れ〜

土曜日鶴見緑地公園に行きましたよ。
Tomoママさんくしゃみしなかった?
ダックスママさんたちと一緒で、
こうたママさんもいたから、
LOCOMOちゃんの話もしたよ。
本当はTomoママさんも来ないかなあって密かに
期待してたんだけどね。

Re:せぴあんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ゴロスリ3姉妹ですね~。
> COCOちゃん、おねえさんたちのゴロスリが
> 余程気持がよさそうに見えたのね。
今までもじ~~と見たり、何してるの?て邪魔に行ったりはしてたんですが、
初めてやっちゃいました(~_~;)。

> 初ゴロスリはどんな感想だったでしょうね。
きっと。。気持ちよかったんだって思います。
そんな顔してましたから(T_T)

> 広い公園、いいですね。
> うちもちょっと足をのばせば広い公園があるのだけれど
> 人も犬も多くて、ついでに自転車も走ったりして
> ロングリードにはなかなかさせてやれません。
そうなんですよね。ここも通路の所は自転車通るので、
ロングリードは危なくてしないのですが、広場がかなりあるので、
それはありがたいです。ホント上に上がるとさらに人も自転車もいない。。
この時期は特にです(~_~;)。
春。秋はあまり行きません。すごい人とワンコになるので(´▽`*)アハハ。

> LOLOちゃん、休憩する時間も惜しかったんですねー。
> 好奇心旺盛なLOLOちゃん、若さを保つ秘訣ですね。
(#^.^#)ノンストップおばちゃんです。(´▽`*)アハハ
ホント、小さい頃から休憩するとグチュグチュと文句を言われて、
それは今も変わらないようですねぇ(^凹^)がはは。

Re:ぺこ★ぺこさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよう~!
> LOLOちゃんとMOREちゃんの記念日に、
> すてきな公園に遊びに行って来たんですねi-194
\_(^◇^)_/はい。久々のこの公園です。
春、秋はすごい人が多くて、ワンコも多いので行かないんですが、
冬はさすがに人もワンも少ないです(#^.^#)

> カートが杖代わりになったんですね(^_-)-☆
> 1時間半もみっちり歩いて大丈夫でしたかi-198
帰ってから。。ノックダウンでした*ゞ(∇≦* )ガハッ
痛くはならなかったけど、かなりしんどかった(~_~;)

> 娘ちゃん達は、大満足ですね\(^o^)/
> 走ったり、ボール遊びをしたり嬉しいね♪
娘たちは大喜びでした。
LOLOは特に大好きな公園の一つなので、おおはしゃぎでした。
帰ってからは私と一緒にノックダウンでしたが(´▽`*)アハハ

> 今度は、バラ園に行くのも楽しみですねv-254
そうなの。バラ園や風舎のそばのお花畑はホント綺麗で楽しみなのですが、
人が凄くなりので。。いつも避けてるんです。
今度は早朝ですねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

> TOMOママちゃん大分調子戻りましたか!?
> あまり無理しないでね☆
> 今週もかわいい娘ちゃんに会いに来ますi-194
> よろしくね♪
いつもほんとありがとう。ぺこ★ぺこさん。
大分本調子ですよ。
見に来てやってくださいね(#^.^#)。

Re:ジャック★ママさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 花博、懐かしい♪
> 私、見に行きましたよ!
そうなのですねぇ~。その会場が今は公園になってるんですよ(#^.^#)

> そういえば独身だったし、私もあのころは若かった(笑)
そういえば。。私も若かった*ゞ(∇≦* )ガハッ 当たり前だね。

> ゴロスリ・・・みんなでやれば怖くない!!
> ・・・家に帰ったらみんなで仲良くお風呂かな?(笑)
みんなでやれば、枯葉ショーなのだ*ゞ(∇≦* )ガハッ
車の中にまで枯葉がいっぱいに(~_~;)。
お風呂は順番です(^^ゞ汚い子・・LOLOからです。

Re:いちごさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 腰、完治してないのに、歩かされちゃいましたね。
> 大丈夫ですか?
この日はホント帰って・・かなり怠くてノックダウン状態でした。
次の日は回復、痛みは出なくてよかったです(^^ゞ

> LOLOちゃん 若いですね。
> 公園が大好きなんですね。
この公園は大好きな公園のひとつなのでおおはしゃぎでした。
人やワンコが多いときは、行かないようにしているので、
結構久々だったんです(#^.^#)。

