QLOOKアクセス解析

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ミカンは嫌いじゃぁ~~!!(淡路島ミカン狩りNO1) - 2012.12.20 Thu

皆様LOCOMO娘に会いに来て下さってありがとうございます

TOMOママです。

いつもコメント、拍手コメ楽しく拝見しております。
昨日の思い出リース。
たくさんの方にステキって言って貰って
単純TOMOママ、完全に調子に乗っております(^^ゞ
ありがとうございます<(_ _)> 
手作りしたい病勃発中ですが、今年もあと少し。。。
年賀状、大掃除がまだ。。。どうする自分(T_T)

追記)拡散希望の記事についてガングロ・ラムさんが
アップされています。私もひーちゃんから聞いて、署名協力します。

ac_02.gif

本日は、12月1日(土)に行った、淡路島ミカン狩りのお話です。
11月の記事もありますが(^^ゞ。。まずはこちらを。。

この前の週に本当は行くはずだったミカン狩り。。
大雨の為に延期にしました。
この日は快晴ヽ(*´∀`)ノ。延期で正解でしたぁ~~♪

お馴染みのチワワのRIRU&JUJU、そしてママさんと一緒に行きました~ヽ(*´∀`)ノ


訪れた場所は淡路島 平岡農園さんです。


では、その様子をどうぞぉ~~。

まずは、いつものように(#^.^#)
腹が減っては戦は出来んですから~~淡路島SAで朝食の腹ごしらえ(´▽`*)アハハ

2012121mikangari1.jpg
COCOのサンタさんへのお願いは届くかなぁ~(´∀`*)。
てか・・RIRU兄さん。走りません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


2012121mikangari2.jpg
平岡農園さんのミカンは私達(RIRU&JUJUママも)が今まで食べたミカンの中で
一番味が濃いのです。


2012121mikangari3.jpg
その中でも美味しいミカンの木には布が目印でつけてあって、
その木を中心に食べまくります(^^ゞ


2012121mikangari4.jpg
大好きなミカンの香りに。。
RIRU、JUJU、MOREのテンションがあがっています(#^.^#)。


2012121mikangari5.jpg
ミカン大好き3ワンは、おすそわけを貰おうと並んで待ちますが・・
COCOはおミカンよりも。。遊びたい(^^ゞ


そしてこのお方は・・・・
P1150511.jpg


きっと・・こんなイメージ
(TOMOママ画伯ペイントによる画像)
mikan2.jpg

┐(´~`)┌ ヤレヤレ 今度木にジャーキーでも吊るしてやるかぁ・・


本日も最後までご覧いただき、
ありがとうございました_(._.)_。
次回は淡路島牧場の様子をお届けしま~す。(^Д^)
よろしかったら、またお越しくださいませ<(_ _)> 


バナー1

20121219.jpg
※ランキングには参加しておりませんが
ブログ村に在籍はしていますよぉ~('∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

みかん大好きです。

淡路島までみかん狩りってすごいですね^^
ワンちゃん達も生き生きとしてますね^^

おいしそうなミカンですね♪
ジャーキー狩り?そりゃそんな木があったら・・・
お家に持って帰りたいよね(笑)
お家にあったら毎日食べれるもの♪

おはようございます。
ここんところ、毎日LOCOMO one messageがすごく楽しみです。
LOLOちゃんは、ホント自分がわかっているって感じですね。
きりっとしたお顔、素敵です!(^^)!

淡路島、今年の3月に行きましたが、
その時はミカンはさすがなかったです。
そんな美味しいミカンがあるのですか。
3姉妹ちゃんが印をつけておく、
まりりんにもわかるかな。
ジャーキーがいいのは同じですよ~

こんにちわ~
淡路島のみかん美味しそうですね☆
お色も美味しそうな色してますね
私も食べてみたいです~♪
COCOちゃんはおみかんよりも遊びたい派かな(^▽^)
ジャーキー狩り良いですね♪
たくさん木に吊るすと食べるの迷っちゃうかな(^-^)

おはようございます^^

そうそう、
私も、どうする自分といつもつぶやいている状態です===┌(*;Д;)ノやべー

ははは。ジャーキーの生る木があったらいいね~。
一年中ジャーキー狩りのわんこで賑わっているでしょうね^^
3ワンちゃん、みかん好きなんですね。うちの子はどうかな。
たべさせたことがないです。何を隠そう私が
あんまり得意じゃないもので・・・。
一つ二つなら食べられるのだけれど
買うと一袋にたくさん入っていて、食べきれなくて困ります。
もっと細かく分けて売ってほしいわ…。

Re:ひでちさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みかん大好きです。
(#^.^#) こたつとみかん。。最高ですよね(n‘∀‘)η

> 淡路島までみかん狩りってすごいですね^^
> ワンちゃん達も生き生きとしてますね^^
毎年は大阪を南に下った当たりでのみかん狩りが多かったのですが、
昨年行って淡路島のみかん園にはまりました。
来年ももちろん淡路島(#^.^#)

Re:ジャック★ママさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おいしそうなミカンですね♪
ここのおミカン最高です(n‘∀‘)η

> ジャーキー狩り?そりゃそんな木があったら・・・
> お家に持って帰りたいよね(笑)
> お家にあったら毎日食べれるもの♪
(´▽`*)アハハ そうでしょう~~。
苗があったら、絶対買うなぁ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
LOLOなんかその木の下でずっといそうです(^凹^)がはは。

Re:YUMIさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> ここんところ、毎日LOCOMO one messageがすごく楽しみです。
ヽ(*´∀`)ノわぁ~~~気づいてくださってたのですねぇ。
すごく嬉しい(#^.^#)。
ブログを始めた時に、入れて行こうって思ってたのに。。
写真編集の仕方すら分からなかったし、何もかも分からなくて・・
そちらを勉強するのが先になってしまって(^^ゞ
すっかり忘れてしまっていました。
なので、心機一転、今からなら毎回入れていけるなぁ~て思って(#^.^#)
嬉しいです。そんな風に言ってもらえるなんてぇ~(n‘∀‘)η

> LOLOちゃんは、ホント自分がわかっているって感じですね。
> きりっとしたお顔、素敵です!(^^)!
(#^.^#)はい。LOLOは芯がしっかりしたワンコです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
頑固でもあります。
だけど。。。そんな所が大好きなの(^0_0^)。

Re:maririnhahaさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 淡路島、今年の3月に行きましたが、
> その時はミカンはさすがなかったです。
3月はさすがに・・ないでしょうねぇ~。
みかん狩りが終わる12月に全部収穫するっておっしゃってました(#^.^#)

> そんな美味しいミカンがあるのですか。
ここのおミカンは最高です。
賞もとっているみたいです(#^.^#)
味の濃さにこだわって、改良を続けたみたいですよぉ~

> 3姉妹ちゃんが印をつけておく、
> まりりんにもわかるかな。
> ジャーキーがいいのは同じですよ~
(´▽`*)アハハ まりりんちゃんもカゴを背負って、
ジャーキー狩りねぇ(#^.^#)

Re:あめしすとさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ~
> 淡路島のみかん美味しそうですね☆
> お色も美味しそうな色してますね
> 私も食べてみたいです~♪
ここのおミカンは本当にいままで食べたおミカンの中で
一番、味が濃いかったんです。
賞も受賞されていて、おミカンの味の濃度にこだわられたみたいですよ。
もちろん甘味もすごくあるんです。

> COCOちゃんはおみかんよりも遊びたい派かな(^▽^)
> ジャーキー狩り良いですね♪
> たくさん木に吊るすと食べるの迷っちゃうかな(^-^)
COCOはおミカンも食べますが、この時は、広い土の場所がたくさん
あるから、走ろう~~て誘っていました。
ジャーキー狩り・・・させてやりたいわぁ~~~。
やっぱ、先ずは1個とって、味見するのかなぁ???
見てみたい(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

お仲間がいて、ホッ…

どんなミカンなんだろぉ~ 食べてみたい♪
甘いのぉ? 酸っぱくはないのね
この寒い冬、こたつとミカンはセットでしょ~~♪
みかんでビタミンCを摂って風邪予防ですよ…
何個あっても足りない足りない 指先が黄色ばい アハハァ♪

COCOちゃん、ちゃっかり… 早くもサンタさんにおねだりぃ~~
さすが、末っ子は違いますねぇ 要領がいい☆

TOMOママさん、リースも愛らしくお上手だったけど ♡
絵も描かれるんですね、すごい…
LOLOちゃん、可愛く描けていますね
プラングイン、ジョーロに白い花もTOMOママさんの作品ですか?

TOMOママさん、大丈夫よん
ここにも、居るよ 年賀状もお掃除も済んどらぁ~~ん
要らんことばっかいして、何も…しとらん、済ませとらんよ♯
この連休に、年賀状は頑張る… うん、今年中に!!
掃除は… 3年連続また転勤・引っ越し 3月に大掃除よ おほほほほほぉ♪

Re:sumire024さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます^^
>
> そうそう、
> 私も、どうする自分といつもつぶやいている状態です===┌(*;Д;)ノやべー
(´▽`*)アハハ 一緒だぁ~~~。
昨年の記事を見てみたんだけど(←そんな事してるからやぁ~(^^ゞ)
やっぱり。。焦ってて、逃避で手作りレザーの小さな靴とか作ってるの。。
んで、自分でこんな事をしている暇があるのか??なんて突っ込んでる(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
毎年の年末行事だね(´▽`*)アハハ