> このあと、ゴロすり3ワンの後始末?大変だったんじゃないですか?
枯葉を取るのと。。ブラッシング(T_T)。。
お洋服の洗濯。。と大変でした(^凹^)がはは。
お風呂は一番汚くしたLOLOからです*ゞ(∇≦* )ガハッ
いつもですが。。

> でも、LOLOちゃんイヤリングも素敵だからOKかな?!!
ホント・・あちこち枯葉だらけでした(´▽`*)アハハ

Re:倖夛&紫愛&碧貴ままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはよぅございます♪
> 鶴見緑地公園に行ったんですね~腰の痛みが残る時に(爆)
1週間違いだったねぇ。会えたかもしれないのになぁ~(´▽`*)アハハ

> アップダウン激しいから、大変だったでしょう( ̄。 ̄;)
> 普通の時でも、しんどい時あるもんっっ(>o<)
> 痛みがヒドくならなくて、良かったですっっ(^_-)-☆
( ゚ー゚)( 。_。)うん。平地を選んで歩いたけど、それでもかなりしんどかったぁ。
家に帰って、娘たちの枯葉取りやなんやかんやすんだら。。
ノックダウンだよ===。痛みが戻らなくて良かった(#^.^#)

> みんなの楽しそうな走りっぷりを見てると、
> 嬉しいですよね~!(^^)!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。LOLOはこの公園に小さい頃毎週のように来てたからねぇ。
この公園が大好きなの。水遊びだって、この公園で覚えたもの(#^.^#)。
でも、人やワンコが多いときはちと(^^ゞ。。
最近は山や海、川方面に行ってたから、久々だったなぁ。

> そっか~COCOちゃんもお外で(*⌒▽⌒*)ごろんダンス♪の楽しさ
> 知ってしまったのね~(爆)( ´艸`)
(T_T)ついてにおぼえてしまった。
しないねぇ~て言ってたんですよ。このまま大丈夫そうだねぇ。て
言ってたらば・・でした(T_T)。

> この時期、枯れ葉がくっ付いて取れないから(^。^;)
> 大変なんだけどねぇ~( ̄。 ̄;)
もう小さなひっつき虫さんみたいなのとか凄かったです(^^ゞ
ブラシでとくと、後から後から出てくる感じ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ホント大変だよね。この季節。

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
> カートは杖代わりになって便利ですね^^
\_(^◇^)_/はい。おばあちゃんとかの気持ちがすごくわかりました(~_~;)

> リードになると、この広い公園!
> 大変でしたね^^;
> お疲れ様でした^^
はい。。かなり大変でした。
平地を選んではいるのですが、結構起伏もあり。。
帰って娘たちをちゃんと綺麗にした後は。。バタン状態でしたよぉ~(´▽`*)アハハ

> でも、LOCOMO娘ちゃんたちが、楽しそうに遊んでるのを見ると
> また、元気が出てきますよね^^♪
> ゴロすり初体験のCOCOちゃんも、嬉しそう^^♪
そうなの。どうしても喜ぶ姿を見たくてねぇ。
LOLOはこの公園が大好きなので、ホント嬉しそうでした。
ゴロすり・・ついに覚えちゃいました(T_T)。
これからは3ワン揃ってになりそうです(つд⊂)。

> 引き続き、腰お大事になさってくださいね^^
はい。もう大丈夫そうですが、気はつけないとですよね。
ありがとうございますにゃあもさん。

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ここ2〜3日 ネットの調子が悪く 携帯からで〜すσ(^_^;)
ありゃぁ。それは大変でしょう。
来てくださって嬉しいです。ありがとう。

> LOLO姉さん元気ですね〜^ ^
> そして とっても楽しそう(^^)
LOLOはこの公園が大好きなの。小さな頃からずっと来ていた公園なので(#^.^#)
楽しそうでしたよぉ~♪

> MORE姉ちゃんもボール大好きだね〜(^^)
> のあ坊とだったら気が合うかもね…
うん。絶対に取り合いになるねぇ。サッカーとかすると面白いかもですね(#^.^#)

> COCOたん初ゴロスリおめでとう(*^o^*)
> これからは3娘で 汚れっぷりを競えるね〜(笑)
> ママさん頑張れ〜
(つд⊂)。。嬉しいような。。悲しいような。。
COCOはすごく自慢げで嬉しそうでしたよぉ(´▽`*)アハハ。
すごく気持ち良かった様子です。。
なので、きっとこれからもするでしょう(T_T)。。グスン。

Re:maririnhaha さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 土曜日鶴見緑地公園に行きましたよ。
えぇぇ~1週違いだったのですねぇ~。