Re:せぴあんさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ははは。ジャーキーの生る木があったらいいね~。
> 一年中ジャーキー狩りのわんこで賑わっているでしょうね^^
(´▽`*)アハハ せぴあんさんのこのコメントですごい想像しちゃった。
ワンコがわっさわっさ、カゴを背負っていて、
それぞれの木に集まってジャーキーの味見しているという(^^ゞ。
なんか・・可愛いわぁ。。絵が上手でサッサっって描けたら、
こんな感じ~~て出すのになぁ(T_T)。ご覧のとおり下手です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> 3ワンちゃん、みかん好きなんですね。うちの子はどうかな。
> たべさせたことがないです。何を隠そう私が
> あんまり得意じゃないもので・・・。
> 一つ二つなら食べられるのだけれど
> 買うと一袋にたくさん入っていて、食べきれなくて困ります。
> もっと細かく分けて売ってほしいわ…。
そうなのぉ~~~Σ(゚д゚lll)
私は食べ出すと止まらなくて。。5個とか一度に食べちゃうので
箱買いです(^^ゞ一人で食べるのに。。(´▽`*)アハハ
Cocoさんはどうだろうなぁ??LOLOと同じで食べないかもですね。
だけど、小袋入ってのはイイと思います。
好きなだけ入れてグラム計りとか・・ねぇ(#^.^#)。

Re:chiku-chiku さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> どんなミカンなんだろぉ~ 食べてみたい♪
> 甘いのぉ? 酸っぱくはないのね
( ゚ー゚)( 。_。)うん。甘いの。
んで、水分一杯で。。なのに、おミカンの味がすごく濃い感じ。
味の濃い、美味しいミカンジュースを一粒一粒食べてるって感じ(#^.^#)。

> この寒い冬、こたつとミカンはセットでしょ~~♪
> みかんでビタミンCを摂って風邪予防ですよ…
> 何個あっても足りない足りない 指先が黄色ばい アハハァ♪
(´▽`*)アハハ そうだね。こたつとミカンってセットだよね。
んで、ま~るくなって寝ているワンコ・・・ニャン子だったね(´▽`*)アハハ
私も食べ出すと一気に食べちゃうので箱買いです(^^ゞ

> COCOちゃん、ちゃっかり… 早くもサンタさんにおねだりぃ~~
> さすが、末っ子は違いますねぇ 要領がいい☆
(#^.^#)あはは。 ジャーキーさんがた~くさん食べたいそうなので、
プレゼントはジャーキー買ってあげないとね(^0_0^)。

> TOMOママさん、リースも愛らしくお上手だったけど ♡
> 絵も描かれるんですね、すごい…
> LOLOちゃん、可愛く描けていますね
> プラングイン、ジョーロに白い花もTOMOママさんの作品ですか?
(~_~;)(~_~;)・・ヒドイでしょ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
もっとちゃんとスラスラ絵が描けたらなぁ~て絵の上手な方のを見て
いつも思います。自分の想像の絵が描きたい~~ってよく思うの(^^ゞ
だけど、表現出来ない(T_T)

とんでもな~~い。この絵はちゃんと描ける方の描いた絵ですよん。
これでけ描けたら。。いいなぁ(T_T)

> TOMOママさん、大丈夫よん
> ここにも、居るよ 年賀状もお掃除も済んどらぁ~~ん
> 要らんことばっかいして、何も…しとらん、済ませとらんよ♯
うほぉ~~~~~嬉しい仲間だぁ~~(^^ゞ

> この連休に、年賀状は頑張る… うん、今年中に!!
> 掃除は… 3年連続また転勤・引っ越し 3月に大掃除よ おほほほほほぉ♪
私もこの連休中になんとしても仕上げたい。。年賀状(^^ゞ
そっかぁ。。お引越しだったよね。。3年連続は大変ですよね。
だけど、その時に不用品なんかも全部処分出来て、
いやがおうでもの断舎離出来ますね(#^.^#)。
私は、今日明日、来週と頑張ろう~~~と(T_T)(T_T)(T_T)。

LOLOちゃまミカン嫌いなん?( *´艸`)かわいいプッ
ほんと次回はジャーキー狩りがいいかもね( *´艸`)

こんにちは♪

今 のあ坊に片腕を占領されてコメ中(^_^;)

LOLO姉さんの哀愁イメ~ジ 笑っちゃった~
ジャーキーの木かぁ~ みんな喜びそう(笑)
ちぃ姫はLOLO姉さん派で のあ坊はCOCOたん派かな?みかんに関しては・・。

3わん3様 だから楽しいんですよね 個性が出て(^^)
LOLO姉さんは 強い意志を持ってるみたいで
やっぱり 3わんを統括するだけはありますね。
ば~ばでも 一目置きたい感じだものね~

こんにちは♪

いいお天気にみかん狩り

上手で~つ!

おはようございます。
淡路島にもみかん狩り出来るところがあるんですね~!
海に囲まれた島ですからみかんもきっと甘くて
おいしんでしょうね~(*´∀`*)
みかんの代わりにジャーキーもいいよね~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

ペイントで上手に描けてますねえ!
すごい!

うふふ、LOLOちゃんのジャーキー狩りに爆笑^^
そうだよねえ^^
ジャーキーがぶら下がってる方がいいよね^^
今度ママにつるしてもらおうか^^

淡路島、ミカンもおいしいんですね^^♪

牧場の様子も楽しみにしてますね^^

Re:hadariさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> LOLOちゃまミカン嫌いなん?( *´艸`)かわいいプッ
> ほんと次回はジャーキー狩りがいいかもね( *´艸`)
LOLOは果物・・お野菜嫌いです(^^ゞ
でも、最近は手作りご飯なので。。やっとお野菜も炒めたり、
炊いたりすると食べてくれます('∀`)。
果物は駄目(T_T)。
肉・・・肉・・・肉・・・肉食系です(´▽`*)アハハ
ほんと、次回はジャーキー狩りが良いかもですねぇ(#^.^#)。
クリスマスツリーにでも吊ってあげようかしらん(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:のあば~ばさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> 今 のあ坊に片腕を占領されてコメ中(^_^;)
(´▽`*)アハハ 甘えて抱っこされちゃってるのねぇ~のあ坊。

> LOLO姉さんの哀愁イメ~ジ 笑っちゃった~
> ジャーキーの木かぁ~ みんな喜びそう(笑)
> ちぃ姫はLOLO姉さん派で のあ坊はCOCOたん派かな?みかんに関しては・・。
のあ坊はなんか分かるよ。きっとボール狩りしたいだろうね(´▽`*)アハハ
ちぃちゃんもミカン食べないのねぇ。
MOREはお野菜や果物大好きなんだけどなぁ・・・まっMOREの場合は
食べ物は何でも好きなんだけどね*ゞ(∇≦* )ガハッ

> 3わん3様 だから楽しいんですよね 個性が出て(^^)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。それぞれ、好きなものや考え方や寝方・・
全部違う。。それが楽しいですよね。ホント。

> LOLO姉さんは 強い意志を持ってるみたいで
> やっぱり 3わんを統括するだけはありますね。
> ば~ばでも 一目置きたい感じだものね~
(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
ホント強い意志というか??頑固です。
すっごい強い目で見られると・・こっちが
「はい。。すみませんLOLO様」って言っちゃいそうだもの(^^ゞ

Re:倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちは♪
> いいお天気にみかん狩り
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ 途中で切れちゃってるぅ~~(T_T)。。
せっかく入れてくださったのに。

こんな感じで入ってます(T_T)。
でも。。その後のは大丈夫でしたよぉ~(#^.^#)ありがとう。
続き読みたかったなぁ。。。

Re:よっこたんさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> おはようございます。
> 淡路島にもみかん狩り出来るところがあるんですね~!
\_(^◇^)_/はい。ここのみかん狩りが淡路島で初めて行った場所なんですけど。
すっごく美味しいおミカンです。

> 海に囲まれた島ですからみかんもきっと甘くて
> おいしんでしょうね~(*´∀`*)
なんか・・味が濃いんです。
有田みかんや愛媛みかんも味が濃いですが。。ここのもすごく濃いですよ。

> みかんの代わりにジャーキーもいいよね~v-10
(´▽`*)アハハ 娘たちはきっと、ジャーキー狩りだったら
大喜びでしょうねぇ(^^ゞ。

Re:にゃあもさんへ

こんにちはぁ~('∀`)いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> いつもありがとうございます^^
> ペイントで上手に描けてますねえ!
> すごい!
(~_~;) 絵心なくて恥ずかしいです(T_T)。
でも・・これでもマシになったんですよねぇ(´▽`*)アハハ
最初はひどかったぁ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

> うふふ、LOLOちゃんのジャーキー狩りに爆笑^^
> そうだよねえ^^
> ジャーキーがぶら下がってる方がいいよね^^
> 今度ママにつるしてもらおうか^^
LOLO「うん。にゃあもたん。あてはみかんは嫌やねん。
ジャーキーがいっぱい木になってたら。。あて、夜までジャーキー狩りで
ええわぁ~。ママに吊るしてもらうぅ~~ジャーキーの木買ってもらうわ。」
>
> 淡路島、ミカンもおいしいんですね^^♪
> 牧場の様子も楽しみにしてますね^^
淡路島のこの農園のは賞もとっていらっしゃるほどのようです。
甘味も味の濃さも申し分なかったですよ。

牧場のお話も見てくださいねぇ~(#^.^#)。

こんにちわ♪
淡路島のミカン狩り 楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
おみかんと淡路島 あまり結びついていなかった私 ただいま猛勉強中です(〃∇〃)ゞポリ
それに私はリンゴの木しかしらなくて、、、 地面すれすれにも実のなるミカンの木 タイプです
太陽をいっぱい浴びておいしそうですもの~☆

わぁぁ COCOちゃんの「ジャーキー狩りがしたい」 ほんとにそうですね♪♪
それに脳内イメージの絵 愛情いっぱいです♥♡
m(^^)m

みかんはここ数年食べてないなぁ~
なぜかって?それは実家が静岡なので
それまで飽きるほど食べたので 実家を出て以来
あまりミカンに興味がないのです!でも
ものすごく美味しいミカンに出会えたら
みかんさんに対してのイメージも変わるかも!