> Tomoママさんくしゃみしなかった?
はりゃ。。くしゃみが止まらないと思ったら、鼻炎ではなくて
噂(´▽`*)アハハ

> ダックスママさんたちと一緒で、
> こうたママさんもいたから、
> LOCOMOちゃんの話もしたよ。
そうなのねぇ。こうたママのブログで拝見して1週違いだぁ~て
思ってたんだけど、そこにはまりりんちゃんとhahaさんもいらしてたのね。
会いたかったわぁ~。
久々だったんです。行ったの。
LOLOの小さな頃は毎週行ってたんだけど、最近は、山側や海側に行くようになってたので、
だけど、記念日だから。。懐かしい公園にって(#^.^#)。

> 本当はTomoママさんも来ないかなあって密かに
> 期待してたんだけどね。
今週はパパがお仕事だったら。。私だけで連れて行けば良かったなぁ~(#^.^#)。
また、いつか会えるかもですねぇ('∀`)。

こんにちわ^^

おお
cocoちゃん、お外でゴロスリは初めてなの~~??
カイカイオンリーだったのか~

cocoちゃんのゴロスリ、クネクネ度も最高~!
これからは3娘で一緒にだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
たしかに腰の痛いとき、カートは杖代わりになりますね。
しかし、COCOちゃんのお婆ちゃんはないよねー。
そのCOCOちゃん、初のゴロすりダンスですか?
楽しそう。
ママさんは大変だろうけど(#^^#)
今週もよろしくお願いしまーす。

こんにちわ~

花博、今は公園になっているのですね(^-^)
当時の建物残しておいてくださっているのですね
花博の後なので、かなり広い公園になっていて
LOCOMOちゃん達、思いっきり走ったり遊べますね(^▽^)
ゴスロリしちゃうほど嬉しかったのでしょうね
ウチも以前飼ってたワンズは嬉しいとゴスロリしてました~
今度は水仙やバラ園も見られるのですね
また、アップ楽しみにしてますよ♪

Re:sumire024さんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ^^
> おお
> cocoちゃん、お外でゴロスリは初めてなの~~??
> カイカイオンリーだったのか~
そそ('∀`)初なんです。
マリーちゃんはいつもやってますよねぇ('∀`)
我が家のLOLO、MOREも大好き(#^.^#)。
MOREはホント、小さい頃からLOLOの真似っ子だったからすぐにしたんです。
なので。。COCOがしないのが不思議だったのですが。。
やっと覚えたようです*ゞ(∇≦* )ガハッ
でもね。。姉たんみたいに、草(正確にはミミズ穴)にゴロすりじゃなくて、
ボールにゴロすりなのがCOCOらしいでしょ(´▽`*)アハハ

> cocoちゃんのゴロスリ、クネクネ度も最高~!
> これからは3娘で一緒にだね!
ありがとう(つд⊂)一緒にきっとゴロすり、クネクネしてくれると思います。
でも。。やっぱ嬉しいのかもしれない私。
ずっと笑ってたし、「あぁ~~やってるぅ~」て大声出してたからね(#^.^#)
2ワンのドロドロも3ワンのドロドロもあんまり変わりないよね。

Re:YUMIさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは。
> たしかに腰の痛いとき、カートは杖代わりになりますね。
そうなんです。今回初めてその効果にビックリでした。
おばあちゃんたちが、押すカート持っていらっしゃるのが
やっと解りました。絶対楽です(#^.^#)

> しかし、COCOちゃんのお婆ちゃんはないよねー。
でも。。ホントお婆ちゃんみたいでした。
ゆっくりゆっくり押して歩いてねぇ(´▽`*)アハハ
娘たちとパパが走っているのを笑って見てましたから(~_~;)。

> そのCOCOちゃん、初のゴロすりダンスですか?
> 楽しそう。
そうなんです。MOREはすぐにゴロすりダンスしたのに。。
COCOは走ってばかりで真似しないねぇ~て言ってたんです。
そしたら(~_~;)。。
でも。。ボールにゴロすりしてるんですよ。
土じゃなくて*ゞ(∇≦* )ガハッ COCOらしい真似ですよね。
だけど、終わった後のあの、誇らしげなお顔(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
楽しそうでしたよぉ(^^ゞ

> ママさんは大変だろうけど(#^^#)
ホント複雑嬉しい気はするし。。悲しい気もする(´▽`*)アハハ
でも、やっぱ3ワンがゴロすりすると楽しそうで、喜んじゃうだろうなぁ。。私(~_~;)。