みんなみかん刈りではしゃいでいますね 可愛いです(*´`)

意志の強さが現れているね! しっかりした目をもつLOLO姉は、
きっと ジャーキーの木を念力で生み出しちゃってもいいじゃんっ!  byみつお

こんばんは^^

おぉぉ!ジャーキになる木それいい~
絶対ワンコで賑わうなぁ^^LOLO姉ちゃんそのアイデアに乗った^^
TOMOママ画伯お上手^^

お嬢さんたちもみかんすきですか
うちも大好きで食べてたらウルウル目で訴えます
淡路島って結構いっぱいおいしいものあるんですね^^
みかんもおいしって知らなかったな





Re:れぃんさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんにちわ♪
> 淡路島のミカン狩り 楽しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
\_(^◇^)_/すっごく楽しかったです。
結構寒くもあったんですけどねぇ(^^ゞ。

> おみかんと淡路島 あまり結びついていなかった私 ただいま猛勉強中です(〃∇〃)ゞポリ
> それに私はリンゴの木しかしらなくて、、、 地面すれすれにも実のなるミカンの木 タイプです
> 太陽をいっぱい浴びておいしそうですもの~☆
そうなんですよねぇ~。地面すれすれまで、頑張って実をならしているのを
見ると。。なんか可愛いですよね。
それに、すごく美味しかったですよぉ~。いっぱい食べた(´▽`*)アハハ

> わぁぁ COCOちゃんの「ジャーキー狩りがしたい」 ほんとにそうですね♪♪
> それに脳内イメージの絵 愛情いっぱいです♥♡
> m(^^)m
(#^.^#)ありがとうございます。
もっと上手に絵が描けたら・・いっぱい脳内イメージを放出出来るのになぁ。。て
悲しいわぁ(T_T)。
あれやこれやぁ~想像しては笑ってるんです。
この絵もパパがそばに居て、描いてて、大笑い。超下手ぁ~~て。
でも、これを描いているのが、すごく楽しかった。
ちと、望みを叶えてあげられてるみたいでねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:トッタィさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みかんはここ数年食べてないなぁ~
> なぜかって?それは実家が静岡なので
> それまで飽きるほど食べたので 実家を出て以来
> あまりミカンに興味がないのです!でも
> ものすごく美味しいミカンに出会えたら
> みかんさんに対してのイメージも変わるかも!
そうなのぉ~ご実家静岡なんですねぇ~。イイところですよねぇ。
お茶美味しいヽ(*´∀`)ノ。
みかん。ここのはホントすっごく美味しいですよ。

> みんなみかん刈りではしゃいでいますね 可愛いです(*´`)
( ゚ー゚)( 。_。)うん。ちっと昨年よりも寒かったけど。。
すごく嬉しそうでした。坂道も駆け上がってた(#^.^#)。

> 意志の強さが現れているね! しっかりした目をもつLOLO姉は、
> きっと ジャーキーの木を念力で生み出しちゃってもいいじゃんっ!  byみつお
(´▽`*)アハハ ほんと、LOLOの目力はすごいのよねぇ~(^^ゞ。
この目力だったら・・確かに。。生み出すかもだよぉ~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

Re:はてちょびさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんは^^
> おぉぉ!ジャーキになる木それいい~
> 絶対ワンコで賑わうなぁ^^LOLO姉ちゃんそのアイデアに乗った^^
いいでしょう~~(´▽`*)アハハ
かなり賑わうだろうなぁ~。上の方はやっぱり大きなワンちゃんが取るんだろうね。
んで。。下の方はちっちゃいワンちゃんが。。
なんか、想像してると楽しくなってしまうぅ~。

> TOMOママ画伯お上手^^
(~_~;)ひどいでしょ。。∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
でもね。大分と上手になったんだよ(´▽`*)アハハ
最初に描いたのはひどかったぁ~~ヽ(´Д`;)ノ

> お嬢さんたちもみかんすきですか
> うちも大好きで食べてたらウルウル目で訴えます
そうなのねぇ~(#^.^#)。可愛いぃお目々でウルウルされると。。
弱いよねぇ。。(^^ゞ
MOREが一番好きです。
MOREは果物も野菜も大好きなのよね。

> 淡路島って結構いっぱいおいしいものあるんですね^^
> みかんもおいしって知らなかったな
ここのおミカンは本当におすすめです。
ぜひぜひ、一度行って見てくださいねぇ~(#^.^#)。
持ち帰り用も売ってました。

(。◕‿◕。)ノこんばんは

遅くなりましたー

拡散<こちらのブログへも貼り付けさせていただきました。 


LOLO姐 おみかん好きじゃないの~~? とっても、甘かったよー(*^_^*)
ママ画伯のように、ジャーキーの木があればいいね♪

ママのように、手作り”できない私クスン(U_U)。。。
ハンドメイドできるママさん達がとーーーても、尊敬しあこがれまーす♪

あんずも生のフルーツは食べないのよ~
生の野菜も食べません(^^ゞ
今日イマイチ林檎をお砂糖かけてレンチンしたら
あんずも食べました(笑)
島のみかんって美味しいのよね~
確か広島の因島もみかん美味しいよね。
ビタミンCいっぱい摂取出来たね♪