> 今週もよろしくお願いしまーす。
こちらこそ、ヨロシクお願いします_(_^_)_

Re:あめしすとさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> 花博、今は公園になっているのですね(^-^)
そうなんです(#^.^#)。すごく綺麗に管理されていて、
広いので、ほんと遊び甲斐も、お花の見ごたえもあります。
昔LOLOだけの時はお弁当持って行って、ずっとホッコリと遊んでいたんですけど、
2ワンになってから、人が多い所や、ワンコが一杯の場所は避けるようになったので。。
最近は山、海、川が多くて、公園へはホント久々でした。

> 当時の建物残しておいてくださっているのですね
> 花博の後なので、かなり広い公園になっていて
> LOCOMOちゃん達、思いっきり走ったり遊べますね(^▽^)
かなり建物も老朽化してきていて、取り壊されて行ってます。
中国庭園も、以前は入れたのですが、今は立ち入り禁止に(~_~;)。
だけど、ホント広いので、遊びごたえはありますよぉ~。

> ゴスロリしちゃうほど嬉しかったのでしょうね
> ウチも以前飼ってたワンズは嬉しいとゴスロリしてました~
そうなのですねぇ。
ネッド君とマリコちゃんはしないの??
そうだねぇ。LOLOは特にご機嫌なとき、よくしますねぇ(#^.^#)
お風呂上がりとかもするんです。
それは水を拭き取る為なんでしょうけどねぇ。それがまた激しい(つд⊂)。

> 今度は水仙やバラ園も見られるのですね
> また、アップ楽しみにしてますよ♪
水車のそばの御花畑は本当に綺麗です。
だけど。。お花の咲く時期はホント人がいっぱいで、足が遠のいちゃうんです(~_~;)

こんにちは

記念日に公園に行かれたんですね
ボール遊びとか沢山したんですね
楽しそうな様子がうかがえます
お散歩も沢山して満足でしょ
ママさん疲れちゃったかな
お疲れさまでした
でも娘さん達が喜んでくれれば疲れもなんのそのですねv-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公園遊びはほんとに楽しそうですね
COCOたんの初ゴロスリ!これで大人の仲間入りなのかなぁ?~
しずくはやったことがないので 何故するのかわかりませんが
ポチなんて すっごく激しくしますよ! しずくが覗くとバツが悪い顔します
それもなぜかわからない?

TOMOママさん 完全完治じゃないのに あまり無理しないでね~(^_^)

TOMOママさん こんにちわ♪
花博あとの公園なんですね 広~~~い♪
お手入れもされてあって さっぱりとして気持よさそうですね^^
そこでLOCOMO姫ちゃんたちのそろってのゴロすりが始まってます~( *^^)(*^^*)ッ!

最初はLOLOさんからで それが姉妹さんで移っていくんですね
聞いていてとても微笑ましくなりました♥♡
COCOちゃんまで今日はゴロすりスイッチが入ったんですものね(*^_^*)
カフェさん ちょっと残念でしたね
こんどゆっくりな時にまた楽しみが続きましたですね♪
幸せなお話から私もまたパワーいただいてます
今週もまたよろしくお願いいたしますね m(^^)m

Re:ぴいこ&ふうこさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは
> 記念日に公園に行かれたんですね
> ボール遊びとか沢山したんですね
> 楽しそうな様子がうかがえます
\_(^◇^)_/はい。
ギックリ腰した後、この日まで数日お散歩にも行けて無くて
どうしても、連れて行ってあげたくて(^^ゞ
思いっきり喜ぶ事と娘たちだけに使う時間にしたくて。。
公園にしました(#^.^#)。

> お散歩も沢山して満足でしょ
> ママさん疲れちゃったかな
> お疲れさまでした
> でも娘さん達が喜んでくれれば疲れもなんのそのですねv-266
そうなの(#^.^#)
帰った後は。。グッタリだったし、腰も重かったけど、
不思議と気持ちはとても元気でした。
疲れても痛くなっても、娘たちが喜んでくれるのが一番の薬です(#^.^#)

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 公園遊びはほんとに楽しそうですね
\_(^◇^)_/はい。すっごく楽しそうにしてくれましたし、
その楽しそうな姿を見ていると、こちらまで元気になれました。

> COCOたんの初ゴロスリ!これで大人の仲間入りなのかなぁ?~
> しずくはやったことがないので 何故するのかわかりませんが
> ポチなんて すっごく激しくしますよ! しずくが覗くとバツが悪い顔します
> それもなぜかわからない?
芝生のゴロすりは、きっとミミズの穴とかがあって、そこから匂いがするらしいんです。
なので、自分の身体をこすって、匂いをつける行為のようなのですが。。
COCOの場合は、多分お姉ちゃんの真似だけしたかったみたいで、
匂いもかがず(^^ゞ。。オモチャの上でゴロすり(~_~;)。
なので、オモチャに匂いをつけて、自分のだって主張のようです(´▽`*)アハハ
だけど。。しずくちゃんはしないのねぇ(#^.^#)。
んで、ポチはして。。それを覗くとバツの悪そうな顔する。。(≧∇≦)あはは。
想像しちゃった。どうしてかな?それはわからんなぁ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> TOMOママさん 完全完治じゃないのに あまり無理しないでね~(^_^)
ありがとうございます(#^.^#)
今は大分いいですよ。痛みも無いし、
まだ腰のだるさは残っている感じですが(^^ゞ。
これも日にち薬だと思いますヽ(*´∀`)ノ

Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさん こんにちわ♪
> 花博あとの公園なんですね 広~~~い♪
> お手入れもされてあって さっぱりとして気持よさそうですね^^
そうなんです。1990年。。随分昔のようで、昨日のようにも思えます。
その会場の公園なので、やっぱり広いです。
キチンと整備されているので、綺麗な公園ですよ(#^.^#)

> そこでLOCOMO姫ちゃんたちのそろってのゴロすりが始まってます~( *^^)(*^^*)ッ!
> 最初はLOLOさんからで それが姉妹さんで移っていくんですね
> 聞いていてとても微笑ましくなりました♥♡
> COCOちゃんまで今日はゴロすりスイッチが入ったんですものね(*^_^*)
そうなんです。LOLOは芝生の広場では必ずと言ってよいほどします(^^ゞ
んで、それを見て、MOREも駆け寄って行って、同じように(^^ゞ。
COCOはいままでしなかったのに。。何故??だろ??
この日は、ジッと見ていたか?て思ったら、初めてしたんですよねぇ(~_~;)
まだ、ゴロすりの仕方はキチンと理解していないので、オモチャの上を
ゴロすりしてましたけどねぇ(´▽`*)アハハ

> カフェさん ちょっと残念でしたね
> こんどゆっくりな時にまた楽しみが続きましたですね♪
そうなんです。いつもは結構ゆったりと出来るのに、
この日は本当お店いっぱいに人とワンちゃんが溢れていました(^凹^)がはは。

> 幸せなお話から私もまたパワーいただいてます
> 今週もまたよろしくお願いいたしますね m(^^)m
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね(#^.^#)

(。◕‿◕。)ノこんばんは  ふぅ~なんだか時間的に?FC2入れなくなるですよ(汗 
LOLOちゃんほんと!遊ぶの好きなんね~今度、フィーネに遊び方おしえてやってねー(。◕‿◕。)ノ 
moreちゃんもcocoちゃんも、そんなおねぇちゃんにならって元気元気!! ごろスリ~~フィーネもよくするけど(笑) する場所によって・・・ひゃー((+_+))てなるのです・・・が、いえないしね~ほんと、楽しそうにしているから!(^^)! どや? に・・✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん LOLO姐が一番ごろすり大賞でっす♪   
カートが杖替わり(*^m^*) わかるぅー 荷物も積めるし、両手で体重預けながら歩くのって、楽なのですぅ(笑) 私の場合・・・くらくらしててしまいには、ふらふら状態で歩いてるから、カートのありがたさが身にしみるぅププッ ( ̄m ̄*) でも、ママの腰ずいぶん 動けるようになってきてほんと!よかったぁ  そして、頑張るフィーネと保護犬ムル太に応援(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  ほんと!嬉しいのぉだって、ママ自分のコのように喜んでくれるのが、伝わるから~~✩✩~✩✩

こんばんは^^
ママさん、腰の具合は大丈夫ですか?
あまり無理をしないでくださいね^^
それにしても、LOLOちゃんは元気ですね~。
歩く歩く、ひたすら歩く!
元気の秘訣はなんなのでしょう~?
このパワーのないおばちゃんに教えてくださいな~(*^_^*)
おっ、COCOちゃんもついにゴロすりの仲間入りですね^^

ほんまに広いわ~!!