あっはぁ~LOLOちゃんミカン好きじゃ~ないんだぁ~、

ジャーキーのなる木、
そんなのが有ったらハッピーもサンディーも、
木の下で、口を開けて落ちるの待ってるような気がしますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


こんばんは(^_-)-☆

みかん狩りもいちご狩りもした事が無い
ohです(^_^;)
みかん狩り、楽しそうだな♪
お友達も一緒は良いですね(#^.^#)

ジャーキーの生えてる木があったら
大人気だろうなぁ~(笑)
想像したら、ホントに笑えてきちゃった(^_^;)

Re:michiママ♪ さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> (。◕‿◕。)ノこんばんは
> 遅くなりましたー
(#^.^#)忙しいのに、わざわざまた来てくださってホント嬉しいです。

> 拡散<こちらのブログへも貼り付けさせていただきました。 
ヽ(*´∀`)ノありがとうございます_(._.)_。

> LOLO姐 おみかん好きじゃないの~~? とっても、甘かったよー(*^_^*)
> ママ画伯のように、ジャーキーの木があればいいね♪
LOLO「michiママたん。あて。。甘くてもみかんは食べへん~。
ジャーキーの木の苗、ママに買ってもらうねんヽ(*´∀`)ノ」

> ママのように、手作り”できない私クスン(U_U)。。。
> ハンドメイドできるママさん達がとーーーても、尊敬しあこがれまーす♪
(#^.^#)ママは色々いっぱい出来るよ。
私ぐらいだったら、すぐに出来るよぉ~(^0_0^)。
下手ぴーだけど。。出来上がる∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ。

Re:あんじゅさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あんずも生のフルーツは食べないのよ~
> 生の野菜も食べません(^^ゞ
そうなのねぇ~(^0_0^)。ホント、どこで違うのか??
COCOはMORE姉の真似をして、食べるようになってきたんだけどねぇ~(^^ゞ

> 今日イマイチ林檎をお砂糖かけてレンチンしたら
> あんずも食べました(笑)
あらぁ。。やってみようかなぁ~はちみつとかもいいかもですよねぇ。
柿でやってみよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

> 島のみかんって美味しいのよね~
> 確か広島の因島もみかん美味しいよね。
> ビタミンCいっぱい摂取出来たね♪
( ゚ー゚)( 。_。)うん。我が家のパパのお義母さんの田舎が、
広島の呉から渡る島、御手洗なんです。そこもミカンがいっぱいでした。
やっぱり島のミカンは美味しいのかなぁ??太陽をいっぱい浴びるからかしら??
ホント、淡路島のここのおミカンは最高でした。

Re:toshio1950さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> あっはぁ~LOLOちゃんミカン好きじゃ~ないんだぁ~、
( ゚ー゚)( 。_。)うん。そうなの。LOLOだけ、果物は一切食べません(^^ゞ

> ジャーキーのなる木、
> そんなのが有ったらハッピーもサンディーも、
> 木の下で、口を開けて落ちるの待ってるような気がしますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
(´▽`*)アハハ そうだよねぇ~
我が家もそんな木が育ったら、ずっと外に出せってウルサイだろうなぁ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ohさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> みかん狩りもいちご狩りもした事が無い
> ohです(^_^;)
そうなんですね。私はいちご狩りは学生以来したことが
ないですが、みかん狩りは毎年娘たちと一緒に行っています(^0_0^)。

> みかん狩り、楽しそうだな♪
> お友達も一緒は良いですね(#^.^#)
\_(^◇^)_/はい。すっごく楽しいですよぉ~
もう少し早い11月の祭日23日ぐらいに行くともう少し暖いですしね。
チワワのお友達ママとは、もう3年連続一緒に行ってるなぁ~(#^.^#)。
一緒にこっちのが甘いとか・・大きい・・とか言いながら食べまくるのが楽しいんですよね。

> ジャーキーの生えてる木があったら
> 大人気だろうなぁ~(笑)
> 想像したら、ホントに笑えてきちゃった(^_^;)
(´▽`*)アハハ 絶対大人気ですよ。
その農園もワンコでワッサワッサでしょうねぇ~(´▽`*)アハハ
想像すると楽しくって仕方ないですよねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ

ショーンです
へぇ~、淡路島でみかん狩りですかぁ
淡路島のみかんってそんなに美味しいんだ
淡路島ってだけでワクワクしますけどね
我が家はいつも和歌山でみかん狩りです

今晩は♪

思い出の詰まった❤
とっても素敵なツリーを作成されましたね(*^_^*)

拡散希望の記事、私も拝見しました
本当に酷い、信じがたい話です
事故の被害等で愛する家族の命を
奪われてしまった記事を多々目にしますが
決して他人ごとでないと憤りを感じます

ミカン狩り、甘い木に印がつけてあるなんて
優しい計らいですね♪
ジャーキーの木^m^
TOMOママさん、PCで描かれたのですか?
すごい技術☆をお持ちで羨ましいです
でも、ホントジャーキーの木があったら
LOCOMO娘ちゃんに限らず
大変なことになりそうですね(^o^)