こんばんわ~
さすが花博覧会のあとですね~広くて広くて
可愛くてちいちゃな体が一段と小さく見えるでしよ~!
でも狭い場所より広い方が気持ちいいもんね~(*´∀`*)
パパさんも皆素敵な記念日になってよかったでしね~v-343v-343
ちょっとあったかくなると良いですね~v-278

TOMOママさんお疲れさまでした(*^_^*)
腰がまだ万全でいらしゃらないのに、1時間半のお散歩なんてすごいですね!
3娘ちゃんのごろすり~~のシンクロお写真が拝見出来る日も近いのでしょうか(笑)
よく皆さんのブログで拝見するごろすりですが、我が家のワンコはしたことがないのです。

お散歩してカフェでミルクなんてとっても充実したコースですね♪

Re:michiママ♪ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (。◕‿◕。)ノこんばんは  ふぅ~なんだか時間的に?FC2入れなくなるですよ(汗 
あららぁ。。FC2そう言えば・・明日かな?メンテナンス。
まだ調子は悪そうですよねぇ。

> LOLOちゃんほんと!遊ぶの好きなんね~今度、フィーネに遊び方おしえてやってねー(。◕‿◕。)ノ 
LOLO「( ゚ー゚)( 。_。)うん。負かしといてぇ~ママたん。
あてが、フィーネたんと、ムル太君にグチャグチャ天使の成り方を教えたるでぇ~♪
その後のドヤ顔もなぁ~ヽ(*´∀`)ノわーい。楽しみやぁ~」

> moreちゃんもcocoちゃんも、そんなおねぇちゃんにならって元気元気!! ごろスリ~~フィーネもよくするけど(笑) する場所によって・・・ひゃー((+_+))てなるのです・・・が、いえないしね~ほんと、楽しそうにしているから!(^^)! どや? に・・✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん LOLO姐が一番ごろすり大賞でっす♪ 

そうなのよね。グチャグチャになるんだけど、ホント気持ち良さそうに嬉しそうに
するから、皮膚に何か異常があるときとかはやめさすけど、
それ以外はヤラセ放題です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
後が大変だけど、その嬉しそうなどや顔見てると、まっええかぁ~てなっちゃうよね。
  
> カートが杖替わり(*^m^*) わかるぅー 荷物も積めるし、両手で体重預けながら歩くのって、楽なのですぅ(笑) 私の場合・・・くらくらしててしまいには、ふらふら状態で歩いてるから、カートのありがたさが身にしみるぅププッ ( ̄m ̄*) でも、ママの腰ずいぶん 動けるようになってきてほんと!よかったぁ  

(^-^*)(・・*)私も今回初めて分かったよ。
腰がだるいとかしんどいときはこれいいよね。お婆ちゃんがカート押してるのが理解出来た(^^ゞ
ママさん。ふらふら状態で(T_T)歩くと危険だよぉ~。
倒れたら大変だから。。ホント、気を付けてねぇ。
私の腰はもう大丈夫(#^.^#)。散歩も再開です。ちびっとずつ距離を戻して行きます(#^.^#)。


>そして、頑張るフィーネと保護犬ムル太に応援(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪  ほんと!嬉しいのぉだって、ママ自分のコのように喜んでくれるのが、伝わるから~~✩✩~✩✩

(#^.^#)ほんと、気持ちがすっごくわかるし、見ていて嬉しいの。
だって。。フィーネちゃんがリったんが虹の橋に行ってしまった後も頑張って、
一生懸命で、可愛い弟が来てくれて、また一生懸命で。。
やっとやっと、ムル太君に心を許したんだもの。
これからは、きっと楽しい日々が待ってるって思うと、嬉しくてね(#^.^#)
ホント、良かったねぇ。ママさん。

Re:ビビン母さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは^^
> ママさん、腰の具合は大丈夫ですか?
> あまり無理をしないでくださいね^^
ありがとうございます。この日はすっごくしんどかったですが、
もう今は大丈夫です(#^.^#)
普通の生活に戻っていますよ。まだだるさは残っているので、ちと生活に注意は
していますが('∀`)。散歩も再開ですヽ(*´∀`)ノ

> それにしても、LOLOちゃんは元気ですね~。
> 歩く歩く、ひたすら歩く!
> 元気の秘訣はなんなのでしょう~?
> このパワーのないおばちゃんに教えてくださいな~(*^_^*)
小さい頃から、ホントよく歩く子でした。
LOLO一人っ子の時は、ハイキングとかで、山登りとかもよくしていたんですが、
道なき山道もひょいひょい登って行ってました(^^ゞ。
だから、足の筋肉がすごいんです。
もう大分筋肉も落ちてきたけど(つд⊂)。。それでも、先生にすごい筋肉ですね。
って褒めてもらうんです('∀`)。

LOLO「ビビン母たん。あのなぁ~秘訣はなぁ~ノンストップで早歩きやでぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ママがちょっと待ってぇ~て言うけどな。グングン歩くねん。」

> おっ、COCOちゃんもついにゴロすりの仲間入りですね^^
(^^ゞそうなんです。
まだ、ちゃんと匂ってしているのではないので、わかってないんだろうなぁ?て
思いますが、今後もする可能性は大ですねぇ(´▽`*)アハハ(つд⊂)(つд⊂)。

Re:よっこたんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんわ~
> さすが花博覧会のあとですね~広くて広くて
> 可愛くてちいちゃな体が一段と小さく見えるでしよ~!
ホントすごい広いです。
一日遊べる場所ですよ('∀`)。見どころも色々あるし、楽しみながらお散歩出来ます。
ただ。。人が多いときは、ワンコも多いので、その時は避けています(^^ゞ。
冬はやっぱ風が吹きさらしなので、人も少ないので(#^.^#)久々行ってみました。

> でも狭い場所より広い方が気持ちいいもんね~(*´∀`*)
そうですよね(#^.^#)。それにやっぱり芝生広場は大好きなようです。
ここは山道みたいな場所もあるので、そこもLOLOは大好きです('∀`)
今回は腰のために行かなかったんですけどねぇ(#^.^#)。

> パパさんも皆素敵な記念日になってよかったでしね~v-343v-343
> ちょっとあったかくなると良いですね~v-278
\_(^◇^)_/はい。本当にギックリ腰で娘たちやパパにも迷惑かけたので、
笑顔で遊んで貰えて良かったぁ~て思いました(#^.^#)

Re:ブーくんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> TOMOママさんお疲れさまでした(*^_^*)
> 腰がまだ万全でいらしゃらないのに、1時間半のお散歩なんてすごいですね!
この日はかなり辛かったです(^^ゞ。
でも、ギックリ腰で本当にお散歩にも連れて行ってやれない毎日だったので、
この日はもう痛みもなかったから、どうしても喜ぶ場所で、思いっきり遊ばせてやりたかったの。
思ったとおり大喜びで。。行って良かったです(#^.^#)。
帰ってからはノックダウンでしたが(^^ゞ

> 3娘ちゃんのごろすり~~のシンクロお写真が拝見出来る日も近いのでしょうか(笑)
> よく皆さんのブログで拝見するごろすりですが、我が家のワンコはしたことがないのです。
(´▽`*)アハハ 3娘のゴロすりダンス(つд⊂)(つд⊂)。。嬉しいような悲しいような。。
でも、きっと嬉しいなぁ~(#^.^#)。COCOも大人になってきたんですよねぇ('∀`)。

ブーくんはゴロすりしないのですねぇ(#^.^#)。する子としない子がいますよね。
芝生はきっとミミズの穴かなんかへの匂いつけだと思うんですけど(~_~;)。。
スンスンする子がするのかなぁ??その違いが分からないですよねぇ~??

> お散歩してカフェでミルクなんてとっても充実したコースですね♪
\_(^◇^)_/はい。LOLO一人っ子の時は毎週だったので、LOLO大のお気に入りのコースです。
私達も大好きなコースなんですが、人が多い時はちと(^^ゞ。。
やっぱりの~~~~んびりとお散歩したいし、お茶もしたいので。。
最近は田舎コースが多いんです(#^.^#)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も去年那須に行ったとき腰を痛めていて
カートを持っていなかったので
借りてラッピーをのせて押して歩きました~
何とか伸ばせない腰をごまかせますものね~^^

3ワンちゃんでスリスリ~
きっとたっぷりのびのび~~!

バラが咲いたときまたUPしてね。^^

あ、咲くやこのはな館だ!こんなところにあるんですね~
近くに住んでたら散歩して、そのあとここでネタ補充もできるのに(T_T)
いいですね~みんな楽しそう♪
COCOちゃんもゴロすり(^^)めでたいですね~(笑)

お疲れ様でした~!まだ腰が少し痛いんですね~。T_Tはやく良くなりますように☆
3わんのごろりん可愛すぎます!イヤリングまでつけちゃってオシャレさんだね~☆
楽しさがたっぷり伝わり一週間のエネルギーへと変わりました。ありがとう。