Re:トイプードルのふぅ (ショーンさん)へ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ショーンです
> へぇ~、淡路島でみかん狩りですかぁ
> 淡路島のみかんってそんなに美味しいんだ
\_(^◇^)_/はい。すごく美味しいですよぉ~。
場所にもよるのかもしれませんが、ここのおミカンは
とっても美味しかったです。

> 淡路島ってだけでワクワクしますけどね
> 我が家はいつも和歌山でみかん狩りです
和歌山は有田みかんで有名で、我が家も有田のみかんは大好きです。
今年もひと箱買いました(^^ゞ←どんだけミカン食べるねん。
淡路島は人も少なくて・・のんびり出来ますよぉ~♪

数多くの果物狩りをしたことがあるしんさんですが、
みかんはありません(^_^;)信州にはたぶんないんでしょうね
みかんの香りが届きそうです
柑橘類はいい香りですよね~
ただジャーキーの木は強烈な匂いがしそうなので遠慮します(笑)

Re:ルルン♪さんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 今晩は♪
> 思い出の詰まった❤
> とっても素敵なツリーを作成されましたね(*^_^*)
ありがとうございます_(._.)_(#^.^#)。
我流なんですけど、とても気に入っていますヽ(*´∀`)ノ。

> 拡散希望の記事、私も拝見しました
> 本当に酷い、信じがたい話です
> 事故の被害等で愛する家族の命を
> 奪われてしまった記事を多々目にしますが
> 決して他人ごとでないと憤りを感じます
本当に悲しくて辛いお話ですよね。ご家族のお気持ちを考えると
胸が苦しくなります。どれほどのお気持ちだったか・・
少しだけでも、お役にたてれるならば・・と思います。

> ミカン狩り、甘い木に印がつけてあるなんて
> 優しい計らいですね♪
そうなんですよぉ~。いいでしょう。
確かに、印のついた木のは甘いんですよねぇ。
ついていない木のも美味しかったのですが、甘さが違うかな?て
思いました。

> ジャーキーの木^m^
> TOMOママさん、PCで描かれたのですか?
> すごい技術☆をお持ちで羨ましいです
(^凹^)がはは。ひどいでしょぉ~~(T_T)
最初はもっとひどかったから(^^ゞまっ上手になったかな?
普通にペイントを使って描きました(#^.^#)。

> でも、ホントジャーキーの木があったら
> LOCOMO娘ちゃんに限らず
> 大変なことになりそうですね(^o^)
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。すごい騒ぎでしょうね。
あっちこっちでワンコのジャンプが見れそうですよね(^^ゞ
LOLOはきっと、そのジャンプで落ちてきたのを狙いそうだな*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:Lovely Blueさんへ

こんばんはぁ(^^♪いつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 数多くの果物狩りをしたことがあるしんさんですが、
> みかんはありません(^_^;)信州にはたぶんないんでしょうね
そうかぁ。。信州はりんごですよね。
みかんは温かい地域だからなぁ~。果物狩り・・てか、狩り物って
楽しいですよねぇ~~。しいたけとかもしてみたいなぁ。。

> みかんの香りが届きそうです
> 柑橘類はいい香りですよね~
そうなんですよね。とてもいい香りですよね。

> ただジャーキーの木は強烈な匂いがしそうなので遠慮します(笑)
*ゞ(∇≦* )ガハッ 確かに匂いはするでしょうねぇ~
一面ジャーキーの匂いが立ち込める中でのジャーキー狩り。。
パイペガちゃん達も大喜びですよん。(´▽`*)アハハ
鼻栓して・・ジャーキー狩り(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

最近甘いミカンって
食べたことないような気がします~
ミカン狩り楽しそう♪

COCOちゃんはジャーキーのなるジャー木ーの夢でも見てね~
って、サンタさん来てくれるかも~^^

こんばんは、TOMOママさん♪

ひーちゃんも、拡散希望の記事ってやりたかったけど、

どうしたらいいのか分らなかったよぉ~

TOMOママさん、ありがとう~

署名、増えて欲しいよぉ~


みかん狩りかぁ~♪

もぎたては、やっぱり違うよねぇ~♪

因みに、ちゃつみはみかんの匂いが、苦手みたいYO~

ジャーキー狩りかぁ~

植物に、動物性のモノが生るってスゴイよねッ!!

TOMOママ画伯は、味のある絵をお描きになるのぉ~

こんばんはv-22
みかん狩りいいですね~
うちも 夢 陸 嵐はみかん好きだけど・・・
日本犬の春は みかん だめです~v-40
ほんと ジャーキーツリーがあったらいいよねv-411

Re:tedukuridaisuki さんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> 最近甘いミカンって
> 食べたことないような気がします~
> ミカン狩り楽しそう♪
ミカン狩り楽しいです(#^.^#)狩り物は何でも楽しいですヽ(*´∀`)
淡路島のここのおミカンはホント美味しかったです。
有田みかんや愛媛のおミカンも美味しいですよぉ~