ショーンです
鶴見緑地公園に行かれたんだ
ここ広いし、風車もあるし、好きな公園です
でも、さすがにこの時期、ガランとしてますね
コスプレイヤーもいなかったんですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:tedukuridaisuki さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 私も去年那須に行ったとき腰を痛めていて
> カートを持っていなかったので
> 借りてラッピーをのせて押して歩きました~
> 何とか伸ばせない腰をごまかせますものね~^^
そうなのですねぇ~(つд⊂)やっぱりぃ~カートはいいですよね(#^.^#)
荷物も乗せられるから、かなり負担が軽減できるもの(^^ゞ
こんなに腰が痛いときにカートが楽だとは思わなかったぁ~(´▽`*)アハハ
tedukuridaisukiさんも、腰気を付けてくださいね。寒い日が続いていますから。

> 3ワンちゃんでスリスリ~
> きっとたっぷりのびのび~~!
( ゚ー゚)( 。_。)うん。COCOは初めてだったんですけど。
ホントビックリでした(^^ゞ
ロングリードはつねにマックスまで伸びます。
本当に楽しそうで、良かったです(#^.^#)

> バラが咲いたときまたUPしてね。^^
(#^.^#)うん。毎年人が多くなるので、避けているんですが、
今年は行ってみますねヽ(*´∀`)ノ

Re:Lovely Blueさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あ、咲くやこのはな館だ!こんなところにあるんですね~
そうなんです(#^.^#)
確か・・以前に珍しいお花の時に、咲くやこのはな館になら、いつでもある。。て
お話されてましたよねぇ('∀`)。
ここにあるんです(#^.^#)

> 近くに住んでたら散歩して、そのあとここでネタ補充もできるのに(T_T)
> いいですね~みんな楽しそう♪
パイペガちゃん達でも充分なほどの広さなので、二人もいっぱい歩けて満喫。
それに、建物も残っているし、綺麗なお花もたくさん。
鶴見緑地の写真。。しんさん版で見たいなぁ。。きっと綺麗なんだろうなぁ??て
思っちゃいました(#^.^#)

> COCOちゃんもゴロすり(^^)めでたいですね~(笑)
(つд⊂)はい。。嬉しいですけど。。悲しいです(´▽`*)アハハ
でも(#^.^#)これで、本当に3ワンゴロすりしだしたら、楽しいかもですよね。
('∀`)まっええかぁ? どうせ、いつも2ワングズグズになるんだしね(^^ゞ

Re:ふくまろさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> お疲れ様でした~!まだ腰が少し痛いんですね~。T_Tはやく良くなりますように☆
今はもう大丈夫ですよ('∀`)
この日はかなりしんどかったですが(T_T)。。ホント帰ってからはバタンでした(^^ゞ
ありがとうございます(#^.^#)ご心配くださって嬉しいです。

> 3わんのごろりん可愛すぎます!イヤリングまでつけちゃってオシャレさんだね~☆
面白いですよね。ゴロすり・・なんで???ホントこんなにするんだろうなぁ??
COCOもやっとお姉ちゃん達の仲間入り出来て嬉しかったんでしょうね。
ホント自慢げなお顔してましたから(#^.^#)

> 楽しさがたっぷり伝わり一週間のエネルギーへと変わりました。ありがとう。
ありがとうございます(^0_0^)。
そんな風に言っていただけてホント光栄です(#^.^#)。

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> 鶴見緑地公園に行かれたんだ
> ここ広いし、風車もあるし、好きな公園です
(#^.^#)ヽ(*´∀`)ノわーい。ショーンさんも行かれるんですね。
いつかお会い出来るかなぁ(^0_0^)。
ホント、風車の所はステキですよね。
広いので、たくさん歩けるし、見る場所もあるから、楽しめますものね。
私も大好きな公園なのですが、
人が多い時は、行かないようにしてるんです(~_~;)。。

> でも、さすがにこの時期、ガランとしてますね
> コスプレイヤーもいなかったんですね(笑)
(´▽`*)アハハ。 ホント少なかったです。
これぐらいがベストです(#^.^#)。ゆっくりと出来るし、
ロングリードにもしてやれるから(^0_0^)。
コスプレイヤーや、写真モデルの人多いですよねぇ(´▽`*)アハハ
最初ビックリしたけど。。行く度にいるから、
普通になっちゃいましたよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
そう言えば・・・カラオケの人たちも、いなかったなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/429-98e20d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このままではヤバイとです。(ヒロシです風第17弾) «  | BLOG TOP |  » ステキなプレゼントで、本物のパパはどれ?

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