> COCOちゃんはジャーキーのなるジャー木ーの夢でも見てね~
> って、サンタさん来てくれるかも~^^
(´▽`*)アハハ
そうだね。COCOはこっそりサンタにお願いしてるからねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:ひーちゃんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> ひーちゃんも、拡散希望の記事ってやりたかったけど、
> どうしたらいいのか分らなかったよぉ~
> TOMOママさん、ありがとう~
こちらこそ。ありがとう。教えてくださって。
それに、拡散どういう風に入れようか・・と悩んでいたら、
ラムさんがアップして下さっていたので、それをお借りしました。

> 署名、増えて欲しいよぉ~
うん。結構な場所で拡散されていっているから・・きっと増える。
増えて欲しいなぁ。
>
> みかん狩りかぁ~♪
> もぎたては、やっぱり違うよねぇ~♪
そうなの。やっぱり美味しい(#^.^#)
新鮮な空気と共にお口に入るから・・より一層なのかもねぇ(^0_0^)。

> 因みに、ちゃつみはみかんの匂いが、苦手みたいYO~
> ジャーキー狩りかぁ~
> 植物に、動物性のモノが生るってスゴイよねッ!!
ちゃつみちゃんも駄目なのね。
LOLOもどうやら、匂いも駄目みたい。私の手にみかんの香りが
ついていると、ジャーキーを持っても・・すっごいスンスンして
食べない事もあるからねぇ(^^ゞ。
(´▽`*)アハハ
すごいよね。植物に動物性のものがなるって・・。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

> TOMOママ画伯は、味のある絵をお描きになるのぉ~
(^凹^)がはは。そうだろ?下手だが、味はあると思うぞ(~_~;)。
これでも、マシになったんだぁ~(´▽`*)アハハ
最初のは酷かった*ゞ(∇≦* )ガハッ

Re:夢おかあさんへ

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーいつもコメントありがとうございます<(_ _)> 

> こんばんはv-22
> みかん狩りいいですね~
\_(^◇^)_/はい。すごく楽しかったです。
んで、美味しかったですしねぇ~♪

> うちも 夢 陸 嵐はみかん好きだけど・・・
> 日本犬の春は みかん だめです~v-40
> ほんと ジャーキーツリーがあったらいいよねv-411
そうなんですねぇ~(#^.^#)。
やっぱり多頭いると、色々ですよね。
好みはどうやって・・決まっていくのかなぁ??て不思議。
同じように生活しているのにねぇ(´▽`*)アハハ
人間もそうだものね。
歳を重ねて口も変わる事があるから、ある日突然、食べ出すかも(^^ゞ
ジャーキーツリーは大人気だろうなぁ。。
売ってたら、絶対買って育ててあげるのにな∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://minidachs3.blog.fc2.com/tb.php/396-440c085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物のモーモーを探せ!!(淡路島牧場 NO2) «  | BLOG TOP |  » 思い出リース~♪

Hello!!

ようこそ”LOCOMO娘日誌”へ
自分らしく自然体で・・そう決めた
そんなブログですが、良かったら
見ていってください。
TOMOKO

TOMOKO
コメントも楽しく読んでいます。
土・日・祭日は基本お休みしております

COUNT

Profile

TOMOママ

Author:TOMOママ
登場人物:
SATOパパ(あるじ)
  
TOMOKO

TOMOママ(ブログ管理者)
米国NLP協会認定トレーナー
(実践心理学)

アロマテラピー協会認定アドバイザー
TOMOKO

愛娘達
TOMOKO
LOLO(長女、2000/12/8誕生)
犬嫌い、アンニュイ/マイペース
TOMOKO
MORE(次女2004/11/25誕生)
人苦手、甘えん坊ピンク好き
TOMOKO
COCO(三女2010/11/1誕生)
犬・人好き天真爛漫マイペース


管理画面

Thank You!!

にほんブログ村 トラコミュ Mダックス短足胴長LOVE♪   OR  多頭飼いへ
Mダックス短足胴長LOVE♪
OR多頭飼い

ママ犬さんshopオープン
可愛いワンコ服のお店。見てね

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

月別アーカイブ

こちらの記事もどうぞ

LOCOMO娘実家LINK

MORE実家
pockey

COCO実家
one's heart

お邪魔していますLink

このブログをリンクに追加する

相互リンクは受け付けておりません
また、相互のコメントによる
お付き合いが長い期間ない場合
外させていただいております
娘達との時間を大切にと
考えておりますので、
何卒、ご了承下さい
また、やり取り再開の折には、
リンクさせて頂きますね。
いつでもお越しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

支援サイト

私達にも何か出来ることがあるはず


(↑鰹節・海苔・あたりめなど)

→気仙沼復興商店街
「菓子舗 サイトウ」

→石巻激ウマお米
「赤間のお米紹介」

南三陸さんさん商店街

陸前高田未来商店街

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

↑復興デパートメントはこちらから

クリックで救える命がある。

「復興の狼煙」 ポスタープロジェクト

LOCOMO娘いくつ?

script*KT*

LOCOMO娘ウチの子記念いつ?

Link

使わせて頂いております<(_ _)>  フリー素材*ヒバナ *  *

是非読んで見てください。。

環境・エコ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

